--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

見た目じゃないのよ。

2008年09月19日 22:10

伊豆のお土産といったらやっぱり干物?わさび漬け?
それとももうちょっと手前の小田原のかまぼこ?
他にもニューサマーオレンジやらみかんやら、色々あるけれどイマイチどれをお土産に買っていいのか迷うのです。

以前、伊豆シャボテン公園でサボテンジュースやわさびラムネなんて変り種も見つけました。


今回はあまりお土産を買うつもりはなかったのですが…電車まで時間があったので伊東駅の前でちょっぴりお土産を物色。

当然干物は多いのですが、揚げ温泉饅頭なんてものも結構ありました。

そんななか、一軒のお土産屋さんに入ると真っ黒なお饅頭を発見!
名前も面白い…おっぺけ屋の「おっぺけ饅頭
おっぺけ饅頭 竹炭のまっくろなお饅頭
なんだ~?と見ていると店員さんが「試食をどうぞ」と仰います。
見上げると…このお饅頭を1つ丸ごと試食に下さいました。すごい試食です。

皮には竹炭、中のあんには黒胡麻が入っているため真っ黒なのだそう。
竹炭?とも思いますが、意外とおいしいのです、こちら。
お菓子も見た目じゃないのね(笑)

黒いお饅頭だけかと思ったら色とりどり。
おっぺけ饅頭 竹炭以外にも色々な種類が。

他にもニューサマーオレンジの羽二重餅なども。

伊東のお土産に迷ったら、こんな変り種温泉饅頭も面白いかもしれません。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/110-43c55388
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


