--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

秋の夜長にカフェディナー

2009年11月30日 23:53

牛ほほ肉のシチュー♪

友人とトークメインでごはんの時、やっぱり便利なカフェ。
池袋だとなかなかお店がないので、またこちらにお邪魔しました。
ロクシタンカフェ 池袋店です^^

以前はサラダをメインにいただきましたが、今回は前から気になっていた牛ほほ肉のシチューをいただくことに。
セットにしたのでサラダもたっぷり。
かなりのボリュームでした^^

かなりマッシュポテトが多めでしたが^^;シチューおいしかったです☆

おなかはいっぱいだけど、どうしても気になったので…モンブランロクシタンをオーダー。

モンブランロクシタン

こちらのモンブラン、中はクリームじゃなくてマロンアイスクリーム!
重くなりがちなモンブランもアイスクリームだと食後でもさっぱりいただけちゃいますw



おなかも心も大満足してお店を後に。
うーん、やっぱりトークって大切です。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

キャンドルが消える前に… 1日で楽しむハーバーサイドクリスマス

2009年11月26日 00:04

キャンドルライトリフレクションズもファイナル。


昨年、ディズニーランドのクリスマスを満喫してから早1年。
今年も行こうね、今度はシーだよね!ということで、今年はディズニーシーのクリスマスへ行ってきました。
ちょうど、ファイナルを迎えるキャンドルライトリフレクションズを見るのが一番の目的!

初シー&初クリスマスシーの2人を連れて…の予定が。
前日になんと初シーを楽しみにしていたMちゃんがインフルエンザで戦線離脱っ!
なんて残念なのぉっ((+_+))
楽しみにしていた分とってもかわいそうですが・・・今年は2人でインしてきました。
今度また体調のいい時に遊びに行こうね^^

そんな波乱万丈なスタートだった今回のハーバーサイドクリスマス。
その1日のスケジュールです^^

平日のこの日、朝はディズニーシーのゲートで待ち合わせ♪
Nちゃんはほんとに早く到着して、7時前にゲートへ。
なんと、一番前でしたっ!すごい♪
15分ほど遅れて私も合流。お互い泊まりの荷物があったのでコインロッカーへ預けて、しばらく朝ごはんを食べつつのんびりオープンを待ちます。

約2時間ほど待って9時にオープン。
まずは二手に分かれて私はリドアイルへ、NちゃんはTOTのFPとBBBの抽選へ。
リドアイルはなんとかプルートエリア最上段2列目のセンター寄りを確保。
毎回、ミースマ見るときはプルートエリアな気がする。

私はここでしばらくのんびり。
その間にNちゃんが頑張ってBBB(12:15)&FP(TOT 9:55~10:55)をとってきてくれました。

幸先いいスタートを切りつつ、9:40からはミート&スマイル クリスマスバージョン♪
みんなかわいい衣装ですw

クリスマスもlovelove ミート&スマイル

デイジーとハイタッチしたり、かなり触れ合えて楽しかった!

満足した後はセンターオブジアースのFPを取りに。
11:15~12:15のFPをゲットしてケープコッドを通りながらタワーオブテラーへ。
前回のハロウィンに引き続き、クリスマス限定フレームでした^^TOTのフォトフレームもクリスマス☆

この後、早いうちに!とアラビアンコーストへ移動。
ボールゲームがいまドナルド&デイジーのぬいぐるみになっているということで、何としてもやっておきたかったの!
でも、いままで一度もとれたことないんだよね、アラビのゲーム・・・(;一_一)
今回も玉砕(*_*)ピンをいただいてきました。

さて、そのままインディジョーンズのFPを取りに。ちょっと時間を調整して、14:10~15:10をゲット。
ちょうどセンターが乗れるのでセンターオブジアースへ。
ところがなんでかFPルートが混んでいる~^^;
11:45からのジョリーホリデードライブに間に合わないーっ!と騒ぎながらライド。
終わったらすぐにアメフロまでダッシュです!キャー!

どこだーっ!?と探してると、本当に最後のところで追いつきましたw
12:00頃にはもう戻ってきちゃうんですね~。なんとか撮影を終えたところで、汗だくだく^^;
ちょっとコンタクトも痛くてNちゃんを残して化粧室へ・・・。
これがまずかった!
うっかり時間を忘れてたのですが、もう12:15。BBBの時間~^^;やばいっ!
あわててダッシュして中に入ると始まる直前。
間に合ってよかった!

とってもクリスマスなBBB。
なにしろ、Bブロック(センターブロック)5列目通路側なんかにいたもので、とっても見やすかった!
満足したところでそのまま13:55のオーバーザウェイブ待ち。
席に案内されたところで、ご飯の買い出しに行きますw
いろいろ迷いましたが、ニューヨークデリのベーグルに。

ここでショー待ちしながら軽く腹ごしらえした後、クリスマスVerのオーバーザウェイブを満喫。
これ、ドナルドとってもかわいいw

その後、明るいうちにとエントランスの写真を撮ってしまいます。
ちょうどミシカの時間(14:30)♪遠目に眺めながらカシャカシャ・・・
今日はグリーティングに出会いません。

15:10からのジョリーホリデードライブをケープコッドで見たあと、ダッフィー前を通り過ぎてポンテベキオ橋で帰りを待ちます。
しっかりドライブも堪能して、インディにライド(実はFPの時間過ぎてましたが^^;すいてるとそのまま案内してくださることがありますw)。
帰りにレイジングを見るとFPが17:55~18:55だったので一応発券だけしてハーバーへ。
ちょっと早いけどもうキャンリフの場所取りしちゃおっかーと石垣目指して歩くと・・・遅かった!
すでにすわりも立ち見最前も埋ってる(爆)
えええ~^^;まだ2時間ありますよ!?
逆側も立ち見最前はほぼ埋まっていて、結局まだ立ち見最前がとれるハーバー少し左よりの壁際をGET。
これから2時間ですが、まあ待てるかな、ってことで待ち開始。

この日はお天気ではなかったけれど雨も降らないし、風も弱くて絶好のキャンリフ日和♪
そのため、中止になるなんて全く微塵も思ってなかったのに、ショー開始10分前の18:00頃、アナウンスが流れました。
「キャンドルライトリフレクションズはシステム調整のため中止とさせていただきます」


なにそれー!?

とりあえず、キャラクターだけの挨拶ということで5分ほど出てきたけど、水上ツリーは光らず(*_*)
これを見に来たのにっ!と大ブーイングでした。
2回目はシステムが回復すれば・・・ということだったので、回復することを願いつつそのまま待つことに。
さすがに日も暮れると一気に冷えてきます。
寒さと闘いながら待つことさらに1時間半。
20:10より、キャンリフです♪

1年ぶりのキャンリフ…やっぱりきれい!
輝く水上ツリー

さて、しっかり堪能した後は余韻に浸る間もなく、リドアイル方面へ移動。
すぐに花火がスタートします。

なんとか全体が見えるところまで移動したところで20:30から花火がスタート。
これも一気にクリスマスなムードになりますね♪

その後はまだ乗れてなかったレイジングへ。すでにスタンバイは10分待ち☆
サクサクっと乗って、この日は終了。

リゾートライナーでのんびりホテルへ向かいました。











☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
クリスマスバナー ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪





follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

京はやしや@ミッドタウン店

2009年11月23日 22:58

リッツで楽しくランチの後は、まだしゃべり足りないのでお店を移動。
最初はSADAHARU AOKIも考えたのですが、ちょっと込んでいるし・・・ということで、京はやしやへ行くことに。こちらも並んでいたけどね(笑)

京はやしや 六本木ミッドタウン

あれだけたっぷり食べたのに、目につくのは…パフェ♪

ということで、私は限定に惹かれてこちら。
ミッドタウン限定パフェ
東京ミッドタウン店 限定パフェ

抹茶ゼリーがさわやか~でボリュームたっぷりなのにしっかり完食しちゃいました。

ちなみに友人はこちらもミッドタウンの11月限定。
キャラメルとナッツのパフェ
キャラメルとナッツのパフェ

抹茶のカステラがたっぷり。栗やバナナも乗ったパフェはキャラメルがほろにがで美味でした。


こちらのお店でもさんざんトークして、気づけば18時。
そろそろライトアップが見れる時間です。

ちょっと違うのは・・・天の川が見えます^^
今年もブルーの光の絨毯ですが、去年の星座とは違い、今年は天の川が見える様子。

今年もブルーと白のライトアップ
寒すぎない、今くらいが一番イルミネーションを長く楽しめますね。

パリ・シャンゼリゼで好評だったイルミネーションは今年も健在です。

昨年から行われている、パリ・シャンゼリゼで好評だったイルミネーションももうスタート。
今年はエールフランスのリボンは掛かってませんでしたが^^


jホテルも街中もクリスマスムード漂う六本木です。








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

Noel a la mode ~シャンパーニュの祭典~ シャンパーニュ・ブランチ

2009年11月22日 23:10

ディズニーのクリスマスがスタートして、街中のディスプレイもクリスマス仕様。
ああ、もうすぐクリスマスなのね。

クリスマスと言えば、ケーキ!
も重要ですが、これも重要。
おいしいシャンパーニュ♪


そんなクリスマスを楽しむためのおいしいシャンパン探しができるイベントがあると聞いて、申込みしちゃいました。
おいしいお料理とシャンパーニュのマリアージュを楽しむ、シャンパーニュ・ブランチ。
六本木のリッツカールトン東京のフォーティーファイブでのランチコースとともにシャンパーニュをいただけるという、とってもリッチなイベントです。
リッツカールトン東京


お値段がなかなか張るので誘う友人に迷ったのですが、声をかけたら同僚3人が立候補してくれたので女4人でちょっと早いクリスマス&11月生まれの2人のバースデーも兼ねて(?)休日の素敵なランチ。
東京のリッツは初なので、さらにわくわくです^^

5種のウエルカムシャンパンから1つを選びます。ブランチということでお食事のスタートは12時半。でも12時から受け付け開始後すぐにウェルカムドリンクがいただけるということで、まずはウェルカムドリンク。


センターのバーカウンターでは5種のシャンパーニュが用意されていました。
どれにするかとっても迷ってしまうのですが、私は一番辛いのがいいです~とリクエストすると、こちらをお勧めしてくれました。


一番辛いの!とリクエストすると勧めてくれたジョルジュ・ラヴァル ブリュット・ナチュール



<ジョルジュ・ラヴァル>ブリュット・ナチュール



珍しいスクエアなフォルムのグラスでいただきます。

すっきりした飲み口で、とてもさわやかなシャンパーニュでした。
どうやらオーガニック認証を受けているシャンパーニュなのだそうです。

ちなみに他には<ローズ・ドゥ・ジャンヌ>ブラン・ド・ブラン、<G.H.マム>マム・ド・クラマンNV、<エリック・シュレイバー>グランド・リザーヴ、<ル・ブルン・セレヴネイ>キュヴェ・ロゼがラインナップ。
ピンクがかわいいル・ブルン・セレヴネイ キュヴェ・ロゼ



ピンクのシャンパーニュはなんだかとってもハッピーになれますよねw



45階のフォーティーファイブでのブランチ

30分ほど、ウェルカムドリンクをいただきながらおしゃべりを楽しんでいると、ランチのスタート。
デザートを含め5品のお料理にそれぞれ2つずつお料理に合うシャンパーニュをいただけるこのランチ、スペシャルシャンパーニュとしてはあのドンペリがサーブされるんです♪


まずはアミューズ。

アミューズ 鱸のリエット、バジルソース
鱸のリエット バジルソース


お料理に合わせて2種ずつシャンパーニュが注がれますこちらに合わせるシャンパーニュは、<キャティア>プルミエ・ブリュットと<ドラピエ>カルト・ドール ブリュット。
ドラピエのほうが少し甘めなのですが、これがお料理とともにいただくと一気に辛口に♪
この味の変化がたまらないですよね^^
最初からおいしくて幸せ~♪
そして女子4人もそろうと話も弾みます。


パンは2種。



パンもおいしい♪



続いて前菜。
ズワイ蟹、アボカド、トマトコンフィのティンバルサラダ オシェトラキャビア、バルサミコ酢ソース、オレンジクーリ
ズワイ蟹、アヴォカド、トマトコンフィのティンバルサラダ、オシェトラキャビア、バルサミコ酢ソース、オレンジクーリ

ズワイガニたっぷり!ボリュームしっかり、さっぱりなのにコクのあるバルサミコの香りがとても美味しい一皿。
なぜか、アボカドと一緒にいただくととっても濃厚なソースの味がして・・・
「たこ焼きの味がする!」
と盛り上がる私たち(爆)
最初、うそぉ!?と思っていたのに、言われると本当にたこ焼きっ!

そんな不思議な一皿に合わせるのはこちら。
<ニコラ・フィアット>ブラン・ド・ブラン2002と<ルイ・ロデール>ブリュット・プルミエ。
クリーミーなチーズ&アボカドに合う華やかな香りのシャンパーニュたちです。

続いてスープ。
季節のマッシュルームスープ、トリュフの香り
季節のマッシュルームスープ、トリュフの香り

これねぇっ!
すごい美味です^^もう、マッシュルームの香りがとても素敵!幸せになってしまいます。

合わせるシャンパーニュは<ドゥラモット>ブリュット、<ドーツ>ブリュット・クラシック。
ドゥラモットはサロンの兄弟ブランドなのだそうwとても正統な味でした。

どのお料理に合わせるシャンパーニュも、1つめが正統派、2つめがちょっと個性的な感じ。
私としては印象に残るのは2つめでした。

メインはお肉です。
和牛フィレ肉のソテーとトリュフ風味インカポテトガレット、秋の茸入り胡椒ソース
和牛フィレ肉のソテーとトリュフ風味のインカポテトガレット、秋の茸入り胡椒ソース

フィレ肉とってもやわらかーい!!!
インカの目覚めもとても甘くて美味です。ソースを吸ってさらに美味♪
幸せですが、思った以上のポーションにもびっくりーっ!!

こちらには、驚いたことにロゼが2種。
<ローラン・ペリエ>ロゼと<マリーノエル・ルドリュ>ロゼ・ブリュット。
ロゼのシャンパーニュは甘いイメージだったのですが、びっくりするほどお料理に合わせても邪魔にならず、しっかり辛口なシャンパーニュ。特に、マリーノエルのロゼはとっても辛口。
お肉との相性もぴったりでした。

さて、ここでスペシャルシャンパーニュ、<モエ・エ・シャンドン>ドン ペリニヨン2000のサーブですw
スペシャルシャンパーニュはロマイヤーのグラスで頂く、モエ・エ・シャンドン ドン ペリニヨン2000

ああ、ドンペリってすぐわかるラベルがまた素敵(笑)
ドンペリってすぐわかるラベル♪

こちらはグラスもスペシャル。
ロマイヤー・・・憧れますw
なんと、ロブマイヤーのグラスでしたっ!


あまりの泡立ちの素敵さに、ソムリエに質問。
「他と何が違うの?」

「グラスの違いはかなり大きいと思いますね。このグラスは私たちでも扱うのに緊張します」
とのこと。

グラスの差でこんなに泡立ちが違うとは・・・。
やっぱりシャンパーニュはちゃんとシャンパングラスで飲まないとだめなのね。

見事な泡立ちなのに、とってもシルキーな舌触り。
とろとろっと喉に滑り込んでいくドンペリはとってもフルーティーでした♪

思わず、おいしい~!!!!と飲み進めてしまいます(笑)
かなり長期熟成の部類に入るようで・・・やはりそのあたりに違いが出るのでしょうか?
単品で飲んでもお料理と一緒でも幸せっ♪

おなかも満たされてとても幸せ気分。
ラストはデザート。もちろんデザートにもシャンパーニュがあります。

バニラのパルフェ 赤い果実と巨砲風味ゼリーシャンパンカシスのソルベとともに
バニラのパルフェ 赤い果実と巨峰風味ゼリー シャンパンカシスのソルベとともに

巨峰のゼリーが引かれた上にバニラのパルフェとソルベ。
バニラのパルフェは農耕だけど甘さ控えめ。酸味のあるソルベと巨砲のゼリーがとてもさっぱりでおいしく頂けちゃいます。
こちらには<テタンジェ>ノクターン・セックと<ドーツ>ブリュット・クラシックエクストラ・エイジを一緒に。
デザートに合わせるので他のシャンパーニュよりは少し甘めですが、どちらもすっきりした飲み口です。ドーツのエクストラエイジはこの秋から伊勢丹限定でリリースされたシャンパーニュ。
デザートと合わせることでシャンパーニュのすっきり感が強調されてどちらもおいしくいただけました^^

食後にコーヒーもいただいて大満足。
すべて食べ切り飲みきった私。他の子はおなかいっぱいでもう飲めない…とシャンパーニュを残してしまい、よかったらこれも飲んで~と進めてくれましたw
もちろん、いただきました(爆)

終わってみればもう15時。のんびり楽しんだランチはまだまだ話し足りませんがそろそろクローズタイム。

楽しいトークは場所を移して続けることに^^


帰る際にお土産もいただきました。
お土産にもシャンパーニュ
シャンパーニュのハーフボトルと、リッツカールトンのクッキー2種♪
そしてリッツのクッキー2種
そして、シャンパーニュのボトルキャップ?も。

おいしくてたのしくて素敵な時間でした。


ちなみにこのイベント。
伊勢丹がクリスマスシーズンに向けて行う「Noel a la mode ~シャンパーニュの祭典~」のプレイベントだったのです。
今年は11月25日から12月1日まで伊勢丹新宿店本館で開催されるこちらのイベントではさらに希少なシャンパーニュの取扱もあるようです。サロンがあるもの!(笑)

イートインエリアではドーツとリッツカールトンのコラボレーションによるシャンパーニュラウンジがオープン。
特別なお料理とおいしいシャンパーニュを頂けちゃうチャンスかもしれません。
期間中、新宿にお越しの際は寄ってみてはいかが?^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

テオブロマのチョコレートドリンク CHOCOLAT AU LAITキャラメル

2009年11月19日 10:23

毎朝コンビニでその日のランチを調達する私。
ほとんど毎日ampmなのですが、ときどきミニストップに足を運びます。

先日、久々にミニストップへいくと…とってもおいしそうなドリンクを発見♪

テオブロマのチョコレートドリンク

ショコラティエ、テオブロマのショコラ・オ・レのキャラメル味♪
テオブロマのチョコレート大好き!!
もちろん迷わず購入です。

カカオの香りがおいしいドリンクでした。

でもこの日以来なかなかお見かけしない…また飲みたいのに^^;

こういう有名店監修のドリンクってついつい飲みたくなってしまいます(笑)









☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

HOME PARTY

2009年11月18日 23:32

S嬢からケーキをいただいたり、MちゃんからプレゼントをいただいたりしたBirthdayでしたが、自宅でもお祝いと称して…たっぷりワインをいただきました(笑)
いつまで祝ってもらうつもり?とかそういう突っ込みはナシで!

普段あまり凝ったお料理はしない我が家ですが、こういうときは好きなものを作ってもらえますw
(買い物に一緒に行くのも料理を手伝うのも自分ですけれど・笑)
今年はこんなメニューになりました。

帆立のムニエル
帆立のムニエル
下に細切りにしたジャガイモをバターでソテーしたものをひいて、ソテーしたホタテ、そして輪切りのプチトマトとイタリアンパセリをのせてます。

真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ
自宅で間引いたルッコラのスプラウトも使っちゃいました。

玉ねぎのまるごとスープ煮
さらに、多量に届いた玉ねぎを消費するため、玉ねぎのまるごとスープ煮。
これは先日ご紹介したうーらさんのレシピ本から♪

このほかに、かぶのクリームスープも用意。
かぶのスープはさらりとしていてでもとってもあまくて美味でした^^

デザートには、とってもおいしそうだったC3のケーキ。
C3の秋らしい洋ナシのケーキ

ワインもたくさんいただいて大満足のホームパーティでした^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

ケーキみたいなジェラート

2009年11月15日 19:50

池袋のエチカには様々なスイーツがたくさん。
そのなかでも食べたいと思いつつなかなか食べにいけなかったお店があります。

オレンターノ・イル・ジェラート

いろいろなジェラート屋さんはたくさんありますが、ここは何といってもショーケースを見ているだけで楽しいの。

だって…まるでケーキみたい!

まるでケーキみたいなアイスクリームたち

どれも食べたくて取っても迷ってしまいますが、秋の新作、洋ナシを使ったジェラート、ペーラがあったのでそちらと、とってもおいしそうだったショコラをセレクト。

秋限定のペラとショコラを


どちらも甘さ控えめ。ペーラはフレッシュな洋ナシの香りがさわやかで後味さっぱり。
ショコラはビターなチョコレートでコクがあるのにくどくない、とってもおいしいジェラートでした^^

グロムのジェラートも好きだけどこちらのジェラートも大人な味で好きです。

見た目の可愛さだけでも楽しめるこちら、ぜひ池袋に来たら寄ってみてほしいお店です^^







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

理想の結婚式探し? IMPERIAL WEDDING

2009年11月14日 00:08

開業120周年を迎える帝国ホテル。
言わずと知れた、老舗ホテルが120周年を迎えるにあたり来年4月から「IMPERIAL WEDDING」をリニューアル。

「Formal is Romantic」がテーマのブライダル。
一足早く、その内容を見せていただいてしまいました。

というのも、あるフリー情報誌の読者レポーター(?)として、ブライダルフェアに参加させていただいたのです。
ブライダルフェアは初めて^^
撮影などもあるので、一般のお客様が入る前に撮影などをしつつ、試食会も参加させていただきました。

まずは、リニューアルしたテーブルコーディネートへご案内。
GOTO FLORISTが担当したというフラワーコーディネートがとても華やかで目を惹きます。
ちょっぴりアッシュがかったグリーンを加えることで華美になりすぎないところがさすが。
ほかに第一園芸が担当したテーブルもある様子。

テーブルクロスにはコーディネートに合わせてセンターに刺繍が入っていたり、淵にはレースがあしらわれていたりと豪華。化繊では肌に合わない人もいるので、と天然素材を使用しているんですよ、と教えてくださいました。
折り目のないテーブルクロスはとても素敵。
120周年の特製ケーキ、シーニュも間近でみせていただきましたが、すごーいきれい!
真っ白なケーキなのに、とても豪華でした。

披露宴でふるまわれるシャンティフレーズそんな豪華なバンケットルームを後にして、試食会の前にちょっと順番が違いますがケーキの試食。
コーヒーとともにいただきました。
しっとりと滑らかなスポンジに大感動!
イチゴもとっても美味しい。甘いだけじゃなくてちょうどいい酸味もあるんです。

おいしく頂いてから、一番楽しみにしていた試食会。
こちらは撮影なしなので、のんびり本当にお料理を楽しませていただきました。

本当の披露宴さながらにデコレーションされた宴会場富士。
ひろーいこの宴会場はやっぱり豪華!
なんと、一番前の席をご用意していただいたようです。

素敵なフラワーコーディネート
こちらの試食会はお魚のお皿を除いた披露宴で提供されるお料理を試食でき、実際披露宴で出すことのできるワインなどのお酒をフリーで頂けるもの。
人気の様子で広いバンケットルームはもちろん満席でした。

テーブルのお花も豪華!



素敵なテーブルコーディネートは現行のコーディネートの中からナチュラル。

テーブルクロスの上に花びらが散らしてあるなんて、初めてみましたわ、私!
いろいろと細部までこだわったデコレーションにため息がでます。


まずはシャンパンが注がれます。
シャンパンはF1のシャンパンファイトでも使用されるコルドン・ルージュで乾杯してスタート。


すぐに前菜とパンがサーブされます。
今回の試食会では2種のメニューが提供されていたようです^^

私の前菜はこちら。

フォアグラと林檎のコンポートをじゅれでよせて
フォワグラと林檎のコンポートをジュレで寄せて
ドーム型のジュレの中に甘いリンゴの香りがたっぷり。
フォワグラのまったり感が美味な一皿。

別のコースの前菜はこちら。
もうひとつの前菜は・・・失念。
たらば蟹とスモークサーモンのテリーヌ ハーブサラダを添えて

彩りのきれいな一皿。
オクラやヤングコーンがとってもかわいらしく並んでいます♪

続いてスープ。
マンゴーとキャロットの冷たいスープ しょうがのコンフィをアクセントに
マンゴーとキャロットの冷たいスープ 生姜のコンフィーをアクセントに

これ、生姜がなければそのままデザートになってしまうようなスープ。
マンゴーのジューシーな甘さがかなり感じられるのですが、最後に浮き実の生姜がぴりりと締めてくれます。

メインの国産牛フィレ肉のブリオッシュ包み焼き 赤ワインソースとともに
そして、メインのお肉。
国産牛フィレ肉のブリオッシュ包み焼き 赤ワインソースとともに

とってもやわらかいフィレ肉に感動♪

そしてこのメインにあわせて、赤ワインがサーブされます。
ラングドックのものだったのですが、なかなか飲みやすいワインでした。

たっぷりいただいておなかもいっぱい!

のんびりお食事を楽しんでいると、最後にデザートのサーブ。
このサーブは一つのショーになっていて、本番と同じように魅せてくださいました。

炎の演出 ダークチェリーのジュビレ


流れ落ちる炎がとってもきれいw

この後、一旦下がって一人ずつに盛り付けてきてくださいます。
炎の演出 ダークチェリーのジュビレ
温かいチェリーのソースと冷たいアイスクリームが溶けあう、なんとも幸せになれるデザートでした。


お食事を楽しんだあとは今回客室を改装して作ったという、花嫁さんの控室を見せていただきます。
全身鏡の三面鏡や、メイク用の鏡台には煽り照明もあり。
フットレストつきのイスや、着物で座っても帯がつぶれない座面の広いイスなど細かく気の配られた家具が揃っています。
照明もシャンデリアと豪華でした。

続いてチャペルの撮影。
模擬結婚式のモデルさんのリハーサルをみたりしながら撮影終了。
おいしいものを食べて素敵なものをみて、楽しい1日でした。

カップルが多いのはもちろんですが、親子連れが多いことにも驚きました。

ブライダルフェア、なかなか楽しいところです♪






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




FC2トラックバックテーマ  第848回「理想の結婚式」





follow me ★Follow ME!★

プレゼントが届きました

2009年11月11日 22:36

かわいい贈り物
とってもかわいい贈り物が届きました。
はるばる、仙台から。

のほほんとかわいらしい猫さんの可愛いバースデーカードとディズニーの来年のカレンダー。
そして、レターセット。

このレターセット、ディズニーってだけじゃなくて…

宮城限定レターセット☆宮城の郵便局限定で販売されているレターセットなんだとか!
えー!レターセットまで地域限定!
なるほど、仙台だから七夕モチーフなのね。
織姫ミニーちゃん可愛い~♪

結構人気で一度売り切れたそうですが、その後再販されたのだそう。
色といい、ディズニー柄といい、とっても好み!ありがとー^^Mちゃんっ☆
さて、誰にお手紙書こうかな^^


さて…前回windows7を自分へのバースデープレゼントにと購入しましたが…。


もうひとつ、買っちゃいましたの。
久々の大物^^;

もうひとつ、プレゼントグレースのコート!
アルパカ混のツイード風ウールダッフルコート。
めずらしくフード付きを買ってみました。

軽くてあったかいのと、何しろ私が持ってないタイプの形だったこと。
そして、柄物なのにうるさくならない感じがかなりよくて・・・さんざん悩んで、買っちゃいました♪

贅沢なバースデーになっちゃったなーと思いつつ。
やっぱりお買い物は楽しいです^^








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

しろたえのバースデーケーキ

2009年11月10日 23:48

しろたえのショートケーキ

昨日、「ななせちゃんのところって何人家族だっけ?」と電話をしながら尋ねられました。
いつもお世話になっているS嬢との会話です。
さらに、
「ちょっとかさばるものもって行くけど気にしないでね~」
と言われました。
はて、なにがあるのかな~?と思いつつ、仕事の後に待ち合わせ。

いただいちゃいました。

赤坂のしろたえのショートケーキです♪
しかもかわいいBirthdayデコレーション!
ありがとお♪

ふわっふわのクリームとスポンジでかるーい口当たり。
とっても美味でしたw

一緒にすごーいかわいいお塩をいただきました。

中身はお塩!


これ、お塩です♪

ちょっとテーブルに置いておいてもかわいいでしょ?とのこと。
うんうん、かわいすぎるー!
ありがとう^^
ころんとテーブルに置いておきたいと思います☆







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

Windows 7がやってきた

2009年11月09日 23:31

XPを使って早7年。
その間、スペックが低くて動きが遅いという問題はあったけれど、一度も壊れることなくよく動いてくれたPC。

そんなに困ったこともなかったので、あまり評判の良くないVistaを使うくらいなら、と我慢しているうちにWindows7がリリースされました。
前評判がなかなかで、機動も早いというWindows7。

それなら!

と、思い切って買い換えましたw

地デジ対応しました^^
地デジにも対応のデスクトップPC!

windows7がやってきた
なんと・・・

CORE i5、メインメモリは4GB、ハードディスクは1TB。
地デジダブルチューナーにブルーレイも記録できるDVDドライブ。
Windows7(32bitだけどね)でオフィスも搭載。

我ながら、やりたいこと全部詰め込んだPCになりましたw


タイミングよく、本日はMy Birthday。
自分への豪華なプレゼントになりました^^

さて、これから順次カスタマイズして使いやすいPCにしていかなくては。
まだまだ使いこなせないNEW PCです。






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

お邪魔します!レトロなフレンチ ル・クープ・シュー

2009年11月07日 22:33

いつもライブやディズニーは一緒に遊びに行くけれど、そういえばちゃんとご飯を食べたりショッピングしたりする機会はあんまりなかったよね。
そんなS嬢と逢う予定があり、せっかくなら美味しいランチでも行きましょ♪
ということで、S嬢行きつけのフレンチレストランへご案内していただきました。

新宿が地元の彼女(正真正銘のお嬢様!)が小さな頃からご両親と通い、今でも記念日に使うというカジュアルレストラン。
彼女曰く、

全然綺麗じゃないし、古い感じなんだけどなんかいいんだよねぇ~

とのこと。
どんなっ!?とドキドキしつつ、新宿西口へ。
西口というとどうしてもヒルトン方面を思い浮かべる私ですが、それよりは南口寄り。
ヨドバシカメラなどのお店が立ち並ぶあたり。

友人の後を付いて歩いていくと、レトロな感じのお店が見えました。
ル・クープシュー 外観
ちなみに、入り口は写っている扉じゃないですよ(笑)隣に入り口があります。

地下へ続く階段下にはワインがズラリ扉をくぐると、なぜか店内なのにカウンター上に瓦屋根があったりと不思議なインテリア。
早めの時間に訪れたけれど1Fは既にお客様がかなりいらっしゃいました。

あれ?予約で1Fテーブルって言わなかったっけ?

と聞くS嬢に、シェフは

…書いてあった。1Fテーブル、トマトのスープって!

トマトのスープは言ってないそうですが(爆)S嬢の大好物なのだそう^^覚えていてくれるんですね~。
そんな手違いのため(笑)地下にご案内。

階段を降りると、天井までずらりと並べられたワインが圧巻です。

飲んでもいいよ~と言われましたが、S嬢は飲まないので(笑)今回はお預けw
ちょっと前日飲みすぎたせいもありますけどネ。

クープシュー地下店内
地下は全てテーブル席。

壁にはフライパンやソースパンが飾られていたりしますが、どれもレトロ感たっぷり。
S嬢のいう、綺麗じゃないの意味がなんとなーくわかったかな^^
いい感じの使い込み感があります。

ランチはメインが選べるので、私はお魚、S嬢はお肉でお願い。
さらに、いつも来るときはデザートをプレート盛り合わせにしてもらうそうで、今回もお願いしちゃいました。

まずはパンが出てきます。
パンはおかわりできます^^バターがふんわり
このバターがちょっとホイップされているのか、ふんわりした感じ。

続いて前菜。
前菜・牛タンのサラダ
牛タンのサラダ
タンですが、柔らかくて美味しく、しかもさっぱりいただけました^^

続いて、カリフラワーのポタージュ
カリフラワーのスープ
ほんのり甘くて美味しい♪
カリフラワーってゆでたり蒸したりしたものは味気があまりなくて好きではないのですが、こうやって食べるとおいしいんだーと驚きです。

私のメイン。
スズキのソテー
本日のお魚料理はスズキのソテー かぶのソースです。
カリカリの皮が美味であります!
かぶのソースがとろりとしていて、淡白なスズキによく絡みますね^^

S嬢のメイン。
ポークフィレ肉のロティ
ポークフィレ肉のロースト スターアニスのソース

一口、頂いちゃいました^^
八角の香りがほんのりスパイシーな甘めのソース。
お肉は柔らかで美味しい一皿でした☆

デザート盛り合わせプレート。
お待ちかねのデザート。

ジェラートはあれば青紫蘇のジェラートで!とお願いしたのですが、ちょっと無かった様子。
フランボワーズのジェラートにココナッツプリン(確か…)、マンゴーのムース、ガトーショコラ、洋梨のタルト、フレッシュフルーツ。
どれもおいしいのですが、マンゴーはかなり美味でした!
ディナーだと、これがカクテルグラスに盛られて来るそうです。

お父様はココの青紫蘇ジェラートが大好物だとか、色々S嬢のプライベートも覗けたりして(笑)
なんとなく、はじめまして!というよりお邪魔します!な気分になったフレンチレストランでした。

帰りに、シェフ自らショップカードを手渡してくださいましたw
ありがとうございます~^^


今度は是非、オススメの青紫蘇のジェラートを頂きに行きたいです♪







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

HAPPY BD♪ あめやえいたろうの組あめ

2009年11月05日 21:39

毎年、大好きなアーティストのバースデーはライブでお祝い。
今年も、渋谷CCレモンホールでライブでした。

ライブ本編ではスタッフが用意した、毎年趣向を凝らしたケーキが登場するのが楽しみです^^
今年もかわいかったわ。


さて、ライブ後は、仲間同士でお祝いに繰り出します。
そのとき、毎年用意していたのはお祝いのキャンドル。
「HAPPY BIRTHDAY」と文字になったキャンドルだったり、年齢の数字キャンドルだったり。
でも、今年はちょっと違ったものをS嬢が用意してくれました^^

友情出演wありがとーH姉さん!(笑)

あめやえいたろうの組あめ♪
一文字ずつの丸いキャンディになっています^^

かわいー♪
パッケージも素敵です。
こんなかわいいバースデープレゼントもうれしいですね☆

そして…一緒にご飯してたH姉さん、素敵な写真を撮らせてくれてありがとー(笑)
ナイスっ!しっかり使わせていただきましたw

楽しいバースデーパーティーでした^^






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

La Vie En Rose

2009年11月05日 00:04

本当にひょんなことから、知り合いの方が勤めるブランドのファッションショーのモデル代役を勤めることになりました。
話が来たのは本番1週間前…マジ?^^;
そこから衣装合わせ、リハーサル、そして当日のリハして本番。

思った以上に大変な依頼を受けてしまったのねぇ…^^;
と、800人入るライブハウスでのショーだと聞いたときはびっくり(笑)

しかも、一緒にでるモデルさんたちは当然のごとくみんな若い。
しかも細い!
うーん、モデルさんの細さっていうのはホントにお見事ですねえ…。

でも、その若い子たちに、肌綺麗ですね~とか髪綺麗ですね~!と誉めていただけたのは非常に嬉しかったりもします(笑)←単純。

普段出来ないショー用のメイクや、衣装を着る機会というのはなかなかないのでとっても楽しかった♪
貴重な経験をさせていただいた1日でした(*^_^*)


そして…モデルさんに刺激を受けて、さぼっていたダイエットを再開しよう!と意気込む最近の私。
努力あるのみですね(ーー;)


☆☆Link☆☆

○今回参加させていただいたブランドのHP
La vie en rose

○ショーの様子はこちらから。
11月2日の記事です。

JAP工房 official blog







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

おいしく野菜を食べるレシピ集 『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

2009年11月02日 21:21

野菜が足りない、が口癖の私。

簡単に摂れる野菜といえば生野菜なので、つい毎回レタスやトマトやキュウリばかり食べてしまいます。これから冬になればシチューやポトフがおいしくて、キャベツや白菜、人参をたっぷり食べれるのがうれしいけれど、汁物が増えるとどうしても塩分も増えがち。
なかなかどうして、お野菜ってとりづらいものです。
野菜、大好きなんだけどねぇ~。

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
なんて思っていたら、お野菜メインのレシピ本を見つけました。

『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』

ブログ発のレシピ本です♪

片手サイズの本には1ページに1つレシピ。
なにしろ多くて3ステップというカンタンさが素敵!

よく、野菜のレシピ本はみかけますが、どれもしっかりメインになりそうなたんぱく質が入っていたり、ドレッシングなどにたっぷり油分が入っていたり、実はカロリーしっかりあるのね~みたいなレシピが多いなと感じていた中、この本のレシピは結構目からうろこなお料理たちが。

私、一応管理栄養士ですがこれはビックリ~!と思うような野菜メインのレシピが沢山。
(つーか、勉強不足ですよね、確実に・笑)

いくつか食べたいレシピがあったのですが、そのうちの一つを作ってみました^^

セロリのバルサミコ照り焼き

セロリのバルサミコ照り焼き

バルサミコ酢って…ドレッシング以外に何に使うの!?
と、何しろ調味料の使い方を知らない私。
そして、セロリはスープにするか、はたまた野菜スティックやサラダのように生食するかしか考えなかった私には衝撃的でした。

バルサミコ酢の香りが火を入れることでさらに広がるんですが、食べてみるとお酢のカドというか、強さがとれていてまろやか。香ばしくてビックリするほどメインになるっ!

この本のコンセプトとしてはお酒に合う野菜のオツマミなんですが…お酒はもちろん、これでご飯が食べれちゃう味です。


ちなみに、せっかく作るんだから…と一緒に「長芋の味噌照り磯辺焼き」と「ミニトマトのダージリン漬け」も作ってみました♪(写真奥に写ってます)
どちらも美味!長芋は歯が悪い人でも噛みやすくて、そのうえ食べ応えもしっかりあるので、いろんな年齢層の方から好まれそうです。


お酒を飲む人も飲まない人も、美味しく食べれる野菜メニュー。
付け合せやあと一品に困ったときも活躍しそうな一冊です^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。