--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

三笠會舘の洋食

2008年11月02日 20:29

銀座三笠會館といえば…フレンチやイタリアン、日本食などおいしいレストランが集まるグルメスポット。フレンチの榛名を利用させていただいたことがありますが、お料理も接客も素敵なレストランです。

その三笠會館洋食のお店を出しました。
それも池袋に。
よく利用する駅ということもあり、オープンから何度か利用させていただいています。

先日も友人と一緒にディナー。
アラカルトもあるのですが、せっかくなのでチョイスコースを。
このコースはオードブルに5種のメインから1品選び、デザート&コーヒー(または紅茶)がいただけるプチコース。

この日のオードブルは真鯛のカルパッチョ。
本日のオードブル 鯛のカルパッチョ
お野菜もたっぷり、おいしい一皿です。

メインは以下の5種から選べました。

和牛挽肉と白金豚ハンバーグステーキ
有頭海老と季節の鮮魚、渡り蟹のクリームコロッケのミックスフライ
和牛挽肉と白金豚ハンバーグステーキ 大根おろしとキノコの和風ソース
A4和牛を赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチュー
霧降高原牛サーロインステーキ(150g)

ビーフシチューと迷ったのですが…このところハンバーグをたべていなかったので定番のハンバーグ(デミグラスソース)をライスで頂きました。
和牛と白金豚のハンバーグステーキ
180gとボリュームたっぷりのハンバーグ
外はこんがり、中はふんわり。デミも重すぎずいいお味。

お食事で満足した後はデザート。3種盛り合わせです。
デザート盛り合わせ
黒胡麻のパウンドケーキ、チーズケーキ、黒糖のジェラート(だったと思う…^^;)。
デザートはさっぱりしていてオナカイッパイでも食べきれました。

ココのコーヒーがまた濃い目でお気に入りです。



ふんわり玉子のオムライス
このチョイスコースもオトクでオススメですが、平日15時からの限定メニューであるこちらもオススメ。

ふんわり玉子のオムライス ハッシュドビーフソース

ふわふわ卵とたっぷりのハッシュドビーフ。洋食の王道が2つも一緒に食べられる幸せメニューです。



一人でも入りやすく、のんびり過ごせる洋食屋さん。
レトロな雰囲気もお気に入りです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    リーズナブルな銀座フランス屋が昭島にあって
    それが三笠会館のグループなのを知ったのは
    最近なんですが、やっぱりサービスはいいですね♪

    このお店、池袋ですか~?
    行ってみたいわ★
    オードブルの真鯛が美味しそう!

  2. 七瀬 | URL | -

    三笠會館

    昭島にもあるのですね~!
    以前広尾にもコンチネンタル料理があったりして、意外と手広いのねぇなんて思っていたのですが、まさか池袋のパルコに三笠會館が入るとはおもいませんでした。
    池袋で洋食というと東武のSPICEのグリル満天星かこの三笠會館へ行きます♪結構空いているので池袋を通った際はみてみてください。
    内装がかわいいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/167-0a270a66
この記事へのトラックバック


最近の記事


