--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

R U Ready to Rock?

2011年05月29日 23:33

Luckyなことに、今日は六本木TOHOシネマで、LUNA SEAの先行上映に当選。

映画の前に30分ほど、メンバーの会見?付きという、なかなかにスペシャルなイベントでした。


ここで発表された、1022のLIVE…。


待ちに待ったおしらせ。

今日はとってもいい日。

雨が降り続いても、心は晴れ晴れ。

東京タワー


R U Ready to ROCK?

もちろんYES!


いい週末でした。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ヘンテコたのしい!イースターワンダーランド!

2011年05月26日 21:48

ラブラブミキミニ

今年も春のイベントとして行われているディズニー・イースターワンダーランド。
昨年とほとんど変更なくて、停止位置も乗ってるフロートも一緒デス。

そんなわけで、今回は1回目をシンデレラ城前、2回目をファンタジー→トゥーンとしてみました。

城前はまあ、意外とどの時間でも撮影しやすいですよね。
ただ、2回目のパレード。

これがファンタジーランドのホーンテッドマンション側はがっつり逆光になるので、撮影には全くもって向きませんでした…^^;

そんな中でもなんとか撮影できた写真たち。

ミキミニのチューは逆光の中撮影してるので、空がぶっとんでます。
アハハ^^;

駆け抜けるミッキー

ダッシュでフロートへ向かうミッキーは、今年はなかなか撮りづらかった…。

ひなぎくデイジー
逆に、城前は一人ずつは撮りやすい!
ケド全体像は撮りづらい…で大変でしたけど。

タマ!ミニー
今年も可愛い姿が見れてよかったです♪


もうちょっと、イースターの雰囲気出して撮影したかったなぁ。
今年は、いずれも最前でみることができなかったのが、よけいいい写真がない結果かも。
そろそろキャラオンリーとかで撮影するの、卒業しようか…。
写真を学び始めてちょっと考えちゃいます。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

Merci maman♪

2011年05月23日 20:52

ちょっと前のお話ですが。
5月と言えば母の日。

そんなわけで…ケーキと、アレンジメントと、プレゼントを用意。

カーネーションケーキ


ピンクのチョコレートでできたカーネーションケーキと。

メルシーMAMA

結局日比谷花壇でディズニーコラボのアレンジメントに。
色々プレゼントはスカーフとかパラソルとか考えたけど。良いのがなくて。

スワロフスキーのネックレスにしました。

メルシー ママ!






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

夏のライン川クルーズ

2011年05月22日 14:09

ずいぶんとインターバルが開いたけれど、とりあえずドイツ旅行記リスタート。
じゃないと…また夏がきちゃいますもんね^^;



さて、後半のハイライト、ライン川のロマンチックラインをクルーズします。
リューデスハイムのホテルから徒歩数分で乗り場に到着。

KDライン

ラッキーなことに、この日はリューデスハイムが始発。
そんなわけで、暑くて大変ですが、眺めのいい甲板に出ることにしました。

真っ青な空は最高のロケーション。
左右の川岸には沢山のお城。
ライン川はとにかく長い川ですが、だいたい日本の旅行でクルーズするのはリューデスハイム~ザンクトゴアールの間のロマンチックラインと呼ばれるところ。

素敵な街並みをゆったりと眺めることができます。

古城が沢山

基本、どこを見ても絵になる…!
やはり、ドイツに来たからにはこの景色、堪能したいですね。
有名どころだけでもお城を…と思ったのですが、あまりの数の多さに割愛します(笑)

それでも、一番見たかったのはプファルツ城。

プファルツ城

川の中州に立つこのお城は、船の形をしています。
以前はこのライン川を通行する船をチェックする、税関として建てられたそうです。
以前ユーハイムのコラボレーションケーキにも登場したことのあるお城。
実際に見れてよかった。

ザンクトゴアールに到着直前に見えるのが、有名なローレライ。

有名なローレライ

断崖絶壁。
きっと上から見たらスゴイ怖いのでしょう…。

ここでライン川の川幅が急に狭まるため、川の流れが早くなるのだそう。
そのため、水難事故が多かったようです。
以前はここで事故が多かった原因を、美しい少女に船頭が見惚れたため、と言われ、そんな伝説ができたのだそうです。

岩の上にはローレライの少女の像があるのだそうですよ。

ここを過ぎるとすぐにザンクトゴアール。
下船しなくては。

船内にはライン川の絵地図

船の内部にはこんなライン川の絵地図も。
こんなにたくさんのお城があるのですね。

ドイツ国旗が映えます

下船後、歩いていても対岸にお城、そしてドイツ国旗を沢山見かけます。

ライン川を望む

この後は、ライン川沿いの古城レストランでランチへ…。

お城から眺めるライン川もまた素敵です。
ライン川沿いの古城は、すでに外観のみ残して内部は廃墟となっているものも多いそうですが、レストランやホテルとして利用されているところもあるそう。
古城ホテルはいつか泊まってみたいですね。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ディズニーホテルのHappy Easter LUNCH & Teatime

2011年05月14日 21:28

のろのろしているうちにシーズンが過ぎてしまいそうなので、まずはDisneyホテルのイースターをご紹介。

今年のイースターは4月23日でしたが、もちろんディズニーのイースターは6月末まで行われています。
これに合わせて、アンバサダーホテル&ディズニーランドホテルではイースター限定メニューが色々。

まずはイベント前半のメニューをいただきにアンバサダーホテル、ハイピリオン・ラウンジへ。
お目当ては…こちら♪

Easter special desert
ディズニー・イースターワンダーランド デザートセット
ライムムースと杏仁マンゴーソルベ マンゴーパッションフルーツソース


ドナルドバニーダックがイースターエッグを落としてしまいそうな…ドナルドメインのデザートに一目ぼれ。
いつもハイピのデザートはちょっと甘すぎて苦手だったりしたのですが、今回はライムムースということで
もしかしてさっぱりかしら??と期待。

伺ったのがちょうどランチタイムだったので、シーズン限定のランチメニューと、今回はチックタックダイナーヶお休みでケーキが食べられないかなっと思っていたらイースター限定ケーキもあったのでそちらも一緒にいただくことに♪

まずはランチ。
Easter LUNCH ハイピ
パングラタン♪
とろーりベシャメルがとってもおいしい^^ダイニングボヤッジ対象メニューです。

そして、デザートにあのデザートセットと、イースター限定ケーキをオーダー。
ケーキ、今年も可愛い♪

Easter special cake
バニーミッキー♪

今年も前半のケーキは去年のと似たフォルム。
昨年のケーキはコチラからどうぞどうしても土台のカップがあまーいのですが、ムースのエッグは美味しかったですよ♪

今年は、思ったほどディズニーランドホテルのアフタヌーンティに心ひかれず。
そしてチックタックダイナーもシャーウッドガーデンカフェも営業を見合わせていたこともあって…食べ歩くこともなく。
久々に再開したディズニーの雰囲気を、まずはアンバサダーホテルのロビーで堪能したのでした。

この後ディズニーランドホテルへ移動して、ちょっと気になっていた…スペシャルドリンクを。

Easter special cocktail
イースターパーティ

デミタスカップに3色のカラフルなシロップが入っていて、ポットのエッグノック風のカクテルを注いで色の変化や味を楽しめる、アリスチックなカクテル。
見た目の可愛さに、行かなくちゃ!と思っていたのです。

お酒を飲まないS嬢はコチラ。

Easter special non alchol drink
ノンアルコールカクテル ドリーミーローズ

ローズシロップ、ピーチシロップ、レモンジュース、グレープフルーツジュース、クラブソーダ。

涼しげなドリンクです。

雨で、風も強かったこの日。
結局ホテルでのんびりとすごした1日でした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

Easter Wonderland

2011年05月11日 23:47

Best Shot Donald! From Easter Parade

Best Shot!ドナルド。

このところ仕事から帰ってくるとなかなか写真の整理や加工をする元気が出ません…。
5月病!?

次はドイツ旅行記をリスタートとおもっているのですけど…少々お待ちくださいませ^^;






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

VIVID COLOR

2011年05月07日 20:58

グーフィーの家

POPで可愛いトゥーンタウン。
ちょびっといじってみました。いかが?






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

夜明け前のスペイン広場 piazza di Spagna

2011年05月06日 00:41

オードリー・ヘップバーンが一躍有名になった映画。
「ローマの休日」
細くて華奢で、その大きな瞳がとても印象的な可愛いひと。

大好きな女優さんの一人。

その、ローマの休日で有名なシーンの一つがここで撮影されたのよねぇ。

スペイン広場2
ローマの中心地にある、スペイン広場のスペイン階段。
その昔この近くにスペイン大使館があったことから名付けられたそうです。

ローマに着いたその翌朝、朝食前にお散歩しながらこちらまで。

昼間は沢山の人でにぎわうスペイン階段も、夜明け前はこの静けさ。
映画では、アン王女が新聞記者のジョーと出会うところ。
残念ながら現在この階段では飲食は禁止。
ジェラートを食べながら歩くことはできないそうです。

モノクロの映画で見た景色を、カラーで実際に目で見るのはまた楽しいですね。
また、この階段の上からの夜明けの景色も素敵。

スペイン広場1

ゆっくりと変わっていく空の色を眺めるのも楽しいですよ。
旅先では早起きしてちょっとお散歩に出てみるのも良いのではないでしょうか。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

今年も!1日で楽しむイースターワンダーランド!

2011年05月04日 23:28

twinシンデレラ城
4月15日、28周年の日に再開して。
4月23日から夜までの営業をスタート。
賛否両論あるのは知っていますが、それでもやっぱりうれしい、ディズニーランドの再開。

なかなか都合がつかなくてスタートは遅れましたが…ゴールデンウィークに行ってきました♪
ヘンテコ楽しいイースターワンダーランドの世界へ。

夜には、久々にWシンデレラ城が見れましたよ!
ああ、アンダーランドへ遊びに行きたい…。


まずは忘れないうちに、1日のタイムスケジュールです。

伺ったのは5月2日。営業時間はは8時~22時。
今回は朝からそんなに乗り物乗らなくてもいいよね??ということで、開園時間に舞浜着。
少しゆっくりめのスタートです。
しかも、パスポートも購入していなかったので、到着直後にまずはパスポート購入列に並びます…。
意外と混んでるものですね^^;
結局、オープンから30分ほどでイン。
もうエントランスのキャラグリは人がたくさんだったので見送って、そのままシンデレラ城前へ。
既に最前列は埋まっていましたが、そのほかは結構スペースがあります。
ちょっと悩んだのですが、センターからほんの少し左側の3列目に場所を確保してみることに。

まだ朝ごはんをたべていなかったので、ご飯を求めてふらり。
ついでにスプラッシュのFPを取りに出かけます。

まだ9時前だったということもありますが、カフェオーリンズは11時オープン、ハングリーベアも9時半オープンで食べたいものが買えず…結局キャプテンフックスギャレーでピザとチーズボール、コーヒーを仕入れ、時間を見計らってスプラッシュのFP(11:05~12:05)をGET。

のんびり食事をした後は、ゴミ捨てを兼ねて、エッグハントのエキスパートコース購入と、スーベニアエッグスタンド付きスイートイースターエッグを購入。
朝からのんびりです。

11:00~1回目のパレードを堪能した後は、スプラッシュマウンテンへ。
のんびり涼んでから、ラケッティのラクーンサルーンで、エスプレッソのソフトクリームを見つけ、即購入。
美味しい♪

その後、ビックサンダーのFP(17:35~18:35?)をとってから、久々にシューティングギャラリー。
意地で10発、とりましたww今回バッジがドナルドなので^^

明るいうちにエッグハントをしてしまおうとパークをぐるぐるしながら、フォトファン撮影したりして…うろうろしているうちにトゥーンタウンでチップ&デールとあそんでもらい、一緒に撮影。
戻るころちょうどジュビレーションが通過して行きました。

そろそろ次のFPがとれるなーとスペースマウンテンへ向かうと、既に発券終了…!
で、なぜかバズが残っていたので、21:00~22:00のFPを発券して、さらにエッグハントへ向かいます。
エントランスを撮影し、うろうろしつつなかなか最後の一つが見つからない…。
そろそろ次のイースターパレードの場所取りもしないとなので、そのままファンタジーランドへ向かいます。
場所を決めてから、もう一度よーく探したら見つかりました^^

15:45にアナウンス。1時間前になったのでシートをしいてから、エッグハントの交換とお食事の買い出しへ。
久々にグローブシェイプチキンパオ。美味しい♪

16:45~2回目イースターワンダーランド。
ファンタジーランドで見終わってから、即トゥーンタウンへ移動。
ドナポジ立ち見2列目がとれましたよ!すごい。

しっかりイースターを楽しんだので、やっと乗り物タイム。
ホーンテッドマンションが13分待ちだったので乗ってしまい、FPの時間になったのでビックサンダーへ。
18時20分ごろには既にフィルハーマジックが25分待ちだったので並んでしまいます。朝は結構並んでいたのにやはり夕方には空いてきますね。
ジャングルクルーズも15分待ちでライド。なかなか楽しい冒険でした。
そろそろエレクトリカルパレードの時間だったので、もしかしたらうまくいけばみれるかも?とそのままウェスタンリバー鉄道へ。
最後、ちょうどドナデジフロートを上から見ることができました^^

さて…ここでそろそろシンデレラのフェアリーテイル・ホールへ行っておかないと…
ずっと60分待ち前後で推移していてこれ以上短くならなそうなのですね。
次回はちょっと先になりそうで、その頃はまたショー待ちで忙しいかもしれないので、まあ頑張って60分待ってみましょうか…ということに。
いや、本当はご飯を食べに行きたかったりもしたのですけどね…。

このあたりでだいぶ私の体力が限界。
なんとかフェアリーテイルは堪能したものの、この後軽くホットドックをたべてお土産を買って…
FPはあったけれどバズは乗らずに帰ることに。
最後にフォトファンを受け取って、エントランスのベンチでしばし休憩。
22:15にパークを後にしました。


久々に朝から夜までたっぷり楽しんだディズニーランド。
やはり夢と魔法の王国はいつだって素敵です。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

イタリアの翼

2011年05月01日 18:09

ドイツ旅行記も終わってないし、台湾も全く終了していませんが。
イタリア旅行記も並行してスタートしようと思います。末長くお付き合いください(笑)


さて、4月の上旬。
まだ日本はあわただしい最中でしたが、旅立つことにしました。イタリアへ。
成田へは、スカイライナーを利用する我が家。
地震の影響で、ちょっとスカイライナーの予定が分からなかったのですが、なんとか無事乗れる電車がありましたよ。

Newスカイライナー

ドイツの帰りにはこの新型車両になっていたスカイライナー。
ドイツ旅行記でご紹介する前に、イタリア旅行記でお目見えになりました(笑)

これが、車内はひろく、荷物置き場も大きくて以前よりずっと快適です。時間も短縮されましたしね。

成田はやはり節電中。
広い空港内ですが…なんとも珍しく人がすくなくてがらんとした印象。
これが本当に空いていて、チェックインも出国審査もガラガラ。
なにより、外国人の姿はほとんどお見かけしませんでした。

静かな成田、何となく変な感じです。


今回は、イタリアの翼、アリタリア航空で旅立ち。
アリタリア機内
ボーイング333だったかな?

客席は確かに窓側、中央、窓側とも3人並びでした。
機内も空いていて乗っているのは日本人のみ。おかげでエコノミーですけど2人で3席使えてらくらくのフライトです。

ドイツ行きで利用したルフトハンザの往路とくらべてもかなり余裕のある座席でした。

ちょうど原発騒ぎで海外の航空会社が成田着を嫌がっている時期。
私たちが乗ったアリタリアも、乗務員の交代を関西空港で行ってから成田に到着し、乗客の乗降を行ったりしていたようです。
フライトルートも、普段は成田からそのまま太平洋側を北上していくのに、今回は新潟へまずは日本を横断し、日本海を北上します。
明らかに福島県沖を避けて飛んでいました。
こんなところにも影響があるのですね。

でもそのおかげ、なのでしょうか。
とてもきれいに晴れていたこの日。見事な富士山を窓越しに見ることができました。
水平飛行に入っていたら写真を撮ったのに…(>_<)
記録にのこってはいないけど、とても印象深いフライトでした。

日本横断

軽食日本列島を窓からのぞくのはなんだか不思議。
とうとう日本海に出ます。

さて、水平飛行へ入るとすぐに軽食のサービス。

というか、アリタリアってば全くシートベルトサインが消えることがないのでいつ水平飛行になったのかがよくわからないのですが(アナウンスもありませんでした…)。
ドリンクのサービスが始まったから、ああもう水平なんだーっと判断。

本当にシートベルトサインは常につきっぱなしだったので、ちょっと悩みますね^^;
座ってるときは常にベルトしてるんだから、お知らせくらいはしてほしい。

軽食はチーズ風味?のスナック。
一緒に赤ワインをいただきながらおつまみにいただきます。
結構、赤ワインもなかなか美味しかったですよ。

続いて食事のサービスがスタート。
イタリアンか和食が選べるのですが、やはり海外の航空会社の和食はあまり期待しないほうがいいようです。

和食私はもちろん!?イタリアンを選択。

イタリアン
メニューの配布がなかったのでイマイチなんだったかよくわかりません。
パンをマグの中に入れてサービスしてくれちゃったりするのも、さすが(笑)
少々味が濃いのですが、まあ…まあ食べられるかな。

食後のコーヒーは少々ぬるかったり、薄めだったりとイタリアらしからぬ状態でございました(笑)
オレンジジュースはブラッドオレンジでしたよ。
その後のドリンクサービスはセルフサービスでした。


その後はしばらく映画タイム。
ずっと昼のフライトだから窓は開けたままで良いのかと思ったら、最近はさっさと窓を閉めるように指示があるのですね。

アリタリアも個人モニター付きでしたが、メニューはイタリア語か英語のみ。
でも英語は分かる範囲です。

軽食。
映画リストは、ブラックスワンや英国王のスピーチ、日本映画だと海猿3などなど。
ディズニー映画はファインディング・ニモやプリンセスと魔法のキスがありました♪
みたかった英国王のスピーチをしっかり見て、その後プリンセスと魔法のキスとファインディング・ニモを鑑賞。
今更ながらですが、英国王のスピーチ、よかったです♪

それにしても13時間のフライトはやはり長いものですね。

途中でサンドイッチかおにぎりのサービス。
サンドイッチは可愛いバンズタイプ。

そして、着陸予定1時間半前ごろに再度食事のサービス。

朝ごはん
ハム、塩気が強いです^^;

そして、ケーキが甘い。

野菜がかなり少ないのも、辛いところ。
もしかすると、飲食のサービスはルフトハンザの方がいいのかもしれません。


無事、イタリアのローマ国際空港へ到着。
夜7時ごろの着でしたが、まだまだ明るいイタリア。
そして、そんな時間なのに23度もあったイタリア。

移動を始めるころにやっと日没でした。

イタリアの日没





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★


最近の記事


