--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

boulangepicier 10時間焼いたリンゴとクレームエペス

2008年10月23日 21:56

お気に入りのパン屋さんはいくつかあるのですが、ブーランジェピシエはその一つ。
最初、ミッドタウンでカワイイ本型のパンにヒトメボレして出会いました。

アラン・デュカスのレストランの世界をお手軽に味わえるブランジェリー&エピスリーのこちらはパンだけでなく、お惣菜やオリーブオイル、パスタなどの素材まで色々取り揃えているお店。

久々に、伊勢丹新宿店の前を通ると…目に飛び込んできたのはシュクレ。
すてきなグラスデザートのとなりに、素焼きのココット?がおかれていました。そのメニュー名をみて、心奪われてしまったのです。
ブーランジェピシエ 10時間焼いたリンゴ
10時間焼いたリンゴとクレームエペス

10時間!?と、その手間隙にビックリ。
そういわれると…味わってみたい!!!

中央のヨーグルト風のサワークリームは別添で、食べるときに好みで加えていただく形。
さっぱりとした焼きリンゴにサワークリームのコクが絡んで美味しくいただけます。
甘すぎず、でもものたりなくもない。シナモンは入っていません。
素朴なんだけどとっても上品なデザートでした。
年代を問わず、喜ばれそう。

他のグラスデザートもとっても素敵。次はそちらもお持ち帰りしなくては。

ブーランジェピシエ リブレ・キッシュ等
伊勢丹新宿店もミッドタウン店もテイクアウトだけでなくイートインも可能です♪
パンは大きなものはカットしてヒーティング、そしてバターも添えてくださいますし、キッシュもカットしてくださいますよ^^

以前よりメニューも増えているようなので、パンだけでなくお料理も食べに行きたい♪
もちろん…ベージュ東京へ行くのが一番なのでしょうけれど…。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/161-25c9b00d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。