--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ヴィヴィアンウェストウッド展 ~ Vivienne Westwood, 35 Years in Fashion ~

2006年01月15日 21:56

昨年末。
六本木ヒルズをふらっと歩いていたときに、ポスターをみてずっと行きたいなって思っていたのです。

『Vivienne Westwood展』


15日までって事だったので、先週の3連休か今週の土日で行こうと
考えていて。
やっと14日に決行!
展示終了直前だから混んでるだろうなって思っていたけど。
案の定でした。
昨年の映画『NANA』のヒットの影響もあるのかなぁ。

だけれど
やっぱり行って良かった!





follow me ★Follow ME!★
まず入り口にすぐに、「Worlds end」の13時までの逆周り時計がw

Vivienneが作った歴代の服があんなに生で目の前で見れるなんて。
感動。
特にミニクリニなんて、本当にかわいくて。
あれが、15年ほども前のコレクションだなんて思えない。

美しい服って本当にやっぱり美しいんだわ。
ラスト、クチュールラインのドレスが3点中央に展示してあった。
とても、とても美しくて。
いつまでも見ていたいドレスだったぁ…


ラストの、ヴィヴィアンのメッセージビデオで。
私がこれから目指していく美しさは普遍的な美しさ。
だからこそ、美しい人にしか着てほしくない
というようなメッセージがあったけれど。

そうよねぇ。
あんな美しい服は美しい人が着てこそなんだろうなぁ。


そんな展示会で
赤髪で、全身黒の服をきて。ナイトメアの鞄を持った外人さんを発見。
その子がとってもとってもかわいくて!
こんな子がVivienneを着るべきなんだろうなぁ~w
としばらく見つめてしまった(笑)


そういえばナオミキャンベルがショーで転んでしまったというブルーの靴も展示してあったり(笑)
洋服や小物全てに色々な想い出が描かれていてとても楽しい展示でした。


こんな楽しい展示はまた見に行きたい・・・w





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/15-f510edd5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


