--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

幸せの芽…? 四葉のクローバー

2009年10月31日 23:54

ピンクリボンだけに、ピンクのお花
先日、ピンクリボンのノベルティで頂いた四葉のクローバー。

驚くほど成長が早くて…鉢に植え替えたらさらに大きくなり(笑)
すぐにお花が咲きました。
ピンクリボンだからなのかしら?ピンクのお花です。

四葉のクローバー?花さきました。

ちゃんと四葉でした☆


…たぶん、普段ナカナカ見つからない四葉のクローバーとは種類が違うのでしょうね。
とっても葉が大きくてビックリ。


さて、これで幸せがやってくるでしょうか…?(笑)





そうそう。
今年は暖かいからか、10月になってもアサガオが咲いていました。
ちょっと不注意でつるが切れてしまったアサガオ…
あさがおのつぼみ…ねじれてるんですね~!

結局この仔、咲くことができなかったのですけど、今更ビックリしたことが。
アサガオのつぼみってぎゅっと捻ってあるんですね!(なんか表現おかしいですが…)

小学生の頃、アサガオの観察ってしたはずなのに…全然気付かなかった事実。
ゆっくりゆっくりつぼみがほどけていく様は見ているとガンバレー!と応援したくなります^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

HAPPY HALLOWEEN!

2009年10月31日 23:41

今年はシーもハロウィーン!
しかも、マスカレードがテーマらしいよ!

そんな話を聞いたのは多分…お盆休みくらい?

それは絶対行かなくちゃ!と夏から楽しみにしていたハロウィーン。
丁度その後、ふらりと立ち寄ったショップで見つけてしまった飾り帽子を見て、今年の秋のディズニーシーは思いっきりなりきって行こう!と決めた私。

2年ほど前のアラカルトで、ベネチアンマスクの作成体験をしていたこともあり、マスクの準備は万端。ヒトメボレした飾り帽子もマスカレードにぴったり!(自己満足)

一緒に行くS嬢には、「スゴイカッコで行くけど、引かないでねw」とだけメールをして、どんな恰好で行くのかはナイショでした。


マリーちゃんと☆結局、一回目は、GAULTIERのコルセットジャケットにロイズクレヨンの数年前のコレクションラインのスカートでインパ。
何も打ち合わせをしなかったのに、S嬢は全身BPN(ブラックピースナウ)。
さすが私たち(笑)

やっぱり目立つのは飾り帽子の様子で…結構注目されました(笑)

こんな恰好で歩きながら、
「あ、BGMも仮面舞踏会なんだね~」
「え?少年隊?」
なんてボケた会話をしてたりする、我々です(爆)
浅田真央ちゃんの昨シーズンのフリーの曲だってば!(笑)


ちなみに…いつもこんな鞄を持ち歩いてマス
さらに2度目のインパは、二人してモワティエを着よう、ということで私はゴルチェのフリルブラウスにモワティエのワンピース、さらに上着はゴルチェのロングジャケット。

髪は前回よりもさらにボリュームをつけてアップ。

あ、こんな恰好していても一眼レフを持ち歩くので、鞄は←の様な大きな鞄を持ち歩いています(笑)1泊旅行できちゃう荷物が入るくらいのBAGですが、これもゴルチェ。便利なサイズです。
中にはデジイチ以外に、レジャーシートにカイロ、緩衝材(ぷちぷち)などなど、便利グッズ詰め込んでます(笑)



最近はこんな思い切った恰好をする機会が減ってしまっていたので、とにかく好きな恰好で歩けるのが面白かった!
次はこの帽子、いつかぶろうか…悩んでしまいますが^^;
飾っておくだけでもカワイイ帽子でお気に入りです。

仮装してハロウィンを楽しもう
チップ&デールのポーズで(笑)

とっても自己満足な(笑)ディズニーハロウィーンでした!



Happy Halloween!


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪






follow me ★Follow ME!★

桂新堂のはろうぃん

2009年10月31日 00:37

はろうぃん仕様のえびせん♪

ハロウィンシーズンはカワイイお菓子も楽しみの一つ。

先日、とってもかわいいハロウィントリートをS嬢がお持ちくださいました^^
桂新堂のえびせん、はろうぃんバージョン^^

パッケージがかわいいのはもちろんなのですが…

中身ももちろん、ラブリー!

なかのおせんべいもハロウィン!
カワイイ~ww


甘いお菓子じゃなくて、こんなお菓子でハロウィンを楽しむのも楽しいですね^^



○そのほかの桂新堂のえびせん
金魚の水遊び



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

LANDのハロウィーンデコレーション

2009年10月30日 00:00

オレンジミッキー花壇
エントランスのカボチャにも隠れミッキー!?毎年カワイイディズニーランドのデコレーション!

昨年は25周年ということもありミッキー花壇には25の文字をオレンジに紫の縁取りがしてあったり、ティンカーベルが魔女っ子だったりとにぎやかだったエントランス。
今年は通常のハロウィーンらしくオレンジのミッキー花壇と沢山のカボチャがお迎えしてくれます。
ティンクがいなくてちょっとさみしいけれど…(笑)

Tokyo Disneylandのロゴの上には、これは隠れミッキー!?なんて見えたりもする、カボチャが飾られています。


さて、今年のプラザは…?
Halloween decoアースラ
今年はアースラが活躍!ということで、プラザのメインデコレーションはやはりアースラ。

実は今年は裏もあって…
Halloween decoドナルドデイジー
ドナルドがアースラに捕まってます(笑)
アースラの腕には今年のハロウィーングッズが巻かれていたりして遊び心が沢山☆

Halloween decoスティッチ
プラザの右側のデコレーションはスティッチがヴィランズのジャックオーランタンにイタズラ中。
この写真だと見えませんが、スティッチはフック船長のお顔にフックを引っ掛けてます♪


プルートハロウィーンデコ
左側にはプルートとオバケが。

このオバケたち(たぶん、マレフィセントとウィッチですね☆)ハロウィーンバージョンのパスポートケースを首に提げて、ハロウィントリートを食べてパークを楽しんでます。
ウィッチのフードにはミッキー型のツギハギ。

そして、ジャックオーランタン製作中のプルートの足元には、隠れミッキーがいましたよ~♪
芸が細かい☆

昨年よりも豪華なセンターのデコレーションたちです^^

仮装もハロウィーンの楽しみ方ランドはドコもかしこもハロウィーンで、見て回るだけでも楽しいのですが、もう一つ楽しいのが、ゲストの仮装。私が遊びに行ったときは大人は一部仮装のみの時期だったので、それほど多くは無かったのですが、こんなかわいらしいメアリポピンズに出会いました。

一緒に踊ってましたよ~^^
お子様はいつでも仮装して入れるので、親御さんも力が入るのでしょうか(笑)

ふうせんもハロウィーン
ワールドバザールを歩けば、バルーンもハロウィーン。


デコレーションはやはりランドのほうが見所沢山。
歴史の違い…でしょうか?(笑)







☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

SEAのハロウィーンデコレーション

2009年10月26日 23:22

夜のエントランスも素敵
初のハロウィーンを迎えたディズニーシー。
ランドに比べてデコレーションはまだまだ少ないけれど、とっても凝ったシーらしいデコレーションが沢山です。

そんなカワイイディスプレイたちをご紹介☆

ヨーロピアンな雰囲気の燭台

よーくみると…ミッキー♪ピアッツアに置かれた大きな燭台には様々なマスクやジャックオーランタンが飾られとても豪華。
昼間も綺麗ですが、結構夜のこの怪しさが好きです^^


TOPのライトはよーくみると…ミッキー柄♪

どこまでも凝ったディスプレイです^^


ミラコスタと…キレイな夜景です
ミラコスタのライトアップもあり、とっても幻想的な夜のシーです。

マグダックスデパートメント前もディズニー。
マグダックスデパートメントストア前もハロウィーン。
チョット見えづらいけどこのコロンブス像も仮面をつけてます☆
ちなみに、ストア店内のスクルージも仮面をかぶってハロウィーン仕様^^かわいいです~♪


ココではミッキーたちが墓地で肝試し!?
ぐるぅっと見て回るとグーフィーもチップ&デールもドナルドもいるので探してみてね^^

墓地で肝試し?なミッキー&ミニー


今回メインショーが行われ一番ハロウィーンの雰囲気が溢れているのはアメリカンウォーターフロント。
アメフロに続く道はみんなハロウィン仕様

ハロウィンのテラスもカワイイ見上げれば蛍光塗料の塗られた糸で作られた蜘蛛の巣があったり、ジャックオーランタンがぶら下がってたり、とってもにぎやか。


テラスもかわいくディスプレイされていました。

ココではカシスビアなんてカクテルが売られてます^^
飲まなかったけど~(笑)

ジャックオーランタンが…ディズニーの仲間たち
メインステージ横にはディズニーの仲間たちのジャックオーランタンがズラリ。
こちらも夜になるとライトアップ!
夜になるとジャックオーランタンに灯がともります
怪しさも倍増です。

トランジットスチーマーラインとかビッグシティヴィーグルなどもハロウィーン仕様でカワイイ!
写真はまだまだ沢山あるけれど、多すぎるので割愛します…ってもう既に多すぎだから^^;


オレンジって普段はなかなか取り入れにくい色ですが、どうしてハロウィーンのデコレーションはこんなにかわいらしいのかしら。
不思議。

オバケがこんなにかわいらしく見えちゃうのも、ハロウィーンならではですね^^





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ハロウィーン・スペシャルデザートセット

2009年10月25日 22:36

ディズニーシーの中のスイーツは前回シッカリ食べたけれど、ホテルミラコスタでも素敵なハロウィーンスイーツが食べられます。
こっちもやっぱり食べたいよね~!ということで、行って来ました。ベッラヴィスタラウンジ。

ミラコスタのベッラヴィスタラウンジ
お昼すぎですが、灯りがほの暗くてすてき。
実際はもっと明るいんだけど(笑)

窓の外にはきらきらと日の光を反射したハーバーが見えて、とても綺麗です。
さすが、「美しい眺め」という店名だけありますね~^^

14時半からはランチでもディナーでもなく、ライトミールの時間帯。
この時間は予約が出来ないのが難点ですが、軽食とデザート類が楽しめて気軽に利用しやすいのがうれしい♪

今回はランチがまだだったので、軽くランチとお目当てのデザートセットをオーダー。

まずはランチ。
軽食でランチ。ホウレンソウのパスタ
ホウレンソウのスパゲッティ 鹿児島産黒豚肉とキャベツのラグー ペコリーノチーズの香り

こちらを2人でシェアしたいの、というとちゃんと一皿ずつに盛り付けてきてくれました。
ホウレンソウが練りこまれたパスタは、パスタというよりも翡翠麺のようにつるりとしたかんじ。
ノド越しが良くて食べやすいです♪お肉も柔らかでした~♪

続いてデザートセット。
ハロウィーンパーティーとタイトルのついたプレートはとってもファンタジック。
ディズニーハロウィーンスペシャルデザートセット
三角のお皿に、今回のマスカレードをイメージさせるマスク型クッキー♪ハロウィーンのマークのチョコレートプリントの中央にはチョコレートの筒。

この中身は…
チョコレートの筒のなかには洋梨のケーキ
こんなカワイイケーキが。

アップルとキャラメルのムース 洋梨のジュレとアーモンドヌガー入り
洋梨のコンポートとチョコレートソルベ添え

とってもビターなチョコレートソルベにとっても爽やかな甘さの洋ナシのコンポート。
ムースの中にはサクサクの歯ごたえが楽しいアーモンドヌガー。
かなり大人向けのこのケーキ、とっても美味です!
マスク型クッキーもビターで美味しくいただきました。
円筒型チョコレートが意外と甘さがしっかりあるミルクチョコレートで、これがちょっぴりしつこく感じましたが、全体的にとってもさっぱり、ビターなデザートセット。
見た目もかわいくて、とっても満足な一皿でした^^

ソースがこそっとミッキー型になってたりして、さすがディズニーホテル☆
芸が細かいです^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方@休日のディズニーシー編

2009年10月24日 18:18

快晴のディズニーシー!
10月18日、快晴の日曜日!

となればもちろん、大混雑なディズニーシー。
そんな日も1日まるまる楽しんできました♪
日曜日のディズニシーめぐりスケジュールです。

予定では9時オープンだったこの日。
朝7時15分すぎにシーに到着すると既にチケットブース手前まで列が伸びています…^^;
これは開園早まるんじゃ…?と思っていると、やっぱり早まりました。
なんと、8時半オープン!
30分も早く開きました(爆)凄すぎる。5分とか10分早まることは以前もあったけれど30分は初めてです。

朝からの人出の多さに驚きつつ、これはさらに頑張らなければ!と気合い十分でパークへ。
まずは1回目マウスカレードダンスの場所とりへGO!オープンから2分程で到着。
いつの間にか、燭台の一つがアクアスフィア前に移動して広場は少し広々した鑑賞エリアには通路も設けられ、前回とは少々様子が違っています。
今回はその通路はさんで2列目、センターからは少々右よりに座ることが出来て一安心。
そのまま前回同様ミステリアスマスカレードの抽選へ。

既に列は坂を登り、抽選会場前の階段上あたりまで列がのびてました…。
8:35頃に並び始め、約15分ほどで抽選。
当選率が悪いと聞く中、今回も1回目のショー当選♪B5列6,7番でした。
外れる気のしないときの私は強運です(爆)

るるるん♪とランチ(ディナー?)の予約をとりにリストランテ・ディ・カナレットへ。
8:55分頃だったのですが既に「16:30~18:40までの受付は終了で~す!」とのこと。
狙いは17時半だったのに…残念。
諦めてタワー・オブ・テラーへ。
9:05頃に発券、13:20~14:20のFPをゲットです。

ミースマドナデジ♪ピアッツァへ戻りながらスチームボートミッキーへ。
キャストさんにクリスタルロケットのオーダー待ち時間を聞くと、9:10の時点でなんと330分まち!!!
…5時間半も待てません。
今日も購入は無理かなーっと半ばあきれつつS嬢の待つ広場へ戻り合流。

ショーを待っている間にミート&スマイルがスタート。
この衣装になってからちゃんと見てないので、次のクリスマスにはちゃんと見たいなぁ…。


とにかく日差しが強く、暑いくらいの空の下待ち続け(といっても2時間程)、1回目のマウスカレードダンススタート♪
マウスカレードダンス☆

楽しんだ後はアラビアンコーストへ。
いつの間にかアラビアンコーストでグリーティングしてたんですね!

ミッキーオンリーとミニー&ドナルドまたはデイジーの組み合わせ。
もちろん、ミニー狙いだったんですが…すごい列に並ぶのは諦めて、グリーティング横から撮ってました。
結構キャラクターだけで撮る方が多いのでミニーちゃんたちは撮りやすい!
ならば無くてもなかなか素敵な写真が撮れました。
ちなみに、ドナルドとデイジーは30分ごとの交代のようです。
11時でドナルド→デイジーにチェンジ。この時間にかぶるとどちらも写真が撮れそうです。

ミッキーは、一緒に撮る方が多いので並ばないとなかなか難しそうです^^;


11:25過ぎにレイジングスピリッツのFP(12:35~13:35)をとってからいったん休憩、とマーメイドラグーン内のカプリソキッチンへ。
結構混んでる中なんとかテーブルを発見して座り、ドリンクを買いに行く前に所用のため電話連絡。
そうこうしているうちにそろそろミステリアスマスカレードの時間!
結局カプリソキッチンでは飲食せず、歩きながら何か食べよう!ということに。
とにかく暑かったので、フローズンチョコバナナを食べつつアメリカンウォーターフロントへ戻ります。

撮り逃したミキミニチュー2
12:30から1回目のミステリアスマスカレード。
前回よりちょっとだけセンター寄りになったことで、ステージは殆ど見切れません^^
そして、前回撮りのがしたミッキー&ミニーのKissもちゃんと撮れましたw


終わったら今度はゴンドラ乗り場へ♪
といってもゴンドラに乗るんじゃなくて、13:10からのマウスカレードダンスへ向かうミッキー&ミニーをみるためですw

ウエディングゴンドラwすると丁度挙式を終えた新郎新婦がウエディング・ゴンドラに乗り込んだところだった様子。
実はコレみたの初めて!
いやん、素敵~ww
見事な秋晴れの空の下、純白のウエディングドレスが映えますね^^
やっぱり花嫁さんはきれいだわ!

ゴンドラでは丁度新郎新婦にシャンパーニュが注がれていました^^

さて、しばらく待つと…ショー開始10分前くらいにゴンドラに乗り込んだミッキー&ミニーが登場♪
乗船は普段私たちが降りる辺りからミラコスタ側から乗り込むのですが、ここからぐるりと回って普段の乗船口へやってきます。
ココで普段はチューしてくれるそうですが、この日は丁度、ウエディングゴンドラが戻ってきたところ…。
ゴンドリエさんの歌をきいて気付いたのか、しきりに手でハートを描くミキミニ。
新郎新婦を祝福するミッキー&ミニーw
なので、新郎新婦とすれ違うときに見せ付けるように(爆)チューしてました。
お二人も!と勧めてましたけど(爆)

ゴンドラを見送ると13:05過ぎ。
FPの時間なのでまずはレイジングスピリッツへ。
久々に一番前、パーク内の混雑がよく見えます^^
続いてタワー・オブ・テラー。
と、乗る前にアメフロのグリーティングを発見、ドナルドもいたのでドナと撮影!
アメフロでドナルドに会ったのは初めてですw

満足してタワーオブテラーへ乗り込んでから、あ!仮面つけて写真とろう!と思いつき、エレベーターが上がる中必死で仮面装着。
手もマスクポーズでパチリ☆
タワーオブテラーの写真もハロウィン限定w
タワーオブテラーのフォトフレームにもマスクが!ハロウィン限定仕様になってました^^
さて、私たちはドコにいるでしょう?(笑)バレバレw

ここで14:15頃。
ミシカが始まる前にミラコスタへ。
今回、ベッラヴィスタラウンジのデザートが食べたい!と思っていたのです。
このデザートが食べられるのが14:30から。
少し早めに行って待とう…と思うと、そうか、ランチでご利用の方がショーを見てるのでしばらく席があかないのね…。
名前だけ告げてしばらくロビーで休みます。ふぅ。

ロビーからちらっと見えるパークのミシカをみつつ待っているとミシカが終わる直前にベッラにご案内。
軽くランチとハロウィーンのスペシャルデザートをオーダー。
ここで1時間ほど休憩。
美味しいコーヒーも飲めて大満足。

撮り逃したミキミニチュー1気を取り直してパークへ戻り、16:20分のショー直前。
もう一度ゴンドラ乗り場へ行くと、丁度ミキミニが出た直後!一歩遅かった(笑)
ということで、急いでハーバーへ。
ミッキーたちのゴンドラがゆっくり進んでいきます。

ココなら丁度ミキミニのチューみれるかな?と…対岸からネラうと、見えました^^
前回やはり撮り逃したミキミニのkiss♪カワイイです。

人が多すぎてこれ以上ショーは見れなさそうなのでミキミニを見送ってハーバーを離れアメフロへ。
スチームボートミッキーでクリスタルロケットの待ち時間をきくと150分。
だいぶ短くなったけど…でもなぁ。ということで、諦めてタートルトークへ。80分待ちとのことでした。

途中、16:50からのミステリアスマスカレードに出演されるダンサーさんの入りをみれたり、動くと音の出る不思議なカストーディアルキャスト(パークのお掃除担当さん)さんにやっと出会えたりしているうちに船内へ。

子供向けだしそれほど期待をしていなかったからか(コラコラ!)思った以上に楽しめるNEWアトラクションでした^^んー、すごいシステムだわ。MCのキャストさんの台詞にも感動です。
是非遊びにいってみてください^^

出てくるとすっかり日も暮れて夜。
ライトアップされたディスプレイの前でしばらく写真撮影後、丁度3度目のミステリアスマスカレード上演中だったので横からちらっと見えるステージを覗きつつ踊って楽しみます(笑)
その後少し休憩、ということで一番空いていそうだったニューヨークデリへ。
丁度ブラヴィッシーモが始まる頃だったのでテラスでのんびりご飯。
ショーは見えないけれど、炎の明るさなんかは良く見えます。
ブラヴィッシーモが終わる前に、20時からのミステリアスマスカレードを見る場所を確保しに移動。
前回もみえた櫻横の階段上を無事確保。
もう今回は写真を撮るつもりはなかったので、踊って楽しみました♪

最後に、久々にゴンドラに乗って帰ろう♪と、ゴンドラへ。1時間待ちとのことでしたが、もうどこもそのくらいは並ぶでしょ、ということで並んでしまいます。
夜のゴンドラは夜景がとても綺麗です。
ベネツィアサイドの夜景。

ほんとに混んでいたけれど、結構楽しめた1日でした♪
クリスタルロケットは、結局もう一回行ったS嬢が買ってきてくれたし、もう今年のハロウィーン、思い残すことはありません!(爆)


明日や来週に行く方も、かなり混んでいるとは思いますが、諦めずに楽しんできてくださいね~♪



※長らくディズニーネタ続いてますがもう少々続きます~^^;
ハロウィーンというシーズンモノのため、今月中に掲載しきりたくて他を後回しにして書いてます。
あきれつつ、もうしばらくお付き合いください(◡‿◡*)
いや~自分でも驚くほどの写真の枚数です。
撮り過ぎ…。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ディズニーハロウィーンの遊び方@ディズニーランド編

2009年10月22日 23:27

ハロウィンデコレーションのプラザ
ディズニーハロウィーンも残すところあと2週間弱。
今週末などに遊びに行かれる人も多いのでしょうね。

私が遊びにいってからそろそろ1ヶ月たつことにビックリしてしまいましたが(笑)いつものごとく、1日のタイムスケジュールをご紹介♪

久々に日曜日のハロウィーンインパ。これは気合いを入れなくては!と思いつつ、いつものとおり朝7時に舞浜着。
友人はコンビニへ朝ごはんを買いに、私はすぐにエントランスに並びます。
やっぱり日曜日。それなりに人は多くてチケットブースより少し後ろまで列はのびていました。

さて珍しくノープランでやってきたディズニーランド。
まず最初の問題は「モンスターズインクに乗るか乗らないか。」
朝イチでスタンバイに並んでも1時間以上は並ぶだろうし…どうしましょう?
悩んだ結果、今回はモンスターズインクを見送ることに。
その分、朝いちばんでハニーハントへ行ってみよう!と意見は一致。

そんな話をしているともう8時。
定刻どおりオープンです。日曜日はオープンが早いのがうれしいですね。

朝から皆走る走る!すごーいと思いつつ私も一気にトゥモローランドを走りぬけハニーハントへ。


なんと、5分待ち。
FPで乗るよりも全然早い(笑)
そのままライド。1台目のポットでした。
朝はまだ混んでいないからか、最後の絵本もちゃんと開いたり閉じたりして動いていて。久々に動いてるのみたーっ♪と朝から騒ぎます(笑)

続いてホーンテッドマンション。
こちらも5分待ち(笑)サクサクっと乗って出てくると8時半。
少しずつファンタジーランドも人が溢れてきました。
混む前にピーターパン!40分待ちとのことで友人が並んでいる間に私はスプラッシュマウンテンのFPを取りに。
スプラッシュのFPは9:25~10:25をGET♪
ピーターパンも実質30分程の待ち時間でライド。
最初の1時間で既に3つ乗ってしまった私たち。ハイペースです。

スプラッシュに乗る前にビックサンダーのFPを取ろうとウエスタンランドへ。
少々時間があるので久々にシューティングギャラリー☆

久々にシューティングギャラリー
意外とココも混むんですよね(笑)
久々の割には10発中6発当ててなかなかの成績でした。

FPがとれる時間になるも、ショーと時間がかぶりそうなので先にスプラッシュマウンテンに乗りに行きます。
このとき既に120分待ちだったスプラッシュマウンテン…凄すぎる^^;

気持ちよく落下した後はパレード2時間前ですが、リ・ヴィランズ!のポジション取り。
場所を決めてからビックサンダーのFPをGET。12:05~13:05が取れました。

この後はソフトクリームやクレープを食べて軽くブランチしつつのんびり過ごします。
ここで食べておかないと次はいつ食事が出来るかわからないですもんね(笑)

11:45からリ・ヴィランズ スタート。
ミッキー真正面でみえなーいと騒ぎつつ、パレードを楽しんだ後は急いでレジャーシートを片付けてファンタジーランドを突っ切ってトゥーンタウン側へ。
3回目のドナルド停止位置で立ち見2列目をキープして、もう一度パレードを楽しみます(笑)

そう、1回のパレードで2回楽しんじゃう私たちなのです(やりすぎ。)。

ドナルドを堪能した後はスペースマウンテンへ。
16:05~17:05のFPをゲットしてからビックサンダーマウンテンへ。
ビックサンダーマウンテンからみたランドの様子
12:52のディズニーランド(笑)
FPルートを登る途中に撮影してみましたが、既にスゴイ人が溢れています(笑)

ビックサンダーで涼んで出てくると丁度ミッキーがグリーティングに出ていました^^
ここで13時過ぎ。せっかくなのでちょっとだけスーパードゥーパーをちらっと見てから明るいうちにハロウィンデコレーションの撮影。
そのままエントランスの撮影へ。
そうこうしているうちに14時になると丁度キャラグリタイムだったようで、ドナルドたちが出てきました。
ドナルドにかまってもらったりして楽しんだ後は2度目のパレード待ち。
今度はミニーちゃんポジションです。

15:30から2度目のリ・ヴィランズ。
ミニーちゃんを堪能したあとはまた3回目の停止位置で見るべく、ダッシュ。
今度はスペースプレースフードコート前から立ち見でミッキー鑑賞。
3列目でしたが結構見えました^^

パレード後はスペースマウンテンライド。
その後、再度エントランスへ戻って”ハロウィンアゲインパスポート”を購入♪

夜はパレードがギッシリつまっているので、長時間居ても疲れないところ…ということでパートナーズ像付近のベンチを確保(17時ごろ)。ココでやっと軽食タイム♪
コーヒーで体を温めつつ、1時間ほどまったり過ごします。

18:20からパレード、バンザイ!ヴィランズ。
パレードが終わったな~と思っていると、今度は19時半からエレクトリカルパレード。
間髪いれず、20:30からナイトハイ・ハロウィーン(花火)が打ちあがって…
20:50からはもう一回、バンザイ!ヴィランズ。


動く暇がありません(笑)
結局17時ごろからずっとベンチに座り込み、パレードを堪能。
最後はスイートハートカフェのパンを食べてお腹を落ち着けてから22:00ごろパークを後に。

今回も1日目一杯遊んだ、ディズニーランドでした。

やっぱりディズニーは朝がカギですねっ(笑)






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

空もハロウィンデコレーション。 ナイトハイハロウィーン

2009年10月21日 23:56

パレードやショーだけでなく、花火もハロウィンバージョン。
夜空をかわいく華やかに、ハロウィンデコレーションしてくれます。



カボチャや三日月、ドクロ、ジャック(!?)やムンクの叫び(!?)…

そして、シンデレラ城にうつるゴーストのライト。


ハロウィーンですね~^^



今回、ランド&シーで3回ハロウィンを楽しんでいるのですが、ランドの1回しか花火が見れませんでした。
お天気には恵まれるのに上空の気流には恵まれない私たちです(>_<)
もう一度くらい、見たかったのに。残念。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ハロウィーン・ナイトは怪しく楽しく。 バンザイ!ヴィランズ

2009年10月20日 21:59

バンザイ!ヴィランズスタートです。昼のパレードはミッキーたちのハロウィーンパーティでしたが、夜のパレードはヴィランズたちが怪しげなハロウィーンパレードを行います。

小さな子供は泣いちゃうんじゃないか…?というくらいちょっとコワイフロートたち。
んー、インパクトあります。


でも、今年追加されたクイーンオブハートのフロートは、夜のライトアップでかわいらしさ倍増です。
クイーンオブハートのフロートは夜がまたカワイイ
女王さまのドレス型w
カワイイ!

眠れる森の美女からはマレフィセント。
マレフィセントフロートはとっても怪しげ。

そして、リトルマーメイドからアースラ。
アースラフロートも怪しさ抜群

どちらも怪しいライトアップが素敵。

あ、ブラヴィッシーモ(笑)あ、そうそう。
夜のパレードは、フロートの停止位置にしかミッキーたちが登場しませんのでご注意を^^

でもこれだけ暗かったらキャラクターの写真も撮れないので(笑)あまり場所にはこだわらなくても楽しめそうです。

今年はこのバンザイ!ヴィランズが2回行われるのですが、間に通常パレードのエレクトリカルパレードも行われます^^

シーでブラヴィッシーモが始まった頃…ランドではエレクトリカルパレードがスタートです。

なんでシーのショーがわかるかって?
空にサーチライトが光ったら…それはシーのブラヴィッシーモのライティングです(笑)
プロメテウス火山の噴火もシンデレラ城の後ろに見えます♪

シンデレラ城とエレクトリカルパレードミキミニ
やっぱり…シンデレラ城をバックにみるのが一番美しいんでしょうね。

エレパレ・美女と野獣
今年、京都まで観にいった美女と野獣。
パレードのワンシーンからまたステージを思い出して一人大興奮でした(笑)
ああ、素敵☆

エレパレ・シンデレラ
ビビディ・バビディ・ブゥ♪と魔法がかかる瞬間。
シンデレラのドレスの色が変わるんですよ~♪

昔は馬車だったよね。シンデレラ。

ドナデジのチュー☆
ちいさな世界の音楽とともにドナルド&デイジー。
必ずKiss♪するんですよ~カワイイ!


なかなかエレクトリカルパレードを最初から最後まで見ることなんてなかったので…ちょっと貴重でした^^

夜は怪しく美しい光の魔法がかかる東京ディズニーランドです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

おいしいコーヒータイムを。 イノダコーヒーのスペシャルブレンド

2009年10月17日 22:08

先日から池袋西武百貨店本店では、京都名匠会が開催中。
初日にふらりと寄ってみたら…そこにイノダコーヒーを発見してしまいました。

京都旅行の際、朝食には訪れているもののいつも朝ごはんだけでオナカイッパイでスイーツを食べたことがなかった私は、「イートインもありますよw」の声にうれしくなって、つい寄ってみてしまいました。
そりゃ、東京だって大丸東京へ行けば食べられますが…なかなか東京駅へいく機会が少ないんですもの(笑)

スイーツ以外に軽食もありましたが、やっぱりケーキが食べたい。
イノダコーヒーといえばラムロックなのかもしれないけれど、なんだかチョコレートケーキが食べたくなったので、フォンダンショコラをオーダー。
コーヒーはまたミルクなしでお願いしました。
イノダコーヒーのフォンダンショコラ

こちらのフォンダンショコラは中がとろけるあったかいスイーツではなくて、どちらかというとデビルスケーキとかクラシックショコラとかそんなイメージ。
ずっしりと重く甘いチョコレートケーキには、甘さのない、どちらかというとちょっとバタークリームっぽいクリームをつけていただきます。
コーヒーはイノダコーヒーの定番、アラビアの真珠。
モカベースのコーヒーですが、酸味が口に残ることなくさっぱり頂けるコーヒーです。

だからか、こってり目のケーキとの相性もよく、美味しくいただきました^^
それにしてもケーキ大きい!
このケーキだけで満腹になってしまいました。
ご飯前なのに~(苦笑)

でもでも、おいしかったですw


そして、一度買いたかったコーヒー豆もお買い上げ。
アラビアの真珠も勧められましたが、催事やイベント限定で販売される、ブラックを好む人向けのコーヒー、スペシャルブレンドだそうです。
催事限定のスペシャルブレンド

グァテマラベースの濃い目のコーヒー。
最初に苦味を感じますが、後味はとてもスッキリしていてのみやすいコーヒー。
なかなか、お気に入りです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

ディズニーランドの人気グルメ?

2009年10月15日 21:18

本日(2009年10月15日)のテレビ朝日、いきなり!黄金伝説。は『東京ディズニーランドの人気グルメ100を24時間で食べ尽くす』
よく食べるもの、ナカナカ食べないもの、色々で楽しめました♪

せっかくなので、先日ランドに遊びに行ったときに私がたべたご飯をご紹介します☆

ハロウィンの定番、パンプキンソフト

まずはハロウィーンシーズンの定番、パンプキンのソフトです☆私はいつもミックスで頂きます^^
お天気がよくて暑かったこの日。ソフトクリームが美味しい^^

さて、チョット体が落ち着いたところで何か食べなくては。

カフェオーリンズのサラダクレープかといって、何が食べたいか思いつかず・・・さっぱり食べられるもの、ということでカフェ・オーリンズのチキンサラダクレープを食べることに。ケイジャンシュリンプと迷いましたが、どのくらい辛いかわからないのでパスしました。
けっこう中にもお野菜あります
中にもしっかり野菜が入っていて、なかなか野菜のとりづらいディズニーではうれしいメニューw
おいしくいただきました^^

この後、パレード鑑賞やアトラクションに忙しく、ちゃんと食べたのは夜のパレード待ちをはじめたとき。
だいぶ日も傾いて、涼しくなってきたし…温かいコーヒーとともに頂いたのは最近お気に入りのコレ。
最近定番、グローブシェイプパオ
グローブシェイプ・チキンパオ♪
サクサクの歯ごたえがおいしい。

腹ごしらえのあとは夜のパレードを3本と花火を堪能♪
それにしてもこの時期は日が落ちると一気に冷えます。

全て見終えてあとは帰るだけ…でもお腹がすいたーっということでかえる間際にスイートハートカフェでパンとコーヒー。
スイートハートカフェのラタトゥイユのパン
プラザレストラン店内に持ち込んで、がらんとした店内で体をあたためてから帰りました。
やっぱり食べないのも冷える原因かしら…?

ちなみに、そのほかのお気に入りはボイラールームバイツのミッキーマウスまん、トゥーンタウンのミッキートレーラーのスプリングロール(エビ&たまごw)、甘いものならビレッジペイストリーのティポトルタ、冬はザ・ガゼーボのチャウダー。どれもテイクアウトです。
ポップコーンはそんなに食べません。でも、しゅゆバターはクセになる味でした(笑)
キャラメルとかハニーポップコーンは側を通るだけでちょっと…^^;甘すぎる!
ランドでは殆どレストランに入らないのですが、レストランではグランマサラのキッチンがオイシイですよね。カレー屋さんですが…^^;(←だから余計行かないのかも。辛いの苦手…)

いつも長蛇の列で食べる機会をのがしてるラッキーナゲットカフェのスモークターキレッグは、人が食べてるのを見ると食べたくなります(笑)

でもやっぱり、食べ歩きはシーがいいですw



あ!オススメって言われてた、カスタードクリーム大福…食べそこねました(>_<)

食べるよりも遊ぶに夢中になる、ランドです。
今度、ランド食べ歩きなんかも面白そうですね☆



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

おもうこと

2009年10月15日 21:15

私の器が小さいだけかもしれません。

子供を持つ人と持たない人ではもちろん意見も違うと思う。
大阪と関東では感覚が違うというのもあるかもしれません。


でもね、やっぱり不可解なこと。





ちょっとダーク?な内容なので、よろしければ「続きを読む」をクリックしてみてください^^;


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

リ・ヴィランズ!

2009年10月14日 00:02

昨年行われたハロウィーンパレード、レッツ・ゴー!ヴィランズ!がちょっとお色直ししてリ・ヴィランズ!として今年も登場♪ディズニーの物語のわるものたちが今年もパレードに乱入します。

さて、昨年とは一体どこが変わったのでしょう?

真相を確かめるべく(嘘…)ディズニーシーのハロウィーンに続き、ランドのハロウィーンにも行って来ました。
お昼のパレード、リ・ヴィランズの登場フロートの順番で昨年との違いをご紹介します☆
ちなみに、最近アクセス解析の検索ワードで「ミニーフロートの停止位置」とか多いので・・・(停止位置はキャストさんが教えてくれますよw)ちょっとした写真の撮りやすそうなところも一緒に(笑)参考になるかしら…?

ミニーちゃんは衣装がチェンジ
ミニーちゃんは衣装をお色直し。今年も鮮やかなピンクです☆
相変わらず高さのあるフロートに乗るミニーちゃんは、フロート停止位置前方から少々離れて撮影するほうがいいようです(できれば立ち見)。
そして、パレードルート外周がオススメ。
内周はどうしてもポール(柱)がジャマになります。
このポール、座りで見れば見るほど邪魔です。
パレード中3箇所止まりますが、ミニーちゃんの一番最初の停止位置はクリスタルパレスレストラン横のトイレ側から見るとよさそう。

2台目は不思議の国のアリスに登場するクイーンオブハートのフロート。
追加フロートはクイーンオブハート

ダンサーさんの衣装がかわいいー!今年新たに登場したこちらにはクラリスとマリーちゃんがいます。
これ、とってもカワイイ!

ダンサーさんの衣装もすごくカワイくてお気に入りです。

マリーちゃんのリボンもトランプ柄だったり、相変わらずかわいいです。
このフロートは高さがそれほどないので撮りやすそう。
逆に、立ち見で後ろの方になってしまうと見づらくなる点もありそうです。

3台目は…
ドナルドフロートは昨年のミッキーフロート
昨年ミッキーが乗っていたマレフィセントフロートにはドナルド。
衣装も昨年と似てるけど、ちょっぴり変わってます。

こちらも高さがかなりあります…立ち見がオススメ。
座りで撮るには柵がジャマになると思うので…出来る限り立ち見を狙ってみてください。
ちなみに3回目の停止場所は丁度トゥーンタウンに入る直前。
遅くに行っても内周からのほうが見切れずに見れます♪(コレはハニーポップコーン売り場近くから撮影)

この瞬間、スタージェットに乗ってた人スゴイ。
マレフィセントが倒れる瞬間…スタージェットに乗ってた方、スゴイタイミング(笑)
パレードルートが一杯なら、スタージェットに乗りながら見るのも手かもしれません。
でも、タイミングが難しいですね^^;

4台目は去年とおなじくスティッチフロート(3回目はスタージェット丁度目の前で停止)。
そして5台目におまちかねのミッキー登場!
スティッチフロートに続いてミッキー登場
アースラフロートですw

今年も高い~~~~~~~!

写真とっても撮りづらいです(^_^;)

最初、パレード内周から1回目ミッキー停止位置(トルバドールタバン前あたり)最前に場所取りしてたんですが…近すぎて写真は取れません^^;
フロート停止位置より前のほうから、立ち見で見ることをオススメします。
逆光が恐いけれど、この位置(1回目停止位置付近)で見るなら外周のほうがカーブがある分よく見えるかも…。
ちなみに2度目の停止位置はもちろんシンデレラ城前、3度目はトゥモローランドテラス前あたり。

今年はアースラが暴れますw
アースラは前方に登場~。

フロート停止位置より前でも座りだとアースラがミッキーにかぶる可能性がかなりあります(笑)
ちなみにこれはスティッチフロート目の前の立ち見からミッキーを撮影(3回目停止位置)。
少々遠いけど、アースラもミッキーも良く見えます^^

グーフィーの口ひげにウケちゃった

6台目の昨年ドナルドの乗っていたジャファーフロートにはわんわん組。
グーフィーの口ひげ…怪しすぎるでしょう(笑)

こちらも前から狙うのがGOOD。
ジャファーフロートは後ろからじゃグーフィーも見えなさそうです。

デイジーは衣装もフロートも一緒。ダンスがラブリー

デイジーはフロートも衣装も昨年のまま。
前から撮ったほうがクルエラも見えるしかわいいツートンカラーの車型フロートも良く見えます^^


このポーズ、お気に入りです。
ハロウィーン♪と曲にあわせて踊るデイジーはとってもラブリー!
オシリもフリフリしてて、今年のダンスのほうが去年より好きです。

チップ&デールも昨年と同じ衣装&フロートです


チップ&デールも昨年と一緒。
こちらも前から狙いましょう。
後ろはハデスの顔が大きすぎてチップ&デールは見えません。


それにしても高さのあるフロートの撮影は、空を見上げる感じになるからか逆光じゃないのに逆光気味という困った状態になってしまいます^^;測光をスポットにして撮ってみたりするんですが、なかなか思うようには撮れない…。
修行が足りません(苦笑)

その点、低いフロートはとっても撮影しやすいですw



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

プチ・贅沢。 ザ・リッツ・カールトン大阪のブレックファスト

2009年10月12日 14:06

行きも帰りもぷらっとこだまプラン、そしてホテルもビジネスホテルと徹底してリーズナブルな旅行を企画した今回。

でもせっかく大阪に行ったのに…ひとつくらい贅沢してもいいんじゃない?

ということで。
何度大阪を訪れてもなかなか訪れる機会が無かった、すばらしいホスピタリティで有名なザ・リッツ・カールトン大阪でブレックファストを頂くことにしました。
イタリア料理・スプレンディードではブレックファストも予約ができるとのことだったので、念のため予約を入れておきました。混んでいて入れないと困りますもんね^^;

動物園前から梅田へ御堂筋線で一本。時間も殆どかからないのですが、実は御堂筋線で梅田に出たのは初めて。
おっとー、ココはドコ!?と梅田(大阪)駅でプチ迷子です。
なんとか位置を把握して、ここから延々、地下を歩きます。

梅田駅の地下はとにかく広くて、地下鉄の駅も3~4つくらい、地下でつながっています。
キレイに整備された地下ではありますがなにぶんリッツカールトンは遠い!
朝から15分くらい地下道を延々と歩く…歩く…歩く…


…暑い^^;

思った以上の遠さにビックリしながらなんとかリッツに到着。

スプレンディードのエントランスで大きな荷物を預けて席へ案内していただきます。
ブレックファストはブッフェかセットが選べるのですが、まだブッフェのお料理も品薄ではない様子だったのでブッフェを頂くことに。

コーヒーをお願いして早速ブッフェ台へ。

コールドテーブルにはヨーグルト、フルーツカクテル、フレッシュフルーツ、グリーンサラダ、スモークサーモンやオリーブ、ナッツ、シリアル数種、パンも食事用から甘いものまで様々。チーズとバターもありました。

でも人気なのはシェフがオーダーを受けてから焼いてくれる卵料理とパンケーキ類。
私もパンケーキとオムレツをオーダー。オムレツはトッピングも選べます♪
マッシュルームとチーズを入れていただきました^^

驚いたことに、ゲストの目の前で焼き場を担当しているシェフはどなたもお若いの。
ゲストの前に出てくるシェフって大体立場も上のかたが多くどちらかというと落ち着いた感じのする人がいらっしゃるのだと思っていたのですが、意外でした。
なんだか楽しそうに3人で次から次へとオーダーされる卵やパンケーキを焼いてらっしゃいました。

トッピングも選べます。マッシュルームとチーズを入れて♪
温野菜もあったので一緒に添えて♪

卵はすぐに焼きあがりますが、パンケーキ類は少々お時間がかかる様子。
先にテーブルに戻り、お食事を始めてしまいます。
リッツカールトンの朝食
食べすぎ??

サラダとベーグル、トマトのスープ、フルーツカクテル
流石にベーグルは多かったかな、と後々後悔しましたが、実はそれ以外は完食してます。

お食事をしているとシェフがテーブルまで運んできてくれました。
パンケーキとワッフルも焼いてもらいました
あれ?ワッフルは頼んでなかったのだけど…まあいっか(笑)

ジュース類も種類が豊富。
私はグレープフルーツかオレンジしか飲まないのですが、マンゴーのジュースなんかもあってちょっと心惹かれました。


テーブルは広々で居心地いいです。
おいしいコーヒーをいただきながら、オナカイッパイの余韻を楽しみます。

連休だったからなのかお子様が随分といらしていて…皆さん、リッツにお泊りだったんですか!?と聞きたくなるほど^^;リッチー!
子供のにぎやかさは意外でしたが、スタッフの対応のよさはさすがかな。
忙しい朝でも、あわただしさを感じさせず余裕のある対応だった気がします。

次はちゃんと、お食事が宿泊に行きたいですね。
でも大阪って観光するってほどでもないから泊まるチャンスがなかなかなさそうなのが残念です。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

大阪・新世界の串カツ

2009年10月11日 20:52

動物園を楽しんだあとはちょっと遅めのランチを。
新世界といえば串カツ!
ということで、串カツを食べることにしました。


最近人気なのか…?串カツ屋さんはどこも大行列。
そんなに並んでまでは…ということで、席が多そうで回転のよさそうなコチラのお店に入ることに。
ヤマハチ商店新世界店
ヤマハチ商店

いかにも大阪らしい店構え…ビリケンさんがいるし(笑)

お座敷も人がいっぱい
広い店内はテーブル席のほかにこんなに広いお座敷も。
とてもにぎやかな店内はお座敷もお客さんで一杯。

アスパラ、もち、長いも、うずら、エビエトセトラ…串カツランチ

サラダも頼まないとね定番の串カツ以外に山芋やアスパラ、おもちなど、食べてみたいものをそれぞれオーダー。
ソースは二度付け禁止です(笑)
揚げ物なのに思ったよりも重くなくて、食べやすいものなんですね。

野菜も串カツでたっぷりたべられるけど、やっぱりサラダは必須。
ゆかりのかかった和風の大根サラダでした。

お手軽に食べれてお腹も一杯。
大阪の下町を味わえるランチでした。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

大阪ミナミを巡る。初・通天閣!

2009年10月10日 00:05

大阪での予定も夕方から。
時間が意外とあるので、せっかくですから大阪観光。

今回止まったホテル中央オアシス(←クリックでHPに飛びます)は動物園前という駅にあり、名前どおり天王寺動物園があります。
動物園へ行くのもいいのですが、歩いていける距離にあの通天閣があることを知った私。
何度も大阪へ訪れていながら一度も見たことが無かった通天閣だったので、お散歩がてら観にいって見ることに。

大阪名所?通天閣

通天閣は90分待ち!スゴイ人気ですね…そんなに高さはないのですが、こちらの通天閣を中心に商店街が広がっています。
地元の人から観光客まで沢山の人が遊びにくるこの界隈は…串揚げやたこ焼き、お好み焼きなどの大阪の食文化が広がってました。

ちなみにこの通天閣、上に登ることができるのですが、この日はなんと90分待ち。

もちろん、登ってません^^;



何年ぶりかの動物園とりあえず、通天閣は実物を見たことに満足して…結局動物園へ。
久々の動物園、いったいいつ振りでしょう!?

昼時の動物園は動物たちがお昼寝中なのであまり動いている姿はみられませんでした。
とってものどかなサバンナ
なんか、こんなにのどかなサバンナの景色とか(笑)
自然ではありえない構図ですね。

一番かわいかったのはもちろん、この仔。
スナドリネコの親子!ラブリー♪
スナドリネコさんの親子です!(写真はS嬢から拝借w)
赤ちゃんは7月21日生まれだそうでお母さんと一緒にお昼寝中でした。

ああ、カワイイ!

ネコエリアで時間の殆どを費やした私…。

でも、最後は動物園に少々飽きてしまいました(苦笑)
やっぱり、動物は一緒に触れ合わないとね。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

大阪のリーズナブル・ビジネスホテル

2009年10月08日 23:37

ホテル中央オアシス外観もともと、大阪のホテルは他の街に比べてお安め。
そんなこともあって、夜無理して名古屋から大阪へ移動して大阪に2泊することにした私たち。
場所はミナミと呼ばれる難波近辺のホテルを探していたとき…ビックリするホテルを見つけました。

2009年5月2日にオープンしたばかりのビジネスホテル、ホテル中央オアシス。
オープン記念価格でシングルもツイン(2人で利用の場合)も1泊3300円という、驚きの価格!
安くても、出来たばかりならキレイでしょ、ということでこちらのホテルにお世話になることにしました。

3人で宿泊だったので、ツインとシングルを一部屋ずつリザーブ。
さて、どんなお部屋なのかしら…?

少々恐る恐るホテルに入ると思った以上にキレイで驚き。
ロビーもそれなりです。
ホテル中央オアシスロビー
インターネットコーナーもあったり、ミニキッチンがあったり、コインランドリーがあったりと長期滞在向け設備もあります。


シングルルーム心配だったお部屋はこんな感じ。

シングルルームは狭いながらも一般的なビジネスホテルと同等の設備です。
名古屋でよく出張で使ってたホテルは、確かに内装はもうちょっと凝ってたけど…設備は同じ程度で倍以上のお値段はしてましたし、と考えると合格な内容かな?

新しいだけあって、TVは地デジの液晶テレビ、各部屋にLANもあってPCを持ち込めばインターネットも使えちゃいます。


ツインは思った以上に広いお部屋でした。
ツインルーム

どちらも家具類は全て無印良品の様。シンプルすぎるほどシンプル。

ちなみに、朝はコーヒーと紅茶がサービスされます♪
うーん。侮れないですね、ビジネスホテル

お手軽なお値段と駅から歩いてすぐというのと、繁華街に近いということもあってか、外国人の方がカナリ沢山いらっしゃいました。
長期滞在するにはお値段もいいですし、使い勝手がよさそうです。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

名古屋名物?ドアラ

2009年10月07日 23:38

ちょっと間が開きましたが…シルバーウィークの旅の続き。

今池の駅へ戻り当初の目的を果たした後は、この日のうちに大阪へ移動してしまいます。
急いで名古屋駅へ戻り、軽くカフェでパンを食べてから近鉄のホームへ。

名古屋・大阪間も新幹線ではなくアーバンライナーという急行で移動するのです♪
とことん、節約の旅です(笑)

発車まで少々時間があるのでホームの売店をウロウロ。
ここでオオウケしたのがこれ。

ドアラグッズたち

ドアラ!

あのユルさがたまらなくカワイイドアラですが、こんなお土産が出てるんですね~。

ドアラウォーター?
ドアラウォーターって…

ただの水ですよ(笑)


自画像が…!
クッキーにプリントされてる自画像とか、スゴスギ!


友人は誘惑に負けてドアラウォーター買ってました(笑)

名古屋旅行のチョット目新しいお土産にいかが?





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

はじめまして。東京ディズニーシーのハロウィーン

2009年10月06日 23:36

夏場は暑さに負けてお休みしていたディズニー通いもハロウィーンが始まれば行動開始です。
特に今年はディズニーシーが初ハロウィーン、そしてマスカレード!
期待に胸膨らませ、スタートから間もない15日にインパしてきました。

今回ももちろん「1日で楽しむ」がテーマ。
その怒涛のスケジュールをご紹介。

おなじみリゾートラインから見える景色もハロウィーン朝7時、舞浜着。
そのままリゾートライナーへ乗り込んでディズニーシーステーションへ。
窓越しに見えるランドのエントランスもハロウィン仕様。
ワクワクしつつ、シーのゲートへ到着するとどの列も5組ほど並んでいて、屋根のある列はもうチョット多め。
そう、この日は直前までお天気の予報だったのに、前日くらいから急に雨の予報に(ーー;)
あやしい雲行きにヒヤヒヤしつつ、とりあえず雨はふっていないので列の短いところで待ちます。

朝ごはんも定番になってきた、生キャラメル2時間もあるのでここで朝ごはん。
最近定番になりました。花畑牧場の生キャラメル。今回は北海道で夏しかとれないハスカップ味とりんご味。りんごが美味しい^^
ラングドシャも一緒に頂きます。
いつもありがと~!

(…糖分が栄養になるのは脳だけですよ~お二人さん!)

途中、小雨に降られたりしながら2時間弱待ってやっと9時にオープン。
最初の目的は1回目、マウスカレード・ダンスの場所取り。
なんとか左よりの座り3列目をキープして一安心。

朝一番はこんなに空いている抽選列S嬢を残して私はミステリアス・マスカレードの抽選へ。
朝イチはまだそんなに混まず、スイスイ進み…2台抽選台が空いていたので、前の人が外れてた機械を選んでみました(笑)


見事2回目(16:50)のショー当選。
20090919000131.jpg
幸先がいいスタートです。

そのままタワーオブテラーまでGO!
FP(10:25~11:25)を発券し、S嬢を待たせているピアッツアまで戻りながら、まだダレも見向きもしないハロウィンデコレーションを撮影(朝は人が居ないので写真の撮影しやすいです♪)。
さらにTrick or Treatのお姉さんが暇そうだったので(爆)写真を撮らせてもらい、キャンディも貰ってきました。

オープンから30分でクリスタルロケットは長蛇の列帰りにスチームボートミッキー前を通るとすでにクリスタルロケットは2時間待ちだそうで…オープン30分でコレですか^^;


戻ると、前の列の人が待ち時間の長さに諦めて抜けたらしく、座り2列目に移動してましたw
ラッキーだね~といいながら、今度はS嬢がハロウィンスイーツを求めてお出かけ。
ほんとにチラっと…ミースマです。途中、9:40からミースマがスタート!私はショー待ちしながら往復のキャラクターたちをお見送り。

ケープコッドまで買いに行っていたS嬢が戻ってくると10時ごろ。
急いで撮影をして食べてしまいます。

10時半になると、お待ちかね1回目のマウスカレードダンス
狙ってなかったのにばっちりドナルド前でビックリしました(笑)
たっぷりショーを堪能した後はセンターオブジアースのFP(15:25~16:25)を発券。
雨の日のお楽しみ。お水でお絵かきはドナルド
途中、雨の日ならではのお楽しみ!
今回はドナルドでした^^上手~。

ダッフィーをちらりと見てからタワーオブテラーへFPでライド。

乗り終わったところで携帯で仮面姿を撮影。
今、パークで仮面をつけた写真を携帯で撮影し写メを送ると抽選でプレゼント?がもらえるキャンペーンがあるのです。
シャッターをお願いしたキャストさんに、撮影位置まで指示しちゃう私たち^^;やりすぎだわ。

その後、丁度アメフロでキャラグリ発見!
ミッキー&ミニー、そしてビアンカ。マリーちゃんも♪
シッカリ撮影してきました。

キャラグリも満喫したらアメフロのワゴンでハロウィンスイーツを購入。
ダッフィー待ちの長蛇の列を眺めながらちょっと休憩。

スーベニアが4つ揃ったところで、重いのでコインロッカーへ。
タイミングよくエントランスがキャラグリタイム。ドナルド、グーフィー、プルート、ミニーちゃん…シーにしては結構いますね^^

やっとロッカーに荷物を預け、ミラコスタ通りのデコレーションを撮影しつつ、13:10からのマウスカレードグリーティング待ちを開始。
既にショー開始40分前位で、広場では見れ無そうだったので、入り待ち&出待ちをする予定で入場が見れる位置で待ちます。

お見送りもした後は、アラビアンコーストへ移動。
ボールゲームが結構並んでいたので、S嬢が並んでいる間にレイジングスピリッツのFP(15:45~16:45)を発券。
今回もボールゲームは残念賞。難しいですね(ーー;)

さすがに全く食事をしていないので、歩きながらユカタンドッグを購入。
食べつつ歩いていると、ケープコッドでミニーちゃんとデイジー発見w
最近よくキャラグリに遭遇します…。

撮影後、もう一度お姉さんを発見したのでTrick or Treat♪
そして目の前のドックサイドステージでスティッチがグリーティングしていたので客席からパチパチっと撮影。並ぶ気にはならないほどの行列です。

ハロウィンデコレーションを撮影後、かえる間際のミシカをちらりと見てからセンターオブジアースへFPでライド。
続いてレイジングスピリッツもライド。

さて、ミステリアスマスカレードを観にアメフロへ戻ろうと歩いていると、アラビアンコーストでデイジーのグリーティング発見!
さすがに時間ないので戻りませんでした(笑)

16:30からミステリアスマスカレードを堪能。
マゼランズでお茶タイム。1時間ほどゆっくりして、この日初のコーヒーを頂きます。
一度座っちゃうともう動きたくなくなっちゃうのですよね~(笑)

のんびり休憩した後は、遠目から3回目(18:25)のミステリアスマスカレードを鑑賞。
やっとお買い物をして、ブラビ終了直後のゴンドラに駆け込んでみたけれど、1時間待ちとのことで諦めてマーメイドラグーンへ。
ブラヴィッシーモ終了後…プロメテオと

ガラガラだったので、フランダーのフライングフィッシュコースターとスカットルのスクーターへライド。してからアラビアンコースト前で花火を待つこと15分…雨が降り出しました。
この程度の小雨ならあがるかな?と思ったのに残念ながら中止のアナウンス。
不完全燃焼なので、何か乗ってかえろうかと思ったのですがインディージョーンズは40分待ち…諦めました。


結局夜9時過ぎにパークを後に。

これだけ遊んでもまだ遊び足りないハロウィーン。
欲張りすぎでしょうか?(笑)



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ピンクリボン 

2009年10月05日 23:51

10月1日。
いろいろ、街中がにぎやかです。

制服は冬服に衣替え。
朝、駅では赤い羽根の共同募金を呼びかける子供たちの声。



でももう一つ。
この日、街はピンクになります。

Yahoo!japanを開けば嫌でも目に入る、全面ピンクの画面。
TOPのロゴにはピンクのリボン。
10月はピンクリボン月間
その初日である1日は、東京タワーや都庁を始め、全国各地の建造物もピンクにライトアップ。
今年は名古屋城もピンクになったそうですね。

キティちゃんも毎年ピンクリボン仕様のぬいぐるみが登場。
なんと、あのペニンシュラホテルまでピンクにライトアップされ、さらにピンクリボン仕様のカクテルやスイーツが登場するのです。

乳がん健診啓発のこのピンクリボン運動、いつのまにか随分と協賛する企業が増えてきました。
先日お亡くなりになった、川村カオリさんの活動や、映画になった『余命一ヶ月の花嫁』など、若年層の乳がんがだいぶ周知されてきたことも関係あるのかもしれません。


新宿の高野では、コニカミノルタプラザにてピンクリボンの展示会を行っています。
新宿タカノもピンクリボン

ふらりと入ってみたのですが、無料のこちらの展示会、ハーブティの試飲があったり、ブラムリーというフルーツのジュースの試飲があったり。
最後には高野のフルーツチョコレートまでいただけちゃうという、お得な展示会でした。
もちろん、コニカミノルタのマンモグラフィーの画像や超音波画像、乳がん健診の内容等の紹介もされています。

今年はデパートの化粧品売り場でも見かけるピンクリボン。
エスティ・ローダグループもピンクリボン仕様の商品をリリース。


他人事、と思わないで自分の体に目を向けてあげなければいけませんね。
ピンクリボン月間です
こんなノベルティもいただきました。


さて、無事ヨツバのクローバーは育つでしょうか?
四葉のクローバーが育つそう。
そして、ピンクの花を咲かせるのだとか。


無事に育つかな?




☆参考サイト☆
乳がんinfoナビ
ピンクリボンフェスティバル2009

昨年のピンクリボン




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

中秋の名月

2009年10月04日 22:20

2009年の十五夜はきれいな月でした。
我が家の一眼レフのズームではこれが目一杯。

昨夜の月は十五夜。中秋の名月でしたね。

お天気が怪しかったけれど夜は無事、キレイな月を見ることが出来ました。


ススキと月。秋ですね

秋だなぁと思える、月夜でした。

お部屋でも、アリスのうさぎが走る月を眺めてお月見です。

せっかくなので、お部屋でもお月見
先日京都で買ってきたWa-Quの手ぬぐい。



どこにかけようか迷って、カーテンレールですか(爆)

どこか、暖簾がかけられるとかわいいのですが…。


今夜は十六夜。
イザヨイって響きがなんだか素敵です。

涼しくなってくると、夜空を見上げる機会が増えます。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

ディズニーシーのハロウィンスイーツを食べ歩き♪

2009年10月04日 20:16

秋のディズニーシーといえば毎年食べ歩き!な私です。



が。


今年はハロウィーンが始まった関係で、ショーに忙しくご飯を食べる暇が無い…^^;
メニューとしては食べたいものばかりなのに!
牛頬肉の赤ワイン煮とか、ポルチーニのムースとか、洋梨のコンポートとか…大好物ばかり。

でもやっぱりショーは諦められないので、結局マゼランズ・ラウンジのハロウィーンスイーツを頂いてきました。

マゼランスラウンジのハロウィンスイーツw
チョコレートとカシスのケーキ、カボチャと紫イモのムース、アップルタルト、マロンアイスクリーム、フレッシュフルーツ


チョコレートで描かれたハロウィーンのロゴは外れないようにしっかり冷やし固めてある様で^^;それが残念ですが。
プティフールたちはどれも程よい甘さで美味。
チョコレートケーキはもっと濃厚かと思ったけれど、カシスの酸味でさっぱりいただけました。
ちょっぴり秋らしいスイーツたちに舌鼓。

そのほかにも、スーベニアつきスイーツを4種♪
まずはダッフィーのハロウィーンスイーツ。
ダッフィーのハロウィンスイーツはパンプキンづくし。
たっぷりパンプキンパンプキンタルトとパンプキンミルクムース
カボチャづくしのスイーツです。

なめらかで美味でした。
前回からこのダッフィークッキーがトッピングされるのは変わってませんね(笑)




そしてさらにハロウィンスーベニア付きスイーツ。
こちらのスーベニアは胡麻ムースとチョコレートケーキ

チョコレートケーキと黒胡麻ムース。
胡麻のムースはかなりたっぷり胡麻が入っているのか、大人向けのスイーツでした。
甘すぎなくて丁度いい☆
チョコレートケーキは少々濃厚なタイプ。
どちらも秋らしいスイーツですね♪

それにしても完全に、甘いもの食べすぎです(ーー;)



もちろん、こちらも頂いてきました♪
もちろん、ハロウィントリートも貰います。
Trick or Treat♪

というと、Happy Halloween!とお姉さんが渡してくれますよ。

ハロウィントリートのキャンデー
ハロウィーントリートは…



キャンディ☆




さすがに、1食もマトモな食事をしないのは…ということで、久々にコチラ。
この日は珍しく、しょっぱいものはユカタンドックだけ…
ユカタンドック。


平日だったにもかかわらず、この日は餃子ドッグもうきわまんも行列…。何故?
ユカタンドックは空いてました^^


ただ、野菜が全くない!
家に帰って、野菜だけの夕食を摂った私です…。



次回はちゃんとゆっくりお食事しよう。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

怪しげなハロウィンの夜を ミステリアス・マスカレード

2009年10月03日 16:31

カミーラとマークハロウィンって何の日か知っている?

10月31日、1年に1度だけ異世界の精霊や魔物やゴーストたちがこの世界にやってくる。
ハロウィンの夜はそういう恐ろしい怪物たちが歩き回っているから仮装して怪物たちの仲間のフリをするんだ…。

そんなファンタスティックなハロウィンの夜に開かれる仮面舞踏会、ミステリアス・マスカレード。
ハリソンハイタワー3世が世界中から集めたといういわくつきの美術品に囲まれた会場は何か起こりそうな予感をさせる怪しさ。

このSHOWをご覧になるときは、あなたがいつの時代のどこの国から来た方であろうと今居るこの場所では今日は10月31日、すなわちハロウィン。
そしてあなたの時計が何時を指していようと、今は夕闇迫る黄昏時。
昼と夜の狭間で光と影が混じり、現実と虚構の境が消える魔法のとき。
まもなく、1年に一度の素敵な夜が訪れます。


舞踏会で踊るダンサーさん
さあ、舞踏会の始まりです。

続いてディズニーの仲間たちの登場
ディズニーの仲間も加わって、ミステリアスな時間のスタート。

そうそう、皆様、くれぐれもご注意ください。ハイタワーコレクションには決してお手を触れませんように!

と注意があった側から、イタズラをするのはやっぱり…
やっぱりトラブルメーカーはドナルド

「あっ!!!」ドナルド。



ああーっ!!!




ダメよ、ドナルド!とデイジーに怒られても、大丈夫大丈夫♪とゴキゲン。


ところが触れた美術品が次々と動き出して…

次々と変身してしまう仲間たち

とうとうミニーまでも…次々とゴーストの仲間に変身。


そして、ついにミニーまで

ゴーストの女王に
ゴーストの女王に。

ひとり逃げ惑うミッキーに、ゴーストたちは訴えます。


Only Tonight!!
only tonight、今夜だけ!

そうか、一緒に踊りたいんだね!
OK!一緒に踊ろう、今夜だけ!!

こうなったら客席に座ってるお客さんも巻き込んで一緒にダンス!
さあ、皆さんもゴーストとご一緒に♪
みんなで楽しくダンスレッスン♪
ダンスレッスンを受けて…

とっても楽しいダンスタイムです☆
あとはもう、思いっきり踊っちゃおう!
夜明けまで。

ミニーちゃんの早替えも見所
にぎやかな仮面舞踏会も夜明けとともにハロウィンの魔法はとけて、それぞれもとの姿に戻っていきます。



中でもミニーちゃんの早替えは見所♪


マスク姿のミッキー登場



無事、戻ったミニーとともに仮面をつけたミッキーが登場。
息の合ったダンスを見せてくれます。


いつもなかよし。ミッキー&ミニー

ラブラブなシーンは左側のバルコニーで見れますよ☆


ちなみに、夜の回はライティングの効果もあってさらにミステリアス。
観覧エリアは抽選なのでなかなか思ったとおり見れないかもしれませんが、怪しげな音楽とキレのあるダンス。そしてディズニーらしいドタバタな展開でハロウィンナイトが思いっきり楽しめるショーです。
夜はライティングも怪しげで素敵。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

仮面舞踏会で踊ろう!マウスカレード・ダンス

2009年10月02日 00:21

今年のディズニーハロウィンは2タイプ。ヒーロー気分を味わえる御伽噺のパレードか、ちょっぴりミステリアスな仮面舞踏会か。

どちらも楽しみたいけれど、まずは大人っぽく仮面舞踏会へ足を運んでみましょ。

ディズニーシーのハロウィーンでは、ミステリアス・マスカレードとマウスカレード・ダンス(グリーティング)の2種のショーが楽しめます。
マウスカレード…?

…マスカレードにマウスをかけているのね^^;

ねずみの仮面舞踏会って一体、どんなダンスなんでしょう?



ゴンドラに乗って登場のミッキー&ミニー

ヴェネチアンゴンドラに揺られて登場したのはミッキー&ミニー。
そして音楽とともに、陸からディズニーの仲間たちが登場。
マウスカレード・ダンスの始まりです。



ゴンドラのミッキーたちとお互いに挨拶を交わしたら、一足先に広場へ。

ディズニーの仲間たちの登場♪

ゴンドラを降りたミッキーとミニーも会場へ急ぎます。

ミッキー&ミニーもステージへ急ぎます。

マウスカレードダンスのキング&クイーン♪
黒×オレンジ×紫の色使い、好きです。


ハロウィンのマスカレードダンス
ミッキーたちが歩いているころ、沢山のゲストに囲まれた広場では楽しいハロウィンのダンスがはじまっています♪

ミッキー&ミニーは遅れて登場

踊りながら広い広場を行き来するドナルドたち。
ドコをみればいいのかわからなくなってしまいそう。

ミッキーがご挨拶

ダンス以外にもミッキーがご挨拶にいらしてくれたり。
紳士!
ダンサーさんたちの衣装も素敵。見所はとにかく沢山です。

ハロウィングーフィー


グーフィーらしい道化師のような衣装。
ダンスもとっても彼らしくてコミカル。アモーレ♪と元気に踊ります。


ハロウィンドナルド
ドナルドのポーズ!

それぞれのポーズがあったり、マスクデダンス?もあったりと、ゲストも楽しく参加できるマウスカレードダンス。
なかなか1回でダンスを覚えるのは大変ですが、是非仮面舞踏会に参加してみてください。

皆揃ってご挨拶☆デイジーがいないのが残念
ハッピーハロウィーン!



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


