--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

今、大崎が面白い。

2008年09月23日 19:21

近頃開発が進んでいる大崎に昨年の10月25日、think parkがオープン。
今まではゲートシティやニューシティしか足を運ぶところはなく、どちらかというと工業地帯というイメージがまだある大崎ですが、UR住宅が建ち、think parkが開業して少しずつ副都心らしくなってきている様子。
以前は大崎駅前のニューオータニインが便利でよく利用していたのですが、最近は全室PC完備のホテルサンルート品川シーサイドの利用が増えた為、大崎は通り過ぎるばかりだったのですが、久々に下車してthink parkへ行ってみました。

夜だったので外観は写真に収めなかったのですが、オフィスビルだからかシンプルなライトアップ。このところの商業施設にしてはめずらしいですね。

タワーを通り過ぎてプラザの1Fへ。
食事をどこで取ろうかとしばらく案内板の前で悩んでいると、「スパニッシュイタリアン」というなんだか不思議なお店を見つけました。
気になったのでこちらへ行くことに決定。
スパニッシュイタリアン BELLA BELLAです。

ん…?なんかそんな名前のお店、他でも見た気がするのですが…
と思ったら、やはりイタリアンのBella,Bella!と同じ会社の様子。
でも業態はまた別みたいですね。

中に入ると結構モダンなインテリア。まだ新しいということもあり、キレイな店内です。
店の中央にキッチンがあり、その周囲がホールという不思議なつくり。
ガラス張りで外が見える席に通されました。テラス席もあり、晴れた日などは気持ちよさそう。
オフィスビルの近くのためか、休日のこの日はお客さんはまばら。平日のほうが混むのかもしれないですね。

さて、スパニッシュイタリアンとはどんなお料理があるのでしょうか…?

メニューをみると、最初にタパス。
ただ、それ以降はサラダやサイドディッシュの他にパスタとピッツア、リゾットとイタリアンのメニューのみ。
ワインはスペインのものも揃っているようですが…スペイン料理を期待して入ってはいけない様子^^;


とりあえず、タパスからブロッコリーのアンチョビとガーリックのマリネとキャベツのクミンシードのマリネ。そしてピッツアはマルゲリータ、パスタはタラバ蟹のトマトクリームソースをオーダー。
他に、赤ワインをグラスでいただきました。
オーダー時にピッツアとパスタはどちらを先にお持ちしましょうか?と聞いて下さったので、ピッツアを先にお願い。コース料理はない様ですが、こちらでセレクトしてコース仕立てに運んでもらうことはできそうですね。
また、タパスは一皿300円程度なので、数種類を気軽にいただけそうです。


まずタパス2品が運ばれてくると、やっぱりというか…サイズは結構小さめです。
オーダーが足りないかな?と思ったのでサイドディッシュからムール貝の香草バター焼きをオーダー。

ちょっとクミンシードの香りが強いのですが、キャベツのマリネ、歯ごたえがシャキシャキと楽しめます。ブロッコリーは定番の味なんだけれどちょっと塩気が強い気も。

ピッツアマルゲリータ
そうこうしているうちにピッツアが登場。
目の前でカットしてくれるので、人数に応じてカット数を変えてくれます。
8カットにしますか、6カットにしますか?と聞かれたので6カットでお願いしました。

接客はなかなかに丁寧です^^

マルゲリータは一番ピザの味がわかるな~と思うメニューですが、ちょっぴりバジルが少なめで香りが残念なのと…生地はなかなかモチモチしていておいしいのに、あともうちょっと!という感じ。
チーズかなぁ?トマトソースはなかなかおいしかったんですけれどね♪

続いてパスタのタラバガニのトマトクリームソースと追加したムール貝の香草バター焼き。
パスタ&ムール貝の香草バター焼き

写真だとちょっとわかりづらいのですが、パスタ皿はカワイイ深皿を使用していて、盛り付けなどにはとっても配慮されています。ワタリガニほど蟹の香りを期待してはいけませんが、美味しく頂きました。
残念だったのはムール貝。
ちょっと粒が小さいですね^^;香草バターはとってもいい味だったので…残念。


下げにきた店員さんに、「パエリアはないんだ?」と話をふってみると、最近業態をちょっと変えたんですよ、と言うこと。
以前はピザを焼く釜もなくて、ピザもパエリアもない、イタリアンなのかスパニッシュなのかわからないお店だったんです~、なんて苦笑い。
今もスパニッシュイタリアンとあるけれど、スペインワインがあるのとちょっと名残でタパスがあるくらいで…基本はイタリアンなんですよね、と話してくれました。

基本的にはBella,Bella!と同じくイタリアンと思ったほうが良い様子。

カジュアルにたのしくお食事をするには、内装もよし、駅も近いし味もOKで接客もなかなか。
居心地よくお酒が飲めるのではないでしょうか?^^
普段使いにいいイタリアンでした。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/112-0b6842c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。