--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ちょっとだけ中華街散策

2008年10月28日 23:28

中華街に行く予定ではなかったのですが、元町・中華街の駅まで用があって足を伸ばしたので、せっかくならやはり中華街にも寄っていこう、と短時間ですが遊びにいってきました。
中華街東門
元町・中華街の駅から一番近い、東門から中華街へ。

相次ぐ食品汚染のニュースに、もっと閑散としているのかしら…?と思ったのですが、それなりの人手。やはり中華街はにぎやかでないとつまらない!

いつも行列している皇朝
30分ほどしか時間がないのでレストランへ入るのは諦めて、最寄の皇朝へ♪

心なしか以前より行列が短い気もしますが…やっぱり並んでいます。
今回は3人で肉まんとチャーシューまん、そして抹茶あんまんを頂きました。

食べる場所がなくて、いつも店頭で立って食べることになってしまうのですが、それでもついつい食べたくて買ってしまうのですよね。

肉まん、チャーシューまん、抹茶あんまん
これで3人分。軽いおやつです^^
肉まん1つ90円というのもお手ごろでウレシイ。

チャーシューまん。点心はどれも手のひらサイズ 皮はふわふわ、具はたっぷり

一つが手のひらサイズなので3個くらいはしっかり食べられてしまいます。
肉まんはしょうがが利いていて美味。そしてチャーシューまんも味が濃すぎず丁度いいお味。
私は抹茶あんまんは頂いてないのですが、皮がとっても抹茶の香りがしておいしいそうです。


短時間ですが、ちょっぴり中華街を楽しめた日でした。
今度はまたのんびり遊びに行きたい!

人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    リンクありがとうございます~
    このお店!
    行った事あります~★
    美味しかったので
    年末になるとお取り寄せで買ったりしますよ!
    お家で食べてもおいしいです・・・

    ああ・・・いいな~中華街♪
    行きたいな!!

  2. 七瀬 | URL | -

    こんばんは^^

    中華街、時々とっても行きたくなりますよね^^

    ココの肉まん、おいしいですよね。冷凍のテイクアウトもあるので…友人は用が済んでから帰りに駆け込んで買っていました(笑)

    時間があればもっと色々食べ歩きをしたかったのですが…残念。
    また近々遊びに行きたいと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/165-316fe497
この記事へのトラックバック


最近の記事


