--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

銀座ミツバチプロジェクト

2008年10月27日 22:56

大都会で実はミツバチが活躍しているのですね。


銀座松屋のメゾンカイザーに、限定のパンがあるので食べたい、というなんともピンポイントな要求があり私もご一緒してきました。
その限定のパンがこちら。
メゾンカイザー 銀座松屋限定
銀座のはちみつクェッチデニッシュ  420円

スモモのデニッシュにたっぷりの”銀座のはちみつ”がかかっています。
このはちみつがとってもさっぱりで美味。甘さはしつこくなく、べたべたした感じもない、さらっとしたはちみつ。香りはなんだかちょっと独特な感じもあり…なんの花なのかしら?と思っていました。


そうしたら、このデニッシュに使われているはちみつは、本当に”銀座のはちみつ”だったのです。
銀座に住んでいるミツバチたちが集めてきた、大都会の花々の蜜。


何度も銀座に足を運んでいますが、銀座にミツバチさんが住んでいるとは全く知りませんでした。
調べてみるとメゾンカイザーだけでなく、イロイロなところで”銀座のはちみつ”を使用した商品があったのですね。

今度銀座へ行ったら、もしかして一生懸命蜜を集めているミツバチに逢えるかも?


銀座ミツバチプロジェクト



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/164-3fdfebc3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


