--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ディズニーが贈る雪の世界の物語 ”ミッキーのジョリースノータイム”

2008年11月20日 23:45

今年はとにかく大きなステージ!ディズニーランドのクリスマスといえば、パレードにデコレーション、色々と見るものがあるけれど、やはり一番楽しみなのはキャッスルショー、そしてシンデレラ城のライトアップ。

今年のショーステージは…大きい!



そのため、座席がとても少なく、抽選の倍率も例年よりも高いという、なかなか観るのが難関なショー。
朝早い方が当選率が高いという噂を聞いたので、今回は早めに抽選へいってみました。

どうせ見るならば、2回目か3回目のライトアップのある回!と思い、2回目を抽選したのですが外れ。残念…。

元々1回目は立ち見で見るつもりでしたので、早めにシンデレラ城向かって右側の立ち見の待ち列へ並び、なんとか最前をGETです。

今年の「ミッキーのジョリースノータイム」は”クリスマス”というよりも”雪の世界”や”冬”をメインにしたショーなので、そこまでクリスマスムードたっぷりなショーではありませんが、すごく楽しくてにぎやかなショーになっています。

赤&緑のクリスマスカラーで華やか!

スノーランドに迷い込んだミッキーたちが、ミッキーにそっくりな喋るユキダルマ、スノーマウスくんと楽しく遊びます。

ミニーちゃんが指差すほうに…ちょっぴり冷たい風が強く吹いても…スノーマウスくんは
「風だって友達さ」


ミニーちゃんが指差すほうには…
ローラーブレードでハーフパイプを滑走、豪快にジャンプするダイヤモンドダスト
ローラーブレードでハーフパイプを滑走し、豪快にJUMPする”ダイヤモンドダスト”が。
これはナカナカに迫力。

ミュージカル仕立てになっているこのショー。
雪のエルフも加わって、にぎやかなダンスパーティが始まるとよく知っている曲がロック調にアレンジされ、ものすごく楽しい雰囲気。

毎年ながら、衣装がかわいい。


この広いステージを思いっきり駆け回ります。


花道でツイストなんか踊っちゃったりもします。

ツイストなんかも踊っちゃったりして、ダンスもものすごく楽しめます。

長い花道(?)を利用した、見事なウェーブもあるのですが、サイドからだとちょっと解りづらかったりします。



仲の良い二人


仲の良い二人♪



お城の前を皆で一列になって踊りながら回り始めると、客席に雪の結晶をあしらった大きな風船が♪

立ち見最前にいた私も触ることが出来ました。

雪の結晶をイメージした大きな風船が客席に!

ギターのひずみをきかせて曲が終わると、今度はホワイトクリスマス
そして、お城に雪が…。
ホワイトクリスマスの曲が流れるとキャッスルフォアコートに雪が…


雪が舞い散る中、またみんなでDance♪
この雪、泡なのですが、風にふわふわと浮いて本当の雪のよう。
とても素敵な瞬間です。

キメポーズもばっちりw

楽しいダンスをしているとお城の前に大きなスノーマウスくんが!

大きなスノーマウス

とってもほのぼの出来るショーです。

お城のサイドからはキャラクターがかなり近くに見ることができますが、やはりショー全体を味わうにはセンターからが一番の様子。

私は3回目のショーをセンター後方からみたのですが、ステージ全体の動きがとても素敵。とても奥行きのあるステージングです。迫力も全く違います。

出来れば横からと正面から、両方見ることをオススメします^^


夜はライトアップされたシンデレラ城がとっても素敵。
夜は夜で、ライティングが美しいショーです♪




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    ステキな夢の中にいるようなショーを見ると
    寒いのも吹っ飛んじゃいますね~♪

    しかし・・・
    レストランでのサプライズ♪
    いいお友達ですね~★
    料理もゴージャス♪
    懐中時計もゴージャス!!
    大事な宝物がまたひとつ増えちゃいましたね!

    ああ・・わたしもこんな素敵な空間で誕生日を
    祝ってもらいたいわ~★
    うらやましいわ!
    このぉ~ 幸せ者~!♪(笑)


  2. 七瀬 | URL | -

    ミラコスタすてきですよ~w

    にゃんさま

    本当にサプライズでした。
    特に懐中時計は!ケーキの存在は知っていたのですが、まさかノベルティがいただけるなんて知らなかったので…ww
    ディズニーでバースデーパーティーなんて、なかなか素敵ですよね^^

    現在行われているイベントもものすっごくかわいくて、一足先にクリスマスを満喫してしまった感じです(笑)
    でもまだシーに行きたい!と思っている私です(笑)

  3. taka | URL | -

    No title

    こんにちは!
    綺麗なブログですね☆
    ブログランキングもポチしときました♪

    あと、今takaもブログランキングやってるんで
    応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

    また遊びに来ますね♪
    これからもよろしくです!

  4. 七瀬 | URL | -

    takaさま

    コメント&ランキングクリックありがとうございます。

    食事がメインですが、ディズニーも行くと多量に写真を撮ってくるので、アップしています。まだまだ写真は素人ですが…お褒め頂いてとてもうれしいです^^

    また遊びにいらしてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/180-3208f7cc
この記事へのトラックバック


最近の記事


