--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

銀座のフレンチレストランで、貸し切りパーティ♪ ブラッスリー・ポール・ボキューズのディナー

2010年10月30日 16:38

先日、ちょっとオモシロイ企画に参加してきました。

いつもお店探しに利用させていただく「食べログ」さんが「ブロぐるめ!」さんと合同オフを行うとのこと。
その人数、100人。場所は銀座マロニエゲートにある、ブラッスリー・ポールボキューズ。

オフ会でコース料理なんてあまり聞かないなぁ…というのと、このところフレンチもいただいてなかったし、
何よりディナーなのにお値段が4500円とお手軽だったので、ダメ元で申し込みしてみました。

で、当選してしまったわけです。あららびっくり。

食べログにはレビュアー登録していて、一応過去何件か書き込みはしたものの最近はもっぱらブログ記事しか書いていない私…大丈夫かしらん??
ちょっぴり不安になりつつ、でもブロガーさんばかり集まるならきっと一眼もオッケでしょ。
ということでしっかり一眼レフまで持ち込んで参加。

今回会場になったポールボキューズは一度は行かなくちゃ…と思いながらマロニエゲートがオープン当初は並んでいてなかなか入れなかったところでもありさらにワクワク。
マロニエゲートでは、ミラヴィルインパクトやしゃぶ通、備長は利用したこともあり、そして京料理のSOUにも行きたいなーと思っていたりする、なかなかお気に入りの場所でもあります。

店内に入ると、こんな。
ポールボキューズ1

窓からは銀座の街や東京タワーも見えたりして。開放感のあるフロアです。

中には面識のある方がちらほらいらっしゃるようで、最初からなかなかに賑やかでした。
そんな中、一眼を取り出して撮影するとさすがに驚かれたようで(笑)ライターさんですか!?なんて声をかけられたりして。
みなさん、美味しいもの好き!食べるの大好き!な方なので意外と話は弾むものですね。
中にはご自身でお店を経営なさってる方もいたりと、多種多様な方とお目にかかることができました。


さて、肝心のお料理。
コース料理に、ワインが白と赤(ちゃんとフランスワイン。しかも飲み放題!)デセールにはコーヒーが供されます。

乾杯には白ワインをいただいて、お料理がスタートします。
白ワイン:Les Peyrilles-Picpoul de Pinet 2008
ラングドックのワインだそうで、さっぱりで辛口。軽めですが美味しく頂きました。
あまり飲んだことがないブドウの種類でしたが…美味しいですね♪

まずはバケット。
ポールボキューズ・パン
席数の関係なのかパン皿などはなく、ちょっとどこに置くか迷いました(笑)
あ、パンはとてもおいしかったのですよ♪


続いてすぐにスープ。
ポールボキューズ・栗かぼちゃのスープ

ポールボキューズ・スープ浮き実Soupe de Potimarron  栗かぼちゃのスープ




濃いオレンジ色のスープはとろり。季節柄定番なポタージュですが、思ったほどヘビーではなく美味しくいただけるスープでした。



浮き実には、クルトンをお好きなだけ。
サクサクの食感が楽しめます。
このポット、カワイイ~♪


にしても、量もたっぷり!
この一皿で結構満足出来ちゃうかも(笑)。



続いて、お魚。
ポールボキューズ・的鯛のロースト
Filet de St-pierra a la Plancha, Legumes de Saison, Mousseline de Crustaces
的鯛のロースト 季節野菜添え 甲殻類のムースリーヌ

ポールボキューズ・fish

このところこういったフォームのソースをのせるお料理が流行っている気がします。
そんなトレンドな一皿。
たっぷりのフォームでお魚がみえませんがしっかりとお魚二切れ。ボリュームありますね。
季節野菜にはブロッコリー&カリフラワー、きぬさやなど。

フォームの下はグリーンのソースでさっぱりといただける一品でした。



ポールボキューズ・キッチン
ちょうどキッチンでは次のお肉の盛り付けをされている様子…。

100人分のお料理を適温でサーブするというのはやはりキッチンは大変ですよね。
ううーん。

それにしても美味しそうな香り…♪



ほどなくして、お肉がサーブされました。
ポールボキューズ・鶏もも肉の赤ワイン煮
Coq au Vin a la Bourguinonne, Garniture Grand-Mere
鶏もも肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風

コック・オ・ヴァンというといつも美味しそうなお料理を作られている愛されている妻さんのレシピが思い浮かびますが♪(クリックでレシピに飛びますw)

こちらのお料理。本当にお肉が柔らかくてびっくりするほどでした。鶏肉ってなんとなくいつもきゅっと締まっちゃうイメージだったんですけどね。
添えられたパスタもソースを吸って美味!
大満足な一皿でした♪

そう、お肉に合わせてワインも赤に変更。
赤ワイン:Les Peyrilles 2008 vin de Pays de l'Herault
ただのテーブルワインよりはちょいランク上な赤ワインだけあって、なかなかにおいしいワインでした。
レ・ペイリルはひらまつグループのハウスワインの様ですね。
ポール・ボキューズ以外でもいただけそうです。(たぶん、ですけど・笑)

さて、最後のデセール。
普段はカフェタイムに提供している、パラディ・ド・デセール…。
要するにスイーツブッフェなのですが、そちらがディナーでいただけるようになっています。
キッチンカウンター&バーカウンターの2か所に用意された8種類のスイーツが食べ放題♪
ポールボキューズ・パラディ・ド・デセール

ポールボキューズ さすがブロガー&レビュアー




こんな風に、ブロガーさん&レビュアーさんがこぞってカメラを構える様はちょっと面白いです。
きっとキッチンから見たらかなりすごい光景だったんでしょうね~。

なかなかおもしろかったです♪






スイーツ好きとしては全部味みたい!!!のですが。
さっすがにおなかがいっぱいだった今回…。



少しだけ、自制してみました。

タルト、コンポート、プリンなどなど
グレープフルーツのタルトと、いちじくとベリーのタルトは外せないし、洋ナシのコンポートも絶対食べたいし…プディングもおいしそうだしガトーショコラもいただきたいし…


って結局ほとんどいただいちゃいましたが。

どれもおいしく頂きました。
でもやっぱりさすがにおなかいっぱい。

苦めのコーヒーがまた美味しい。
しかも何度もおかわりがいただけるのがまた幸せ。


ご一緒していただきました皆様と、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

またこんな企画があったら参加してみたいですね♪
美味しいご飯と美味しいお酒と楽しいおしゃべりはやはり至福の時間です。



☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★
スポンサーサイト

GAULTIER × Drマーチン コラボブーツ

2010年10月28日 23:55

GAULTIER
今年、丸の内店クローズ直前のGAULTIERで一目ぼれしたブーツ。

ちょっぴりゴツめですが、かわいさはさすが!!なブーツです。

今年はいろいろと散財の年なのでお買い物は控えめに。
夏以降買ったのはこのブーツと、革のライダース1着と、形がお気に入りだったパフスリーブのビスチェ風ブラウスの色違いと、チュールのスカート。


…あれ?
控えめ??




そうそう。
Jean Paul GAULTIERは店舗を銀座へ移してリニューアルオープン予定。
ちょっと工事に時間がかかっているそうで、オープンはもう少し先の予定。

オープンしたらまた遊びに行かなくちゃ。


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Mysterious Masquerade 2010

2010年10月27日 23:51

今年もディズニーシーのハロウィーンに2回足を運んだ私。
そのどちらもミステリアス・マスカレードの抽選では運よく当選しています。
特に2度目の先日はなんと…Cブロック7列目!
今までで一番見やすい席でした。

そんなラッキーな席から見たミステリアスマスカレード。

怪しげなハロウィンの夜をぜひご一緒に。

Cブロック7列目の眺め
どうしたって、ちびっこの私が一眼で撮影すると人の頭が邪魔になりますけどね。
それにしてもどーしてそーゆー脇を締めないカメラの構え方するのかなっと突っ込みたくなります…
明らかに手も邪魔になるじゃないの、おにーさん!!!!


今年はマウスカレードもキャラクターはマスクをつけてくるので、ショー最初のマスクなしの格好がレアになりましたね♪

ミケーレ&カミーラ
今年もMCはこの二人。

ミケーレ&カミーラ。


ちょっぴりカミーラのヒミツもわかって、昨年よりストーリーがわかりやすくチェンジしました。

とはいえ大筋のストーリーは変わらず。


相変わらずのトラブルメーカーは愛すべきこのアヒルさん。

ミスマスドナデジ
ドナルド!そしてデイジー。

そして、マントさばきが素敵な皆のヒーロー&ヒロイン。

ミスますミキミニマスクなし
ミッキー&ミニーも颯爽と登場。

ミニー目線
楽しいハロウィーンパーティーのはずが…

ドナルドがハイタワーコレクションにイタズラしたことからゴーストが次々とよみがえって…
さらにグーフィーやチップ&デール、最後にはミニーちゃんまでゴーストの仲間に。

ミッキー目線

ONLY TONIGHT!!!


とのゴーストの叫びに、「何が望みなの!?」と悩むミッキー。

この後がちょっぴりわかりやすくなりました。
ゴーストの友となったミッキーはゴーストたちと一緒に楽しく踊ります。

今夜だけ!

ゴーストでお気に入りはワカメちゃん。
ワカメちゃん

登場はUnder the Sea。
衣装もメイクもかなり好みです。
昔のMANAちゃんみたい。

フィナーレ


一緒に踊って楽しめちゃう、素敵なハロウィンのスペシャルショーです。

衣装の素敵さと、音楽のかっこよさだけでも見に行く価値があるとディズニーシー未体験の友人を連れていった甲斐がありました♪
気に入っていただけた様ですしね。




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Trick or Treat! お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!?ディズニーのかわいいイタズラたち。

2010年10月26日 23:19

今年のディズニーランドのデコレーションやパレードはこだわりの「トリック」がいっぱい。
パレードでも、各停止ポジションにて「Trick or Treat!」の合言葉でフロートがさまざまに変化します♪

たとえばミッキーフロートが…

ミッキーフロート変化中

リフトアップしたり。
いつの間にかダンサーさんが増えてたり…あちこちで変化が起こるのでうっかり見落としちゃったところも多々ありそうです。


そんなランド、もちろんデコレーションにもおちゃめなこだわりがいっぱい。
いろいろ面白い発見を楽しみに見て回ってみましょう。
まずは定番のプラザから。

プラザのデコレーション
スプーキーヴィルへ向かう馬車にはどうやらミッキーシェイプの棺桶に入って運ばれる様ですね。

この周りに、ちょっと不思議なオブジェが4つ。

トリックアート1

それぞれ、見る向きを変えてみましょう。

みる向きがかわると…

あら。
ハロウィンのゴーストが、ディズニーキャラクターに早変わり。

そのほかのフォトロケーションもトリックアート。

大きなオブジェは何?

この穴からのぞいてみよう

この大きなオブジェはなぁに?



この穴からそぉ~っとのぞいてみましょう。


すると、




見えなかったものが見えてきます。
(ま、かなりバレバレですけども)





ミッキーパンプキン

ほらね。

反対側のフォトロケーションは…ハロウィンらしく墓地になっていますよ。

墓地のオブジェは

どこから見ても目が合います。
ホーンテッドマンションのワンシーンにディズニーの仲間たちが参加している様なこちら。


真正面から見ても右側からみても…
いつも、ミッキーたちの目に追いかけられますよ♪


人間の目の錯視って面白いですね^^
仕掛けは簡単で、目の前で見れば一目瞭然。
だけどやっぱり楽しいトリックアートたちでした。






ディズニーランドのハロウィーンで、”芸術の秋”も楽しんじゃってください。

合言葉は、Trick or Treat!!




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

六本木ヒルズから

2010年10月25日 23:48

東京タワー
六本木ヒルズから。
この日は、朧月と東京タワーがとても綺麗でした。

スカイツリーはあと第二展望台の建設とアンテナの設置のみとなったそうですね。

リッツのラウンジからもよく見えたスカイツリー。
六本木の夜景も、もう少ししたら変わるのでしょうか??




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

マスクにも隠れミッキー

2010年10月24日 14:32

カーニバルマスクにも隠れミッキー

ハロウィーンのディズニーシーは至る所にマスクがデコレーションされています。
それぞれデザインもちがうので、いろいろ見るだけでも楽しいですね。

そん中にひとつ、隠れミッキー?を発見。
ミッキーパンプキンがこっそり、描かれています。
こんな細かいこだわりが大好きです。

こちらはマウスカとおそろいマスク。
こちらには、マウスカレードダンスの最後に登場するバージとおそろいマスク。

他にもいろいろ。
お気に入りのマスクをぜひ探してみてください。



さて。
私は昨日に引き続き今日もこれからお出かけ…。
更新滞りがち&ご訪問が遅れていましてすみません^^;


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Disney Halloween ~写真で巡る!?ハロウィーンディズニーシーの街並み~

2010年10月23日 00:11

ハロウィンライト1
ショーも素敵だけれど、ハロウィンデコレーションも素敵なディズニーシーをご紹介します。

昨年とちょっとだけマイナーチェンジしたピアッツァの燭台。

ハロウィンライト2
ハーバーの街灯もハロウィン仕様。

ハロウィンライト3
こんなところにも、ミッキージャックオーランタン。

ハロウィンライト4
日が暮れてからの方が、雰囲気あって素敵。

ハロウィンライト5
こちらも。

ハロウィンライト7
夜のアメリカンウォーターフロントも綺麗です。

ハロウィンライト8
たまには空も見上げてみて。

ハロウィンライト6
帰り道にだってほら。
こんなアートが浮かび上がる、ハロウィンナイトです。


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方 ~10月の日曜日のディズニーシーへ~

2010年10月21日 23:42

気がつけばもう10月も残すところあとわずか…。早いですね。
結局今年も2回目のディズニーへ遊びに行った私。

9月よりも圧倒的に混む10月ですが、そんな混雑するパークでの1日のスケジュールです。

ディズニーシーのハロウィーン

朝は7時舞浜待ち合わせ。
思ったよりは列が伸びていなくて、まだチケットブース寄りも中に入ることができましたよ。
でもその後みるみる列は伸びて、いつの間にやら長蛇の列。
少しでも前に詰めて並ばせるためか、早々にキャストさんが列を積めるように指示開始です。

立ち上がらせるのも早くて、何事??と思っていたのですが。
なんとこの日特にアナウンスもなく30分アーリーでオープン。
8時半開園となりました。

まずはリドアイルへ。
なんとか左側通路沿いを確保。
ちょっと落ち着いてから、クリスタルロケットのオーダーに並んでみました。
昨年ほどの人気ではないのかしら…?まだロケットもパーツも全部ありましたよ♪
並んだときに90分待ちと案内されましたがなんとか1回目マウスカレードの前に購入まで終えてリドへ戻れました。

9:35~ マウスカレードダンス。
マウスカレードのドナデジ

通路沿いだったこともあり、結構かまっていただけました。

ショー鑑賞後はミステリアスマスカレードの抽選へ。
一番混む時間なだけあって、列はニューヨークデリ前で折り返して再びロミオ&ジュリエット前まで伸びていました。ここまで伸びると抽選会場までは約1時間。
私が並んでいる間に遅刻してきた友人をエントランスまで迎えに行き、その足でTOTのFPを…と思ったら10時半前の時点でTOTのFPは発券終了…。思った以上に混んでいるようです。残念。

そんなこんなでFPはお預けにして抽選。
無事1回目当選です♪しかもCブロックの7列目ってすごい!!

抽選後、ポートディスカバリーへ。11時からのスケルトンフィエスタ待ちをしつつストームライダーのFP(11:50~12:50)をGET。
パレードを見送ってから、アクアトピアへ。40分まち。
続いてFP時間なのでストームライダーへ。
乗り終わると以外にもショー開始時間ぎりぎり!
ダッシュでアメフロに戻ります。

12:20~ ミステリアスマスカレード
ミスマスミキミニ
今までで一番、よく見える席だったんじゃないかな。
それにしてもハロウィンの抽選は外れなしな私です♪

この後はやっと休憩タイム。
この時点ですでにセンターもインディーもFP終了…なので、レイジングのFPを取りにロストへ。
こちらもこの時点で~19:50くらいのFP。他にFP発券するものがないからか、時間の進むスピードも速いです。
ザンビーニのテラスにてランチをしつつミシカ待ち。
14:30~ レジェンドオブミシカ

楽しんだ後は、エントランスやデコレーションの撮影。
タートルトークが60分待ちだったのでタートルトークへ。待ち時間に、海底2万マイルのFPをGET。
つまみ食いで、櫻テラスでポークライスロールをGET。いわゆる肉巻きおにぎりです。
クリスタルロケットを受け取ってからパーク内をお散歩しつつアラビアンコーストへ向かい、キャラバンカルーセル。

日が落ちるのが早くなりました。すっかり日の暮れたパークは綺麗なライティングでさらにミステリアス。
いい雰囲気。

その後19時前ごろからブラヴィ待ち。
終了が決まったからかやはり人気ですね。

ブラヴィ後はロストリバーデルタでレイジングスピリッツにライド(20:00)。
続いて、ナイトハイハロウィーンを鑑賞してから海底2万マイルへ。

小腹がすいたのでギョウザドックを購入。
その後TOTに並ぼうかと思ったのですが21時前ですでにラインカット。
センターはまだスタンバイで並べるけど…結局、ゴンドラに乗りに行くことに。
スタンバイは30分でした。

夜のライトアップも素敵

ゴンドラを下りるともう閉園時間。
1日が早いですね…。

いつもの様にはアトラクションも乗れなかったけれど、なかなかに楽しめた日曜日でした。



今週・来週に遊びに行かれる方は、さらに混雑が予想されますのでお気をつけていってらっしゃいませ。
人気アトラクションに乗るならやはり朝からがんばる必要がありそうですよ。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

至福のアジアンスイーツを自宅でどうぞ。 ザ・ペニンシュラブティック

2010年10月20日 23:01

池袋西武のスイーツ売り場がリニューアル…して既に1ヶ月以上たっていますね(笑)
SHOPの顔ぶれもずいぶんと変わり、見ているといろいろ試してみたくなってしまうものです。

この間も美味しそうなスイーツを見にふらりと歩いてみました。

そこでふと目を奪われたのは…これ。
マンゴープリン

ザ・ペニンシュラ ブティックのスペシャルマンゴープリン♪
贈答用のものやレストランでいただいたこともあるペニンシュラのマンゴープリン。
見ちゃったら…食べたくなっちゃいますよね~w

陶器に入ったたっぷりのマンゴープリン、食べ終えた後も使えそうな器がまたいいですね。

一緒に、気になったこちらも…。
ラフランスの杏仁豆腐

ラフランスの杏仁豆腐

どちらもおいしいスイーツでした。

気になるロールケーキなどもあり…またお買い物に行かなくちゃ。

ちなみに今、ザ・ペニンシュラ ブティックではこんなキャンペーン中だそうですよ♪
ザ・ペニンシュラ上海に泊まる2泊3日の旅にご招待

池袋西武以外にも、日本橋三越、恵比寿三越、横浜そごうなどでもお買い物ができます。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

秋ですね。

2010年10月16日 22:24

立派な栗

朝晩は涼しくなってめっきり秋らしくなりましたね^^

最近、銀杏の実を拾う人をちらほら見かけます。
そんな季節です。


そして先日。
会社の方にいただいた栗。

大きな栗!!!
こんな立派な栗みたことないかも…。

渋皮までするりとむける、とってもおいしい栗でした。
ありがとうございました^^


さて、明日は数日前の予報に反して上々のお天気。
お出かけに行ってきます♪





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

幸せのとろけるチョコレートケーキ 和光チョコレートサロンのフォンダンショコラ

2010年10月14日 23:25

銀座で美味しいチョコレートをいただくなら…和光チョコレートサロンか、マルコリーニか。
どちらも捨てがたいけど、和光の方があまり並んでいないイメージ・・・。

先日(といっても夏のお話ですが)もお邪魔してきました。
お目当てはやっぱりスイーツ。

和光チョコレートサロン・フォンダンショコラ

フォンダンショコラ♡

美味しそうなチョコレートにも心惹かれたのですが、やっぱりサロンでしかいただけないスイーツが食べたいですもん。

さくっ…

あったかチョコレートとろーり

フォークで割ってみると中からトロリ。

あったかいチョコレートに冷たいジェラートとベリーのソース。


コーヒーと共に至福の時間を過ごしました。



秋になったし、また行きたいな。




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

ドイツのケルンで見つけた…「面白いもの」?

2010年10月13日 23:41

ちょっぴり旅行記の順番は狂っちゃうけれど、せっかくトラバテーマだったので今回のドイツ旅行で見つけた不思議を。

FOREVER…?

何かヘンじゃないですか?





私は”数字”にビックリ。

FOREVERの後に続く数字は、21だと思っていたんですが?(笑)


☆★その通り、と思ったらクリックお願いします♪★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「旅先で見つけた面白いもの」です。

突然ですが、みなさん、旅行は好きですか?
水谷は、旅行が大好きです!

旅先では、普段の生活では見かけないような
面白いものを見かけることが多いように思います。

水谷は、旅先での看板とかを写真に撮ったりします。
マンホールとかでも、地方によって模様が違ったりするようですね。
第1060回「旅先で見つけた面白いもの」

follow me ★Follow ME!★

おとぎの国で日本食を味わう。 Japanese Restaurant LOUVRE

2010年10月12日 23:14

今回のツアーでは、ローテンブルクとリューデスハイムでのみ自由食。
そのほかはすべてツアーで食事が用意されていたので、その点とても気楽な旅でした。


さて。
初の自由食…何食べたい??

ドイツ料理はいろいろ食べてきて…さすがに飽きてきたんでしょうね…。
日本食が食べたくなるのです。

ローテンブルクはとても小さな町なのにちゃんと日本食屋さんがあります。
中華屋さんもあるそうで、それだけ観光客も多いんでしょうね。
とりあえず、中華よりは日本食、ということで日本食屋さんへ。

ルーブルという日本食店

緑茶LOUVRE ←HPへどうぞ。

Klingengasse 15
91541 Rothenburg o.d.Tauber
Tel: 09861 8755125
Fax: 09861 8755126

日本人の若いご夫婦のお店だとか。
この街並みに日の丸と「ビール」ののれん。
そして赤ちょうちんというのはどうも不思議な感じです(笑)
屋号はルーブルだし…名前だけ聞いたらどうしてもフレンチをイメージしちゃいます。


とにかくこの日も暑い日…さっぱりしたものがたべたーい!

とりあえずはしばらく飲むことができなかった、緑茶をいただきます。
急須というよりはティーポットでサーブされました。

目についたメニューから、いくつかチョイス。
サラダにはアボカド入り。
他にもきゅうりの酢の物なんかもいただきました。

日本食いろいろ

そしてやっぱり。

日本人はやっぱりお味噌汁と白いご飯

日本人だったらご飯とお味噌汁でしょ。

てんぷらのネタがパプリカだったりするところはやっぱり海外何だなぁと思いつつ久々の出汁や醤油の味にほっと一息。


自由食だったこの日…同じツアーの半分くらいの方が同じお店でお食事されてました(笑)
やっぱり皆様、日本食が恋しくなった様です。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ウェルカム トゥ スプーキーヴィル

2010年10月11日 10:59

3連休も2日目3日目は快晴でディズニーも大混雑の様子ですね。

先日ランドへインパした時の3回目パレードラスト。トゥーンタウンからみたスプーキーヴィルをノンカットでどうぞ☆
ミッキーの連続投げキッスが素敵です(笑)
その後、「ハロウィンストリート!」で目線いただいたし。
デイジーがニャーニャーしてるのも♪
ミニーちゃんがお尻フリフリしてるのも。
かわゆいです。
やっぱりトゥーンタウンはオイシイ。


あ、これから見に行くのにネタばれはイヤって方は再生なさらないでくださいネ^^;



携帯電話からはコチラ

そう、チップ&デールのフロート、正面から見てもスカルになってるんですが…ちょっとズームしすぎでわかりづらいでしょうか?
後々見直すと、まだまだカメラワーク下手ですなぁ^^;


立ち見最前から見ていたのですが…途中、後ろから急にお子様に衝突され思いっきり画面がズレています^^;

前の座りエリアに行きたかったのはわかるけど…頼むから急に押さないでください。
危ないって…。
親御さん、ぜひ声をかけてください。
そしたら前に通れるようにズレますから…。

あと、ベビーカーに足ひかれてたりもします。撮影中…。

見たいのわかるけど…ベビーカーを押してる方は周囲の足元要注意。
結構パレード待ち中は背後からのベビーカーによる攻撃が多いです(ーー゛)
お子様連れの方はお気をつけていただけると助かります。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

スプーキーヴィルで隠れMickey みーつけた♪

2010年10月10日 15:07

みつけた!

デイジーを見送った後、ブティックフロートの後方にこっそり。

教えてくれてありがとね^^S嬢!
うっかり見逃すところでした。


細かいところまで本当によくこだわったフロートです。

キャラ撮りも楽しいけど…実はこの写真の雰囲気は大好きだったりします。


凝ったフロートは見るだけでも楽しい

これも好き。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ナイトハイ・ハロウィーン2010

2010年10月09日 17:50

夏の間はお休みしていたディズニーの花火。
秋になってハロウィンバージョンで再開です。
今年もスカルやパンプキンなど、さまざまな花火が上がります。

シンデレラ城のライトアップと共に楽しめるディズニーランドからみた花火をどうぞ。



携帯電話からはコチラ

今年はビデオカメラで撮影してみました。
そのためだいぶズーム気味…あまり広角ではないので^^;

シンデレラ城のライトアップがちょっと見づらいのですが、花火がキレイに写っているのはさすが。

ディズニーランドの花火はシンデレラ城向かって左側に上がるので、シンデレラ城前の右寄りから見るとうまくシンデレラ城も花火も見ることができます。
シーよりも打ち上げ場所が近い分、花火が大きくて迫力があります。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方・2010 ~ランド編~

2010年10月09日 00:34

ハロウィンDECOランド
明日から3連休、ということでディズニーランドもだいぶ混雑が予想されますね。
お天気がちょっと気になるところですが、ホテルも連休中はかなりの稼働率の様ですし、どうやら前売りワンデーパスポート売り切れなんて出ているそう。
混雑のディズニーもできるだけ効率よく楽しめるように少しでも参考になれば…ということで。
先日の日曜日インパのスケジュールです。

朝7時舞浜着。
ぎりぎり、チケットブースあたりくらいまで列が伸びていました。
8時オープンと同時に、モンスターズインクのFPをGET(9:40~10:40)。
そのままハニーハントのスタンバイへ。15分でライド。
8:30頃、約20分待ちでホーンテッドマンションスタンバイライド。

ちょうどアドベンチャーランドがガラガラだった様なので、ジャングルクルーズ5分待ち、続けてカリブ5分待ちでライド。
9:40になりFP時間になったので、モンスターズインクへ。

出てくるともう10時。
ちょうどパレード1時間前ということで急いでファンタジーランドへ。
ドナルドポジションで場所を決めてパレード間で休憩。

10:30 スプラッシュFPをGET(13:40~14:40)。この時スタンバイ100分。空いてる…。
待っている間にソフトクリームで体をクールダウン。
11:00~ウェルカムトゥスプーキーヴィルスタート。
ハロウィーンミッキー☆

ドナルドを観終わったらすぐにトゥモローランドへ移動しデイジーポジションへ。
ミニー熱唱
ミニーちゃん熱唱中(笑)
ハロウィーン♪と曲に合わせているのですが…このキマったポーズ…熱唱中のRYUを思い出す私です(ーー゛)

パレードを見終えたら、まだ12時頃ですがすぐに次のパレード待ちスタート。
長い待ち時間の間に、グローブシェイプチキンパオ♪のランチをいただきます。
買い出しはお願いしちゃったのですが、この時間レストラン大混雑だった様です。

13:50~2度目のウェルカムトゥスプーキーヴィル。
今度はホースシュー前あたりのパレードルート最前から、ミニーポジション。
ウフフ…ミニー
パレードルート最前だったのでダンサーさんに手遊びしてもらいました♪

すぐに移動して、トゥモローランドからミッキー。
楽しんだ後はスプラッシュマウンテンへFPでライド。
その後は暗くなりすぎないうちにセンターの撮影へ・・・。
今年はいろいろ凝っているのでたくさん発見がありそうですよ♪

さて、最後のパレードの30分前になったのでそろそろパレードルートへ。
今度はミッキーがお目当てだったので、多少後ろ側でもイイヤ、と遅めに向かいました。
それでも十分見れる場所が開いているのはやはりこの日が空いていたのでしょうね。

無事トルバトールダバン斜め向かいに場所を確保しミッキーを堪能。
その後、トゥーンタウンでお見送りをして、休憩タイム。
トゥモローランド・テラスへ。

とりあえずしばらく休憩して、エレクトリカルパレード前に外へ行こうかなっと思っていたら・・・なんといつの間にか雨。エレパレは早々に中止が決定。
じゃあもう少し休もうか・・・と休憩してから、ハロウィンアゲインパスポートを購入し、ちらりとお土産を見て、見ておきたかったキャプテン・EOへ。40分待ち。
captainEO
スゴイ懐かしかった!
でも座席って動いたっけ・・・???
と興奮しつつ、スペースマウンテンへ。
並び始めてふと、あと30分で花火でした。

あれ?そういえば中止のアナウンスはきいてない・・・ということでキャストさんに確認すると調べてくれました。まだ今のところ中止にはなってない、ということで期待を持ってキャッスルフォアコートへ。
20:30~無事、ナイトハイハロウィーンを鑑賞。

その後改めてスペースマウンテンライド、続いてビックサンダーライド。
ちょっと雨脚も強くなってきたので^^;(ビックサンダーで濡れました…)この日はこのまま帰ることに。


☆この日の成果☆
アトラクション…9種
ハロウィーンパレード3回(×2)鑑賞♪


日曜日でもこのくらい楽しめると満足ですね。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

Welcome to Spookyvil!!お化けの街のハロウィンパーティへ

2010年10月07日 23:25

ランドハロウィーン2010 チーデー

ディズニーシーが大人なハロウィーンなら、ディズニーランドは誰もが楽しめるハロウィーン。
いつも賑やかでおかしなパレードは今年も健在です。
おばけの村へ続く道をパレードしながらハロウィーンパーティーへ向かいましょ。

ランドハロウィーン2010 ミッキー

ということで、しっかりとランドも遊びに行っております。
今年はウェブサイトを観た限りではそこまで心惹かれていなかったので、楽しめるか正直不安…と行く前はつぶやいていたのですが、S嬢に「ななせちゃんは大丈夫。だってドナルドもデイジーも衣装かわいいもん!」と一言。

言われた通り心配ご無用なぐらいしっかり楽しんできました^^;

ハロウィンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」は1日3回。
もちろん3回ともしっかり2か所ずつで見てきました。

今回、フロートは「チップ&デール」→「ミニー&マリー」→「スティッチ」→「ミッキー」→「デイジー&クラリス」→「グーフィー&プルート」→「ドナルド&ヒューイ・デューイ・リューイ」の順。

まずはドナルド目当てで、ファンタジーランドのダンボ横柵前あたりへ(ちょうどホーンテッドマンションのFP時間が表示される向かい側あたり)。最初は座りエリアから鑑賞です。
少々逆光ですが、今回のフロートは久々に低めなので撮影しやすかったですよ^^

ランドハロウィーン2010 ドナルド

続いて、トゥモローランドのスタージェット前あたりから、デイジー。
ランドハロウィーン2010 デイジー
写真は…1回目のポジションで撮影したものですが(笑)
デイジーもフロートは低めなので、座りでも撮影しやすいです。

2回目のパレードはミニーちゃん目当てで、ダイヤモンドホースシュー向かいあたりのパレードルート座り最前へ。
実際ミニーちゃんはもっと後ろ側に止まりますがどうしても最前がよかったので、少し前側から狙ってみました。

ランドハロウィーン2010 ミニー
この写真も1回目ドナポジから撮影してますが(笑)記事一番最初のチップ&デールはこの座り位置からの撮影です。

この1回目ミニーちゃん停止位置はバックとのコントラスト差が激しくて、暗めの仕上がりになってしまいました^^;

この後、ミッキーを見にまたスタージェット前あたりへ。
結局先ほどのデイジーポジと変わらない位置へ。柵が高い分座りだと撮影しづらいミッキーです。



ランドハロウィーン2010 スティッチ

スティッチとグーフィー&プルートは高さがそれなりにあってちょっと撮影しづらいですね。

ランドハロウィーン2010 グーフィー&プルート

3回目はミッキーを座りエリアから。
やはりトルバトールダバン前あたりに停止します。


トゥーンはイレギュラー?で、一番奥とその次のエリアにはフロートは止まりません。
そのぶん空いているので最後お見送りのみならのんびりパレードを楽しめそうです。


今週末はちょっとお天気が心配ですが、行かれる方はぜひパレードを楽しんでくださいね^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

とりあえずのんびりカフェタイム @ローテンブルク

2010年10月04日 23:38

ひとしきり街中を歩くと、日差しが強かったこともあり喉が渇く…。
ローテンブルクはこの後自由行動だし、ディナーにはちょっと時間があるし、ということで近くのカフェでお茶することに。

どこもかしこもカフェはあるのですが、やはりオープンエアより室内がいい(笑)ので店内でのんびりできそうなお店に入ってみました。

ローテンブルクでイタリアンのカフェ

既に食事をされている人もいたので念のため「お茶だけでもOK?」と確認すると、「Of cource!」と歓迎してくれました。


アイスクリーム&アイスティ。
店員さんは私たちをしばらく見て…「Japanese??」と質問。
「Yes」と答えると、メニューを日本語版で用意してくれましたよ(笑)
でも、日本語の方の値段は直していないのだそうで、値段は英語の方をみてね!と両方置いて行きました(笑)
面白い。

とりあえず、クールダウンできるもの、ということでアイスティとアイスクリームをオーダー。



アイスティー、サイズがまた大きい!!!
びっくりです。

ちょっとのんびり休ませていただいてから街に繰り出してみました。
それでもまだまだ日差しの強いドイツの夏です。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ラウンジで甘いひと時 マゼランズラウンジのスペシャルデザートセット

2010年10月03日 23:05

いつもシーズンイベントごとにカワイイデザートの登場するマゼランズラウンジ。
このところお食事でお邪魔することは少なくなりましたが、デザートセットだけは欠かさずいただいている気がします。

2010年のハロウィーンもカワイイデザートセットが登場。

マゼランズスイーツメドレー

チョコレートプリントのかわいいプレートスウィーツメドレー

紫芋のムースケーキ、クランベリーゼリー、カシスとチョコレートのムース、マロンアイスクリーム、フレッシュフルーツ


秋らしいケーキがちょっとずつ味わえるプレートです♪
思った以上にさっぱりしたプレートで、特にクランベリーのゼリーは暑かったこの日一番美味しく頂きました♪


プレートのチョコレートプリントもハロウィーン仕様でとってもかわいい♪
紫芋のケーキの奥にもジャックオーランタンやコウモリが隠れています^^



深緑色のメロンソーダ
さて、マゼランズに入ったとき。
あまりに暑くてまずはクールダウンしないとスイーツを食べられないわ…!ということで先にジュースもいただいてみました。

私はグレープフルーツジュース。
S嬢はメロンソーダ。

メロンソーダってだいたい、いつもとても鮮やかなグリーンじゃないですか???

ところが出てきたメロンソーダはモスグリーンの様な深い緑色。
かなり意外な色味のドリンクでした。

珍しいのでひとくち、味見を…♪
思い描いていたメロンソーダに比べるとあの甘ったるさはない、様な気がしました。
なんだろうなぁ。メロンシロップをソーダで割った感じ?

不思議です。

何にせよ、やっと一息つけた至福のスイーツタイムでした。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

Birthday Live & Party♪

2010年10月03日 16:16

このところ毎年9月29日はライブ。
この日はライブを行うご本人のお誕生日の日。そして今年は、ご本人が40歳を迎える日。
だから、ライブタイトルも…

INORAN 40th Anniversary Live「4 - Foxr -」


渋谷CCレモンホールへ、仕事後に駆けつけました。

いろいろな普段とは違うことが用意されていた今年。
一つは、数日前に発売されたDVD購入特典。
ライブ会場で引き換えできたのは…コレ。

ロゴドラ

ど…どらやき?^^;


焼き印…スゴイ

ご本人の、横顔シルエットと、ライブタイトル。
そして日付と…「Thank you for coming today!」のメッセージ。

つぶあんなどら焼きです。

中身はつぶあんです。




…つぶあん。食べれないのよねぇ。

見た目だけ楽しんで、後は家族に食べていただきます。
なんでどら焼きだったんだろう…(ーー゛)
ちょっと不満(笑)


ちなみに、こちらはロゴどらというようで、さまざまな焼き印をオーダー出来るのだそう。
ご興味のある方はご覧ください♪

ロゴどら



ライブ自体は久々にダークなライブで…懐かしい曲もちらほら。
少々高音が出ていないのが気になったのですが、風邪気味だったりしました?
スタートも30分押し。
MCほとんどなし。

ちょっと意外なライブでした。



さて、もうひとつ。普段のライブと違うこと。

それは、ライブ後にBirthday Partyが開催されたこと。
このライブに参加舌うちの約300人程度が抽選で招待されたのですが、なんとか私も当選。
直接ご本人に会ってお祝いコメントが伝えられますよ、というパーティー。

直接会うのにお祝いの品がないのはまずいでしょ…^^;

食べ物はNGとのことで。
いろいろ考えましたが、BALSのクマのキャンドルにしてみました。これ以上思いつかない^^;

そして、バースデーカード。
普通じゃつまらないので、先日行ってきたドイツ旅行のネタを持ち出してみました。
LUNA SEAのワールドツアー、初日はドイツですしね。

ケルン大聖堂の写真で…


ケルン大聖堂の写真をペーパーフォトフレームに挟んで、ちょっぴりデコレーション。

一目で、「あ、ケルンだ~」と言っていただけたので、よかったかなと。




だいぶ自己満足な誕生日プレゼントでしたが。
いろいろ楽しませていただいた1日でもありました。


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました & お疲れ様でした^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ドイツといえば、クリスマスマーケット。

2010年10月02日 22:55

クリスマスマーケット
だいぶ間があいてしまいましたが…そう、ドイツ。

ドイツの冬といえば、やはりクリスマスマーケットが有名ですよね。
世界的に有名なのはニュルンベルクのクリスマスマーケットの様ですが…私が訪れたのは夏。
もちろん、クリスマスマーケットはありません。


が。
ローテンブルクのココは、1年中クリスマスなお店。

ゲーテ・ヴォールファールト

プレゼントを沢山載せた車が止まっているのが目印です。
中に入れば一気に季節はクリスマス。
天使やサンタ、オーナメントなどのデコレーショングッズの数々がズラリとあって、ついつい買い込んでしまいそうです^^
とってもきれいな店内。


なのですが。
どーもチャイニーズらしい方々が所構わずフラッシュで撮影をしていて、非常に気分が悪い(ーー゛)
もちろん、店内は撮影禁止ですよ…。
店員さんも注意はするけれどとにかく人数が多くて目が行き届かない状態の様子。
困っちゃいますねえ…。
あまりにマナーが悪いので、人の少ない地下を中心にふらふらとみてきました。

いろいろ欲しいものはあったけれど、まだシーズンでもないのに買いこんでどうするの、と自分に言い聞かせて買い物はせずにお店を後に。
種類も豊富なので、クリスマスのデコレーションなどが好きな方はぜひぜひお立ち寄りください^^


ローテンブルクではシュタイフを扱うお店もあったりしてお土産さがしには楽しいところです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方・2010 ~ディズニーシー編~

2010年10月01日 23:49

マウスカレードミッキー
明日はお天気で、絶好の行楽日和だとか。
ともなれば、ハロウィーンのディズニーへお出かけになる方も多いですよね。

参考になるかどうかは謎…ですが、恒例の1日で楽しむディズニーシリーズをお届けします。



ディズニーシーには9月18日の土曜日、三連休の初日にイン。
混んでるの覚悟で遊びに行きました。
オープンは9時ですが、7時ごろ到着するとだいぶ長く並んでました^^;さすがの人気。
しかし、昨年の10月の日曜日ほどではなかったのか、5分アーリーでオープン。

8時55分にオープンして、9時前にはリドアイルへ。それなりな場所がとれて一安心したところでさっさとミステリアスマスカレードの抽選へ向かいます。
9時ごろ列に並ぶと、ちょうどロミオ&ジュリエット前の坂を登り始めるところくらいまで伸びていました。
ここからだと抽選会場まで約10分です。
前回同様、前の人が外れた機械を選んで2回目のミステリアスマスカレードの抽選エントリー。
見事当選♪
しかし、席はJ5列…^^;だいぶ後ろですね。
贅沢は言えません。当選するだけでいいのですから♪

リドアイルに戻って、9:35~のマウスカレードダンスを鑑賞。
今回からリドアイルに開催場所が移動したことで、マウスカレードダンスは全て入れ替え制となりました。
2回目はスチームボートミッキーの裏側に列が、3回目4回目はポンテベキオ橋に列がそれぞれできています。
3,4回目は2回目の案内後、4回目希望の人をスチームボートミッキー前に移動しますよ。

さて、1回目を観終わった後、ちらりと2回目の列を見に行くとまだ並ぶことはできました。
が、立ち見での案内になる可能性が高いとか。
3回目以降はポンテベキオ橋に並んでいるというので、そのまま3回目を目指して並ぶことにしました。

並んでいる間に、S嬢にお願いしてTOTのFP(19:50~20:50)をとってから朝ごはんの買い出し。
クラッシュゼリーコーヒーフロート&ポークロール。
この日は暑くって…フロートのソフトクリームは運んでくる間にこんなに溶けちゃった(笑)
クラッシュゼリーコーヒーフロート

食べ終わると11:30~2回目のマウスカレードダンスがスタート。運よくポンテベキオ橋から全景が見えたのでビデオ撮影しつつ鑑賞♪
その後はすぐにリドアイルへ移動です。
この時間帯のリドアイルは暑い!!^^;
暑さと闘いつつ、13:10~3回目のマウスカレードダンスをリドアイルにて鑑賞。

その後はマゼランスへ移動して、ラウンジで1時間ほどクールダウン&スイーツタイム。
相変わらずショーとスイーツメインのディズニー巡りです。

休んだ後はアラビアンコーストへ…。
実はずっと食べたかったのに、いつもお店がしまってて食べれなかったものがあったのでした。
カレースティック
カレースティック。

サクサクな揚げパン?の中にカレーペースト入り。
なかなか美味でしたよ♪
アラビのデイジーグリーティングを眺めながらいただきました。

その後レイジングスピリッツのFP(20:00~21:00)を発券し、ロストのハロウィンデコレーションを観つつゴンドラ乗り場へ。
自分たちが乗るのではなくて…4回目のマウスカレードダンスへ向かうミキミニを見送るためです^^

見送った後は、16:50~のミステリアスマスカレード。
やはりJブロックはだいぶ後ろで、さらに前の席に男性2人…^^;
これは一眼での撮影は無理と判断し、ムービーに専念しました。

楽しんだ後は、ハーバーへ。
夕焼け空のハーバーがとても綺麗でしばし撮影。
ロミオ&ジュリエットでハロウィンアゲインパスポートを購入し、そのままブラヴィ待ち開始。
待っている間に夕ご飯、ということでニューヨークデリでチャパタとサラダとポテト。
ブラヴィ鑑賞後は20:00~のミステリアスマスカレードを櫻横から鑑賞し、楽しく踊った後はダッシュでハーバーへ。
花火、ナイトハイハロウィーンを観るためだったのですが…やはりあの移動時間では結構厳しいですね^^;

花火を観た後にやっとこの日最初のアトラクション。
TOTへライド。
続いてレイジングスピリッツもFPでライド。

最後はトランジェットスチーマーラインにてハーバーへ戻り、帰路へ…。


ショーばっかりなので、アトラクションで遊びたい人にはあまり参考にならないスケジュールになってしまいました(笑)
でも、たっぷり楽しんだ1日でした^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。