--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむ!クリスマスディズニーシー2010 Chritmas WISH!

2010年11月29日 21:49

americanwaterfrontchristmas2010
何かと忙しくなる冬…
でもやっぱり、クリスマスのディズニーも楽しまないと!ということで。
27日、土曜日に混雑覚悟で遊びに行ってきました。
久々の土曜日インのスケジュールです。


朝、7時に舞浜着。
するとリゾートラインは普段はこの時間12分間隔運転なのにすでに6分間隔で運転…どんだけ混んでるんでしょう^^;
7:10頃シーゲート前に到着するも、すでにチケットブースより前には入れない状態。
これは確実に制限かかるでしょうし、たぶんアーリーオープンだよね…なんて話してました。
ゲートは混んでいるものの、チケットブースはがらんとしていてすぐにパスポートを買うことができました。
みなさん事前に買ってきてるんですね。

思った通り、30分早く8時にオープン。
まずは抽選!それなりに早い方だったと思ったのに抽選の列はもうリストランテ・ディ・カナレット前まで伸びたところでなんとか並ぶことができました。ここからは約20分で抽選。今回も当選です♪
ちなみに抽選列、私が並んで10分の間にその後もものすごい人が並び…折り返してロミオ&ジュリエット前まで来ているのを見ました。恐ろしい…。

さて、もう一人はメッセージリングのオーダーに走ります。
これも混むので、オープン前にメッセージを決めておいてオープンと同時に並んでしまったのでした。
こちらはスムーズに終了。

その後、タワー・オブ・テラーのFPを取りに行き、8時半に発券して13:30~14:30のFPをGET。

先に写真を撮ってしまおうとミステリアスアイランド→マーメイドラグーン→アラビアンコースト→ロストリバーデルタと巡りながら、途中オープンセサミでミッキーチュロス(シナモン)を購入w

このあたりで、デイジーとミニーちゃんのフリーグリと遭遇したのでデイジーをぱちり。

10時半ごろになったので、11:30~のミースマクリスマスVerをちらりと見るためハーバーへ向かう途中、今回のクリスマスコスチュームのグーフィーに遭遇。もちろん一緒にPhotoを撮ってもらいました。

ポンテベキオ橋で見えそうな場所を確保して、インディージョーンズのFP(19:00~20:00)を取りにS嬢がおでかけ。
私たちは吹きっさらしの橋の上で凍えながら待っていたのですが…インディーのFP列がロストリバーデルタの端、ドナルドのツリーのあたりまで伸びていてこちらも大変だったようです^^;

11:30~ミースマ
christmasmeet2010
今年になって衣装を変えてくるなんて!
セブンライツと同じ衣装ですがやっぱりとってもかわいいです。

その後急いで移動して、12:05~のクリスマスウィッシュ。
christmaswish2010

席はJブロックと後方でしたが、通路側で前がお子様だったこともあってなかなか見やすかったです^^

ここで一旦休憩…と思ったのですが、ちょうどお昼時、どこも人でイッパイ。
食事はあきらめてちょっぴりベンチで休憩したり、アメフロでグリーティングしていたドナルドやプルートを撮影してからFPの時間になったのでタワー・オブ・テラーへ。

FPだからさっさと乗り終わる、と思っていたのにFPエントランスから中にはいってみたらなんと、FPの列が室内で渦巻いている…!なんだこの混雑^^;

久々に2階エレベーターで落下してきました。

その後、14:20頃から17:30のセブンライツ待ちの列に並びます。
既にケープコッドのスチーマーライン乗り場にまで列は伸びていました…。
ここでやっとごはん。
久々にケープコッドクックオフのシーフードチャウダーとハーブチキンバーガーをいただきます。

おなかも満足したところで、やっと会場内へ移動開始。
なんとか座れる位置を確保して一安心。
日も落ちて急に冷え込み始めるディズニーシー…防寒対策もばっちりしつつ待たないとだめですね。

17:30~セブンライツ・オブ・クリスマス
sevenlights2010

ダッフィー&シェリーメイ登場で余計に人気が出てしまったショー…。
とってもかわいかったですけどね^^


ショーを満喫した後は、早めですがご飯。
あったかいものが食べたいなーということで、ボルケイニアレストランへ。
めずらしくしっかり食べたこの日。
ココでやっと1時間ほどゆっくり座って体を温めました。

19:00を過ぎたので、インディーへ。
この日はスピードが速かった気がする…よく振りまわされて楽しかった(笑)

その後、ロストでライトアップされたツリーを撮影し、ポートディスカバリーも撮影。
そろそろ花火の時間になってきたので、ポンテベキオへ移動し、花火まち。

20:30~ スターブライト・クリスマス(花火)
ばっちり真正面で見えました♪

この後、ケープコッドのツリーを撮影し、ミッキー広場のミッキーのツリーを撮影、ミラコスタ通りも撮影してエントランス撮影…。

だいぶぐったり疲れた私はお土産を見るという友人が買い物している間、エントランス付近の石垣に腰掛けてのんびり待ち。
22:00すぎ、パークをアウト。
結局また1日いっぱい遊んだ土曜日でした。
翌日お休みでよかったぁ。


この日は10時過ぎから入場制限となるほどの混雑。
アトラクションはほとんどあきらめていたのでそれほど待ち時間を気にしてはいませんでしたが、たくさん乗りたい!という人にはちょっと物足りない1日かも知れません。

今回もショーメインなので、待ち時間が長くてもそれほど気にならなかったのですが、さすがにいくらなんでも1つのショーを3時間待ちとかは辛いなぁ…と思います。
特に11:30~のリドアイルはオープンから待つと大変長く…水辺に近いのでものすっごく寒いです^^;
セブンライツはくまさんたち人気でものすごい人気のため、ショー開始2時間前には案内終了となっていました…。
これだけは、3時間待ちましたけどね(苦笑)
それなりに、待つ覚悟が必要な様です。

夜の冷え込みもだいぶ厳しくなってきたので、皆様あったかくしてお出かけしてくださいね。







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

Jean Paul GAULTIER 銀座

2010年11月25日 22:30

本日、プレオープンといいますか。
オープニングイベントにおよびいただきまして足を運んできました。
GAULTIER銀座。

ピエールマルコリーニの並びにあります。
アルマーニとDiorの間の道沿いです。


ボーダーのゴルチェらしい内装でした。
思ったよりも、カジュアル…かな?

1階と2階がありましたよ。





オープニングイベントということもあり、見たこともないほどのお客様&スタッフさんの数で店内はごったがえしていましたが…




素敵。
これでまた銀座に通う機会が増えそうです。

お写真などは撮ってないのですが…新作を購入したらその時に。
また、今日のノベルティも後日…。


とりあえず、シャンパン&赤ワイン(4杯w)、フィンガーフードをいくつかいただいて気分もよくお買い物ができました!




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ドイツの古城街道をゆく

2010年11月23日 23:06

古城街道を走る
季節は通り過ぎるけど~…ドイツ旅行記はまだまだ終わらず。
夏のヨーロッパをお届けします。

ローテンブルクを出発して、一路ハイデルベルクを目指します。
ここでバスが走るのが古城街道。
名前の通り古いお城が立ち並ぶ街道です。

残念ながらほとんどは車窓からしか眺めることができなかったのですが…1か所だけ、ちょっぴり下ろしていただけました。
グンデルスハイムにあるツヴィンゲンベルク城が見えます。

ツヴィンゲンベルク城

4つの古城がある街、ネッカーシュタイナハも通ったのですが4つすべてを見つけることができなかったりして…やはりのんびり古城街道は古城街道のためだけに1日使う方がいいようですね。
それでも、素敵な景色を沢山車窓から眺めることができました。

城壁の上にたつ家
城壁の上に直接建つ家々なんかも。


目的地はハイデルベルク。
さて、市内観光の前にランチなのですが…駐車場にこんなかわいい方々を見つけました。

クラシックカーとサングラスをした・・・犬!
真っ赤なクラシックカーも素敵ですが、サングラスをかけたワンちゃんのなんと様になっていること。

カワイくて、人気者でした♪




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

Hair Style

2010年11月22日 23:33

結婚式に参加するのに…今回、ドレスは新調しませんでした。
ので、前回着たダブルスタンダードのビスチェ風ブラウスにバルーンのミニ。

その分、バッグと、ブレスレットを新しくして、髪型もちょっぴり変えてみました。


アップにしてもらった美容室で仕上がりをぱちっと。
(早朝で寒かったので、カーディガンはおってます・笑)

アップヘア♪

もともとカールが落ちやすい髪質のため、思ったほどくるんくるんにはできなかったけれど、なかなかのボリュームに満足です♪

それにしてもこういったおよばれの時の服とか髪とか…非常に迷いますネ。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

Happy Wedding♪ at ホテルモントレ銀座

2010年11月21日 23:15

先日、小学校時代からの友人の結婚式へ参列してまいりました。

会場はホテルモントレ。モントレはこじんまりとしているけれど、インテリアがとても好きなホテルです。
そんなホテルでの挙式、とても楽しみ♪
こちらでは、チャペル内の撮影もOKなのですよ。

チャペル
シンプルだけどいい雰囲気。

ヴァイオリンとオルガンによる生演奏がまた素敵です。

チャペル挙式


新郎新婦の緊張がこちらにも伝わってきます…。
にしても花嫁のウェディング姿、素敵。

賛美歌を歌って、結婚行進曲で新郎新婦が退場した後は、チャペル前でフラワーシャワーでお見送り。
ココはホテル内のチャペルですが、フラワーシャワーができるのですね^^
場所によっては室内なのでできないところもあるみたいですよねぇ。

しばらく、親族との撮影時間になるため、一足先に披露宴会場へ。
ウエディングケーキ
ウエディングケーキも、披露宴開始前に一枚。
美味しそう^^

席順を見て驚きましたが…高砂の目の前でした。
今回、ほとんどがご親族ばかりの出席者で、友人席は私たちの席のみ。
職場関連の方もいらっしゃらなかったので、まさかの席順^^;
バンケットテーブル

新郎新婦入場後、まずは新郎側のあいさつがあり、ウエディングケーキ入刀♪
ファーストバイトを終えて…

モントレ銀座バンケット

シャンパンの乾杯で披露宴スタート。
ちゃんと料理長が出ていらして、メニューの説明をしてくださいました♪

アミューズ
ひとくちオードブル

グリーンサラダに生ハム…だったかな?
美味しい生ハムでした。

お飲み物は?と聞かれたのでまずは白ワインをいただくことに。

鴨胸肉のコンフィとオレンジのサラダ
鴨胸肉のコンフィとオレンジのサラダ ローズペッパーの香り

パン
鴨肉柔らかくてとてもおいしい♪
色も鮮やかで素敵な一皿です。

一緒にサーブされたパンはちゃんとヒーティングされていてあたたか。
くるみ?か何かが入ったブレッドだったと思います。

さっそく新郎新婦の高砂へ向かい、一緒に写真を撮ったり、指輪を見せてもらったり…。
食べるのもほどほどに、写真ばかり撮っていた様な気がします(笑)

でも、誰よりも早く完食。

ポロ葱とじゃがいものパンナコッタ
ポロ葱とじゃがいものパンナコッタ タピオカとグリーンピースのクーリ

濃厚なパンナコッタはとってもなめらかで美味しい♪
色鮮やかなグリーンピースのクーリは、とってもグリーンピースの味がよく出ていて私は大好き。
苦手な方にはちょっと青臭い感じがしちゃうかもしれないですけどネ。

真鯛と有頭海老のアメリケーヌ
真鯛と有頭海老のアメリケーヌ 白ワインソースにサフランライス添え

しっかりと濃厚なアメリケーヌソースの香り♪
やはりお祝い事には海老ですよね。

ところが、同じテーブルで両隣に座っていた友人たち。どちらも海老が食べれません(笑)
食べて!と海老だけ結局3尾いただきました…。
おなか苦しいって^^;

このあたりで、お色直しのため花嫁退席。
この時のBGMがまさかのラクリマ・クリスティのWith-you。
うわ~。さすがです。

この後、柚子のシャーベットがお口直しで出ました。…が、写真撮り損ねました。
とってもさっぱりとして美味しかった♪

花嫁に続いて、新郎も退席。
この時のBGMはGLAYのずっと二人で…(たぶん)。
ああ、どちらも選曲は花嫁ですよね。

国産牛サーロインステーキ
国産牛サーロインステーキ グラッセ・レギュームにマディラ酒ソース

いい焼き加減。
柔らかくてとってもおいしいお肉です。

メインのサーブが終わったころ、お色直しを終えた新郎新婦が入場。
Under the SEAで登場でした。
予想外のピンクのドレスにびっくり!
かわいい♡

今回テーブルサービスは各テーブルでの写真撮影でした♪

完熟メロンのクープ フレッシュフルーツとバニラアイス添え
完熟メロンのクープ フレッシュフルーツとバニラアイス添え

さっぱりとしたデザートだったので、食事でおなかいっぱいでも食べられます。
お料理おいしいからね~と聞いていただけあって、ほんとどれも美味しかった。

最後はコーヒーと共に、ウエディングケーキが。
ウエディングケーキ・1ピース。
サーブされた中に2つだけ、ドラジェが隠されていますよ~。当たった方にはプレゼントがあります♪

ってことで、探しましたがやっぱりなかった。
同じテーブルの友人の一人と、親族の方がそれぞれ当たりました♪

たっぷり楽しんだ披露宴も最後は新郎のあいさつで無事終了。

朝からバッタバタでしたが、楽しいひと時でした^^






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

シャーウッドガーデン・レストランのクリスマス 2010

2010年11月20日 17:32

ドリーマーズラウンジでランチセット&アフタヌーンティを楽しんだ後は…
階段を下りて、シャーウッドガーデン・レストランへ。

こちらのカフェでもクリスマスのスペシャルメニューがあります。
(もちろん、レストランのブッフェもスペシャルですが♪)
時間が遅かったこともあって…行ってみるとショーケースの中はがらん。
ああっ…!!!遅すぎた!?

とりあえず、まだあったスペシャルブレッド2種をお買い上げ。
そして、キャストさんに…「ケーキっていつ頃完売しましたか?」と問い合わせてみると…
「今、ちょうど出来上がったところですよ」とのお返事。

かくしてなんとかスペシャルケーキもいただくことができました。

まずはスペシャルブレッド。
シャーウッドガーデンクリスマスブレッド
白い方がシュトーレン。もう一つはパネットーネ。
ドイツとイタリアの、伝統的なクリスマスブレッドですね。
いずれも日持ちのするパンとして有名なのですが…ここのシャーウッドガーデン。テイクアウトができません。
困ったことにこの大きなパンも食べないとダメなんですね~。
せめてパンくらい、テイクアウトさせてほしいな。

シュトーレンは、思った通りずっしり。
素朴な味ですが…これ、食べきるには飽きそう。
パネットーネはふんわりやわらかで、フルーツも美味しくいただけました。
アイシングもミッキー柄になっているのが可愛らしいです。

続いて、見た目もカワイイケーキ。
シャーウッドガーデンクリスマスケーキ2
ティンカーベルが乗ったケーキは、スフレチーズケーキ。
ミッキーリースが飾ってあるのは紅茶とチョコレートのムース ブッシュ・ド・ノエル風。

このブッシュドノエルがかわいくて!!!
でもオフィシャルと比べるとどちらもちょっとばかりデコレーションが違いますね(笑)

チーズスフレは塩味も聞いていてふんわりしっとり食べやすいケーキです。
かかっているソースがちょっと甘めでしたが…。
そして、ブッシュ・ド・ノエル。
なんとなく、このチョコレートのグラサージュをみて…いやな予感はしていました。
一口いただいて…GIVE UP!
あっまーい!!甘すぎる。

こういったチョコレートのグラサージュがあまり得意じゃない私にはキツイ甘さでした…。

かわいいのに…紅茶の風味もどこへやら???な状況で。
とっても残念。かわいいのに。

まあでも…見るだけでもHappyになれますけどね。

シャーウッドガーデンクリスマスケーキ
こっそり、ミッキーシルエットがあしらわれているのも素敵。

クリスマスケーキはチックタックダイナーの方が同じチョコのムースでもさっぱりと美味しくいただけました。
オススメはチックタックです(笑)

なんとなく、シャーウッドガーデンのケーキは結構ヘビーなものが多いイメージがあります。
あくまで私のイメージですけどネ。






☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

夢見る人の、クリスマスホリデー ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット

2010年11月19日 23:58

クリスマスアフタヌーンティ
Santa Claus is coming to ... Tokyo Disney Resort!?

dreamerschristmas2010afternoontea街中は、イルミネーションが点灯し始めたり、ウインドー越しにはクリスマスディスプレイ。
百貨店に入ればBGMはクリスマスソングと、だいぶクリスマスらしい雰囲気が出てきました。

そんな都内と比べて圧倒的にクリスマスを先取りしているディズニー。
クリスマスイベントのスタートに合わせて、ホテルのスイーツやお食事もクリスマス仕様にメニューが変更となったため、まずは美味しいものでクリスマスを楽しもう!と舞浜食べ歩きツアーへ。

まずは、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ。
お目当ては、限定25食のアフタヌーンティです。

14時ごろ到着すると休日の午後ということもあってか…いつになく満席に近い状況。
少々焦りましたがなんとかすぐにお席に通していただけました。

が、席が選べる状況ではなく、ちょっと暗めの席…ううーん。撮影がしづらいな^^;



とにもかくにもオーダー。
アフタヌーンティーは一人分にして、もう一人分はランチセットをお願いしました。
ココのアフタヌーンティーは量が多くて…食べきれないんですよね(笑)

今月の紅茶はゴールデンアッサム。
ランチセットのドリンクはプレミアムティにしていただき、茶葉はストロベリーガーデン。

のんびりティータイムランチのスタートです。
ランチセットについてはこちらの記事をご覧ください♪


cake TOP
アフタヌーンティ1段目はソリにのったサンタクロースをイメージしたショートケーキ。

クリスマスホリデーのロゴはココアパウダー。
赤いスノーがかわいいですね♪
ちゃんとミッキーのシルエットも。

ショートケーキはふわふわ。
そして、苺がとっても甘くておいしいケーキでした♪

スコーン
2段目はスコーン。

モルトの香りをつけた紅茶の茶葉を混ぜたスコーンとプレーンのスコーン。
クロテッドクリームとラズベリーのコンフィチュールでいただきます。
酸味があるジャムでさっぱりいただけます。

サンドイッチ プレゼント仕立て
3段目はサンドイッチ。
プレゼントをかたどったツナとエッグのサンド。リボンは生ハムです。
ツリーの様なサンカクのホットサンドはキューカンバーサンドイッチ。

奥に丸いサンドイッチが2つあり、ひとつに輪切りのオリーブが添えられているのですが、これはユキダルマをイメージしたのだとか。
なかなか雪だるま煮は難しいなぁと思いつつ(笑)
こちらのサンドイッチはニース風サラダとシーフードのタルタルでした。

ティースタンドのお料理を食べ終わると、今度はデザートプレート。

デザートプレート
左から、メイプルプディング、ガトーバスク、ミックスベリーのバルサミコマリネ、チョコレートケーキ。

このティンカーベルがかわいくてこのセットいただきたかったのですよね♪
チョコレートケーキがヘビーそうだな、とおもっていたのですが、そこまでではなく。
それよりもティンクののったガトーバスクがかなりきゅっと詰まった感じのケーキで、こちらの方が胃にたまりそうな感じです。

プリン入り。プディングはどのへんがプディングなのかしら?と思っていたら…中にプディングが隠れていました。
これは香ばしい香りでおいしかったですよ。

たっぷりスイーツも堪能していたところへ、キャストさんがお越しになり、一言。

「アフタヌーンティをご注文いただいた方にミッキー型のクッキーを差し上げていますがいかがですか?」


もちろん、いただきます。



ミッキークッキーも。

シルエットだけなのかと思っていたらちゃんとお顔もありました♪カワイイ。
ハード目な食感のクッキー、美味しく頂きました。

この日は紅茶の茶葉を間違えられたり、お代わりお願いしていたのと別の茶葉のお代わりをお持ちいただいたりとちょっと手違いも多かったのですが…(笑)
なかなかに満足なアフタヌーンティーでしたよ。


一足早くクリスマス気分を味わいに、ぜひ足を運んでみてください。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ノエル・クグロフ ベルアメールのクリスマス 2010

2010年11月18日 23:46

いつも遊んでいただいているS嬢から今年もバースデープレゼントをいただいてしまいました♪

「クリスマス商戦に負けたわっ!バースデープレゼントというよりクリスマスプレゼントっぽいけど気にしないで」

と、いただいたのは…。

ベルアメール・クリスマスクグロフ

ベルアメールのノエル・クグロフ♪
小さめクグロフにチョコレートを使ったデコレーション。色も鮮やかで楽しげなクリスマスリースのようなお菓子です♪

かわいい~ww
どれから食べようか…迷ってしまいます。

少しずつ家の中にクリスマスらしいものが増えてくるとうれしくなりますね。







☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Christmas Holiday Lunch set 2010♪ ドリーマーズラウンジのクリスマスランチ

2010年11月16日 23:51

クリスマスランチセット
ドリーマーズラウンジのクリスマス限定メニューは2種。
ランチセットとアフタヌーンティ。

一番の目的はアフタヌーンティですが、ココのアフタヌーンティはボリュームありすぎて一人で1人前を食べきれないことから…ひとつはランチセットにしてみました♪

ローストビーフとホースラディッシュクリームのパン・ド・カンパーニュ
バルサミコ・レッドワインソース

3種のアペタイザー(スモークサーモン&アボカド、ビーンズサラダ、レモンピール入りのムース?)

そして、紅茶はプレミアムティーにしていただき、ストロベリーガーデンを。

アペタイザーもサンドイッチもさっぱりとしたお料理で、とてもおいしく頂きました♪
あのムースが一番気に入ったのですが…ポテトなのかな…?
サンドイッチのローストビーフは結構しっかりした感じです(笑)

アフタヌーンティほど、甘いもの沢山食べられない人にはこんなランチセットもオススメです。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ミッキーシェイプホールケーキ! アンバサダースタイル・スペシャルティラミス

2010年11月15日 23:09

開業10周年を迎えたアンバサダーホテルは、今10周年記念の特別なサービスを行っています。

宿泊しかり、レストランしかり。

もちろんペストリーだって!

そんな、「今年しか買えない」ケーキ。
だから2010年のバースデーケーキには絶対アンバサダーのケーキをオーダーしよう!と決めていました。

アンバサダーホテルのチックタック・ダイナーで購入できるアンバサダースタイルのスペシャルティラミス。
3日前までの予約が必要なホールケーキです。

どんなにかわいいかって?

ほら!

ミッキーシェイプケーキ


チックタック・ダイナーで受け取りの際に「こちらでよろしいですか?」と見せていただいた際。
後ろに並んでらした方が「あんなケーキもあるんだ…かわいいね」とつぶやいていました。
そうよ、かわいいでしょ。
でも予約しなくっちゃ買えないのよ♪

ちょっぴり、優越感(笑)


このティラミス。
上から見てもミッキーシェイプ!

アンバサダースタイル

キャー!!!

と、叫んじゃうくらい、カワイイ。


こちらは甘さ控えめ、コーヒーの香りが香ばしいティラミス。

耳の部分にはビターチョコとベリーがあしらわれています。

センターのミッキーカップはチョコレート。
中にはマスカット大にくり抜かれたメロンがころり。

メッセージプレートにはミッキー&ミニー♡

そして、アンバサダースタイルのロゴ。


見た目のかわいさはもちろん。
食べても満足できちゃう、素敵なケーキです。

今年のクリスマスやお祝いに、おひとついかが?





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

食べ過ぎ注意の季節です。

2010年11月14日 22:42

チックタッククリスマスケーキ2010
街中はイルミネーションの点灯が始まり、クリスマスムード満点。
早いものでもう今年も終わりなんだぁ…なんて年賀状を見ては驚いてしまいます。

そんな中、昨日は舞浜でスイーツ食べ歩き。
そして今日は友人の結婚式へ参加と、よく食べた週末でした。

2日間、本当におなかが苦しい…。


食欲の秋とはいいますが、もうちょっと限度を考えて食べないとだめだなぁと実感。

でも見た目のかわいさにはなかなか勝てないものです。


また、シーズン物の美味しいものたちは後日ご紹介いたしますが、TOPのお写真はディズニーアンバサダーホテルのチックタック・ダイナーのケーキ。

シーズン限定のクランベリーとチョコレートムースのケーキとストロベリーショートケーキ。
ショートケーキも、シンプルには終わらない、カワイイ仕上がりになっています。

どちらも美味しかった♪





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

焼き立てバームクーヘン クラブハリエ B-studio Tokyo West

2010年11月11日 23:32

クラブハリエ

池袋東武のねんりん屋がなくなって、その跡地にまたバウムクーヘン屋さんがオープン。

東京では2店舗目となる、クラブ・ハリエです。

こちらはカフェ併設で、ガラス張りの厨房内で焼かれるバウムクーヘンを見ながら、焼き立てバウムクーヘンがいただけちゃいます。

結構カフェも混んでいると聞いていたのですが、先日伺った際はすいていたのでちょっとお邪魔してみました。

イートインのメニューは焼き立てバームクーヘンのみ。あとはドリンクメニュー。
徹底してますねぇ。

せっかくですから、バームクーヘンと紅茶をいただいてきました。

バウムクーヘン

シャリシャリとしたフォンダンと、ふんわりしっとりやわらかーい生地。
パサつかない生地でスポンジケーキのような柔らかいバウムクーヘンは結構軽い口当たりなのでぺろりとたべられちゃいます。

バウムクーヘンの焼かれる様を見ながら、美味しくて素朴な味を楽しんでみては。




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ローテンブルクの城壁を歩く

2010年11月10日 23:50

夜は早めに眠ってしまった分、朝は早くからお散歩。

目が覚めたのは朝の4時過ぎ。
まだ人通りもほとんどないローテンブルクの旧市街へ出てみましょう。
一番の目的は…

ローテンブルク城壁1

こんな、旧市街をぐるりと囲んだ城壁を歩くこと。

とても古く感じられる城壁ですが、実は戦時中ほとんどが破壊されたため戦後に作り直されたもの。
この城壁、世界中から集められた寄付により立て直されているので、壁にその寄付をした人の名前が刻まれています。ところどころ、日本人のお名前もお見受けしました。

足場はあまり良くなく、またとても狭い城壁。
ところどころに設けられた城壁へ登れる階段から登ることができます。

街を1周するには約1時間…とのことですが、実際はもう少しかかりそうな印象。

途中、こんな広場の様になったところもありましたよ。

ローテンブルク城壁2

この城壁から眺める街並みもなかなか楽しいものです。

城壁をふらりと歩いていると、シュピタール門に到着。
中には大砲があったりして…。
ローテンブルク城壁3
中は暗く、しかも傾斜が急な坂だったりするのですぐ降りてしまいましたが、探検するのも楽しそうです。

ふと、途中降り立った路上から城壁を見上げると

ローテンブルクひまわり

ひまわりが一輪。
レンガの間から元気よく太陽に向かって伸びていました。

全部は回り切れなかったけれど、ちょっぴりローテンブルクの旧市街散策を楽しんだ朝。

ローテンブルク朝の街


ローテンブルク夜明け?空

誰もいない旧市街散策も楽しいものですね。


明るくなり始めた空には、飛行機雲。

すがすがしい朝のスタートです。









☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Brand new Year

2010年11月09日 23:21

エレベーターホール

もうちょっとだけ大人になろう。


もっと素敵な人になろう。

もっともっと楽しい毎日にしよう。


また、あたらしい1年も沢山の楽しいことが待っているはず。


ね。




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

天国で過ごす午後 The Ritz-Carlton Hotel ロビーラウンジのアフタヌーンティ

2010年11月06日 22:51

うららかな日差しが気持ちのいい秋晴れの日は、美味しいスイーツとお茶で優雅な午後を過ごしてみてはいかが?

そんな時間を楽しむために、先日訪れた六本木ミッドタウンにあるザ・リッツカールトン東京。
こちらの45階にある、ザ・ロビーラウンジ&バーでアフタヌーンティーをいただいてきました。
美味しいお茶につきものなのは、楽しいガールズトーク。
この日は私を含め女子4人で楽しい女子お茶会です♪

Ritsラウンジ1

こちらのアフタヌーンティのメニューは2種あるのですが、今回はヘブンリーティーを。
お茶はせっかくなのでリッツカールトンオリジナルティーをセレクト。
ふんわりビターなチョコレートの香りがする、美味しい紅茶です。

リッツアフタヌーンティ1

2人分ずつ、ティースタンドでサーブされます。
見た目からして美味しそう。

まずはライトミール。
リッツアフタヌーンティ4
ズワイ蟹のクロスティーニ 海のルビーを添えて
黒毛牛のグリエと森のキノコのピンチョス バルサミコ風味
スモークサ-モンのタルタルとアボカドのタルトレット ディルの香り
スペシャルジャンボンとグリュイエールチーズのサンドウィッチ
海老とボイルドエッグのフィンガーサンド

おしゃべりに夢中でしたが、しっかり美味しさにも感動。
蟹はたっぷりだし、サーモンのタルトもとっても美味。
サンドウィッチの海老はごろごろっと存在感たっぷり。幸せの時間の始まりです。

続いて、スコーン。
リッツアフタヌーンティ3
シトロンスコーン、レーズンスコーン、クロテッドクリーム、ジャム

ジャムは4種類、小さな瓶入りでサーブされますが、クロテッドクリームが美味しくて結局ジャムは手を付けなかったりします。
そして、シトロンスコーンのおいしいこと!
ふんわりしっとりのスコーン、とてもおいしい♪

そして、お楽しみのスイーツ。
リッツアフタヌーンティ2
パンナコッタ
キャラメルポワール
チョコレートエクレア
和栗と金時芋のタルトレット
チーズケーキ

チョコレートエクレアのチョコの美味しさにとろけてしまいます。
もちろん他も美味しいけれど、この中ではエクレアが一番お気に入り。

リッツアフタヌーンティ5
常にヒーティングしてある紅茶は何度もお代わりOKなので、のんびりした時間を過ごせます。

ちょうどお天気も良かったこの日。
青く抜けるような空に、不思議な、絵具で描いた様な雲。
思わず、トークを止めて皆で見入ってしまった景色です。

リッツラウンジ2

もう、六本木から見てもスカイツリーの存在感はすごいですね。

リッツラウンジ3

窓越しに写りこんだ空もきれい。


結局のんびり4時間、たっぷり楽しいお話をしながらお茶を楽しませていただきました。
ホテルラウンジのアフタヌーンティは本当に至福の時間です。



☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

マウスカレード・ダンス 2010

2010年11月06日 16:58

来週月曜日からはクリスマスがスタート…。早いですね。

たぶん今年で終わってしまうであろう、マウスカレードダンス。
大好きだったのでちょっと残念…。

今年2回目のインの時に、ちょうどセンター左寄り通路側だったので、カメラをBAGにおいて撮影してみました。
見てなかったところも映ってたりしてムービーって面白いですね。



携帯電話からはこちら



携帯電話からはこちら

とくに後篇…。
ドナルドのおしりアップとか、ミッキー目の前なのにまさかのフレームアウトとか、かなり笑いました。
こんな楽しみ方もいいかな。




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

そら

2010年11月04日 23:43

朝焼け

いつかの朝。

夕焼け

いつかの夕焼け。

パラセイリング

いつかの光景。




こうやってみると携帯カメラもすごいな、と思う今日この頃。



☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

間もなくフィナーレ BraviSEAmo!

2010年11月03日 20:48

間もなく終了してしまう、ディズニーシーの夜のハーバーショー。
ブラヴィッシーモ。
火と水を使った迫力あるショーも見納め…ということで、記念に。

ミッキー登場シーン。



携帯電話からはこちら

ベリッシーとプロメテオの登場。
火と水の華やかなハーバーショー。



携帯電話からはこちら


あと10日で終了してしまうこのショー。
ぜひ生でその迫力を体験してくださいね。


*****************************************************
BraviSEAmo!過去記事
火と水の愛の物語BraviSEAmo!


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

ローテンブルク旧市街に泊まる ALTES BRAUHAUS

2010年11月01日 22:45

だいぶ間が空いてしまいましたが…ドイツ旅行記です。
まだまだ続きます。終わらないうちに台湾へ旅立つ様な気がしてちょっと怖い今日この頃(笑)

さて。今回楽しみにしていたローテンブルク。
ぜひ旧市街にとまって!というオススメ通り、旧市街に宿泊できるプランを選んだのでした。

今回泊まったのはこちら。
宿泊した旧市街のホテル

すごくかわいい空間。ALTES BRAUHAUS
(アルテス ブラウハウス)★★★

WENGGASSE 24, D-91541 ROTHENBURG, GERMANY
TEL/FAX:09861)9780 / 09861)2039


こんなところがホテルとは!とびっくりしちゃうほどカワイイ外観。
もっと小さいのかと思っていたのですが、意外と中は広いのです。
1698年に建てられた建物を、1984年に現代的な要素を取り入れて快適なホテルとして創業たのだとか。
とってもきれいで雰囲気もいいホテルでした。

階段の踊り場がまたとってもかわいい。

ロビーも広々とはいえないけれど、すごく可愛らしい。
ロビー

ベッドは小さめ

肝心のお部屋は…広かった!
ベッドはちゃんと3つ有るお部屋でした。

テーブルクロスのイエローと、なんともレトロなTVのイエローが妙に可愛らしいお部屋です。

屋根裏っぽい。

全体的にこぢんまりとした家具が多くて、その分ベッドも小さめですが、パイン材のナチュラルな色合いがすごくカントリー風で可愛らしくまとまったお部屋でした。
バスルームもひろくて、ちゃんとこちらもバスタブつきのお部屋でした。

ただ、旧市街のホテルはどこも同じらしいですが、エアコンがありません。
ヨーロッパの夏はエアコンなんぞいらないほど快適なものだったはずなのが、近年はだいぶ厳しい暑さになっている様ですよね。
暑いからと窓を開けておくと虫さんが入ってきちゃうし。
日本の様に網戸というものはないので、どうしてもね^^;


こちらのホテルにはなんと横浜のお金持ち高校の学生さんが修学旅行?か何かで宿泊されていたみたい。
学校の旅行で海外って…最近の学生さんってば優雅ですわ。

朝ごはんはロビーの向かいのダイニングへ。
ここはお野菜はとっても少なかったです。
葉物なんて、白菜を刻んだものしかなかったし…。その分、チーズやパンはたっぷり。
もしかして、これが一番ヨーロッパらしい朝ごはんなのかも知れません。

朝ごはん





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


