--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

新幹線の不思議

2010年04月28日 20:18


本日から旅に出ています。

先ずは新潟へ。


久々の東北…
新幹線の車内も不思議です。
follow me ★Follow ME!★

キュートなティラミス トラミスロール@ピアリア

2010年04月26日 20:34

イクスピアリでいつも気になるケーキ屋さん。Piaria。
ココの牛柄ロールケーキは人気ですぐに売り切れてしまう人気のスイーツです。

先日ホテルめぐりをしていたとき、ピアリアにも寄ってみることに。
春休み中とはいえ雨の平日。イクスピアリはだいぶ空いていました。
そこで発見したのがこれ!!
トラミスロール
トラミスロール

中身は…
トラ柄のロールケーキ♪
トラ柄!

かわいいー!
一目ぼれしてお買い上げです。


さて、このロールケーキ。
何味だと思いますか???




トラミスロールと名付けられたこのケーキは、ティラミス味。
最初全然わからなかったんですよね~(笑)

あいかわらずしっとりふんわりおいしいケーキでした。
コーヒーの苦みがいい感じです。

舞浜に遊びに行ったときにはぜひのぞいてみてね^^
普通のケーキもカワイイパティスリーです。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

「ディズニー・イースターワンダーランド」の遊び方?

2010年04月25日 18:12

このところ、検索キーワードで「イースター パレード フロート停止位置」とか「イースター ミッキー」が多く、きっと今週末とかGWに行かれる方が多いのだろうなぁ…と思い。

他の記事もまだ終わってないのですが、とりあえずメインのスペシャルパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」のダイジェスト(!?)をお送りします。





4月21日の水曜日にインパ♪
直前まで雨の予報だったのが嘘のように晴れて夏日だったこの日(笑)平日ということもあり、パークはガラガラ!運のいい私たちです。
そんなわけで、まずは1回目のパレード。
開始1時間ちょっと前に1度目のミニーフロート停止位置より少し前の最前をGET。
クリッタカントリーの看板よりややダンボ寄りの、パレードルート内側から見ています。

なぜ、そこがいいのかというと…今回のパレード、ミッキーは一番最初パレードの先頭を歩いてきます!
最初はミッキー徒歩!

徒歩のミッキーなんていつぶり!?
しばらく歩いた後は、すぐに1台目のアリスフロートへ乗り込んでしまいます。
なので一番最初はマッドハッターコス。

ちなみに、徒歩のミッキーはパレードルート外側からも見えるとは思うんですが…カーブの関係上、内側からのほうが見やすいかなと。
少々光の加減がむずかしいですが、逆光ってほどひどく難しい位置ではありません。

このままミッキーはアリスフロートに乗ったまま停止位置まで移動。
すぐにアリスフロートにのっちゃいます。
高いっ!
座りで写真を撮るには苦しい高さです^^;

さて、フロートはアリスにつづいてドナルド、プー、スティッチ、グーフィー&プルートとチップ&デール、トイストーリー、ノートルダムの鐘と進み、最後がミニー、デイジー、クラリスのフロート。
先ほどの座りの位置からみるとこんな感じ。
ラストは女の子フロート
ミニーちゃんもかなり高いところにいるので^^;真横では見えません。
少し前から見るのがいいかなと。あんまり前過ぎると今度はクラリスとデイジーがかぶっちゃいますけどね。

ミッキーコスチュームとんがり帽子

この位置ではノートルダムのフロートに登場するトプシータービーミッキーとミニーちゃんフロートに登場するミッキーが見れます。
最初のマッドハッターミッキーも含めて3パターンのコスが見れることになりますね。

ただ、トプシータービーミッキーは気をつけてないとうっかり目の前を通り過ぎて行ってしまいます~^^;

私も、見逃しました。1回目(爆)
キャラクターに夢中になってるとつい…なんてことがあるのでお気をつけて!



最後は、ミニーちゃんと一緒にフロートのTOPに登場して、そのまま次の停止エリアまで移動します。
なので、キャッスルフォアコートに到着するときは、ミッキーは最初、イースターのコスチューム。
城前はミキミニそろって到着です。
今度はミッキー、逆回りで衣装チェンジします。
ミニーフロートからトプシータービーミッキーになってノートルダムのフロートに乗り込み…フロートが動く!
この辺動きが不可解です^^;
外側のパレードルートに行ってみないと何が起こっているかわかりません。
お城の前にはしばらくミニーフロートが停止して、ダンスをしているのですが、一通りミッキーの変身が終わったのかミニーフロートも移動開始。

ミッキーウサギコス


ミニーフロートと入れ替わりで、城前にはアリスフロートとドナルドフロートが停止。

ここでバニーなミッキーが見られます。
ウサギの顔まで頭に乗ってる~!(笑)



バニーミッキーからマッドハッターに変身して、再びアリスフロートへ登場してセンターは終了。
キャッスルフォアコートでは、イースターミッキーとノートルダム、ウサギ、マッドハッターの4パターンのミッキーが見れることになります。

この後3度目の停止位置へ移動します。
なので、トゥーンは最初と同じミッキーの変身パターンになるってことですね。


ドナルドフロートはウサギ

あと2パターン、ミッキーの衣装があるのですが、それはスティッチとグーフィーたちのフロートのところ。
1日で全部見るには…結構がんばらないと難しいかもしれませんね^^;

←ちなみにドナルドバニーダックの乗るフロートはウサギだらけ♪
 アリスに登場するホワイトラビットはもちろん。ミスバニーもかわいいです♪




犬組さんの後ろ側はチーデー
1回目のパレードをスティッチとグーフィーフロートの間でみるとどちらも見れるかも…。

しかも、グーフィーフロートでは一番高いところにミッキー登場しますので、できるだけスティッチフロートに近いところからみると見上げすぎないで見れるのでは??(見てないから想像ですが・笑)
そして2回目を城前で見ればとりあえず全パターンは見れるかな?(笑)

とにかくミッキーの忙しいパレードです。

まだあと2パターン、衣装見れてないので、あと1回は絶対行きます(笑)
ハッピーで楽しいイースターですよ♪








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

イースターエッグがいっぱい。ディズニーランドホテル

2010年04月24日 17:17

ディズニーランドホテルパーク側エント
パークのイベントにあわせて、ディズニーホテルもイベント仕様にデコレーション。
ディズニーランドホテルはランドから続く夢の世界がありました。

パーク側エントランスにはこんなかわいいイスターエッグたち。
ミキミニトピアリ

ドナデジトピアリ

グープルトピアリ

それぞれのキャラらしいエッグが飾られ、イースターボンネットもかぶってます。

隠れミッキーその1




さらに、センターの花壇にはこんな隠れミッキーのあるイースターエッグモチーフ。


隠れミッキーその2





みつかりました?



踊り場デコ





ロビーにつづく階段の踊り場にもイースターのデコレーション。



トランプ柄のエッグ、かわいい!




アリス&トランプ

女王&王様

白いバラを赤く塗りかけのところとか…ああ、アリスの世界^^


パークに入らなくてもイースターをたっぷり楽しめる、ディズニーホテルです。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

SleepingPot 眠るポット?

2010年04月24日 14:19

前回のアフタヌーンティ。
もちろん紅茶もいただいています。
あまりにかわいかったので別記事でご紹介。

紅茶は定番の茶葉のほかにシーズン後のとスペシャルティーがいただけます。
今回はクイーンブレンド?か何かだったのですが…失念。
シーズンのスペシャルティーをお願いしました。

紅茶はこんなポットで提供されます。
これがとにかくかわいい!

Sleeping Pot
眠るポット
ロンネフェルトのスリーピングポット!

このポットはとってもお利口さん。
茶葉を入れたままでも濃くならず、紅茶を楽しめるポットです。

まずは寝かせた状態で砂時計の砂が落ちるまで待ちます。
時間になったら、静かに起こしてナナメのポジションで15秒STAY。
15秒ほど置きます

その後、立たせればおいしい紅茶の出来上がり。
おいしい紅茶の出来上がり

中はロフトの様になっていて、上に茶葉を、下にお湯を入れることができるようす。仕切りが茶漉しになっていて、寝かせているときは茶葉から紅茶を抽出し、ナナメにすることで茶漉しでお湯と分離出来るようです。
賢いポット!

濃くなりすぎなくていいですね
これで長いティータイムも渋くならずにおいしい紅茶がいただけるのですね^^

ただ、結構大きなサイズなのにティーカップ3杯分しか入れられないとのことで…自宅用にはちょっと向かないかな^^;
ドリーマーズラウンジでは、2人で利用したのでポットに2杯分ずつ入れてくれました。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

アリスを食べよう! ドリーマーズラウンジでティーパーティ

2010年04月20日 23:08

不思議の国のアリスといえば、やっぱりお茶会は外せない!!

イースターイベントの期間、ドリーマーズラウンジで楽しめるアフタヌーンティはアリス・イン・ワンダーランドがモチーフ。
ディズニーランドホテルのラウンジで、アリスのように摩訶不思議なティーパーティを楽しみましょ。

期間中、14時半から提供されるアフタヌーンティセットは1日25食限定のメニュー。
人気な様子で、14時ころラウンジへいくともうすでに数組アフタヌーンティ待ちの方がちらほら。
時間より前でも席に案内していただけるので、オーダーも済ませてのんびりおしゃべりをしながら14時半を待ちます。

時間になると続々と運ばれてくるアフタヌーンティセット。
なんてかわいいのかしら!
アフタヌーンティ@イースター

食べるのがもったいないほどの可愛らしさです。

1段目はスイーツ。
デザートメドレー
フルーツタルト、ナタデココ入りホワイトコーヒーゼリー、ディーダムのラングドシャ。
お皿にはウサギ型のフランボワーズパウダーでデコレーション。

フルーツタルトもトランプモチーフ

このタルト、とってもかわいくてそれぞれのフルーツでトランプ柄をかたどっています。
ブルーベリーのクローバー、マンゴーのハート、苺のスペード、キウイのダイヤ。

食べてる途中で気づいたほど、さりげなーいデコレーション。
カワイイ!

サクサクのタルトにフレッシュフルーツはとってもさっぱりいただけます。
ホワイトコーヒーゼリーもすごくさっぱりでおいしかったし、1皿目は軽めのデザートでまとめられていました。



2段目はスコーン。
チェシャネコスコーン
プレーンとダブルベリーのスコーン。ダブルベリーはチュシャネコの尻尾を思わせるカワイイボーダーです♪
スコーンってどうしても水分が足りなくなりません?(笑)
紅茶をお代わりしつついただきましたが、プレーンもベリーもおいしかった!

そして、3段目はフィンガーサンドウィッチ。
トランプサンドイッチ

パンプキンサラダとトランプ柄トランプ柄のサンドイッチ!
アリスといえばトランプですよね~。
トランプモチーフ、昔っから大好きなので、この3段目にかなりクラクラ。

それぞれ、スモークサーモンのムース、プルーンチャツネ、トマトサルサ、タプナードをサンド。
私はどれもおいしく頂きました。
ちょっとオリーブが苦手な人にはタプナードサンドは厳しそうでしたが^^;

くり抜いたトランプ柄はこんがり焼いてパンプキンサラダと一緒にクラッカー感覚でいただきます。

パンもこんなにきれいに型抜きできるものなんですね~。



タマゴ型サンドはやっぱり卵サンド。

あ!そうそう。
エッグスタンドに乗った卵型サンドイッチのなかみは、やっぱり卵でした。
これで卵じゃなかったら詐欺っ(笑)

さて。
普通のアフタヌーンティはこのスタンドのお皿で終了ですが…ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティはいつもこのほかにもう一皿、デザートメドレーが登場します。
不思議の国のアリスのプレート
ストロベリーショートケーキ、デミタスカップに入ったパイナップルヴィネガースープ、スポンジケーキラスクでできた蝶、キノコ型メレンゲ、ハートの兵士のクッキー、アリスのラング・ド・シャ。
6種のスイーツをかわいく載せたプレート。

かわいすぎて食べるのがもったいない!

そして、なにより…おなかがいっぱい(笑)

さらにデザート♪

まあ、のんびりとお茶をいただきながらスイーツをたのしみましょう。

パイナップルビネガーはお酢が苦手な方でも飲めそうな感じのお酢でした。
ショートケーキはしっとり。フレッシュフルーツも添えられているのがうれしいです。


イースターのイベントは6月30日までですが、このメニューは5月12日まで。
13日からはまた新しいイースターのメニューに変更になります。
次はどんなかわいいお皿なのか、きになります^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪









follow me ★Follow ME!★

テーマは、ALICE??

2010年04月19日 21:06

全身イメージ披露宴といったら、ワンピースにストールが定番。
でもそんなのつまらないわ。


と。

今回は以前一目ぼれしたあのお洋服で披露宴に参加してきました。
アリスをイメージしたお洋服(あ、私が勝手にね・笑)。

まるっきりアリスじゃないけれど、形はフォーマルなのにかっちりしすぎないストライプなパフスリーブシャツがかわいくて。
どこかしら遊び心のあるデザインに惚れぼれ。

こんなお洋服にはおもちゃみたいでシャンデリアみたいにじゃらじゃらっとしたネックレスが似合う!
といろいろ探した揚句、ANNA SUIのイミテーションパールネックレス。おそろいのイヤリング。
涙型のパールがとてもかわいい♪

靴はエナメルのVIKTOR&ROLF。サテンのリボンがポイントになります♪これは以前からあったものだけど(笑)
ストッキングは最後まで悩んで…バックラインに黒いスクエアのストーンがついたラメ入り。

腕が寂しいので、NEWMANのキラキラ&市松な時計をしてみたり。
本当はカワイイブレスがほしかったりしたけど、お気に入りが見つかりませんでした。
じゃらんじゃらんなパールとか、かわいいかなーと思ったけど…ないものです。


服に合わせて、ネイルもシルバーと紺でボーダー。
ネイルも服に合わせて。

ボーダーも交互にしてみたり。

左の薬指に♡
左の薬指には3Dで赤いハートを置いてみたり。

オーロラのストーンとシルバーのスタッズを置いてみたり、してもらいました。
久々のネイル、たのしーい!!!


髪の毛は大きなお団子をTOPにひとつ。
イメージとしては、「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーン。
髪にもほんとは太めのリボンをお団子にくるりと巻いたりとか考えてたのですが、いいものが探せず…。
シンプルに飾りはなしでアップにしてもらいました。

メイクは、下まぶたの目頭側にパステルブルーを入れて、上まぶたはブランベースでグラデーション。
シュウ・ウエムラのストーンつきつけまつげをつけて出来上がり。


テーマのアリス…とはちょっと離れた気がしますが(だいぶ?)。


結構、お気に入りです。今回の格好。
(すいません、自画自賛・笑)

後ろ姿
BACKもカワイイのですよ♡


こういうお洋服を着るとそれだけでテンションが上がります♪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

ウエディング セレモニー♪

2010年04月18日 22:17

ブーケ&ネイル
こだわりがたくさん詰まった素敵な結婚式でした♪

ドレス姿も素敵さすが、ブライダル業界の美容師をしている彼女。
とってもかわいくてとっても素敵♪

バラは嫌いと、季節が過ぎてしまったラナンキュラスを輸入したブーケや、白無垢とはまた違う和装のヘアスタイル。
お料理もおいしかったし。

人数が多い披露宴だった割にはいろいろとお話もできてよかった。



半ば新婦の父親気分を味わいつつ、とってもハッピーな気持ちになれる披露宴。



夜は、新郎そっちのけで、女3人たのしくのんびり過ごさせていただきました。
新郎様は結局4次会まで行かれたんだとか?(笑)
とにもかくにも、お疲れ様でした。


これでひと段落。
少しゆっくりして疲れをとって、またお仕事がんばろー!









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

トマトのチョコレート

2010年04月16日 23:21

テオブロマ
大好きなショコラティエのひとつ。
テオブロマ♪

とーっても上品でおいしいここのチョコレート。

先日かいものにいったとき、トマトのチョコレートなるものを発見しました。

ドライトマト入りのチョコレート…意外といけます。

他にもコーヒーやらしょうがやら。いろんなものとチョコレートは合うのねぇと感心しながらいただきました。


さて…明日は友人の結婚式に参加しに茨木までいってきます。


雪って何?(ーー゛)








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

ハルウララ?

2010年04月16日 00:07

ハルウララ


真冬の寒さになったり急に暑くなったりと気温差が激しい今年の春。

なかなか春らしさを楽しめないのですが…





←ココは見た感じもう春の様子。


きれいにお手入れされた花壇!


さて、問題です。

ココはどこでしょう??(唐突)




ヒントは…芝生。



キレイなミドリの芝生

こちらの見事な黄緑の芝生は手入れが行き届いています。
(なんで冬にこんなきれいな色をしているのか、疑問じゃないですか?笑)

ほーんときれい。ごろんと寝ころびたくなります。


でも、この芝生の上に人間は入れないの。


だって…。
クラブ…?

ココは競馬場~。


ひろーい!
直線距離が400mあるとか??びっくりするほど広いコース。

今はレースが行われていない府中の東京競馬場。
なのに、なぜか館内には人がたくさん。
他の競馬場で行われているレースの馬券を買う人たちなわけですが・・・
それにしても…レースはVisionで中継なのにみなさん熱気がすごすぎる。

名物?杵うちうどん全くギャンブルをしない私。
宝くじさえ買ったことがありません♪
そんな私にはこの光景はちょっと不思議なものです。



さて、せっかくきたのでオススメのMENUをいただいてみましょう。

ここに来たら、「きね打ち麺」なのだそうな。


米粉の麺で、つるるんとした喉越しとしっかりした歯ごたえがあるおいしい麺。
トッピングのお肉もほろほろっと柔らかくて美味でした。

スープは濃いめですが、麺にはちょうどいい塩加減です♪

お店は…アタリ

     ちなみに、売っているお店は…

     阿多利(アタリ)♪

     なるほどねっ!

こんなキザクラも



他にはこんな商品もあります♪

キザクラウイニングカップ


結構いろいろ楽しめる場所です。


目的は庭園の桜だったんですが、残念ながらすべて桜吹雪となっていました。

それはそれで綺麗だったんですけどね。

広々としててきれい。
館内もとってもきれいです♪

そして…人間観察するには一番面白いところかも…。
多種多様な人がいてとにかく不思議な雰囲気です。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

19歳のアリスに逢いに行こう。アリス・イン・ワンダーランド!

2010年04月14日 23:20

マッドハッターとアリスと白の女王

今週末公開となるアリス・イン・ワンダーランド。

ものすごい楽しみにしていて、前売りチケット(ストラップ付き♡)も購入しました。
ストラップ付きの発売初日に場所によってはストラップがなくなるほどの人気…。



アリス、人気だな。



今年はアリスグッズが豊富でついつい手が伸びてしまう私です…。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

イースターを食べよう! とびきりキュートなタマゴミッキー@チックタック・ダイナー

2010年04月13日 20:41

イースターといえばキリスト教でいう“復活祭”ですが、ヨーロッパやニューヨークではこの時期とってもかわいいイースターエッグが街を彩り、春の訪れをお祝いする華やかなイベントとなっていますよね。
そんなイースターを日本でも!

ということで(?)4月1日からスタートしたディズニーランドの春のイベント、ディズニー・イースターワンダーランド。
パークのイベントに合わせて、ディズニーホテルでもイースターをイメージしたものがたくさん。

ほんとはパークで遊ぶ予定だった日が雨になってしまったため、予定を変更。
ホテルめぐりをしてイースターを楽しんできました(いや、もちろん別の日に行きますよ、パークも♪)。

まずは今年10周年を迎えるアンバサダーホテルのベーカリー&ペストリー、チックタックダイナーへ!
お目当てはコチラ~♪
チックタック春スイーツめしあがれ

ミキ耳つきの卵型ケーキがディズニー・イースターワンダーランドのスペシャルケーキ「スウィート・イースターエッグ」。
そしてお隣はチョコレートの中にチョコレートが入った「チョコレート・トゥーンカップ」。
かわいさに負けてお買い上げ。

そして、お土産にはこちら。
パンもイースター
イースターエッグ・ブリオッシュ。
抹茶、チョコレート、苺風味の3種のエッグがかわいい♪

どちらも12:00からの販売です♪

雨verスプリングカーニバル2010いつもよりゆっくり目とはいえ10時半ごろ舞浜についたので、ミラコスタのロビーの階段から雨Verのスプリングカーニバルをまず鑑賞。
ココだと雨にもぬれず、ハーバー全体が結構見えます。
音はあんまり聞こえないですけどね。

雨Verのスプリングカーニバルはキャラクターみんなバージにのったままなので…遠くてもいっかな。
傘がかわいいですw
みんなしてジャンジャンジャーンプ!と傘を上にあげるんだけど……


トトロっぽい。


そんなかわいいショーです(どんな?)。



ムースでさっぱりショーを見た後、アンバサダーホテルへ戻って先ほどのケーキとパンをお買いあげ。
ケーキはその場でいただきまーす!

スウィート・イースターエッグはクリームチーズムースとピスタチオのムース。
中にかわいくフランボワーズ(?)のジュレが隠れてました!
これがとってもさっぱりでおいしい!
ピンクのエッグスタンド部分はサクサクのクッキーをチョコレートコーティング。
飾りのお花はマジパンなのであまり味がしないのが残念ですが…。

結構このケーキはさっぱりでおいしかったです!

トゥーン・カップは…ぜーんぶチョコ。ケーキ2つ目ってこともあってちょっと甘すぎたかな?^^;

ミッキー桜あんパン







そうそう、ココはベーカリーなのでちゃんとパンもあります。
こんなシーズンブレッドも出てましたw

桜あんぱん





どんなパンも基本、ミッキー型です(笑)

見た目にも楽しめるパン屋さん。
サンドイッチなどもあって気軽にご飯をいただけるお店です。
10周年記念のケーキも絶対今度予約するんだーっ!(笑)


イースターメニュー






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

春色の景色 桜舞散る春の日

2010年04月12日 21:50

ピンクのじゅうたん
久々に晴れた週末は、薄いピンクの雪が降る暖かな春でした。

どこもかしこも一面ピンクの地面。

そして…
桜吹雪

桜が降る

サクラフブキ

降る  降る



風に揺られる花弁を追いかける子供達とか。

素敵な景色がたくさん見られました。



無数の花弁、あんなにたくさんあるのにどうしてカメラには収まらないのでしょう…?
難しいなぁ。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

天平庵 小平店  4月9日NEW OPENの奈良で人気の和菓子屋さん。

2010年04月11日 12:52

天平庵 小平
日ごろよく通る新小金井街道沿いに、奈良で人気の和菓子店、天平庵(てんぴょうあん)の東京2号店が4月9日にオープン♪

昨年12月に創業3周年を迎えたばかりのお店だそうですが、すでに東京に2店舗目をオープンという勢いのあるお店。
新しいもの、おいしいもの大好き!な私が…通りすぎることはできず。
駐車場待ちの行列にならんで行ってきました♪

天平庵 小平2
ガラス張りの店内は結構広々。

お茶やコーヒー(HOT&ICE)のセルフサービスもあって、のんびりお買い物ができる店内です。
(最初、イートインなのかと思ったけど違った。まさかお茶飲みながら待てるとはね~)

生菓子、焼き菓子、いろいろあったのですが、中でも気になったのはこちら。
天平の酪
天平の酪(てんぴょうのらく)

ミルクポット型の陶器に入ったプリンです。
見た目もとってもかわいい!

真っ白プリン 中はとろとろ…おいしいです。


中は真っ白なプリン。
しっかり表面が固まってる感じだったので固めのプリンを想像していたのですが…中はとろとろ~っととろけてました。
底にはビターなカラメルがたっぷり。

和三盆のような上品な甘さのプリンで、甘すぎないけれどちゃんと甘みを感じるプリン。
これ、好きだなぁ。

他にもいろいろありましたが、オープンということもあり売り切れの商品も多数。
また落ち着いたころにでもいろいろ見に行ってみたいお店です。


ちなみに1号店は東京駅のエキュートにオープンしてます。

うっかり逆さミッキーにみえてしまうような(笑)、ロゴマークが目印です♪



・奈良天平庵 東京1号/2号店
・天平庵

※商品等については東京店のHPはまだ未掲載のようです。天平庵のHPを参照してください。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

青空と桜

2010年04月10日 23:46

飯田橋桜2010
やっと晴れた木曜日。

やっぱり桜には青空が似合います。
きれいな景色、なんとか今年も見れてよかった。


この日…靖国へ寄ってみると…
靖国桜 宴のあと
宴のあと、でした。


また来年♪







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

桜とお城 小田原城址公園の桜 2010

2010年04月09日 21:34

スイーツを楽しんだ後は湯本からすぐの小田原でお花見。
このあたりで一番有名な桜の名所といえば…小田原城址公園でしょう。

寒さと時折雨がぽつぽつと降る曇り空だったからか、満開だった週末でも思ったほど混んでいませんでした。

まずはお堀沿いの桜並木。
小田原城址公園1
見事!としか言いようのない景色。

小田原城址公園2
どこをみても

小田原城址公園3
どこをみても…桜。

見事な桜のトンネルも歩けちゃう。
小田原城址公園4

赤い橋とのコントラストがまた素敵。
小田原城址公園5


あげたてかまぼこ公園の中へ入っていくと「小田原おでんサミット2010」なんてイベントが行われていて、小田原おでんだけじゃなく韓国おでんやら静岡おでんなど各地(各国?)のおでん屋台が並んでました。
寒いこの日にはぴったりかも~なんて歩いているとその隣では「小田原かまぼこ桜まつり」だって!

やっぱり小田原にきたらかまぼこでしょう~!ということでかまぼこをいただくことに。
揚げたてがおいしそうだったこちらで選んでみました。

ちいさな店員さんが可愛らしい^^

玉ねぎと五目
玉ねぎと五目をチョイス。

もっちりとしたかまぼこさん。
揚げたてでもう少しアツアツかなーと思ったらそうでもなかった(笑)
いや、でもおいしいです。

ただ、玉ねぎはしゃきしゃきっとした食感が残っているのをイメージしてたのでちょっと違ったかなー。
甘くておいしかったんですけどね。
五目は思った通りのお味で美味でした!

おでんも食べたかったけど…ランチ食べたばかりだし(笑)
あきらめて散策。

階段を上って登って…天守閣のもとまでやってきました。
天守閣と桜

さすがに中に入るのはやめたのですが、天守閣入口から眼下を見下ろすとこの景色。
桜の海

場所によっては海も見えたりして…。
海も見えます。
天守閣からなら、きっと海と桜を一望できるのでしょうね。

春爛漫。満開の桜
春爛漫。

本当に立派な桜。
立派な木ばかりで、見ごたえのある桜でした。
足を運ぶ価値はアリですね。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

湯葉そば いさみやの人気サンデー「いちごちゃん」@HAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING

2010年04月08日 22:58

箱根湯本でお花見を楽しんだ後はちょうどランチタイム。

湯本にもHAKONE SWEETS Collectionに参加しているお店があるのですが、ランチも一緒に食べられそうなお店を選んでみました。
湯葉そば勇屋

湯本の駅からも結構近く、大通り沿いにあって見つけやすいお店です♪

飾り棚には箱根ゆかりのものが
飾り棚で区切られた廊下を進んで店内へ。
棚には寄木細工など箱根らしい小物が飾られています。

レトロな店内。
レトロな冷蔵庫もあったりして、なんだかあったかい感じのする木の内装。

とにかく寒かったこの日。
あったまろう!とあったかいお蕎麦をオーダー。
湯葉そば
湯葉そば

生湯葉がのったお蕎麦はあんかけタイプ。
よーく混ぜていただきます。湯葉がとろけるのですね。
あんかけってすごく味が濃いイメージだったのですが、こちらはちょうどいい塩加減。
ほっと落ち着きます。
ちょっとシイタケ多すぎる気もしますけどね~…。私がシイタケ苦手だからそう思うのかしら?

やっと体が温まったところで、お目当てのスイーツ。
どうやら結構評判のいいスイーツのようですね。たのしみ♪
箱根スイーツ 苺ちゃん
豆腐クリームサンデーの妹いちごちゃん

優しげなお兄さんが「いちごちゃんでございます」と運んできてくれました。
うっかり吹き出しそうになってしまう…(笑)
TOPは2色のお豆腐。甘みはつけておりませんので、下のクリーム等と一緒にお召し上がりください、とご案内いただきました。

どれどれ。

…ほんとに甘くない。ピンク色のお豆腐も、食べればお豆腐の味。
いや、とてもいい味のお豆腐だと思うけれど、スイーツにまさかまんま豆腐が乗ってくるとは意外です。

箱根大平台の名水「姫の水」を使ったおいしいお豆腐をホイップクリームやアイスと一緒に食べるヘルシースイーツ。手作りのジャムは箱根近郊でとれた苺にこだわりました。
というコピーのサンデー。

案内通り、クリーム等と一緒にいただいてみます。

苺ジャムがおいしーい!
甘酸っぱさがとても絶妙です。

ホイップクリームが結構多めかなぁとか思ったりしますし、バニラアイスクリームも一緒に食べると全部バニラの味になっちゃったりしますが、でもさっぱり美味しいスイーツ。
いや、ほんとに苺ジャムに感動です。


それにしてもお豆腐っておなかにたまるものなんですね~(笑)
だんだん…苦しくなってきた。なんとか頑張って完食。
ものすごーく満腹になって、お店を後にしました。

ちょっとのんびりできるカフェ風そば屋さん。
このサンデーは春限定だけれど、通常のメニューもおいしそうです。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

箱根でお花見  箱根湯本の桜

2010年04月07日 21:38

たっぷりとスイーツを堪能した後は富士屋ホテルのお庭を散策。

ただ、まだ宮の下や強羅あたりは桜は咲き始め。寒さと曇り空も相まって、素敵な日本庭園は写真に収めると冬の様な色合い…。
芦ノ湖畔や、宮の下、強羅などの桜はまだこれからが見ごろのようですね。


ということで当初の目的であるお花見はちょうど満開である箱根湯本と小田原に行ってみることにしました。

まずは、箱根湯本へ。
箱根湯本駅

駅からほど近い早雲寺がちょうど満開、という情報をネットで仕入れていたのでその早雲寺へ行ってみることにしました。
しかし、ほど近いとはいえ、ココは箱根。
地図では平面に見えても、結構急勾配な坂道が続きます。

でもそんな坂の上から見下ろす箱根湯本も素敵。
湯本の桜

途中、こんな立派な桜も!
立派な桜!
ココに住んでる人…毎年自宅前でお花見できちゃいますね。

もう少し登っていくと、立派な枝垂れ桜と、その奥に続くソメイヨシノが!
しだれとソメイヨシノ
まぁ、きれい!

ココは玉庭という温泉旅館の様子。
門構えも素敵なところで、ちょっと泊まってみたいなぁ…。

いろんな桜が見れました。
見事な枝垂れに心奪われつつ、さらに先を目指します。

途中にあった新築のマンションはちょうど内覧中。
源泉ひいてます!とお兄さんが案内してくれたりして。
自宅で温泉に入れるって素敵だけど…ちょっと遠いよね(笑)


のんびり歩いていると、道の奥にピンク色がみえます。

早雲寺 桜

早雲寺発見。
思ったよりもひっそりとした佇まいのお寺でした。

同じく桜を見に来たらしい人が中に入っていくのでついて行ってみます。


どうやらこちらのお寺の境内は枝垂れがメインの様子。
何本か大きな枝垂れが花を咲かせていました。

枝垂れ桜ってソメイヨシノよりももっと後に咲くものとおもってたのですが、これはちょうど満開のようす。

きれいでしたよ~!

ソメイヨシノはどちらかというと早雲寺の周囲に沢山ありました。
駐車場なんて、ほんとに立派なソメイヨシノがあって!
きれいでした。

意外と人も少なくのんびり桜が楽しめるところです。

緑も多いこのあたりは晴れた日はさらにきれいな景色なんでしょうね。





グリーンとのコントラストが素敵
グリーンとのコントラストもとってもきれい。

桜を満喫したところで…さて、お昼でもいただきに行きましょうか。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

花より団子? 富士屋ホテルの寄木ケーキ@HAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING

2010年04月06日 23:27

関東の桜は週末の3、4日が満開。
この時期を逃してはお花見ができないわ!ということでお花見におでかけです。

六義園??…ここはしだれ桜のほうが有名よね。
六本木???…この間いったばかりだし。

なんか、一面の桜をみたいなぁ…なんて思いつついろいろ検索してみたところ。
桜よりも心惹かれるものを発見。


『HAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING』

よしっ!今年は箱根でおいしいスイーツをいただきながらお花見に決定!


ということで、行ってきました。箱根まで。

まずは、一番食べたかったスイーツのあるこちらへ・・・。
宮の下の富士屋ホテル
富士屋ホテル

こちらは宮の下にある富士屋ホテル。
歴史を感じるレトロな外観。もちろん、内装もとっても素敵ですけれど♪

レトロでとても風情のあるホテル。
なかなか、こんな色使いのホテルはもう最近見ないですね。

こちらのラウンジ、オーキッドにてお目当てのスイーツをいただきました。

コーヒーカップも…富士のマーク
まずはコーヒー。

このカップもそうですが、シルバーも椅子の背もたれにも、富士屋ホテルのロゴマーク入り。
さすがです。

のんびりと素敵な中庭を眺めながらコーヒーをいただきます。
ちょっぴり酸味が強めなさっぱりコーヒー。

オーダーしたケーキはこちら。
箱根スイーツにものってる、寄木ケーキ
寄木ケーキ2010

ピンクで春らしい色のケーキ。
お皿は桜柄で余計に春爛漫な一皿。

苺のピューレを加えたバタークリームをサンドしているそうですが、バタークリームとは思えないほど軽くてさっぱり!
苺のかおりがいいケーキです。

注目すべきはやっぱりその表面。

みえますか?TOPが寄木風に濃いピンクや薄いピンクで四角く模様が描かれているの。
ちゃんと寄木風にピンクの濃淡で四角を描いています。
スイーツでも箱根が満喫できちゃうところはさすがです。

ちなみに、箱根スイーツコレクションのラインナップではないのですが、もうひとつ寄木をモチーフにしたケーキがありました♪

マーブルケーキも寄木。
シナモンたっぷりのマーブルケーキ。

素晴らしいのはその断面!
ちゃんと断面も寄木細工風になってます。きれい!

こちらのケーキは大きさもかなりしっかり、そして中身もずっしりと詰まったケーキで…ちょっとおなかがきつくなっちゃうほどのボリュームでした(笑)

おいしかったんですが…。
もうちょっと小さくてもいいかな(笑)

それにしても朝からのんびり、素敵な時間が過ごせました。


オープンしたばかりのパン屋さん。どれもおいしそうでした。
帰りにはおいしそうなパンの香りに誘われて、ベーカリーにも寄り道。
いろいろたべたいけれど…今日はスイーツを食べに来たからね!と、そのままお店をアウト。

久々の箱根はいろいろ面白いものがたくさん見つかりそうです。




あれ?
桜は??










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

お花見道中☆

2010年04月05日 23:18

sakurasakura2010
満開を迎えた週末。

みなさんお花見されましたか?

お天気がいまいちで残念…でしたが、寒さにもめげずお花見へ行ってきました♪


さて、どこへ…?









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

たっぷりお野菜で満腹ランチ。 東京ミッドタウン A971

2010年04月04日 19:25

店内@A971
ミッドタウンへ遊びにきたときはよくご飯はココでいただきます。

A971

ちょうど昨年も同じころ、訪れてましたっけ(過去記事はコチラ)。

サングリア ステア前なのでとってもきれいな2層。赤坂9-7-1だから、A971というわかりやすい店名のお店。
1階がバール、2階がレストランで、基本レストランを利用します。

ここの有機野菜のパスタが私の勝手な定番メニュー。
ということで有機野菜のパスタと、さらにお野菜をたっぷり食べたかったのでA971ごちそうサラダのハーフをオーダーして2人でシェア。


気をつけなくてはいけないのは…ここはとにかくポーションが大きい!
ボリューミーで食べきれないんです^^;

私は一緒にサングリアもオーダー♪


きれいな2層のサングリア。
ステアしていただきます。フルーティーでおいしい^^


しばらくして、まずはサラダの登場。

これでもハーフサイズのサラダ
これ、ふつーに1人前はありそうなサラダですが、ハーフサイズです(笑)

たっぷりのお野菜にスモークサーモン、じゃがいも、オリーブ、ゆで卵、紅しょうがをトッピング。


紅しょうがですよ!


でもこれがとっても意外なことにおいしいんです…。
新たな発見。


さっぱりとサラダをいただいた後は、アツアツの有機野菜のパスタ。
ボリューミーなパスタ
ぶあついレンコンがごろごろ。
人参もごろごろ。
キャベツも大きくカットされていて…食べ応え抜群。
そんなに量がないように見えるでしょうか?

でもこれ、実は真ん中がボウル状に深くなっているのでかなりたっぷりと入ります。

もう、これでじゅーぶんおなかいっぱい!
ちょっぴりパスタは塩気が強めかなと思いますが、全体的に味はGOOD。
なにより野菜がいろいろ食べられるのがうれしいお店です。










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

満開宣言の日…でもお堀は7分咲き?@飯田橋の桜2010

2010年04月03日 22:30

飯田橋・お堀のさくら
満開宣言のあった金曜日。
この日の朝の飯田橋駅前からみえるお堀は…まだ満開とは言えない感じでした。

夕方にはもう少し花開いていたけれど…今日明日とあたたかいし満開になっているのでしょうか。


それにしてもせっかく満開になったというのにあまりお天気に恵まれないですね。
今日も、青空がみえず…なかなかきれいに桜を撮影するのは難しそうです。


明日は午後から雨とか…。
桜が散らないといいなぁ。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

家でないと洗えないもの…お帽子たちのクリーニング

2010年04月03日 13:57

自宅で手間をかけて洗わなくても大抵のものはクリーニングできれいになります。

が、

クリーニングもNGなもの…それは「帽子」。

お帽子好きな私はいつも困ります。
気に入って頻繁にかぶってるとすぐおでこが当たるあたりが化粧品や汗じみで汚れてしまうのですよね。
ディズニーなんかにかぶっていくとダッシュで汗だくになったりするので余計に(笑)

今年流行しているカチュームなんかも、うっかり買ったらシルク素材で洗えなかったりとか(爆)
でも、その時教えていただきました。

中性洗剤を薄めたものでかるくたたくとOKですよ~とのこと。
帽子も同じお手入れですね^^

せっかく先日アクロンをいただいたので、お帽子も衣替えということでクリーニング!
アクロンは中性洗剤なので、ぴったりですね~。
帽子たち

洗剤はちょっと

今回はたたき洗いなので使用するお水も少なめ。

ということで、普段の手洗いの1/5くらいの量の洗剤で洗います。



ぬるま湯…というか水を張ったボウルに
ぬるま湯…というか冷たすぎないお水を洗面ボウルに張って、洗剤を投入。

薄すぎるかな?とも思うのですが、混ぜると結構ちゃんと泡がたちましたよ。

こちらの洗剤液をタオルにつけて軽く絞ってたたき洗いをします。

たたき洗いします




裏にも別のタオルをあてて水分が帽子につかないように…。

汗じみなどはすぐおちるのですが、やはりファンデーションがつくと何度かたたき洗いを繰り返さないと落ちづらいかも。でも繰り返すとちゃんと落ちました♪

その後、ボウルをお水に変えて、別のタオルに水を含ませてすすぎ代わりにたたきます。
いちお、2回ほどお水たっぷり目でたたいて終了。

乾燥中w

形を崩さないようにして乾かしましょう^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

BIG Cake!

2010年04月01日 23:22

BIG cake!
Smile Cake, Happy Cake

ミッドタウンに大きなショートケーキが登場!

3周年をお祝いするパブリックアートだそうですが…かなりのインパクトです。
巨大フォークも添えられて…

こんな大きなショートケーキを皆で食べたら面白いかもしれませんね^^

ちなみに、スポンジでできていて、触ることができるようですよ。


展示は4月4日、今週末までです^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★


最近の記事


