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塩分を考える。

2006年01月16日 22:45

16日月曜日。今日からまた仕事。
んでもって、1月になって初めて5連勤のスタートです。
つらいなぁ(笑)

あ。
今日は母上のバースデー。
週末は父上の急用でお祝いできなくなっちゃったけど、
おめでとうゴザイマス。



・ごはん
・ポトフ
・ウインナー1/2

午前中
・カプチーノ
・ドロップ


       ピザパン  緑黄色野菜サラダ  ポタージュ
エネルギー  341kcal   106kcal       76kcal
たんぱく質   11.0g     3.4g        0.7g
脂質      16.9g     7.2g        3g
炭水化物    36.1g     6.8g        11.7g
ナトリウム  748mg    378mg        381mg

合計
エネルギー 523kcal
たんぱく質  15.1g
脂質     27.1g
炭水化物   54.6g
ナトリウム  1507g
(食塩量    3.83g)



食べてないようで、栄養成分を合計してみると
たべているもんです。
塩分なんて殆ど4g。とりすぎですね。

3g以下にするようにするためにはやっぱりスープを控えるのが
一番手っ取り早いかな。(ちなみに0.96gのマイナスになります)


夕方
・ビターチョコレート1カケ


・トマトスープ(前日のポトフにトマト缶を加えました)
・ごはん
・野菜炒め


夜食
・白ワイン
・マカダミアナッツ
・チーズ
・プレーンクラッカー
・ブルーベリーチーズケーキ


…3食ともスープをのんでる時点で塩分はかなりオーバー。
母親のバースデーとのことで、白ワインをあけたついでの
おつまみにも結構塩分が高かったのでこれは調整していかないと!

モンダイな食生活でした
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