--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

カシスのモンブラン?

2008年11月03日 20:33

ベルギー王室御用達として有名なショコラティエ、WITTAMER。
ベルギー以外では日本でしか展開していないヴィタメールのスイーツは見た目がとにかく豪華で愛らしく、いつも通るたびにショーケースの前で悩むのです。

先日も本当は他のスイーツをさがしていたのですが、ふっと目に入ってきた『カシスモンブラン』の文字。しかも14時と17時限定の商品(でた、限定!)…。

これは食べなくちゃ!
ということで早速テイクアウト。

今回のラインナップはこんなケーキたちです。
ヴィタメールのケーキたち
カシスモンブラン、フレーズ・ドゥ・ヴィタメール(ショートケーキ)、フォレノアール(写真右奥)、ドゥーブルショコラマロン

ショコラマロンは新作とのこと。
ショコラティエのため、やはりチョコレートを使ったケーキが多いヴィタメール。でも今まで一番見た目で引かれていたのはフレーズ・ドゥ・ヴィタメール。キャンドル風でクリームのデコレーションもとってもかわいいケーキ。ふだんのショートケーキのイメージとはまた違って素敵。イチゴがたっぷり入っているのです♪

さて今回のお目当てだったカシスモンブラン。
カシスムースにカシスのコンフィチュール、そしてカシスとマロンクリームをあわせたクリームでデコレーションされているこのモンブラン。TOPのマロンがこってりと甘いのですが、カシスムースやクリームはとってもさっぱり。酸味も強すぎず、甘さもかなり控えめで思った以上にさっぱりしたケーキです。
そのためチョコレートのあまさが引き立つのですね。
甘いもの苦手な人も食べられちゃうケーキです。私は結構あっさりすぎるこのケーキ、お気に入りです。

フォレノアールは王道のミルクチョコレートの味。ビターさは控え目で、まろやかなチョコレートの味が広がります。
これはかなり美味!

ショコラマロンは逆にビターなチョコレートと甘いマロンクリームが程よく絡むおいしいケーキでした。
ああ、やっぱりオイシイ…。


こんな素敵なケーキには、先日いただいたマリアージュフレールのマルコポーロを入れましょう♪
マリアージュフレール マルコポーロ
マルコポーロの甘い香りが好きです。





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. miwa | URL | -

    美味しそう☆

    さすが、一眼レフで撮るお写真は違いますね~
    目の前にあるみたいv-10
    食べたいですぅぅぅv-274

    食欲の秋、私も食べてばかりの毎日
    ぜひ、色々とおいしいもの紹介してくださいねv-238
    とっても綺麗なブログ、楽しみにしていますv-10

  2. 七瀬 | URL | -

    お越しいただきありがとうございます^^

    今年は食欲の秋と物欲(えっ!?)の秋になりました(笑)
    おいしいものって幸せになりますよね。
    マイペースに食べ歩きを報告していますのでまた遊びにいらしてください^^

  3. Ange | URL | -

    美味しそう~~~~(〃∇〃)

    どれも美味しそうv-10
    カシスモンブランにかなり惹かれますv-344
    モンブランのメレンゲの甘さが苦手なあたしとしては、甘さ抑え目ってのがいいわぁ。
    フレーズ・ドゥ・ヴィタメールのデコレーションとe-243の多さはツボです!

    リンク張らせてもらいました~。よかったらリンク張ってくださいませe-265

  4. 七瀬 | URL | -

    美味でございます♪

    コメント&リンクありがとうございます^^

    控えめな甘さのケーキがお好きならヴィタメールはホントオススメですよ~。とってもおいしい!
    デパチカによく入っているので見かけたらよってみてくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/168-5a425bf7
この記事へのトラックバック


最近の記事


