--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

私的ディズニーの楽しみ方

2008年11月25日 23:06

ディズニー大好きな私ですが、年パスを買ったことはありません。
そのため1シーズン1回のin parkで出来る限り楽しむ!をモットーに(?)ディズニーに遊びにいきます。

一緒に行く人によって楽しみ方は代わりますが、今回のクリスマスファンタジーは、
ディズニーのクリスマスだけは見たことがないんだよね」
という友人の言葉から、共通の友人もう一人と3人で25周年のクリスマスファンタジーへ行くことになりました。しかも、7月にオープンしたディズニーランドホテルへ宿泊もしちゃう、プチ贅沢なディズニーのクリスマス。

シンデレラ城のティンク。

11月17日から1泊でホテルを予約し、パークへは17日の月曜日にイン。18日はのんびりホテルや舞浜周辺のクリスマスを楽しむ予定で17日の朝7時、遠方の友人が乗るバスが舞浜に到着する時間に待ち合わせ。

バスが思ったよりも早く到着したとのことで先に入場列に並んでもらい、私は彼女の荷物を受け取ってり、もう一人がウェルカムセンターへ並び、7時半のウェルカムセンターのオープンとともに荷物を預けてから入場列へ合流。
17日のディズニーランドは朝8時オープンということで合流するとすぐに入場のスタンバイが始まります。久々にオープン直前のキャラグリを眺めながら待ちました。
パーク外の入場列も25周年

8時丁度にオープン。
オープンとともに流れ込む人、人、人!皆ワールドバザールをダッシュ!ですが、私たちと目的は違うようで、大体の方はハニーハントかバズのFP狙い。私たちは16時40分のキャッスルショーの抽選へ。

抽選はショー30分前まで行われていますが、今回は席数が少ないからか、朝早いほうが当選しやすいとの噂をきき朝一番に行ってみたのですが…残念ながらハズレ。うーん、やっぱり厳しいです。

続いて近くのスプラッシュマウンテンのFP(8:45~9:45)を取ってしまってからホーンテッドマンションへ。朝一番はまだ空いていてスイスイと進み2つ目の部屋へ。あれれ?天井が光らなかったのですが???
でも何事もなかったようにソリに案内されます。この間ハロウィンの時には天井光ったと思うんですけど…。
朝早いのに途中でソリは止まったりと、気まぐれなジャックのイタズラ?を楽しんでから、まだ何かアトラクションに乗れるということでビックサンダーマウンテンへ。25分待ちとのことだったのでスタンバイでライド。朝はやっぱりスムーズです。

乗り終わるとFPが取れる時間。でもスプラッシュマウンテンは丁度ショー待ちの時間に重なるのでもう少し後に取りにくることにして、FPでスペースマウンテンへライド。

おわってすぐに11:40からのショーの立ち見待ちに並びます。
10:15からのパレード、ハッピーホリデーグリーティングの1時間前からパレードまではレジャーシートをひいて待てるので、少しここでのんびり。待っている間にスプラッシュマウンテンの11:50~12:50のFPを取ってきました。

パレードが通り過ぎるとすぐ立ち見スペースへ移動。皆さん必死なので結構恐いのですが、なんとか最前で見ることが出来て一安心。ここから1時間ちょっとは立ちっぱなしで待ちです。この日は暖かかったのでそれほど辛くはなかったのですが寒い日は動けない状態でたちっぱなしは厳しいですね^^;

でも待った甲斐あって、ショーをたっぷりたのしめました。
ショーの様子はコチラ。「ミッキーのジョリースノータイム」
シンデレラ城の裏もクリスマスデコレーションが。

その後すぐにFPでスプラッシュマウンテンへライド。12:15頃でしたがこの頃に丁度スプラッシュマウンテンのFPの発券が終わってしまったようです。早い!

スプラッシュを堪能して下山してくると、もう13:45からのジュビレーション待ちが凄いことに…。
1時間前を回ってしまっていたので当然ですが、なんとかアドベンチャーランド側のミッキーポジションへ。少々後ろですが、通路側なのでそれほど人がジャマにならなそう。問題は逆光ですね^^;
パレード待ちの間にこの日初めての食事。3人ともミッキーマウスまんを食べます。

やはり逆光で写真は撮りづらいのですが…結構ジュビレーションを楽しめました。
ジュビレーションの様子はコチラ。

その後、明るいうちにエントランスやプラザの写真を撮りに移動し、運良くキャラグリにも遭遇。
しばらくのんびり写真撮影をした後、15:45からのスティッチプレゼンツ”ハッピーホリデーグリーティング”待ち。短いパレードでも30分前にもなればかなりの人がパレードルートを埋め尽くします。
スティッチを見送った後は魅惑のチキルームへ。
意外なことに35分待ち…ですが、今しか並べないかなと思い待つことに。

チキルームを出ると17:20。
急いでプラザへ戻り、18:20からのショーをセンターから見るため後方の花壇へ。
こちらは縁石の上にのってショーをみることができるので、背が低くても見やすい位置です。
シンデレラ城のライトアップも堪能し、すぐに今度は19:30からのエレクトリカルパレードの観賞場所探し。
だいぶ奥になりましたが、トゥモローランド~トゥーンタウンの間で座り位置を確保し、プラザへ戻ってスーベニアカップ&プレートを購入。中身はチョコレートムース&シュークリームです。
クリスマスファンタジースーベニアカップ。中はチョコムース クリスマスファンタジースーベニアプレート。ストロベリーのシュークリーム


クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードを見た後はシンデレラ城前に戻りベンチから20:30に打ちあがる花火を鑑賞。

目的を殆ど達成したので夕食を食べにバンケットホールへ。
ラストオーダーになんとか滑り込み。

クリスマスを満喫してランドホテルへ…。

いつみてもキレイな夜景です。


結局朝から夜までしっかり遊ぶことになってしまいましたが…1シーズン1回のディズニー、今回も悔いなく遊ぶことが出来ました^^





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. pupu | URL | -

    うれしいな

    こんにちわぁ~

    カレンダープレゼント中だって・・・

    http://www.napolex.jp/

    キャラクターがいっぱい♪

    頑張ってくださいね!!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    昨日、コメント入れたつもりだったのに失敗しちゃったみたい(涙)
    ミッキーマウスまん?
    え?有名?どんな味なんですか?

    ディズニーランドでもFPってあるんですね~
    昔は無かったよね?
    昔って・・・
    家来たちが最後にディズニーランドに行ったのは
    もう10年は前だものね(笑)
    でも行ったのは12月の24日、25日だったんですよ♪
    今考えるとすごいよね・・・
    クリスマスの日に行ってたんだ★
    でも25日は家来2号“男”が寒さでお疲れで
    『いつでも連れてきてあげるから』って言われて
    入場してすぐ帰ったんですよー
    それから10年・・・いまだディズニーランドに行ってない(笑)


  3. 七瀬 | URL | -

    pupuさま

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ディズニーのカレンダープレゼントをしているのですね^^
    ディズニーグッズはホントに可愛いですよね。

    またお時間等ありましたら遊びにいらして下さい。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさま

    ええっ!コメント、ドコへ消えてしまったのでしょう(>_<)

    ミッキーマウスまんは普通の肉まんにちょっと小さめの肉まんを二つ、くっつけた様な…作ってしまえばカンタンなんじゃ?と思ってしまうのですが(笑)
    味は全く肉まんです!(爆)

    FPできたのっていつからだったかしら・・・?
    ランドの20周年にはもうあって、確かディズニーシーがオープンした7年前にもあった気がします。これ、便利です♪
    クリスマスイヴ&クリスマスランド、素敵ですね~wwうらやましいです♪
    是非、近々リベンジをお願いしてみては!?ディズニーシーならランドよりは空いていて、のんびりした雰囲気が味わえる気がします♪
    周りが海なので、寒いのがホント難点ですけれど~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/184-3ca6db74
この記事へのトラックバック


最近の記事


