--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

行列のできるイタリアン サルティンボッカ

2010年03月31日 21:41

オイシイタリアンが食べたい。

だけど…小平のリストランテUNOは三鷹へ移転し、3月中旬オープンという情報が入ったものの新しい移転先はいまだ不明で。寒空のなか三鷹駅近辺をうろうろするのもつらいし…と、UNOは却下。

じゃあ…目黒?
でも、時期的にウエディングの2次会などで貸し切りになることが多いお店。
念のため電話で確認するとやっぱり貸し切り…。


さて、そうしたらどこへ行こう?



悩んだ末、こちらへ行ってみることにしました♪

サルティンボッカ

サルティンボッカ
マンションの1階にあるとてもこじんまりとしたレストランです。

オープンは17時半なのですが、ココは並ぶ!ということで10分前位にお店の前へ。
さすがに一番でした(笑)
でもオープン前にはもう2組並んで、ディナータイム開始から3組のゲスト。
その後も続々とお客様が入店されて、結局30分もしないで満席!

場所柄、ファミリーが多いお店です。


ここの蟹のパスタがおいしかった!というのですが、蟹はなかったので手ナガエビのトマトパスタと本日のピッツァ、そして自家製ドレッシングがオススメというベーコンソテーサラダをオーダー。

パン(ブリオッシュ?)とハウスワイン

一緒にハウスワインもデキャンタでいただきましたw
ハウスワインにしてはおいしくいただけるワインでしたよ♪
サーブされたパンは…ちょっとふんわり感が少なめなずっしりとしたパン。
ちょっとパサっとしているので食べづらくてほとんど手をつけず…^^;

そのうち、サラダが登場♪
ベーコンのサラダ
ボウルにたっぷりがうれしい。

自家製ドレッシングは、思ったものと全然違って美味!
だいたいドレッシングって塩辛くて食べられないので私は少量しかかけないのですが、このドレッシング、全然塩辛くなくて、とてもいい風味が出ます。
どうやら購入することもできるみたいです^^

本日のピッツァ フレッシュハーブのせ?
本日のピッツァ

たしか、フレッシュハーブとハムのピザ。
あつあつで美味ですが…多いよ^^;Lサイズを頼んだのが間違いかも。Mで十分ですね。

本日のパスタ 手ナガエビのトマトソース
本日のパスタ

手ナガエビのトマトパスタです♪どーんっとグリルした手ナガエビがトッピングされてます。
実はピッツァよりこのパスタがおいしくて!トマトすぎないトマト味…というのか。とにかくいい味でした♪
あさりもムール貝もごろごろ入っていて、とっても満足できるパスタです。

私たちが食事を終えるころ…ちょうどオープンから1時間くらい?にはもうこのパスタは売り切れでした。
そして、外には大行列…。寒いのにみなさん結構並んでます。
回転はそれなりに良さそうですが…待たずに食べたいならやっぱりオープンとともにお店に行くのがいいようです。

おなかはいっぱい。
いっぱいなんだけど…気になるデザート。だってさくらアイスクリームがあるんですもん!
最後にコーヒーとともにいただいてみました♪
さくらアイスとティラミスジェラート
さくらアイスクリームとティラミスジェラート

どちらもさっぱり!美味です^^

気軽においしいものを食べるにはいいお店。
こんなお店が自宅近くにもあるとうれしいんですけれどね。

アットホームで素敵。
黒板に手書きのロゴもかわいいです。

仲のいいお友達や家族とぜひ。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

お食事前のスイーツがブーム?ミスドで食前スイーツを食す。

2010年03月30日 21:35

「このところ、食事の前に甘いもの食べるのが流行ってるの?」



いや、そういうわけじゃないんです。


ただ、時間的にタイミングが合わなくて…
ディナータイムは17時半からだし…
あと1時間、空腹で待つのはつらいかなと…。


外は寒いし。



だから、あったかいドリンクと甘いもので小腹を満たそう!と思ったけれど…。


みすたーどーなっつ

…。

食べすぎた感があるのはなぜでしょう(笑)



ちなみに食前スイーツセレクトは、エンゼルクリーム、ふんわりんぐストロベリー、ベイクドシュー。



この後、イタリアンを食べましたよ~♪







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

Midtown Blossom 2010 

2010年03月28日 23:17

2010年3月28日MIDTOWN
本日の東京ミッドタウン


真冬の寒さとなったこの日曜日…。
桜のイベントが始まっているミッドタウンですが…まだまだお花見に訪れる人は少ない様子です。

だって、寒すぎる!!!

まあでも、せっかく来たので…

2010年3月28日MIDTOWN2

一番咲いている桜をぱちり。

非常にピンクが強く出るのは、ライトのせい。
ピンクのライトアップ、ずるいなぁ(笑)

桜カフェもあったけれど…この寒さでは屋外でお茶という気にはならない様子。
今年も着物のレンタル&着付けサービスがありましたが、あまり着物姿の方をお見かけしませんでした。

やっぱり来週かな…。

2010年3月28日MIDTOWN3
早く、春にな~あれ!



あ、そういえばそろそろミッドタウンは3周年ですね^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

アクロンでおうちクリーニング&衣替え。

2010年03月28日 21:40

もうすぐ春だというのになかなか暖かくならないこのごろ。
どうも風が冷たくていけません。

お日様が出る日も非常に少なくて困るのですが…お天気のいい日はお洗濯!
衣替えもしなきゃだし、先日いただいたアクロンもあるし、冬物を洗ってみました。
まずは洗えるもののピックアップ。


しかし…なんだってレーヨンが多いのでしょう。
これは洗えそう、と思うと裏地がキュプラだったり…さらにシルク混だったり。オーガンジーがシルクだったり^^;
デザイン重視でお買い物するとこれだから困ります。

そんなこんなで私のワードローブで洗えるものっていうとやはりニット製品。
今回はこちらの3点

アンゴラ混のモヘアニットとVivienneのニット、EPOCAのニットワンピ。

手洗いNGのニットワンピ でも素材は洗えるので洗います。


赤のニットワンピは手洗いNGの表示ですが…素材は毛と綿なので洗えちゃいます。

Vivienneのニットも手洗いNGですが洗います。

さらにVivienneのニットも手洗いNGですが毛100%なのでOK。

本当はもっと洗う予定でいたのですが…実はこの3点でちょうど1Kg!
え?こんな少ないの?1kgって・・・。


洗濯機の説明書では1.5kgまでクリーニングコースで洗えるとのことでしたが、アクロンの表示では1kgで表示されているし…ということで。今回は1kgで洗ってみることにしました。
ちゃんと計量してからお洗濯したのなんて初かも^^;
詰め込み過ぎてはきちんと洗えないですもんねぇ~。


先日教わったように、ちゃーんとネットのサイズにたたみます。
ポイントはネットのサイズにあわせてきれいにたたむこと

3つともネットへ入れて、洗濯機へ重ねて入れたら、コースの選択。

ナショナルドラム式は「おうちクリーニング」
あとはスタートボタンを押すだけ。
40~50分後にはお洗濯が終了です♪

途中、ちゃんと全部浸水しているか確認するときちんと浸水していて、泡立ちも十分だったので、我が家の洗濯機なら1回でアクロンキャップ半分で十分な様です。
たぶん、あと500gくらい増えても問題ないですね(笑)

今回はかさばるニットだったこともあって3点しか洗えなかったのだと思いますが、もう少しボリュームの少ないものはもうちょっとたくさん洗えそうです。

赤も色落ちせず、リブ編みが伸びることもなく仕上がりました♪
たぶん、手編みのものよりもこういった機械編みのもののほうが自宅で洗濯機で洗っても縮みはないのでは?
モヘアも柔らかく仕上がってたので、いちいちクリーニングに出さなくても大丈夫そうです♪

ちなみに…ゴルチェだったらこんなものが洗えます。
ゴルチェならこんなものも洗えます。
ニット製品はもちろんですが、ゴルチェのお得意なチュール素材もナイロンなら自宅で洗えます♪

逆にクリーニングに出すと目が詰まった感じになるとの話もお店の方から聞いたので、こういうものは家で洗うのに向いているのかも。
ちなみに白のチュールは刺しゅう糸がレーヨンですが、この程度なら自宅で洗っちゃってもあまり問題なし。
キャミソールのリボンがレーヨンのものも家で洗っちゃいます(笑)

ただ、レーヨン混のカットソーは、お店の方が「家で洗ったらちょっと縮んじゃったからやっぱりクリーニングじゃないとダメみたーい」と教えてくれたので(笑)指示通りクリーニングに出しますけどネ。

ちょっと特殊なお洋服は、お店の人にクリーニングの仕方とか確認すると教えてくれることも多いです。
購入時に確認しておくと安心して自宅で洗えますよね^^


そんな理由で…革のパイピングのお洋服だけは衝動買いしないように気をつけていたり、します。

クリーニングさえできないんだもん^^;(特殊なコースにすればできますが…高いっ)

お洋服選びはほんといろいろな意味で難しいですねぇ~。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

焼き立てパンとともに楽しむ ベーカリーレストラン 神戸屋

2010年03月27日 21:24

焼き立てのパンをおなかいっぱい食べたいときは…ここをオススメします。

ベーカリーレストラン 神戸屋

ディナーなら何か一品頼んでセットにすればパンはお代わり自由。
サラダバーのセットにすればサラダもお代わり自由。
スペシャルセットにすればさらにスープも付きます。


ということで、スペシャルセットでオーダー。
するとサラダバー用のボウルとパン用のお皿がテーブルに運ばれてきます。サラダをとり終わったころにスープの登場♪
スープセットのスープ
カリカリクルトンが美味♡

パンも焼き立てをカットして大きなかごで持ってきてくれるのでその中から好きなものをチョイス。

正直、これだけでおなかいっぱいになりそうですが…頼んだのはメインですから。

スープを食べ終えてしばらくするとメインが運ばれてきます。

やわらかタコのトマトスパ
ナポリ風やわらか蛸のスパゲッティ

大きな海老フライ
昔なつかし大海老のフライ

パンがお代わり自由だというのに非常にボリューミーなお食事たち(笑)
蛸は半生のイメージでいたのですが、しっかりと火の通った蛸でした。
でも柔らかかったですけど。味もよく仕上がっていたので…できれば蛸は半生でいただきたかったな~といった感想です。

大海老フライは…重い。
やはり揚げものは多すぎたようです^^;
サクサクとおいしかったことはおいしかったのですが、タルタルソースはなしでレモンだけで十分食べれる海老さんでした。


サラダバー的にはけんのほうがフレッシュなお野菜があるかもしれません。
こちらは和え物の種類が多めなイメージです。

やっぱり…おいしいパンをたっぷり食べるなら、メインは控えめに選ぶほうがいいようです。
すごく久々でしたが焼き立てパンをおいしく頂きました。

ごちそうさまでした^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

靖国神社の桜事情@2010年3月26日

2010年03月26日 21:58

つぼみもふっくら

開花宣言から5日経過した靖国神社。

なんとなくピンクだけれど…

寒い日や冷たい雨が続く1週間だったからかやはり桜は先進まず…。
本日の桜はまだまだ2~3分咲きといったところ。

つぼみはだいぶピンク色になって、木の枝がちょっとピンクっぽく見えるようになってきたので、あったかくなれば一気に花開きそうですね。

もうすぐ一面桜色に染まるのでしょうねぇ。



まだまだ見ごろは先の様子


いっせいに咲けばとにかくきれいな靖国神社。
こういった出店のあるあたりも結構咲きますが、境内はさらにブルーシートもなく、一面桜で見ごたえ十分です。
あまり遅い時間は開門していないのですが…とにかくきれい。

その分もちろんお客様で混雑しますが^^;一見の価値アリですよ。



そのぶん、人も少なくて屋台めぐりは楽しいです

今年は早めに本日26日に会社のお花見だったのですが、ちょっとやっぱり早すぎますね。
その分どの出店も空いていますが…お花を見つけるのはムズカシイ。

そんな日はみんなでワイワイ楽しむお酒やお料理であったまって桜が咲くのを楽しみに待ちましょう♪

ってことで、結局桜はほとんど見ずに飲んでしゃべってきたのでした。


花より団子。そんなお花見がお好みの方には今のシーズン空いててオススメ。
でも寒いので防寒対策をしっかりして遊びに行ってくださいね~!


寒い日は甘酒であったまってください♪

寒い日は、甘酒もいいですよー。
おでんにもつ煮…あったまります♡

出店をぐるっと見て回ると、今人気の肉巻きおにぎりがあったり、B級グルメの富士宮焼きそばがあったり。
見てるとおいしそうでつい買いたくなります。

うーん、今年のお花見ランチは肉巻きおにぎりでしょうか(笑)狙っておきます(笑)



ところどころ、それなりに見えたりもしますね。

枝によっては、それなりに咲いているものも…。


夜桜はライトアップがある分雰囲気いいかも。

ライトアップされた夜桜はお花が少なくても雰囲気があっていいですよ^^


ちなみに…この外苑の出店は3月25日~4月4日の予定となっています。
が、昨年は桜が満開になるのが遅かったことから、期間延長して営業していました^^
今年も、もしかしたらそんなことになるかも知れないですね。





☆★☆★☆★参照過去記事★☆★☆★☆
2009年の靖国神社の桜
待ちに待った春景色サクラサク靖国神社
靖国神社でお花見
春よこいこい靖国神社のお花見

2008年の靖国神社の桜
靖国の桜
サクラ、サクラ。

番外編…銀杏並木の靖国神社
黄金の吹雪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

お土産は・・・やっぱりSeasonもの♪

2010年03月24日 21:16

今更・・・な気もしますが、今回もかわいかったのでDisneySeaのお土産をご紹介。
いつも遊びに行くので定番ものはほとんど買わないのですけど…お土産は何か買わないと気が済まない。
こういうときはシーズン物です♪
ということで…
2月末日に遊びに行った私のお土産はこちらっ★
おみやげ♪ひなまつり★

ひなまつりなお内裏様ミッキーとお雛様ミニーがとってもかわいいです。

手前のドナデジお雛様は実は数年前のお土産ですが、このシーズン毎年玄関にちょこんと飾っています^^お気に入り。


ダッフィークッキーアップ

そして、パークで買ったダッフィーのメイプルクッキー。

結局パークで食べる時間がなくてお持ち帰りしてきました^^

このクッキー意外と大きくて…

かわいくって…


ちょっと、食べるのがかわいそう^^;





シェリーメイといっしょ。ダッフィークッキー




シェリーメイと一緒に並べておきたい感じ。


そのうちダッフィー型クッキー抜き型とか出てくるかしら?
前回のミッキー&ミニーのジンジャーブレッド型よりうまく焼けそうですよネ。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

乙女のための!?下着レッスン♪ ライオン「アクロン」でお洗濯セミナー

2010年03月22日 17:13

3/15(月)~3/19(金)の5日間、新丸ビルの丸の内ハウスにて行われたシティリビング創刊25周年記念イベント。
『LOVE恋まつり ~距離をつかんで恋せよ乙女~』の1st STAGE。
春も近付くと恋愛仕様になるんでしょか。乙女って。
俗世の乙女とちょっとズレてる感のある私ですが、このイベントの一つ、ライオンのおしゃれ着洗剤「アクロン」を使った自宅でできるクリーニングセミナーがあったのでブロガー枠で参加してきました。

「下着力と恋愛力は比例する?乙女のための下着レッスン」 by LION

恋愛力がテーマなイベントなので、お洗濯セミナーといっても普通のお洗濯の仕方だけではなくて、女子ならやっぱり気になる、ランジェリーのお話も一緒に聞けちゃうセミナーです。

セミナーのオープニングゲストはボーカルグループAJI。
お話だけじゃなくてライブもあるのね!とちょっとびっくり。とっても小さな会場だったため、歌はかなり大迫力。
音叉でひとりが音をとるだけで全員音程がとれちゃうんだからすごいですね。
ベースボーカルさんの見た目と声のギャップに結構驚きました(笑)

セミナー会場さて、ライブの後に本題。まずは下着コンシェルジュの大鳥居舞さんによるランジェリーのお話。

下着力と恋愛力はもちろん比例します。いい下着をつけていると自然ともてるようになりますよ♪と笑顔でお話される大鳥居さん。
そんな大鳥居さんが推奨する下着の選び方を簡単にご紹介。

1.サイズをきちんと測る!
  バストのアンダー、TOPだけでなく、一緒にウエスト&ヒップも。
  きれいな体というのはボディバランスがとれていること。
2.バージスライン(バストの下側の円周)の把握。
  同じC70のブラでもカップの形によってバストの下側があわないことも…。
3.バストの形の把握
  横に開き気味ならサイドから支えるタイプ、鳩胸タイプなら1/2カップなど。
4.ガーターベルトとタンガのススメ
  機能的で、しかも気分も変わって背筋がピン!と伸びます。

きちんとした下着のつけ方も重要。
しっかりとサイズに合ったものを正しくつけていないと下垂の原因にもなってしまいます。
いったん下垂してしまうとそれを戻すのは大変!
ちなみに、自宅でのリラックスタイムや就寝時にもノンワイヤーの柔らかいブラなどをつけていると下垂を防ぐことができるそうです。

そんな風にきちんと選んだお気に入りの下着。
これをどうやってケアしていくか…?が続いてのテーマ。

アンケートでは7割の女性がネットには入れているけれど他の洗濯物と一緒にふつうにお洗濯してしまっているそうですが、ランジェリーはデリケートなアイテムで、洗濯表示を見ると手洗いマークがあるものがほとんど。
こういったデリケートなランジェリーを洗うのにも適しているのが「アクロン」なのだそう。
スタイル保持成分配合でしわ、よれ、色あせ ちぢみを防ぎ、弱い水流でもしっかり洗浄成分がしみ込みやすくなっているそうです。
実際に同じものを普通に洗濯機で洗ったものと手洗いコースで洗ったものを比較すると一目瞭然で、レースのあたりは特に傷み方が激しくなっていました。あらら…^^;
セミナー受ける前から我が家はアクロン使用で、自分のランジェリーは「おうちクリーニング」モードで洗ってるので、それが当然と思ってたんですが、比べてみると結構違うものなんですね~~~。

ちなみにこういった洗剤メーカーさんならでは?のプチ知識も。
血液などのタンパク質汚れはお湯で洗ったり漂白剤を直接つけてしまうとタンパク質が凝固してしまいとれなくなってしまいます。
こういったものはまず水洗いをして色素が残る程度になったら酸素系の漂白剤をつけて、その後普通の洗剤などで洗うときれいに落ちるそうです♪
水洗いは知ってても酸素系の漂白剤は知らなかった。

下着ケアのあとは、一番知りたい、おしゃれ着ケア。

アクロンでおうちクリーニング意外と手洗いOKのお洋服はいろいろあるようで。
まずは取り扱い絵表示を確認!

手洗いマークや洗濯機のマークがあるものは洗えます。
ちなみにこの「30」や「40」は水温の上限!30度以下、40度以下のお水で洗いましょう、という指示です。
くれぐれもお湯では洗わないでくださいネ。

ちなみに…水洗いNGでも素材等の状態をクリアすればおうちで洗えちゃいます♪

洗濯機によりコース名は違いますが、「ドライコース」や「手洗いコース」を選択。
我が家はナショナルのドラム式ですが、「おうちクリーニング」コースを選択してます。
間違えてはいけないのは「念入りコース」などの頑固汚れ用のコース。
こちら、しつこい汚れをごしごし…と一生懸命落とすためのコースなので、デリケートな素材を洗ってしまうと生地を傷めてしまいます。
ニットなどをこのコースで洗ってしまうとフェルト化してしまうので注意!
一度フェルト化してしまったものは元に戻せません…。が、ほんのちょっとの縮みなどは干す前に軽く伸ばすことでもとに戻せます。
どうしても縮みが気になる衣類は洗う前に簡単な型紙やサイズをとっておいて、それに合わせて伸ばしてから干すと元通りだそうですよ♪

ニット以外にも、どうしても縫い目などが縮みやすいので干す前に少し指で延ばしてあげるとつった感じがなくなります。

また、一番とれないのが「折りじわ」。
脱水の短いクリーニングコースはうっかりすると終わってしばらく時間が経ってしまうけれど、濡れたまま放置しておくと折りじわがついてしまいます。
なのでお洗濯終了後は即!干すこと。
こういった細かい点が仕上がりを左右するようです。

サンプルとして、オフホワイトのテイヤードワンピやサテンのワンピ、合成皮革のジャケットなども洗い方を含めて紹介してくださいました。

いつも我が家で洗う時…アクロンの後ろの表示は「衣類1kgに対し30ml」の表示なのですが、うちの洗濯機ではクリーニングコースは自動で水の量は「高」になっていて…衣類の重さに対しじゃないのですよね~。
それでとても洗剤の量が同じでいいのかもう少し必要なのか分からず、最後に質問してみましたが、どうやら表示通りの量でOKだそうです。
ウールは水をはじいて浮きやすいのであまり洗剤が少なくても吸水せずに洗えないそうですが、ちゃんと浸水して洗いあがっているのであれば問題ないですよ~と教えていただきました。


アクロン

お洗濯BOOKとアクロンもいただいたので、春物への衣替えもかねてお洗濯します^^



ちなみに2nd STAGE「“距離感”を学ぼう@丸の内オアゾ」が3/24、3/25に、3rd STAGE「プレミアムライブ」が3/29にあります♪
残念ながら申し込みは終了してしまってますが2nd STAGEは当日でも参加ができる様です♪




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

ディズニーシーの遊び方?1日で楽しむ春キャン☆ディスニーシー!

2010年03月20日 17:34

定番の(?)1日で楽しむシリーズ。
今回は春キャンシーズンの学生さんでにぎわうディズニーシーのタイムスケジュールです。


天気予報は雨のち晴れ。
どうやら午前中のショーは雨で無理そうだね…ってなことで最初っから朝はショーは見ない予定で、その分朝もゆっくり目、8時ごろシーゲート到着予定。

だったのですが。
携帯電話を自宅に忘れた私(爆)もちろん、いったん自宅に取りに帰りましたよー…^^;
そんなこんなで結局新木場到着時点で8時すぎ。京葉線のホームにあふれる人を見て春キャンシーズンを実感しつつ、舞浜駅からリゾートラインにのってシーへ向かいながら一眼レフにレンズを装着していると、窓の外に赤い色が!
大変、駐車場にコーンの絵があるわ!とあわてて撮影。
最初に見えたのはドナルド。
ところがもう一つ奥に見える!
この日はモノレールの窓が雨のため曇ってたり水滴があったりでうまく写真がとれなさそう、ということで、いったんリゾートゲートウェイステーションで途中下車。ホームからミキミニの写真を撮影♪
ドナルドも再チャレンジしたけれどちょっと向きが悪くてうまく撮れませんでした。残念。
結局電車2本分遅れて再度リゾートラインでひと駅、ディズニーシーステーションへ。
オープン15分前着だったからか結構並んでます。
この日は雨が雪になるかも、というくらい寒い日だったのに前に並ぶ女の子たちはすでに春服…。
しかも傘なし。寒くないですかね?^^;なんて思ってるとオープンしたらしく列が進みます。
9時10分頃 パーク内へ入場。

この雨のなかだとレジャーシート類は当分使わないからコインロッカーいれちゃう?ということで二手に分かれて私はコインロッカー、S嬢はTOTのFP(12:45~13:45)へ。センターのスタンバイで合流ねwと、いつものごとく別行動です。

9:30頃 センタースタンバイ到着。すでに45分待ちの案内ですが、まだFPが始まってない分すすみは意外と早く、約20分でライド。結構雨が降ってるなーと思いつつ乗り終わった時点でレイジングスピリッツが10分待ちだったので行っちゃおう!とレイジングへ。

でも…雨の強い時間に乗るものじゃないなーと乗ってから思いました(笑)
だって一番最初に登る時、顔が上を向いている状態なので雨直撃!!!しかも、スピードが出ると雨粒が顔に当たっていたーい!(笑)乗り終わった後、レインコート着てなかった私はびっしょびしょ(爆)
とりあえず顔と髪だけ拭いてミスティックリズムへ。

10:55~のミスティックリズムは最後列でしたが、正面ブロックの左端に席を確保。
もう3ケタになるくらいシーにいってるというのにミスティックリズムを見たことがないというS嬢(!)の反応を楽しみにしつつ、ショースタート。
ココ、通路をキャストが通るのでいろいろかまってもらえて面白いんですよね^^
蝶も手に止まってくれました。久々のミスティックで満足。

11:30ちょっと前にストームライダーのFP(14:40~15:40)をGET。
その後60分待ちというマーメイドラグーンシアターへS嬢が並びに、私は餃子ドックの買い出しに行きます。
が、どうやら意外とマーメイドラグーンの進みが早かったようで、すぐに中へ。中に入っちゃうと飲食できないんですよね(爆)餃子ドックは手に持ったまま、シアターに案内されるまで待ち、久々にアリエルとご対面。

12:40頃?シアターをアウト。
餃子ドックを食べてからキャラバンカルーセル(5分待ち)へ。
キャラバンカルーセル
2階建てのメリーゴーラウンド。
この時間が一番冷え込んでいてとにかく寒い!本当に雪になりそうね~なんて話をしていたのですが、乗り終わって出てくるとほとんど雨がやんでいる!とたんに元気になる私たち。

13時になりそろそろTOTがFPで乗れる時間ですが、とりあえずアクアトピアが15分待ちだったのでアクアトピアへ乗りに。でもこれが何度も途中で止まってしまいちょっとタイムロス。早くTOTに乗ってミシカ待ちにいきたいのに~~~!その間にもどんどん晴れてきました♪

13:20すぎになり急いでTOTへ行くと…アメフロのキャラグリに遭遇!
あわててミニーちゃんと撮影、お帰りになるミッキーとスクルージをお見送りしてからTOTへ。
意外とここでも時間をとってしまい、終わって出てくるともうミシカ30分前切ってる!
ドナポジ遠いのよ~~と向かっているとクルエラに遭遇!
でも写真の時間はないわ~((+_+))スルーしてドナポジへ。
ぎりぎり20分前の到着だったにも関わらず立ち見2列目ってのはやっぱり空いてる証拠でしょうか。

14:30~ミシカを楽しんだ後、マジックランプシアターのFP(16:35~17:05)をGET。
そこでアラビのドナルドとデイジーグリーティングに遭遇♪るんるんで撮影するもドナルドが捕まらずタイムアウト^^;えーん。
そのまま進むとロストで整列グリーティングに遭遇。脇からちらっと撮影していると、お水のお絵かきと葉っぱお絵かきに遭遇♪
なんて楽しんでるといつの間にか15:30過ぎ!
大変、ストームライダーのFP時間~~~~~とダッシュ。
途中、ハンガーステージ前でまたドナルドに遭遇し、一人でとらせて!とお願いして撮影後、ダッシュでストームライダーぎりぎりFP時間滑り込みです。
珍しく最前列、しかもセンターに案内されました。
せっかく乾いたのにまた濡れる(爆)

やっと時間が落ち着いたのでとりあえずうきわまん購入♪ごはんごはん!
うきわまんと鴨さん

うきわまんパッケージ
食べながらダッフィーカフェを目指して歩いていると、今度はケープコッドのグリーティング、ミニーちゃんとデイジーを発見し撮影タイム。
満足してダッフィーカフェへ…。やっとゆっくりご飯とティータイムです。



ごちそうさま。


食べ終わった後もかわいいパッケージww




お持ち帰りしちゃったクッキー

のんびり休んで、おなかは落ち着いたけれど、カフェの外でダッフィークッキーを発見。後でも食べられるよね!とクッキーも買って、さらにお向かいのミルクティポップコーンも買う?なんて話をしてたら…。


あ!マジックランプのFP時間~!!
これ、時間の幅が30分しかないのですよね^^;

一番遠いとこにいた様な気がするんですが…ケープコッドからポンテヴェキオを通過してアラビアンコーストまでダッシュ!ううう、苦しい^^;




またもや滑り込み…というか、少々時間オーバー気味!?で到着。

マジックランプシアター
こちらも久々のマジックランプシアター♪やっぱり楽しいわ。
今流行り(?)の3Dの映像が楽しめるショーですw

海の底であそぼう
冷えてきたのであったまりに海の底、マーメイドラグーンへ。
ここでほとんど乗らない、ワールプール(5分待ち)、ジャンピンジェリーフィッシュ(10分待ち)にライド。
のんびり遊んだ後はタートルトークへ移動しようと外に出ると…

満月のディズニーシー1
満月だぁ~ww


しばらく、撮影タイム。
ケープコッドの灯台からしばし撮影会
ケープコッドの灯台からが一番きれいに見えたかも。
それにしても手ぶれる…。

その後、アントペグスが空いてきていたのでお買い物。
そしてミルクティポップコーンもついでにGET。
ミルクティポップコーン

アメフロまで歩いてくると…
TOTと満月。怪しげで素敵。
タワー・オブ・テラーと満月が怪しげで素敵。

18:50頃、やっとタートルトークへ並びます。たしか30分待ち。この待ち時間に、イベントの当落確認メールが届き、この後、ディズニーシーでショー待ちしながらカード決済でFCの更新手続きをするという、とんでもないことになる私でした。
タートルトークもなかなか面白くて楽しめます♪

19:45頃、ブラヴィッシーモを見るためハーバーへ。
結構ポンテヴェキオあたりががらんと空いていたので、ここなら花火も見やすいし、とスタンバイ。
待っている間にカチカチとケータイで更新手続きをすませてしまいます。
ここからだとショー直前のミッキースタンバイ中が見えるのですね(笑)
20:00頃、遠くにミッキーフロートが登場。5分前のスタンバイです^^
20:05 ブラヴィッシーモ。
プロメテオが真横から見る形になっちゃうけど、でもきれいでした。
20:30 続けて花火観賞。

…立ちっぱなしは寒いって!!!
とりあえずあったまりに一番近いマグダックスでお買い物。続いてD24もみたりして…お土産を調達。
21:10頃、おなかがすいたからなんかあったかいもの食べたい…とボルケイニアレストランへ向うもすでに閉店。

海底2万マイル

仕方ないので5分待ちの海底2万マイルへ。


夜はグループで貸し切りになるのが楽しいです^^



ニューヨークデリでごはん
やっぱりなんか食べて帰ろう!とまだ開いているニューヨークデリでごはん。
ホットサンドとスープとコーヒー。
あったまったぁ。

結局朝から晩まで今回もがんばった1日でした。


♪この日の成果♪
ライド系アトラクション:9個
ショー系アトラクション:4個
ハーバーショー:2個








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

みずいろアルバム

2010年03月20日 00:17

2曲目が好きです。

INORANさんのWater Color。
21日までの限定ですが、YouTubeのINORANオフィシャルチャネルでアルバム視聴できるので
お暇なら聞いてみてくださいね。

INORAN OFFICIAL CHANNEL


めずらしく、CMしておきます(笑)
なかなかアルバム全曲視聴ってないもんね。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

お肉もサラダも心行くまで ステーキハンバーグ&サラダバー けん

2010年03月17日 21:35

気になるお店があるのです。

このところ我が家近郊で見かけるようになった
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
名前の通り、ステーキとハンバーグがメインのお店。
そして、どのお皿にもサラダバー(デザート&フルーツ含む)とスープ、ライス、カレーが食べ放題。
スープやサラダバーはよくあったけれど、カレーライスって…!

着々とお店が増えてきているところを見ると評判も業績もなかなかなのかしら、なーんて思ったので一度試しにっ!と行ってきました。

Dinnerタイムちょうどにお店に到着したからか、少々入口で順番待ち。
やはり「食べ放題」だからかファミリーなお客様が多いです。子供たちが楽しそうにサラダバーでお皿いっぱいに盛り付けていく様子を見つつ待つこと少し。
意外とすんなり案内されました。

ステーキもハンバーグも結構種類があって迷う…!
けど、おいしそうだったのでカットのハラミステーキとKenステーキ(150g)を。ソースを2種から選べるので、それぞれオニオンソースとガーリックソースを選びました。
焼き加減も確認があるのでミディアムレアでオーダー。

さて、お肉とライスが来る前にサラダバーとスープをいただきます。
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 小平

結構お野菜みずみずしくておいしそう。
量もたっぷりあって…侮れないですね。
スープもちょぴっと塩味濃いめですがなかなかです。

そうこうしているうちにお肉とライスが登場。
kenステーキ ガーリックソース
kenステーキ 150g

最小単位が150gって^^;量多いなぁ~。しっかりお肉っ!て感じの一皿。
ガーリックソースにしたんですが、これはガーリックソースがおいしいからすっごく美味しく感じるのかなってくらい、ソースがおいしい。

カットハラミステーキ
ハラミステーキ

噛みごたえがあるハラミは、肉肉しい味がします。うーん、にしてもかなり固め。硬いのがだめな人はだめかもしれませんがお肉食べたいっ!て時はいいかも。
こちらはオニオンソースにしたのですが、お肉の味がしっかりしてるからかオニオンソースはあまり味を感じず…。
ガーリックのほうがよかった気が…。

カレーもフリー
お肉だけでおなかはいっぱいになるんですが…せっかくあるのでカレーもお味見。
甘すぎないけど辛くないカレー。
私でも食べられるカレーでした(笑)←辛いもの苦手。
お子様もずいぶんいらっしゃいますからね~。
よーく混ぜないと具は下にあるようで、具があるところとないところが見受けられます。というか、具の大きさが統一されないのかな?大きいのもあれば小さいのもある、ちょっと不思議な感じ。
お肉は意外と柔らかく感じました♪

それにしても…お肉を頼めばご飯とカレーが食べ放題なんだから、食べざかりのお子様がいる家庭にはうれしいサービスですよね。普通の食欲の人にはto muchなサービスかなっと思うのですが、使い方次第ではお得かも。

お肉で満足しつつ、デザートもあるので〆に♪
サラダバーにはデザートも。

コーヒーゼリー、青リンゴゼリー、フルーツ。

このほかにプリンもありました(笑)
追加でオーダーすればアイスクリームバーなんてのもありましたよ。

普段使いするには味的には十分。
少々お子様が多いので落ち着かない感じはありますが、席間も結構あるのでそこまでうるさくは感じませんでした。
サラダバーコーナーなんかもお子様が多いのにひどく汚らしくはなく、感じは悪くないお店。
賑やかにがっつりご飯を食べたい!なんて時にはいいのでは。
サラダバーはほかのサラダバーよりも品数が多くて私的にはうれしいところ。
お肉は少なくていいから野菜たくさん食べたい!のでもう少しポーション少なめのお料理を作ってほしいです。

あ、それじゃ採算とれないか^^;







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

キャラクターグリーティングを楽しもう!

2010年03月15日 21:39

S嬢とディズニーへ行くと毎回、狙ってなくても1回はキャラグリに遭遇。
先日は雨上がりにグリーティングが集中したからか、ものすごーく短時間でたくさんのキャラクターに会いました♪

ミキミニにもたくさん会いました
アメフロやケープでミッキー&ミニーに遭遇w

あひるだらけ♪
ドナルドは行く先々で出会いました(爆)
フリーグリーティングでドナデジペアは初!
近すぎて写真がうまくとれなかったけど、ちゅー♡してたのですw
そのやりとりがかわいくって!!!

デイジーにチューをせがむドナちゃん、何度かふいっとそっぽむかれちゃってがっかりしてたのに最後はデイジーからチューしてくれてとっても幸せそうでした^^

後ろ姿が素敵。
あひるんるん♪


いつも出会うケープコッドのミニー&デイジー(一番遭遇率高い!)。
ちょうどうきわまんを買った後だったので、水着姿のドナと一緒にデイジーとぱちり。
ケープのデイジー

エリアごとに衣装が違うっていうのがまた楽しいですよね♪








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

思いのままにプチ遠出 イチゴを求めて蛤を食す。

2010年03月14日 12:55

苺狩りに行きたいっ!ビタミンCをたっぷり摂りたーい!

と、突如思いついた前日の夕方。
はて、イチゴ狩りってどこがいいの??
携帯を片手にイチゴ狩りの情報収集。カチカチカチ…

千葉やら神奈川やら…近いところでは埼玉など。いろいろあるものですね。

じゃあ、どこがおいしいの~?
せっかくなら一番おいしいのが食べたい。

わからないので、その辺りに詳しい友人に片っ端からきいてみろ!と、とんでもない行動に(爆)
白羽の矢がたってしまったみろくちゃん、ゴメン^^;
でも即答ありがとう♪

ということで、当初はイチゴ狩りへ、千葉のほうへ行く予定で朝8時過ぎに自宅を出発。

でも、天気は悪いし、これから出発しても10時頃の到着。どうやらイチゴ狩りはもっと早く出なきゃ苺がないらしい!ということで…さっそく挫折して、近くのデニーズで朝ごはん(爆)

さぁて、どうしよっか…。
とりあえずおいしいものを食べたいね~(結局、それですか)。
千葉なら魚介類???(千葉へは行くつもりな人たち)。

またもや携帯で食べログ検索(爆)

「あっ!焼きハマグリは!?」

蛤いいねっ♪と意見一致。評判もよさげだったので、蛤を食べに九十九里までGO!

焼蛤 浜茶屋 向島向かったのはこちら。

有料道路を下りてすぐ、本当に九十九里浜が目の前のお店。
ちょうどお昼ごろの到着だったのですがすでに駐車場はほぼ満車。観光バスまで来てる…!このお天気の悪さでこんなに人がいるとは。
人気なんだぁ…。と思いつつ中へ入るとやはりお客さんがすでにお待ちでした。
でも、テーブルならすぐ案内できますよ!といわれ、テーブルへ通していただきます。

網焼きコンロ?が設置されたテーブルに座り、メニューとにらめっこ。
蛤は天然ものと養殖があり、お値段は1kgで1000円も違うし。天然ものはさらに大きいものと中くらいのものとあって迷いますが、なかなか天然の大きな蛤ってお目にかかれないような気がするので天然の大きいものをチョイス。
ほかにもいろいろおいしそうなものがたくさんなのですが、今の時期カキはどうですか?と尋ねるとおいしい時期ですよ、ということだったので、焼きカキ、そして寒い日にはこれっ!と蟹のお味噌汁とイワシのつみれ汁、ご飯も食べたいからと自分たちで焼く焼きおにぎりをオーダー。

すぐにカキと蛤登場~!

カキ♪
おいしそうなカキw生牡蠣でもよかったなぁ…。

天然蛤 大
蛤は大きさわかります!?
たれも一緒に運ばれてきました。

さっそく網に乗せて焼いていると、お味噌汁が登場。

蟹の味噌汁

かにさんがどーんと!
いいダシ出てます♪

いわしのつみれ汁

見た目は地味ですが、これがとってもおいしイワシのつみれ汁。
つみれはほんとまんまイワシが凝縮されていて美味w

そうこうしているうちにおいしそうに貝たちが焼けてきました^^

うーん、おいしそうなカキ

レモンやお醤油でいただきましたが、ほんとぷりりっとしててとってもおいしーい!

はまぐりもぷりぷり!
蛤も元気よく開きます。

大きさ伝わりますか?大きさ、わかりますか!?
ほんと大きいんですよ~~~。弾力しっかり!あつあつをぱくっといただくと熱くてうまく噛み切れません(笑)
口の中いっぱいに蛤をほおばります。
幸せ♪

焼きおにぎりもおいしーい

おにぎりもこんがり。

ほんとおなかいっぱいになるランチでした^^

お土産にもできます。

おみやげにお持ち帰りもできるみたいです。
ほかに寄り道しないなら、こんなお土産もいいですね~w
ほかに干物もいろいろあってどれもおいしそうでした。

せっかくなのでちらっと海岸へ。
歩けばすぐ九十九里浜

まっすぐ続く九十九里浜。
お天気が悪いのでだいぶ波が荒いな~なんて眺めてみましたが。

…寒くて即退散です(笑)

来た道を戻りながら、そうそう、いちごの文字が見えたよね!!と、当初の目的をかすかに覚えていた私たち。
直売所があいていたので寄り道してみました。

とちおとめ、紅ほっぺ、章姫があり、それぞれ味見させてくれました。
酸味と甘みのつよいとちおとめ、いちごの香りがいい紅ほっぺ、あまいけれどちょっと水っぽい章姫…。

ということで、紅ほっぺをお持ち帰り♪
紅ほっぺ

結局、よく食べた1日でした。
イチゴ狩りはリベンジ…できるかなぁ^^;








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Artistic Disney Resort ディズニーで見つける素敵なアート!

2010年03月13日 12:49

ディズニーはいろんな楽しみ方があります。
アトラクションではしゃいだり、ショーを楽しんだり、キャラクターとの触れ合いを楽しんだり。
そんな中、時期や天気や運にもよるけれど、ちょっと素敵な楽しみ方もあります。

閑散期はがらんとさみしげな駐車場。
そんな時はリゾートラインから駐車場を見てみましょう。赤い色が見えたらラッキー!

コーンドナルド

こんな、コーンで作られたアートが見れたりします。
この日は雨で、窓が曇ってましたのをあわててきゅきゅっと拭いて撮影。

この日はドナルドのほかにこんなかわいい絵も♪
コーンミキミニ
ミキミニの鼻チュー♪

パークに入る前からワクワク気分が盛り上がります♪


こんなアートに出合えるのはリゾートだけではなくパーク内でもあります。
雨上がりの日、限定で見られるのはこんなかわいいアート。

水お絵かき グーフィー

お水で路面に描かれたグーフィー♪

これ、カストーディアルキャストさん(お掃除キャストさん)が水溜りの水をホウキにつけて描いてくれる、タイミングが良くないと見ることができないアート。
時間とともに消えてしまうはかなさも素敵。

水お絵かき作成中ちょうど、キャストさんが何かを描いているところにも遭遇しました。
まわりはもちろん、人だかり。


さて、これはだれかな?
見た感じ、ワンコですよね~。


ちょっとずつ描きあがる絵をみるのも楽しいです。


人が集まってきて、描いているお姉さんはちょっと緊張されてたようです^^
そりゃそうですよね~。いろんなとこからカメラ向けられているんですから…。



でも、筆?ホウキ?は迷いなく絵を描き出していきます。




さぁ。完成!

プルート完成

プルートでした♪

描きあがったらそそくさとその場を離れてしまったキャストさんですが、拍手でお見送り。

素敵なアート、見かけたらぜひ拍手を♪



葉っぱミキミニ作成中そのすぐ近くでももう一つ。
これは今回初めて見たアートでした。

路面の水を吸い取るスポンジを使って、逆に路面をスクエアに縁取り。
そこに落ち葉でおえかき!



これは水が乾いてもしばらく楽しめるアート

朝、駐車場でもみたミキミニのチューw

お鼻は大き目の葉っぱで。
ミニーちゃんのリボンは、一生懸命花壇で花がらをさがしていましたが…大き目のが見つからず、控えめに紫のお花。

かわいーい!


できあがったところで、「おまたせしました~」とにこやかに去って行ったキャストさん。
こちらは男性キャストさん作です^^

これは時間がたっても風がなければしばらく楽しめそうなアートですね。


でもどちらもタイミングよくなければ見られないアート。
ディズニーなら、下を向いて歩くのも楽しい発見がいっぱいあるかもしれません^^
きっと気づかないところまでArtisticなDisneyです。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

さっぱりほろにが。 グレープフルーツプリン@ガスパールザンザン

2010年03月12日 23:50

京都で出会ったおいしいスイーツ、グレープフルーツプリン。(過去記事はコチラ
東京でもガスパール東京でお食事をすればいただけるのですが…なかなか機会がなくて行けてないのです。

そんな中、いつもの通り仕事帰りにちょっと寄り道、と池袋へ寄ると…駅の地下道のESOLAの向かいにあるショップに「Gaspard zinzin」の文字を発見。
えっ!?ガスパールザンザン??

近寄ってみると、ほんとにガスパールザンザンが出店してました。
グレープフルーツプリンとバニラプリン、そしてプリンクッキーシューにホワイトデー用の焼き菓子も…。
まさかこんな身近でグレープフルーツプリンが買えるなんて!!

お店の前で立ち止まると、店員さんに
「オススメはグレープフルーツプリンです!」
と元気よく声かけていただきました(笑)
うん、私もそう思います。

どうもグレープフルーツのプリンっておいしくなさそうに聞こえるそうですが…そうですか??
私は逆にそのネーミングに激しく惹かれました。最初。
で、ハマってしまったわけです。

もちろん今回も迷わず購入です。
ガスパールzinzinのプリン
グレープフルーツプリン&バニラプリン

見た目ではどこが違うのかわからないんですよね。

プリンシューも。

京都では見かけなかった、プリン入りのプレミアムクッキーシューも一緒に購入。こちらもグレープフルーツプリンです♪(バニラverもありました)

さて、まずは初体験のプリンシュークリームからいただいてみましょう~♪



カスタードの代わりにプリン入り。
カスタードクリームのかわりにグレープフルーツプリンが入ってます。

クリームの濃厚さはなく、グレープフルーツの苦みがとてもあっさりした味わい。
スイーツなのに甘すぎなくて1個なんてすぐ食べきれちゃったり。
もっとシュー皮はサクサクとしてるのかと思ったらしっとりでした。
なんだろう…シュークリームでも食後に食べれちゃいそうなさっぱり感。

グレープフルーツプリンはもっとそのほろにがさが際立つプリンで、これこそ食後にさっぱりとたべたくなるスイーツ。
下手したらお口直しにもなっちゃうかも、というくらいさっぱり。
でも口当たりはとろりとやわらかくて不思議です。

バニラはもっととろんとろん。本当にクリームのようになめらかでバニラビーンズの香りが口いっぱい広がります。

どれもオススメ!


池袋の店舗は3月いっぱい営業するそうです。
その後はどこかに移動するのかしら…?また今度お買い物ついでに聞いてみよう。
私は常設していただいたほうがうれしいんですけどね(笑)

やっぱり今度、ガスパール東京にも行かなくちゃ。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

火と水の愛の物語 BraviSEAmo!

2010年03月10日 23:24

ブラヴィッシーモ!ミッキー
ようこそ、この素晴らしい魔法の世界へ!

夜のシーを彩るのは水と火とサーチライト。
完全に大人向けな迫力のあるブラヴィッシーモはメディテレーニアンハーバーの謎を描いたショー。
ハーバーの象徴でもある”水”と、そのすぐ後ろにそびえるプロメテウス火山を象徴する”火”の物語。
海を吹く風だけが知っている物語。


そうして始まるストーリー。
水の精ベリッシーが登場するとハーバーの周囲で噴水が美しく弧を描きます。
続いて火の精プロメテオの登場。
実はこのシーンが一番迫力あるんじゃないかしら…。
プロメテオ登場前
プロメテウス火山が噴火し、水上から炎が上がります。
水上のスモークとともに怪しげな雰囲気。

ゆったりと水面に炎が広がっていき…

水面に走る炎
プロメテオ登場。

ハーバー全体で火柱が上がると、オチェーアノで食事をしていても窓越しにその熱が伝わるほどの迫力です。

エンディング

ラストまで迫力たっぷり。
キャラクターはミッキーしか登場しないけれど(しかも、最初だけ・笑)ショーとしてはかなり完成度の高いものだと思います。
シーに行ったらぜひ一度はご覧あれ!




それにしてもやはり夜のショーは写真が難しいです^^;



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

おおきなパイの実! サロン・ド・ショコラ限定 ジャンドゥーヤパイ

2010年03月09日 22:10

世の中はもうすぐホワイトデーなのですね。
来月の友人の結婚式の際につけるアクセサリーを探しにデパートをうろうろしていたら、アクセサリー売り場に結構男性の影を見かけました。スワロフスキーなんかもちらりとみていたら男性と店員さんとの会話が…。

「ご予算はおいくらくらいでしょうか?」「いや、予算は特にないんですが…」

よく言った!えらい♪スワロで予算なしなんて、素敵だわ。
どんなプレゼントを選んだのかちょっと気になりつつ、その場を離れてきました。
(ちゃんと素敵なアクセサリーを買ってあげたかしら?←いらんお世話^^;)

さて、そんな世の中の時の流れに逆らうこと約1ヶ月。
何があったかって??もちろん、バレンタインです。
チョコレートの催事が各所で行われていた1か月前。一番にぎわっていたのは新宿伊勢丹のSALON DU CHOCOLAT。
ここで限定発売されたかわいいけどBigなお菓子がありました。
ちょっと時間がたっちゃいましたが先日のとあるイベントに「箱ごと」お持ち下さったS嬢。
そのお菓子は…

大きなパイの実ジャンドゥーヤ

おおきなパイの実 SALON DU CHOCOLAT限定ジャンドゥーヤパイ♪

リスが伊勢丹の紙袋柄の服を着ていたり、右上にSALON DU CHOCOLATのロゴが入っていたりするのです。
かわいい~♪
中を開けてみると…

もちろん中身も大きい。

当然、中身も大きい!(笑)
最初、箱が大きいだけかと思っていた友人はあけた瞬間「デカッ!!!」と驚いてました。
そうよ、中身も大きいのよ♪
通常サイズもコンビニで調達してから写真撮ればよかったかね~?なんて雨の日の渋谷のファミレスで盛り上がる私たち…^^;(どこで何をしているのかしら・笑)

おおきなパイの実はどのくらい大きいのか、というと…。

存在感、あります。パイの実

手のひらにぴったりな感じで♪
食べ応え、ありました。

こんなかわいい限定品は皆で楽しめていいですよね^^

また来年もこんな企画があるといいな。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ミシカの封印を、解き放て ♪The Legend of Mythica♪

2010年03月08日 22:07

ミシカディズニーシーのデイタイムハーバーショー、レジェンドオブミシカ。
ハーバーと陸で繰り広げられる希望に満ちたショーはいつものどかな昼下がりに行われます。
2006年からスタートしたショーは定番ということもあり、ついまた次回でいいや…と見ないこともあるのですが、そろそろシーも10周年。ブラヴィッシーモとともにレギュラーショーもある程度チェックしておかないと。うっかりちゃんと見ないまま終了、なんてことになると非常に悔しいし^^;

ということで先日は特に特別なショーがなかったこともあり、ミシカを鑑賞してきました。
私の希望でドナポジ!
いつもオチェーアノのテラスやフォートレスなどからみているので、ちゃんと陸のダンスを見ていなかったのです。

朝から降り続いた雨もミシカスタート1時間前にはあがり、見事に太陽も見えてきたこの日。
やはり空いていたのかショースタート20分前でもドナポジ立ち見2列目がとれちゃいました!(日曜日ですよ~)ラッキー♪
久々に晴天のフルバージョンミシカです。
この時期は2時過ぎには太陽が低くて光の加減が難しく、うまく写真が撮れないのが難点ですが、それでも間近でダンスを見れるのはやはり楽しい。自分と同じ高さがステージだから、ダンサーさんともとても目が合うんですよね。

ジェットスキーによるショーも花火もすごく楽しめるので実は全体を見たほうがミシカは楽しい気もしますが(実際、一番最初に見たときはジェットスキーの凧に感動したのよね)、初めてキャラクターのポジションでみてみるとそれはそれで楽しい。いろいろな楽しみ方ができるショーです。ダンサーさんの衣装がかわいかったりね♪


ただ、ドナポジからはミッキー思いっきり死角でした(苦笑)
やっぱりリドアイルでミニポジからが全景もよく見えるのでしょうね。次回はリドアイルで見てみたい。
しばらくは、ちゃんと通常ショーも見る予定でパークを回らなくちゃね。

ドナポジミシカ

迫力のあるショーなので大人にも子供にもオススメです。


目の前のダンスは迫力あり。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

アウトレットごはん2 三井アウトレットパーク入間で生パスタ

2010年03月07日 10:25

先日のヴィーナスフォートに続いて今度は入間のアウトレットへ。

いろいろウインドウショッピングをする前にまずはご飯、と到着してすぐフードコートへ向かう…のはちょっとアウトレットの使い方を間違っている気もしますが(笑)とりあえずフードコートを一周。

コラーゲンの文字に異様に惹かれつつ、結局TO THE HERBSでパスタをいただくことに。
そして、パスタが茹であがる間に、お隣(といっても同じTO THE HERBS)で作っているクレープもたべたくなってクレープもいただくことに。

蟹と水菜のクリームスパ

冬季限定らしい、ずわい蟹とほうれん草のクリームパスタ(だったはず)。

そして、クレープ。
クレームブリュレのクレープ
これも期間限定だったような。
クレームブリュレクレープ!ちゃんとバーナーでTOPを炙ってあって、表面パリパリ。


しかし…困った。
うっかり同じタイミングで頼んでしまったので、パスタとクレープが同時に手元に(笑)
とりあえずとけちゃうと困るのでクレープからいただきます(順番違うって…)。

うん、クレームブリュレ♪
中のアイスも美味でした。

が、おいしいーと食べたのは最初だけですぐに生クリームに飽きた…。

アイスクリームを食べ終わったところでとりあえずクレープを中断してパスタをいただきます。


ちょい冷め始めちゃったのもあるんですが、パスタ同士がくっついちゃって食べづらい^^;
写真だともうちょいソースが多めでスープスパっぽいものをイメージしてたんですが、まんまクリームソースだったので余計固まります。味はいいんですけどね。

どちらにしろ、クレープとクリームソースのパスタというのは結構ヘビーな組み合わせで、最後はギブアップ。


うーん。やっぱりデザートは食事の後におなかの様子と相談してからオーダーするのがいいようです(笑)





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

St.Valentine&White dayをDisney Sea限定カフェで… Sweet Duffy cafe 2010

2010年03月06日 12:32

シェリーメイも一緒に…sweet duffy cafe
昨年も期間限定でオープンしたダッフィーカフェが今年もケープコッドに登場!しかも今年はおともだちの女の子テディベア、Sherry May(シェリーメイ)も一緒で、さらにLovelyさアップ。このところのダッフィー人気にさらに加速がかかったような状況で時間によってはケープコッドクックオフが外に行列するほどの人気…^^;
そんなかわいいお店をご紹介します♪

か、かわいい…w

店内のディスプレイにはかわゆいテーブルセットにちょこんとすわるダッフィー&シェリーメイ。ミニチュアのケーキやカップスイーツがとってもかわいい!ちょっぴりピンクなシェリーメイのカラーは最近発売されたミルクティポップコーンみたいな感じ。見てると癒される空間♪
もちろん、このディスプレイの周囲は人垣ができてました(笑)

今回はテラスで休憩。テラスもとってもかわいいのです♪
スイートダッフィーカフェ店内

ダッフィーとシェリーメイのテーブルセットが交互に並べられています。(かわいいけれど使い勝手は全く良くないこの椅子…重すぎるっ(ーー゛)お子様には少々扱いづらいダイニングセットとなっています。)

こんなダッフィーフォトポイントも♪スイーツも今回はダッフィーVerとシェリーメイVerの2種。
さすがに両方はってことで、今回はシェリーメイをチョイスしました。トッピングされたクッキーはクランベリーが混ざっていて甘酸っぱくて美味!このクッキーはお土産として買うこともできます♪ちなみにダッフィーはコーヒー味。見た目のラブリーさとは相反して大人向けな感じのスイーツです。
ロールケーキは…まあまあ。この手のスイーツにしては合格ラインかなぁ。どちらかというとカップのムースのほうがオススメでした。ムースっていうよりはゼラチンで固めた感じでツルンっとした食感でさっぱりいただけます。

もうすぐ夕暮れ時のケープコッド。たぶんこの時間がここは一番素敵なんじゃないでしょうか。
今はダッフィーのphoto pointもカフェ仕様♪結構みなさんご自分のクマさんたちを座らせてお写真撮ってました。このミニチュア感がたまらなくラブリーです。
ぜひ、黄昏時の灯台をバックにのんびりカフェでくつろぐダッフィー&シェリーメイの図を撮影してください♪

お隣のアントペグスは夕刻まで常にお店の外に列を作っていました。
列がなくなったのは、18時半頃。やっと並ばずに入れそうだったので中へ…。相変わらず混んでいますが、ダッフィー&シェリーメイは常にキャストさんが補充しているので品切れの心配は今のところなさそうですね。もちろん、シーズンコスチューム発売日とかは別ですけど(笑)ぬいぐるみ以外にもダッフィースイーツのアクセサリーとか可愛らしいものがいっぱい。人気商品は一人当たりの購買数が決まっているのでご注意を…。

衣装は昨年と一緒。duffyそれにしても、テラスからアントペグスでお買い物終了後のみなさんを見ているとほとんどの人が手にダッフィーかシェリーメイを持っていました…。もうダッフィーを連れていない人たちを見つけるほうがそろそろ難しくなってきたかも。ダッフィーグリも大人気で、ラインカットも早かったようです。衣装は昨年と一緒でした。
そのうちシェリーメイのグリーティングも始まるのかしらん…?


3月20日からはケープコッドクックオフでダッフィーのショーもスタート。ますます大活躍のダッフィーですね。
ドナルド好きの私としてはボートビルダーが終わってしまったのが悲しい。
そしてダッフィーの常設ショーのスタートで、さらにケープコッドでクラムチャウダーが食べづらくなっちゃうのも悲しいかな。


しばらく近寄れなさそうなので…空いたころにクラムチャウダーを食べに遊びに行こうと思います。




こちらもお勧め。ダッフィークッキー メイプル味ケープコッドの外にワゴンでダッフィー型のメイプル味のクッキーが販売されていました。
見た目もかわいくてこれもお勧め。ほんのりメイプル味が香ばしいクッキーでした♪

なにはともあれ…ケープコッド一帯はダッフィー一色。
近づくとついつい自分もダッフィーたちを連れて歩きたくなるので…クマさん好きの方はご注意を。


あっ!
そうそう。このスイートダッフィーカフェは1月22日から3月14日までのオープンです。
あと1週間なのでお早めに…^^






2009年Sweet Duffy Cafeの様子はこちらから…『Sweet Duffy Cafeでラブリースイーツ』



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

さっぱりチーズも濃厚チーズもおまかせ チーズケーキファクトリー ヴィーナスフォート

2010年03月05日 22:52

ヴィーナスフォートでディナーの後…しばらく歩くとやっぱりさみしくなるのよね。
口が(笑)
甘いものとか何か食べたいよね…とお店を探していたのですがアウトレットになった3Fからはカフェが消失していてとにかくお店がないのです。かといってご飯を食べたばかりじゃもういっかいレストランってわけにもね~…とうろうろ。生クリームが食べたい、生クリーム!(笑)

で、ふと2Fを歩いていると目にとまったお店。
そうだよ、ここがあるじゃないですか♪チーズケーキファクトリー!
ということでお邪魔しました。
店内はチーズのCがいたるところにあってちょっと面白い内装のお店です。

いろいろ悩んだのですが…たまにはパフェでも♪(この間、都路里でもパフェ食べてたじゃないか…)
チーズケーキカフェのヨーグルトパフェ
オレンジヨーグルトパフェ

ヨーグルトがさっぱりしていて美味!シリアルの下はまんまプレーンヨーグルトにオレンジソース添えたものですが、このくらいがちょうどいいかな。

こちらはお台場限定。
ヴィーナスフォート限定
名前は忘れたのですが…^^;チーズケーキ。

結構タルトがずっしりくるケーキでした。でもおいしいので完食。


ちょっと狭かったりするカフェですが、いろいろ面白いチーズケーキがあるのでヴィーナスフォートの中ではなかなかお気に入りのカフェです。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

桃の節句

2010年03月03日 21:30

ももの節句2010

やっぱり桃の節句には桃の花がないとね♪
まだつぼみが多いけれど、濃いピンクの花がかわいいです。


せっかく女の子のお祭りなので、ひなまつりケーキを買って帰ろうかと思ったら…行列であきらめました(笑)


たった1週間程度しか飾られないお雛様。でもだからこそ大事に何代にも渡って引き継いで生けるのかもしれないですね。







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★

One More Coffee♪ スタバのコーヒーでリフレッシュタイムをもう一度

2010年03月02日 22:04

スターバックスone more coffee

One More Coffeeはいかが?

今、スターバックスでHOTかICEの本日のコーヒーをオーダーすると…当日に限り2杯目が100円でいただけます^^
店舗が違ってもOKなのがうれしいところ。
ちょっとお得な気分です。


せっかくなので同僚にオススメしてもらったさくら蒸しパンもいただいてみました。
ちゃんと桜の塩漬けがあってなかなか。ですが・・・こしあん入りだったわ^^;

さくらのシーズンのかわいいドリンクも出ていましたよー。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★


最近の記事


