--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

「秋」を楽しむ

2008年09月26日 23:57

都心に行けば美味しいスイーツは沢山あって、目移りしてしまうほど。
デパチカにはいつみても飽きないほど沢山のケーキたちが並んでいます。


でも、我が家から用もないのにケーキを買うだけのため都心に出るのはちょっと遠い。


それでもやっぱりおいしいケーキが食べたいときや急な来客のときには、こちらへ伺います。
ロートンヌ
フランス語で「」を意味する店名はその土地の秋津からとった名前。
秋津という、小さなところに素敵なパティスリーがあるんです。

先日も久々にケーキをテイクアウト。
相変わらず店内はにぎわっています。

色々迷った挙句、今回はこんなセレクトになりました。
ロートンヌ ケーキ

オレンジ色が鮮やかなスペチアーレはサツマイモのムースベース。ちょっと和テイストのケーキに定番のショートケーキをピーチで飾ったシャンテ ペッシュ。あと2つは名前を失念してしまいました^^;
このほかに、の定番モンブランとまた定番のミルフィーユも一緒にいただいてきました。

一番たべてみたかったのはシャンテ ペッシュ。
思ったとおり桃の味がクリームとぴったりでとっても美味しい♪
チョコレートのリングが飾られたケーキは生キャラメルのようなソースがとろりとしていておいしいです。

ココのケーキってちょっと歯ごたえが違うモノをまぜてあったりして、食感もたのしめるものが多いのですよね。

色々な「」を楽しめるパティスリーです。


今度はティーサロンも利用してみたいものです。
いつも満席だったりして利用できないのですよね。









人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

  1. サトシ | URL | -

    No title

    読まさせていただきました。
    応援ポチッ!!!

  2. にゃん | URL | ywy5sHbU

    秋津♪

    はじめまして 女王様のにゃんですv-20

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    秋津にこんな素敵なケーキショップがあるんですね♪
    今度行きたいと思います。
    ありがとうございました☆

  3. 七瀬 | URL | -

    サトシさん

    ありがとうございます^^
    もし、お近くに寄った際には覗いてみてください。なかなかかわいいお店です。

  4. 七瀬 | URL | -

    にゃんさん

    はじめまして。コメントありがとうございます♪

    秋津から新秋津へと歩く道沿いにあるお店なのですが、数年前に改装して店舗もとてもきれいになりました^^
    殆ど新秋津寄りにあるお店です。

    中にはカフェもあるのでお時間があればイートインでも利用してみてください。
    この近辺では一番のオススメのパティスリーです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/116-1732962d
この記事へのトラックバック


最近の記事


