--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

スタイリッシュカンナ デザート編

2008年09月11日 00:47

昨日の記事に引き続き、ディズニーランドホテルのエッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」でのお食事レポ。
やっとお料理が終わりお皿をさげながらキャストさんが
「この後デザートになりますが、追加でお食事のご注文はよろしいですか?」
と問いかける。
もう、ご飯も終わってしまったのにこれから追加することってあるかな?と思いつつ…これ以上品数を増やしたら確実に帰れないわっ!という気持ちもあり^^;追加はなしでデザートへ。
ゆっくりお食事しているから満腹感もしっかりありますしね。

デザートは3種からセレクトできます。
季節のフルーツシェリーマリネ
        マスカルポーネのムースと古代チーズ”蘇”のテュイル
大納言小豆クリームのプティシュー ストロベリーのソルベ添え
豆腐クレームブリュレ プルーンと洋ナシのコンポート
今回は豆腐クレームブリュレをオーダー。

それにしても…こちらのコース、食後のコーヒー、紅茶は別料金になるそうです。
珍しい…。デザートがあるのにドリンクは別ってちょっと謎。
やっぱり最後にコーヒーが欲しくなってしまう私はコーヒーを追加していただきました。

サプライズのバースデーケーキそうこうしているとコースのデザートの前にサプライズ!
カワイイショートケーキが登場。
ご一緒だった一人が丁度お誕生日が近いということで、バースデーケーキを用意していたのです♪

記念にレストランのキャストさんが写真を撮ってくださり、帰るまでに現像して誕生日の花の名と花言葉を書いたカードにしてくださいました。
ホールケーキ1/3カットっていくら小さなホールケーキでも大きいですね~。でもスポンジふわふわで甘さもくどくなく、しっかり食べきることが出来てしまいました。


続いてコースのデザートです。
豆腐のクレームブリュレ
豆腐クレームブリュレの上にビスキュイ、そして豆乳のジェラートかな?が乗っています。
ビスキュイがかなりハードで、クレームブリュレがとってもやわらかいので、ビスキュイを割ろうとすると下のクレームブリュレも崩れてしまうのですが^^;味はとってもGOOD♪
アイスクリームもさっぱりでした。


お料理もデザートももう少しボリュームがある盛り付けだとうれしいなーと思いつつ、しっかりおなかイッパイになってお食事は終了。
結局お願いしたブランケットはお借りできないまま…^^;時計をみると11時チョット前。実に3時間のディナータイムでした。慌ててホテルを後に舞浜駅へ向かい帰路へ。




ディズニーリゾートへ遊びに行って3時間のディナーを食べるほど皆さん余裕があるのかな?
サーブが単になれていないだけなのかどうかはわかりませんが、このままのペースだと宿泊時の利用でないと落ち着いて食事が出来なさそうです。
まだオープン2ヶ月。もうちょっと時間が経つとホールもキッチンもぎこちなさが取れてくるのでしょうか?



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/102-d237cbb5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


