--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

渋谷のブラッスリー

2008年11月04日 23:46

一人で渋谷へ出かけると、つい遅めのランチを摂りに足を運んでしまうお店。
VIRON

東急本店の前にある、赤い壁と白い屋根のブランジェリー。
ここだけ渋谷じゃないような雰囲気があるお店です。
VIRON 白×赤のカワイイお店
これがパン屋さんとは!と意外な感じがしますが、ここのパンがおいしくってお気に入りです。

1Fはパンやスイーツのテイクアウト販売で、2Fがブラッスリーになっている渋谷店。
イートインはいつもランチの時間が終わってから伺うのでアラカルトメニューしかいただいたことがないのですが、ひとりぼーっとしていてもあまり目立たないというか、追い出される感じがしないのが好き。

この日は運良く待たずに席に通されました。
妙な時間だったのに店内はほぼ満席。駅から遠いのに人気ですね。

アラカルトのメニューがみたいとお願いすると黒板に書かれたメニューを持ってきてくれます。
しかし、基本放置のこのお店(笑)結構店員さんを捕まえるのが大変だったりして、お腹が空いてるときや時間がないときはちょっと大変かもしれません。

結局アラカルトからそば粉のガレット、具は3種から選べるのですがお野菜をチョイスしてさらにサラダ付きでオーダー。
ガレットは10分ほど焼きあがりに時間がかかります。

そば粉のガレット
半熟の目玉焼きの載ったガレット
これ一皿で結構ボリュームがあります。

半熟卵のとろとろの黄身とチーズを絡めていただくと美味~♪
ただ、ボリュームがたっぷりのためか最後のほうちょっぴり飽きてきてしまうんですが^^;それでもすべて完食しました。

ぼぅっとしつつ、カプチーノを飲んで結局一人で1時間ほど過ごしてからお店をあとに。


階段を下りると…いつの間にか待っているお客さんが並んでいました。
丁度ティータイムなのでしょうね。


満足しながら駅方面へ歩いていると、大きな工事現場。
H&M渋谷店は2009年夏頃オープン?来年の夏ごろ?には渋谷にもH&Mがオープンするのですね。9階建てなんてなかなか大きな建物!

すこし渋谷の街の景色が様変わりしそうです。







人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんばんは 女王様のにゃんです♪

    ここ・・・
    東急の前で赤い建物で目立ってますよね~
    パンが美味しいとか噂には聞いてますが
    入った事がないんです~
    アラカルトは飲むツマミみたいのも
    あるんですか?
    とっても気になるけど渋谷に行く事が
    あまりないので次行くのは来年の春だろうなぁ・・・
    行ってみたいわ~

  2. 七瀬 | URL | -

    おいしいパンですよ♪

    一箇所だけ、日本らしくない建物ですよね^^
    ホントにパンはオイシイのでオススメです♪

    ブラッスリーは私ワインをたのんだことがないのでワインの品揃えがわからないのですが^^;
    アラカルトはテリーヌや田舎風パテ、魚介類のサラダなどがあります。白レバーのテリーヌとかかなり興味シンシンでした。
    お肉類のグリルなんかもあるので飲みながらお食事は出来そうですよ^^ランチにはプリフィクスコースが3種ありました♪ディナーは失念…^^;今度はコースを食べにいきたいなぁと思います。

  3. miwa | URL | -

    渋谷にもできるんですよね、H&M

    銀座のは行かれましたか?
    私は、以前からネット通販で購入していました。
    夏ころには、冬用に・・・なんて思って、紫色の帽子を買っちゃいました☆
    あー、物欲って、食欲同様止まらないものですね~

    あっ、そうそう私もリンク張ってもいいですか?
    ますます、仲良くさせてくださいね☆

  4. 七瀬 | URL | -

    H&M

    まだまだ行列しているとのことで銀座店にも行ってません^^;
    なかなか空かないものですね。
    お買い物をしたことはないのですが、ネットでみたりはしていました。
    紫の帽子、素敵です^^

    今年の秋はホント、食欲同様物欲が危険なくらいあふれてきます(笑)

    リンクありがとうございます!
    こちらこそよろしくおねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/169-501b04aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


