--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

ファンタジックなガーデン

2009年05月31日 16:42

スプリングカーニバルの主役は、色とりどりの花々。

ただでさえ緑豊かなディズニーですが、この時期はそこここに花が咲き乱れています。

キレイな花たちが描くのは、ディズニーアニメの世界。
それぞれのお庭をご紹介♪

ジミニークリケットトピアリー

まずはピノキオの世界。

ザンビーニ畑はピノキオの世界

ペチュニアやマリーゴールドが華やか♪
ピノキオに魔法をかける、ブルーフェアリーもいたり。
ブックの裏側はちゃんと表紙になっていたり…細かい!

センターのミッキー、ミニートピアリー。スプリングカーニバルver
センターにはミッキー&ミニーのスプリングカーニバル仕様トピアリー。

ドナルドのフラワーワゴン
そして、センターの広場にはかわいいワゴンも出ていました。


まずはドナルドのフラワーワゴン。


水槽のようにもみえるかわいいあじさいボート型なのがヤッパリドナルドですね~^^ボートのセンターには”Miss Daisy”。デイジー号です♪


ボートの中はブルーを基調としたお花がたくさん。主にアジサイのようですが…とにかくキレイ!シンプルなはずなのに、とっても華やかです。


そしてその中にはお魚のフィギュア。

まるで水槽の中のようにも見える、かわいいフラワーワゴンでした。


そしてもう一つは、ミッキー&プルートのワゴン。
ミッキー&プルートのフラワーワゴン


こんなフラワーショップ、あったら衝動買いしちゃう

お花で描かれたイラストや、ミッキーとプルートのトピアリーがあったりしてこちらもすごくカワイイ。
フラワーリース?がホントにラブリー。

こんなフラワーショップがあったら絶対に衝動買いします、私(笑)


カフェポルトフィーノのテラスも、たくさんのお花が。

カフェポルト近辺

テーブルもスプリングカーニバル仕様。ティンクが飛んでいます^^

ファンタジアガーデンのトピアリー
ファンタジアガーデン。こっちもかわいい。
雨に打たれてもきれいだね。ウォーターフロントパークは、ファンタジアガーデンに変身。

映画、ファンタジアの世界をトピアリーで作ってあります。

カーネーションやカラーなどの私が見ても解る花もあれば全然わからないものもあったり…(笑)

花ってこんなに様々な色、形があるのだなぁと改めて思います。

雨に濡れるバラ(だよね?)も凄く素敵。

ポンテベキオ橋も花があふれます

どこを歩いても寄せ植えやフラワーリースがたくさん。

橋の窓の外にはプランターもあり…窓越しの景色もとっても素敵。
花ごしに見る、メディテレーニアンハーバー

日本なんですよねぇ…。

プロメテウス火山の麓もきれい

火山の麓もきれいにデコレーション。

お散歩してるだけでも楽しくなります。

ヴェネチアンゴンドラとペチュニア。絵になる光景

ゴンドラの通る水路もペチュニアで華やかに^^

ジャスミンガーデンにはブルーのバラも
アラビアンコーストにはアラジンのヒロイン、ジャスミンのガーデン。

意外にもバラの花が多く使われたデコレーション。もっとアジアンな感じなのかと思ってましたが。その中にブルーのバラも発見♪

ラストは、港町ケープコッド。

ケープコッドも…お花がいっぱい

スプレーカーネーションが沢山^^

お花を見て歩くだけで結構時間のかかった今回。
他にも、レストランのテラスにもキレイな寄せ植えがあったり、真っ白なガクアジサイが咲いていたり。

もっと早くから晴れていたら、お花だけでとんでもない枚数の写真になってしまいそうでした。

驚くのは、これだけ沢山の花があるのに、どこも手抜きがないこと。
ユリの花粉はすべてきれいにとられているし、どこの花壇も咲き殻を殆ど見かけません。
枯れているものも私は全然見かけなかったし…。
毎日、どれだけの時間をかけてお手入れされたお庭なのかしら?

こんなお庭があったら素敵だなと思う反面、お手入れの大変さをつい考えてしまう私です^^;



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★
スポンサーサイト

花あふれるディズニーシー☆ スプリングカーニバル

2009年05月30日 00:53

春のディズニーシーはきれいな花がたくさん。
もう気候は初夏のようですが…春爛漫なディズニーシーへ行って参りました。


自称晴れオンナの私たち。
ディズニーに行くときは殆ど雨が降りません。予報で雨だといっていても、台風だといっていても、当日になると晴れてしまうのだから不思議です。

今回も、17日か24日のお天気のいい日に^^と決めていたのに、いざ17日になると雨&強風。
風が強くてはショーは全滅ということで見送って24日に行く予定にしていたのに、24日も雨…。
何故!?いつもの強運はどこへ?と首を傾げつつ、6月に延期しても…と悩み。
とりあえず、エントランスまでいって考えよう!ということで24日はまたもや早朝に家を出発。
7時半にはエントランスに並んでいました。9時オープンだというのに…(爆)
早く並んだオカゲか、前から3番目。これならグリーティングもばっちり見れるね~なんていいつつ1時間半、S嬢が持参した花畑牧場生キャラメルの宮崎マンゴーを食べながら待ちます。

生キャラメル宮崎マンゴー

待っている間に雨は強くなったり弱くなったり…止む気配もなく、入るべきか仕切りなおすべきかさんざん悩み。
結局ジャンケンで決めることに。

結果、インパ決定~!
どうせ入るなら完全防備でガンガン遊ぼう!ということで、レインコートを購入。
朝のスタートダッシュに備えます。

ミラコスタ通りからこんにちは雨のため、キャラグリはミラコスタ通りから。

なんだか、ミッキーたちがかくれんぼしてるみたいで面白い光景です。

9時、オープン。
二人そろってリドアイルへGO!


既に10時からのミート&スマイルはレインVerが決定。ということで、ミースマは立ち見でのご案内。はじめは2列目にいたのですが、ちょっとお話してくださった方が移動するとのことで、最前列を譲ってくれました^^
一番ひどい雨の中、1時間リドアイルで立ちっぱなしで待ちます。
これはこのまま11時50分からのプリマヴェーラは待てないね…なんて打ち合わせをしつつ、レインVerのミート&スマイルがスタート。
あまりにも雨がひどく、カメラをだせる状態でなかったので、ケータイのムービーで撮影しました。

ショーのあとはすぐにザンビーニ・ブラザーズ・レストランへ。
あまりの雨の強さに外で待つのは無理と判断し、ザンビのテラスからショーを見ようと思って移動。
運良くテラスの一番奥はあいていたのですが、先ほどまで場所取りをしていたゲストさんたちがいなくなっています。これは中止になったかな?と思いつつ朝ごはんもまだなので、食事を買いに。

限定メニューも迷ったのですが、パンチェッタとクリームソースのリガトーニが美味しそうだったのでコチラをチョイス☆
ザンビーニでごはん。パンチェッタのクリームリガトーニ

S嬢が食事を購入している間に私はTOTのFPを取りに。
10時半に発券したというのに…取れたFPは12:35~13:35。今日、空きすぎですね!?
帰りにキャストさんに11時50分のプリマヴェーラの確認をするとやはり中止。んー残念!

とりあえず腹ごしらえをした後は、近場から写真を撮ってしまおう、とザンビーニ3兄弟のブドウ畑から撮影スタート。そのままザンビーニの1Fテラスを撮影し、エントランスも撮影。
必死に花を撮っていると…みつけたーっ!

キャラグリ遭遇wドナルドー!

ドナルド♡オーバーの衣装です~^^
ランドほど皆さん慣れていないのか、すんなりと写真を撮ってもらえた今回。かなり長い間ミラコスタ通りにいたので、ソロショットもお願いしちゃいました。

エントランスはフェアリーズが^^
スプリングカーニバル


エントランスの撮影を終えて満足していると、アトモスに遭遇。
アトモスも

ちょぴっとディズニーワールドを音楽で楽しんでから、スタンバイ&FP発券状況を確認。
センターオブジアースだけ、70分待ちで他はTOTだって25分待ちというガラガラ状態…。センターだけFPとっとこう、と撮りに行くと…12:35に発券したのにFP時間は14:40。
ほんっと空いてる!

その後、レオナルドチャレンジが5分待ち!というすごい状況を発見し、レオナルドチャレンジにトライ。
意外にも階段の上り下りが多くてつかれましたが(笑)無事、終了。

さて、そろそろ13:20。TOTに乗ってしまわないとね!
今回のTOTは珍しく2列目。小さなお子様は写真に写るように最前列になるようです☆
その後、ファンタジアガーデンを撮影した後はエレクトリックレールウェイで移動し、久々に海底2万マイルへ。待ち時間ナシです。

終わって出てくると丁度レジェンドオブミシカ10分前。やはりミシカもレインVerで陸には降りないとのこと。それなら…フォートレス・エクスプロレーションの大砲から鑑賞。10分前だというのに、ココ空いてましたよ(笑)

ミシカを堪能して、FPでセンターオブジアースへ。
空いているので一番前がいい!とリクエストして最前に乗り込みます。
センターオブジアース☆
どこから撮ったかわかります!?(笑)

センターから出てくると15:00。
あれれ?空に晴れ間が…。

期待してミッキー広場へ向かいます。

晴れてきた!!雨上がりディズニーシー
やっぱり!晴れてきた!

ゴンドリエスナックのジェラートすごいっ!やっぱり晴れオンナだね^^とはしゃぎつつ、あと2時間半ありますが、ここで待つことに。
キャストさんにどっちが逆光になるか確認して場所を決め、やっとおやつタイム。

ゴンドリエスナックのジェラート。ブラッドオレンジ&キャラメルクランチ。

その後、交代でゴンドラのあたりの撮影に。ペチュニアがたくさんでとてもキレイ。絵になるわ…。

途中、アトモスをみたりしていたらもうショーの時間。2時間半なんてあっという間ですね。
なんとかプリマヴェーラを見ることができて大満足^^

セサミチュロス
さて、明るいうちにアラビアンコーストへ移動して、ジャスミンガーデンの撮影。
途中でセサミチュロスをパクパク。


つづいてケーブコッドへ向かう途中にうきわまん。
うきわまんw 中身はエビ風味で美味ですよ~

久々に美味しい。

ケープコッドの撮影をして、トランジェットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。
ここからアトラク乗りっぱなしです。
まずはレイジングスピリッツ待ちナシ。つづいてインディージョーンズ待ちナシ。
ストームライダー5分待ち。

ここで雨の日のサプライズ♪
ストームライダーを楽しんで出てくると…
雨の日のサプライズお絵かき。THANX!
THANKS!!とミッキーが!(見えますか!?)
2つ目の「!」マークの下も、ミッキーになってます☆
こんなちょっとしたサービス精神が大好きです^^

一番最初にストームライダーから出た私たち。思わず「キャー!」と叫び。
カメラを取り出して撮影。気付かない人が通ろうとしちゃったので「スイマセン!写真撮るんで!」と、止めてしまいました(爆)ゴメンナサイ。

ルンルンと足取りも軽く、アクアトピア5分待ち。スムーズです。

この後、アラビアンコースト前の橋に移動して花火の鑑賞し、またエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ。
TOTを10分待ちでライド。
最後にお買い物して夜景を撮影してパークをあとに。

エントランス・夜のスプリングカーニバル


珍しく雨のディズニーでしたが、ショーもアトラクションもシッカリ楽しめた1日。
なんだかんだ、結果オーライ!でした^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

東京の空にかかる虹

2009年05月28日 23:41

ちょっと前の話になってしまいましたが…

5月8日、金曜日。この日の夕方、東京の空には久々に大きなきれいながかかっていました。

めずらしく端から端まで、途切れることなくキレイな半円を描いていた

我が家からはなんとか消えかかっていたを写真に収めることができました。

東京の虹

きれいなアーチのを見たのは何年ぶり??

福岡の海辺で大きなを見たとき以来かもしれません。


なかなか見れないものだからこそ、見れると嬉しくなっちゃうんでしょうね。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

駅前隠れ家フレンチ らぴえにゅ

2009年05月27日 22:15

おいしいものをリーズナブルに食べたくなると思い出すのは恵比寿の駅前にあるカジュアルフレンチの「らぴえにゅ」。
ひらがなの店名がかわいらしいこのお店は以前一緒にお仕事していたフレンチのシェフをしてらした方におしえてもらったところ。

駅前だというのに意外なほどに気付かない入り口。
階段を登って店内に入ると、フレンチだというのにコンクリート打ちっぱなしの壁はオレンジと水色に塗り分けられ、オープンキッチンからは元気な声が聞こえる。
イタリアンみたいなお店。

テーブルはちょっと小さめだったり、席と席のあいだもそんなに広くはないけれど、なんとなくアットホームな雰囲気のこのお店ならこれもあり。
まったくもって堅苦しさを感じないフレンチレストランです。キッチンのスタッフさんがホールも担当し、スタッフの殆どが男性というのもちょっと特徴的なお店。

近頃恵比寿によることが減ってあまりお食事にいってなかったのですが、先日久々に行ってみる事に。ここのワタリガニのスープが大好き^^

プリフィクスのコースが3種あり、ディナーでも3,000円から楽しめちゃうこのお店。
私はいつもBコースでワタリガニのスープをイタダキマス。


ひと口のおつまみまずはひとくちのおつまみ。

これも定番ですが、タラモサラダと豚のリエット。ちょっぴり強めの塩味でお酒が進むアミューズです^^
特にこのリエットは美味♪


続いて前菜です。
私はたっぷりお野菜が摂れる、季節の野菜の取り合わせサラダ タプナードソース
季節の野菜の取り合わせサラダ タプナードソース
これだけグリーンが摂れると満足♪アスパラもスナップエンドウもとっても美味しい。

エスカルゴのニンニク、パセリ、バター焼き
こちらも前菜。エスカルゴのニンニク、パセリ、バター焼き。
アツアツ!ジューシーなエスカルゴ。香りのよさはなんとも言えません~。美味しい^^

ワタリガニのスープビスク
続いて、定番のスープ。ワタリガニのスープビスク。
お好みでチーズやクルトン、ガーリックマヨネーズをトッピングしていただきます。
そのままで十分おしいので、一通りスープを味わったあとにチーズを入れてまろやかにしてみたり、ガーリックマヨネーズを入れてアクセントをつけてみたりして楽しみます。結構量がたっぷりあるので色々試せるのが嬉しいんですよね^^

メインはやっぱり大好物。
和牛ほほ肉やわらか煮 赤ワインソース
和牛ほほ肉のやわらか煮 赤ワインソース

とろとろの頬肉にやや甘さの感じる赤ワインソースが美味しい^^
ボリュームもたっぷりで大満足の一皿です。
ソースまでしっかり完食。

この後はデザートのお好みチョイス。
デザートのワゴンがテーブルまでやってきます。
そして、デザートの説明をしてくださるのですが…紹介してくださるスタッフさんの喋り方が素敵です☆舞台でもやってらしたのですか!?というような抑揚を強くつける独特の喋り方にバリトンの声!
渋いわ♪

デザートワゴン・イチゴのミルフィーユ
・バナナとココアスポンジ、生クリーム、カスタードとバナナのメレンゲ包み焼き クレオール
・クルミ入りガトーショコラ 生クリーム添え
・フルーツのタルト ミントのゼリーがけ
・ヨーグルトとブルーベリーのレアチーズケーキ
・ココナツとマンゴーのムース
・クリームブリュレ ミルクのソルベ添え
・アプリコットタルト
・サヴァラン
などなど…


この中から2種選ぶのですが…迷う!とっても迷います。
(ちなみに1種+200円で追加できるようです)

色々悩みましたが…
バナナとメレンゲのケーキ、洋梨のタルト(ミントゼリー)、青リンゴのジェラート
クレオール、フルーツのタルト(グリーンの部分はミントゼリー)

アプリコットタルト、いちごのミルフィーユ、ジェラート2種
いちごのミルフィーユ、アプリコットタルト

をそれぞれセレクト。
えらんだケーキに加えて、2種類のジェラートが添えられてきます。
今回は青リンゴのジェラートともう一種は…失念(汗)
でもこの青リンゴのジェラートがとっても美味しかったです^^

バナナとメレンゲのクレオールというケーキはとっても不思議。メレンゲをクリームのようにケーキの周囲に塗って、バーナーで表面を炙ってあるのだとか。しゅわしゅわ、はじけるメレンゲの泡が面白い食感でした。
一番お気に入りなのはアプリコットタルトかな!?
ボリュームたっぷり、美味しくいただきました。
グラスワインも1杯ずつ頂いて…それでも二人で1万円ほど。
お手軽だけどおいしいものをシッカリ楽しめる、お気に入りレストランです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

瓦の使い方。kawara CAFE & DINING

2009年05月25日 22:15

渋谷は苦手。
でも、大好きなVIA BUS STOPが勢ぞろいしたMOVIDAは大好き。
ここなら一人で4時間は余裕で過ごせてしまう、危険な場所です(笑)。

のんびりお買い物をした後は、ゆったりカフェでランチ。
そんなときよく行くのはVIRONか渋谷のカフェビル。
先日友人と一緒に出かけたときには久々にカフェビルへ行ってみました。

1フロアごとにちがうカフェが入るこのビル。
小さなビルだけれど、その小ささが丁度落ち着ける広さなのかも。
駅からはだいぶ離れているのに、どこも結構人気で混んでいるんですよね。

今回はメニューのヘルシーな感じにひかれてkawara CAFE & DININGへ。

週代わりkawaraプレートランチ。
ランチのkawaraプレート
この日は豚の冷しゃぶでした♪


瓦がお皿代わりに使われています。
なので、少々お椀が傾いたりしてこわかったりもしますが…面白い演出。

ちょっとスープの味が濃いかな?と感じましたが、全体的には安心できる味。
外ごはんが続いても、こんなランチならね☆

なにより、ココはかなりのんびり過ごせるので、長話をしたいときにオススメです。
雨だったこの日は、ココで3時間ほどまったりと過ごしていたかな?
ついつい、長居してしまう空間です。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

生キャラメル×ミルクのソフトクリーム by 花畑牧場

2009年05月24日 21:50

最近、北海道やら全国のおいしいものの催事があると必ずと言っていいほどある花畑牧場
そのオカゲか、とんでもない行列はだいぶ減ったようですがヤッパリ人気のお店です。

先日もその催事に出店していた花畑牧場
いつものとおり、生キャラメルやカtyカヴァロのピッツアなどの商品のほかに、花畑牧場のソフトクリームが出店してました^^

ゴールデンウィーク中は混雑するかしら…?と思っていたのにそれほどでもなくすぐに買える状態だったので、食べてみることに。

生キャラメルソフトクリームとミルクソフトクリーム、そしてミックスの3種がありましたが、私はミックス♪

花畑牧場ソフトクリーム

結構大きくてビックリ!

生キャラメルのいい香りがするのですが、思った以上に甘さ控えめでさっぱりで美味しい!
ミルクも丁度いいさっぱり感。バニラよりもずっと爽やかな口当たりです。
これなら生キャラメルソフトでも全然甘すぎずに食べきれたかもしれない…というくらい、さっぱりで美味しいソフトクリームでした^^

これからソフトクリームが美味しい時期ですね♪



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

MAXIM'S DE PARISの初夏

2009年05月23日 21:07

深紅の絨毯に、アールヌーボーらしい螺旋階段、軽くて動かしやすいのに、しっかりとしたテーブルと座り心地のいいイス。
そして、上質なサービス。

こんな空間で頂けるのは極上フレンチ。

銀座のソニービルの地下にあるマキシム・ド・パリ。
都会の喧騒とは無縁の優雅な時間が流れるレストランです。

いつもマキシムにお誘いしてくれる友から、今年も初夏のコースのお誘いがあり、行って来ました。
昨年はバールームでのアフタヌーンランチだったので、ダイニングでのお食事は2年ぶり…^^とってもうれしい♪

ソニービルのPLAZAでいつものとおり待ち合わせ、お店をちょこっと見てからマキシムへ。
いつものごとくお気に入りのユリの生花が飾られた化粧室でお化粧を直してからダイニングへご案内。

いつ来ても素敵な空間です。
この日もバールームは結構にぎわっていましたがダイニングは落ち着いた雰囲気でした。

マキシムの位置皿
ゴールドがゴージャスな位置皿♪
コチラのチャイナは全てマキシムのロゴ入りオリジナルです。素敵^^


ドリンクにグラスの赤ワインを頂いて、お料理スタート。
因みにこの日少々風邪気味だった友はノンアルコールの赤ワインを頂いてました。

スモークサーモンと蟹のシャルロット仕立て
スモークサーモンと蟹のシャルロット仕立て 香草風味ドレッシング

相変わらず見た目も美しい冷前菜。
蟹の身の下にはサーモンのムース。こちらのムースがシッカリ目の味付けなのでシンプルな蟹の身と一緒に頂くと丁度いい塩気でした。

メインは3種からセレクト。

★真鯛のポワレ アンショワ・オリーヴ・レモンとエキストラヴァージンオイルの香り

★黒毛和牛ランプ網焼き エシャロット風味白ワインソース

★仔羊骨付き背肉ポワレ タイムの香り


とっても迷いました…。
マキシムに来るとお魚が多いな~とか、骨付きは食べづらいかな~なんて考えて、黒毛和牛ランプを頂くことに。マキシムでお肉を食べるのは久々かも!?

黒毛和牛ランプ網焼き エシャロット風味白ワインソース

いい焼き加減^^お肉はとても柔らか。ソースがほんのり甘く、お肉の香ばしさと合います。
ボリュームもしっかりあるのがうれしいところ。
そして付け合せのポテトがいつものごとく美味!夏野菜のグリエも添えてありとっても美味しかった。
ソースまでしっかりパンとともに完食!(笑)


2色のパンプルムース、初夏の彩り
続いてはデザート。
なんと今回のデザートは2品あるのです^^


1品目は2色のパンプルムース、初夏の彩り。



2色のグレープフルーツのゼリーとココナッツムースの3層
2種のグレープフルーツのゼリーとココナッツのムースでキレイな3層になっています。
見た目もとっても涼しげ!

グレープフルーツがとってもさっぱりとした口当たりでぺろっと食べられてしまいます。
さっぱりして美味しい~!お口直しにもよさそうなゼリーです。
グラスの淵にはピンクのシュガーが添えられていました。カワイイ^^


続いて2品目のデザート。
イチゴのミルフィーユと季節のシャーベット

こちらはマキシムの定番。
苺のミルフィーユと季節のシャーベット。
マキシムといったらこのミルフィーユでしょう^^
シャーベットはパッションフルーツで、独特の酸味がとってもさっぱり。

一緒にコーヒーを頂いて、優雅なランチは終了。
いつもはついついこのコーヒータイムが長くなってしまうのですが、この日は旅行の打ち合わせがあったため早めにお暇することに。
とっても落ち着ける空間なので、気が付くとクローズタイムに入っていることもあるくらい長居してしまうんですよね…(笑)

お料理が二品ではお腹が満たされないかな?と思ったらそんなことは全くなく。お腹も心も大満足。
やっぱりとっても素敵なレストランです。

バールームのトリュフとフォアグラのオムレツもとっても気になるよねぇ…と話しながら、お店をあとに。

次はいつ行けるかな?



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

行列のできるそば店 深大寺そば・多聞

2009年05月23日 00:07

深大寺そばの人気店・多門いつも行列していて、一度は食べてみないとね…と思っていたお店。

たまたま先日通りがかったところ、やっぱり行列していた午後1時…。

どうしようか?とちょっと迷ったのですが、せっかくなので並んでみることにしました。




趣のある店構え
深大寺小学校からすぐのお店、多聞です。
周りを緑に囲まれて、なんだかのどかな雰囲気。

ちょっとしたお庭?も風情があってなかなかです。

のんびりまつこと1時間弱。
これでも列が短かったほうらしいです。すごいな~。



さて、何を頂こう?



メニューをみると深大寺そばのほかに多聞そばもあり、せっかくなのでそれぞれ一つずつ頼んでみました。
そして、もう一つ。そばがきも♪

そばがき
まずはそばがきの登場。
結構なボリューム!!1食分のおそばと同じくらいそば粉を使っているのでは!?こんなに食べて大丈夫だろうか?と不安になりつつ、葱とお醤油でイタダキマス。

結構おいしいかも^^


そばがきをたべているとおそばの登場。
深大寺そば
深大寺そば。
こちらは十割そば(だったと思う…)。

多門そば
多聞そば。
こちらはおそばの定番、二八そば。

ノド越しがいいのはやはり二八そば。深大寺そばはちょっとぼそっとしちゃう感じがあります。
どちらも更科で色が薄く、思ったほどおそばの香りもないなぁ…と。

だしは結構甘めで濃い味で、どちらかというと塩味の強いだしの好きな私には甘さが気になっちゃいました。どれも量が多かったこともあり、チョット私は完食できませんでした。

後々知ったのですが、こちらはそば雑炊が人気らしい…食べておけばよかったっ(笑)
今度はそば雑炊にチャレンジしてみます^^

そば打ちも見れます。
手打ちの様子を見ることもできたり…建物自体がカナリ素敵なので、甘めのだしがお好きな方は一度お試しください。

深大寺近辺は色々な蕎麦屋さんが沢山あるので、色々食べ歩いてお気に入りの味を探すのも楽しそうです^^
今の時期、つつじや新緑もキレイで、満腹になったあとはお散歩も素敵ですね^^




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ホテル&トラットリア&パネッテリア。3役のARIETTA@五反田

2009年05月21日 23:01

五反田においしいパン屋さんがあります。

もともと、会社の方から教えてもらい、行きたい~と思っていたパン屋さん。
久々に五反田のほうへ遊びに行くことがあったので、ついでに寄って見ました。

駅から10分ほど、道を真っ直ぐ歩くとみえてくる「ARIETTA」の文字。


おいしいパン屋さん、パネッテリアアリエッタに到着です^^
小さなお店ですが、美味しそうなパンが並んでいます。
色々迷いましたがとりあえず人気だというパンをセレクト。

アリエッタのパン

カンパーニュ、アッペティーレ、フェニックス、メスコラータ

どれも小麦の味がしっかりとするおいしいパンでした^^
くるみの歯ざわりが楽しかったり、ほんのりオレンジピールの味がしたりと、シンプルだけどそれぞれ味が楽しめます。

なかなかのヒット!
このパンだけでランチは満足できちゃいそうです。

さて、このパン屋さんのチョット面白いところ。

それは、お隣に同じ名前のイタリアンレストラン、トラットリアアリエッタがあり、その奥にはやっぱり同じ名前のビジネスホテルがあるのです。

おいしいパン屋さんとイタリアンレストランを併設したチョットモダンなビジネスホテル。

今度是非泊まって見たい~♪そして、おいしいパンを朝食に食べたいな。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

かわいい銀座のお土産。銀座マカロン

2009年05月20日 20:57

日経プラス1「おすすめホテルスイーツ」ランキングで昨年5月に全国第1位に選ばれた、ホテル西洋 銀座を代表する人気のスイーツ。銀座マカロン♪

先日銀座へ寄った際せっかくなのでお土産にとホテル西洋銀座のケーキショップへ。

伺った時はまだ4月だったので(随分前…笑)ギリギリ、期間限定の桜のマカロンがありました^^
せっかくなので桜のマカロンと、銀座のはちみつマカロンを購入。

銀座のマカロン、ホテル西洋銀座

左のピンクが桜のマカロン、右がはちみつマカロン。



こちらのマカロンは他のお店のものより薄く、そのぶん大き目。
とっても軽い食感と香りのいいクリームがとっても合います。桜の香りがしっかりするのは桜の花が入っているからかしら?


そして、銀座のはちみつマカロンは以前もご紹介しましたが、銀座ミツバチプロジェクトにより銀座で採れたはちみつをたっぷり使ったマカロン。

アカシアの香りが一番感じる蜂蜜が一口たべると口に広がります♪

チョット素敵な銀座のお土産です^^
オンラインショッピングでも購入できるようです。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

弾丸ガールズトークオフ

2009年05月19日 00:25

実はインターネットで知り合った友達が長続きすることって私はよくあります。

一番最初にネットでオトモダチを作ったのは、Postpet parkでオトモダチ募集をしたとき。
先日シャングリラに誘ってくれた樹里ちゃんもその一人。
そして、よくこのブログを覗いてくれているクリスマスディズニーに一緒に行ってくれたアナタも♪(笑)

自分の行動範囲だけじゃないところで新しい出会いがあるのが楽しかったりします。
私って結構人見知りしないタイプのようです(そりゃそーだろ、って突っ込まれそう・笑)

そんなわけでオフ会はあってみたい人がいると参加するほう。

最近はオフ会ってめったになかったのですが、今回ブロガーさんのオフ会があり参加させていただきましたwブロガーさんのオフ会は初!実際何名が集まるのかも知らずに当日の待ち合わせ場所へ…。


なんと、私を含め総勢10名の女性ブロガーさんが!スゴイ!



ええと…具体的に何がすごいのかというと。

全員ブロガーさんなので、料理が出てくるとまずみなさんカメラを構える!(爆)
是非お料理は参加された皆様のブログでご覧下さい(ラストにリンクを貼らせていただきましたw)。私は食べることと飲むことに集中して撮影してませんでした(笑)



そして、この日あったばかりなのに女子が10名も集まれば…やっぱり弾丸トークでした(私だけ?)。

ペットの話、お料理の話、ハンドルネームの話などよくある話からそれぞれコアなお話も出来て。

ディズニーのディープなお話から、是非今度はディズニーオフを!なんて提案があったり。

思いがけず、音楽の趣味が近い方を発見したり。

同業の方がいらしたり。

意外にA型が少なく、AB型が多かったり。

さそり座の仲間を見つけてみたり。

エトセトラ、エトセトラ…


ホントによく飲んでよく食べて、そしてよく喋りました。
とっても楽しいオフでした^^

さらに、幹事のお三方から素敵なプレゼントが。

かわいいお土産

開けてみると…

お店で買ったものではないのです。手作りクッキーなの!

クッキー♪

これ、お店で売ってるクッキーではないのです。
おいしい時間」のちるちるさまの手作りクッキーですw

サクサクのクッキー

サクサクと食感が軽く…とっても美味でした^^


一緒に、フレーバーティーも。
一緒に香りのいいフレーバーティーも

紅茶のセレクトは「にゃんとみーたん」の1号さまが。

そして、パッケージは「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃさまが。


さらに、当日の参加者リストも作成いただいてました。

どれもとっても素敵なプレゼントでした。
ありがとうございました^^



幹事を務めてくださったのが
にゃんとみーたん」の1号さま
チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃさま
おいしい時間」のちるちるさま。

そして、そのブログでそれぞれ交流のある参加者7名は
私と夫と猫の幸せ生活」の愛されている妻さま
にゃんにゃん☆パラダイス」のちぃさま
とまとママのお料理にっき」のとまとママさま
いつでも微笑みを」のpecoさま
日々のできごと」のゆうかさま
*ふわふわ*日和*」のRibonさま
そして、わたくし七瀬でした。


次はホントにディズニーオフ!?
期待しちゃいます(笑)


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

東京湾を望む

2009年05月17日 15:20

はて。
海ほたるへ行ったものの、その後特にどこかへ行く予定はありませんでした(爆)なんか海ほたるの使い方を間違っている気もしますが…海ほたるにおいてあるガイドをみていて気になったところがあったので寄ってみることに。

それは、東京湾観音

一体何があるのかもわからず向かってみたのですが、近くへくるとその大きさにビックリ。

東京湾観音

全長56メートルあるのだとか!

一応中に入れるようになっているようなので覚悟を決めて階段を登ってみることにしました♪

石の階段はカンカンとかかとの音が響きます。
各階に七福神や色々なご本尊が奉られていました~。


何箇所か展望台のようになっていて、景色を見ることができるようになっていました。

冠の上からの眺め

穏やかな海にみえますが、上空はものすごい風

東京湾に面してたっているだけあって眺めは良好!

ですが、やはり上空。
風がとっても強くて大変…。間違ってもふわふわなスカートで登ってはいけません(苦笑)
とばされそうーっ!と叫びながらなんとか撮影。

帰りもひたすら階段を下りてこなくてはならないのでチョット大変ですが、それほど人が訪れる場所でもないようで、のんびりマイペースに歩けます。

丁度、つつじも満開でキレイでした^^
ちょうどつつじが満開

ただし…周りにはなぁーんにもアリマセンのでご注意を☆


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

GWの海ほたる

2009年05月15日 22:20

高速道路が1000円で利用できたGW。
せっかくなので車で遊びに行こう~!とお出かけした先は…

海ほたるへ

海ほたる

アクアラインのパーキングエリアです。
他の高速道路よりも一足早く土日祝日の値下げを始めた海ほたるは随分とTVでも取り上げられました。そういえば、一度も行ったことないわね…ということで、せっかくなら1000円で行けるこの時に行ってみましょうということに。

当然混むだろうな~と予想して朝早くに出発。
スイスイと首都高も進み、無事アクアラインへ。ながーいトンネルを進むと出口まであと少し、というところで左側に車の列を発見。もしやこれ、海ほたるの駐車場待ち!?

思ったとおり、駐車場待ちの列がトンネルの中まで続いていました。
まだ9時ごろだというのに…皆さん行動が早いのですね。

どのくらい並んでいるのか車からだと想像が付かなくてもっと待つかと思ったのですが、意外にも進み、10時前には駐車できました。

さて、初海ほたる。何があるのかまずは探検。

海ほたるデッキ

周りがぐるっと海のため、なんだか船に乗っているような感覚になります。
風も日差しも強いけれど心地よい午前の海です。


パーキングエリアが5階建てというのはなんだかとても面白いものですねぇ。
不思議な感覚です。


こんなオブジェもありました。
掘削器オブジェ
掘削器の歯!

犬連れの方がワンコと一緒に歩いていたり…普段のPAとはまた違った感じで面白いです。

えびえび焼き看板
さて、何を食べよう!?

まず目に付いたのはコレ。


「えびえび焼き」


なんだそれ!?ということで食べてみることに。


えびえび焼き
たこ焼きの海老バージョン???

多分、そうなのだと思うのですが、焼いた後保温器に入れられたものだったからか、湿気を吸ってしまってベチャっとしてる…うーん、残念。ちょっとこれは不発です。

続いて、パン屋さん発見。
メロンパン
プレミアムメロンパンとメープルメロンパンを買ってみました^^

メープルは中にメープルシロップ?が入ってました!
香ばしくてナカナカ美味。

さらにウロウロしているとこんなものも発見。
ピーナッツソフトクリーム
千葉県名産ピーナッツのソフトクリーム!

砕いたピーナッツが入っていて、味はピーナッツクリームそのまま。
なかなかなお味ですが、最後の方は飽きてきちゃうかも(笑)


立て続けに食べすぎ?な感じもありますが、この後スタバでコーヒーを飲んでからさらに買い食い。
今度は…
あさりまん屋台

あさりまんあさりまん♪

「あさり」の焼印がいいですね~。

味は普通にオイシイ。アサリの身もそれなりに入ってますが風味が際立つほどではないかな?

色々まだ食べてみたいものはありましたが流石にもうオナカイッパイ。
はまぐりの御膳やらおそばはまた今度w


その後、一体どんなものが売っているのかお店をぐるぐるっとめぐってみました。
お土産屋さんではアサリやわかめなどの海産物やお菓子が色々売ってましたが気になったのはこのカレー。
びわカレー
どんな味がするのでしょう?(笑)
ちょっと恐くて買えませんでした。

長距離ドライブの途中にこんなところで遊んで気分転換するのも楽しいものですね^^


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

ピャチェーレ Piacere ~シャングリラ東京 メインダイニング~

2009年05月13日 00:06

開発の進む東京駅。ちょっと前までは丸の内側の開発ばかり目立ちましたが、八重洲にもグラントウキョウが完成。そして、2009年3月2日には東京外資ホテル戦争に最後に参入したシャングリラ東京がオープン。

piacereメニューこのオープンしたばかりのシャングリラ東京でのランチにお誘いいただき、GWの初日にメインダイニングのピャチェーレへお伺いしてきました。

お誘いくださったのはリアルでもBlogでも仲良くしてくれている樹里ちゃん、miwaponさん、そしてmiwaponさんの妹さん。女の子4名で優雅なランチタイムを楽しみます。

待ち合わせはホテルロビー。
初めて行くホテルだったので大体の場所は確認してあったものの入り口を探すのに少々戸惑いました^^;
そして、エントランスホールに入ってびっくり。以外にも狭いホールなのですが底にドアボーイさんが2~3名いらっしゃいます。

乗り込んだエレベーターの天井にはシャンデリア。
エレベーターが揺れているわけじゃないのに、シャンデリアの灯りがユラユラ揺れるので妙にエレベーターが揺れている感じがしてしまいました。チョット恐い(笑)
エレベーターを降りるとすぐにロビー。
目の前のソファにもう皆さんオソロイでした。お待たせしてごめんなさい!

揃ったところでチェックインカウンターとロビーラウンジの間を抜けて奥へ。

ピャチェーレはmiwaponさんが予約をしてくださり、できれば窓際で!とリクエストをしてくださったオカゲか、ばっちり窓際に案内されました(予約時には席の指定は出来ないそうです~)。
ピャチェーレテーブルセット
白いテーブルにグリーンのお皿が映えます。

ピャチェーレ店内とっても清潔感のあるコーディネイト。ソファは薄いブルーグリーンで全体的にグリーンをアクセントにした内装でした。


シャンデリアもちょっと変わっていて、大胆なカットが目を惹きます。


シャンパーニュまずはドリンクをオーダー。
ワイン類はグラスのほか、ボトルも揃っていますが今回はグラスのシャンパンを。

洋梨の香りに惹かれてオーダーしたのですが、とてもおいしいシャンパーニュです。

お酒が苦手な樹里ちゃんはノンアルコールシャンパンを♪
どちらもグラスはリーデルでした^^

続いてお料理のオーダー。

ランチは2種のコースで4品か5品から選べます。どちらもプリフィクスタイプで、スターター、パスタ、メイン、デザートから4品は1種ずつ、5品のコースはパスタを2種選べます。


せっかくなので5品のコースでパスタを2種楽しむことにしました^^

3種のパンオーダーが済むとパンのサーブ。
3種のパンは好きなものを好きなだけいただけます。


せっかくなので1つずつ頂きました。







オリーブのパンとライ麦のパン、そして珍しいラードのパン。

ラードのパン。角切りのラード入り
中に角切りのラードを練りこんであるんです、との案内どおり、ありました!角切りラード。

ラード独特のコクがふわりと広がる、不思議なパン。油が入っているというのにしつこさはありません。

カトラリーもオリジナル


あ、シルバーはオリジナルですね^^


パンを頂いているとまずはアミューズが。
アミューズブーシュ
人参のポタージュ、タラのマリネ。

えっ?人参?と聞き返すほどの色の濃さ。そして味も。とっても甘味のあるポタージュでした。
タラはぷりぷりっとした身が美味。

続いてスターター。
グリーンアスパラガスのグラタン クリーミーな卵とともに
グリーンアスパラガスグラタン、クリーミーな卵とともに

グラタンといっても、チーズをたっぷりかけてグリルしてある感じでベシャメルのような濃さはありません。その分、半熟の卵をとろりとつけていただきます。
アスパラがシャキシャキ!ちょっと卵が食べづらいのですが味はとてもよし。
そして、グリーンアスパラガスの中心にはホワイトアスパラが一本。
こういった濃厚なソースとともに頂くにはアスパラは最適ですね^^

帆立のミルフィーユ

ちなみに、樹里ちゃんのもお写真撮らせてもらいました。
帆立貝のワッフル、イカ墨ソース

イカ墨…イメージと違ってとってもかわいい一皿でした♪



次にパスタを2品。
ホロホロ鳥のカッペレッティ ボーンマローソース
まずは ホロホロ鳥のカッペレッティ、ボーンマローソース

カッペレッティ、初めて食べました。カンチガイしてカッペリーニだと思っていたので、ラビオリ風で出てきたこのお皿にビックリ!
カッペレッティって、中に詰め物をしたパスタだそうですね。イタリア語で帽子というイミだとか…お勉強になります。

ホロホロ鳥が甘めのソースで味付けされていて、口に含むとその甘さが広がります。なんだろう、フルーツの甘さのような感じでジャマな甘さではありません。
さっぱりしたパスタでした。

つづいて2品目のパスタ。
フィレンツェ風タリオリーニ トリッパ・生手長海老のソース
フィレンツェ風のタリオリーニ、トリッパ、生手長海老のソース

細めのパスタにソースがしっかり。
トリッパのやわらかい食感が面白いです。味が濃すぎず、こちらもさっぱりいただけました。

ゆったりペースで進むお食事で、この時点で既に2時過ぎ。ゆっくり食べていると結構お腹がいっぱいになってしまって、これからメインなのに大丈夫かしら!?
なんて話をしながらお料理を待ちます。

最初は空席もいくつかあったのに、いつの間にかほぼ満席のダイニング。
圧倒的に女性が多かった!(笑)
バースデーのお祝いも何箇所かであったようで、キャンドルの火を消さないように気を付けながらケーキを運んでいる姿が印象的です。

メインはお魚にして見ました。
アーモンドクラストで覆ったヒラメ カボチャのクリーム
アーモンドクラストで覆ったヒラメ、カボチャのクリーム

鮮やかなオレンジ色の一皿!
バルサミコ酢でちょっとデコレーションされています。

思ったほどアーモンドの香りはしませんが、サクサクのヒラメと濃厚なカボチャのクリームソースが逢います。このソース、ホントにたっぷりで、ソースというよりもスープなんじゃないかと思うほど(笑)
このソースもかなりお腹にたまりました(笑)

美味しく頂いた後はデザート。
名前に惹かれて選んだのはこちら。
ティラミス”サプライズ”
ティラミス”サプライズ”

何がサプライズなんだろう?とワクワクして待っていたデザート。
別のテーブルに運ばれていく背の高いデザートに皆興味シンシンでした。


確かに…サプライズかも。
ミルクのジェラートの下にはチョコレートのビスキュイ。
そして、この筒を倒してみると…
サプライズの中身
カプチーノ風のコーヒームースとフロマージュ。
甘すぎず苦すぎず、大人な感じ。ティラミスのイメージとは全く違うデザートでした。
サクサクのラングドシャがアクセントになっています。


ちなみに、私以外の3人は皆様コチラをオーダー。
カカオのチョコレートケーキ
カカオのチョコレートケーキ フルードセル添えミルクジェラート

チョコレートの筒の中にミントのムース?だったかな?こちらもとっても美味しそうでした!


プティフール マカロン・マドレーヌ・ダコワーズ

食後にはコーヒーとともにプティフールを…。



マカロン・マドレーヌ・ダコワーズ


カワイイ焼き菓子たちです。


なんとこのプティフール…こんな”箱”でサーブされます。

セットもかわいい。



演出がとっても上手ですね^^





とっても意外性のあるイタリアンレストランでした。

のーんびり頂いてたっぷりおしゃべりをして・・・気付けば4時。
時間が過ぎるのは早いですね^^;

とってもおいしくてたのしいランチタイム、ありがとうございました^^





☆関連記事☆

樹里ちゃん「シャングリ・ラ ホテル東京☆ピャチェーレ
miwaponさん「シャングリラ東京のピャチェーレ

人気ブログランキング…「ピャチェーレ」で検索してみてください♪15件のHIT(5/12現在)。 
FC2ブログランキング…5/12現在、5件のピャチェーレの記事があります。
食べログ メニューのお写真や今回食べていないお料理のお写真も沢山。ピャチェーレで検索してみてください♪

follow me ★Follow ME!★

隠れ家ホテルのパティスリー Le Coin Vert

2009年05月11日 23:06

神楽坂というだけあって、結構急な坂のある街。
その坂沿いに新旧様々なお店が集まる神楽坂からちょっと一本入ると、とても静かな街並み。
どちらかというと学生さんが目立つ坂を上ると、見えてくるのはアグネスホテル&アパートメント。
長期滞在型のホテルでなかなか評判のいい所ですよね。

こちらのホテルに昨年12月、テイクアウト用のパティスリーがオープンしました。
ホテルと道を隔てて隣り合うお店はちょっとヨーロッパ風。
Le Coin Vert kagurazaka

PATISSERIE Le Coin Vert KAGURAZAKA TOKYO
ル・コワンヴェール

以前、オープンしたという話を聞いて、それは是非いかなくては♪と向かうと…実は月曜定休で。丁度その定休日に伺ってしまったのですね^^;
それ以来、タイミングを逃してなかなか買いにいけなかったのですが、先日やっと念願かないました。

それほど広くはないけれど、生ケーキのほかにパウンドケーキや焼き菓子が並ぶ店内。
場所柄、それほど混雑はせず、のんびりケーキを選べます。
カウンターにはキューブのマシュマロがビンに入って並んでいたりとオシャレ。

ケーキもこだわっているようで、ミルフィーユは注文があってから仕上げてくださるとのこと。
色々迷いましたが…今回はこのラインナップにしてみました。

ル・コワンヴェールのケーキ2
モンブランとムース・オ・フロマージュ

新しいパティスリーに行くとついモンブランを試したくなる私です。
ふわふわのクリームの下にはまたふわふわの生クリーム。
とっても口当たりの軽いモンブランで、甘さも控えめでした。美味!
ムースはシトロンの香りが爽やか。
定番ムースですが、おいしいですね^^

ル・コワンヴェールのケーキ1
奥:期間限定のプランタニエ(ピスタチオのマカロン?)
右:タルト・リュバーブ・フレーズ
左:タルト・キャラメル・オ・カフェ


期間限定のプランタニエはその色鮮やかさに目を惹かれて…つい。限定だし(笑)
ピスタチオとイチゴってあうのかしら、色々なところでその組み合わせを見ます。
サクサクっとした生地とピスタチオ独特の香り、そしてイチゴの酸味がとっても大人な感じでした。

そして、一番興味を惹かれたリュバーブのタルト。
リュバーブ、大好きです♪上に乗っているのはメレンゲ。バーナーで炙ってあるようです。
見た目、硬いのかしら?と思ったらそんなことなくふわふわでビックリ。
酸味が程よく効いた美味しいタルトです。

もう一つ、キャラメル×コーヒーの組み合わせにクラクラっとしてしまったこのキャラメルタルト。
ビターなキャラメルの風味がコーヒーにとってもよく逢います。
このタルトとっても好き!


ホテルのパティスリーなのにお値段も殆どが400円前後とお手ごろなところも素敵です。


飯田橋に寄った際には是非のぞいてみてください^^
かわいいお土産が持って帰れそうです。


ちなみに…コチラのお店にイートインはありませんが、おそらくホテルのラウンジでお茶とともに頂けるのではないかしら?
そんな楽しみ方もいいな。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

母の日に、アリガトウを

2009年05月10日 17:44

THANK YOU MOTHER
母の日といえばカーネーション、そして赤のイメージでしたが、先日通りがかったミキモトはグリーンにイエローでなんだか優しい、お母さんへのメッセージ。

モコモコ、ときどき飛び出しているのは…

ヒヨコちゃん

ヒヨコさん。


お子様もつい駆け寄って見てしまうかわいらしさでした。


今はイミがわからなくても、もうちょっと大きくなったらちゃんとママにありがとうを伝えてあげてねーなんて思いながら、母の携帯で写真を撮ってもらうお子様たちを眺めつつ…


さて、母の日
どんな形でアリガトウを伝えましたか?



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

DisneyLandフード ~モンスターズインク仕様~

2009年05月10日 00:24

久々にメインのショーもパレードもなかったディズニーランドだったので、珍しくよく食べましたw
フードや限定フード、色々ありますがまずは朝ごはんとして食べたコチラ!

グローブチキンサンド

ミッキーグローブ♪グローブシェイプチキンパオ。26周年の新メニュー♪
2つ買ったので、左の写真のようなことして遊んでみました(笑)

油林鶏のようなちょっぴり甘めのソースとサクサクの揚げ衣がおいしいチキンをふんわり甘味のある皮でサンドしてあります。

うん、美味しい美味しい。欲をいえばもうちょっと野菜が欲しいかな。
パークのファーストフードは野菜が摂れないのですよねぇ。


一緒にコチラも新メニューのマイク和ゾウスキ。
マイクの形の和菓子です♪
マイク和ゾウスキ
練りきりの中は白餡。和菓子が苦手な私ですが、白餡ならまだ食べられる♪
ちょい甘めな感じもありますが、和菓子って大体がそう感じるので…こんなものなのでしょう(笑)
お茶をたしなむS嬢は「おいしい♪」と召し上がっていました。

ちなみに、撮影用にS嬢がわざわざご自宅から懐紙を持参!春らしく&マイクの緑色にも映えるように、と薄いピンクの懐紙を敷いてみました~♪(笑)
ディズニーでこんなことするの私たちくらいでしょうか…(笑)

ロズサンデー

その後の休憩に頂いたのは限定メニューのアイスクリーム。

見た目もカワイイ、ロズサンデー。
抹茶のアイスクリームが結構さっぱりで美味しかったです♪

フローズンマンゴー



ショー待ちの間に暑さのあまり買ったのはフローズンマンゴー。
こんなものもあるのですね^^


サリーロール
もう一つ、ショー待ちに限定メニューのサリーロールを。
色はカナリ毒々しい…。そして、意外にもミニサイズ。
WEBやTVで見るともうチョット大きいのかなーと思っていただけに見たときはビックリしました(笑)
ロールケーキが軽いので、強風だったこの日は持ち運びが大変!!!ケーキ、飛ばされそうだったそうです^^;
風が強い中、ショーベース内に案内されてから食べたからか、ちょっと表面が乾いてパサ付いてしまっていました。
味は通常のロールケーキで特別変わった感はなかったのですが…やっぱり色を見るとカラダに悪そうですよね(笑)


夕食はどこかでゆったり~ということで、北斎へ…
なかなか食べたいメニューがなかったのですが、お子様用のセットがOKとのことだったので、S嬢がオーダー。

すると、胸に貼ったシールを見たキャストさんが機転をきかせてくださいましたw
北斎のお子様セットでハッピーバースデー
アップルゼリーにクリームを絞ってキャンドルを1本!
全然考えてもいなかったので、サプライズに二人してビックリ!

喜んで食事の写真を撮っていると、キャストさんに
「主役が不在ですよ♪」
とつっこまれました(爆)そうですね^^

その後ちゃんと主役と一緒に記念撮影♪
バースデーシールの威力はスゴイです。


たまには、パークでご飯を食べるのもいいものですね^^




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

水鏡に映るシンデレラ城

2009年05月08日 21:40

水鏡のシンデレラ城

ディズニーの夜景はいつも美しいけれど、久々に感動したのは水鏡に映るライトアップされたシンデレラ城
逆さ富士ならぬ、逆さシンデレラ城
なんとも幻想的。この水鏡の下にも別の世界があるんじゃないか、と思うような光景でした。


今までこんなに綺麗に写りこんだ景色を見たことがなかったので必死にカメラに納めようと四苦八苦。
怪しい二人だったね(笑)





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

モンスターズインク・ライド&ゴーシークに乗ろう!

2009年05月07日 23:31

25周年も終わり次は5月の連休明けにのんびりディズニーシーになるのかなぁなんて漠然と考えていた4月中旬。いつも一緒にディズニーめぐりをしてくれるS嬢から電話が。
「そろそろ春ディズニーどうするかなと思って♪」
とのお誘い。

春ディズニーはシーだけのつもりだったのが、やっぱり新アトラクションも乗りたいよね~wということで急遽ランドも行くことになりました。
モンスターズインクところがナカナカ決まらない日程…。
候補はいくつかあったのですが、24日の金曜日に予報を見ると雨の予報だった26日日曜日が晴れになっている…
「行っちゃう!?」
と聞くと
「晴れってことは行けってこと!?せっかくだから行っちゃいましょう!」
とかなり唐突でしたが26日の日曜日に行くことが決定!

待ち合わせは開演1時間前の7時舞浜着で予定していたのが、お互いトラブって20分遅れで入場列に並びます。さすが日曜日、もうすでにチケットブースよりも後方に列が出来ていました。

時間通り8時にオープンしたこの日。
みんなの狙いは一致しています。
それを解っているランド側の誘導もスゴイ。

ワールドバザールは右には曲がれず、メインストリートを真っ直ぐ進み、パートナーズ像を左回りに回ってトゥモローランドへ。途中でスタンバイ列とFP列に別れるようにロープが張られています。

オープンして5分後には入園、その後5分も走らずファストパス列に並んだ私ですが、さらに約20分ほど並びやっと8時半に14:05~15:05のFPをGET。
S嬢は同じくダッシュしてモンスターズインクのスタンバイへ。オープン10分ほどで並び、60分待ちの案内でした。

ちなみに、オープンから20分ちょっとでスタンバイは200分。
ファストパス&スタンバイ時間
次々に変わっていく時間の表示をみていると恐ろしくなります(笑)

やっと発券を終えてスタンバイに合流。
スタンバイ列
すでに後方はどこまで続いているのかわかりません(笑)
すごいなーといいつつ、モニターやポスターを撮影しながら列は進みやっと中へ。

天井の世界地図やモンスターの絵を撮りながら、そういえばココに隠れミッキーが居るんだよね♪なんて話しつつ隠れミッキー探し。
モンスターズインク天井1

モンスターズインク天井2

ばっちりみつけました^^

そしてセリアデスク前に到着。
セリアデスク
ゴミ箱にちゃんとゴミが入ってたりして細かいところまでこだわってます。
ここまでくればあと少し。予定通り1時間程度のスタンバイで乗れそう…と思っていたら。

なんとシステム調整に突入^^;あとちょっとで乗れるのに…いったん外に出るかどうするか迷いましたが(いつの時間でも乗れるFPのようなものがもらえます)買い物をしてきてもOKということだったので、そのまま復旧を待つことに。
S嬢が朝ごはんを買いにお出かけしている間に、復旧には60分ほどかかるとのアナウンスがありました。意外と時間がかかりますね。

朝ごはんに新メニューのグローブチキンサンドとマイク和ゾウスキ。
セリアデスクにドリンクをのせたりして、こんなときでないと出来ない撮影を楽しみます(笑)
セリアデスクでジュース

ご飯を食べているとキャストさんによるトークがスタート。
まずは隠れミッキーを探そう♪というもの。でもこれはさっさと見つけてしまったので私たちはキャストさんと答えあわせ。あたってました(笑)
だいたいの人が隠れミッキーを見つけたあとは、キャストさんの間の噂を教えてくれました。
この天井の絵にはちょっとイビツだけど隠れスティッチなんじゃない!?というところもあるそうです。
イビツなスティッチって…(笑)あれかなぁ…?とキャストさんの間でも首をかしげていましたが、言われれば見えなくもないかも。
皆さんも待ち時間に是非天井を見上げてみてください。


モンスターズインクトラムなんだかんだ45分ほどで復旧して丁度食事が終わった頃にライド。
こんなトラムでかくれんぼゲームを楽しみます。

バースデーが近かったS嬢はこの日シールを胸につけてライド。

すると…ラスト。
ロズからお祝いの言葉を頂きました^^
お誕生日近辺にパークへ遊びに行く方は是非シールを貰ってライドしてください♪


ちょっと長いスタンバイでのライドでしたが、乗り終わって出てくるとまだ10時半でした。腹ごしらえもできたし満足満足。



そろそろ次のFPもとれるし、ということで私は11時20分からのミニー・オー・ミニーのスタンバイへ、S嬢はスプラッシュマウンテンへFPを取りに別行動。
ミニミニのスタンバイへ行くと人数が揃わないと並べないとのことでどうしようかな、と思っていると電話にて「10時50分からのスーパードゥーパーが立ち見2列目でみれるよーw」とのこと。スーパードゥーパーの立ち見位置で合流してから、S嬢はスプラッシュマウンテンのFPを取りに行ってくれました。無事11時50分からのFPをゲット。

久々のお子様向けショーはほのぼので楽しい~ww

スーパードゥーパーの後すぐにミニミニへ移動するとなんと強風のためステージが中止。かわりに5分程度のご挨拶があるとのこと。後ろの方でしたが通路側に座り、無事ドナルドと触れ合えました♪


キャラグリデールはしゃいだあとはちょっと休憩、と魅惑のチキルーム。

終わるとそろそろFPがとれるのでビックサンダーマウンテンへ向かうと…プルート発見♪さらにチップ&デールも発見しグリーティングを楽しみます。
ビックサンダー18時からのFPを取ってからスプラッシュマウンテンへ。
一番後ろだったので写真はばっちり!ですがとにかく水が多くて濡れる~(笑)


それにしても春のクリッターカントリーはキレイですね。
クリッターカントリーの春

このままワンマンズドリームを見ようとファンタジーランドを歩いていると…シンデレラ城とファンタジアミッキーがとってもきれい♪
春のシンデレラ城

トゥーンタウンキャラグリドナデジなーんて写真を撮っていたり、トゥーンタウンでついついキャラグリしていたらワンマンズの時間を過ぎてしまいました(笑)
この日はとにかくキャラグリによく遭遇。ショーもないのにすごい枚数の写真になってしまいます…。

さらにトゥモローランドを歩いていると、モンスターズインクのモバイルフォト用画像を発見。パーク内やアンバサダーホテルに隠れているモンスターたちのシルエット画像を写メで専用アドレスに送ると不思議なモンスターの画像がもらえるというリアル?かくれんぼゲーム。せっかくなのでパシャパシャと撮影しながら進みます。

それにしても日差しが強かったこの日。ノドが乾いたし!ということでアイスクリームを食べながら休憩していると、強風のためジュビレーション中止のアナウンスが。あららぁ…。
せっかくいいお天気なのに残念。

さて、気を取り直して休憩が終わったら本日2度目のモンスターズインクへ。FPでも並ぶと聞いていたのですが、確かに並んでいます^^;
並んでいる間にスペースマウンテンのFP(17:20~)をゲット。モンスターズインクは2回目も3台目のトラムでした。

ジュビレーションもなくなったからもしかしてキャラグリがエントランスで行われているかしら?と期待してエントランスへ抜けます。

残念ながらあまりグリーティングは行われてなかったのですが^^;せっかくなのでエントランス付近の撮影~♪

25周年の間はミッキー花壇も常に25の文字が描かれていましたが、久々に通常のミッキー花壇。
ミッキー花壇
なんだかなつかしい♪

ワールドバザールでプルート&イーヨーとグリーティングし、パートナーズ像越しにシンデレラ城を撮影して、またトゥモローランドへ。今度こそワンマンズドリームのスタンバイに並びます。1時間以上前だというのにすごい行列。パレードもなくメインのショーもなければ当然でしょうか…。スタート40分前には案内終了という速さです(笑)

多分、このワンマンズドリームになってから見るのは初めて。
何しろキャラクター総出演でゴージャスなショーなので…自然と写真の枚数も増えます。
ドナルドが沢山出てくれるのもうれしい♪

ショーを楽しんでからは目の前のスペースマウンテンへFPでライド。
そしてモンスターズインクモバイルフォト全制覇のため、モンスター探し。トゥーンタウンをウロウロウロウロ…。そうこうしていると、バズのスタンバイに殆ど人が並んでいないのに気付きます。どうやらシステム調整だったようですが、丁度そのとき再開するところだったので運がいい!とスタンバイへ並びます。
意外にも25分待ち程度でバズにライド。

久々過ぎて点数は全く伸びませんでした。

その後、最後のモバイルフォトを発見してかくれんぼゲーム終了!
今度は急いでビックサンダーマウンテンへ。

段々と日も落ちて、パーク内もライトアップが始まっていました。

サクサクっとビックサンダーへFPでライド。
乗り終わるともうあと30分弱でエレクトリカルパレードの時間。
パレードが始まる前に移動をしてお土産や夕食をとらないとね!とワールドバザールへ。

久々に北斎で食事をとって少し休憩。さらにお買い物を済ませて21時ごろパークを後に。
またもや1日目イッパイ、遊びきったディズニーランドDAYでした。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

川の上をおよぐ鯉

2009年05月05日 23:41

高速道路が1000円で利用できるゴールデンウィーク。
だったら普段はあまり遊びに行かないところへ行ってみよう、と出かけたのはアクアライン。


アクアラインを降りてから館山方面へ向かうつもりがうっかり間違えて木更津の端のほうへ出るルートに迷い込んでしまいました。どうやらナビに登録されていない、新しいルートだったみたい(笑)

終点で降りてのどかーな田園風景を眺めつつ、モトに戻る方向へ車を走らせていると…


鯉幟の大群!?


鯉幟の大群発見!

ちょっとだけ、車を路肩に寄せて写真を撮りに。



そうだった。こどもの日だよね、端午の節句だよね!

どうやら矢那川という川のようです。
久々にこんな大きな鯉のぼりを沢山みました。


素敵な寄り道ができたドライブでした。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

みたらしだんご

2009年05月02日 21:52

20090502215208

の…チロルチョコ。

以前から気になってましたが、とうとう食べてみました。

20090502215210



意外にもホワイトチョコなのね。お味は…



食べてみて下さい(^_^;)
私は悩む味でした。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

毎日が幸せになるチョコレート Decadence du Chocolat “Tous les jours”

2009年05月01日 23:39

池袋にオープンしたエチカには、ちょっとすてきなチョコレートショップも入っています。
デカダンス・ドゥ・ショコラといえば高級ショコラティエとして有名ですが、こちらのお店のセカンドラインがエチカ池袋で初Open。
「食べた人が毎日幸せになる」チョコレートショップです。

おいしいチョコレートを毎日気軽に食べて欲しいというコンセプトのとおり、見た目もかわいい、お値段もお手ごろなチョコレートが揃うこのショップで一番目を惹くのはこちら。
かわいいチョコレート!

ロリポップのようなチョコレート、チョコマッシュストロベリー。
割ってみると…

中はフリーズドライのイチゴとマシュマロ

イチゴとマシュマロ!色のコントラストもとっても綺麗。
これがとってもおいしいのです。

見た目のかわいさもあって、お土産にはとっても喜ばれるチョコレート。
なのに1つ120円と結構お手ごろじゃないですか?^^

他にもこんなカワイイマカロンも。

マカロンw
ローズ&フランボワーズのマカロン。
1つだけ、グリーンのハートにテントウムシつき!とっても見た目がラブリーです。
もちろん、味はとっても美味。甘すぎない、おいしいチョコレートが楽しめます。

季節ごとにカワイイお菓子と出会えるお店です。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。