--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

よいお年を。

2010年12月30日 08:49

bluesky

本年は思った以上に沢山の方にご訪問いただきありがとうございました。

年末はずいぶんとテキトーな日記的ブログになっていましたが…年が明けましたらまた、ドイツや台湾、そしてもう終わっちゃったけどディズニーのクリスマスなどアップしていきたいと思います。
懲りずに、来年もよろしくお願いいたします。


本日から年始にかけて、ずいぶんと寒い日が続くようです。
ご自愛ください。


それでは。
今日はお天気が良くないので、写真の様な景色は見れないかもしれませんが…行ってきます!




良いお年をお迎えください。







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

夕暮れ時

2010年12月29日 13:52

夕焼け

今年はドイツでもとても綺麗な夕焼けを見たのだけれど…(いずれ紹介する予定ですが…)

先日台湾へ向かう日、羽田空港国際線ターミナルからもとてもきれいな夕暮れ時に遭遇しました。



この後、空は一瞬赤くなって…

フライトのころには真っ暗。



こうなると、窓から見える夜景はまたとても素敵です。

特に国際線ターミナルの滑走路は、イルミネーションの様。



ぜひ一度、夜フライトを楽しんでみてくださいね。

アクアラインもとても綺麗に見えました。


明日はまた羽田。でも国内線です。
第一ターミナルから…神戸へ向かいます。









☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

DRESS CODE "BLACK"

2010年12月29日 10:48

LUNACY 黒服限定

いい天気だけど、とんでもない寒さだった。
吹きつける風が痛い…そんなクリスマス。

東京ドームを黒く染める

TOKYO DOMEは黒かった。


ねぇ。
いつ以来?こんなに黒いのは。



素敵なクリスマスプレゼントでした。
ありがとう。感謝をこめて…。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

REBOOT!

2010年12月29日 10:45

LUNA SEA REBOOT

台湾も良かったけれど、やっぱり原点の日本。
スケールが違うね。日本のライブを見ずして語れないREBOOTでした。

銀テープ

惜しむらくは…メンバー大絶賛だったドイツに行けなかったことかな。
次回は、ぜひ。


今年夏にドイツへ行ってなければ行ったんだけどなぁ。







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Merry Christmas!

2010年12月25日 07:35

Merry Christmas 2010

素敵なクリスマスを!




TOKYO DOME Days 3。
サプライズいっぱいの今年のクリスマス。
夢中になれる楽しさを久々に満喫しています。

最終日も、気合い入れて行きます。







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

台北101

2010年12月21日 22:38

台北101を見上げる

怒涛のスケジュールがとうとう始まりました。

まずは、台湾へ…!


私は3度目の台湾。
でも、訪れるのは6年ぶり。

以前はなかった台北101にも遊びにいってきましたよ!


とにかく、大きさにびっくり。



明後日からはドーム3Daysライブです♪




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

プリンセス・ミニー

2010年12月15日 23:55

おもちゃの国の姫ミニー

皆様もハッピーなクリスマスをお過ごしください…♪







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

秋色デイズ

2010年12月11日 23:12

靖国神社参道
ある日の靖国神社の午後。
銀杏の黄色がとっても綺麗でした。

国際フォーラム紅葉
ある日の東京国際フォーラム。

結構好きなところです。

この日はお天気もよくて、神田から銀座までお散歩。
都会のお散歩もいいものですよね。



************************************************************************

今年の12月はちょっと尋常じゃなく忙しくなっております…。

ブログを更新したくても写真の整理もままならないこのごろ。
いろいろ溜ってます。
ドイツもディズニーも…食べ歩きも。


今度の金曜日には台湾へ旅立ちます。
その次の週は木、金、土と東京ドーム。

続いて渋谷でイベントへ参加した後は年末は神戸へ行くこととなりました。

急に決まったものだから、さて交通手段はどうしよう?
ホテルは??

いろいろ、いろいろやることがたくさんです。
忘年会も有りますしね。

でもこのとんでもない忙しさが楽しくもあり、充実した感じがあるのも事実。
ちょっと無我夢中になって突っ走ってみようかなっとおもう今日この頃です。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

スペシャルなクリスマスディナー会♪ オチェーアノをジャックせよ!

2010年12月10日 00:11

クリスマスのシーもランドも遊びにいったし、スイーツ食べ歩きもしてディズニークリスマスを満喫している私ですが、もうひとつディズニーホテルのレストランでもクリスマスを楽しんできました。

昨年も素敵なクリスマスディナー会を開いていただいたMさんにお声かけいただき、今年はホテルミラコスタのオチェーアノで開催。
しかも、一番奥の大きな個室、エテールノを貸し切り!の豪勢なディナーです。

ちなみに昨年はシルクロードガーデンの個室を貸し切りでした♪

メニューは通常はコア期間(12月20日~25日)のみ提供のスペシャルディナーコース「アウローラ」か、クリスマス期間のディナーコースが選べ、本当はアウローラにかなり惹かれたのですが…今年は出費があまりにも多いためちょっぴり自制して通常のクリスマスディナーをチョイス。
メインは牛(特撰和牛フィレ肉のポシェコニャックソース)かホロホロ鳥を選べたので、今回はなんとなくホロホロ鳥をチョイス。

乾杯のシャンパーニュと、スペシャルクリスマスケーキは主催のMさんからのプレゼントとのことでした♪
素敵~wwさて、どんなディナーになるのでしょう?

開催日は平日だったため、少し遅れて19時から参加させていただきました。
参加者がそろったところで軽く皆様のご紹介をしつつ、後から参加させていただいた人たちはお食事スタート。

オマール海老とホッキ貝と帆立貝のアスピック
オマール海老とホッキ貝と帆立貝のアスピック キャヴィアと彩り野菜のジュエル仕立て
インカのめざめのコンフィ添え

見た目がとっても綺麗♪
ぷりぷりの海老さんたちなので、アスピックはちょっと崩れて食べづらかったのですがとってもおいしくいただきました。

フランス産フォアグラのソテー
フランス産フォアグラのソテー トリュフ風味の麦リゾット
ベーコンフォームとバルサミコソース

やはり最近はやりの泡のせ。
リゾットの食感が楽しく、香りも良かった!ちょっとフォアグラは記憶にないのだけど…(笑)

黒ムツのポワレ
黒ムツのポワレ ヴェルジュソース レッドアンディーブのブレゼとトコブシのグラタン

肉厚の黒ムツは香ばしくて美味です。
ヴェルジュソースなのですが、どうやら隠し味!?に海老のだしも使っているそうです。
レッドアンディーブがちょっとナイフとフォークでカットすることができずぱくりと一口でいただいてみちゃいましたが(笑)ちょっと大きかった。

フランス産ホロホロ鳥と手ナガエビのルーラード
フランス産ホロホロ鳥と手長海老のルーラード レッドワイン風味のクリーミーポレンタ添え

お肉は柔らかくてとても食べやすかった。
味もGOOD。ぺろっと食べてから…ポレンタだけ残ってしまいました(笑)

結局お食事と共に乾杯のシャンパンの他に赤ワインをグラスでいただいて、おなかも舌も大満足。
お食事が終ったところで、お待ちかねのスペシャルケーキの登場!

スペシャルクリスマスケーキ
なんと、今年のクリスマスケーキはダッフィー&シェリーメイのブッシュドノエル!!!

しかもかなりBICサイズ。写真でわかりますか??

このかわいさにみなさん大興奮♪今年はセブンライツでダッフィー&シェリーメイが登場したりとその人気の高さに驚いていましたが…このケーキはヤラレタ!さすがですね。

しばし撮影をした後は、まずはコースのデザートから。

シトラス風味のヌガーグラッセ
シトラス風味のヌガーグラッセ フレッシュストロベリーとオレンジゼスト添え

アウローラのデザート
ディズニーらしい、とってもかわいい一皿。
クリスマスコースのデザートがかなりかわいいので、アウローラをいただいていた方も写真を撮ってました^^

でも、アウローラのデザートだって素敵ですよ!
というか、アウローラはデザートが2品有ったし。

←は2品目のデザート、ホリデイ・スノーボール。
 ふたを開けると中にはミッキーシェイプのクッキーとソルベが隠れていました。


どれも素敵な盛り付けでとってもおいしそうでしたww





コースのデザートを食べ終えたら、今度は先ほどのブッシュドノエル。
カットされたブッシュドノエル

スポンジふんわり。
どちらも生クリームが甘すぎず美味しく頂きました。
特にフレッシュフルーツが入った方はとってもさっぱり。

コーヒーもお代わりをいただいて、たっぷり楽しんだ2時間ちょっとのディナー。
とっても楽しい時間でした。


やはりサプライズって撮っても盛り上がりますね。
Mさん、今年も素敵なディナーありがとうございました♡




*****************************************************

ディズニークリスマスディナー 2009

Natale a MiraCosta Special Dinner Course Incanto
世界に一つだけ、特別なクリスマスケーキ


*****************************************************


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

夢の国で、ホワイトクリスマス♪ 1日で楽しむ!ディズニーランド・クリスマスファンタジー2010

2010年12月08日 23:34

忙しくったって、結局遊びに行ってしまうのですね。
ということで、ディズニーシーに続いてディズニーランドへも遊びに行ってきました。

今年のクリスマスパレードは去年の再演ですが…ミキミニのフロート&衣装がかわって。
これがまたとってもかわいいのですよ♪
ということで?恒例の1日で楽しむシリーズです。


日曜日イン♪ということで、今回も張り切って7時舞浜着。
既にチケットブースくらいまで列が伸びていて…さすがの人気です。
とはいえそこまでの混雑ではないようで、時間通り8時にオープン。
ちょうどオープン時はビックサンダーがシステム調整でFPの発券もしていませんでした。

今回はモンスターズインクはパスして、スプラッシュのFPへ。
8:10頃スプラッシュマウンテンFP(8:55~9:55)発券。
私は別行動で大行列だというクリスタルロケットを作りに走ります。8:05頃並びますが10組ほど並んでいました。
このクリスタルロケットが思った以上にオーダーまで時間がかかり、結局約20分かかりましたよ。
この時点(8:25)ですでにハニーハントは80分待ちになってしまったので、並ぶところを変えてホーンテッドマンションへ。スタンバイ20分ほど?でも続々と人が並び始めていました。

ホーンテッドマンションから出てくると9時前。ちょうどスプラッシュの時間なのでスプラッシュマウンテンへ。
気持ちよく落下した後は、1回目のパレードのポジ取り。
今回はミキミニ狙いでトルバドールダバン前へ。
場所を決めてから復旧したビックサンダーのFP(9:30発券 11:35~12:35)をGET。

1時間前だったけれど通路沿いを撮れたのでよく見えました♪
10:45~ ホワイトホリデーパレード。やっぱり衣装がかわいい~ww

雪降るパレードミッキー

青空の下、雪降る景色が楽しめるのもこのパレードの素敵なところ。

1stで見終えた後、急いでトゥーンタウンへ向かいポップコーンワゴン横立ち見2列目を確保して、ドナデジ鑑賞。二人揃って見えるのがトゥーンのみなのですが…かわいすぎます。

パレードを楽しんだ後はバズのFP(11:50発券 21:00~22:00)を発券してからビックサンダーへ。
アドベンチャーランド混雑中

FPルートを歩きながら…パークの混雑具合をぱちり。
ううーん、やっぱり混んでますね。

ビックサンダーから降りてくると12時ごろ。ちょうどジュビレーション1時間前ということで、ジュビ目当てではないのですが、パレード待ちを始めることに。やはりトルバトールダバン前ですが今度は立ち見をGET。
明るいうちに交代でプラザのデコレーションなど撮影し、スイーツを仕入れて戻ります。

13:25~ 久々にジュビレーションを見てから今度はランチ。
ずっとピザの匂いにさらされていたので無性にピザがたべたくなってピザをいただきました。

15:40~ ホワイトホリデーパレード2回目。
やはり今回もトゥーンタウンのドナポジへダッシュ!

パレードを見終わると17:00頃。日もだんだんと傾いてきたので、急いでエントランスの撮影へ。
もうライトもともり始めていました。

定番のツリーも撮影し、夜のシンデレラ城やプラザのデコレーションを撮影…していると。
18:00~トゥインクリング・クリスマスキャッスルがスタート。
要するにシンデレラ城のライトアップなのですが今年は雪が降ります♪

雪降る夜のシンデレラ城
雪…わかりますか?^^;

しばらく撮影を楽しんでから、カリブの海賊へ、10分待ち。
そしてやっぱりスープを食べなくちゃ!とガゼーボのチャウダーと醤油バターポップコーンで軽くご飯。

混む前にお土産を見てお買い物した後、気づけば19:30。エレクトリカルパレードがスタート。

合間をみてプラザへ移動し、エレパレ終了後すぐにシンデレラ城前の柵をGET。
20:30~の花火を楽しむためです。
さすがにゲストの多かったこの日…花火スタート直前はプラザは人だらけ。
びっくりな状況でした。

トゥインクリング・クリスマスキャッスルに続き、スターブライト・クリスマス(花火)。
終わってすぐまたトゥインクリング・クリスマスキャッスル。

とっても素敵な時間でしたよ♪

21:00を過ぎたので、バズライトイヤーへ。
遅くなりすぎる前にパークを後にしました。


楽しい1日でした♪




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Galler ショコラ・テ

2010年12月06日 22:48

ガレーチョコレートショップ

ゴルチェのオープニングではシャンパンに赤ワイン4杯とそれなりによく飲み。
大して食事もせず飲んでいたので、ちょっぴりほろ酔い気分でお店を後に。


どうしてもコーヒーが飲みたいなぁ…。


と思いながら、なぜか丸ノ内線の銀座駅へは向かわず、有楽町方面へ向かっていました。


有楽町西武の前まで来て…
そうだ!ガレーのチョコレートショップが有るじゃないの!
ということで、美味しいコーヒーとスイーツをいただきにお邪魔しました。

時間も遅かったからお客様もまばらでのんびり。

チョコレートよりもなんとなくアイスが食べたくて…フランボワーズのミニパフェとコーヒーをいただきます。
綺麗な赤のソースが素敵。


12月25日で閉店してしまう有楽町西武。
のんびりお買い物できて結構好きだっただけに、残念です…。

ガレーのショコラ・テも銀座近辺で次の店舗を探している…のだとか。
また、美味しいチョコレートたちが食べれるカフェをOpenしていただきたいものです。




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

ジャン・ポール・ゴルチェ 銀座

2010年12月04日 21:32

さて、先日オープニングに呼んでいただいたゴルチェ。

何も買わないわけにもいかないよね、とは思ってましたが自制する予定でした。
今年はドイツも行っているし、台湾だって遊びに行く予定ですから。


でもね。
一期一会って怖いですね。

一目ぼれ、しちゃいました。一目ぼれカットソー・ゴルチェ

この、素敵な赤。
色の良さに最初から最後まで目が離せず、試着したらどうしようもなくなってしまったカットソーです。


このほかにもう一つ。

一目ぼれチュールスカート

チュールスカート。
こちらは結構リーズナブル(ゴルチェの中ではね)。

なんだかんだ、たっぷり楽しんだゴルチェ。

オープニングイベントのノベルティ?は新作のパフュームでした。

ノベルティ?の新作パフューム


たぶん、ずっと大好きなブランドです。

銀座のゴルチェもとても素敵なのでぜひ遊びにいらしてくださいね。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★


最近の記事


