--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ワンダーランドのお茶会へ… ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティ Vol.2

2010年05月29日 16:14

プレミアムティー4月1日からスタートしたディズニーランドのイースターワンダーランドも残すところあと1ヶ月ほど。
3か月という長めのシーズンだったはずなのに、時間は本当に早く過ぎていくものです。

そんな中、時間がない!時間がない!と焦る白ウサギに誘われたかどうかは不明ですが、5月13日からメニューの変更になったディズニーホテルのイースター期間限定メニューをいただいてきました。
まずは、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジから、アフタヌーンティをご紹介します。


なお、第一弾の4月1日~5月12日に提供されていたアフタヌーンティはこちらへどうぞ。

また、第一弾のレポ後、仲良くしていただいてるブロガーのakoakkoさんが、トランプ柄サンドイッチにトライされています!すごいかわいいのでぜひこちらからご覧ください♪(ラストのほうにお写真があります)
どのお料理も綺麗でシャレでおいしそうな、素敵なブログです♡



やっぱりかわいい、スリーピングポットさて、アフタヌーンティですが前回いただいたときかなりのボリュームがあって二人分は食べきるのが大変だったので、今回は1人分だけにして代わりにランチセットを一緒にいただくことにしました。
ランチセットのドリンクは基本はポットでの提供ではないのですが、長くお茶を楽しみたかったのでプラスしてプレミアムティーをオーダーします。

アフタヌーンティは毎月プレミアムティーからどれか一つのセットティーが決まっていて茶葉が選べないのですが、ランチセットでプレミアムティーをお願いすると、茶葉のサンプル入りメニューを見せてくださいます。
今回、アフタヌーンティでいただけるのは「スプレンディードアールグレイ」とのことだったので、もう一つはとってもピンクでかわいいですよ、と教えていただいた「チェリードリーム」にしてみました。

どちらもあのスリーピングポットで登場。

チェリードリーム
チェリードリームは綺麗なピンクがかった紅茶。
ローズヒップ入りなので酸味もあり、さっぱりいただける紅茶です。

野菜不足が気になるこのごろだったので、彩りサラダもオーダー。
彩りサラダ
フレッシュで美味!
でも…S嬢は苦手食材が多かったね。ごめんなさい^^;

そうこうしているうちにランチセットの登場。
ランチセット

ランチセットの半熟玉子シーフードとスモークサーモンのサラダ
帆立貝のカダイフクラスト 巣ごもり風
ローストチキンと半熟玉子とチェダーチーズのパン・ド・カンパーニュサンドウィッチ

サーモンの中にはたっぷりポテトサラダ。ぷりぷりの海老が美味でした。
そして、一番美味だったのは帆立!巣篭り風にアレンジされたカダイフ(小麦の細い麺状のもの)のクラストがサクッサク。甘い帆立の味をしっかり引き立たせています。卵に見立てたトッピングのチーズもカワイイですね。

半熟玉子、カットするととろん。
チェダーももう少しとろりとしているかと思ったらそうでもありませんでした。
直火で焼いたような香ばしいパンと共にいただきます。
焦げ目がほろにがで美味しいの。

アフタヌーンティセット・イースター2ランチを堪能していると、アフタヌーンティの時間(14:30からスタートです)、スタンドが運ばれてきました。

前回と比べると一食分なだけあってちょっとすっきりした印象ですね(笑)
見た目のボリューム感としては二人分くらいでオーダーしたほうが絵になる気がします。


そして…インパクトも、第二弾は弱い気が…。



単純に私の好みの問題かと思いますが、第一弾は非常にラングドシャもサンドウィッチも凝っていた分、シンプルさが物足りなく感じてしまうようです。

皆様はどちらがお好みでしょう?






とはいえやっぱりかわいいので1段目から順にご紹介します。

1段目ストロベリーショートケーキ・タピオカ入りカフェオレゼリー・ラングドシャ

前回はタルトでしたが、今回はケーキのトッピングがトランプ柄フルーツがトランプ柄になっている、ストロベリーショートケーキ
(前回はフルーツタルトがこのトッピングでした)
ハートの騎士のラングドシャ
(これはプリンセス・アフタヌーンティのと一緒ですね)
タピオカ入りカフェオレゼリー


今回のお皿のデコレーションはディーダムですね^^

たぶん、「見たことある」からインパクトが足りなかったのかしら…?
シンプルなショートケーキはスポンジふんわりで美味しかったし、タピオカ入りカフェオレゼリーは苦みが効いていて美味しく頂きました!
ラングドシャも前回のデザートメドレーのクッキーに比べれば薄くて食べやすかったですしね。




2段目はやっぱりスコーン。
2段目スコーン(プレーン&レッドベリー)
王冠型のプレーンスコーンとハート型のレッドベリースコーン

シンプルだけれどカワイイスコーン。
シャーウッドガーデンで販売中のデニッシュと形が一緒でカワユイです。

3段目はフィンガーサンドウィッチ。
3段目フィンガーサンドイッチ。EAT MEの入っているのは揚げたトルティーヤ
スモークサーモン、ハムとベジタブル、エッグサラダ、チョコレートクリーム

EAT ME!
EAT MEと書かれたサンドウィッチはチョコレートクリームサンド。
文字もチョコで書かれてました。
(最初気づかなくて…思いっきり字のところ触ってしまいました^^;)

EAT MEがあるなら、DRINK MEもほしかったなぁ…
そして、扉だらけの部屋の、あの鍵も。
リクエスト多すぎですね(笑)


EAT MEのサンドウィッチが入っているのは揚げたトルティーヤ。
奥のスイートサルサ?ソースにつけてお口直しにどうぞ。


この後はたっぷりのデザートをいただかないとなりませんからね!
お口直しは重要です。


食べたら大きくなるかしら!? →




ティースタンドの次は、デザートメドレー。
デザートメドレーはグレープヴィネガースープ、ラングドシャ、キノコ型メレンゲ、フルーツタルト、スポンジラスクでできたアブソレム、フルーツ
フルーツ、スポンジラスクで作った蝶(アブソレム)、フルーツタルト、キノコ型メレンゲ(チョコレート風味)、ラングドシャ、グレープヴィネガースープ

基本、前回とあまり変わりません。
キノコ型メレンゲと、スポンジラスクがチョコレート味になりました。
(よけいヘビーだって…)
ラングドシャはシャーウッドガーデンで第一弾のムースにトッピングしていたのと一緒ですね^^


どうしても、第一弾を食べてしまっているとインパクトに欠けてしまう結果になりました。
きっと、こちらを最初に見たら感動もまた違ったのでしょうね。

あれ、そういえば今回のお皿にはどこにもアリスが見当たらなかった。









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

REBOOT!

2010年05月29日 12:29

REBOOT
↑スペースアルクへリンクしてます)

再起動。


今、周囲は大騒ぎ。
私もご多分にもれず。



本当に、あわただしい年になりそうです。




そんなわけで、とうとうtwitter登録してしまいました^^;






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

チャレンジ!! コーンポタージュアイス

2010年05月27日 20:35

先日、あまりに衝撃を受けた新幹線の車内販売のコーンポタージュアイス
やっぱり、気になりますよね~。帰りは3人だったこともあり…これはやっぱり試してみないとっ!

ということで。
コーンポタージュアイス
お買い上げ~!

購入した際、パーサーさんに
「これ、1日どのくらい売れるんですか?」
と尋ねてみると…
「オススメに掲載してからはだいたい10個くらい、売れてます」
とのこと。
意外と物好きは多いようです。


オープン!
コーン入り
コーンスープ色の中身にはちゃんと浮き実(!?)のコーン入り!

味は…


うん、コーンスープです。


アイスだからって甘くないんですね(笑)



ちなみに、一緒に食べた一人が友人へ写メを送ったところ、「同罪」というタイトルで返信があったそうで。

そこに添付されていたのは、コーンスープのソフトクリームの店頭ポスター。
なんとなく、完敗(笑)



新幹線でお出かけの際はぜひ探してみてください♪










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

仙台帰り

2010年05月27日 00:04

仙台は本当に通過するだけだった今回。
ライブを見た後はまた仙台駅へ戻り、最終の東京行きで東京へ帰ります。

今回、東北を旅したというのに全く生ものを食べていない私。
心残りすぎるっ(ーー゛)
ということで、最後くらい何か食べたいー!
と駅をうろうろ。
本当は寿司屋さんで折詰を作ってほしかったけどできないらしくて…仕方なく駅弁(また?笑)。
仙台帰り
季節限定にひかれたのは言うまでもありません。

駅弁ディナー
結局いくらくらいしか生もの入ってませんが(笑)
カキも食べれておいしかったのでまあ満足。
一緒に買った缶の赤ワインは甘くて飲めませんでした(苦笑)

一緒に帰った友人たちは、仙台の定番、ひょうたんあげ。
ひょうたん揚げ
これ、いまだに行列してますねぇ。



なんだかんだ、楽しんだ東北の旅でしたが…次こそはちゃんと生もの食べようと思います。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

帰り道もバスに揺られて…

2010年05月25日 23:28

十和田市現代美術館十和田湖から八戸までは、JRの観光路線バス「おいらせ号」で移動します。
1日に片道3本しかないこのバス…時間の調整が少々難しいのですが、ちょうど新幹線発射の30分前着となるバスがありました。何も調べなかった割にベストタイミング(笑)


このバスは路線バスでありながら観光バスでもあるようで、十和田湖駅から奥入瀬渓流の入口までは乗り降り自由というちょっと変わったバス。
時間があれば奥入瀬を歩いてみたりしてもいいのでしょうけれど、この日は時間もないので終点まで約2時間、のんびりバスに揺られます。



途中通った十和田市現代美術館近辺は5分咲きくらいの桜。ココの桜並木も見事だとガイドブックにはありましたが、確かに咲きそろったら綺麗でしょうねぇ。

お花でできた馬のオブジェを始め、道路の両脇に楽しげなアートがたくさんありました。
街自体が綺麗なところでした。

公道を走るトラクターに驚いたりしながらさほど渋滞にはまることなくバスは進みます。


途中、奥入瀬ろまんパークで1回トイレ休憩。
外に出てみると…
奥入瀬ろまんパーク
元気に泳ぐ大きな鯉のぼりと…奥に見える山はなんだろう!?
綺麗ですね。

ほぼ予定通りに八戸駅へ到着。
八戸駅

今回はびゅうのプランだったので、八戸駅で駅弁と引き換えのできるチケットをいただいてました。
せっかくなので、駅弁でランチ。

十和田の牛めし


私は十和田湖和牛(なんてあるんですね!)の牛めし。


穴子いくら弁当


Tちゃんは穴子いくら弁当。




牛さん、おいしかったです。
牛肉、とても柔らかかったです。
味付けは濃いめですが…(笑)


1泊2日の青森の旅を終えて…また仙台で下車。
駅のコインロッカーへ荷物を入れたら、このままライブハウスへ移動しちゃいます♪

なんて滅茶苦茶な旅行なんでしょ(笑)








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

十和田湖上遊覧へ

2010年05月24日 21:13

軽く小腹を満たしたところで、十和田湖遊覧へ出航!

遊覧船乗り場

雨はほとんど止んだものの風の強かったこの日。
遊覧船乗り場へ向かう途中はものすごい強風にあおられ、少々恐怖であります^^;

甲板に出たりもできるのですが、なにぶん寒い…寒い…!
しかもかなり湖が荒れていて水しぶきがスゴイので、おとなしく2階の暖かい室内から遊覧船の景色を楽しみます。

十和田湖
それにしても広いのですねえ…。

十和田湖は2回の噴火で形成されたカルデラ湖なのだそうで、一番深いところでは東京タワーがほとんど沈むほどの水深があるんだそうです。
水の透明度も高いそうなのですが…
なにぶんこの日は白波がたつほどの大荒れ。
海じゃないんだから^^;
なので、静かに輝く湖は見ることができませんでした。

初夏もさわやかで綺麗なのでしょうけれどやっぱりこのあたりは秋、紅葉の頃が綺麗なのでしょうね。
そういえば冬場はあんなに雪深いのに湖は凍らないのだそうです。雪景色もきっと素敵でしょうね。


また、年間通して水量が変わらないことも特徴で、そのため十和田湖に続く奥入瀬渓流も水量がほぼ変わらないのだそうです。だからこそ、水面間近に道路を設置でき、車窓からも渓流を間近で眺めることができるんだそうで。
確かにあんなに水の近くを走る道路はめったに見かけません。
そして、常に岩が水にぬれない部分があるため、奥入瀬渓流の岩たちには苔が生えるのだそうですよ。

自然ってすごいなぁ。


なんて感心しつつ、50分の遊覧は終了。
船を下りてみるとまだまだ強風!

湖も荒れるのね
下手すると濡れてしまうくらい、波が高い日でした…。
ココ、湖ですよね?^^;










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

インパクト大!なりんごラーメン

2010年05月20日 07:17

ホテルをチェックアウト後は、バス乗り場兼遊覧船乗り場までホテルの車で送っていただきました。
予定のバスまではまだ時間もあるので、十和田湖の遊覧船に乗ることに。

前日からの天気で、湖はずいぶん白波だっていたのでこれは遊覧船でないかな~と思いながら念のためホテルの方に確認したら
「台風の前日でも出航しますから大丈夫ですよ」
とニコニコ…(爆)すごい…。

出航までは時間があるので近くのお店へ。
そこで目に飛び込んできたのは、そこまでやっちゃう!?なメニュー。
衝撃のメニュー
リンゴラーメンって…!!!


気になる…気になるよね…!!


好奇心は抑えきれず。

ふたりで一つ食べてみることに♪

ドキドキしつつ待つことしばし。




りんごラーメン!
フリーズドライの輪切りりんごをトッピングしたラーメンが登場しました~!
ちなみにりんごは”ふじ”だそうです。

見る見るうちにスープを吸いこんでいくリンゴちゃん。

和風リンゴラーメンというだけあって、スープはさっぱり醤油味。
麺も普通に美味しくいただけます。
リンゴが乗ってなければただのラーメン。

ということでリンゴをいただいてみました。


えっと…
ちょっと酸味が強くなりますが、明らかにリンゴ。
だけど、スープを吸ったリンゴはふにゃっと柔らかくなっていて、
スープがやっぱり東北だけに味が濃いめということもあり…
しょっぱくて、でも酸味のきいたフルーティーな味、になっております。

結論は、「食べれなくはない」。
けど…載せなくてもよかったかなぁ。
またはもう少しソフトな味付けのほうがリンゴがあうのかなぁ。
ちょっと惜しい感じもします。

それにしても見事にいろいろなリンゴ商品がありますね。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

のんびり十和田湖を眺める温泉宿 緑水閣

2010年05月19日 23:14

おかしなお天気の中到着したのは十和田湖畔温泉の湖畔の宿・緑水閣。
名前の通り十和田湖に面して建っている宿でした♪

到着するとマイクロバスまで傘をさしてお迎えに来てくださいます。
「大変なお天気でしたね」
の一言に、”やっぱり珍しいんですか?”と聞くと…
「長年、このあたりに住んでいますが今日はなかなかバラエティに富んだお天気で…」
とのこと。
珍しいお天気だったようです(笑)

チェックインをしてお部屋へ。
なかなかに広くて、二人で過ごすには十分。
緑水閣
今回は、湖側のお部屋にしていただいたのですが…
湖側の部屋
雨…^^;

いや、海の様に荒れる湖が見れるのも面白いのでいいんですけれど♪

浴衣レンタルもあり
お茶をいただいて一息ついたら、念願の温泉へ♪
こちらの大浴場は青森ヒバ造り。露天風呂がないのが残念ですが、まあどちらにしろこのお天気じゃ入れないかな(笑)


お風呂上がりは、自由に選べる浴衣を着てみました♪
帯はつけ帯なのでそんな難しくなく着れます。
…中心、ズレてるけどね^^;気をつけたんだけどなぁ。


その後は夕食。
こちらは郷土食をブッフェスタイルでいただけます。
ディナーは郷土食ブッフェ
白米は青森の「津軽ロマン」。大きな釜からよそってくれます。
八戸のせんべい汁もいただいてみました♪
ちょっと出汁が濃いめですが、醤油味でさっぱりしていておいしかったですよ♪

日によって、津軽三味線も聞けます
一緒に田酒をいただいたりしつつ…(笑)

この後、てんぷらやお刺身のお変りもいただきました。
たぶん、食べすぎです(笑)

ブッフェの割には時間がぶつからないようにしてくださってるからかのんびりお食事できました。

食後はロビー兼ラウンジでコーヒーをいただきつつ…津軽三味線の生ライブを鑑賞。

日によりですが、こんなサービスもあるんですね。

やっぱり生演奏は迫力があってよいです♪
曲は全然…わからないんですけど(苦笑)

30分ちょっとくらいのライブですが、ロビーにはお客様がたくさんでした。

私はこの後、もう一度温泉に入ってからさすがに前日からあまり寝てないのもあって即眠ってしまいました(笑)
お布団で眠るのも久々だなぁ、そういえば。




翌朝、もう一度温泉に入ってから朝ごはん。今度はロビーでブッフェです。
朝ごはんもブッフェ
和食も洋食もありましたが、「青森おでん」なんてのもありました♪
やっぱり味は濃いめなのですね~。
青森特産のリンゴのジュースもありました。
朝はだいたいグレープフルーツジュースなんだけど、この時ばかりはリンゴジュースいただきました(笑)
ロビー兼バー兼ラウンジ

のんびりご飯のあとはチェックアウトまでお部屋でのーんびり。
チェックアウトぎりぎりまでいるお客様は少ないのか、ロビーはがらんとしてました。

それにしても、やっぱり温泉は気持ちいいですね♪








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

食べ歩きディズニーランド

2010年05月17日 22:16

イースターワンダーランドはカワイイフードもたくさん。
期間限定のものも新メニューもどれも気になるものばかりだったので、ついしっかり食べてきました!

まずは、朝のパレード待ちにいただいた朝ごはん(?)。
ドナルドバーガー
新メニューのドナルドバーガー♪

ドナルドバーガー2
ドナルドの足型でカワイイ~ww



中身は海老カツ。
パオがほんのり甘いのと、パンよりもしっとりしているので食べやすいです。
海老カツはサクサクで美味。

お野菜がやっぱり足りないけど(笑)こんな時くらい、ジャンキーでもいいよね♡
と自分を甘やかします。



一緒に、デザートもいただきました。
トゥーントリート
トゥーントリート!

ミッキーの足と手型の練り切りです^^
S嬢がまたちゃんと懐紙と黒文字をお持ちくださったので、一緒に撮影。
黒文字はWA-QUのミッキー型です^^

とってもちっちゃいので、ひとくちでいただけちゃうサイズですが、かわいすぎて食べるのがもったいないわ。
練り切りって普段食べないのでどんなものかわからない私ですが…もうちょっとなめらかだといいのになぁ。
なんて思いつつ、ごちそうさま。


その後はパレード2本見たり乗り物乗ったりで忙しかったのですが、ランチ&期間限定のデザートをいただきにバンケットホールへ。
バンケットホールランチ
チキンの乗ったサラダにパンとコーヒー。

チェシャネコロール
そしてお目当てのチェシャ猫ロール♪
やっぱりかわいい!

チェシャだけに消えました
どうもロールケーキはいつもパサっとしていて味は気に入らないのですが…^^;
見た目のかわいさにはかないません。
食べ物と考えるとピンク×紫ってなかなかエグい色味ですけど(笑)
まあ、不思議の国の住人ですから♪


チェシャ猫ロールケーキは物語同様、すっと消えてしまいました♪


…おなかの中に(笑)



さて。
スプラッシュマウンテンで楽しく落下した後は、気になってた新メニューをいただきます。
クリッターサンデー
クリッターサンデー♪

クリッターサンデー2あったかいメイプルチュロスのついたバニラアイス&マシュマロとクランチのサンデー。

おいしそうーwと撮影をしていると…若い女の子に
「それ!なんてヤツですかぁ~!?」
と大声で質問されました(笑)
「クリッターサンデー、新メニューだよ。レジのところにサンプルがあるよ」
と教えてあげると今度はレジに並んでるらしい友達に
「レジのとこにあるやつがたべたーい!」
とまた大声で叫んでました。

いやぁ、あまりのインパクトに大爆笑させていただきました。
すごいカワイイwww


エッグタルト
この後は夜までエンドレスで乗り物に乗り続け…^^;
最後に、スイートハートカフェでエッグタルトを。



マシュマロでかい!
そして、タルトがぽろぽろ崩れるのでとても食べづらい…。
正直、疲れててあまり味は覚えてないんですね~。


すっごくたくさん食べた気がしてたけど、こうやってみてみるとそうでもないような…。

なかなかまともな食事のできない私たちです^^;
空いてる日くらい、ミッキーワッフルとか食べておけばよかったかな?
(それもスイーツですけどね?笑)










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

弘前・十和田湖シャトルバス

2010年05月16日 22:35

タクシーであわただしく弘前駅へ戻るとすでに13:45。
まだシャトルバスの乗車券は買ってないし、トイレも寄っとかないとだし、荷物をロッカーからピックアップしなきゃだし…とにかくダッシュ!
あわてているものだからチケット売り場を間違えたりして大騒ぎでしたが…なんとか乗れました。

乗り込む直前に、豪雨っ(*_*)
雨に打たせてしまったTちゃん、ごめんよぉぉぉ…!

とにもかくにも、無事乗りこめたのであとはこのシャトルバスで十和田湖温泉まで連れてっていただきます。

途中、いくつか観光ポイントを回ってくれるこのバス。
こけし館で一度休憩をとってから、城ヶ倉大橋で一旦停車。
かなり長い橋なのですが、その真ん中で止まってくれました。
一度下りてみると…寒いっ^^;
だってこんなに雪が残っているんですよぉぉ…

城ヶ倉大橋からの眺め
真下は城ヶ倉渓流

城ヶ倉大橋は上路式アーチ橋としては日本一の長さを 誇り、谷底までの高さも122mあるんだそうです。
確かに、すごい高さ。
眺めもよく、青森市全体が見渡せるらしいです。晴れてれば…ネ。
紅葉の頃は見事な様ですよ^^

ささっと見てから今度は八甲田山へ。
先ほどまでは雪が「残ってる」程度だったのがどんどん雪深くなり…
雪の壁
すでに東京では見かけたことのない高さまで積もった雪の壁が!!

さらに先ほどまで雨だったのにどうやらみぞれに変わった様子…。
全く、信じられない気候です。寒いとは思ってたけどまさか5月に雪を見るとは。


雪深い山道を過ぎると、いつの間にか奥入瀬渓流に到着。
ココからはところどころで車を止めてくれました。
奥入瀬渓流
一番、雑誌やガイドブックなどで写真に使われる景色だそう。

雲井の滝
沢山の滝もいろいろと説明してくれました。

水際に道路があるのがまた不思議な感じでしたが、おかげで車窓からの景色も十分楽しみながら十和田湖方面へ。

お天気の移り変わりはさらに激しく、豪雨が降ったかと思えば急に晴れたり…おかしな天気です。
お客様をそれぞれの宿まで送り届けてくれたりして、とても親切なバスでした。

ただ移動するだけじゃない、こんな観光バスもいいですね。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

狐の嫁入りの日

2010年05月15日 18:22

弘前公園5
沢山の桜に見とれていると…ひろーい公園内。
今、私はどこにいるのかしら?^^;
軽く迷子です。

弘前公園6
あんまり時間もないし。
だいぶ桜も堪能したし、そろそろ観光らしく有料エリアやら、日本最古の桜もみなくっちゃ!
そのためにはまずは場所の確認。
ということで近くにあった休憩所?にいたお姉さんに場所を確認。

日本一太いソメイヨシノ1
するとすぐ裏に日本一太い桜があるというので、せっかくだし見に行ってみましょう♪
沢山の中国人系の観光客のあとに続いて奥へ。


日本一太いソメイヨシノ3
さすが、ココは人が集まっています。

ちょっと雨が降った後だったりもしたので、石畳は少々滑りやすく、足元に注意しながらそばへ。


大きく枝を広げた桜。

日当たりによって咲いているところと咲いていないところがあるのですが…

日本一太いソメイヨシノ2
その枝ぶりは見事でしょ。

この後、桜のトンネルを見たいとまた園内を歩き始めたのですが…

弘前公園10
また、雨。
水面にあたる雨が見えるかしら?結構な降り方です。

このあたりで、白無垢の花嫁と袴姿の花婿を見ました。
結婚式…?もしくは撮影かな?
こんな日に大変ねぇ~~なんて話していたのです。

弘前公園11
風も強くなってきて雨足は強くなるばかり…(ーー゛)

ちょうどお昼時だし、ということで近くにあった津軽そば会席の「野の庵」に入ってみることに。
しかし、考えることはみな同じ…ちょうど満席で私たちで2組目の待ち。
雨の状況なんかも考えるとしばらくお店に入るのには時間がかかりそう…。
タクシーで移動できる範囲のお店をいくつか電話して入れるか確認するもどこも満席。

うーん…そんなに時間もないし…。



決めたっ!外、だいぶ雨もやみかけだし…出ちゃおう!!!


資料館からの眺めということで、雨の中さらに桜を見に公園へ。

わぁわぁ騒いでいるうちに西口券売所へ到着したので、有料エリアへ。
雨…やみそうにない。
なので、とりあえず史料館へ入り雨宿り。
この中、かなり急階段で大変なのですが、一番上からは窓から景色を見ることができます。

このあたりは枝垂桜が多いので、ソメイヨシノよりももう少し後のほうがきれいな桜が見えそうです。
上から見下ろす桜もなかなか。

出てくると少し晴れ間が見えるくらいになっていました。よかった♪

本当に…「狐の嫁入り」の日。
さっきのお嫁さんは狐だったに違いない(失礼な^^;)

大判焼きしかしそろそろ時間がない。
そんな話をしつつそろそろ弘前駅へ向かい始めないと…何しろ移動手段が少なすぎるんですもの…。


出口に向かいながら、とっても心惹かれた大判焼き。


私はリンゴカスタード、Tちゃんはさくらを買ってみました♪
青森って言ったら、りんごですもんねっ♪

リンゴカスタード



これがアタリ!
リンゴカスタード、とってもおいしーい♡
トロリクリームがさわやかなリンゴの香りたっぷりです。
ほんと、美味しいわ…。
もう一個、ほしい味でした。

次行ったらやっぱり食べよう(笑)


さくらあじ
桜味も一口いただきました
とっても桜餅な味!中にどうやら刻んだ桜の葉の塩漬けが入っているようです。
あんこは苦手ですが…このくらいは食べれる^^
いい味でした。

春だよね~♪



美味しく頂きつつ、なかなか来ないタクシーをやっと捕まえて、ひとつお買い物の寄り道をしてもらって弘前駅まで。

朝よりもずっと混んできた道…やばい。
時間との戦いかも・・・^^;








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






follow me ★Follow ME!★

桜の名所・弘前公園へ。

2010年05月13日 23:24

弘前駅から臨時の直通バスに乗って弘前公園へ。
ぱらりぱらりと降り始めた雨も、いつの間にか本降りに…。
天気予報、外れましたね。
でも、空は明るくて久々に見たお天気雨。

その後も降ったりやんだり…微妙なお天気。

道は思ったよりも空いていたけれどやはり公園近くになると渋滞。
桜の名所は朝早くからたくさんの人でにぎわっているようです。

東門で下車。
まずはその長い長い桜並木に驚かされます。
弘前公園1
こんな景色が前にも後ろにも、ずっと続いているのです。
まずは公園の外濠沿いにお散歩。

弘前公園8
相変わらず空は雨を降らせたり急に晴れたりと気まぐれです。

弘前公園7
ソメイヨシノは満開とはいかなかったけれど、それでも見ごたえのある桜ばかり。
とても枝が低くて、花が間近に見れるのですね。


ほんとはもっとぐるりと外濠を歩こうかと思ったのですが、かなりの距離がありそうなので途中で中へ。

弘前公園2
紅枝垂がとてもきれい。
濃いピンクと薄いピンクのコントラストがまた素敵です。
ソメイヨシノだけでなく、江戸彼岸桜なんかもあり、種類によっては満開の桜もたくさん。

弘前公園3
公園が広いからか、お花見客のシートも密集してないのがいいですね。
靖国なんて…ブルーシートだらけだもの(笑)

弘前公園4
まだまだ咲きそうにないチューリップ畑の奥に見える桜。
北国の春はこれからなのだなぁと実感します。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

桜満開の仙台を通り過ぎて…

2010年05月10日 20:31

早朝5時半。仙台駅に到着。
久々の夜行バスはやっぱり眠れなかった…これからさらに移動なのに大丈夫かな。

とりあえずまだマックも開かないので、駅前のネカフェで顔を洗ったりスキンケアをして友人の到着を待ちます。
6時過ぎに仙台駅で合流。結婚式でも一緒だった宮城在住のTちゃんとこれから旅行です♪

行き先は…弘前♡

一度、見たかったの!弘前の桜!

…が。どーでしょう、今年の天気。
あり得ないことに、4月30日に仙台が満開!
ううーん…(ーー゛)おとなしく宮城観光のほうが桜を楽しめた気が否めないのですが…まあ、しょうがない。
いいよ、温泉でのんびりしてくるもん。

仙台からの始発新幹線はやてに乗り込んで、まずは八戸までGO!!
朝ごはんは、気になって探していたこれにしてみました。
ランチパック…グリコ味!?

グリコ味って…!!
ちなみにNEW DAYS限定発売だそうです(笑)

キャラメル色のクリーム入り

グリコって…どんなでしたっけ?
全く記憶にないんですが、このパンは昔ながらのキャラメルの味がしました…甘いっ(笑)

窓越しにやっぱり今、宮城は満開ね~なんて言いながらお花見しつつ…弘前、いったいどんだけ咲いてるかな?
とりあえず、細かい予定を決めてなかったので、ガイドブックを見ながら話そうかなーwと本をだすと…
ことりっぷ奥入瀬
二人して同じ本を選んでた様子(笑)
すごい偶然~!と朝からテンション高い私たち。
周りは…出勤されるらしい、熟睡中のサラリーマンばかり…。

八戸に到着したら、すぐに特急に乗り換え。
えっ!八戸から函館まで、特急で行けちゃうんだ!?と驚きつつ。青森で乗り換えて(といっても向かい側のホームでらくらく)また特急。
八戸、青森、弘前

そう、今回はぜーんぶ公共交通機関で移動します。
だって、私ペーパードライバーだし。Tちゃんはまだムチウチ治ってないしね。

電車の旅も結構楽しいもので…久々というかあまり見たことのない景色に妙にテンションあがります。

特急から見た海!
車窓から海が見えて大騒ぎする私(笑)
きれーい!!
そして、青森の電車の旅は新鮮な発見ばかり。

特急列車なのに3両しかないとか。リクライニングは最大まで倒さないと固定されずに戻っちゃうシートとか。
他の電車が遅れるとそのほかの電車も乗り継げるように待ってたりとか。
上りと下りの線路が妙に離れてたりとか。ホームの階段入口にドアがついてたりとか。
なにそれー!?がたくさん、あります。
面白すぎっ!

結構楽しみながら10:30に弘前駅へ到着。
ポストにリンゴ


まずはロッカーロッカー…すでに大型のロッカーはすべて使用中~^^;
カートがぎりぎり入るロッカーに、近くにいた男性が入れてくれました!
ありがとうございます~~。
荷物も軽くなったので、まずは弘前公園へバスで向かいます。

あれっ?ぱらぱらっと雨が降ってるけど大丈夫かしら??






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー

2010年05月08日 21:46

イースターボンネットパーティ
今回のシーズンイベントは、ゲスト参加型パレードもあります。
それが、イースターボンネットパーティ。

昨年ハロウィンのQOHフロート
参加希望者はHPから予約制のこのパレード…ものすごい予約はとりづらい様ですね。
まだ人気なのかな…?


まず最初はゆっくり見たいよね~ということで参加は見送った私たちですが、あまり人気だと予約を取ることすらあきらめるかも。ドリーマーズラウンジには参加権付きのランチもありますけど…ネ。

しかも、ココでかぶるボンネットはパレードの時以外、パーク内で販売しているもの以外は外すこと、という注意書きがあり…それはイヤよねぇ、なんて話してたのです。
(結局、外さなくっても特に問題はないみたいですが…。)





さて、このパレード。
まずはホワイトラビットが昨年のハロウィンパレードでも登場したクイーン・オブ・ハートのフロートにのって登場します。
やっぱりかわいい、このフロート!

トゥーンタウン側からウサギが乗ってフロートはシンデレラ城前に到着。







続いてディーダムの乗ったオムニバスも続きます。
ディーダム

このパーティ、華やかに飾ったイースターボンネットをかぶった者を集めておくように!と女王様から指示されて開催されたパーティーなのですが…





どうやら、ディーダムの二人だけ…?
これには女王様もお怒りに!

あらま、どうしましょう!



そんなピンチに登場するのはかわいいミニーちゃん。
赤コスミニーちゃん

アンバースデー
ハッピー・イースター!
のミニーちゃんの声で、シンデレラ城からはたくさんのボンネットをかぶったお友達が集まります。

4グループくらい??
ぐるっとフロートを囲むようにパレード参加ゲストが集まります。


キャストさんの衣装もやっぱりハロウィンと一緒。
ウサギの耳とシッポがつきましたけど^^



この衣装、とってもかわいくて大好きです~♪


全員そろったら、パレードスタート!
バンドに先導されて、パレードが続きます
バンドを先頭に、フロートの後ろを参加ゲストが歩きます。

後ろ姿もキュートっ!
キャストさんの後姿もとってもキュート。
そしてみんな楽しそう。

ゲストはプラザを過ぎたあたりでパレードから離れますがフロートはそのままトゥーンタウンまでパレードを続けます。

ボンネットカワイイ
赤のコスチュームがとってもかわいいミニーちゃん。
このフロートは高さもあまりないので撮影もしやすいです。
ミニーちゃん好きな方にはオススメ!なパレードです~ww


ちなみに、参加者の方々は思いっきり凝ってるものをかぶってる人と、普通な帽子をかぶっている人と2パターン。
もうちょっとショー的にはみなさん面白いものとかかぶってくれるといいんですけれど(笑)
そこまで指定はできないですもんね。

参加するなら…きっとハロウィンの時のあの飾り帽子をかぶっていきます、私♪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ジョニー・デップ×ティム・バートン×「不思議の国のアリス」のその後…

2010年05月08日 17:19

マッドハッターとアリスと白の女王
誰でも知っている、世界一有名なファンタジー小説。
不思議の国のアリス。
少女が夢の中で見た、不思議なものたちと出会う物語。

不思議なものばかりが存在するワンダーランドへ大人が迷い込むとどうなるのかしら?
夢見がちな少女としてちょっと変わった女の子に成長した19歳のアリスでも戸惑う不思議ばかりの世界、アンダーランド。

やっぱりまずは服を着た白ウサギが登場して、アリスをアンダーランドへ誘うのです。
その先で、大きくなったり小さくなったり、動物が喋ったり、見たこともない怪物がいたり…。
早く夢から醒めたい!と逃げながら…逃げられないことに気付いたアリス。
いつの間にか、強い女性となった彼女は…

やらなきゃならないことがたくさんあるの。

そうして、現実世界に戻って…新しい道を見つける。
意味なんてナイ、不思議な世界の映画のはずが、最後はびっくりするほど前向きで建設的な映画でした。


チュシャネコミニーストラップ
映画を見終えて…

「チュシャ猫がかわいい~♡」
「最後の、ジョニー・デップのダンス、すごすぎる…」

…その感想もどーよ?な私たち(笑)

いやぁ~、3Dで見るのがたのしみです♪




グッズには、チュシャ猫ミニーちゃんストラップが!!!
かわいい~♡
S嬢もちろんお買い上げです^^







さて、映画を堪能した後は…デイユースできるホテルへチェックイン。
ドーミーイン新潟万代

じつはこの夜、私は新潟から仙台へ、Yちゃんは新潟から東京へ、それぞれ夜行バスで移動。
いや、できれば電車で移動したかったんです。仙台まで。
でも、いくら検索しても新潟→仙台の移動は、大宮経由なのですね…。
隣だし、近いじゃん?と思ったけれど、間に山がある関係で実は全然、交通手段がないということに驚きました。
本当に驚きました…(無知すぎるって…)。
そんなわけで本当に久しぶりに夜行バスで移動。

でも、移動前にお風呂に入りたいよね!!!ということで、いろいろ探してみました。

なかなか新潟駅前にはスパや日帰り入浴のできる施設がなかったのですが、ドーミーインはホテルなのにデイユース(朝、昼、夜それぞれ8時間利用の設定)があるんです。
ただ、ネットで見た限りでは、GW中の利用は載ってなくて半ばあきらめていたんですが、当日電話してみるとOK!とのことで、利用させていただくことに。
こちらのいいところは、大浴場があること!!
ホテルだと、一人ずつお風呂に入らないとならないのにココなら一緒に入れちゃって時間短縮。
しかもしっかりあったまれます♪
それで2名利用のルームチャージは\2900。
とっても嬉しい限りです。

16:00~24:00のプランを予約できたので、チェックインして荷物を置いてから、メインイベントへ。
この日…実は新潟でライブでした(笑)
ライブ後お風呂に入れるので安心して大騒ぎしてから、まずは日帰りで新幹線で帰るS嬢を駅でお見送りついでにプロントで夕飯(どこまでも、普段通り…)。
ホテルへ戻ってからはすぐ大浴場へ行き、お風呂に入って部屋で帰り仕度。
先にバスの出るYちゃんを見送って、私もチェックアウトしてバス乗り場へ。

バスに乗ったら仙台までおやすみなさい。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

新潟市街地をふらり。

2010年05月07日 23:23

写真はもちろん、とるほうが圧倒的に多い私です。映るのも嫌いじゃないですが。

さて、新潟。
前日夜はホテルにチェックインしてケーキを食べて寝るだけ…だった割に普段より寝付いたのは遅かった私。
でも翌朝は普段と同じ時間に目覚めます。

なぜなら…東京から夜行バスで新潟にやってきたYちゃんが6時過ぎに新潟着だったので。
ホテルでパジャマ姿のままYちゃんをお出迎え。
あまり眠れなかったらしいYちゃんをベッドに寝かせ・・とりあえず、朝8時半ごろ一旦お外へお買い物。
向かったのはTジョイ新潟万代。

え?新潟にきて何をする気か?

コレです。
新潟で映画。




もちろん、映画を見るのですよ♪

旅先とは思えない行動…(笑)





人気と聞いていたので朝早めに行って席を確保。
でも今回はメインイベントの前に3Dで酔ってはマズイということで2Dです。

無事席を確保したため、ホテルに戻りながら朝ごはんの買い出し。
朝マックでサラダマリネマフィン、スタバで本日のコーヒーをゲット…東京と変わらない朝…。

新潟に来てるのに何してるんだろうね?と皆でちょっと首をかしげてみましたが…新潟の観光っていうのも全く調べていないため、思いつきません。
だらだらっと過ごして10時にホテルをチェックアウト。
荷物を駅前に預けて、そのままお土産を物色。
そこでこんな素敵なもの見つけました。
地域ヒーローガッター!

超耕21 ガッター   オフィシャルウェブサイト発見♡

思いっきりツボです!

そんなこんな、面白い発見をしつつお土産に日本酒を購入して配送手続きをし。
時間もあるので伊勢丹をうろうろ。
ちょうど北海道展をやってる様なのでいってみたら、東京と変わらず混んでいるので断念。

お昼時だったこともあり、外が雨だったこともあり伊勢丹でランチしてしまうことに。
ぐるっと見て回ったけど…やっぱりへぎそばでしょうか。
へぎそば
長岡小嶋屋のふきのとうと春野菜の天ざる

おいしく頂きましたww
てんぷらサクサク!お蕎麦も喉越しがよくておいしいです。

この後、ディズニーストアなどうろうろしてから映画館へ(どこまでも普段通り)。

入場時間までしばし窓越しにのーんびり。
後々気づきましたがココ…
信濃川
信濃川なのですね!!!
日本で一番長い川…と習ったあの川です。
川幅も広いのですねぇ。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

津々浦々?北国めぐりへ出発です。

2010年05月06日 23:21

先日モバイルからもアップしたように、ゴールデンウィークは北のほうへおでかけしてきました。
28日、仕事後新幹線でまずは新潟へ向かいます。

ロール寿司
大宮から乗ったので、まずはエキュートでご飯の調達。
いろいろあって迷うのですが…なんとなく、これがおいしそう!

SUSHI DELISEAのロール寿司。
エンガワロールとアジマリネ。

このほかに、蟹爪のフライを買って新幹線ご飯♪
久々の新幹線はなんか楽しい。



そして、この間バースデーだったS嬢にバースデーケーキも購入。
エキュート大宮限定マキシムケーキ

さて、いくつ?
マキシムのエキュート大宮限定ケーキ。牧場チーズタルト。

ろうそくもいただいたのでせっかくだし、立ててみました。

が…こういうときってライターとかマッチがないのですよね~(笑)

結局火は付けずに撮影だけしてオシマイ。

とってもさっぱりでサクサクのタルトとよく合います♡
二人で半分、夜中に食べきれちゃう軽さでした^^



大宮駅にはこんなものも。
レモン牛乳
確かに栃木は近いですけれども…(笑)
人気ですねぇ。レモン牛乳。




いろいろ面白いものを見つけつつ、新潟に到着。

…やっぱり寒いのね…。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

広さも雰囲気もGOOD!だけど… ホテルベストランド

2010年05月05日 14:47

今回の友人の結婚式は茨城とはいえつくばエクスプレスで駅からすぐということもあり当初は日帰りの予定でした。
が、仙台から来る予定のTちゃんが新婦から泊まるなら一緒にホテル取るよと声かけてもらったとのことで、それなら私も一緒に泊まっちゃおう!と…新婦に内緒でホテルを予約(笑)。
サプライズでまた驚かせようという魂胆デス。

Tちゃんに宿泊先を確認してもらうと、つくばエクスプレス研究学園駅前すぐのホテルベストランド。
結構新しいホテルの様です。いくつかサイトを巡ってプランを探して…一休.comでレディースプランを予約。なんだかんだ、一休はいつもお値段がお手頃。

セミダブルルームベストランド

バスルーム独立ベストランド
今回はセミダブルのシングルユースです。

シングルルームもあったけれどセミダブルはバスルームが独立なので、こちらにしてみました♪
もし、Tちゃんの部屋がシングルだったりしたら最悪こっちで2人で寝てもいいかなっていうのもあったので。

チェックインしてみると部屋の広さは十分。
都内のホテルに比べたら格段に広くてきれいでお手頃価格です。

雰囲気もいい…けど。
つくばエクスプレスの研究学園にくることってこの先、あるだろうか…?^^;
仕事でこっちに来ることがある人にはなかなかいいホテルなんでしょうけどね。

ちなみに、結婚式場はこのあたり6か所ほどあるらしく、そういった用途は多々ありそうなところですね。
チェックイン時も2次会の準備が始まってました。


チェックイン後、支度を整えたTちゃんとお部屋で合流。
どうやらTちゃんのお部屋はツインルームらしい!
「すっごい広いんですけど!」
ということで、式終わった後はお部屋へお邪魔しました。



確かに広い!!
ビューバスツインベストランド
テレビも大きいし…なにより洗面台とトイレとバスルームがそれぞれ独立。
しかもダブルボウル!
ダブルボウルベストランド
ダブルボウルは久々に見ました。
結構広いお部屋でも洗面ボウルはたいていひとつですもんねぇ。

洗い場付きバスベストランド 加湿器つきIHヒーターベストランド
  お風呂には窓があって外を眺められたり。       IHヒーターは加湿器つきだったり!!
 (でも窓が高くて湯船に浸かると外見えない…)

新しいだけあって設備もしっかりですね。

新郎新婦もこんなお部屋に泊まるのかしらん?
と思ったら。
2次会に顔だしを終えた新婦がお部屋へやってきました。荷物を持って。

おや?


話を聞くと、どうやら新郎と新婦は部屋別々で、新婦は仙台から来たTちゃんと2人でこの部屋に泊まるらしい(笑)
新郎は一人でシングルルーム。
「いーんだよ、どーせ3次会とか4次会まで飲みにでてるんだし」
なんて面白いご夫婦でしょ(笑)

ということで、結局女3人でこのお部屋で過ごすことにしました(笑)

空が広い~
翌朝…     いい天気!
1日ズレてくれれば最高だったのにね。

朝ごはんは『一人で食べるのは寂しい』という旦那さまを誘って、4人でいただきました(笑)
朝ごはんはブッフェ
いわゆるブッフェですね~。


楽しい週末でした^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

A・message~15文字に込める想い @あめやえいたろうのア・メッセージ

2010年05月04日 18:37

披露宴当日、サプライズの一つとして用意したのは、キャンディ。

以前ご紹介したあめやえいたろうの飴で綴るメッセージを用意してみました。

アメッセージ

A・messageという名のキャンディ。
9文字か15文字のどちらかで、ローマ字と数字、記号を使用できるもの。
キャンディによっても味が違うというのだから面白いでしょ?

イベント限定の販売で、これはちょうど3月中旬までの申し込みに限り、4月初めまでに届けてくれる商品でした。


結婚する友人へ…15文字で贈る言葉ってなんだろう?
実は15文字ってホントに少なくて…悩みました。

同じ大好きだったアーティストの曲のタイトルを使いたくて…でもオメデトウも伝えたい。
苦肉の策で、「congratulations」のネット略語で「GRATS」を採用。
「GRATS!WITHLVE」
LOVEのOを♡に変えて…。

日付を入れようか、とか他にもいろいろ考えたのだけどうまく文字数が合わないのですね。
FOREVER LOVEも、候補だったのですが…組み合わせって本当に難しい。

でもすごく楽しいメッセージ作りでした。
文字がひっくり返っちゃったりしてるのはご愛敬(笑)

プレゼント☆

手作り感たっぷりのキャンディがとてもかわいらしいメッセージです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

Happy Wedding!親友の結婚披露宴

2010年05月03日 16:37

季節外れの雪だったらしい前夜…目が覚めて白い景色に衝撃!!
それでも、お昼過ぎにはお天気が回復との予報にちょっと安心。
よかった、披露宴は晴れそう。

そう、この日は筑波で友人の結婚披露宴。
ということで、つくばエクスプレスでびゅーんっといってきました、茨城県。

寒いー!!!

とりあえず、駅前のホテルベストランドへチェックインし、靴を履き替え化粧を直しアクセサリーを付けてから会場へ。
ウェルカムボード?

なかなか落ち着いた雰囲気の会場。
彼女らしいセレクトです。

ウエルカムドリンク

クロークへ上着を預け、受付を済ませたら紅白のダルマに寄せ書き♪
ダルマに寄せ書きなんてめずらしいですよねぇ。さすが(新郎は神主さん)。

入口でウェルカムドリンクを受け取ってテーブルへ。

ロゼシャンパン…ではなくて、ストロベリーソーダ。
ノンアルコールのウエルカムドリンクでした。

テーブルは友人席ということで高砂に近く、写真も撮りやすい♪
一眼持ってった甲斐があります^^



高砂
高砂もシック。白を基調としたテーブル装花、私も好きな配色です。

サイドの壁に映像が流されると、吉田兄弟の津軽三味線で新郎新婦が入場!
あまりの格好よさにさすがっ!と思ったのですが…はて、新郎新婦はどこから登場かしら?
ぐるりとまわりを見渡します…。

赤い和傘で登場と。

高砂の後ろのカーテンが一気にひかれ、ガラス戸の奥には明るい中庭が目の前に広がります。
そのお庭の中心に、赤い和傘をさした袴&着物姿の新郎新婦が!

か…かっこよすぎる…!!!

そのまま、お庭から新郎新婦入場。

かわいぃ~www

なんだそのヘアスタイル!
「大きなおだんごしたいんだよね~」
なんて話は聞いていたけど、予想外のかわいさ。
見たことないわ。こんな花嫁!!!

お団子をぐるりとお花で囲んでいるのですが、このお花のバランスもさすが。
本人がウエディング業界で美容師をしているだけあります。
(しかも、ブライダルで超人気のとこだもんね!)

乾杯は升酒

そんな素敵な姿に感動しつつ、両家の主賓のあいさつも終了。


続いては…樽酒の鏡開き!
ケーキ入刀ではないのですね(せっかく前、オチェーアノで練習してもらったのに・笑)。

ということで、乾杯も升酒で♪日本酒とは渋いな~。

升酒は伯父の結婚式以来かも。新鮮です。



その後お料理なのですが…混む前に先に高砂へ行って撮影してもらっちゃいました。
3人で♪
やっぱりかわいい~♡♡

ちょっとお話してから、席へもどりお食事スタート。
アスパラガスのムース
アスパラガスのムース
昆布を利かせたジュレとともに 海の幸を添えて

カンパチのカルパッチョ
カンパチのカルパッチョ
旬野菜のサラダと共に 和風ドレッシング

お料理をいただいている間に、新郎新婦はお色直しのため一旦退室。

パンめでたいビール♪

パンももちろんあります。
バターがころんとカワイイ。

飲み物は、ワインが白、赤ともにあったのでまず白ワインをオーダー。
どこの?と聞いてもテーブル担当が把握してなかったのですが^^;ま、いっかーということでそのまま確認せずにいただいてしまいました。バンケットは忙しいですもんね。
いただいた白ワインはそれほど甘すぎなかったので結果オーライ。

ビールはお祝い用の慶祝ラベルのキリンでした!
両家のご両親がご挨拶にいらしたときにちょぴっといただきましたが、おいしかったです^^

ハマグリと海老のクリームスープ
蛤と有頭海老のクリームスープ

本来は海老は一尾ですが…隣の友人が海老が苦手とのことで私、いただいてます(笑)

真鯛のポワレ
真鯛のポワレ
柔らかく炊いた大根と楽しみ 岩海苔風味のソース

ここで、ひとつトラブル。
友人のお皿に…ヤングコーンがないっ!!(爆)

このネタでおなじテーブルの方と皆でかなり盛り上がりました。
このあと「お待たせしました、ヤングコーンでございます」って最後にトッピングにくるんじゃない!?とか(笑)

結局忙しそうだったので云わなかったんですけどネ。
後ほど新婦には報告(爆)

野菜の酢漬けこの辺でほんとは赤ワインにしたかったのだけど、カラフェで白ワインを持ってきて、そのまま注がれてしまいました^^;
あれれ…。いいけど^^;

お魚をいただいていると新郎新婦がお色直しを終えて登場。
新郎は私たちが入ってきた入口から登場ですが、新婦はお父様と腕を組んで2Fの階段上から登場です。

階段下で新郎と交代しそのままテーブルを回ります♪
最近はキャンドルサービスじゃないんですよね~。今回はLEDの光るキューブを使ったものでした。


その間に提供されたので撮影がうまくできませんでしたが…

三種の野菜の酢漬け

お口直しにGOOD。




ウエディングドレスにお色直し
ウエディングドレスもカワイイ♪

定番ポーズ。
定番のポーズをお願いしてみました。
このとき左手のブレス&手袋外してくれましたwありがとう~^^

SUGIポーズ


せっかくなので、SUGIさまポーズも。
(わかる人、極少ですね^^;)

やっぱり似合うわ!



全く食べる暇のない新郎新婦を心配しつつ…しっかり私はお料理いただきます(笑)
黒毛和牛フィレ肉のステーキ
黒毛和牛フィレ肉のステーキ 特製和風ソース

お肉、とっても柔らかくっておいしかった!

チーズケーキとバニラアイス
チーズケーキとバニラアイス
季節のフルーツ添え

チーズケーキがとってもおいしかった♡

結局最後まで白ワインでいただきましたが(笑)お料理はかなり満足です。

この後…ホテルで合流した時に聞いた話ですが。
彼女はデザートはチーズケーキだけでいいって思ってたらしいですが、旦那様が
「酒飲みにはアイスクリームが必須だよ!!」
と強くおっしゃったそうで(爆)
そーなのかぁ!?と不思議ではありましたが、こだわりのつまった結婚披露宴、とっても楽しかったです♡
そしてやはり、花嫁は素敵~♪

いただいたブーケ
披露宴後、ホテルにて…
(新婦)「そうそう、これ持って帰ってね♪」
と、ブーケをいただきました。あら。
(新婦)「私持って帰ってもしょうがないし~。」
…そういうもの?
せっかくなのでいただいてきました^^
モコモコのラナンキュラス、輸入物らしいですがものすごーく長持ち!

そして試食していちばんおいしいのにした!という引き菓子のクグロフ。
引き菓子のクグロフ
うん、すごく美味w

お手製の紅白のお餅そして、送賓の際に配っていたお手製の紅白のお餅。

ラッピングまで自分でやるというんだから大変だっただろうなぁ。

ちなみに、記念にどうぞ!と、升とお箸もいただきました。
升はいただけると思ってたけど、お箸がいただけるって珍しいですね。



彼女らしい、とっても素敵なウエディングパーティでした♪









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむ!?ディズニー・イースターワンダーランド @ビバ!閑散期の平日!編

2010年05月02日 17:33

イースターワンダーランド。
恒例の(!?)1日で楽しむシリーズ。
春のNEWイベント、ディズニー・イースターワンダーランドへ行ってきました♪

チケットディズニーランドへイン予定日は雨の予報…だったのですが。
直前になり降水確率は30%以下、さらには午前は晴れの天気予報!何事??
思ってもいないディズニー日和!ってなことで、テンションも高めにこの日もがんばってきました。
(腰痛復活して動けなかったくせに…)
日程があえばあと2名一緒に行こうね、と言っていたのですが雨予報とのことで早々にキャンセルの連絡があり…結局いつもの通り、S嬢と一緒にお出かけ(晴れたのに残念~!)。

←なぜ3枚か???って、ミッキーは前回インした時のチケット(笑)

平日ということもあり、朝は少しのんびり目に出発し1時間前に舞浜駅に到着~。
まだ全然エントランスの列も伸びてませんでした。


バースデーシールもお誕生日直前だったS嬢はバースデーシールもいただいて準備万端♪
9時のオープンを待ちながら今日の予定を相談。

また、この時期の平日はディズニーホテル宿泊者のアーリーエントリー(通常オープンより15分早くパークに入れます。でもパートナーズ像のあたりまでしか入れないみたいですが…)があるため、キャラクターの朝のご挨拶が早めで長め。
人も少ないのでよくみえました♪

今、エントランスのグリーティングは午前中はドナルドとミッキーが、午後はミッキーとプーが整列グリーティングだそうですね。

そうこうしているうちにパークオープン。
オープン!

今回はモンスターズインクもメンテ中だし、ということでまず一番混むミートミッキーへ。
9時4分
9:04に到着した時点でスタンバイ10分!すごーい!
私たちが終わって出てきたころ(9:20前)には60分待ちになってました。
やっぱり空いててもこれは人気。

その後、近いのでホーンテッドマンションへ。
すると、「ホーンテッドマンションは9:30からのご案内です」とキャストさん。
まだ動き出す前だったようです(笑)10分ちょっとで乗れそうなので並んでしまいます。

ホーンテッドマンション後にパレードルートへ。
ポジションを決めてパレード待ち開始。その間にハニーハントのFP(13:35~14:35、10:05発券)を取り、トゥーンタウンにて、ドナルドバーガーとトゥーントリートで朝ごはん♪
日差しが暑いくらいいいお天気でした(実際、この日は夏日を記録したとか…)。



11:00からのパレードをスタート地点と最後のドナルドポジションで見てから(だいたい11:40パレード終了)キャッスルフォアコートへ移動してイースターボンネットパーティー待ち。
1時間前をきってましたが、右寄りの座り2列目GET。
待ちの間にエッグハントラリーを購入。
ちびどなちびありす


それにしてもかわいすぎやしませんか!ちびっこドナルドとちびっこアリス!

アリスなんてほんとにその扉をあけてワンダーランドへ迷い込みそうです♡



こんなのどかな光景をみながら待つこと40分ほど?
12:30からクイーンオブハートのイースターボンネットパーティーのスタート。
城前でオープニングを見た後、すぐにパレードルートへ移動してぐるっと回ってきたフロートをみつつ、トゥーンまで平行して移動。
すいているもので…パレードルートは立ち見2列目とかで見ることができちゃいます。

シュバイツァーの滝

パレード後はしばらく時間があるため、まずはジャングルクルーズへ。5分待ち。

続いてウエスタンリバー鉄道へ。5分待ち。

その後、カリブの海賊へ。5分待ち。

…すきすぎ?


そろそろFPの時間なので、通り過ぎるジュビレーションを見つつスプラッシュマウンテンのFPを発券(16:50~17:50、14:08発券)してからハニーハントへ。
14時17分スタンバイでも60分くらいの案内だったと思いますが…中、がらんがらん。
びっくりして写真をとってしまうほどの状況です。


すきすぎ??


それだけ空いていても、最後の絵本は閉じたままだったので…やっぱり朝イチで乗るのがハニーハントはいいような気がします。
途中で止まることも少ないしね^^;

続いてピノキオ5分待ち、白雪姫10分待ちでライド。
QOH
その後、バンケットホールでランチ休憩。


ココでまったりしていると、いつの間にか2度目のイースターパレードの1時間前を切ってました。
あわててキャッスルフォアコートへ。

センターの座り7~8列目?を無事GET。待っている間に交代でセンターのディスプレイ撮影へ。
パレードはフロートが高いので、キャラクターを撮影するには少し離れていたほうが都合が良かったりします。
徒歩で移動するミッキーは見づらいですけどね^^;

16:30からのパレードをみてから、FPでスプラッシュマウンテンへライド。

ピノキオ発見
その後、新メニューのクリッターサンデーを食べてからイッツアスモールワールドへ。



ちゃんとピノキオ発見しました^^



あたりも暗くなってくると、お子様連れの方々がお帰りになりはじめたのかさらに空いてきました。
とりあえずトゥーンタウンへ行って朝撮影してもらったミートミッキーの写真を受け取り、そのまま隣のロジャーラビットへ。25分待ちでした(意外と並んでる・笑)。
グーフィーの家によってエッグハントラリーのチェックを受けてエッグを受け取ったあと、めったに乗らないグランドサーキット・レースウェイへ。10分待ち。
久々、サーキット
桜の時期なんかは綺麗かもしれませんね^^

そういえばガジェットに乗り損ねた!ということで、トゥーンタウンへもどってガジェットのゴーコースター。5分待ち。
続いてスタージェット。20分待ち。ちょうどエレクトリカルパレードが通るところで、空から久々に光のパレードを見ました。
スタージェットを下りたところでちょうどミキミニフロートが通ったのでちょっとだけパレードを見ます。

その後、スペースマウンテンへ。
がらん
すきすぎ。

この辺で腰痛がだいぶひどくなり、S嬢が荷物交換してくれました^^;
すまないねぇ。

続いてバズ5分待ちでライド。
がんばった!

結構がんばりました!
たぶん、最高得点(笑)

ここまで空いているとどうせならアトラクション全制覇してみる?
なんて話をしつつ歩いていると…あ、チャーム買い忘れてた!
ということでエッグチャーム購入。

ちょうど花火が打ちあがっていました。

そのまま、チキルームへ。
うっかり水のかかるところでちょっとびっくり。

その後ビックサンダー5分待ち。
ココで三半規管の弱いS嬢がだいぶギブアップ…ちょっと今日は乗りすぎたようです。
少しベンチで休んでから、まだ大丈夫!というので、ピーターパン空の旅へ。10分待ち。


終わってみるとやっぱり体調がすぐれない様子のS嬢。
無理は禁物!と最後に軽くご飯食べて帰ろうか…とエントランス方面へ。
結局もうスイートハートカフェしか開いていない時間だったため、スイートハートカフェで一休みしつつエッグタルトを購入。その間にS嬢は化粧室へ。

しばらくしてTEL。
「エッグチャーム受け取りしてなかった!」
あ~!そうだった!
急いで戻ってエッグチャームを受け取り。

二人してぐったりしながら帰路につきました。


パレード3本しっかりみて、エッグハントもして、アトラクション(ミートミッキー含む)19個…。
自己最高記録間違いなしの1日でした^^;




あまりにすきすぎていたこの日。
ちょっと参考にはならないかも…というくらいレアだと思いますが、GW後の平日はこんな日もあるんじゃないかなと思います。
GWはお天気もいいのできっとものすごい混雑でしょうね。
確実に、GW中は参考にならないスケジュールです^^;






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






follow me ★Follow ME!★


最近の記事


