--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

行列のできるとんかつ屋さん

2008年10月24日 23:38

今更?といった感もありますが…
やっと、ミルフィーユとんかつで有名になったキムカツへ行ってきました。

恵比寿を通るたび…常に行列を眺めてはまた今度、と先送り。
いつの間にかオープンから5年も経ってしまっていたのですねぇ…。
以前、大学の卒業研究のためによく通った道なので、なんだかなつかしい恵比寿の街並み。
でもこのキムカツ近辺は新しくお店がオープンして、ちょっとばかり景色が変わった感じがあります。


本当はお好み焼きを食べようと思っていたこの日。
でも…まさかの予約で満席とのことで、諦めて銀座から移動中に、そうだ、今度こそキムカツ行こう!!と思いつき、恵比寿へ。

時間はまだ17時半ごろだったからか、行列もなく中に入るとすぐ通されました。
休日の昼と夕食の間という中途半端な時間でも随分とお客さんは入っています。5年経ってもまだ人気なのですねぇ。
とんかつ屋さんなのにとってもおしゃれな店内。半個室タイプの席も多く、席間が少々狭い割りにおちついて食事が出来る空間です。
今回はその半個室の席へ。

炊きたてごはんセットで、梅紫蘇とちーずを注文。
セットのお味噌汁は赤みそか白みそを選ぶことが出来ます。
注文を受けてからかつを揚げるので10分以上待つのですが、先に山盛りのキャベツを盛ってきて下さいます。カナリ細かいスローはやっぱり機械でカットしてるのかな?でも細いので食べやすい。
とんかつが出てくるまでにキャベツは一皿食べ切ってしまいました。お変わり自由なのでとんかつが出てくる直前にお変わり♪

その後、ご飯と共にとんかつが運ばれてきます。
ご飯はおひつに入っていて、かなりたっぷり!
キムカツセット
かつは網に盛られてしっかりと最後まで脂がきれるようになっていて、一口サイズにカットされているので女性でもキレイに食べることが出来ます。サイズもそれほど大きくはないですね。

一口。
サクッと軽くあがっています。そしてとんかつなのにそのやわらかさにビックリ。
とんかつっていくらやわらかいお肉を使っていてもそれなりに歯ごたえがあるものだと思っていたのですけれど。

ただ…今回は紫蘇やチーズを選んでしまったからでしょうか?
あんまりお肉のおいしさが解りませんでした^^;チーズとか梅紫蘇の味に負けてしまっているのでしょうか…?でもチーズのトロトロ具合はとってもおいしそう!もうちょっと味のあるチーズを使ってあったほうが私は好みです^^

そして、おひつに入ったご飯がおいしい。おかわり分もあったかいまま食べれるのがうれしいですね。

食事を終えてみるととても満腹。お店を出ると既に行列が出来ていました。
まだまだ人気のお店です。


・ キムカツ 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-5


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. サトシ | URL | -

    No title

    また見させていただきました!
    応援ポチッ!!!

  2. にゃん | URL | -

    No title

    こんにちは 女王様のにゃんです♪

    キムカツ!
    他店のキムカツ風のミルフィーユ状態のカツなら
    食べたことがありますが本家のは無いんです☆
    おいしそうですね!
    恵比寿のお店の前をたまたま通りましたが
    田舎者の家来は『あれ、なんの行列?』って
    聞いちゃいましたもの(笑)

    秋津のケーキ屋さんの話をUPしようと思いますが
    七瀬様のこのブログをリンクさせていただきます~★
    よろしくお願いします♪

  3. 七瀬 | URL | -

    No title

    サトシさん

    こんにちは。クリックありがとうございます^^
    また遊びにいらして下さい♪

  4. 七瀬 | URL | -

    No title

    にゃんさん

    キムカツ、キャベツがたっぷりなのがホントうれしいです♪
    定食とはまた違った形でとんかつが食べられました~wおろしぽん酢で食べるのがお店のオススメのようですw

    リンク、ありがとうございます^^
    ロートンヌの感想楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/162-619b55bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。