--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

食欲の秋と共に…

2008年10月30日 23:51

アラン・ブリュモン2005
先日、プレゼントでワインをいただきました。

アラン ブリュモン ガスコーニュのルージュです。


ワインは赤白どちらがすき?と聞かれたので迷わず赤ですwと答えたら、どうやらその方は白の方がオススメだった様子。白もスキですよ、と答えたのですが…頂いたワインは赤でした^^

赤のラベルがとってもカッコイイこのワイン。
飲むのが楽しみです。


ワインは飲む専門で詳しいことは殆ど知らない私。
以前ちょっとだけイタリアンワインのことをきいた程度なのです。
美味しく飲めるものなら何でも好きなので…基本、自宅で飲むものはテーブルワイン。

我が家は結構消費が激しいので、このところコチラのオススメセットをオーダーします。
カーヴ・ド・リラックス.com
12本で1万円程度のセットが時々出るのですが、お任せで送っていただく割に、あまりハズレがないのがお気に入り。
シャンパンや白ワインも混ざってくることがあるので12本セットでは赤のみというものが今のところないのがちょっぴり難点。我が家はあまりシャンパンを飲まないので…。

でもこの間、大阪USJのお土産にカワイイスパークリングワインを頂きました。
USJのお土産、ピンクパンサーのスパークリングワイン
ラベルをよーくみると…ピンクパンサーがいるのです^^

ロゼのスパークリングは初めてかも。こちらもいつ飲もうかな~と思案中です。

オイシイチョコレートなんかと一緒にデザートタイムに飲んでみようかな。



オイシイお酒つながりということで、お土産に頂いたおいしい日本酒もご紹介。
大津のオススメのお酒だそう。
滋賀の萩の露、里山。毎年新米で仕込むお酒が秋あがりだそう。
地元の方が「おいしい!」と勧めてくれたお酒とのこと。

頂いてみると辛口なのですが、北陸や東北のお酒のようなすっきりとした飲み心地ではなく、かなりガツンとインパクトのある味。
私はちょっと辛味のあとにちょっと酸味を感じます。最後にさっぱりとした甘味が広がるお酒で、飲みやすいのですがグイグイと飲むのではなくじっくり味わって飲むお酒かな。

お料理と頂くよりもちょっとしたオイシイおつまみと一緒に、食後に楽しみたくなるお酒でした。


食欲の秋ですが…一緒においしいお酒も進む秋です。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんですv-20

    きゃー!
    ワインの御紹介ね★
    七瀬様もイケるくちなのね♪

    もう飲まれたのかしら?
    ラベルも素敵!
    特にピンクのスパークリングはかわいいです★

    日本酒・・・
    滋賀のお酒ですか★
    秋の味覚、茄子焼きやキノコのお料理と
    一緒に楽しみたいわ~♪

  2. 七瀬 | URL | -

    ワイン好きですw

    お酒の中ではワインが一番好きです^^おいしいですよね~!
    飲みすぎると悪酔いしてしまうのが難点なのですが^^;

    本日、アラン・ブリュモンを頂きましたが、最初が香りが強く、だんだん酸味が出てくるというなかなか変わったワインでした。
    ミディアムですが、香りがいいので結構満足できる1本でしたよ~!
    機会があれば、是非。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/166-1fabae99
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。