--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

夏空と東京タワー

2011年07月31日 21:10

夏空の東京タワー

ご無沙汰です。

どうにもこうにもやる気の出ない今日この頃。


困りました。


忙しいっていってもそれほどじゃないと思う。

暑さもひと段落しているこのごろ。

でもなんだか、ぐったり…。やる気が出ません。



なんでかな。どうしてかな。

色々書きたいことはあるのです。


マイペースに少しずつ…書こうと思うのですが、気合いが足りない。
ダメですねー。


気温のUP DOWNにも弱い私です。


明日から1週間。
またのんびり頑張ります。

今週は、できるだけ早く仕事を切り上げて、ミッドタウンの写真展に寄らなくちゃ!!!ですし。


だるくたって遊んだりお出かけしたりは楽しんでいるのですよ。


ヴァンクリーフ&アーぺルの限定カフェにもおでかけしたし。
昨日はBBQにもお出かけしたし。

もうすぐ夏休みだし、頑張ります。

その後は、ディズニーのハロウィンに10周年にライブ三昧の日々が待っている。

ダラダラしすぎると今度は本当に忙しくってブログ更新ができなくなったりして^^;
そうならないように気をつけます。


明日から8月。
夏もそろそろ折り返しにさしかかるのでしょうか。
早く復調するように頑張ります。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

2011年07月20日 23:11

夏・ヒマワリ

暑い日々が続いたなーっと思ったら。

台風のおかげ!?で涼しい今日。
久々に体が楽です。



週末はまた暑いみたいだけど、この涼しいうちにちょっと体力つけて元気を取り戻そ。

暑くても眠いけど、急に涼しくなっても眠い、なんとも困った私です。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ワインでチャリティ

2011年07月19日 21:45

先日、いつもワインをダース買いするお店から、ちょっと面白いイベントの案内があり、せっかくなので母と一緒に参加してみました。


チャリティのワイン試飲会。

素敵なチャリティでしょ?

場所は、ホテルオークラの別館。
地下鉄の駅からは少々遠いけれど、なかなかいいホテルですよね。

ブルゴーニュをメインに、シャンパーニュやイタリアワインも取りそろえた試飲会。
思ったより沢山の人がいらしていました。

生産者の方も、直接お見えになっていたりして。

そんな中、ちょっと値の張る、普段はなかなか飲めないワインを有料試飲として提供されていましたよ。

有料試飲メニュー

スゴイ…。
ロマネ・コンティのグラン・エシェゾー1991だって…!!!
そして、既にSold Outが出ていることにも驚き…。みなさん、早いですね^^;


これを逃してはもう2度と飲む機会もないかも、ということでいただくことにしました。

グラン・エシェゾー

ロマネコンティのグランエシェゾー

ソムリエが、きちんとデカンタージュしてくださいます。
んーーーーーその手さばきも、見事。


注がれたエシェゾーは、綺麗なオレンジ色。
淡く澄んだ色なのに、その香りの豊かさにびっくりします。

普段ボルドーが好きな私は、分かりやすくてがっつりと重いワインが好き。
軽いワインはさらりとしすぎてあまり特徴がなく感じてしまい、どちらかというとピノ・ノワールよりはカベルネ・ソーヴィニオンが好みなのですが、このレベルのブルゴーニュといったら、比べるのもおかしいですが、本当に同じブドウ???と思うくらいの深みがあるのですね。

以前、パヴィヨン・ルージュを飲んだ時も、これは美味しいっと思ったけれど。

値段がつくものはそれ相応の価値があるのだなと再確認しました。



それにしても、良いワインは飲む人にも知識が必要な気がします。


飲み慣れた方は、先に有料試飲のチケットを買うだけ買っておいて(数量限定ですからね)、他の試飲をたっぷり楽しんだ後に飲まれたり。

逆に先に有料試飲を飲んで、そのグラスで他の試飲をいただいたり(グラスの種類が違うのですね)。


ちゃんと試飲らしく、グラスに注がれたワインを全部飲まずに、味わった後は捨てたり…(もったいないーーー)。


ああ、試飲会なんだーっとびっくりしました。

もうちょっとワインもしっかりと勉強したら楽しいのだろうなと思いながら…



さすがにもう飲めない、というところで早々に試飲会は切り上げてきました。

この時試飲できたワインがいくつか特価で販売されるということで先日オーダー。
届くのが楽しみです♪

マグナム瓶は圧巻




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

follow me ★Follow ME!★

夏の庭

2011年07月18日 17:01

ヤブカンゾウ

梅雨明けと共に、毎日毎日暑くて…

バテてるというか、疲れやすい日々が続きますね。
エアコンを控えていることもあり、PCをつけているとその冷却ファンからの熱気で余計に暑さが倍増するため、
少々PC前を離れがちです。


強い日差しにもまけず、我が家の庭にはヤブカンゾウやテッポウユリ(???)が毎日綺麗な花を咲かせ…植物の強さを実感します。

この3連休は結局ひきこもり。
やっと手に入れたAndroid携帯に、色々アプリをインストールしたりしてちょこちょこカスタマイズしています。

撮影にも出たいのだけど…この天気を見てしまうとつい億劫になってしまう、私なのでした。
ダメですねぇ。



そろそろ気合いを入れて、ブログ更新も再開し始めたいな、と思うこのごろです。

頑張る…うん^^;



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

follow me ★Follow ME!★

夏ばてなぅ

2011年07月10日 23:23

シェラトン

色々書くネタは増えていくのですが…会社や、おでかけで手いっぱい。

どうやら本格的に夏バテの様です。

友人にまで、「どうしたの?やつれてない?」と聞かれるほど…。



ちょっと、体調復帰に努めます。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

follow me ★Follow ME!★

PAUL 神楽坂

2011年07月03日 00:07

PAUL神楽坂1
大好きなパン屋さんのBest3には入る、PAUL。
ここのクロワッサンなどのデニッシュ系のパンが大好き。

このところエキナカで買うことができたりしてだいぶ身近になっていたPAULですが、あららいつの間にか神楽坂のカフェができていたのですね。

先日、仕事後にちょっと時間があって、だいぶ様変わりしたという神楽坂の表通りをふらりと歩いていて見つけました。


と思ったら。
ちょっと前にkokoさんのブログでお見かけした様な…!?
で、記事を探そうと思ったのですがどうもFC2さんが調子が悪くてBUSYで開けず(>_<)
でも確かOpenして間もないころ、PAULをご紹介されていた記憶があります。

中のイートインが空いていたのでふらりと一人でのんびりしてみることに。

市松のタイルの床に、味のある木の天井、可愛いシャンデリア。
ミントグリーンの厨房との間にある窓枠。
深紅のソファ。

お店の雰囲気はかなり好み。

ケーキも美味しそうだったけれど、ワインと軽食のセットがあったのでそちらをいただくことに。

PAUL神楽坂2
パン3種類に、生ハムやロースハム、そしてカマンベールチーズつき。
これまたとってもおいしいのです♪

赤ワインもカベルネソーヴィニオンかな?結構重めでおいしくいただけました。

金曜日の夜、一人でちょっと寄り道も、素敵な時間かも。

PAUL神楽坂3
コーヒーはカップにたっぷりと。

気取らないけどおしゃれなところがさすがです。

フランス人の方もたくさんパンを買いに来ていましたよ。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

*******************************************************************

東京都青梅市近辺で、しっぽの短い♀の三毛猫を探しています。
詳細&連絡先はこちら → にゃんとみーたん
ご協力お願いいたします。

*******************************************************************

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


