--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Xperiaより

2011年08月28日 23:17

マジックアワー

スマホで撮影して、リサイズして文字いれして。

アップロードもスマホから。

記事もスマホから。


すごい、いつも通り使えちゃうのですね。

これで少しは頻繁に更新できるかな?


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

それから

2011年08月22日 23:42

チョウチョ

世の中はいつの間にか、お盆休みも過ぎて。

また少しずつ通常の日々に戻りつつありますね。


そんな中。
我が家はやっぱりバタバタしていました。

8月1日に、吐血して緊急入院した父。初期診断は胃潰瘍。でも組織診断とピロリ菌の検査も行って。
結果が出たのは1週間後の火曜日。

胃癌の診断でした。

低分化癌で比較的進展しやすいタイプ。

この後、転移の有無等を調べるため、MRIやCTによる検査を行い。
再度胃のバリウム検査も行って。

転移はなし、手術の適応との診断となり、8月23日に手術日が決定しました。

何しろ胃底部に大きな腫瘍があり、胃の内容物をうまく腸へ送ることができず、胃が通常の2倍くらいに膨れているとかで、早期から流動食に切り替え、手術に向けて体調管理スタート。
思ったほど胃の腫れがひかず、手術2日前から点滴による栄養管理に切り替え。

そして手術前日の今日、やっと詳しい診断結果を聞くことができました。

いわゆる、インフォームドコンセントってやつですね。

胃癌IIB期、と思ったよりもステージは進んでいて。
転移は今のところ見つかっていないのにこのステージっていうことはそれだけ腫瘍が表層へ浸潤しているということなのでしょうね。

少なくとも胃の2/3を摘除する開腹手術となりました。
状況によっては胃の全摘もあり、とのこと。
麻酔は硬膜外麻酔を併用し、全身麻酔で手術。
術後は1年間の補助化学療法の予定です。胃癌では定番の、S1の服用。

時間にして、3時間程度の手術。


それでもやっぱりオオゴトだなぁ。


いままで、持病に悩まされることはあってもこういった外科的処置が必要な病気にはとんと縁のなかった我が家です。やはり、ナーバスになりますね。


術後は早ければ1週間で退院・・・


えええええっ!

聞いてはいたけれど、早いよ・・・(・_・;)

せめて外の気温がもうちょっと落ち着くまでは病院の中で快適に過ごしていただいた方が良い気がします。
病院側はベッドが足りないから早く出てってほしいんですよね^^;

色々、難しいところです。

そんな毎日ですが、なんとか少しずつブログ再開に向けて動きたいと思います。
follow me ★Follow ME!★

【譲渡先決まりました】10月22日 LUNA SEA さいたまスーパーアリーナ

2011年08月08日 23:09

<8月10日・追記です>

思った以上に沢山のコメントをいただき驚いています。
こんなに探していらっしゃる方がいらっしゃるとは・・・。周囲は皆FC優先で取れていたので、びっくりです。

コメントをいただいた方にできれば個別にメールを差し上げるべきとは思うのですが、
なにぶん我が家、今バタバタしておりまして・・・申し訳ございません。
こちらの記事にてお返事と代えさせて頂きます。


お譲りする方は決めさせていただきました。

ご希望に沿えなかった皆様、申し訳ございません。

一般発売は今週末です。
まだ購入できていらっしゃらない方は、ぜひトライしてみてください。
そして、当日、会場で一緒に素敵な時間が過ごせることを祈っています。


ありがとうございました。

七瀬





ココに書くことではないかな、という気もしています。

ただ、いつも私のブログをご覧いただいている方の中で、もしも興味があれば・・・と思い。
記事をUPすることにしました。

2011年10月22日にさいたまスーパーアリーナで行われる、LUNA SEAのチャリティライブ。
本当はいつも一緒に行く予定の友達と、お出かけする予定でした。

しかし、彼女はブライダル関連のお仕事をしていて・・・こちらも震災の影響を強く受けており。
震災直後に挙式予定だった彼女がヘアメイクを担当する結婚式の振り替えが10月22日となってしまい、ライブにいけなくなってしまったのです(>_<)

既にSLAVE(ファンクラブ)優先でチケットを手配してしまった後で。
1枚余ることになってしまいました。

せっかくのチャリティライブなのに・・・チケットを余らせたくはありません。
どなたか、LUNA SEAをみてみたい!とか。一人で行くのはちょっと・・・なんて思っている方がいましたらこちらの記事へコメント等いただければと思います。
(鍵コメでもOKです)


LIVEの概要は以下の通りです。

LUNA SEA For JAPAN
A Promise to The Brave
日時:2011年10月22日(土)
場所:さいたまスーパーアリーナ
開場:15:30
開演:17:00
チケット料金:\9,000


よろしくお願いいたします。


follow me ★Follow ME!★

事の顛末・II

2011年08月02日 23:16

夏のバラ

涼しい夜だったのに、珍しく夜中に目が覚めた。

時計を見ると、まだ夜中の2時過ぎ。
まだまだ起きるには早い時間…。

普段なら一度目を覚ましてもその5秒後には眠ってしまう私だけど、なぜかこの日は眠れなかった。
ごろごろとベッドの上で寝がえりをうちながら、まあ目を閉じていれば眠れるかなと考えきゅっと目をつむってみた。

しばらくして、二階で足音が聞こえた。


だれか目を覚まして起きたのかな…?

にしては、ちょっと変な時間。

タタタタタタタタタ…


足音は、早い。どうやらおばあちゃんではない様子。
しかも足音は行ったり来たりと騒がしい。


あれ、なんか変じゃない???


電話をしている声も聞こえた。


眠れない上に妙な胸騒ぎ。
起き上がって階段を上がる。

階段からみえる、リビングのソファに、仰向けに横になっている父がいた。
顔色は真っ白。
母はリビングの電話で、どうやら救急隊と話している様子。


じっと父を見た。

生きてる…?


しばらくすると呼吸で胸が上下しているのが確認できた。


ああ、よかった。生きてる。

続いて脈が触れるか、首を触ってみると、脈拍も触知できた。
真っ白な顔には冷汗がひどく、手や足を触れると冷たい。

「寒い?」

と問いかけてみる。

うん、とうなずくので、肌掛けを和室から運んで父にかける。


電話を終えた母が、
「3階で吐いちゃって…こんななの。」
と、タオルを見せた。


赤黒いシミ。
教科書通りに書くなら、暗赤色とでもいうのかな。

血、吐いたのか…。

「救急車は呼んだのね?」

「今呼んだ。」

「たぶん入院になるとは思うけどとりあえず、保険証とお金だけは持ってね。あと寒いみたいだから上着も。」

「このタオルも持ってった方がいいかな?」

「持ってった方が良いと思う。」



吐血の色からして、胃がいちばん考えられた。


「いつから気持ち悪かったの?」

問いには答えない。
まだだいぶひどい様子。

「もうすぐ救急車くるからね。」

「…パソコン持ってかなきゃ。」

…どこまで仕事人間なのか。


そうこうしている間に、窓の外に赤色灯がみえた。
救急隊員の到着。

即座に問診とバイタルチェックが始まる。
血圧はやはり低めで上88。脈拍は速く、99回/分。
顔面蒼白。冷汗あり。

吐血したときの状況説明から、倒れて吐いた瞬間のことは覚えておらず、母の呼びかけで気がついたこと。
倒れる直前、みぞおちあたりが痛かったこと。
下血も直前にあったこと。

とりあえず消化器系の病気と考えられるので、該当する診療科のあるところへ搬送しますがどこか希望ありますか?との問いかけ。

以前、人間ドックをお願いし、大腸ポリープ摘除も執刀していただいた大学病院を第一希望として、搬送。


20分ほどで到着し、まずは検査…と思いきや。
血圧が安定しないので、輸血をしましょうと、濃赤を400cc輸血。
その後胃洗浄し内視鏡による診察の結果、多発性の胃潰瘍。
かなり傷が多いのでそのまま止血処置。


やっと、落ち着いたころにはもうお昼。
もちろん、入院。止血が確認できるまで絶食なので、帰宅するわけにはいかない。
同行した母は、一度帰宅し、午後入院手続きへ再度病院へ向かったそう。

なんともあわただしい1日だった。

そんな、8月の始まり。


残念ながら、実話なのですよ。
とりあえず本日、止血が確認でき、術後食が開始。
あわせて、サンプルを採取し病理検査を依頼中。


このところ、夏バテだ、風邪だといって食欲不振だったりしていたけれど、まさか胃潰瘍とは。
胃潰瘍、あなどることなかれ。
皆様もお気をつけください。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪







follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]


最近の記事


