--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

美味しく楽しくのんびりランチ。銀座しゃぶ通好の笹

2009年06月29日 23:49

前回ご紹介したパン・ペルデュを食べながらお茶をした日は、大学時代の友人の5ヶ月になるBabyお披露目ランチの日でした^^
今までは気ままにオンナ同士、美味しく食べて楽しく話せればよかったけれど、今回はとっても小さな子供が居る、となるといつもと違い色々気遣いも多いものですね。

さて、お店はどこにしよう?と考えたところ、前回も利用した銀座マロニエゲートの銀座しゃぶ通 好の笹さんの個室が空いているということもあり、新しいお店で色々迷うよりも一度行って場所もわかっているところがいいよね、とリピートすることに。
当日は運良く天気予報が外れて、Babyの銀座デビューをお天気で迎えることができました。

白身魚のエスカベージュ前回はコラーゲンたっぷりのしゃぶしゃぶを頂いたので、今回は以前気になった蒸ししゃぶコースを頂くことに。


まずは食前酒の梅酒(ママとドライバーは烏龍茶ですが)で乾杯。

先付けの白身魚のエスカベージュをイタダキマス。
暑くなってきた最近は、こんなさっぱりしたお料理が美味しい。


野菜たっぷり

その横では、蒸ししゃぶの準備が。

これで5人分の野菜だそう。6人分は一度に蒸せないようで後で追加します、とのこと。


牛サーロイン


このお野菜とともに最初に登場したのは牛サーロイン。


野菜に載せて蒸します


野菜の上に一枚ずつのせて一緒に蒸します♪

蒸しあがったら取り分けて



蒸しあがったら野菜とともに盛り付けまで店員さんがやってくれます。
待ってるだけなのでラクチン^^


野菜とともに召し上がれ
シャキシャキの白菜や甘いパプリカが美味!
ポン酢が特製の胡麻だれをお好みで…なのですが、牛にはポン酢のほうが相性がいい感じです。



続いて無菌豚


先ほどのせいろにお野菜を足して、続いて登場したのは無菌豚。



こちらも野菜に載せて蒸します


こちらもお野菜の上に敷き詰めて一緒に蒸します。
たっぷり野菜を巻いて


蒸しあがりもキレイ。


豚肉には胡麻ダレがあいます^^
無菌豚にはこってり目の胡麻ダレがあいます^^
ここの胡麻ダレ、最初に自分で胡麻をあたるんです。いい香りが立ったところに胡麻ダレを注ぐので、なんとも香ばしくていい香り。

地鶏も薄くカット


さらに地鶏も登場。津軽地鶏だそうです。
鶏肉がこんなに薄くカットされているのは初めてみました^^

長ネギを巻いて蒸します


お肉に白髪ネギを巻いて蒸しあげます。



しっかり火も通ってます


しっかりと火が通ったら出来上がり。


さっぱりしていて美味
あっさりしていてコチラも美味。
結構、鶏肉の蒸ししゃぶは皆に人気でした^^

うどんも蒸します
〆は蒸し稲庭うどん!
細めのつるりとのど越しのいいおうどんです。

おうどんも一人ずつ取り分けてくれるのですが、その様子がBabyはとっても気に入ったのか…じぃ~っと店員さんの手元を見つめていました(笑)
やりづらかったでしょうに…ちょっぴりかまってくれたりして優しい店員さんでした^^



黒糖のグラニテ
しっかり食べた後はほうじ茶と共にデザート。
黒糖のグラニテです。
とってもさっぱり、そして黒糖の独特の香りがふわぁーっと広がる、お口直しにもなりそうなグラニテでした^^

たっぷり食べて大満足!
Babyは初銀座で興奮したのか殆ど眠らず…ちょっとぐずったけれど終始おとなしくていい子!
お腹もイッパイ、のんびり楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。


一つ、不便だったのはお子様のおむつが取り替えられる設備のあるお手洗いがB1まで降りないとないこと。元々マロニエゲート自体とても狭いからかもしれませんが…せめてレストランフロアに1箇所は欲しいですね。
ママになってみないとわからない不便さというものもあるのだなぁと時間した日でもありました。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

cafe Chou Chou カントリー風、のんびりカフェ

2009年06月23日 17:08

銀座や有楽町のあたりって、小さめのカフェは結構あるのですが、大人数で入れるお店が少ない気がします。

先日もランチの後に女の子5人でお茶できるところ…とウロウロしていたのですがなかなか見つからず。有楽町イトシア前のマイアミガーデンは食事のお客様優先でカフェ利用だとなかなか案内してくれず。

じゃあ、前回も行った有楽町イトシアのカフェにいってみようと5階へ。
いつもお客さんが結構待っているのですがなぜか回転の速いこのお店。
この日もそれほど待たずに中に入れました。


フレンチカントリーな内装のお店は女の子が好きそうなラブリーなインテリア。
オープンキッチンやバーカウンターを忙しそうにスタッフが動いています。
少々、席間もせまいので、店員さんが通るときなどちょっと気になることもあったりしますが、なかなかに居心地はいいお店。

前回はお茶だけだったのですが、周りの人が皆たべているスイーツがおいしそうだったので、スイーツも頂くことに。
様々なトッピングの種類のある、パン・ペルデュ・シュクレから洋梨とチョコレートソースをオーダー。

少々混雑していたからか、注文してから出てくるまでしばし時間がかかりましたが、あつあつパン・ペルデュが届きました^^

パン・ペルデュ・シュクレ

パン・ペルデュはフランス語で「フレンチトースト」のことだそう。
外がサクサクした香ばしいフレンチトーストでした。
あったかいパン・ペルデュに冷たいバニラアイスクリームをつけて食べるのがとっても美味^^

アイスが溶けないうちに~と慌てて食べたのですが、食べ終わってみるととってもオナカイッパイ^^;
結構なボリュームのあるデザートでした。

これだけシッカリ甘いもの食べると、セットのコーヒーだけだとものたりないなぁ…。
それでも食べ終わった後にさらにガールズトークを続けていた私たちです(笑)






☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

ホームメイド・ベーカリー

2009年06月18日 22:06

母が2ヶ月ほど前からパン教室に通うようになり…毎週、焼きたてパンが食卓に届くようになりました^^

ホームメイドパン1

ホームメイドパン2

まだまだ初心者ですが…手こねのパン、なかなかの美味であります^^
ぜひぜひ、もうチョット頑張って美味しいフランスパンを焼けるようになってほしいものですw



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

Bigな名物パンケーキ!恵比寿 cafe AMANDINE(アマンディーヌ)

2009年06月15日 22:15

パンケーキってなんだかなつかしい、子供の頃のおやつのイメージ。
フライパンにホットケーキミックスを流し込んでまあるく焼いて、アツアツのところにメイプルシロップとバターで食べた記憶があります。

最近は全くホットケーキミックスも買わないし食べる機会も減ってしまったけれど…今の子供たちも変わらず食べたりするものなのでしょうか??

そんななつかしのパンケーキが美味しいお店が恵比寿にあるとの話をきいて、樹里ちゃんに連れて行ってもらいました。

恵比寿 cafe AMANDINE
カフェアマンディーヌ

恵比寿駅から代官山方面へ歩いて5分ほど。
オシャレなカフェが見えてきました。
1階はカフェ、2階はレストラン。この日は丁度結婚式の2次会が2階で行われていたようです。

丁度窓際が開いたので窓際の席へ。
大き目のテーブルにゆったりと二人がけ。
なんとなくテーブルが大きいとうれしい(結構狭いテーブルって多いから…)。

随分と歩いた後だったので、暑さにグッタリしていた私たち。
私にしてはめずらしく冷たいドリンクをオーダーしました。
オレンジティとグレープフルーツジュース
グレープフルーツジュースとオレンジティー。

肝心のパンケーキは、メニューを見るとパンケーキだけでもすごいメニューの数。
色々目移りします。

悩んだ挙句…樹里ちゃんはヴァニラアイス+バナナのチョコレートソース(キャラメルソースも選べます)、私は季節のパンケーキ、ブルーベリーとマスカルポーネチーズアイスクリーム、どちらも2pancakesをオーダー。

のーんびりとした時間が流れているような店内。
天井も高くて気分がいいです。

しばらくして・・・運ばれてきたパンケーキにお互い絶句。

デカイっ!

ヴァニラアイス+バナナwithチョコレートソース
ヴァニラアイス+バナナ チョコレートソース

季節のパンケーキ ブルーベリーソースとマスカルポーネチーズアイス
ブルーベリーとマスカルポーネアイス


大きさが伝わるかしら…?
本当に大きなパンケーキだったのです。それが2枚!

ランチもシッカリ食べた後だったので…どうしよう、食べきれなさそう(爆)
だから周りの女の子たちは一皿をシェアしてるのね。

間違ったよね~これがランチだよ!などといいながらパクパク。
パンケーキはふんわり、そしてちょっぴりの塩味と優しい甘さ。
マスカルポーネのアイスはそれほどチーズっぽくなく、ミルク風味がする感じのものでした。

おいしいのよ。おいしいんだけど…

やっぱり完食ならず。
二人とも半分食べたところでギブアップ!!
ごめんなさい~(汗)

申し訳ないと思いつつ…そろそろ日も傾き始めたのでお店を後にすることに。
次回はお腹を空かせて食べにきます。

ワインも沢山あるようなので、お食事もしてみたいですね^^




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

カジュアルにおいしく。目黒のブラッスリーARGENT(アージェント)

2009年06月12日 23:28

目黒って不思議な街。
駅前は雑多な雰囲気なのに、駅前を離れれば離れるほどお洒落になる。
学芸大方面へ目黒通りを歩けばインテリアショップがズラリと並び、白金方面に歩けば八芳園や庭園美術館などがあり優雅な雰囲気。

東京散歩するにはとても面白い街だと思うのです。

以前は目黒に勤めていたこともあり、色々歩いたこともありましたが、最近はちょっとご無沙汰していました。

そんな中、先日TVを見ていると、おいしそうなブラッスリーを目黒に発見♪
丁度デートの約束をしていた樹里ちゃんに、ココにいきたい!とリクエストして、目黒ランチをすることになりました。

Agentは銀のイミ行きたかったのはこちらのブラッスリー。
ARGENT(アージェント)
目黒駅から歩くにはちょっと遠いのですが、駅からバスに乗ってしまえばすぐ。

13時ちょっとすぎに到着したのですが、既に店内は満席。それでもあと少し待てば空きそうだったのでしばし待ちます。待っている間にもちょこちょこ人が訪れてくるあたり、やはり人気のお店なのですね。
15分ほどで中に案内され、目黒通りが見えるテラス側の席に座ります。丁度雨もあがって明るくなってきていいかんじ。

さて、お腹が空いている私たち。メニューを見ながら何にしようかと悩みます。
ランチセットにはメインに野菜のスープと自家製バケット、コーヒーがつくのですが、美味しいと評判の生マグロのタルタルも食べたいし、気になるデザートも食べたいし…ということで、生マグロのタルタルを2人でシェアすることにして、ランチセットで樹里ちゃんはチキンとハーブのオムライスを、私はフレッシュ野菜と鴨テリーヌをオーダー。スープも+300円で人気メニューのオニオングラタンスープと差し替えできるとのことで、二人ともオニオングラタンスープをオーダー。
そして、なくなっちゃう前にデザートもオーダーしちゃいます。
フレッシュフルーツのタルトとレアチーズケーキを1つずつ。
実はこのフレッシュフルーツタルトをTVで見かけて、たべてみたいー!と思ったのですよね^^

丁度人の入れ替えが多くてキッチンが混んでいるのか…お料理が出てくるまでは少し時間がかかりました。
やっとオニオングラタンスープの登場♪
オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープって、あめ色たまねぎが定番だと思っていたのですが、ココのオニオンは透き通った白!でもとっても甘くて美味しいスープでした♪

続いてバケットと私の鴨テリーヌが登場。
鴨のテリーヌ
かなりのポーションのテリーヌでした。なぜかバターナイフが用意されていて・・・テーブルにはちゃんとナイフとフォークがあるのに何故?と思いつつ、一口パクリ。
意外としっかりめな味付けで、続いて脂がじわりととけていきます。

ナルホド、バケットにつけてどうぞ、ということでバターナイフがあるのですね^^
パンと食べると確かに丁度いい塩気です。

オリジナルのバケット
バケットだけでもおいしいですが^^

樹里ちゃんとテリーヌをつまみながらお料理を待つのですが…なかなかお料理が出てきません。
それもそのはず。オーダーが入ってなかったのか、キッチンがすでに作ったとカンチガイしたのか、とにかくキッチンでは他のお料理を用意していなかったようなのです。
お店の方も私たちもビックリ(爆)
急いで作りますから!といって数分後。やってきました。オムライス^^

オムライス
卵はふわふわのとろとろ。チーズも混ぜてあるので、とってもとろーりとのびます。
そして、ほんとにハーブの香りがシッカリするオムライス。香りが強いので、好き嫌いは別れそうですが私たちは美味しい~^^と一気に食べちゃいました。
オナカイッパイ!と思いつつ、続いて生マグロのタルタル。

生まぐろのタルタル

思った以上にビネガーが効いていてさっぱりとおいしいタルタル。あさつきの歯ざわりがいい感じです。かなりたっぷりバケットに塗って食べられるのでこれ1つでもだいぶ満足かも(笑)ワインが進みますね♪

やっと、デザート&コーヒー。
レアチーズ
レアチーズケーキ

フレッシュフルーツタルト。この日は苺
フレッシュフルーツタルト(今の時期は苺のタルトでした)

真っ白でふわふわのレアチーズは不思議と最後にざらりとした舌触りが残ります。
なんだろう?何が入っているのかとっても不思議。
クレームダンジュのようなレアチーズはお腹がイッパイでもするっと食べきれちゃいます。

そして、一番食べたかったフレッシュフルーツタルト。
狙ったとおり、苺のタルトでした。

このタルト、生の苺をタルト生地に並べて、クリームを流し込んで焼き上げているようなのです。
生の苺を焼いちゃうなんて!!とビックリ。

食べてみると、甘酸っぱい苺がシャキシャキの食感のまま、タルトに入り込んでいます。
火を通すとちょっと酸味が際立つのですね^^少し甘めのクリームですが、フルーツの酸味があるので美味しくいただけます。

濃い目のコーヒーを最後に頂いて、ご馳走様!

デザートよりもお料理の味に大満足だった私(笑)
今回は色々とトラブってしまったので、またリベンジしたいものです^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

和光チョコレートサロンの優雅なひととき

2009年06月10日 23:42

銀座には美味しいチョコレートショップが沢山。
サロンを併設するところも多く、いつもどこへ行くか迷ってしまいます。

その中で今まで一度も足を運んでいなかった和光チョコレートサロン。
休日に行くと行列を成していることが多くていつも諦めていたのですが、先日仕事後に銀座によることがあり、時間がちょっぴりあったので寄ってきてしまいました。

和光チョコレートサロン
珍しく人がいない入り口。
中に入ると大きな階段があり、登るとチョコレートカラーのシックな店内になります。

ショーケースの前を通り過ぎるとサロンスペース。
ドリンクにつくチョコレートは自分で選べたりするあたり、さすがチョコレートサロン。
美味しいチョコレートを頂くのもいいのですが…せっかくなので8月31日までの期間限定のパフェにして見ました。

トロピック 夏限定のパフェ
TROPIQUE トロピック

名前の通り、トロピカルなパフェ。
ホワイトチョコのデコレーションとマンゴーのジェラート。
ココナッツ風味のホワイトチョコベースソースの下にきめ細かいバナナチョコレートムース、さらにその下にパッションフルーツのムース。
爽やかな酸味がチョコレートの甘味と苦味を引き立ててくれます。
思った以上にさっぱりした口当たり!チョコレートパフェってちょっとキツい感じを受けるところもありますが、このパフェはとっても優しい味でした。
初夏の今にぴったりなパフェ♪
見た目以上にボリュームがあったことには驚きです。


サロンは静かでとてもゆったりしていて、のんびりお茶やコーヒーとともにチョコレートを楽しみながら長居しちゃいそうな空間です。
きれいなケーキもずらりとあってどれもたべたい!
次回はケーキを食べに行きたいサロンです。

マルコリーニよりもフロアが広く、窓も大きいからか開放的な雰囲気。
大人向けのチョコレートショップでした。


美味しいチョコレートとともに大人なティータイムを過ごしてみては。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

be ブーランジェピシエでちょっと贅沢ランチ

2009年06月10日 00:21

銀座のシャネルビルへいかなくても、アランデュカスの味が楽しめて、見た目もかわいくておいしいパンの揃っているブーランジェピシエ
東京ミッドタウンへいくといつも寄っていたのに…
先日、ミッドタウンへいったら撤退してた!
そして跡地にはメゾンカイザー…^^;

最近、メゾンカイザー色々なところに出店していますね。

そんなこんなでおいしいブーランジェピシエのお料理を食べるには伊勢丹新宿へ行くしかなくなってしまいました。

なかなか新宿にいく予定がなかったのですが、この間久々に新宿のニコンプラザへカメラのクリーニングをお願いしに行ったとき待ち時間が1時間半ほどあり、チョット遅めのランチの時間だったので、これは!と思い立ち、伊勢丹新宿へ。
目指すはもちろん、ブーランジェピシエ。テイクアウト以外にもイートインができるこちらでランチにしようと伺いました。
丁度満席で10分ほど待ってからイートインスペースへ。2人がけのテーブルが6つの店内は…やっぱり狭い。デパチカのイートインらしいこじんまりしたサイズです。
ま、でも一人で優雅なランチにはいいかもしれません。

お食事以外にもデザートもあるこちら。
イートインには全てドリンク付き、ということもあり…ランチにサーモンとジャガイモのマリネ(パン2つ付き)と白ワイン、そしてデザートにフレジエとコーヒーを頂きました。

まずはパン。4種ほどのなかから2つ選べます。
やっぱり本形のリブレは食べたい!そしてもう一つはフランスパン生地のシャンピニオン形のパンをセレクト。
パンが2つ選べます。やっぱりリブレは外せない。

以前、六本木でパンのみをイートインしたときは温めてバターもいただけたんですが…セットだからかしら?ヒーティングなく、バターもありませんでした。

しばらくしてお料理が登場。
シャキシャキの歯ごたえのジャガイモが美味です^^
サーモンとジャガイモ
さっぱりしているのでコレからのシーズンに美味しそう。テイクアウトもできるお惣菜です。

白ワインと一緒にシッカリ楽しんだ後は、楽しみにしていたデザート。
フレジエ
フレジエ

ショートケーキをグラスデザートにアレンジ♪ムースとたっぷり苺がとってもおいしいスイーツでした。
実はこれがずっと食べたくて、今度イートインで食べよう!と思っていたんですよね。
シンプルでおいしいシュクレでした。

一人でのんびりランチをいただいてワインとデザートで優雅な気分。
おひとりさまでプチ贅沢なランチでした。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

プレゼントは猫

2009年06月08日 23:03

五反田駅からARIETTAを目指して歩いていたとき。
ちょっと変わったものを見つけました。

の雑貨ばかりを扱うお店で、その店頭に眠るのぬいぐるみが1つ置かれていました。
なんでも「衝撃や音に反応して鳴きます」とのこと。
どれどれ?とおなかの辺りを触ると、「ニャーニャーニャー」と3回、なくではありませんか。

しかも、手触りのいい毛並み。なんとラビットファーで出来てるそうで…かなりヒトメボレ。
3色あるとかいてあるので全色見てみようと店内に入ってみました。

見事にだらけの店内を奥へ進むと…いました。鳴く眠り
グレー、茶、白の3色が並んでいます。
お値段を確認すると驚くほどお手ごろだったので、迷わずグレーの子をお買い上げ。

そしてこの子を…母の日にプレゼントしてみました(笑)

母の日

カーネーションとともにw

反応は上々。
我が家では大ヒット
チビを抱っこして眠る姿がラブリー☆

一部、タヌキっぽいという話も聞こえますが…(爆)まあ、ぬいぐるみですから。

リビングのテーブル上で毎日ニャーニャー鳴いています。


定番カーネーション

お花のプレゼントも素敵だけど、なにかちょっと記念になるものをプレゼントするのも好きです。
次はホントの仔ちゃんかな?(笑)


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Epi-Ciel~飯田橋駅前のNEW OPENパン屋さん。

2009年06月07日 20:35

飯田橋の駅前に、タワー型のマンション建設が始まったのはいつからだったか。
随分高さのあるマンションなんだねなんて話をよく仕事帰りにしていたのですが、とうとうマンションも完成し、その手前にも建設されていたもう少し小さな建物も完成。

そこに先日、パン屋さんがオープンしたのでした。
いままで飯田橋近辺でパンを朝買うとなるとサンマルクくらいしかなくてもっぱらランチはコンビニのパンやおにぎりで済ましていた私としてはとってもうれしい♪
早速足を運んでみることにしました。

飯田橋駅前にNEW OPENのパン屋さん
Epi-ciEL エピシエール飯田橋

welcomeボードには美味しそうなパンのイラスト


オシャレにディスプレイされたパンがたくさん並んだ店内。
結構広めのつくりになっていて、歩きやすい感じでした。
ただ、パンがズラリとならべてあり、プライスカードと商品がうまく一致していなかったりして(笑)選ぶときはチョット迷ったりも…。

色々と迷いつつ今回は5種類選んでみました。
今回のセレクトは5種。
クーロンヌ、クルミクランベリー、生キャラメリゼ、お米のパン、レモンマフィン

いちばん気になったのはサイコロ型のパン!
しかもキャラメルクリームが入っているというではないですか。

早速自宅で試食^^

中には生キャラメルのクリームがおお、ほんとだ。キャラメルクリームが入ってる!

甘いのを覚悟して食べてみたのですが、意外なほど甘くなく。ほろ苦で美味しい。このくらい甘さ控えめだと1つ完食できちゃいそうです。

クーロンヌはチーズと蜂蜜のパン。大好きなこの組み合わせに惹かれて買ってみました。
べたつきすぎず、さっぱりとした甘さとチーズのほんのり塩気が美味しいパンです。
クルミクランベリーはそのまま、ドライのクランベリーとくるみの入ったハードなパン。ちょっと噛み切りづらいのでランチにするには食べづらいかもですが…これ、お酒に合いそうなパン。

白いお米のパンは、もちもちしっとりなパン。シルキーな口当たりがおいしいです。
そのままでもいいのですが、焼いて食べると甘さが引き立って美味!
クラッカーの代わりとしていただきました♪

レモンマフィンはふんわりレモンの香りのするマフィン。
もうちょっとインパクトあるかな?と思ったのですが…普通においしいマフィンでした(笑)

全体的に小麦の香ばしい香りが引き立つパンなので美味しいですが、デイリーにするにはちょっとお高めかな。
ときどき、美味しいパンのランチが食べたいときに利用したいお店です。

今度はサンドイッチにトライしたいな。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

DiSNEY MAGIC in the SKY

2009年06月04日 22:46

2月から4ヶ月連続で遊びに行ったディズニーリゾート。

これから夏になるとちょっとご無沙汰します。
暑いのは…大の苦手なので^^;

次はきっと秋の一番たのしいディズニー

しばらくの間見れないので、花火もしっかり見てきました。

ディズニーマジック イン・ザ・スカイ

シーはなかなか花火が見えないけれど、ココはよく見えます。
アラビアンコースト前の橋から…。


※右下のINFORMATIONにあるブログパーツのsoundをoffにしてからご覧下さい。



♡形やミッキー形の花火、みえましたか?^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

春を祝おう!フェアリーズ・プリマヴェーラ

2009年06月03日 21:58

春の到来をお祝いするスプリングカーニバル
そのお祝いを一段と盛り上げてくれる、ディズニーの仲間たちのショー、フェアリーズ・プリマヴェーラ♪

見事晴れた午後、2回目のショーを見ることができました。

ティンカーベルも海の上からご挨拶当初の予定では1回目をリドアイルで、2回目をザンビーニ前で見るつもりだったのですが雨の関係で1回しか見れなかった今回…。

悩みました。

ミニーLOVEのS嬢と、ドナデジLOVEの私。
お互いがお目当てを見れるのは…センターのミッキー広場のみ!
少々逆光が気になりながらも、ちゃんと見ることが出来ました。プリマヴェーラ!

ハーバーにティンカーベルとフェアリーズが登場すると、陸にはダンスユニットが登場。

ミッキー広場にはまずスプリングユニットのミッキー&ミニーが登場♪
スプリングカーニバル、スタート!
マーガレットのお花をテーマとしているようです。ミニーちゃんの衣装みてるとチューリップかと思いましたが(笑)どちらかというと、ダンサーさんの衣装がマーガレットをモチーフとしているのでしょうね^^

ラブラブミッキー&ミニーステージでダンスをしたかと思えば元気イッパイ、広場を駆け回るミッキー&ミニー。
動きが早くてついていくのが大変^^;


ぎゅう

相変わらずラブラブな二人です。カワイイ☆

ミッキーたちのご挨拶が済むと、ユニットチェンジ。


ブルガリアユニットが通り過ぎたとおもうと、プルート&グーフィーのイタリアユニットがやってきて一瞬だけご挨拶。
ワンコグループのイタリアユニットすぐに入れ替わりでフランスユニットが通り過ぎます。

一番衣装がお気に入りのフランスユニット







ラベンダーをイメージしたこの衣装、一番可愛くてお気に入り!
ダンスが見れなくて残念です…。

そして、やってきたのはスペインユニットのチップ&デール。

スパニッシュなチップ&デール
スペインらしく、陽気なイメージ。サンフラワー、ひまわりがテーマとなっています。

ゴージャス☆

スペインユニットのダンス

リズミカルなダンスはみていてもとっても楽しい^^


一通りダンスが終わると…いつの間にかメディテレーニアンハーバーにミッキー&ミニーが。

バージでハンカチフリフリミッキー&ミニー

すると、またもやダンスユニットのチェンジ。
お目当てのドナルド&デイジーのブルガリアユニット登場♪
ドナルド&デイジーのブルガリアユニット
ローズをテーマにしたブルガリアユニット。
デイジーのローズのヘッドドレスがとってもラブリー♪

ココからは座ってみていたゲストも立ち上がって、ハンカチを振って一緒にダンス♪

ですが…踊ってる暇がないほど、写真を撮っていた私(笑)

JUMP!JUMP!JUMP!

JUMP!
JUMP!
JUMP!

皆で元気よくジャンプ♪

ハンカチを振ってジャンプして、イッパイ踊った後は…あひるも汗をかくのかしら??

ドナルド…どこで拭いてるの?


ドナルドってば、デイジーのスカートで額をぬぐっていました(爆)

最初、スカートめくったのかと思ってびっくりしたのですが…しっかりデイジーに怒られてましたよ(笑)



最後はフェアリーズからのプレゼント。
傘のフラワー
アンブレラのFlowerが咲きました!

ここからさらにダンスダンス!
広場を右に左に駆け回ります。
最前に座っていたので、間近を通ってくれるとテンションかなり上がります(笑)

約20分のショーはとにかく終始ダンスで楽しく華やかなショーでした。

雨で中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、無事プリマヴェーラを堪能できて大満足でした^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


