--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

秋ですね。

2011年09月23日 14:10

中秋の名月2011
綺麗な十五夜だった2011年。



どたばたとしているうちに中秋の名月も過ぎて。

とんでもない台風が来たと思ったらすっかり秋になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


久々の台風直撃は見事なもので。
わが社は14時には帰っていいという指示が出たため電車が止まる前になんとか帰れた私ですがもう少し時間が遅かったらきっと歩くのも大変だったでしょう。

数日前まで暑い暑いと騒いでいたのがうそのように涼しくなって…連休続きの今日この頃はまたこの気温差に着かれているのか、異様に眠い日々です…。
結局いつも眠いんじゃん(苦笑)


写真の整理もなかなか終わらないのですが、ぼちぼちすすめないと…

ドイツ旅行、途切れたままだし。
台湾だって全然だし。
イタリアに至ってはまったく触れてないし。





が…頑張ります。

でもこれから、ハロウィン&シー10周年。
そして、ライブツアーの日々。



はたして、どの程度時間が作れるのか!?
やはり本気でSONYのタブレットと、Wi-Fiを買うべきか悩みます(苦笑)

今日明日は時間があるので頑張って更新しよう…そうしよう!




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ファンタジーの森へ

2011年09月13日 18:40

もうだいぶ時間がたってしまいましたが、初夏の頃、六本木にファンタジックな煌めく森が出現しました。

La Maisonと名付けられたのは、ハイジュエリーブランドとして有名なヴァンクリーフ&アーペルの期間限定カフェ。
四つ葉のクローバーのモチーフでよく知られたブランドです。

あまりにかわいいケーキやカプチーノに惹かれたのはもちろんですが、運が良ければアクセサリーが当たるかも!?という淡い期待もあって、訪れてみました。
カラフルな森の中のカフェは期間限定なだけあって女性にとっても人気。
特にランチ時だったからか、常にカフェは満席でした。

待つこと暫し、席へ案内されます。
メニューはなんとiPad!

せっかくなので限定ランチセットとdesert、カプチーノを頂くことに。

まずはランチ。キッシュとサンドイッチにプチデセールつき。

キッシュセット

サクサクのクロワッサンが美味。
プティフールもヴァンクリーフのモチーフです。

ハッピーチャーム

続いてお目当てのケーキ。
ハッピーチャームのムース♪

蝶々やハートがあってラブリーさ倍増です。



カプチーノもハッピー

一緒に頂いたカプチーノもハッピーチャーム(^-^)

可愛いカフェはやっぱりたのしいです。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

頑張れない、時期。

2011年09月11日 23:28

おかしな天気が数日続いた後だった。

夜、眠ろうと思ったとき、久々に自分の呼吸音が聞こえていることに気がついた。
ヒィーヒィーと細い音を立てる呼吸音。

少しゆっくり、深く呼吸をしてみても音は聞こえてくる。


久々だった。
こんなにはっきり音が聞こえるなんて。


気にはなったけれど、その夜は意外とすぐ眠ることができた。
夜中に目が覚めることもなかった。

単純に、疲れていただけかしら・・・?

この時は特に不安がなかった。


翌朝、いつもの通り出勤する。
蒸し暑い外気から、冷えた電車に乗り込むと、それに反応したように息苦しくなる。
急な息苦しさに眉をしかめる。

大丈夫だと思っていたけど、これは本格的に調子が悪いな。気をつけなくては。


しかしその日の午後、会議中・・・。
ふっとせき込んだ拍子に、激しい咳が続く。
マズイ。
今はもう薬も使いきって持ち歩いてないのに発作を起こすわけにはいかない。
会議を中座し、水を飲んでゆっくりと呼吸を繰り返し、無理やり咳を我慢する。

そろそろ、自力でのコントロールは無理なのかな。

数年、病院通いを独断でやめていたのだけど、やはり自力で調整できるほど回復はしていないようだった。
そろそろ、きちんと病院へ通う覚悟を決めなくてはね。

何十年も付き合ってきた持病だから、自分の体調は自分が一番分かる。
頑張れる範囲と、頑張れない範囲も把握している。
夏の疲れと、8月の慌ただしさと、急な気温変化と、台風の影響。色々重なりすぎたのだ。

頑張るのはやめた。
早々に、薬に頼ることにした。その方が気分も楽だった。

久々の診察の結果は、自分の感じていた体調とほぼ同じ結論だった様子。
ステロイドだけでなく、気管支拡張剤を含んだ吸入薬が処方された。
1ヶ月、これで様子を見ましょうと。

苦手な、投薬治療の日々がリスタートした。
これからは、頑張るしかない。
通常の生活ができる程度の体調に戻さなくては・・・




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」です。

普段から趣味などで小説を書いている方、文章を書くのが好きという方。
ブログという媒体を自己表現の場に選んでいるので、
それなりにいらっしゃるのではないでしょうか

今日のお題はちょっと変り種。
あなたの今の周囲の状況を、小説風に表現してください
...
第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

一足お先に、秋を楽しむ。

2011年09月04日 18:51

ミッキー&フレンズ

まだまだ暑い日が続きますが、今日からディズニーは秋仕様。
ランドではハロウィーンが、シーでは10周年がスタート。
色々あって遅れていた10周年イベント、待ち遠しく思ってらっしゃる方も多いですよね。
ましてや今回はイベント初日が日曜日。混雑必至な今日。

こんな日にワンデーな私らがインパするはずもなく。同じ舞浜でも向かったのはディズニーホテル。
同じく今日からスタートの秋メニューを頂きに行って来ました。

ドリーマーズラウンジとハイピリオンラウンジで可愛いスイーツをたっぷり楽しんで。
今はお腹一杯…。

帰り道、地元の電車が人身事故で止まってたので、まずはスマホから速報。

詳しくは後日(^-^)/



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ひとまず

2011年09月04日 12:30

flowers

昨日の土曜日に父、退院しました。
大した術後合併症もなく、体重はさらに減ったりもしましたが、今のところ元気です。

まだ許可が下りるまではアルコールは禁止だし、コーヒーもダメ。
タバコはこのまま止めましょうね、と釘を指された様です。
今のところやめてますがこのまま止められれば良いなあ、と願うばかり。

何はともあれ、お見舞いの病院通いがなくなってちょっと一安心です。

問題はこれからの栄養管理ですねーーー。
もう臨床栄養なんてすっかり忘れちゃったし知識も古いので、新たに資料買いました。

ひっさびさに栄養士しようかと思います。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★


最近の記事


