--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

夢よ、開け! ディズニーリゾート25周年を祝うプレミアムダイニング”Dream”

2008年11月16日 20:17

ナターレ・ア・ミラコスタクリスマスのデコレーションやイルミネーションでにぎわう街。
ここ、東京ディズニーリゾートもクリスマス一色。
特に今年は25周年。そんな特別なクリスマスを一足早くお祝いしに、ホテルミラコスタへ行ってきました。

現在、ミラコスタではハーバーサイドクリスマスと連動して、ナターレ・ア・ミラコスタ ~海を眺めるクリスマス~が開催中。
ディズニーらしく、ロマンティックでラブリーなクリスマスのお食事が頂ける華やかなイベントです。



でも、今回はこのクリスマスのお食事ではなく…




Tokyo Disney Resort 25th Anniversary
Disney Hotels Premium Dining
Dreams
at SILK ROAD GARDEN


Disney Hotel Premiam Dining

25周年をお祝いするディズニーホテルのプレミアムダイニング、「Dream」を中華のシルクロードガーデンで頂いてきました。

この日はドリームを4人、クリスマスコースを5人の9人参加で個室「明」にてのお食事。土曜日で満席という大混雑の中でものんびりランチです。
マネージャーが担当してくださるのですが、こちらのマネージャーがまたトークがお上手で楽しい^^
まずは写真撮影から始まって、早速お料理のスタートです。

マネージャー曰く、今回のドリームコースは「夢よ、開け!」。
色々開きますよ~なんて仰います(笑)
開くお料理ってどんなものかしら!?


まずは千葉県産鮑の紹興酒蒸し 3種ソース
鮑の肝いり胡麻ソース、ナンプラー入り柑橘ソース、スパイス風味ヴィネガーソース
千葉県産鮑の紹興酒蒸し 大皿

中華なのでまずは大皿でのサーブです♪
金の足付きの器でご登場。とっても豪華…!!
この後、一人一人に取り分けてくださいました。
鮑の紹興酒蒸し 取り分けたお皿

鮑の3種ソース 鮑の肝入りソース、ナンプラー入り柑橘ソース、スパイス風味ヴィネガーソースこちらの3種のソースで頂きます。
鮑はコリコリと歯ごたえがあるのにやわらかくてとても美味。
またこの肝入りの胡麻ソースがとてもいいお味。
ナンプラー入りのソースも、最初はナンプラー!?と思って恐る恐るだったのですが、かなり柑橘の香りがしていて、さっぱり頂けるソースでした。温野菜ともGOODな組み合わせ。
小松菜がシャキシャキととっても美味しく頂きました。


銚子産伊勢海老の二重奏 旬野菜の傷めと網脂包み揚げ
続いてもまたインパクトのある大皿で登場。

銚子産伊勢海老の二重奏
旬野菜の炒めと網脂包み揚げ

豪奢なスタンドに伊勢海老が映えます

スタンドの豪華さにも目を見張ります。

伊勢海老料理2品。 盛り付けもキレイです。

旬野菜の炒めにはお好みでコチュジャンのソース(別皿にて)、そして網脂包み揚げには山葵マヨネーズソースとハーブのソース、2種が添えられています。
炒めもののエビはとにかくそのぷりぷり感が楽しい一皿。シャキシャキのお野菜との歯ごたえの違いを存分に楽しめる一皿です。もちろん、エビは甘くてさらにうまみもたっぷり。
それに対して網脂包み揚げはカリッカリ!
センターのグリーンが何だったのかしら…?ホクホクっとした食感でした。
伊勢海老のおいしさを楽しませていただきました。

房州産金目鯛の蓮の葉包み塩釜焼き バラフ添え続いて、さすが!なメニューが。

房州産金目鯛の蓮の葉包み塩釜焼き バラフ添え

なかなか、塩釜焼きそのものを姿で見ることってない気が。
いったん塩を割って、蓮の葉の包みを開いてまたお持ちしますね。開け!ですから(笑)
とおっしゃっていったん料理が下げられます。

開けてみると…
塩釜を開くと… 人参で作られたドリームキー。 包丁で細かくカットしているそうです。
人参で作られたドリームキーが!

マネージャーさんも4人となると結構ボリュームありますね~♪なんてタノシそう。
この後、また取り分けてもらいました。

4人前のお料理なのですが…キーは私がいただいてしまいましたあらっ。
私がドリームキーを頂いちゃっていいのかしら!?と思いましたが…有り難く頂くことに。

間近でみるとホントに包丁でカットしているんだなぁと、細かいその作業に感心してしまいます。

お魚はふんわりやわらかく美味!ちょっぴり塩釜の塩を付けながらいただきました。
バラフもシャキシャキ。水っぽさがまたこのお料理には合います。
先日バラフを頂いたのもそういえばディズニーホテルでした。
今、ディズニーホテルで流行っているのかしら?(笑)

ここで、丁度「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間。
オチェーアノのテラスへ出てみると…パーク内の人の多さにビックリ!
土曜日だったこの日、ディズニーランドは10時40分の時点で入場規制がかかっていたからか、はたまたクリスマスの影響なのか…シーも久々の大混雑。
メディテレーニアンハーバー周辺は人が歩けないくらいの人だかりでした。

のんびりテラスからショー鑑賞。スピーカーは少々ジャマですが、ミシカのミッキーはかなり高い位置にいるので実はスピーカーもジャマにならないほどです。
オチェーアノのテラスからは丁度ドナルドが陸に下りるエリアを見ることができるので、ドナルドLOVEな私はとってもうれしい^^
25周年Verのミシカは初だったので、ラストまでしっかり楽しみました。


さて、お料理の続きは…
TO BE CONTINUED



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんですv-20

    いいな~★
    豪華でかわいいディズニーのディナー♪
    こんなお料理を食べに行く御仲間がいて
    うらやましいわ~
    見た目にも楽しい中華~
    続きが楽しみです♪


    家来1号“女”は昔よく宝塚を見に行ってました☆
    杜けあき、一路真輝、紫苑ゆう、大浦みずき、
    安寿ミラ、真矢みき、などのスターがお気に入りでした♪
    その頃はどの組の公演も見に行ってましたよ~
    七瀬様はどのスターがお気に入りでしたのかしら?

  2. 七瀬 | URL | -

    見た目も楽しいディズニーホテルのレストランです。

    他にはないお料理のカワイさ(特にデザート!)がやはりディズニーホテルレストランの特徴かなとおもっています。
    なかなか、パークに遊びに行ってしまうとホテルレストランへ足を伸ばすことができなかったりしますが、ミラコスタはお食事しながらショー鑑賞とオイシイ時間がすごせますので、もしディズニーシーへ遊びに行かれるときは是非予約をオススメします^^

    宝塚は友人に連れられて色々な公演をみました。
    丁度、真矢さんがトップになるかならないかの頃だったと思います。
    やはり、真矢さん、そして安寿さんはカッコイイな~と…^^
    あと、愛華さんとか。
    なつかしいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/177-582c07c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。