--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

DiSNEY LAND HOTELへ

2008年09月07日 22:20

夜のディズニーランドホテルアンバサダー、ミラコスタに続き、東京ディズニーランド25周年にあわせて今年7月にオープンしたディズニーランドホテル。

先日お食事をしに始めて訪れました。

舞浜駅を降りると、ディズニーランドへ向かう陸橋の先にホテルの姿が浮かび上がっています。
こんな風に建物のアウトラインに沿ってライトアップするホテルってあまりないですよね。

ディズニーランドホテル
ディズニーリゾートラインのディズニーランド駅の真向かいに出来たランドホテル。
本当にディズニーランドのまん前なのねぇ…と思いながらホテルの敷地内へ。

駅側の入り口はミッキー&フレンズガーデン。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、そして1Fエントランスの両側にはグーフィー&プルートのトピアリーがお出迎え。
向かって左にあるグッズを扱うマーカンタイル前には渦を巻いたような変わった木も並んでいて、面白い中庭です。
20080904233254.jpgモザイク絵のアリスこの中庭を抜けてホテル内にはいると左にメインダイニングのカンナ、右にコンビニのルッキンググラスギフトがあります。(このコンビニ、かなり品揃えがよくてビックリ・笑)
その真ん中には2Fロビーへ続く階段があり、踊場にはアリスのモザイク画が飾られています。

階段を上ると吹き抜けのロビーとラウンジ。
ディズニーランド駅から直結している2Fはブロンズのミッキーとミニーがお迎えしてくれます♪
ソファが沢山ならぶロビーは平日でも人であふれていました。
楕円のような横にひろいロビーには、ピーターパンの絵が描かれていたりソファに小さなメリーゴーラウンドがあったりするのですが、一番目を引くのはエレベーター!
エレベーターホール
アールヌーボー調のデザインが施されたこのエレベーターがとても目を引きました。

ちょっと迷子になりそうなつくりで、他にも2つお庭があるようですがどうやって出れるのかがわかりませんでした^^;
11月には宿泊予定なので、もう少し中を色々見て回りたいものです。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
関連記事
follow me ★Follow ME!★


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamcatcher.blog43.fc2.com/tb.php/100-18381ae1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。