--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

続・サロン・デュ・ショコラ

2011年01月31日 23:28

昨日もご紹介しましたが、会場で食べずに持ち帰ってきたものもありました。

サダハル・アオキのマカロンショコラはテイクアウトもできちゃうということだったので2つほどお土産に。
食べる前にオーブンでちょっとあっためていただきます。

サダハル・アオキのマカロンショコラ

チョコレートとろん、表面はカリッ。

焼きたてよりもっちり感は減っちゃったかな?

もう一つは、フレデリック・カッセルのエクレア。
フレデリック・カッセルのエクレア

これもサロン・デュ・ショコラ限定♪

見た目も大人、味も大人

見た目も味も大人なエクレア。

チョコクリームがたっぷり濃厚、でも甘さ控えめカカオの苦みが効いたエクレアでした。
シュー生地がちょっとしっとりなのは、時間がたっちゃったからなのかな?

もう少しさっくりした生地が好きなので、ショコラティエのエクレアとしてはピエール・マルコリーニのほうが好みでした♪







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

SALON DU CHOCOLAT 2011

2011年01月30日 23:56

今年もこの季節がやってきました。
サロン・デュ・ショコラ2011

サロン・デュ・ショコラ

そう、バレンタインシーズンの到来です。
毎年とんでもない混雑の伊勢丹新宿で行われるサロンデュショコラ。
期間が短いこともあり、あの混雑の中に出向いて行くのが恐ろしいこともありなかなか足を運ばないのですが今年は意を決して向かってみました。

既にSOLDしてしまったチョコレートも多数あったけれど、それでもやっぱり気になるチョコレートが沢山あるのですよね。

チョコレートについては後日、イケセイのチョコレートパラダイスで購入したものも一緒にご紹介するとして、まずはサロン・デュ・ショコラでいただいてきた、イートインのチョコレートスイーツをご紹介します。

会場についてすぐ向かったのはコチラ。
サダハル・アオキの焼きマカロンショコラ
サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラ。

抹茶風味の今川焼?な生地の中に、ショコラのマカロンがまるごと入った新しいスイーツ。
もっちり、さっくり、とろり。


あつあつで、サクサクもっちりな生地のなかにとろけるチョコレートクリームが美味。

続いて、大好きなピエール・マルコリーニへ。
こちらはチョコレートのワッフルがありますよ。

ピエール・マルコリーニ

オーダーするとすぐに焼いてくださって、アツアツのワッフルにビターなチョコレートクリームを添えてくれます。

チョコレートワッフル
ふわふわの軽い生地に、とろっと濃厚なチョコレートクリーム。
ビターなので甘すぎずぺろりと美味しくいただけちゃいました。

さらに、アンリ・ルルーにもイートインアイテムが。
暑い会場ではうれしいアイスクリームです。

目の前で作ってくれます。

こんな風に目の前でアイスクリームにあつあつキャラメルソースやチョコレートソースをかけてパフェを作ってくれますよ。

アンリ・ルルーのCBSパフェ
グーテ・オゥ・キャラメリエ&C.B.S.パフェ

塩バターキャラメルが、こっくり濃厚。
塩味がまた絶妙に甘さを惹き立てています。美味。

本当はゴディバのチョコレートソフトクリームも気になったのですが…行列だったのでパス。

さすがにチョコレートづくしで飽きてきたので、さっぱりしようとコーヒー。

エスプレッソとスプリッツァー

エスプレッソ・スプリッツァー

なんと、エスプレッソの無糖ソーダ割り。
苦みと炭酸でとってもさっぱりいただけました。



サダハル・アオキさんにも、水野直己さんにも、辻口博啓さんにも、土屋公二さんにもお目にかかり、さらにリリアン・ボンヌフォアさんにもお会いしたりしましたが、一番はやっぱりフレデリック・カッセルさんにお目にかかってサインをいただけたことでしょうか^^


さすがのチョコレートの祭典。
楽しいひと時でした。


サロン・デュ・ショコラは明日1月31日までの開催です。
お時間が有る方はぜひ、新宿伊勢丹6Fまで…^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Christmas Wish is...

2011年01月30日 00:17

クリスマスウィッシュ。
たくさんのクリスマスの願いが詰まった、素敵なショー。

人それぞれ、望みがある。

たとえば…?


楽しいクリスマスを迎えたい!

ところで、クリスマスのプレゼントは決めた?

ミニーは何がほしいのかな?デイジーは?
そうだ、サンタさんなら知ってるかも!

サンタクロース?
サンタクロース???

サンタさんのプレゼントの準備をお手伝いして、こっそり大切な人の欲しいものを教えてもらったミッキーたち。
これできっと素敵なプレゼントが用意できるね。
大切な人の、ほしいもの。


さあ、急いで準備しなくちゃ。

そんな頃。
当のミニーちゃんたちは…。


クリスマスの願い。それはとびっきりのおしゃれ。

クリスマスらしくてゴージャスでエレガントなドレスが必要ね!
最新ファッションにうっとり。

女の子たちはとびきりのおしゃれ。

いつだって女の子はかわいくて素敵でいなくちゃね。


雪だるまを作って遊ぶチップ&デールは…
ゆきだるまも遊びたい?


雪だるまも願い事するのかな?
自由に動きたいとか。歌ったり踊ったりしたいとか。

そんな一言に動き出した雪だるまさんや雪の精と一緒にダンスを楽しむ魔法のひと時を過ごします。
バレエだって踊れちゃう。

魔法の時は、雪を降らせ始めました。
ホワイトクリスマス

雪ってどうしてこんなに特別な感じがするのかな。


雪の日のデート
雪の日のデートも素敵ね。


本当に大切なものってこんなふうにすぐそばにあるのね。
大切な家族や素敵な仲間と一緒に過ごすこと。
それが僕たちのクリスマスウィッシュなんだね。



さあ、降りだした雪の中。皆で過ごすクリスマスパーティ。
衣装を着替えて準備万端!
雪の精とダンス
ミッキーの足の高さに驚愕。

ラインダンスも
ミニーちゃんのラインダンスもラブリー。

キラキラきれい
二人のダンスが終わると、全員登場。

クリスマスウィッシュ
振り付けは手話だったり。


妖精のクリスマスツリー
以前はランドの定番だった、人で作るクリスマスツリーが現れたり…。

ゴージャスなミュージカル仕立てのショーでした。

恋人はサンタクロース
ラストには、忘れずクリスマスプレゼントを…。

やっぱり、恋人はサンタクロースなのですね。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

いざ空の旅へ。

2011年01月27日 22:03

未だ台湾に旅立つ前の羽田空港国際線ターミナルのお話から抜け出せないのですが…羽田のお話もこれでラスト。
やっと搭乗です。

セキュリティを通るとすぐに免税店が並んでいます。
今回免税店初出店というロレックスをちらりとみたり、クリスマスコフレのならぶMACやロクシタンを見たりしつつ、やっぱりランコムで多量にお買い物。
他にもジルスチュアートなんかもあって、成田よりも空いているイメージ。
お買い物はしやすい感じでした。

搭乗口も目の前だったのでお買い物の後はのんびり座って呼び出しを待ちます。

搭乗口
いざ搭乗。

中に入ってびっくり。

エスカレーターでさらに下りるのですね。
成田ではなかった…はず。
エスカレーターで飛行機へ。
いってきまーす!


すっかり夜になった羽田空港は、滑走路が様々なライトで彩られていてとても綺麗。
もちろん、イルミネーションではなく、滑走路を上空からわかりやすくするためのライトですが…それでもとっても綺麗でした。
離陸時は写真が撮れないのが残念ですね。

台湾までは4時間のフライト。
機体が安定したらすぐにお食事スタートです。

機内食はお弁当
機内食にしては珍しいとおもったのですが…お弁当タイプでした。
温かいおこわは別に添えられています。

見た目も綺麗。
見た目も綺麗。さすが日本の航空会社。

コントローラー!?
今回はエアバスだったのですが、国際線にしては珍しく2×3×2の座席…。小さい^^;
最近は個人モニターは当たり前?なのかしら。
今回も個人モニター付きでした。面白かったのは座席の操作ボタン。


これ、アームから引っ張り出して使うことができるのです。

裏には電話と同じ、数字キーが配列。

サイドにはLとRのボタン。

そして、反対側のサイドには…クレジットカードのスキャナー。


クレジットも読み取れます


モニターの操作や、アテンダントのコールボタン、ラジオなどの音量や選局などを行うリモコンなのですがどうやら電話もかけられるらしい。クレジット払いで。

さらには、こんな使い方もできちゃったりするんですね。



ゲームもできちゃう、すぐれもの。


さながらプレイステーション??


ゲームの種類もたくさんありましたが、やはりテトリスははまります。

機内で対戦もできちゃうようです。


結局台湾まで途中寝ることなく散々機内も楽しんだ私たちでした。


夜の松山空港は…とにかく都会にある空港だったので、着陸直前は大迫力。

無事、数年ぶりに台湾の土地へ降り立ったのでした。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ハイデルベルク大学を眺める

2011年01月25日 22:08

学生牢
いつの時代も大学生はやんちゃなものらしく。
ドイツ最古の大学にはそんなやんちゃな学生を投獄する学生牢がありました。

学生牢中の落書き
ガイドさん(写真に写ってる方♪)曰く規則を破った学生が数日~数週間閉じ込められていたようですが…
どうやらココの最上階のお部屋に入ることが学生の間では誇りであったそうです。

中には入りませんでしたが、中には投獄された学生たちの沢山の落書きがあるんだとか。
落書きが後世には重要文化財になるなんて、不思議ですね。


どんな時代も若いってことはエネルギッシュなんだなぁ。
ちなみに投獄されたとはいえ、やっちゃいけないことって言ったら今の学生と変わらず、騒ぎすぎとかケンカなどなど…学生ならではな感じだったようです。
なにしろこの時代に大学へいらっしゃるのは、富豪の御子息だったそうですから。

そんな最古のハイデルベルク大学も、校舎は新しくなっています。
新ハイデルベルク大学
写真右手の、白い壁に赤茶の窓枠の建物が大学。
なんだか日本の大学とはイメージが全然違います。

ドイツ最古の図書館

新ハイデルベルク大学のすぐ横にある、ハイデルベルク大学図書館もドイツ最古なのだとか。
建造物として、とても重要なものだそうです。
重厚な作りはさすがです。

大学前の路面電車


学生たちは自転車や、路面電車で通学。
路面電車の停留所は大学の真横。
便利ですね。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

神戸でのランチは神戸牛ハンバーグランチ

2011年01月24日 21:45

2010年の大晦日。
神戸は雪がちらつく寒い日でした。

年末だけど珍しく大掃除に追われたわけでもなく(遊び歩いていたからね)。
ホテルなもので自由にネットができるわけでもなく…だらだらするのももったいないので、神戸の街へランチにお出かけ。

せっかく神戸へ来たのだから、神戸牛とか食べたい。
念のため自宅でいくつか調べてはきたけれど大晦日ははたして営業しているのかしら…?

狙っていたお店はまんまとお休み。
いくつか神戸牛を扱うお店のメニューを見比べて…こちらにお邪魔してみました。

ビフテキのカワムラ
シェフが目の前でお肉を焼いてくれる、鉄板焼きスタイルのお店です。

実は銀座にもこちらのお店が有るようなので何も神戸で食べなくても…とは思ったけれど。
他に営業しているお店がとにかく少ない。
まあ東京にあってもなかなか行く機会もないでしょう、ということでこちらのお店に決めて入ってみると…。

大晦日だというのにとんでもない人気ぶり。
1時間待ちとの案内でしたが他に行くところもないし時間もたっぷりあったので、待つことに。

大晦日のランチってこんなにみなさん優雅な時間を過ごしてらっしゃるのですね。

それでも1時間なんて結構あっという間で、入ってすぐのお部屋に通されました。

お目当ては、「神戸ビーフハンバーグランチ」♪
私は一緒にハーフボトルのワインもいただきました。

まずはランチスープ。
スープ

目の前の鉄板では別グループのお野菜などが手際よくグリルされていくのが見えます。

寒かったこの日、スープがとってもおいしかった。

続いてサラダ。
サラダ
ドレッシングは2種類から選べましたが、こちらはお店特製のドレッシングだとか。
レストランのドレッシングはかかりすぎてて味が濃いことがおおいけれど、こちらはそんなことなくいただけました。


そうこうしているうちに、神戸牛ハンバーグ登場!

神戸牛ハンバーグ
この大きさ、わかりますか?

こんがり焼かれます



お野菜をグリルしたら、お肉の出番。
高音の鉄板に乗せられて、いい音。

香ばしいいい香が漂います。


野菜も美味しそう



お肉が焼きあがるまでは、美味しそうに焼かれたお野菜をいただきながら待ちます。

タマネギ、モロッコインゲン、長芋、ナス、パプリカ。
どれもおいしくいただきました。




ほどなくして、お肉も焼きあがり。
ライスと一緒にいただきます。
神戸牛ハンバーグできあがり

表面は香ばしいけれど中はふんわりジューシー。
とってもおいしいハンバーグランチでした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

天気予報は?

2011年01月23日 23:01

snowfairly

天気予報では一部雪の降るところも…なんて聞きましたが、雪、降るでしょうか。

今年はディズニーでしか、見ていない雪景色(もちろん、本物じゃないですけど)。

通勤時はとても困るけど、やはりめったに見れない雪景色は素敵ですね。




書く記事は沢山あるのに…写真の整理が追いつきません。
とりあえず、ディズニーの景色から…。


スチーマーライン

夕焼け空とスチーマーライン。


10周年開始まで今年は遊びに行かなそう…。
ランドもイースターまでいかなくても…と思っていたけれど、ファニーハーモニーが思ったよりも良さそうで…ちょっと心が動いています^^;



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

キャッスルフォアコートから見るスターブライトクリスマス

2011年01月22日 22:46



うちあがる花火は前の記事と同じですが、やはりお城のイルミネーションが有る分ランドの方が好きだったりしました。


最初、愚痴っている声が入っていますが^^;気にしないでくださいね。

目の前で肩車されて…かなり困りました。
花火、だいぶ上に上がるから何も肩車しなくたって見えると思うんですけどね…。
せっかくいい場所をキープしてもこういうことがあるとがっかりしてしまいます。
もう少し周りのことも考えてね。
だいたい、お子様寝てたし…^^;


花火の内容は前記事の方がよく見えるかも。
今回は広角で撮りたいがために、コンデジのムービーで撮影しました。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

STAR BRIGHT CHRISTMAS  ポンテベキオ橋より

2011年01月22日 17:16



真冬の夜空を彩る、クリスマスカラー。
クリスマスソングと共にお楽しみください。


ミッキーシェイプとか、♡なども綺麗に見えるかな?


ビデオカメラの花火モードで撮ると、花火はとっても綺麗に撮れますね。
他は少々アンダーになってしまって、実はランドのお城のライティングと共に撮るには向かないかな??とは思っています。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

渋谷でゆったり、ヘルシーディナー 野菜の力と大地の恵み GREEN GRILL

2011年01月22日 16:24

外食ではどうしても野菜不足になりがち。
でもちゃんとお店を選べば野菜メインで食べることができるのですね~。

普段から脂っこいものが苦手なNちゃんとのお食事は基本的に野菜メインのヘルシーなお店へ向かうことがほとんど。
今回も、どこかないかな?とさがしていたら、見つけました。

野菜の力と大地の恵み GREEN GRILL

渋谷駅からほど近いのですが、結構落ち着いた場所でのんびりできるお店です。

平日夜7時過ぎに入店。
思ったよりも広いお店で、奥に案内していただきました。
コースもあったけれどそんなに食べないでしょ…ということでアラカルトでオーダー。

豚のリエット&カボチャ
お通し?になるのでしょうか。豚肉のリエットとカボチャ2種。
ちょっと変わったカボチャで、歯ごたえがあって美味でした。
じつはNちゃんカボチャ苦手なんですが、これは全然大丈夫!と食べてましたね~。

サラダは目の前で仕上げてくれます


まずは、定番の農園のグリーンサラダをオーダー。



なんと目の前で作ってくれます。



ホットドレッシングと粉チーズを目の前で和えて、最後にチーズを削って盛り付けて…。
手際良く、作ってくれました。
こういうのって楽しいですね。





たっぷりサラダ
スライスアーモンドや松の実入りで歯ごたえも楽しめるサラダです。

他にも、レタスたっぷりのココット料理とか。
レタス煮

季節のリゾットとか。
リゾット

お野菜メインとはいえ、たっぷりおなかにたまります。

せっかくなので甘いものも。

リンゴの赤ワイン煮
リンゴをまるごと、赤ワインコンポートにしたデザート。
これがとってもおいしかったのです♪

Nちゃんは、こちら。
ロールケーキはちみつソース添え
紅茶のロールケーキ(だと思う・笑)。
レモンハチミツソース添えでした。

すごくさっぱりで美味しくいただけるデザート。
うーん美味しい。

渋谷の賑やかさもそんなになくゆったり食事ができて満足。
カフェとしても使い勝手のよさそうなお店です。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

冬晴れDisneyLand

2011年01月21日 23:38

冬晴れパーク
冬晴れのディズニーランド。

なないろに輝いて、きれいでした。



そういえばもうフィルハーマジックはスニークがあったとか。
シェフドナルドの予約もとれなくて…。困っておりますよ。
ディズニーはやっぱり人気ですね。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

老舗の味を、出国前に味わう。 たか福の牛ふわ玉丼 羽田空港国際線ビル

2011年01月20日 23:15

羽田空港国際線ターミナルが完成して、一番話題を集めたのはやはり「江戸小路」でしょうか。
日本のおいしいものをメインに、風呂敷やらコスメやらのお店が並ぶ江戸小路ですが…まずはフライト前の腹ごしらえ、ということでランチ選びスタート。

直火の窯で焼くピッツァとか和素材を使ったフレンチなんかも惹かれたのですが、やはり日本人ですね。
魅惑のネーミング

この卵のとろとろ感とネーミングに惹かれてこちらでいただくことに。

人形町今半の新業態、羽田限定出店の「たか福」です。

今半の味を、もっと気軽にいただけるお店だそう。

少々待つようでしたが、席の準備ができたら携帯に連絡してくれるというサービス。これとても便利♪
時間までふらりと江戸小路を散策します。
思ったよりも早く案内していただけました。

たか福 羽田空港国際線ビル

すき焼きの定食もおいしそうでしたが、やはり初志貫徹。全員一致で牛ふわ玉丼をオーダー。

和な店内
全体的に和な作りの店内。
外人さんには喜ばれそうですね。

実際、外人さんがおひとりでいらしていて、店員さんにすき焼きの食べ方を教えてもらっていたりしてなんだか楽しそうでした^^

コートかけも壁にあり、カートを引いての入店でしたが一番奥の席だったこともありちゃんと荷物も置けました。
椅子に置いた荷物にはクロスをかけてくださいましたよ。

牛ふわ玉丼

ほどなくして、お料理登場。
半熟玉子が美味しそう。お肉は柔らか。味は少し濃いめかな?まあ、すき焼きですから。
でもとってもおいしく頂いたランチでした。
ボリュームは私はちょうどいいかなぁ…といったところ。男性には少ないかも。

オーダーからお料理が出てくるまでもそれほど待たされることがないので、フライト前でも入店さえできてしまえば安心ですね。

食後はのんびりしているとお茶のお代わりをすぐに持ってきてくださったりと、対応もなかなか。

朝の10時までは牛ひつまぶし、夜はステーキ重なんてのもあって…ひつまぶし、食べてみたいっ!!
実はあまりすき焼きは得意じゃない私なので…どちらかというとこういったタイムサービスメニューが気になるお店です。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

学生の街・ハイデルベルクを歩く

2011年01月18日 23:57

ハイデルベルク マドンナ

ハイデルベルク。
ドイツ最古の大学が設立されたこの街は、学生の街。
古城街道に隣接する街の中でも、特に有名な街。

まずはコルンマルクト(穀物広場:昔、穀物の取引が行われた)。
ここからはマドンナ像(マリア像)とハイデルベルグ城が望める。

その先にはマルクト広場。
最古の大学のスタートはこの聖霊教会からスタートしたのだとか。
ハイデルベルク マルクト広場

ココのステンドグラスがとても見事らしいのですが…中には入らず。残念。

細い道を進むと、カールテオドール橋。
この橋の途中からは、これから向かうハイデルベルク城が。
カールテオドール橋からみる

眩しすぎる夏の日。
この日は本当に空が青くて美しかったのを覚えています。

市街地に戻って、騎士の家。
騎士の家

どうしてこんなに色が美しいのでしょうね。
ヨーロッパの街って…。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

空弁ランチ♪肉巻むすび

2011年01月17日 23:34

日本国内は、どちらかというと電車移動の方が多くてなかなか飛行機を使うことってないのですが。
今回神戸へは飛行機で向かうことになりました。

せっかくだし、空弁でランチにしようか♪
ということで珍しくお弁当を選んでみる。

事前に調べておけばよかったなぁぁぁ…^^;どれがおいしいのかよくわかりません。
とりあえず目についたのは、これ。

空弁肉巻きおにぎり
肉巻むすび。

宮崎の肉巻きおにぎりが流行り始めてから、こんな感じの商品を多く見かけるようになりました♪

サイズも大きすぎず手頃だったのでこちらを購入。

機内でのんびりご飯をいただきます。

空弁牛&豚♪
牛も豚も食べられるのがちょっと面白い。

お肉も柔らかくて食べやすかったですよ♪




ちなみに、モンシュシュの羽田限定堂島ロールはやっぱり売り切れ…。
空スイーツが食べたかったのにな。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

妖しげな満月の夜 TOT

2011年01月16日 22:05

TOT あやしげな満月の夜

妖しげな雰囲気たっぷりのタワー・オブ・テラー。


本当は食べ歩き記事でも…と思っていたのですが。
ワインを飲んだらもう画像処理する元気がありませんでした(苦笑)


最近は、こんな風にちょっとざらっとした、写真らしからぬHDR処理をしてみるのがマイブームです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

目覚めよ

2011年01月15日 23:21

プロメテオ

プロメテオ登場シーンが大好きでした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ホワイトホリデーパレード 2010 ディズニーランドのクリスマス

2011年01月15日 11:54

2010年のディズニーランド・クリスマスファンタジーは前年のパレードの再演。
でも、ミッキーとミニーのフロートや衣装がかわったり、チップ&デールがスケートしてたり、ティンクとテレンスもスケートしてたりと、ちょっぴり変化が有りました。

なにはともあれ、なかなかペアが見れないドナデジを見るため、トゥーンタウンのドナルドポジションへ。

とってもかわいい二人をお楽しみください♪



ドナデジ停止位置だけ、ムービー撮影をS嬢にお願いして、私は一眼で撮影(笑)
1stからダッシュをした後ですが、無事立ち見2列目をとることができたのは非常にラッキーだったのかも。

やっぱりクリスマスのパレードは華やかで楽しくて大好きです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ル・クープシューの夏ランチ

2011年01月14日 23:41

新宿で、お子様連れでランチにいこう。
なんて話になったのは夏のころ。

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが(ほんとうに!)、昨年夏、みろくちゃんと姫とS嬢と夏のランチを楽しみに行ってまいりました。
お子様がいても安心なフレンチ、新宿のル・クープシューです。
こちらのレストラン、私は2度目。
今回は1階のテーブル席へ案内していただきました^^

うっかりもう…メニューを忘れてしまっているのですが…まずは前菜。
クープシュー夏前菜
夏らしくさっぱりとした蒸し鶏のサラダ。

続いて、この日のランチメニューのスープはコーンスープだったはずですが…
クープシュートマトのスープ
S嬢お気に入りのトマトのポタージュスープに変えてくださってました♪
これ、ほんと美味しかった。

クープシューメイン
メインはこの日、3人ともお肉。

大人が美味しくご飯をいただく中、姫君はいたくパンにたっぷりバターを塗って食べるのがお気に召したようで。
パンのお代わりもいただいちゃいましたw

最後はデザート。
クープシューデザート盛り合わせ
今回も盛り合わせでいただいちゃいました。

おなかがいっぱいでも夏バテしていても、ぺろっと食べれちゃいますね。


最近、フレンチご無沙汰なのでまたお食事に行きたいな。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

7つのツリーに願いを

2011年01月13日 22:10

ロストリバーデルタのツリー
2010年のディズニーシーのクリスマスは、パーク内に各キャラクターが飾り付けた7つのツリーが飾られました。
それぞれの個性の光るツリーをご紹介します。

まずはロストリバーデルタにある、ドナルド&デイジーのツリー。
クリスマスカラーのリボンを巻いて、オーナメントを飾って…。
普段よく見るツリーとはイメージがちょっと違うけれど、撮っても元気な感じが好き。

ドナルドのツリー

夜の方がオーナメントが引き立ちますね。
でも昼間の元気な感じが結構好きだったりします。


続いて、お隣のアラビアンコースト。
ジーニーのツリー。
アラビアンコーストのツリー

魔法のランプ色?
ジーニーらしい、ツリーです。クリスマスじゃなくても飾っておけそうなディスプレイ。

お向かいのマーメイドラグーンは、アリエルのツリー。

マーメイドラグーンのツリー

サンゴにパールとシェルでディスプレイ。なんとも可愛らしいリトルマーメイドらしいツリーです♪
海の中にこんなツリーが有ったら素敵。


続いて、ミステリアスアイランドには、グーフィー&プルートのツリー。
ミステリアスアイランドのツリー

原石を中に閉じ込めたツリーは夜、さまざまな色に光ります。
でも写真撮り損ねました…^^;

ポートディスカバリーには、チップ&デールのツリー。
ポートディスカバリーのツリー
いろんな色に変化するツリー。
でも、もっと人気が有ったのはこちらかも。

ポートディスカバリーライト
ついつい追いかけたくなりますね。


ケープコッドには、ミニーのツリー。今人気のクマさんたちがたくさん。
ケープコッドのツリー
これは昼間に見た方が確実によかったなぁ…と後々後悔しました^^;

シェリーメイ誕生の絵本のシーンがオーナメントとして飾られています。
とってもラブリーなツリーでした。


そして、メディテレーニアンハーバーには、ミッキーのツリー。
メディテレーニアンハーバーのツリー

オーナメントもミッキーシェイプがたくさん。
シンプルだけどとても華やかなツリーでした。


実は11月中は、これらのツリーの近くで携帯電話からディズニーのモバイルサイトへアクセスすると、オネガイゴトが送信できたのですよ^^

ツリーたちはどんな願いを聴いていたのでしょう?





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

羽田空港国際線ターミナル

2011年01月12日 23:15

羽田国際空港国際線ターミナル
昨年、話題となった一つといえば、羽田空港の国際線ターミナルオープン、そして国際線就航。
成田とは違って、近くて便利な国際空港が誕生しました。

先日の台湾旅行はこちらの羽田から出発。
日本国内もとっても便利ですが、羽田発の飛行機は台北の松山空港に到着するので台北についてからもとっても便利。
日本の福岡空港のように、すぐに地下鉄で動けてしまうのです。

そんなもろもろの条件が合致して、少々お値段が高めでも羽田発を選んだ私たち。
せっかくですから新しい空港を楽しんじゃいましょう!

whitetree
季節はちょうどクリスマスシーズン。

雲をイメージした天井に、真新しく真っ白な床、なんとも白い空間にはやはり白いツリーがいいのかも。
成田に比べると本当にこじんまりとしていて、動きやすい空港です。
モノレールで到着すればすぐに3Fの出発ロビー。チェックインカウンターも目の前、セキュリティチェックも目の前。
これなら時間がなくても迷うことはなさそう。


4FにはTVでも話題になった、江戸小路。
江戸小路

ココはおそらくフライト利用以外のかたも遊びに来ている様でだいぶ混雑していました。
ちょっとカートを引いてあるいたりするのは大変かもしれません。

江戸小路3
食事意外にも小物類がいろいろ売っていて見ているだけでも楽しい…のですが、やっぱりお店はこじんまり。
お買い物にはフライトとは別に遊びに来た方が良さそうです。

江戸小路2

なかなか面白い作りではありましたけどね。
フレンチとか、食べてみたいものは沢山。


5Fに上がると、展望デッキが有ります。
ここからは…
羽田から見るスカイツリー
スカイツリーも東京タワーも見えました。
夜はまた綺麗でしょうね。

なにしろ、機内からみた滑走路がとても綺麗でしたからね。


いろんな楽しみ方がありそうな、国際線ターミナルです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

マウルタッシェランチ at ハイデルベルグ

2011年01月11日 21:35

ランチのお店

久々にドイツ旅行記再開。
古城街道を進み、ハイデルベルグへ到着したらまずはランチ。
この日のランチはカールテオドール橋近くのSudpfanneへ。(←クリックでHPへJUMP。でもドイツ語ですが^^)

この日のランチは、シュヴァーベン地方の郷土料理。

まずは前菜。
このツアーではものすごくフレッシュサラダが出てくることが多かったけれどこの日は…

生ハムメロン

生ハムメロンでした。
しかもこれで一人分。メロン二切れとか…日本ではあまり見ない光景の様な。

メロンも生ハムも美味しく頂きました。それぞれ(笑)

続いてメインの郷土料理。マウルタッシェという、餃子の様なもの。
小麦粉の皮で何か包んだもの…
もともと大きいらしいのですが、今回はカットして出てきました。

香ばしく焼いてあって美味しい。味付けもさっぱりと塩味です。
これは日本人が食べやすい味じゃないでしょうか。
シーズン外れですが、ドイツ名物のシュパーゲルも。

これにフランスパンがつきます。

フルーツカクテル

デザートはフルーツカクテル。
とってもフルーツたっぷりのランチでした。
このくらいの量なら結構完食できちゃいますね。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

きらめき

2011年01月10日 23:24

クロスフィルター

きらきら、水面が反射してとても綺麗でした。



見ていただくとわかるかなっと思いますが…とうとうクロスフィルター買っちゃいました。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Christmas Wish 2010

2011年01月10日 17:19

2010年のディズニーシーのクリスマスは、ハロウィーンに引き続きアメリカンウォーターフロントのステージでメインショーが行われました。

抽選は見事当選。このところ外れなしの私です。
後ろのブロックでしたが通路側を確保できたのでそれなりに見やすかったです。

私は一眼で写真を撮っていたのでもちろんムービーを撮影するような余裕はなかったのですが…。
一緒に行っていたMさんが、携帯では写真を撮るには遠すぎるってことで、代わりにムービー撮ってくれましたw
ありがとうです^^



携帯電話の方はコチラから



携帯電話の方はコチラから


…ほとんどハロウィーンの時のステージそのまま使いましたねっ^^;
…そしてなぜかランドのキャッスルショーお得意だった人で作るツリーが登場…。

と、突っ込みたいところは多々ありましたが。
でも、バレエをメインとしたダンスは結構好みでしたし。
衣装のかわいさはさすがでした。


写真を撮る都合上、1回目の昼のステージをみましたが、夜の方がやっぱりクリスマスらしい雰囲気が有って素敵だったかな?
でも柔らかい日差しの中で降り注ぐ雪っていうのはまたとっても素敵でした。


写真も後日ご紹介します。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

初詣は生田神社へ

2011年01月09日 12:14

生田神社
年末から新年にかけて、三宮で過ごすことになった今回の年越し。

それなら!せっかくなので生田神社へ初詣に参りましょう。

え?そこでお参りして大丈夫??と数人にお声かけいただきましたが…(笑)
大丈夫ですよ。縁結びだけを願うわけでは有りませんからね♪(笑)

大晦日のランチ後に一度ふらりと寄った時はこんなにがらんとした生田神社でしたが、
カウントダウンライブを終えて、深夜2時過ぎに再訪してみると…

新年明けた後は大混雑
人であふれてました。

そりゃそうか。新年ですものね。

人込みに流されながら参道へ…。
友人に後ろを見て!と教えられて振り向くと、

和太鼓の生演奏が!
おお!和太鼓の生演奏(?っていうの?)。

ううーん、お正月だなぁww


それでも、とんでもなく混雑していたというほどでもなくすんなりお参りすることができましたよ。

おみくじやお守りや破魔矢などには目もくれず。
次に向かったのは…

たこ焼き
屋台♪いろいろ迷いましたがまずたこやき。

続いて…
揚げもち
おいしそうだった揚げもち。揚げたてあつあつ!

寒い中アツアツをいただくのはとってもおいしーい!

ライブ後で空腹だったおなかをちょっぴり満たして…。
2011年の元旦を楽しんだのでした。


さすがに、初日の出までは寒いし眠いしであきらめましたが…

これぞお正月?
これぞお正月!という雰囲気を味わえて楽しい夜でした。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Jubilation II

2011年01月08日 17:09

夢の数々

ココに集まる、夢の数々…。




いつも、ジュビレーションをみるとこのたくさんのシャボン玉を撮りたくなります。

きらきら、キラキラ…。





とっても綺麗なのよね。

一番好きなフロートです。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Jubilation!

2011年01月08日 14:27

ジュビレーションより

この間のクリスマスシーズン、久々にジュビレーション見ました。

このパレード…もちろんキャラクターを見るのも好きなのですが、ダンサーさんたちもすごく素敵で好き。

華やかなジュビレーションのダンサーさんたち。

人の表情を撮るって本当に難しいけど、そういえば私がフィルムの一眼で写真を撮っていたころは、人の表情を撮っていたのでした。

今年は、少し人を撮ることも勉強したいな。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

カワイイおくりものたち

2011年01月06日 23:25

クリスマスには、沢山の友人に会うことができました。

そして、いろいろプレゼントをいただいちゃった!

とってもかわいいキューブシュークリームとか。

キューブシュー

L'OLIOLIのサンタカップケーキとか。

ロリオリのカップケーキ


そして、カワイイミッキーシェイプのかんざしとか。

ミッキーシェイプのかんざし

イニシャルチャームとか、いろいろ。
沢山いただきました。


楽しいクリスマスでした!





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

THE LAST ACT REBOOT! at KOBE

2011年01月05日 23:20

神戸ワールド記念ホール
8月31日に発表されたREBOOTは、その後12月1日に25日の追加公演を発表し、12月10日に30日、31日の追加公演を発表。


まるで試されているかのよう。
どこまで俺たちについてこれる?って…。

それでも、今までにない素敵な年明けを迎えられたことに感謝です。

三宮にて

年明け1曲目はWISH!


そして…

ドイツで、LOVELESSで幕を開けたREBOOTは、神戸の地で、LOVELESSで幕を下ろしました。



ポートライナーからの夜景


いつかまたどこかの空の下で逢いましょう。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



追記は…ライブレポとセットリストです。
かなりの長文になります。
ご興味のある方はご覧ください。


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

新年明けましておめでとうございます。

2011年01月01日 22:10

卯年2011年
2011年  卯年 元旦


2011年もよろしくお願いいたします。

素敵な1年のスタートを切れた今年は、きっと楽しい1年になるはず!
ちょっぴりお疲れの体を休めたら…沢山の楽しいことへむかって行きたいと思います♪

ブログ共々、よろしくお願いします★



☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


