--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

冒険とイマジネーションの海で食欲の秋を

2008年09月28日 23:46

NEW YORK INTERNATIONAL FAIR RALLY BOOKLETただいまTDSで開催中のディズニーアラカルト。
今年は食欲の秋!といわんばかりに、食に関するイベントが沢山です。

どれも食べたいし体験したいのだけど…なかなかそうも行かないので、今回はアメリカンウォーターフロントで行われているニューヨークインターナショナルフェアのラリーに参加してきました。

世界のごちそう食べ歩き、と題されたこのラリーに参加するには、まずはこんなパスポートのようなブックレットをウォーターフロントパークで購入。
中には5つのワゴンで交換できるチケットが封入されていて、メキシコ、日本、インド、ギリシャ、そしてスイーツからそれぞれ2メニューのどちらかから選ぶことが出来ます。


ブックレットチケット1~2

ブックレットチケット3

私はまずデランシー・ケータリングでホットドック、続いてリバティ・ランディング・ダイナーでラッシー、パパダキス・フレッシュフルーツでフルーツカップ、フードワゴンで洋ナシのムース、レストラン櫻のテラスで鶏の照り焼きと引き換え。

ワゴンは営業時間がパークの開園1時間後くらいから、閉園1時間~1時間半前には閉まってしまうので、オープンしたら早めに引き換えたほうがよさそうです。
ラリー参加の方々がワゴンに列を作っていますよ^^

フルーツカップ
パパダキス・フレッシュフルーツのフルーツカップ。
メロン、パイン、マスカット、巨峰、みかんと結構たっぷり。

他のフードは食べるのに夢中でPhotoをとり損ねてしまいました(笑)。


さて、このラリー。
なぜ皆さんこぞって参加するのでしょう?
それは…
ラリーブックレットシールを集めて、さらにレストラン(レストラン櫻かセイリングデイビュッフェ)で2回食事をするとフィギュアリンがもらえるからなのです。

アラカルト前半はミッキーのフィギュアリン、後半はミニーのフィギュアリンとプレゼント内容が変わるのがにくいっ(笑)
このラリーに参加するからには、是非手に入れたいものです。


そんな訳で、フードワゴン以外に、レストラン櫻でディズニーアラカルトスペシャルコースとセイリングデイビュッフェを頂いてきました。

まず、ランチにレストラン櫻へ。
レストラン櫻 アラカルトメニュー
汲み上げ湯葉 鼈甲餡かけ
4種の焼き茸のサラダ

湯葉は温かいあんがかかっていてとろとろ、美味です。
茸のサラダはちょっと濃い目な味付けですが美味しく頂きました。 山芋のシャキシャキ感が楽しめます。

レストラン櫻 アラカルトメニュー2
秋鮭の丹波焼き 柚子胡椒ソース
牛ほほ肉のシチュー和風仕立て
鯛炒飯 柴漬けあん

鮭の間に栗?がサンドされていて面白い一皿でした。鮭がかなり濃い目の塩味なのでソースはつけずにそのままで十分おいしいです。この1品で結構ボリュームあります。
ほほ肉のシチューはお肉柔らかいんですが、ちょっと筋っぽいところもあったりパサつきが気になりますが、しっかり完食しました。

そして、色をみて衝撃だったこの鯛炒飯。
うーん…。あんのぬるさもあってか、正直微妙でした。
ちょっとカリカリとおこげ風な表面なので、アツアツのあんだったらもうちょっと美味しくいただけるかな?

レストラン櫻 アラカルトメニュー34色ババロア

運ばれてきてビックリ。何故餡子がババロアに添えられているのでしょう?^^;
不思議な組み合わせですが、このババロアは美味しい。
特にチョコレートのババロア、美味でした♪

餡子は苦手なので残してしまいましたけれどね^^;


続いて2回目のレストランはセイリングデイビュッフェへ。(ちなみに、同じレストランで2回食事でもOKだそうです。)

実は、レストラン櫻での食事から2時間しか経っていない状態での食事だったのですが…ブッフェ台の前に立つと急に食欲が湧いてくるから不思議です。
セイリングデイビュッフェ 1皿目
ミッキーシェイプの焼きおにぎり(…チキンライス?)と野菜炒め、魚とアサリのトマト煮(?)

セイリングデイビュッフェデザートなど
サラダ、キッシュ、サーモンマリネ、フルーツ。そしてスイーツ。

今回のイベントにあわせてビュッフェ内容も変更されている様子。
タコスなどのメキシカンフードもあれば、ローストビーフをシェフが取り分けてくれるサービスなどもありました。
とりあえず、野菜不足をここで少しでも解消しよう!と野菜をメインにチョイス。
それでもキッシュをみると誘惑に負けて1つ取ってしまいましたけど。

シールコンプリートです

晴れてコンプリート!
ミッキーフィギュアリンをゲットです。

ディズニーアラカルト オリジナルフィギュアリン ミッキー

おいしい食べ歩きをしに、食欲の秋が満載の東京ディズニーシーへ足を運んでみては如何でしょう?




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/117-e3e111fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。