--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

期間限定で世界のディズニーリゾートの味を堪能

2008年10月04日 14:54

Hotel MIRACOSTA秋になると行きたくなるところの一つ、ディズニーリゾート。
ディズニーランドではもう定番のディズニーハロウィン、ディズニーシーでは昨年に引き続きディズニーアラカルトが開催されています。ランドはハロウィンの時期が一番かわいい!と思っている私は、ランドは必ず行かなくてはならない場所。そしてドラマティックディズニーシーやディズニーアラカルトのように芸術の秋、食欲の秋を堪能できるシーも外せません。

そんなパークのイベントにあわせてそれぞれに隣接するディズニーホテルのレストランでは期間限定のお料理が登場。
今年のホテルミラコスタはディズニーシーホテルミラコスタ DiSNEY a la Carteとして、世界のディズニーリゾートのシェフを迎えていつものレストランの味とは違った味を楽しめるのです。

なかなか海外のディズニーまでは足を運べませんが、舞浜ならばまだ近い、ということで今回は中華のシルクロードガーデンでディナーをいただいてきました。
シルクロードガーデンには香港ディズニーランドからトニー・リョン氏をお迎えしています。

シルクロードガーデンシックな雰囲気の店内はオチェーアノの様に隠れミッキーがいたりせず、とても落ち着いた雰囲気。柱や壁に描かれた絵画などがとても凝ったインテリアです。
少々暗い感じもしますが、テーブルごとにピンスポットがあたっているのでお食事の色はとてもきれいに見えます。

この日は丁度ソファ席が空いたということで、ソファ席へ。


ジャスミン茶 花開く感じが面白いですまずはお飲み物。今回はお酒ではなく、茉莉仙桃(ジャスミンティ)を頂くことにしました。

ゆっくりと花が開くように形状が変わる様子がよく見える、ワイングラス風のグラスで登場!
中国茶はお湯を継ぎ足して長く楽しむことができるので好きです。

お料理はもちろん、アラカルトのディナーコース。

ほどなくして前菜が運ばれてきます。

前菜
三種盛り合わせ

鴨ロースのスモーク アスパラガス巻き 、帆立て貝の湯引き スウィートチリソース 、鶏肉の彩り野菜の紹興酒漬け

ピンクの器がかわいらしい前菜。
鴨がとってもやわらかくて美味しい!
ほたてもふんわりやわらかく、スウィートチリソースはそこまで辛味がないので私でも安心して食べられました。

マツタケのスープ バラの香り松茸とつぶ貝の蒸しスープ 薔薇の香り

薄味だけれどとてもいい味のおだし。塩味がうすくても美味しくいただけます。
バラはいただく直前に加えるのですが…バラの香りはちょっとわかりづらいような。
マツタケシャキシャキで美味しくいただきました。

茶碗蒸しハタと卵白茶碗蒸し 生姜入り紹興酒ソース

卵白の茶碗蒸し?普通茶碗蒸しは全卵で作りますよね?

食べてみるとあっさり、そしてふんわり。そのぶんダシのあじが引き立っておいしい茶碗蒸しです。
ハタの身もとてもやわらかくておいしい。
このシェフはとってもだしをおいしく利用する方ですね^^

エビチリつづいて 車海老のチリソース ブロッコリー添え

辛いものが苦手なんです、と伝えると辛さ控えめで調理してくださいました。
そのため通常のお皿よりも色がちょっと薄めなんです^^
こんな心遣いもうれしいですよね。

このエビ、とってもぷりぷりで…お箸で頂くのはちょっと大変。
できればナイフ&フォークをいただくか、食べやすい大きさにカットしていただくほうがいいかもしれません。私はちょっと粗相して、手をつかってしまいました^^;


ここでブラヴィッシーモを観にテラスへ。
シルクロードガーデンでもコース料理を頂くと、オチェーアノのテラスからレジェンドオブミシカやブラヴィッシーモをみることができます。
ここがナカナカベストポジション!
特にキャラクターが陸に下りてこないブラヴィッシーモや、これからのクリスマスシーズンのキャンドルライトリフレクションズを楽しむのなら、かなりいい位置。
パークに入らなくともショーを楽しめるので、パークに行く時間がない方もおいしいご飯&ショー鑑賞で雰囲気を味わうことが出来ます。
ミッキー型にたたまれたナフキン

約30分、ショーを楽しんで席に戻ると…こんなかわいいサプライズ。


ミッキー型にたたまれたナフキンです。

こんな心遣いもディズニーホテルならでは。
友人はミニーちゃん型にたたまれていました。

ハクサイのスープ煮雲南ハムの白菜巻き 上湯スープ煮込み

TOPにはミッキーの横顔型の人参が^^

こちらもとてもオイシイスープ!ハムの味がとってもよく染み込んでいて、白菜も美味です。スープも飲んでしまいたいほどおいしい一皿でした。
紫蘇風味の蕎麦


豚挽き肉とレモングラスのつゆそば シソ風味南瓜ボウル入り

お食事の〆はさっぱりとつゆそば。
カボチャの器が季節を感じさせます。

レモングラスの香りがとても爽やか。温かいつゆそばなので香りがよく立ちます。

とても満足してお食事が終了。
続いて、デザートです。

デザート3種
リンゴのコンポート 陳皮の香り 洋梨のゼリーとエッグタルト

洋梨大好き!な私はこのゼリーがとってもお気に入り。甘すぎずさっぱりしていてとてもオイシイ。
そして、エッグタルト。一口サイズで終わってしまうのがもったいないほど。こってりしすぎずとっても美味でした。

中華なのに最後まで意外なほどさっぱりと食べられて大満足!

キャストさんとたのしくおしゃべりをして少々長居をしてしまいましたが気持ちよく楽しいディナータイムでした。
最後に今、アラカルトコースを頂くとちょっとしたプレゼントが。
25周年キー型ボトルオープナー
25周年の「夢よ、開け!」のイメージであるキーを象ったボトルオープナーです。
ランチはミニーディナーはミッキー。そしてオチェーアノ、ベッラヴィスタラウンジ、シルクロードガーデンでそれぞれ色違いになっています。

このノベルティは失くなり次第終了となるので、欲しい方はお早めに^^







人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/120-934672cd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。