--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

都会の中の不思議な小径

2008年09月12日 23:54

車どおりの多い外苑前。
そんな都会も都会、とってもおしゃれな街の青山にパサージュ青山がオープンしました。
チョコレートショップや薔薇のフラワーショップなどが立ち並ぶこの径、まさかすぐ傍を国道が走っているとは思えない雰囲気です。

2008年4月11日にオープンのパサージュ青山。
名前の通り小径。最近の商業施設にしてはちょっとこじんまりした感じがあるけれど、都会の中にいながらのんびりした雰囲気をかもし出す不思議な道。

ここに、ル・パティシエ・タカギのカフェ『ラ メゾン ドゥ タカギ』がオープンしました。
高木シェフたっての希望だったというイートインのあるお店。
スイーツカフェとはいえ、スイーツだけでなく、お惣菜やパンも扱ってこそパティスリーという考えの通り、美味しいランチを店内でいただけるだけではなくパンやお惣菜のテイクアウトもできます。

個室は最大10名まで利用できるそうです。明るくて落ち着くお部屋
そんな素敵なお店で友人とちょっとしたランチパーティーを開催。
個室をリザーブして午後1時~6時まで、5時間もたのしいひと時を過ごさせていただきました。
コチラの個室は最大10名での利用が出来るお部屋。
なかなか広々としていて、とても明るく落ち着ける空間です。



まずはランチ。
私たちがオーダーしたTAKAGI日替わりランチプレートはスープ+前菜、サラダ、ロースト、メインが一皿に盛り付けられたワンプレートタイプ。その後にデザートがつきます。
日替わりランチプレート。この日のメインはサーモンとアスパラのリゾットまたは鶏のロティでした。
この日はスープがサツマイモの冷製スープ、そして前菜にカナッペ?、ローストはサーモンとホウレンソウのキッシュ。メインは2種から選べ、鶏のロティかサーモンとアスパラのリゾットだったので、リゾットをオーダーしました。
スープはさつまいもを使っているのに甘すぎずとってもさっぱりとしていておいしい。
リゾットもお米の食感がぷつぷつと楽しく、クリームタイプなのに全く重さやくどさがありません。キッシュも、重さは全くなく。逆にホウレンソウたっぷりで私としてはうれしい限り。
どれも素朴で安心して食べられる味つけでした。

他のランチメニューとしては、本日のサンドウィッチ、クロックムッシュがあるようです。

このランチ、お料理もそうですがデザートもさすが!といった感じ。
いくらランチについているデザートでも手を抜きません。
ランチプレートのプチデザートも凝ってます
バナナとチョコレートのミルフィーユ。

固めのカスタードクリームをたっぷりサンドしたミルフィーユはパイ生地もサクサクでとってもおいしいです。バナナのケーキって甘くなりすぎてしまうものもあるなか、この甘さは絶妙。
とっても幸せなランチを楽しむことが出来ました。

この後もたっぷりおしゃべりを楽しみ…しっかり別にデザートまで堪能した私たちです^^



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/104-04247639
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。