--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

タマゴさがしてます! ディズニーランドのイースターエッグハント♪

2010年06月30日 23:20

イースターの参加型イベント、エッグハントラリー。
パーク内のディスプレイ卵から、お題の卵を探すというゲーム。

5つのうち、3つの卵をみつけられればOK!
さて、お題は…?

「ジャズが流れる街の角 バンダナ巻いた海賊タマゴ」
「宇宙の平和守るタマゴはボタンいっぱい脚4つ」
「楽器をつんだ西武の幌馬車 3つ並んだなかよしタマゴ」
「ハートの女王のお城の前に時計を持った耳付きタマゴ」
「帽子をかぶった7つのタマゴ 歌声ひびく井戸の前」


正解タマゴは…
エッグハントの正解タマゴ

この5つ。
みつけられたでしょうか?
結構バズタマゴが見つけづらかったイメージがあります。

3つ以上見つけると参加賞のペイント用イースターエッグとミッキーエッグのほかにもうひとつ、キャラクターペイント(?)のエッグがもらえます。

イースターエッグペイント用
ペイント用のエッグ。


さて…何描きましょうか?


ことしはやっぱり…
アリス仕様にしてみました。


アリス・イン・ワンダーランド!









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

チョコレート?アイスクリーム?夏の贅沢スイーツ。 ゴディバのアイスクリームトリュフ

2010年06月29日 20:58

4月28日から世界に先駆けて日本で先行販売されたGODIVAのアイスクリームトリュフ。

美味しいチョコレートの中に、ガナッシュの代わりにチョコレートアイスを包んだトリュフは暑い夏でもチョコレートを楽しめる新しいスイーツです。

ということで…少々発売からは遅れましたが(笑)食べたくって買ってきちゃいました。
お味は全部で4種類。

godivaice

アイボリーチョコレート、ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ストロベリーホワイト。(各2粒入り)

開けてみると…

トリュフ型のアイス
本当にトリュフチョコレート見たい。
見た目もカワイイアイスクリーム。

濃厚なチョコレートを楽しみたいならミルクかダーク、さっぱりした味を楽しみたいならアイボリーかストロベリーですね、と店員さん。
ゴディバのチョコレートというと、ちょっと甘すぎる感がありましたが、こんな一口サイズになると甘さもくどくなく、美味しくいただけます♪
特にビターは!本当にビターチョコを食べているような感じ。

冷凍庫から出したばかりだとチョコレートが固すぎるので、アイスクリームが少し溶けかけ、が美味しく食べられます^^
とろりん、冷たさとクリーミーな甘さが口いっぱいに広がる贅沢な夏スイーツです。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

レジェンド・オブ・ミシカ ~ミッキー広場~

2010年06月28日 22:57

東京ディズニーシーのデイタイムハーバーショー。 The Legend of Mythica
今回初めてミッキー広場でミシカを鑑賞しました。
やはり真正面というのはいいですね。

ミシカグーフィーポジ

ココはグーフィーが上陸します^^
いつもコミカルでたのしいグーさん。

ユニコーン



ミシカの中ではこのユニコーンの衣装が一番好き。

ダンスするとポニーテールがゆれてとってもかわいいです。


間近で見るとやはりダンスは迫力あって楽しい。
ステージで見るダンスとはまた違った楽しさがありますよね。




ミシカミッキーセンター
ミッキーも真正面♪

ミシカドナルドセンター
女神と一緒にドナルドが撮れたのは初かも(笑)


それなりに混んでる日曜日でしたが、ショー開始30分前で立ち見2列目がとれちゃいました。
意外と見やすい位置かなと思うのでオススメです^^
近々、リドアイルでもミシカを見ないとね。


************* レジェンド・オブ・ミシカ 関連記事 ****************

・ミシカの封印を、解き放て♪The Legend of Mythica♪ …こちらはドナルドポジション。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ネットバンクの利用法

2010年06月28日 22:32

インターネットはとっても便利で、特にネットショッピングは外へ出なくてもいろんなものが手に入っちゃうという、便利なもの。
でもその半面、非常に危険な面も多いので…今のところ、私はネットでクレジット決済はほぼしてません。


ほぼ、っていうのは…一回そういえばFCの更新をネットからカード決済したなぁ、とか(笑)
まぁ、そんな感じでどうしても急を要するもの以外はカードは使いません。…怖くて(ーー゛)

この間も友達が、どこかから漏れたらしい個人情報データで知らない会社から電話があった…
なんて話を聞いたりもして。
なかなか漏えいを防げないのが現状のようですね。


そんな中、便利なのはネットバンク決済。
先日、「eバンク」から名称を変更した「楽天銀行」はその名の通り、楽天系列の銀行。
ということで楽天でのショッピングにはこちらの銀行からの決済が選べちゃうんですね^^

なかなか手に入りにくいもののお取り寄せ等はとにかく便利なネットショッピング。
基本、本などの重いものや化粧品類の購入がほとんどですが、基本こちらの楽天銀行からの引き落としにしてしまいます。
そうすれば、必要な金額しか入れないでおけば被害は最小限に防げますしね。

また、楽天銀行は他行への振り込み手数料が安いので、地方銀行への振り込みがある際などは利用させていただいています♪

というのも、私の愛用する基礎化粧品はデパート等の小売で扱っているものではなく、製販元にオーダーするものなので、どうしても地方銀行へ振り込みが発生するのです。
他行振り込みって本当に手数料高いのですが、楽天銀行なら郵便振替とそれほど手数料も変わらず、ネット上で決済もできて便利。

そんな風に使うこともう数年…。
結構お世話になっている銀行です。
元はといえばポイントサイトの換金用口座だったんですけど、思った以上に使っています。



そんな楽天銀行が、今流行りのツイッターで情報発信をしていることを知ったのはつい最近。
私自身、ツイッターは今月始めたばかりだったのですが、いろんな企業さんがいろんな情報を発信しているのですね~。

楽天銀行ツイッターでは、銀行の情報というよりかなりギャンブル系な情報が発信されていてびっくり。
クラブ…?

銀行というととてもマジメでお堅いイメージでしたが…そんなこともないのですね(笑)
登録せずともツイッターのつぶやきは見ることができるようなので興味のある方はのぞいてみてください^^










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

フェアリーズ・プリマヴェーラ ~ミッキー広場編~

2010年06月27日 18:47

大好きなドナルド&デイジーを見るなら…?
ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前か、ザンビーニ前か、ミッキー広場。
昨年は、ミッキー広場で見ているからロミオ前かザンビ前もよかったのだけど、ロミオ前は時間が短いし、ザンビ前はダンスの時ドナルドとデイジーが別々の様子(えーっ)。

やっぱり、ハンカチふりふりの時が一番一緒でラブラブなシーンが見れそうだったので、2回目は昨年も見てますがミッキー広場へ。

ミシカ終了後になんとかセンターよりちょっと右寄りの2列目を無事GET。

ミッキー広場には、まず最初にスプリングユニットが登場。
トポリーノプリマミキミニkiss1

トポリーノプリマミキミニKiss2登場するなりチュー☆
最初っからラブラブな二人です。

そして、ミニーちゃんテンション高くてこの後ぴょんぴょんはねてました(笑)
この日のミニーちゃんはなんだかすごく元気っ!







そして、ステージでもラブラブミッキー&ミニー♪
ミニーちゃんのお手手がかわゆ☆


軽くダンス後はすぐにミッキーたちはリドアイルへ向けて移動。
ミッキー広場には一瞬だけ、グーフィー&プルートのイタリアユニットとマリーちゃんのフランスユニットが通り過ぎ、さらにドナルド&デイジーのブルガリアユニットも通り過ぎ…チップ&デールのスペインユニットの登場。



ミッキー広場プリマ
昨年結構写真を撮ったこともあり…あまり今回スペインユニットの写真を撮りませんでした^^;
その分楽しく踊りながら見ていたんですけどネ。


プリマデイジー1


栗鼠さんたちのカワイイダンスを楽しんだ後はお待ちかね、ブルガリアユニットの登場♪


デイジーかわいい~♪
バラのヘッドドレスがお似合いですわ。



ドナルド&デイジーがステージに立ったら座りエリアのゲストも全員たって一緒にダンスタイム。




これがあるから私たちの様なちびっこは前のほうにいないと見えないのよね~(苦笑)
立ち見最前もいいなーとは思うのですが、この時ばかりはたぶん全然見えなくなっちゃうのがね。





この日のデイジー姉さんも、とってもおちゃめでかわいくて。
ドナルドにくるっ!とまわされた後…

プリマドナルド&デイジー


最後にぴょんっとJUMPしたり。

プリマドナデジkiss





ドナルドと仲良く肩寄せてゲストに手を振ってたかと思えばいきなりドナルドにチュー☆
(キャー!デイジーの背中にドナルドの手が回ってるし♪)


このあと、ドナルドはお決まりのようにふらぁ~~~~っとしてました。



ああ、やっぱりかわいい、この二人。



プリマデイジー投げkiss

そんなにラブラブしてたというのに、そのすぐ後には…




デイジー、男性ダンサーさんに投げキッス。

直後、ドナルドがあわてて駆け寄ってきてデイジーを引っ張っていきましたょ(笑)

自由奔放なデイジー、ほんとにカワイイ!



そして、この日のラスト極めつけのカワイイシーンは、MOVIEでどうぞっ♪



携帯電話からはコチラ

あひるのお尻がふたっつ並んでるのもカワイイけれど…ラスト、デイジーのイタズラっぷりにはかなり楽しませていただきました♪





******* フェアリーズプリマヴェーラ その他の記事 *******

☆2010年リドアイルの記事はコチラ
☆2009年ミッキー広場の記事はコチラ





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

満月の夜に

2010年06月26日 23:24

fullmoon

少しずつ明らかになっていくこと。

いつ、すべて解明されるのか…?




REBOOT

私自身、再起動して準備万端にしないと。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

フェアリーズ・プリマヴェーラ ~リドアイル編~

2010年06月25日 20:45

やっぱり、華やかなスプリングカーニバルは晴れた日が素敵。

リドプリマミッキー

ということで、なかなかお天気に恵まれないスプリングカーニバルでしたが、フィナーレの今年は無事2回ショーを見ることができました。
1回目はリドアイルから。

春というよりはもう初夏に近いけれど、午前の明るい日差しのプリマヴェーラはとても楽しげ。

リドアイルではフランスユニット(マリーちゃん)、スプリングユニット(ミッキー&ミニー)、イタリアユニット(グーフィー&プルート)が見れます。

まずはフランスユニット。
リドプリママリー

フランスユニットおねえさんこの衣装が一番好み。

そして、ピンクよりもラベンダーのほうがもっと好き。

お花でできたニャンコのスティックもLOVELY。


念願のフランスユニットが見れてよかった。

マリーちゃんが喋るなんて…初めて知ったわ!(笑)



さて、フランスユニットと入れ替わりでスプリングユニットの登場。
ミッキーとミニーのダンス、カワイイです。
リドプリマミッキー2

リドプリマミニー

この後、ミッキーとミニーはバージに乗り込んでフェアリーズと一緒にハーバーをぐるぐる。

ミキミニプリマヴェーラ
ミッキーとミニーを見るにはやっぱりリドアイルが一番ですね^^

ミッキーたちと入れ替わりで今度はイタリアユニット。
グーフィー&プルートの登場です。
リドプリマグーフィー

リドプリマおねえさん一緒にダンスにも参加して楽しいショータイムでした。


プリマヴェーラのダンサーさんの衣装は本当にどれもカワイイですね。
アンブレラもカラフルでとっても華やか。



テレンス


そう、今年から加わったテレンス。
グリーティングにはいかなかったのですが、どうやらだいぶ格好いいそうですね?
見に行けばよかったかなぁ(笑)


何はともあれ、念願のリドアイル、最前列で楽しく見ることができました♪









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

イタリアの遊び心あふれるお菓子箱でみつけたバースデーケーキ

2010年06月24日 23:40

このところ、ホールケーキって少なくなりました。
みんな、サイズも小さくて…それだけ家族の人数が減っているってことなのでしょうか。

確かに食べきれないと困ってしまうけれど、バースデーケーキはホールがいい。

そんな時には、シーキューブへ。

birthdaycake
フェリチタ

シンプルな生クリームと苺の2段重ねケーキ。
2段になっているだけで、お祝いらしさが増すんですよね。


スポンジは高野のケーキのほうが好きだけど(笑)
シーキューブのケーキも見た目も楽しめて大好きです。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

素人からみたデジタルカメラの得手不得手。

2010年06月22日 22:40

正直言って、私はカメラはド素人です。
まともにカメラについて学んだことはなく…一番最初に一眼レフで写真を撮ったのは社会人になってすぐ、仕事用の資料として、フィルムの一眼レフカメラを使ったことでした。
このころは、会議に出席された方々の顔写真を撮ったり商品のサンプルの写真を撮ったり、メニュー用に写真を撮ったりしていました。

その後、デジカメの性能が飛躍的によくなったため、デジカメによる撮影に切り替え。
それからは一眼レフをいじることなんてほとんどありませんでした。

プライベートでデジカメを使い始めたのは、2003年ごろ?最初はミノルタのDiMAGE X。最初の薄型カメラでした。
その後、LUMIXに変更し、昨年秋ごろまで使っていました。

さて、そんな私の現在使用中カメラは以下の通り。
・NIKON D80+NIKKOR AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
・CANON IXY DIGITAL 930IS

そして、携帯電話(DOCOMO SO903is)のカメラです。

デジイチだというのに、レンズは1種のみしか使ってません。
広角も望遠も1本でいいので非常に便利ですが(特にディズニー・笑)、接写は苦手です。
(35mm判換算:27–300mmレンズの画角に相当)
なので、お料理の写真を座ったまま撮影するのはかなり困難…^^;
その点を考えると接写用レンズがほしかったり、します。

コンデジのIXYは昨年の冬モデル。
なにが一番の決め手か、というとレンズの明るさです。
F2.8-F5.9とコンデジにしてはかなり明るめですよ、とオススメされました(笑)
そしてもう一つ、オート機能の充実です。
カメラが勝手に判断してくれる、というのは非常に頼もしく…ぱっと撮影をしたいときにとても便利です。
そして、かなり広角(35mm判換算:24-120mm)。ただ多少サイドは歪みが出ます。
ズームも一応できますが、非常に画像が荒れズームは不得手なカメラです。
デジイチが接写が苦手な分、もっぱら接写専用のような使い方してます。

そんな写真と、さらにいつも一緒にディズニーに行ってくれるS嬢が使用するFUJIFILMのFinePix F70EXR(35mmフィルム換算:27mm~270mm相当、F3.3-F5.6、ズーム&夜景が得意)とで画像の比較をしてみます。


NIKOND80 トゥーントリート
NIKON D80

canon IXY930is トゥーントリート
CANON IXY 930IS

FUJIトゥーントリート
FUJIFILM FinePix F70EXR

よく晴れた日のディズニーランド、パレードルート。
光が強くてコントラストが強すぎるせいか…うまくきれいに撮れなかったトゥーントリート。
一番明るいのはIXY。

NIKONアリス
NIKON D80

IXY930isアリス
CANON IXY 930IS

FUJIアリス
FUJIFILM FinePix F70EXR


NIKONだけ撮影日が違いますが、いずれも雨天で室内撮影。
やや室内照明の影響を受けている感じがあるのはFUJIFILM。
IXYも色はとってもきれいですがやっぱり雰囲気の出るのは一眼です。


シーンに合わせてこまごまと設定をすれば確実に一眼の写真のほうが綺麗だと思います。
でも、あまり時間がない時などは、カメラ任せで撮影出来ちゃうコンデジも便利。
IXYはかなりオススメです。
私は一般的なコンデジにしましたが、IXYもパワーショットはさらに高機能。
また、最新のIXYはF2なんて明るいレンズなので、さらに綺麗なんじゃないでしょうか。
RICOHのGR DEGITAL IIIなんてF1.9ですしね。

ちなみに、一眼レフ(Pentax K-m)とRICOH GX100の比較を、「折角だからカメラを持って」の野良上手さんが記事にされています。コンデジよりもずっと雰囲気ある写真の撮れるGX100との比較もぜひご覧ください。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむフィナーレのスプリングカーニバル

2010年06月21日 23:31

springcarnivalリドまち。今年で最後のスプリングカーニバル。
今年こそプリマヴェーラを2回、しっかり見ようと企画していたのに雨で流れた前回…。虎視眈々と(!?)次の機会を待っていました。

天気予報はいまいちだったけれど、雨は降らなそうだし風もそこまで強くなさそう…。
これならSHOWもやるかな!?ということで、梅雨入り直前の日曜日にディズニーシーへ行ってきました。
同行者はもちろんS嬢。



9時オープンだけれど、とにかくリドアイルで1回目のプリマを見たかった私たちは7時過ぎにシーゲートに到着。
これだけ朝早いとリゾートライナーは12分間隔運転なんですよねぇ…(苦笑)
オープンまで待つこと1時間ちょっと。
5分アーリーが決定するほど、いつの間にかエントランスの列は伸びていた様です。

TOTのFP朝一番で向かうはプリマヴェーラのリドアイル待ち。
今年は朝のミート&スマイル後、プリマヴェーラはゲスト総入れ替えで両方見ることはできません…^^;
リドアイルでプリマヴェーラを見るには、スチームボートミッキーズの横、エレクトリックレールウェイの高架下に並ばなくてはなりません。
オープン3分で到着した時点で、この人数(写真1枚目)。ミラコスタ組もいるし…やはりみなさん早いですね。
私たちが並んだ直後に、すでに2回目のプリマヴェーラ(16:30~)待ちの人がいらっしゃいました…早すぎない?^^;

リドアイルに案内されるまでは基本は全員そろっていなくてはならないのですが、お手洗いや近くのお買い物はOKってことなので、すぐ横のスチームボートミッキーズでティンクのチャームだけ購入したり、TOTのFPを取りに行ったり。
さすがに待ち時間長いのですが、ちょうど日陰だったこともあり高架下での待ち時間は快適なものでしたよ♪

その後朝ごはんの買い出しにお出かけ。
ちょうどミースマに向かうデイジーと出会いました♪
ミースマへ向かうデイジー
セーラー服、かわいい!
ショーは見れなくても間近でデイジーに逢えたのでよし。

朝ごはんに選んだのは、いきなりテントウムシのロールケーキ。
テントウムシロールケーキ

見た目も鮮やか~。
でも、味はこういったタイプのケーキにしては悪くなかったように思います。
が、すぐに移動が始まってしまいそうだったので撮影もそこそこにぱくぱくっといただいちゃいます。

なんとか向かって右寄りの最前列を確保できて一安心。一緒に買ってきてあったポテトを食べつつ…日傘でなんとか暑さをしのぎます。
リドアイルに入ってしまうと逃げるに逃げられなくなるんですよね~…。

でも、まった甲斐あって念願のリドアイルで11:50~のプリマを見ることができました。
リドプリマ

ショー鑑賞後は、とりあえず暑くて仕方ないので、カフェポルトに入って休憩。
うっかりしていてどうやら食事の写真を撮り損ねているようです(笑)
窓際の席でのんびりご飯をいただいていましたが、ふと窓の外のテラス席を見ると…
雀もお食事。
すずめもお食事中でした。(みえるかな?)

のんびり休んだ後は、まだミシカまでも時間があるのでお土産を物色。
D24でアリスのシュシュを発見し思わず購入したりしてから、ミシカへ。
初!グーさんポジです。
ミシカのグーさん
ミシカ直後になんとか前に行って、センターから少し右寄りの座り2列目を確保。
プリマはショー中に全員立つシーンがあるから、チビな私たちは前にいないと前が全然見えなくなっちゃうんですね^^;
ここでショーまちしながら休憩。

隣でジグソーパズルをする女の子がいたり、アトモスがあったりして待ち時間も楽しいです。
…暑いけど。

ミッキー広場プリマ
16:30~のプリマヴェーラを楽しんだら、やっと!FPでタワー・オブ・テラーへ。

その後、前回お店がしまっていて食べられなかったカリースティックを食べようとアラビアンコーストへ向かうも、またしてもお店がクローズ!ここって常に18時クローズなの?
仕方ないので、もうひとつ食べたかったものを食べにマーメイドラグーンへ。
帆立クリークコロッケバーガー?
ホタテクリームコロッケサンドとホタテチャウダー。
このコロッケサンドが食べたかったのです♪(黄金伝説でみて、知ったメニュー・笑)

どちらも美味で、おなかにもしっかりたまりましたよ♪

それにしてもそろそろ急がないと…!
ブラヴィッシーモが始まる前に、マゼランズラウンジでデザートセットを食べなくちゃ!

19:30頃あわててマゼランズへ。
席にはすぐ通されましたが、やはりここはラウンジなだけあって時間はゆったり。
うっかりあと30分ちょっとでブラヴィスタートなのを忘れてしまいそうになります(笑)

マゼランス
ホットコーヒーとともに、美味しく頂きました。

マゼランズをあわただしく後にして、もう移動する時間はないのでフォートレスを駆け下り、水辺に近い位置からブラヴィ鑑賞。
ブラヴィミッキー

ここは炎が近くて迫力ありますね。

その後、花火は強風のため中止。残念。
この日はおとなしく21:00過ぎにパークをアウト。

アトラクションは全然乗らなくても、ショーを満喫できただけで満足な1日でした。

たまにはこんな風にスケジュールを詰め込み過ぎないでショーだけっていうのも楽しいかも。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

チーズ×チーズのロールケーキ しっとりロールチーズケーキ

2010年06月20日 21:59

いつも大混雑の北海道展。
あまりの混雑にいつも避けていたのですが、先日ふと気が向いて立ち寄ってみました。

相変わらずの混雑…。
特にソフトクリームなんて大行列。すごすぎるぅ…
人込みさけて歩いていた時、ふと目についたのはチーズ屋さん。
そこで、気になるケーキを見つけました。

しっとりロールチーズケーキ
しっとりロールチーズケーキ

冷凍されているチーズケーキで、生菓子よりも日持ちがするってことで買ってみたのですが…これ美味しい。
スポンジではなく、チーズスフレでチーズクリームをロールしているので本当にしっとり。
しゅわっとした口どけで、甘いだけじゃなくて、チーズの塩気もあって甘いものが苦手な人でも食べやすそう。

次も見かけたら買いたいなぁ…。
ネット通販もあるようですけどね^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむイースターワンダーランド2 Luckyな日曜日

2010年06月19日 12:39

やっぱり晴れるときれい
今年の春イベントはなかなか快晴の日にめぐり合うことができませんでした。
2度目のイースターワンダーランドも、直前まで天気予報とにらめっこ。
降水確率と風の強さをみて…何とかなりそう!と決行を決意した前日。

しかし、今度は別の問題が浮上しました。

2度目のイースターはいつも一緒に遊んでくれるS嬢と、S嬢のお友達のMさんと一緒に3人で行く予定だったのですが、前日の夜になってS嬢から電話。
「ごめん、ちょっと熱があって…明日下手したら行けないかも!行けなかったら二人でいってきてぇ~」

まだ数回しか会ったことのないMさん。
初ディズニーデートでこれですか(爆)

S嬢「ペースは私と一緒で大丈夫だから。走るのは得意だし!」

あははっ!これで私やMさんが人見知りだったらどぉするの(笑)
ま、問題ないとわかっているからこその一言ですが。
とりあえず早々にS嬢には眠ってもらうこととして、当日朝いつもの様に待ち合わせ。
やはり早朝からというのは難しかったようで、S嬢からごめんなさいメールが入る。
ま、なんとかなるかぁ。
と、二人でディズニーランドへ♪

オープン8時だったこの日。
1時間前を切って到着だったからか、列はもうだいぶ伸びています。
今日は、まだモンスターズインクに乗ったことのないMさんが乗りたいとのことで、とりあえず朝イチでモンスターのFP、そしてもう一人はハニーハントのスタンバイへ、という段取りでスタート。

オープン直後
オープンから5分程度だというのにすでにお城前にはイースターパレード待ちの方が。すごいね。
ちなみに今、エントランスグリーティングはドナルドとミッキー?の様で。
ミニーちゃんは朝一番はプラザ入口にいました。意外~。
それなりに人が集まってましたけどあの程度ならうまくグリーティング出来るんじゃないでしょうか。

さて。8:15時点でハニーハントはスタンバイ25分待ち。中で合流ができないため、Mさんがこちらへ向かい始めたころを見計らって列に並び無事合流。
モンスターズインクは11:30~12:30(確か…)を無事GETしていただきました。
ハニーハントに乗った後は、混まないうちに…とエッグチャームを購入しに行きます。
9時少し前なのに既に1時間半待ちの案内でちょっと迷ったのですが…(パレード1時間前にかぶるため)たぶん早く進むだろうと予測して並んでしまいます。
と、そこへS嬢から電話が。
「今、家でて向かってるから、パレード前にはつきまーす!」

えっ!?熱は~!?
そのすぐ後に沖縄旅行を控えていたというのに、無理しすぎですって^^;
とりあえず、せっかくなのでエッグチャームオーダーしとくよ~と電話口でオーダーを聞き取り。
思った通り結構スムーズに進み、オーダー後今度はパレード待ちのためウエスタンランドへ歩きます。
10時少し前に場所を決め、1時間前にシートを敷いてからとりあえず朝ごはんとFP。
FPはバズの17:20~18:20(かな?)をゲット。
朝ごはんは前回に引き続き…
朝ごはん?ドナルドバーガー再び    牛カルビとナムルのラップサンド

   ドナルドバーガー               そしてこちらは初。牛カルビとナムルのラップサンド

そうこうしているうちにS嬢が合流。無事にパレードスタートに間に合いました。
1回目のパレード、1stポジション
ウエスタンランドでパレードを見た後はファンタジーランドを突っ切ってトゥーンタウンへ☆

1回目のパレード、2ndポジション
もう一度、パレードを見ちゃいます。
マッドハッター狙いで、一番奥から鑑賞♪
マッドハッターミッキー移動中

ここで、ちょっとトラブルがあったんだけどね~(笑)
ディズニーランドは夢の世界なのにずいぶんな人もいたもんです。

トラブったとはいえしっかり楽しんだ後は、私とMさんはモンスターズインクへ、S嬢は12:30からのボンネットパーティーの場所取りへ移動。
久々のモンスターズインク、噂にはきいていましたがちょっとだけ初期からマイナーチェンジしてますね。
ちょうどバースデー近かったMさん、バースデーシールをつけていたので、最後のロズのコメントいただけました^^

その後は12:30~ボンネットパーティを鑑賞。
ボンネットパーティー

パレード終了後はエッグハントラリーを購入し、チャームを受け取ってエッグハント開始。
途中憩もかねてチキルームへ。
その後まだFPとれるかな?とビックサンダーへ行くとすでに発券終了。
じゃあスペースマウンテン??と歩いていると、ちょうど14:00からのジュビレーションがスタート。
ああ、歩けない~^^;
なんとかスペースマウンテンのFP19:10~20:10(?)を取ってから休憩ということでプラザレストランへ。
ちょうどジュビレーションのミッキーたちが通り過ぎて行きました。

朝ごはんから何も食べてないし…と軽く食事もとることに。
フルーチェ?とミッキーナゲット
とってもフルーチェな味。これから暑くなったときは食べやすくていいかも。

シェーカーサラダ
私はサラダ。ニンジン色してますが、あのミッキーシェイプのものは寒天^^

しばらく休憩し、15:00頃から2回目のイースターパレード(16:30~)のお城前の場所取り。
交代でお買い物や写真を取りに行きつつのんびり1時間半ほど待ちます。
この間に一瞬だけ青空がみえたのですが…またすぐ曇っちゃった。

城前ボンネットフロート
お城前でパレードを堪能した後は…体調を考えてS嬢はお帰りに。

私はトゥーンタウンでエッグハントの交換を済ませ、Mさんはプラザのデコレーションを撮影し、バズ前で合流~♪
FPでバズにライド。
まだなんとか明るいうちに、残りのエッグデコレーションを撮影し、軽く腹ごしらえでミッキーまん。
ミッキーまん

カリブスタンバイ15分?位で乗った後、ビックサンダーがスタンバイ40分ほどだったのでビックサンダーへ。
ちょうどエレクトリカルパレードが通過して行きました。
FPの時間なのでスペースマウンテンへ。エレクトリカルパレード終了直後ということで、だいぶアトラクションが混み始めてましたよ。

夕飯を食べ損ねないように…とチャイナボイジャーへ駆け込み、夕ご飯。
海老入り白湯麺
海老入り白湯麺

パッションフルーツゼリー
パッションフルーツゼリー

食べ終わったところで21:00過ぎ。閉園まであと1時間弱!
さあ、乗るぞっ!

スプラッシュマウンテンスタンバイ30分でライド。
まさかの最前列…この時間の一番前は…^^;

この後、急いでホーンテッドマンションへ行ったもののすでにクローズしていたので…じゃあ、アリス!
ということでティーパーティへ。
いつぶり?
ラストはティーパーティ
ほとんど誰も乗ってなくてびっくりします(笑)

思いっきりぐるぐるまわして終了。この後、お土産を物色してパークをアウト。
久々に閉園後まで居座った気が…。
帰りは二人とも睡魔との闘いでした(笑)



日曜日にしては空いていたこの日(5月30日)。
理由は、お天気がよくなさそうだったというのもありますが、多くの学校が運動会などのイベントを行っていたからだそうです。
そのため、翌日の5月31日は月曜日だというのにとんでもない混雑だったとか・・・(振り替え休日だったのですね~)。
運よく空いている日に当たってラッキー☆でした。

今日もお天気はいまいちな予報だったのに昼間は晴れるようですね。
こういう日はゲストの出足も遅かったり悪かったりするのかもしれませんね。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

シンデレラ城前で楽しむイースターワンダーランド☆

2010年06月17日 23:53

城前ボンネットフロート
イースターワンダーランドのスペシャルパレードを、1回、1か所でしかみれない~!というのなら、シンデレラ城前のキャッスルフォアコート(プラザ?)で見るのをオススメします。

片側にしかゲストがいないので、必ず同じ方を向いてくれますし、フロートは2回、巡ってきます。
そして、移動中のミッキーのダンスがしっかり見れる!(前に座った人はね・笑)
トプシータビーミッキー

マッドハッターミッキー


その分人気も高く、1回目のパレード待ちの方が開園直後からいらっしゃいます。

ミッキー移動中は、ミニーちゃん・デイジー姉さん・クラリスのフロートがずっと停まったままで、カワイイダンスがずっと見れますよ♪

デイジー雛菊

あんまりにデイジーがかわいくて…

ジャンプ2  ジャンプ!3


ジャンプ!1

元気に飛び跳ねるデイジーのジャンプシーンを集めてみました(笑)


とってもかわいい~♪



この日は他にもティガーがとっても面白くて!
一人でガンガン、踊ってました。あまりのダンスのキレに、プラザ全体から手拍子が出るほど♪
キャラのアドリブがまた楽しいポジションでもあります。

春のイベントもあと2週間ほど。
ぜひ遊びに行ってみてください^^








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

摩訶不思議な世界を楽しんだ後は美味しいティーパーティ。 アリス・イン・ワンダーランド IMAX3D

2010年06月16日 23:35

先日2Dのアリスを新潟で見てきましたが、やっぱりこれは3Dでもみておかないと。
しかも、どうせならIMAXがいいよね~♪ということで、予定を合わせて川崎まで足を延ばして映画を見てきました。

今現在、3Dの上映映画館は数多くあるけれど、それはXpanD、RealD、ドルビー3Dのいずれか。
IMAXは全国に4か所しかスクリーンがありません。
首都圏で一番近いのが、川崎というわけです。
色が綺麗でメガネも重くなくて、ちらつきも少ない3Dとのことですが、IMAXのなにがいいってやっぱりスクリーンの大きさでしょう。
以前、まだ3D映画が出る前にIMAXでハリーポッターをみましたが、その迫力には本当に驚いた記憶があります。

ストーリーはもちろん変わるわけがないので、今回は2Dと3Dを見た結果…。
アリス・イン・ワンダーランドはどちらでも楽しめる、と思います。
というのも、そこまで3Dだからすごい!というシーンがなかったのですよねぇ…
だって一番3Dになって感動したのが、ウォルトディズニーピクチャーの最初の映像。お城の周りで花火があがる、あのシーンだったのですから。

さて、そんな理由で川崎へ遊びに行った時、先日ご紹介した堂島ロールを買って帰ってきたのですが。
実はココ、奥にカフェがあって、その場で堂島ロールがたべられちゃうんです^^

ということで、しっかりいただいてきました。

モンシュシュカフェ1


テイクアウトよりもっと空いていてびっくりしたのですが、なんともカワイイ店内。
ブルーを基調とした壁紙に白のフレームやシャンデリアがアクセント。

モンシュシュカフェ2


こういう雰囲気、大好き。
しかもお客様が少ない分のんびりと過ごすこともできちゃいます。

シンプルな堂島ロールのほかに、フルーツの入ったシンデレラロールなんかもいただけるカフェ。
その月ごとにリリースされるケーキも店内でいただけます。
ということで、シンデレラロールと5月のケーキだったドルチェカプチーノをオーダー。
キャラメルアイスもトッピングしていただきます♪

シンデレラロール・・・?

シンデレラロール
角切りフルーツが入った堂島ロール。ふんわりしっとりは相変わらず。フルーツが加わっても水っぽくならず、さっぱり感が増したケーキになっています♪

5月のケーキドルチェカプチーノ

ドルチェカプチーノ
堂島ロールクリームとカプチーノムースをロールしたケーキ。
中にはコーヒーゼリーとビターチョコ。トッピングにコーヒービーンズのチョコがのっていて、ほろ苦く大人なケーキでした。
私、このカプチーノ好きですわ!美味しい!

そして、キャラメルアイスがまたとんでもなく美味しいのです。
こっくりとしたキャラメルのアイスクリーム、とっても幸せ♪


毎月変わるケーキがあるなら…つい通いたくなってしまいますね^^
至福のティーパーティでした。

結局、いつも何か食べてる私です(笑)






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だったのですが最近の技術の3Dに関しては、素直にスゴいと思います。もしも、3Dパソコンが普...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dについて、どう思いますか?」


follow me ★Follow ME!★

キュートでユニーク。 イースター・ワンダーランド♪

2010年06月15日 23:57

ボンネットフロート
4月1日から始まった長い長い春のイベントも気づけばあと半月で終わり。
今週末、来週末に駆け込み(?)で遊びに行かれる方もいらっしゃるかしら。

前回もイースターワンダーランドのご紹介をしましたが、今回はウエスタンランドのグーフィーポジションからの景色をお届けします。

ウサギローラーブレード
グーフィーフロートの少し手前を狙う予定で、ビックサンダーマウンテンに続く通路(カントリーベアシアター前)の2列目からみてみました。すぐ横が通路なので見やすいです^^


ローラーブレードのうさぎさんたちがとってもかわいい♪
パレード先頭を楽しげに滑ってきます♪


ウサギダンサーかわいいバニーちゃんたちが続きます。

今回はダンサーさんの衣装も皆かわいくて…♪


そんなかわいい格好でカワイイダンスを踊ってくれます。


マッドハッターコスミッキー
ミッキーはここだとすでにフロートに乗って移動してます。

うさみみドナルド
ドナルド☆
ウサギポーズがかわゆ♡

ハワイアンイースター

ハワイアンなフロートがやってきました。
スティッチのフロートは低くていいですね。
私は確認してないのですが、トゥモローランド側ではスティッチフロートでミッキーが上に上がるそうです。
へぇ~w

エッグハンター








そして、ワンコたちのフロート。

ところが…なかなか止まらない。
あれ?

あれれ???



グーポジウエスタンランド
なんと、ドンピシャリ。
真ん前に停止しちゃいました…。
あららぁ。ミッキー高いなぁ…^^;


ウサギミッキー
そうこうしているうちに、まずはスティッチフロートまでウサギミッキーが歩いてきます。
ウサギポーズカワイイ!

アロハミッキー
スティッチフロートでお着替えしてアロハミッキーに♪
これはほんの一瞬ですね~。

そして、グーフィーフロートではエッグハンターミッキー☆
エッグハンターミッキー
おおー、なんとかちゃんと見えました。
高いけど^^;

ココではプルートとミッキーが楽しげに踊ってましたよ♪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

しっとりふわふわ。シンプルロールケーキ 堂島ロール

2010年06月14日 23:33

いまだ、都内では行列の絶えない堂島ロール。
都内での販売個所は増えてきたものの、やはりその人気は根強いものがあります。

ところが。
先日平日仕事帰りに川崎へ寄った時のこと。


ラゾーナ川崎にあるモンシュシュでは、仕事帰りの平日に、まだ堂島ロールが残っているのですね!
しかも並ばずに買えちゃう。
なので、せっかくだからと買ってきてみました。

堂島ロール

たっぷりのクリームとふわふわのスポンジ、いたってシンプルなロールケーキなのに、この美味しさったら何なんでしょうね。

しっとりふわっふわ

生クリームが苦手な祖母でさえ、これはおいしいと食べてました。まあ、珍しい!

しかも、時間がたってもスポンジがぱさつかなくてしっとり。
うーん。脱帽です。

もう一本あってもきっと食べきれちゃう。
そんな美味しいロールケーキです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

06/13のツイートまとめ

2010年06月14日 04:23

nanaseray

本日はこれにて終了~。帰ります。
06-13 21:02

マゼランズラウンジで一息。
06-13 19:39

ミシカ終了。終了直後でプリマ待ちセンター2列目。日が陰って良かった。
06-13 15:09

暑すぎ…流石にトポリーノで今から待てないので、カフェポルトで休憩。
06-13 12:52

無事センター右寄り最前げとー。暑いっ
06-13 10:43

因みにタワテラFPは既に17時過ぎ。混んでる…
06-13 09:35

オープンから3分で11:50からのプリマリド待ち列へ。脇なら最前取れるかなぁ?くらい。既に2回目のプリマ待ちの人もいる…!
06-13 09:32

本日シー5分アーリーでオープン。
06-13 08:39

既にチケブあたりまで列伸びてます。お子様も多め。
06-13 08:12

シーゲート到着。5~6組目也
06-13 07:20

follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

体内からスキンケア?低分子ヒアルロン酸

2010年06月12日 17:11

常に乾燥肌の私は夏もスキンケアの基本は保湿。
エアコンのきいた室内にいることがほとんどのため、どうしても乾燥しやすい環境です。
乾燥した肌ってお化粧ののりが悪かったりヨレやすかったりするんですよね。

そんな私ですが、先日こんなものをいただきました。
低分子ヒアルロン酸
オリヒロの『低分子ヒアルロン酸ドリンク』

飲むタイプのサプリメント、とでもいうのでしょうか。これ。
よくコラーゲンのドリンクもありますよね。薬局なんかで見かけて気になりつつ、試したことがありませんでした。

ヒアルロン酸はもともと高分子で吸収しづらい成分で、普通に経口摂取してもなかなか体内には吸収されないものですが、低分子なら通常よりも吸収率がいいのでしょうね♪
ヒアルロン酸がそのまま分解もされずヒアルロン酸のまま体内のどこかで使われるわけではないと思いますが、それでもヒアルロン酸を構成する成分を効率よく摂れるなら効果があるのかも!?
ということで試しに3日間、寝る前に飲んでみました。

顔については普段から保湿をかなりしていることもあって劇的な差っていうのは感じなかったのですが、それでも洗顔後、もっちりした感じの肌♪弾力が出た様な気がします。
顔よりも変化があったのはうっかりケアを怠りがちなボディ、特に背中やももあたり。
何もしてなくてもかさつき感がなくなった気がします。
へぇ~!
全身のケアになるというのはいいですね♪

こういう、飲むサプリメント系はだいたいきちんと効果が表れるのは3カ月かかるといわれているので、きっとこういったものも3カ月くらい継続してみるとはっきりとした効果がわかるのかもしれないですね。
味もグレープフルーツ味で甘すぎずさっぱりしていたので、飲み続けられるようなら3ヶ月くらい様子を見てみてもいいかな。

継続は力なり!ヒアルロン酸ドリンクで体の中からスキンケアしてみようと思います♪










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

メロンづくしのカワイイケーキ メロンDECO@新宿高野

2010年06月11日 23:46

TAKANOMERON
フレッシュフルーツを使ったケーキが得意な新宿高野。
ホールケーキのサイズもいろいろあって、何かと使い勝手がよく我が家の定番ケーキ屋さんです。

先日訪れた時、珍しく一目ぼれしたのはこのメロンDECO。
シュガークラフトみたいな、鮮やかなミントグリーンのクリームがものすごく可愛らしくて!
我が家にしては小さめのケーキでしたが、見た目に負けてお買い上げ。


スポンジの間にもメロンをサンドしたショートケーキにメロンクリームをかけた、シンプルだけれどケーキにしては珍しい色味の組み合わせ。
メロンクリームはそれほどメロンって感じではないのですが、さっぱりとしていて食べやすいケーキです。

春らしいパステルカラーのケーキ、見た目も味もオススメですよ^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

いつでもアリス気分。 PAUL&JOEコレクション2010ディズニーキャラクター

2010年06月10日 21:14

ほんとに今年はアリスの年。
いろいろなところでアリスを見つけては捕まえたくなってしまうのです。

このところ限定コスメにはほとんど手を出さなくなった私ですが、これは見逃せなかったの。


PAUL&JOEと「アリス」のめくるめく不思議の国へようこそ!
PAUL&JOEのアリス

世界的にも有名な不思議の国のアリスがコスメになりました。
今年に2月から限定発売されたこのコスメセットは脂とりがみとリップクリームがセットになったカワイイ缶入りコスメ。
Disneyアニメとはいえ、大人が持ってカワイイデザインです。

Pinkアリス
FANTASY

Blueアリス
DAYDREAM


リップBlue

ピンクとブルーの2種あって…どちらも選べず両方お買い上げした私(笑)
特にピンクが人気だったようです。



リップクリームには、PAUL&JOEらしくサイドに花柄が彫られています。



リップPink




ちょっぴりピンクが濃いめでも、トリートメントなので色はほとんどつきません。

色つきリップなんて、ほんと少女みたいですね♪



あぶらとりがみ



脂とり紙自体にも、ウサギやアリスが…♪

使うのがもったいない気もするけれど、毎日使う楽しみがあるコスメです。





そう、コラボレーションと言えばユニクロとアリスもコラボしてましたね。
思わず買ったレギンスとストール。なかなかに便利です^^
ストールは売り切れるのがすごく速かったようで…人気ですね~。

UNIQLO&アリス

コラボ商品のプレゼントだった鏡は3種、いただきました。
1つはTちゃんからのプレゼント♪ありがと^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ドナルドの日

2010年06月10日 00:13

6月9日はドナルドのバースデー(スクリーンデビュー)♪
ということで。
ドナルドメドレー☆


手抜きといわないで(笑)
ワンマンズ
ワンマンズドリーム

2006年クリスマスファンタジードナルド
2006年クリスマスファンタジー

2006年ハロウィン
2006年ハロウィンパレード

2007年ハロウィン
2007年ハロウィンパレード

スーパードゥーパー
スーパードゥーパー

ミニオ
ミニー・オー・ミニー



やっと旧PCからデータを移行しました。
クロスケーブル使ってもすごい手間取って…^^;
まだまだ、整理しきれず探せない画像もたくさん…。
どこに行ったのかしら?写真たち…(笑)



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

タマゴがいっぱい! イースターワンダーランドのお土産

2010年06月08日 23:37

ディズニーへ遊びに行ったなら…やっぱりお土産は買って帰らないと!
今回、イースターでみつけたカワイイお土産をご紹介します。

イースターシーズンの今、ランドは卵がいっぱい。
もちろんお土産にも卵モチーフがたくさん。

まずは、大人気の「作る」お土産。
エッグチャーム
エッグチャーム♪
表(写真左)と裏(写真右)、そしてキャップを自由に組み合わせてオリジナルのチャームが作れます。
これがやっぱり人気で、土日ともなれば結構人が並んでますよー。
私は、最初に表デイジー、裏ミニーパープル、キャップをイースターバニーに。
2回目は表リボン、裏イースターピンク、キャップをデイジーリボンに。
自宅でキャップだけ交換しました(笑)

裏にはアルファベットも選べるようになっていて、やっぱりイニシャルは人気の様子。
よくつかわれる文字は売り切れてました。
で、私のイニシャルも売り切れ^^;残念~。

他にも、キャップは5月30日にはイースターバニーとマッドハッターがSOLD。
4月に行った時には表のリボンが売り切れていたりして…なかなかほしいものが全部そろうときってないですね。
混んでいると仕上がりまで3時間はかかるので、お買い求めはお早めに~^^


お菓子類もカワイイものがありましたよ。
イースターおみやげ
パッケージまで卵型なのはバウムのホワイトチョコレートコーティング。
6個しか入ってないけれど(笑)一番タマゴらしいお菓子です。
チュシャネコ色ボーダーのチョコインクッキーは会社で好評でした♪
今年、大注目(!?)のアリスモチーフもたくさんあります。でもこのアリスのBOX、中身はライスクラッカーなんですよね~(爆)


アリスTシャツ

アリスリップアリスグッズは他にもあって。

普段は柄もののTシャツなんて全然着ないのですがこれはとっても好み♪











同じ柄のリップクリームも発見!

ミルクティの香りだって♪おいしそうです^^

懐中時計のチャームがついているのもお気に入り。




D24アリスTシャツそのほかにもこの柄のトートバッグもあって、ほしかったのですが大きいサイズは売り切れていた様子…。
あんまり子供っぽすぎないアリスのイラストは貴重なので、また出してほしいなぁ。

Tシャツは色違いのアッシュがかったピンクもありました^^


ディズニーシーのD24にはこんなかわいいアリスTシャツもあったりしますね~。

POPな感じもまた好き。


500円で参加できるパーク内のエッグハントラリーに参加すれば、オリジナルエッグが作れるペイント用エッグとミッキー、そしてもうひとつエッグをもらって帰ることができます。

思い出に一度参加してみるのも楽しいですね^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

貸し切りディズニーシー? 雨の平日をアフター6で遊ぶ。

2010年06月07日 23:22

meetsmile-rainこのところ、晴れオンナっぷりが鈍ってきている気がする…。


ティーセミナーを受けたいが為に木曜日にお休みを取って遊びに行く予定だったディズニーシー。
昨年は雨のため午後の1回しかプリマヴェーラをみれなかったから今年は2回しっかりみるぞっと思っていたのに…当日、雨。
なんでかなぁ。

強い雨ではないけれど、やむ気配はありません。



とりあえずティーセミナーはあきらめるとして、インパするかあきらめるか…決めるためミラコスタから朝のミースマをチェック。

弱い雨とはいえやっぱりレインバージョン。
この様子だと1回目のプリマも雨かあ…。
残念ですがこの日はインパをあきらめてホテルめぐりをすることにしました。

アンババス
そうと決まればさっさと移動しましょう。
ミースマの後、アンババスにのってアンバサダーホテルへ。


…アンババス、貸し切り状態。
まあ、確かに平日のこんな早い時間に誰が乗るのって話かもしれませんが。

おかげでいろいろ、写真を取って遊べました。

10thアンバサダー

10周年を迎えるアンバサダーホテル。
ロビーにはお花のアレンジメントが♪

ロビーの写真を撮ったりしながら、チックタックダイナーで見かけたチョコバナナミルクでちょっとおなかを満た後、イクスピアリのディズニーストアとボンボヤージュでお買い物。
この日はS嬢が父上に頼まれたお買い物をミラコスタ、アンバサダー、ディズニーストアとボンボヤージュでしてたのよね(笑)


お買い物を済ませたらランドホテルへ。
まずはシャーウッドガーデンカフェでデニッシュとムースをいただきます。
こんな雨の日でもプリンセスに変身したお子様を沢山見ました。

その後、ドリーマーズラウンジでランチセットとアフタヌーンティをいただきつつ、ここで2時間ほどまったり…。




のんびりとした時間を過ごしていると、ふとS嬢が思いついたように一言。
「そういえば今日ってどのくらい混んでるんだろ?」

全くインパする気がなかったからチェックしてなかったけど、そういえばそうよね~とモバイルでチェックしてみると、ディズニーシーは軒並み10分程度の待ち時間。

空きすぎじゃない??


rainプリマ1ふと気づけば、4時過ぎ。

「…アフター6で入ってみる?」

と提案してみました。

その手があったかーっ!!!と、舞浜に居ながら全然思いつかない私たち。
これだけ空いている日ならアトラク乗り放題だものね。
そんなわけで、17時半からの雨Verプリマをミラコスタで見てから、アフター6でインすることに。

雨でもラブラブミッキー&ミニーも見れました♪
が、やっぱりガラス1枚隔てて雨の日の撮影は…厳しいですね。

rainプリマ2
ドナデジも傘さしててカワイイ。


何気に初アフター6。
入って早々、まだ明るさが残るうちにガーデンの写真をいくつか撮影。
その後張り切ってアトラクションへ!
さぁ、いくつ乗れるでしょう?

餃子ドックならばず。
右回りでスタート。この日センターは休止だったので、まず1つめ海底2万マイル。まだ6時台なのに1グループで1台貸し切り。


餃子ドックも誰も並んでないし…。


そのままマーメイドラグーンへ。
2.スカットルのスクーター、3.フライングフィッシュコースターの後、中に潜って4.ジャンピンジェリーフィッシュ、5.ブローフィッシュバルーンレース。
ワールプールは前回のったからパス。
雨の日なのにがらんがらんのマーメイド
雨なのに…こんなに空いてるマーメイドラグーン。

続いて6.シンドバッド。
やってないんじゃないかと思うくらい人がいませんでしたがやってましたよ(笑)

7.レイジングスピリッツ、8.インディ―ジョーンズと続けて乗った後は9.ストームライダー、10.アクアトピア。
途中アントペグスによってお買い物をした後、11.タワーオブテラー、そして12.タートルトーク。
最後に13.ゴンドラに乗って終了。

写真を取ってた時間がだいたい30分だったので、結局3時間半でアトラクション13個ライド。
信じられない空き加減でした。
こんな日もあるんですね~。


結局雨でも1日たっぷり舞浜で遊んだ1日でした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

奇跡のりんごを求めて。

2010年06月06日 23:33

北のほうを旅した今年のGW。
新潟ではやっぱり日本酒!ということで飲み比べセットと生酒を。
そして青森といえばやはりリンゴでしょ、とリンゴジュースやらお菓子をお土産にしてみました。
北国めぐりのお土産

リンゴジュースもいろいろあるものですね。
果肉入りのりんごジュース
果肉入りのリンゴジュース。
これ、本当にすりおろしたリンゴって感じ。濃いです。

これもリンゴジュース
弘前城パッケージのりんごジュース。
たか丸くん…はゆるキャラ?


こっそり、キャラクターもいました。

たか丸くん。

最近はいろんなところにキャラクターがいますよね~。
でも、なんでタカ??(全く背景を知らない私…)




弘前城は来年築城400年。
ということは来年の桜のころは混むのかな??




さて、リンゴといえば…一度は食べてみたかった、奇跡のリンゴ。
やっぱり、奇跡のりんご
無農薬(木酢は農薬指定になったそうですが…)で作られるリンゴです。
一度TVでみて、こんなこだわりのリンゴ食べてみたいわ!と思っていたのですよね。


バナナケーキで。本当はこのリンゴを使ったお料理やお菓子を作っているレストラン山崎さんでランチをしようと思っていたのに時間がなくて伺えず。
どーしてもほしいから、とお隣のパティスリーへかけ込んでお土産を買ってきたのでした。

りんごかりんとう、美味です♪
アップルパイもたべてみたいなぁ…お取り寄せができるようなので今度頼んでみようかしら。
ときどき、都内のデパートなどの催事にも出店されてる様ですね^^

せっかくなので、パティスリー山崎で人気だというバナナケーキも買ってきてみました。

見た目は至ってシンプルな感じのパウンドケーキ。




しっとりしたケーキです
しっとりしているけれど重すぎず、ふんわりとバナナが香る上品なケーキでした。
シンプルだけど美味しい。


やっぱり次回はちゃんとお食事もしに行かなくちゃ。




レストラン山崎
弘前市親方町41
■TEL:0172-38-5515
■FAX:0172-35-1236
■営業時間
11:30~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)
■定休日
月曜日、第三日曜日








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

サプライズにゴージャスな花束を。 ペニンシュラフラワーズ

2010年06月06日 14:53

母の還暦祝いで訪れたペニンシュラ東京。
でも突然決まったこともあり、ちゃんとしたプレゼントが用意できないままでした。
記念日なのに何もないなんて、ちょっとさみしすぎるよねぇ…。

かといって、一緒にホテルまで向かうのに途中で花束を買うのもどうか、とおもい。
当日の朝、ペニンシュラフラワーズへ電話。

「還暦祝いで本日ヘイフンテラスを予約しているので、花束を届けてください」

こういうとき、ホテルは便利です。
還暦祝いなので、赤メインで、あればペニンシュラローズを入れて、持って帰れるくらいの大きさの花束。
あとはおまかせで!とお願いしました。予算は1万円。
花束としては高めですが…ホテルに入っている花屋さんは基本高めですからね^^;
見栄えのしない花束ではつまらないし、と考えた上での予算です。

さて、どんなお花が届くでしょう…?

乾杯のあと、お願いした通り運ばれてきました。
ペニンシュラフローリスト
ゴージャス!
赤いダリアの見事なこと。
オレンジのバラも大きくて素敵。

赤のペニンシュラローズも入っているのですが、ダリアの見事さに圧倒されちゃいます。

さすがYOUKAEN。
もともとコンラッドに入っているのもYOUKAENで、モダンでシックなデザインが得意なのはわかっていた分、安心はしてましたが、まあ素敵♪
シックな色味が綺麗
派手すぎないゴールドのペニンシュラのリボン。カワイイ!

そのままフラワーベースへ生けるだけですが、部屋がすごく華やかになります。
ダリアはもたないけれどゴージャス。
ダリアはあまり長持ちしない花ですが、やはり華やかさはさすがですね。


ちょうど母の日直前だったので、母から今年はもう花束貰ったからカーネーションはいいわ、と。
確かに、その後祖母あてにカーネーションがたくさん届きましたしね。
しばらくお花がたくさん、賑やかなリビングでした。


ザ・ペニンシュラ フラワーズ
by YOU KA EN
東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京B1F
Tel 03-3201-8700
Fax 03-3201-8710
Open 11:00 / Close 20:00






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ペニンシュラのマンゴープリンを食べに。 ヘイフンテラスのディナー

2010年06月05日 00:02

ペニンシュラロビー
外資のラグジュアリーホテルオープンラッシュに乗って日本へやってきたペニンシュラ東京。
他のホテルが皆タワーの上層部だけをホテルとして使用しているのに対し、ペニンシュラ東京は一つの建物すべてがホテル。そのため最近では珍しく、1Fにロビーがあります。
小さくても1Fにロビーがあるというのは落ち着きますね。

エントランスの奥には運が良ければ送迎用のロールスロイスが停まっていたりして、見に行くだけでもリッチな気分になれちゃうココ。
そんなペニンシュラへやってきたのは…マンゴープリンを食べるため♪

ペニンシュラエントランス
もちろん、それだけではありませんが母の還暦祝いのお店を選ぶきっかけになったのはやっぱりマンゴープリン。
オープンしてからずっと、ペニンシュラのマンゴープリンが食べたい!アフタヌーンティがしたい!と騒いでいたのですから。

かくして念願のマンゴープリンをいただきに、ペニンシュラ東京へ。
エントランスには藤が綺麗に咲いていました。
藤は藤棚で咲くものと思っていたので驚き(笑)

ロビー照明
ロビーの照明がまたとても印象的です。


目的のお店は2階にある広東料理のヘイフンテラス。
今回は6人で利用だったため、個室をお願いしました。
個室予約の際、特にプラス料金はなかったのですが、一部屋10万円以上のご利用をお願いしております、とのご案内(笑)
まあ、6人でいただけばココのお料理ならそのくらいになってしまうでしょうからね~。

時間より少し早めに到着し、すぐにお部屋へ案内していただきました。
お料理を全く決めていなかったので少々選ぶのに時間がかかりましたが中華ならではの6名コースをお願いすることに。こちらのコースだとデザートは杏仁豆腐だったのですが、マンゴープリンへ変更してもらいました。
このコースだと、北京ダック(丸々1羽!)が含まれているのがうれしいところです。

お通し?シャンパンで乾杯し、お食事がスタートするまでは用意された小皿をつまみながら待ちます。

食べる豆板醤とキャラメリゼされたカシューナッツ、もう一つは…あれ?(笑)
失念しちゃいました。

ナッツが絶品!持って帰りたい美味しさです。
シャンパンもすぐになくなってしまったので、北京ダックに合わせて白ワインを。
「NEWTON」のシャルドネ。年数は忘れましたがこれはとてもおいしいコクのあるワインで北京ダックにも負けません♪

美味しくお酒をいただいていると、お待ちかねの北京ダックの登場。
まずは丸のまま席まで持ってきてくださいます。
6人になると一羽!北京ダック

中華包丁で撮り分け中すぐに下がり、個室の外でとりわけてくださいました。
ちゃんと中華包丁でカットするんですねぇ!
しかも、とりわけてくださった方は女性のホールの方。
中華包丁なんて重いでしょうに…!と感心してしまいます。



1羽まるまる見たのは初めてだったのでインパクトは大。
飴色の皮がとてもおいしそうです。


これが2つもいただけます。
きれいにとりわけてサーブしてくださいました。
これが二つ、いただけます♪

カリッカリの皮がほんとにおいしくてとってもジューシー!
北京ダックってそんなに回数を食べたことはないのですが…こんなに美味しいのは初めて♪
感動です^^

ツバメの巣のスープ
続いてはツバメの巣、干し貝柱、キヌガサ茸入りブラウンスープ

とてもいいお味のスープです。
半分くらい飲んだら赤米のお酢を少し加えると味が変わってまた美味しくいただけます。
中華のスープって本当に美味しいですよね。

3種盛り
3種盛り合わせ…正式な名前は忘れてしまいましたが、サクサクな衣で包まれた帆立と、ぷりぷりの海老、そして蓮の花に見立てた青梗菜。
帆立の見事な歯ごたえは感動的です。

このあたりで、赤ワインをお願いしました。
でも、実は先ほど飲んだ白ワインのほうがお気に入りだったりして(笑)

姿蒸し
お魚料理は確か…ハタ?の姿蒸し。
こちらも一度丸ごとの状態でみせてくださった後、とりわけてくださいます。
しっとりとやわらかな身がとてもおいしかったです。

お頭は最後、主賓に向けてテーブルに置かれます。
目の周りの身も美味しいのでお召し上がりください、とのことでした。食べていいんですね~。

お肉もやわらか
お肉料理。スペアリブの赤米煮込み
とろとろのお肉にちょっぴり濃いめのスープが絡みます。美味しい。

人数が多いとお酒もすぐなくなりますね。
赤も終わってしまったので…最後はお茶に切り替えていただきました。
ジャスミンティーをオーダーしたのですが、急須ではなくお茶碗で入れてくださいます。
このお茶がとってもおいしい!

レタスカップ
ローストダックひき肉とクワイ、タケノコの強火炒めレタスカップ包み

こちらは最初にサーブされた北京ダックの中身を使ったお料理。
すごく食感のいいお料理でした。

チャーハン
海老入り五目チャーハン
量が控えめでうれしかった記憶があります(笑)
だってこのあたりになるともうおなかはいっぱいいっぱい。
このチャーハン、確かもち米を使っていると聞いた様な…。
ちょっと面白いチャーハンでした。

最後はデザート。
マンゴープリン
もちろん、マンゴープリンです。
もう、そのままマンゴー!って感じの一品。
美味しすぎます。


おいしいお茶もたっぷりいただいて、大満足。
久々に美味しい中華でした。


そうそう、途中からお子様の声がよく聞こえて。こんなところにお子様連れでお食事にいらっしゃるのねぇ!とびっくりしていたら、どうやらペニンシュラ東京のダイニングではこのヘイフンテラスのみが中学生未満のお子様が入れるレストランだそうです。
ナルホド。
それにしても・・・贅沢!小さなころからこんな美味しいものが食べられるなんてうらやましい限りです(笑)







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ディズニーのカフェでイースター気分

2010年06月03日 23:28

イースターデニッシュ
ハートの女王の王冠モチーフのチェリーデニッシュとチュシャ猫モチーフのハート型のベリーデニッシュ。

イースタームース
スペシャルデザートのムース。
ウサギのラングドシャが乗っているのが胡麻ムースの巣ごもり風。ミニーちゃんが乗っているのが抹茶ムースの巣篭り風。


どちらもディズニーランドホテル、シャーウッドガーデンカフェのイースター限定メニュー第二弾です。
第一弾はいただけなかったので、第二弾はしっかりいただいてきました。

見た目にカワイイデニッシュは甘すぎなくてベリーの程よい酸味が美味♪
食べ歩きの途中にいただいても重すぎませんでしたよ~。

ムースにのせるラングドシャは4種類のイラストから選べます。これはカワイイ♪
胡麻ムースのトッピングにはなんと「ゆべし」があったりして和な感じのムースに仕上がっています。
そうそう、胡麻のチュイルをいただくと他の味が全部消えてしまうほど胡麻の香りが強いので、最初に食べてしまわないようにご注意を(笑)

シャーウッドガーデン
のんびりできる店内。
ちょっとお茶だけでも入りやすいですよ。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

田舎者のハンバーガー KUA'AINA

2010年06月02日 23:19

クアアイナ
ハワイで人気のクアアイナは田舎者という意味の店名のハンバーガーショップ。
ボリュームたっぷりのハンバーガーが美味しいお店です。

久々にクアアイナのハンバーガーがたべたーい!


ということで。
ディズニーホテル食べ歩きの途中に、イクスピアリのクアアイナでランチ。
定番のアボカドバーガーをセットでいただきます。

このところハンバーガーってあまり食べないけれど、やっぱりクアアイナは美味しい。
ちゃんとお肉の味がするのです。
トマトも玉ねぎも厚めのスライスで、ジューシー。

さすがにポテトは食べきれないくらい、おなかいっぱいになりました。










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ハッピーな春色プロフィットロールで素敵なティータイムを。

2010年06月01日 22:40

イースターワンダーランドの第二弾の限定メニューがあるのはドリーマーズラウンジだけではありません。
いつもカワイイケーキに目を奪われるアンバサダーホテルのチックタックダイナーでも第二弾のスイーツが登場しました。

イースタープロフィットロール

前回はミッキー型のいかにもディズニーらしいケーキでしたが、今回はアリスに登場する帽子屋のハットをイメージしたプロフィットロール。
鮮やかな色のチョコレートがかけられた3色のシューと淡いグリーンのハットがとっても春らしい色味です。

この3色のシュー、チョコレートと同じ色のクリームがつまっていて、ピンクはストロベリー、黄色はオレンジ、紫はグレープ味でした。
甘すぎずさっぱりいただけるケーキです。


イクスピアリテラス午後早い時間なら同じケーキをハイピリオンラウンジでケーキセットで選べるのですが、ちょうどこの日はラウンジ分は品切れ中。残念…。
それなら、ケーキをテイクアウトしてイクスピアリのテラスで食べよう、ということに。

アンバサダーホテルとイクスピアリの間にある中庭に、結構たくさんテーブル&チェアがあり、晴れた日は結構のんびりできるのです。
春や秋の晴れた日は、こんな風に外でスイーツをいただくのもいいですね^^

夏と冬はやっぱり店内がいいけれど…(笑)


もうひとつ、期間限定のメニューが出ていました。
チョコバナナミルク。
チョコバナナシェイク
これはハズレのない組み合わせですよね^^

チックタックダイナーは小さなベーカリー&ペストリーですが…いつもながらディスプレイがかわいいですw

チックタックダイナーウインドウ







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★


最近の記事


