--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

衝動旅行で伊東へ

2008年09月16日 23:16

旅行で訪れたい場所は沢山。
せっかく行くのだから、宿も観光する場所もいろいろ調べて計画して、充実した旅をしたい!とついつい思ってしまいがちですが、行くつもりがなかったのに衝動的に旅に出るという行き当たりばったりな旅行もたのしいなとおもう最近。そんな突発的に出かける旅行を私は勝手に衝動買いにかけて「衝動旅行」とよんでいます。

去年、一昨年はよくそんなふうに「衝動旅行」をしたのですが、今年になってからは初めて。久々に衝動旅行、実行です。

9月の3連休。旅行に行こうと思いついたのは2日ほど前。
最初は伊豆か清里か…とりあえず温泉でおいしい食事がしたい!と探し始めた結果、最終的に行き先は伊東になりました。

移動手段も思いつき。
最初は車で…と思っていたものの、当日の予定が押してしまい、渋滞のニュースも聞こえたので予定変更して新幹線で向かいます。
ちょっと荷物がジャマですが、やっぱり電車は時間が正確なのがうれしいですね。

今回お世話になったのは遊心楼 山へい。
お料理の美味しい宿との噂を聞いて訪れて見ることにしました。
行ってみるとビックリなことにいつも車で伊豆へ行くときに通る大通り沿いの宿でした。
山へい 外観
正面玄関はリノベーションされていてなかなかきれい。
ロビーも広々としています。

ロビー奥にはちょっとした日本庭園もあって大通り沿いなのに落ち着いた雰囲気。
遊心楼 山へい 庭園

今回は4Fの部屋へ。
10畳ほどの和室+洋間(?)のお部屋にトイレバスはそれぞれ別についていてなかなか広いつくり。建物自体は古いのですが、水周りなど必要なところはリノベーションされているので古さも特に気になりません。眺めはよくはありませんが、そんなに気になりません。

温泉も充実していて、大きなヒノキ風呂の菖蒲の湯と露天風呂のある白梅の湯、そのほかに貸切風呂が2種。 午前4時に男性女性が入れ替わるようになっているので菖蒲の湯と白梅の湯どちらも楽しめます。
夕食前にまずは白梅の湯で露天風呂を堪能。
外だからかぬるめのお湯だったので、のーんびり40分くらい入ってしまいました。中のお風呂は熱めでしたよ♪

その後、お食事を取ってから夜9時に貸切風呂を予約していたのでそちらへ。

入ってみたら、なかなかの広さにビックリ。
貸切でこの広さって初めて見たかも知れません。
山へい 貸切風呂 檜
今回入ったのはヒノキのお風呂ですが、もう一つの貸切風呂は陶器の湯船だそうです。

翌朝は檜風呂の菖蒲の湯を堪能してから朝食。
夕食も美味しいのですが朝食もなかなか。
山へい朝食
ちょっと野菜が少なめな感じがしますが、女性でも朝から完食できてしまうくらいの丁度いいボリュームです。

大通り沿いなので、ちょっと歩けばセブンイレブンがあって便利ですし、翌朝は目の前で朝市が行われていたり、少し歩けばすぐに海があるのでお散歩するにもいいところ。
朝は釣りを楽しむ人たちが沢山堤防沿いに来ていました。


特に観光するわけでもなく、のんびり時間を過ごすのも日ごろの疲れが取れていいものですね。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/108-a31f94e4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。