--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ネバーランドへ連れていって

2008年11月28日 23:24

ピーターパンルーム
ディズニーランドホテルにはキャラクタールームというテーマごとにデコレーションされた部屋があります。今回はディズニーランドホテルの屋根にもいるティンカーベルが沢山のピーターパンルームへ泊まってきました。

アルコーヴベッド今回は4名泊まれるスーペリアアルコーヴルーム。

アルコーヴはカワイイソファになってます♪こちらのカバーを外すとベッドに早変わり。
このアルコーヴベッドのほかにベッド下から引き出すタイプのトランドルベッドがあり、わざわざベッドを設置してもらわなくても自分たちで簡単に4人分のベッドをセットできます。
4人で泊まっても十分な広さのお部屋。


ディズニーホテルの嬉しいところはバス&トイレ、そして洗面室がそれぞれ独立していること。
バスルームはバスタブと洗い場が別になっているのもうれしい。お子様連れでも使いやすい設計です。
洗面室は独立していて使いやすい。

アメニティ
アメニティセット。

バスジェル、シャンプー、コンディショナーが一部屋に1つずつしかないので女性4人とかで利用するともしかして足りないかも!?バスジェルは泡風呂にもできます^^
ブラシは1本、シャワーキャップやヘアゴムなども1つずつなのでちょっとアメニティは物足りない感じがしてしまいますね。
パッケージのカワイさはさすがです。

ドレッサー洗面室の向かいには大きな鏡のドレッサー。
鏡の上にはピーターパンたちが空を飛んでいる絵が。ロビーにも同じ絵があるんですよ^^

LANもあるのでPCを持ち込めばインターネットが使えます。便利♪


ピーターパンがあしらわれているのは鏡の上だけ??
いえいえ、そんなことありません。

壁紙も…





      壁紙も…

夢の中でネバーランドへ飛んでいけそう
ヘッドボードも、壁に飾られた絵もピーターパン。
ヘッドボードのセンターは海賊船が描かれています。見えるかな?

ネバーランドはどこ?
クッションはネバーランドの地図!
これが一番欲しい。

ティンカーベルのスケッチ



室内の絵はすべてピーターパンの物語のワンシーン。
バースペースにはティンクのスケッチ。

実は窓際にもう一つ、ネバーランドで遊ぶピーターパンたちが描かれています♪
こちらは色鮮やかな絵。なのですが…うまく写真が取れなくて^^;





テレビは薄型の液晶。
こんな落ち着いたテレビボードも、


よーくみてみると…
隠れティンカーベル??
ティンクがいます♪



ちなみに、ホテル内の案内はパンフレットなどではなく、
ホテルの案内はテレビで見ることができます。
テレビで見ることができます♪
最初、案内をさがしてしまいました(笑)


こんなところにもミッキーが! こっちにはグーフィーが。

他にも探すと色々とミッキー&Friendsがいて楽しいお部屋で、パークから引き続き夢と魔法の時間を過ごせるホテル。

お茶やコーヒー類はインスタントでも種類はそれなりにあるのですが、どれもお砂糖入り…。
私はお砂糖入りのコーヒーは飲まないのでちょっと残念。
ホテル内のコンビニは結構充実していますが、好きな飲み物などがあれば持ち込んだほうがいいかもしれないですね。

ルームシューズ。お子様用のサイズ違いもあります。これは持ち帰りOK♪
室内履やアメニティ、プラスチックのカップは持ち帰りOK♪室内履はお子様サイズと大人サイズが用意されています。


素敵なルームキー。宿泊日と名前入りです。
でも、一番のお土産は…宿泊日と名前入りのルームキーでしょうか?





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/186-9877e871
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


