--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Memorial

2008年10月09日 23:06

こんなに猫好きになったのは、やっぱり我が家に迷い込んでいつの間にか飼い猫になった、キジトラのコトラちゃんがいたからだとおもうのです。

常に傍に動物がいるというのはとても幸せなこと。
体は小さいけれど、その存在感は大きくて、常に我が家のアイドル♪
コトラはマイペースだから、放っておいて欲しいと思っていても誰かしらなでにきたり抱っこしにきたりはたまた遊びにきたり…うざったいなぁなんて思っていたかもしれません。


そんな思いをしながらも、我が家に居ついてくれたコトラちゃん。

すっかり秋めいてきてやっと過ごしやすくなってきた10月7日に、息を引き取りました。

正確な年齢はわからないけれど、写真を見ると家の中に入るようになってからもう14年も経っていました。それよりも前から家の前でご飯を食べにきていたりしたので…かれこれ18年以上?もしかして20歳くらいになっていたのかもしれません。
最期の4年間は完全な家猫になり、お外に出ることはありませんでした。

この1ヶ月は腎不全に貧血に…ちょっと苦しい闘病生活だったようで苦しそうな息遣いがみていてかわいそうでした。
それでも寝たきりになることなく、マイペースに毎日を過ごして…天寿を全うしたのだと思います。

猫はよく、最期は姿を消すといいますが、コトラちゃんは家族のお膝の上で眠りました。
ひとりさみしく、ではなかったことがちょっと安心。
このところ苦しくて大変だっただろうから、これでやっと思う存分眠ったり遊んだりできるかな?

kotora with dream key

コトラちゃんが亡くなったとき、ディズニーランドにいた私…。
こんなときに遊んでいるなんて、とちょっと自分に舌打ちしたくなったりもしましたが…これも何かのタイミング。

なにかお土産…と考えて、25周年のドリームキーを。
名前入りです^^



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. にゃん | URL | ywy5sHbU

    御冥福をお祈りします

    こんばんは 女王様のにゃんです。

    コトラちゃん・・・
    よく頑張りましたね
    七瀬様に愛されて長生きされて
    幸せな一生だったと思います

  2. 七瀬 | URL | -

    にゃんさん

    ありがとうございます。

    本当によく頑張ってくれました!
    小さな体で精一杯生きていたと思います^^
    特別なことはしてあげられませんでしたが、それでもこの平凡な毎日を幸せと感じてくれていたらうれしいな~と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/123-b03aab3c
この記事へのトラックバック


最近の記事


