--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

駅ナカ本格カレー

2008年09月20日 21:27

表参道でインドの5つ星レストランと同じ味が楽しめるSITAARA。
この本格インド料理がエキナカで楽しめるお店が品川にあります。

もうすぐ3周年を迎えるエキュート品川の2FにあるSITAARA DINERです。

新幹線も品川に止まるようになり、なにかと便利になった品川駅。大阪方面へ行くときは品川から新幹線に乗ることが多いので、このエキュートはとっても便利。お土産を選ぶにもちょっと休憩するにもちょうどいいのです。
SITAARAのおとなりのwanofuは銀座のお店にも何度かお邪魔しましたが、お料理が美味しくて好きなレストラン。でもいままでSITAARA DINERは入ったことがありませんでした。



私、辛いものがとにかく苦手なんです(笑)
外食でカレーなんてありえない!という人なのですが、一度はチャレンジしてみよう、ということで入ってみることに。

丁度休日のお昼時だからか、客席は人が沢山。
カウンターとテーブルどちらがいいですか?と聞かれたのでテーブルを希望したのですが、通されたのはカウンターでした(笑)まあ、いいんですけれど。

カウンターからはキッチンの様子がみることが出来ます。
キッチンには見た限り日本人は居ない様子。カウンター内にいるホール兼バーの担当も半数は外人さんの様子。

目の前で食洗器で洗いあがったカトラリーを拭いていたり、グラスなどの洗い物をしているところも見えるので…気になる人は気になるかもしれません。
なかなか、オープンな雰囲気です。

オーダーしたのは定番のカレーセット。
カレーは一番辛くない★1つの中からパラックパニールというほうれんそうベースの緑色のカレーにして、ナンで頂きました。
シターラダイナー カレーセット
ナンの大きさにビックリ!なこのプレート。
カレーのほかに生野菜のサラダとライタという野菜入りのヨーグルト、そしてナンの下に隠れてしまっていますが、オニオンバジルというたまねぎのスパイス揚げが盛り付けられています。
ドリンクはハイビスカスティ。
ちょっぴり甘めですが、オレンジなどの果物が入ったこのハイビスカスティ、なかなか美味しい!


問題のカレーは、一口食べると…あれ、辛くない。
そしてちょっぴりホウレンソウのえぐみが特徴的な味にこれまたちょっと変わったチーズが入っていて面白い風味。なかなか美味です。もうちょっと塩味がきいていたほうが好みですが。

調子にのってナンに付けて食べ進めると…やっぱり辛かった…。
あとから辛味がやってきます。ちょっぴりライタを加えてみるとまろやかになる感じもあるのですがやっぱり辛味は引かないので…なかなか食べ進められません。

ナンは結構厚めでモチモチ。これだけで食べてもおいしいので、辛味がおさまるまでナンを食べていると…お腹がイッパイになってきてしまいます^^;

口直しにナンの下に隠れていたオニオンバジルを食べるととってもスパイシーで香ばしいw
美味しい~と食べているとコチラも結構辛い…(苦笑)

結局、カレーとオニオンバジルは食べきることが出来ませんでした。
やはり外食で本格カレーを食べるというのは私にはかなり難しそうです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/111-85b9f8ed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


