--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

クリスマスはどんな夢もかなうんだ ~プレミアムダイニング・Dream~

2008年11月17日 20:00

戻ってくると…帆船の形のナフキン♪さて…久々のミシカ鑑賞。
やっぱり一眼レフを持ってっくればよかった…とは思いましたが、その分しっかり見て楽しんでから席へ。

お約束?のナフキン。
今回は帆船の形にたたまれています。素敵♪

戻ってくる頃を見計らって新しいお茶も用意されていました。



続いてはお肉。こちらは煮込み料理です。

鹿児島産黒豚と牛アキレス腱と里芋の柱候醤煮込み

鹿児島産黒豚と牛アキレス腱と里芋の柱候醤煮込み

とろっとろのアキレス腱、そして箸で切れるほどやわらかい豚肉。
とても美味です♪
スープも美味しい。全て飲んでしまいましたが…飲むにはチョット味濃いかしら?なんて食べ終わってから感じました(笑)

続いて、燕の巣と衣笠茸の蒸しスープ パパイアボウル入り
そして、蟹肉のあんかけ五穀ごはん 烏骨鶏の広東風オムレツ添え

2品続けてのサーブ。

燕の巣と衣笠茸の蒸しスープ パパイアボウル入り


こちらのスープ、もちろん温かいスープです。
運ばれてくると、その熱でパパイアの香りが…あまりパパイアは好みではないのでちょっぴり不安。
デンドロも飾られて、なんだかトロピカルな一皿です。

それにしてもこのボウル、とっても細かく細工されています。
ちゃんと蓋部分に取手もつけてありました。

開けてみると中にはクコの実と衣笠茸。
フカヒレとハムが別添になっていて、食べるときに加えるようになっています。

はじめスープだけ頂くと不思議な甘味。フルーティーな感じがしたので、やはりパパイアの甘味かしら?果肉も少々中に入っているのですが、
「是非、ボウルのパパイアの果肉も崩してお召し上がりください」
とのこと。

果肉とともに食べてみると、最初に感じた不思議な甘味はあまり気にならず、またパパイアの独特の味もなく、なんともおいしく頂きました。温かいパパイア、初の体験でした。

蟹肉のあんかけ五穀ご飯 烏骨鶏卵の広東風オムレツ添え

スープに夢中になっていて、せっかくあんを目の前でかけてくださったのに…食べる頃にはちょっと冷め気味に^^;
できれば別でお持ちいただきたかった。

卵はふわふわ。そしてとても黄色の色味が濃いオムレツでした。
五穀米は胡麻がぷちぷちっとしていて面白いお米。
なにしろあんの蟹肉がかなりたっぷりで美味しい♪

流石にスープ系が2品、そして最後にあんかけのご飯がくるとお腹に溜まります。
苦しい…と思いつつ、次はデザート。


シルクロードガーデン・スペシャルデザート
ブラジル産マンゴーのカスタードブリュレ 黒酢入り山査子ソース
八宝飯と胡麻団子添え

ブラジル産マンゴーのカスタードブリュレ 黒酢入り山査子ソース 八宝飯と胡麻団子添え

このブリュレはフローズン仕立てという珍しいブリュレ。

ブリュレって…表面はカリカリだけど中はトロトロやわらかいプリン状ですよね!?と思っていたのですが…意外な一品でした。
マンゴーの果肉も凍っているのでシャリシャリっ。つめたーいデザート。
上に飾られたチップスもマンゴーとのこと。パリパリしてるのかな?とおもうと意外とドライマンゴーの食感でした。

周囲にある角切りのマンゴーが美味。

まさか、デザートにまで”ごはん”が出るとは思わなかったのでビックリ。
八宝飯とは中国のおはぎのようなものだそう。あまいご飯でした。
一口いただいたのですが、流石にオナカイッパイの私にはヘビー…。
胡麻団子は一口サイズだったのでこちらをパクッと頂いてお食事終了。

もう、お腹は張り裂けそうです^^;

ところがここへ、ニコニコしてやってきたマネージャーが運んでらっしゃったものは…

ユア・アニバーサリープラン ミッキーバースデーケーキ

ミッキーシェイプのバースデーケーキ!
先日バースデーだった私に、とお食事に誘ってくださった友人が用意してくれていたものでした…!オナカイッパイだけどうれしいサプライズです。

今回は個室ということもあったので、バースデーソング歌っていただいちゃいました^^
このケーキ、中はストロベリームースです。

皆でシェアしてたべたのですが…食べきれず。残念…。



素敵なランチタイム、時間がすぎるのはあっという間で気付けば5時。
ショーの鑑賞も含めて3時間半の楽しい時間でした。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/178-d771b095
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。