--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

今日から…

2011年04月29日 14:39

フィレンツェ
連休、ですね。

ばっちり10連休。
ついこの間のイタリア旅行がずいぶん前に思えるけれど…このお休みの間にしっかり画像整理を頑張ろう。
そしてブログ更新もスタートしたいと思います。


そんな中。
今日明日はLIVE。


実はおとといもライブでしたが。


バタバタの連休スタートですが、楽しんできます♪




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

桜 2011

2011年04月20日 21:51

飯田橋駅前の桜2011
イタリア旅行から帰ってくると、あわや東京の桜はもう散り始め…。
満開はみれなくてもやっぱり咲き誇っている桜は毎年みたいっ!!

ということで、翌朝の出勤時にカメラをもってちょっと早めに出勤。
もう定番の景色ですが、飯田橋駅前のお堀の桜。
ぎりぎり、間に合いました。

昨年は寒い日が続いてなかなか咲きそろわず、綺麗な桜を見れませんでした。
きっと今年はもっともっと綺麗だったのでしょうね。

週末には北の丸公園と靖国神社をふらり。

北の丸公園にて桜吹雪
見事な桜吹雪の中のお散歩でした。

靖国神社はピンクの絨毯
靖国神社も…ピンクの絨毯。

八重桜もそろそろ終わり
ソメイヨシノよりもちょっぴり後に咲く、八重桜。
毎年、通勤路にある素敵なお家のお庭で咲き誇る八重桜が見事です。

色がソメイヨシノの様にうすい八重なのですよ。


先日の風雨でこちらもだいぶ散ってしまいましたが…。


さくらさくら。
やっぱり日本人。春の一瞬の華やかな景色は毎年の楽しみです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

春、イタリア。

2011年04月18日 23:39

イタリアに行きたい。

と思ってたのは結構前だったような気がするけど。

よしいこう!
と決めたのは、意外と旅行3か月前。
そこからいろいろツアーを検索したりして…紆余曲折ありながら決まったイタリア。


ローマ(バチカン)→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノと回ってきました。
たった8日間でこれだけの移動って、結構大変なのですよね…。

いつも、旅行へいくと次は一か所に長期滞在するぞ!と思うのになかなかそういった旅はできないものです。

それでも。
念願のヴェネチアに2泊できたし。
おもわず、ピサの斜塔にもいけたし。
本場でグロムのジェラートを食べれたし。

次回はもっといろいろ調べて自分の足で歩こう。


ピサの斜塔を!

エイッ。

ピサの斜塔も支えておかないとね。


もうちょっと元気が戻ったら旅行記などなど再開したいと思います^^



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

Return to Tokyo

2011年04月13日 19:46

ヴェネツィアの朝

イタリア8日間の旅より、本日帰国しました。

時差ぼけ解消のため、今日は必死に起きてます^^;
そして、東京寒い…(ーー゛)



イタリアは連日夏日。33度まであった日もあったりして…時差ぼけ以上にこの気温差にぐったりしていますが、たのしかったー。


週末ぐらいからまたブログもちゃんと書くようにしたいな。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ナナメの世界

2011年04月09日 20:03


真っ直ぐじゃないものと言えば?

有名なピサの斜塔。


ホントにナナメ。でも眼で見るほどナナメには写らない写真。


やはり百聞は一見にしかずですね。

ランチの後に、ヴエネツィアへ移動します。イタリアは夏日続き。春はどこ?
follow me ★Follow ME!★

ローマより。

2011年04月07日 20:38


チャオ!

イタリアは快晴。
どころか…夏日。昨日は夜到着したのに23℃。そして今日の最高気温は26℃との予報。


ローマって日本の盛岡あたりの緯度って話はなんですけどねー。びっくり。

東京と同じくらいの気温の予定だったのですが…。レザーのライダースでは、暑い。

ジェラート日和です。
follow me ★Follow ME!★

いってきます。

2011年04月05日 23:59

bluesky


このところ結構な頻度で国外へあそびにいっていますが、それも今回で一旦おちつくかしら…?

なんか忘れものもしていそうですが、パスポートがあればなんとかなる。

ということで明日から1週間ほど留守にします。

ツイッターではつぶやく予定ですが、Blogが更新できるかどうかが謎です…。

なにはともあれ、いってきまーすっ。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

CherryBlossom

2011年04月03日 21:37

さくらさく春

久々に、母校の大学へ行ってきました。
卒業証明書をいただくために…。


とっても久々だったけれど、4年間通った道はよく覚えているものです。


学校の近くで、しっかりと花を咲かせている桜の木を発見。
ソメイヨシノじゃないのかしら・・・?4本ほど、そろって咲いていました。
ココだけ春みたい。


ちょうど、大学の寮に入るらしい新入生たちが親御さんと一緒に歩いていたりして…懐かしい。


構内の桜はまだまだで、綺麗に咲いていたのはカンヒザクラ。

入学式にはもう少しさいてくれるのかしら。
自分の入学式は桜が満開だった記憶がありますが…どうかな。

春。
始まりの季節。


でも何かと忙しい季節(笑)

残念ながら、イタリア出発前にドイツ旅行記は完了しなそうです。

今日も荷造りでバタバタ…。
靴を、もう一足持っていこうかと思ったけど難しい様子。
まだ悩んでますがどうしようかなぁ。


せっかくのイタリア、おしゃれして歩きたいんだもの。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★


最近の記事


