--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

春よこいこい 靖国神社のお花見

2009年03月31日 23:21

まだ寂しい 靖国神社東京の開花宣言の基準になる桜がある靖国神社

今年は例年より早めの開花宣言だったのに、それから1週間後の靖国は…



どこに桜が?



というくらい、ポツポツとしか見当たりません。(撮影は3月26日)

つぼみも寒さに耐えています。

開花宣言から1週間、寒い日が続いたせいで全く咲き進まない、今年の桜。

一つ一つの枝には確かに桜が咲いているのですけどね。

満開にはまだまだ程遠い様相だったこの日。
お花見がてらランチを~とお昼休みに出てきたのですが、あまりいい景色をみることができませんでした。残念。

門の脇は白い桜?が…
唯一、神門をくぐってすぐのところにちょっと品種が違う、白い桜が咲いていました♪

もう少したてば桜の花道
もうすこしするときっとココも桜のトンネルになるのでしょうね。


桜は寂しいけれど、観光バスはひっきりなしに到着しては沢山の人を運んできます。
満開になると平日の昼でもものすごい人出。

それでも、やはり咲きそろった桜は見ごたえがあります。

昨年の靖国の桜
昨年の3月30日はこーんなに満開でした。

同じ時期でもこんなに差があるのですね
見事なまでの桜のトンネル。

武道館から北の丸公園も見事でした。
武道館も満開。


今年もこんな景色を楽しみたいなと満開になる瞬間を心待ちにしていますよ。
だから、早く春よコイ♪




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

迎賓館にてお食事会 八王子うかい亭

2009年03月30日 21:53

エントランスには美しい銀器
まるで別世界のような店内。

八王子の山の中に、こんな夢の世界があるのですよね。
八王子うかい亭
言わずと知れた、うかいグループの鉄板焼のお店です。

お祝いの席で何度か利用させていただいていますが、お料理の味もさることながら、その雰囲気のすばらしさはなかなか他では味わえない、素敵なお店。

祖母の米寿で訪れた今回もたっぷり楽しんで参りました。

うかい牛がたっぷり楽しめる、サーロインディナーコースです。

まずはアミューズ。
アミューズ・白子のポワレ
白子のポワレ

温かいお料理です。シャンパンとともに頂きます。
表面が香ばしく焼かれているのに中はトロトロ。白子がこんなに美味しくいただけるとは!トリュフの香りがほんのりと広がります。


今回も副料理長アミューズを頂いていると本日の担当のシェフが登場。
今回も副料理長さんでした。

まずはガーリックの調理から…じっくりと火を入れていくガーリックはとっても美味しそう。
低温で炒め終わるとガーリックの香りが染み出たオイル、捨ててしまうんですよねぇ。なんて贅沢っ!

もったいないですね~とお話すると、「今度持ち帰り用に器を持ってきてください!」なんてお茶目に仰ってくださいました。


シャンパンもすぐになくなってしまうので…次は赤ワインとともに。
本日のオードブル。
前菜・ヒラメと蕪のカルパッチョ
平目のマリネ

平目と薄切りの赤カブと白カブのマリネ。
さすがな盛り付け!グリーンのソースはカブの葉だそうです。
爽やかなのに、平目がとっても甘くて美味しい。
たった一口で感動できるってスゴイですよね。

前菜を頂いていると、本日のメインのうかい牛が登場。
本日のお肉、うかい牛
綺麗なお肉!
この日は一人150gのサーロイン。これで12人前です。

見ただけで美味しそう~wと騒いでいると、シェフが「おいしいですよ」とニコニコ。
毎日、フィレ2種サーロイン3種を味見するとのことで…羨ましい限りです^^

新ごぼうのスープカプチーノ仕立て
スープは新ごぼうのスープ カプチーノ仕立て

カプチーノ仕立てのスープ、大好きです^^
ごぼうの甘味がとてもおいしくて、トッピングのごぼうが少々酸味のある味付けでアクセントになっています。
こんなカップじゃ小さすぎる!と思うくらい…もっと頂きたかった(笑)

目の前で美味しそうに焼けていくお肉
スープを楽しみながら、目の前では美味しそうに焼かれていくお肉が♪
目の前で調理の様子をみることが出来るのが、鉄板焼きの醍醐味ですよね。

焼きから盛り付けまでお一人で

仕上がりを見計らってお皿の準備。
スライスオニオンとガーリックチップス、そして粗びき胡椒が盛られたお皿に次々とうかい牛を盛り付けて行かれます。
12人分、お一人でこなすんですから、すごいわ!

スライスオニオンとガーリックチップスとともに
きれいなミディアムレアに焼かれたうかい牛。

口に入れると溶けちゃう。そして甘い!
やっぱり美味しいなぁ…とシミジミ思います。
そして毎回すごいと思うのはオニオンスライス。辛味が殆どないのにオドロキです。
「よく切れる包丁で切ると辛くならないんですよ」
やっぱりプロは違います。

メインを頂いている途中で、赤ワインがなくなってしまったのでもう一本、追加。
今度はブルゴーニュのワインだそうですが、セレクトはすべて叔父に任せていたので…不明^^;
でもとても美味しいワインでした。


続いてガーリックライス調理中
お肉とワインを楽しんでいると、目の前ではガーリックライスの調理が始まります。

シェフのお料理をする姿をみているだけで美味しそう。


シメはガーリックライスとお味噌汁、お新香
ガーリックライスとお味噌汁、お新香でお食事は〆。

このガーリックライスがおいしくて。
コースによっては違うものになるのですが、そういう時はお願いしてガーリックライスに変更していただきます。だって、好きなんだもの(笑)

ゆっくりとワインを飲みながら目の前の光景を眺めて、待っている時間も楽しいお食事でした。


デザートは2Fのカフェスペースへ移動していただきます。
今回はデザートの盛り合わせ。
今回はデザートプレート
チョコレートシフォンケーキとフランボワーズのジェラート。グラスに入ったデザートが何だったか忘れてしまいました^^;プリンというよりはトロトロと滑らかな舌触りのクリームのよう。

おいしいデザートとともにカルヴァドス酒も。
コニャックは久々!じわりとしみこむような感じがまたいいですね。
濃い目のコーヒーでちょぴり酔いを醒まして…

別世界での素敵な時間も終了。


次はいついけるかしら?




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

Sweet Flower ポトハレの東京初・レアチーズ@Echika池袋

2009年03月27日 23:53

ポトハレパッケージ
WE CHEESE CAKE♪  パッケージもかわいい!

ポトハレとは?新業態やら池袋初、東京初が沢山集まったエチカ池袋。

そんな中でもオープン直後に行こう!と決めていたのは、しぼ~るレアチーズケーキという新感覚スイーツがウリの福岡のパティスリー、ポトハレ
東京初!という言葉と、新感覚のチーズケーキにかなり興味シンシンだったのです。

どこもかしこも行列で、迷路のような中を通り抜けてなんとか到着したポトハレ
待っている間、こんなプラカードを持ったオニイサンが案内をしています。

随分とかわいらしいイメージのお店でした。
ちいさなコックさんはポトハくんだそう(笑)


実演風景。ショップカードも配っていたので待ってる間に頂くと、裏面にQRコードがあり、暇なので(笑)コードを読み取ってHPへアクセスしてみました。すると…クーポンが。
店員さんオススメの商品が一ついただけるそうなので、これから並ぶ方は是非待っている間にショップカードをGETするか、PCからポトハレのHPへアクセスすると同じくQRコードがあるのでそこから携帯サイトへアクセスできます。お試しあれ。

途中からはしぼ~るレアチーズの実演を見ながら待つことができます。
といっても…意外とカンタンな作業なのですが^^;(こんなこと言ったら失礼ですね^^;)とにかく大混雑なので休む間もなく手際よくチーズケーキを仕上げていました。しかも美人なパティシエールさん^^



さて、こちらのしぼ~るレアチーズはソースが8種類から選べます♪
チーズケーキソース1
チーズケーキソース2

ということで…今回は全種類、いただいてみました♪

ポトハレしぼ~るレアチーズ
まぁるく並べて…チーズケーキのお花♪

ベリー系とオレンジ系の2色なので、実際見分けるのが難しい^^;
特にオレンジ系の色のものは食べてみなければ味がわからない!という状態に陥りました(爆)
ま、どれも好きな味なのでいいのですけれど。

クリーム状のチーズケーキ
たぶん、リンゴンベリーと思われるものを頂きます。
もっと濃厚なチーズかな?と思ったのですが、それほどチーズチーズしていません。滑らかなカスタード調のテクスチャーにちょっと酸味がある感じ。甘さは控えめで食べやすいです。
濃い目のプリンみたいなチーズケーキ…というのが一番近いかな?
ソースがなくても多分このチーズクリームだけでいいかも(笑)
ソースはちょっとしたアクセントって感じです。

さくさくのビスケットがトッピングされていますので、できるだけ早く食べたほうがよさそう。
水分を吸ってふにゃっとなってしまいます^^;

ちいさめサイズなので、食後のデザートなどにもいいかもしれません。


せっかくなので、コチラも一緒に買ってみました。
レモンチーズスティック&レアチーズスティック
レモンスティックとレアスティック。  レアスティックはクーポンで頂いたオススメ商品。

スティックケーキのほうがしっかりチーズ!といった感じですが、レモンスティックのほうがNYチーズケーキのような感じで私は好み。
濃い目のチーズケーキなので、1本でも十分満足感のあるケーキでした。

I CHEESE CAKE♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

Echikaオープン☆エチカ池袋

2009年03月26日 22:40

エチカ池袋
昨年6月に副都心線が開業して早9ヶ月ちょっと。
ずーっと工事中だった池袋の地下道がリニューアルして本日オープン!
表参道に続き2箇所目になるエチカ池袋

毎日池袋を経由している私なので、やっぱりこれは行かないと!と仕事帰りに遊びに行って来ました。

地下道はいたるところにエチカの案内。
面白いことに、特大紙袋が広告として貼られてたりしました☆
壁に紙袋!?


未だかつて、この地下道がこんなに人で埋もれることがあっただろうか!?と驚くくらいの人。
ドコに何があってどう並んでいるのか全くわからない~商品を見てから…なんて考えはいけない様子。


とりあえず本日はお目当ての福岡発のチーズケーキ専門店、podhaleポトハレ)へw

やはりこちらも大行列~。30分待ちの案内でした^^;スゴイ。
でも食べたいので!並びます(笑)
ポトハレ前

お向かいの美登里寿司も大行列…テイクアウトなら本店だってこんなに混んでませんよぉ~?と思うんですけど。オープニングってすごいわ。
お隣のKiss Ling by Ciappuccinoは代々木上原のパンケーキ屋さんプロデュースのカップケーキ屋さんですが、皆さんオープニングセットをお買い上げしてました。
こちらも気になる(笑)
でもとりあえず本日はこれ以上混雑の中を歩けないと判断して帰ることに。

ちなみに私が見た中で一番行列してたのは多分コチラ。
BUKURO DOG
見づらいですが^^;BUKURO-DOG。
池袋で一時期はやったチーズドッグが復活♪ということで…列は1時間待ちになっていました。
落ち着いた頃にコチラも食べにいこう…と思いながら、ケーキを人ごみの中で必死にかばいつつ帰路につきました(笑)

うーん。ほんっとオープンってすごい人がいらっしゃるものなんですね。
久々に活気あふれる池袋西口を見ました^^

しばらくはエチカで楽しい毎日が送れそうです^^




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

鼎泰豊(ディンタイフォン)ならやっぱり小籠包。

2009年03月26日 00:01

池袋でおいしい小籠包といえばやっぱり鼎泰豊。
デパートのレストラン街にあり、便利なこともありよく利用します。

青菜炒め

お買い物でちょっとランチには時間が遅めだったこの日は並ばずに入れました。

まずは、青菜の炒め物。
油がたっぷりですが、野菜のシャキシャキ感が好きでついつい頼んでしまいます。

そしてやっぱり小籠包。
やっぱり小龍包
針生姜とともに酢醤油で頂きます。

さらに、野菜入りの肉まん。
野菜入り肉まん

点心ってなんでこんなにおいしいんだろ?

そして、メニューをみて気になった…
鶏のスープ
鶏のスープ。
あっさり塩味のシンプルなスープですがとろーっと甘味が舌に広がります。
スープは初めて食べたのですが、美味しい!
カラダもシッカリあったまります。

美味しくて満足できる点心ランチでした。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

春恋し

2009年03月23日 23:36

庭の梅 ベランダより
この間の週末には東京でも桜の開花宣言があり、もうあと一歩で春。


そんな今からさかのぼること2週間ほど。
我が家の庭で、ちょっぴり遅めですがの花が咲きました。

が咲くともうすぐ暖かくなるんだなぁと感じます。


梅の花は桜よりも可憐
ちゃんと今年も実を付けてくれるかしら?




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

ACQUAPAZZAの見た目も味も楽しいアクアパッツァ

2009年03月22日 23:27

TVや雑誌などでもよくお見かけする日高良美シェフのお店、ACQUAPAZZA。
広尾にあるこのお店はだいぶ前から知っていたのになかなか行く機会がありませんでした。

というのも、広尾に行くときといえばお彼岸やお盆、法事など。
そう、お世話になっているお寺が広尾にあるんです。
なんだってこんな都会に…(笑)

今年のお彼岸は久々にご挨拶に伺う用事もあったので、せっかくだしおいしいランチを!と思い立ち、念願のACQUAPAZZAへランチへ伺うことに。
どっちが目的!?なんて質問は受け付けません(笑)

人気店のため、念のため事前に電話で予約をして伺いました。
アクアパッツァ店内

中庭には桜の枝お店はB1にあるのですが、吹き抜けになった中庭があるため、日の光が差し込む明るい店内です。予約をしたオカゲかしら?中庭に面したあかるい席に通されました。
中庭には今、桜が飾られています。春ですね~w

こちらのランチメニューは2種。パスタを2種類味わえる、気軽なパスタコースとシェフのおすすめスペシャルランチコース。ランチコースのメインは3種から選べて、店名にもなっているアクアパッツァもいただけます。
せっかくなので、スペシャルランチコースのアクアパッツァをオーダー。

マンドラロッサ ネロ・ダヴォラランチですがワインも頂くことに。
お店の方が、ランチコースならこちらがオススメです、と選んでくださったシチリアワインを頂きました。

マンドラロッサ ネロ・ダヴォラというワイン。
シチリアワインは初!
とてもキレイなルビー色と、注いだ瞬間に広がるフルーティーな香り。
最初は渋みと酸味が感じられますが時間とともにまろやかに飲みやすくなる、おいしいワインでした!

さて、肝心のお料理ですが…
まずは「美味しい野菜のバーニャカウダ」からスタート。
バーニャカウダ
アンチョビの塩味がちょうどよく、オリーブオイルなのにオイルっぽくなくさっぱり食べられます。
生のミニ野菜やゆでた芽キャベツ、皮付きの人参など、素材にあわせて食べやすく下処理されています。
シンプルだけれど野菜の美味しさがうれしいアミューズ。

バーニャカウダを頂いていると、パンがサーブされます。
嬉しいことにふんわりとあったかい。ヒーティングされているパンってとってもうれしい♪

続いて「静岡 稲取産キンメダイのカルパッチョ アサリの旨みたっぷりのソースで」
稲取産金目鯛のカルパッチョ
冷前菜はキンメダイのカルパッチョ。
柚子の香りを効かせたアサリの旨みのあるソースです。
びっくりするほどキンメダイがまろやか!これは、アサリの旨みがあるからなのかしら…???
エンダイブとともに海ブドウもトッピングされていて、食感も楽しめる一皿でした。

温前菜は「フランス産ホワイトアスパラガスのカルボナーラ仕立て」
ホワイトアスパラのカルボナーラ仕立て
大きなホワイトアスパラガスにビックリ!
歯ごたえもしっかりあるのに甘くてやわらかいホワイトアスパラは胡椒が利いたカルボナーラソースがとっても合います。たっぷりかかったチーズも美味っ!
ホワイトアスパラガスっていうとどうしても水煮のやわらかいもののイメージしかなかったのですが、シャキシャキのホワイトアスパラっておいしいのですねぇ。

ちなみに、このお皿の文字はドコから読むの!?と悩んでいたのですが、「STAUB」と読むのだそうです。…あっ!鍋のSTAUB!?お皿もあるんですね。知らなかった!

なんだか前菜で随分とお腹がイッパイになった気がするのですが、続いてパスタの登場。
「自家製ロングパスタ「キタッラ」 富山 滑川産ホタルイカとルーコラのソース」

ロングパスタ キタッラコシの強いロングパスタにホタルイカをたっぷり加えたパスタ。
ポロ葱の素揚げがトッピングされていました。


お蕎麦のような感じの食感のパスタで、このシッカリしたパスタにホタルイカの濃厚な味がGOOD。
ちょっぴり和な味付けのパスタは前のお皿のカルボナーラの後でもインパクトのあるパスタです。
ホタルイカってこんなにおいしかったんだぁ!?
生臭さが殆どなかったことに驚きです。



はっさくのグラニテ濃厚な味が2品続いたからかしら?

お口直しに「はっさくのグラニテ」を頂きます。

ほろ苦だけどさっぱり。
お口直しがあるなんてとってもうれしい♪



リフレッシュした後はお待ちかねのメイン。アクアパッツァです。
「お魚丸ごとアクアパッツァ
アクアパッツァ・カサゴとメバル
本日はカサゴとメバル。どちらも身の絞まったお魚なので、シッカリ蒸し煮にしても煮崩れません。

テーブルで取り分けてくれますこのアクアパッツァ。
目の前でスプーンとフォークだけでお魚を捌きながら取り分けてくれます!
その手さばきに感動☆
大き目の骨も器用に外してくださり、さらに目の周りのおいしいところも取り分けてくれちゃいます。
うーん…。サービスのレベルがホントに高いですね。

お魚の身はしっかりしているけれどふわっとやわらかく、スープをたっぷり吸っていいお味。半身もあるのにぺろっと食べてしまいました。
そして、このアサリの旨みたっぷりのスープが絶品!
是非、パンに付けてお召し上がりください、とのこと。しっかりパンにスープを吸わせて完食です。

カルボナーラソースもパンに付けていただいたりしていたので、結局2切れほどパンを食べきってしまいました。さすがにお腹が苦しい…(笑)

お腹がイッパイです…とスタッフさんとお話しているとこの後は別腹のデザートになります♪とにこやかにご案内してくださいました(笑)
コーヒー、紅茶、カフェラテ、ハーブティーなどからドリンクが選べるそうなので、私はコーヒーとともにデザートを頂くことにして待っていると…

ホントに別腹だった!
ホワイトチョコレートのムース
「滑らかなホワイトチョコレートのムース 桜の香り 春仕立て」

衝撃的。
桜の葉の塩漬けのチュイルですって!

ホワイトチョコレートのムースの上にはクランベリーのジュレで桜の花の塩漬けを閉じ込めてあります。
さらにこのムース、真ん中にはカシスのソースが!
ホワイトチョコなのにしつこさがなく、さっぱりと頂けるムース。

なによりもサクッサクの桜の葉のチュイルが本当に美味しかったぁ!

プティフール メレンゲとはっさくのピールさらに。プティフールも。

メレンゲの焼き菓子とはっさくピールの砂糖漬け。

お口直しのグラニテと同様、ほろ苦のはっさくが美味です。
しかも、全然口に残らない。不思議ですねぇ…。



久々に美味しいイタリアンランチでした。
お料理はもちろん、ワインセレクトもサービスも雰囲気も全てよし。
なんで今まで伺わなかったのかなぁ…?と皆で首をかしげつつ、大満足してお店を後にしてきました。

1FにはもうチョットカジュアルなACQUAVINOもあります。
用途に合わせて使い分けも出来るのもうれしいところです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

咲いた、咲いた 春の甘い唇 Sweet Lip♪

2009年03月21日 22:52

スイートリップ・ダマスクローズ1
問題です。

コレは何でしょう?



春の新色、リップグロス?
いえいえ、こちらは実は…
スイートリップダマスクローズ3
「みつあめ」♪
えいたろうあめのグロスチューブ型スイーツなのです。

2009年3月4日から伊勢丹で限定発売されている、スイートリップ。
見た目のかわいさに友人が思わず衝動買いしたそう♪
私にもプレゼントとして買ってきてくださいました~^^

パッケージがホントにキュート!
間違えてリップグロスとして使ってしまいそうです。

スイートリップ・ダマスクローズ2
味は全6種類、有平糖、晩柑、ダマスクローズ、ルビーグレープフルーツ、ストロベリー、ラズベリー。
私はダマスクローズを頂きました♪


紅茶やヨーグルトはもちろん、ケーキやクッキーのアクセントとしても使えるとのこと…一体どうやって食べようかな!?と考え中。
こんなにカワイイスイーツ、いろんな人に見せたくなっちゃいますね。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

カシスのレアチーズケーキ

2009年03月20日 23:56

クリスマスに久々にケーキを手作りした際、(クリスマスケーキ「ミロワール・カシス・シャンパーニュ」)なかなかカシスピューレが見つからず、仕方なく業務用の1kgの冷凍カシスピューレを仕入れた我が家。
その後カシスピューレの使い道がなく冷凍庫で場所ばかりとっていたのですが、いい加減何かに使わないと!ということで…カシスのレアチーズを作ってみました。

今回はカンタンに、クラッカーをタルト生地代わりにして火を殆ど使わないケーキです。
砕いたクラッカーに溶かしたバターを加えて型に敷き詰め、ゼラチンを加えたクリームチーズのピューレを裏ごしして流し込むだけ。いたってシンプル♪

仕上がりはこんなになりました。
カシスレアチーズ

シンプルイズベスト?
自宅で食べるだけだったのでデコレーションもなにもなし^^;
ちょっぴり寂しい気もしますが、やっぱりお菓子作りは楽しいものですね~^^

カシスの酸味が効いて、オイシイチーズケーキになりました^^


しかし、本来の目的は「カシスピューレを使い切ること」だったのですが…この程度のチーズケーキでは使う量はごく少量^^;結局使い切れずまだしっかり冷凍庫に保存されています。
うーん…次はアイスクリームに混ぜて食べようかしら。

カシスピューレの使い道ってほかに何があるのか思いつかず困っている我が家でした^^;
やっぱりもう一回ケーキかしら?



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

25周年グランドフィナーレ・デコレーション

2009年03月19日 23:58

シーズンごとにデコレーションの変わるディズニー
グランドフィナーレも華やかに彩られています。

ロビーのミッキー花壇
ミッキー花壇も春色♪

ワールドバザールも様々な25周年のデコレーションが沢山。

ドリームキーデコレーション

グランドエンポーリオはティンク、シンデレラ城、ミッキーハット普段はミッキー型ドリームキーしかみかけませんが、コチラではミニー、ドナルド、プルートのドリームキーも♪


グランドエンポーリオのミッキーキャップ&お城と25の文字は夜になると光るんですよ。

いつも思いますが…ほんとに細かい所までこだわっているんだなぁと実感。
そんなマメさがとっても好きです。

風船も25


バルーンも25周年


さらに、今ランドにはこんなアトラクション紹介ボードが。
アトラクション紹介ボード1
アトラクション紹介ボード2 アトラクション紹介ボード3

開発時のスケッチや、クローズしたアトラクション、各アトラクションのちょっとしたトリビアなどが書いてありました。
イッツアスモールワールドの外観にエッフェル塔、ビックベン、ピサの斜塔などのデザインが組み込まれているとか、リニューアルしたスペースマウンテンの宇宙船のデザインにスペースマウンテンの外観が組み込まれているとか、知ってました!?
結構、読んでビックリした私です。

かなりの数設置されているので全て見つけるのは大変そうですが、見るととっても楽しいボードでした♪

シーにも25周年のデコレーションがあります。
ディズニーシーミラコスタ通りエントランス
エントランスにはシンデレラ城と同じ、25のエンブレム。そしてドリームキーを持ったティンクが♪

25周年アクアスフィア
アクアスフィアも25周年仕様。

いろんなデコレーションを見ながらパークをお散歩するのも楽しいですね。

そして、グランドフィナーレのアートオブミリオンスマイル。
アートオブミリオンスマイルランド2
イッツアスモールワールドを楽しむミッキー&プルート
アートオブミリオンスマイルランド1
ドナルドとプルートはジャングルクルーズにライド。

今回のランドはショーといいこのアートオブミリオンスマイルといい、プルートが頑張っているのですね^^

シーのアートオブミリオンスマイル
アートオブミリオンスマイルシー1
タワーオブテラーで落下中のミッキー&ミニー&プルート!
アートオブミリオンスマイルシー2
海底2万マイルにライド中のドナルド&グーフィ。

いつもながら見事な仕上がり。
1つ1つの写真をよーくみるとクラリスがいたりとかして、空いているときにはじっくり眺めてみるのも楽しそうです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむDream Goes ON ~SEA編~

2009年03月16日 23:58

まだ続くディズニーシリーズです(苦笑)

さて、LANDに続き、SEAも1日でDreams Goes Onを目イッパイ楽しんできました。

オープンは9時だったこの日。デザートの予約もあるので、少し早めに向かうことに。
舞浜には8時着。そこからリゾートラインへ乗りディズニーシーステーションへ。

途中、リゾートラインからは空いている日ならではのお楽しみが見れました。
駐車場に赤の三角コーンで描かれたミッキー☆
空いている日は駐車場にミッキーが。
ラッキーだね、といいながらディズニーシーステーションに到着。
今回は改札でて左回りに進み列に並びます。
オープン45分前くらいだったので、それなりに前の方で一安心。オープンまでは今日の段取りを話し合ったあとは寒い中スタートダッシュに向けてウォーミングアップ(笑)

9時ぴったりに開園。
皆さんダッシュ…すごいですね~。
私はリストランテ・ディ・カナレットへ、友人は櫻へそれぞれPSを取りに行き、TOTのFP列で合流。TOTの10:15~のFPを取ってから、ルーズヴェルトのオープン時間を確認して、ケープコッドへ。

まずはスイートダッフィーカフェを目指して歩いていると、突如友人が「居るっ!」と叫び走り出します。
何事!?とあわててついていくと…ダッフィー発見!
ダッフィー発見!
まさかグリーティングに逢えるとは思わなかった!列も短いのでさっさと並んでしまいます。

幸先いいね~といいつつ、スイートダッフィーカフェでスイーツを購入してからアラビアンコーストへ。
こちらではミッキーかミニー、スティッチ、ジーニーのグリーティング。
10時ちょうど位に並び始め、約30分ほど待ちましたが、ミッキーとグリーティング♪
アラビアンコーストのミッキー

直後にミニーちゃんと入れ替わりだったので、ミニーちゃんも外野から撮影してきました。
アラビアンコーストのミニー

ルンルン気分でセンターオブジアースへ行き13:15~のFP発券してアメリカンウォーターフロントへ戻り1回目のTOTライド。また最前列^^;
その後、1回目のドリームカンパニー待ちの列に並びます。

11時半過ぎにはステージ向かって左の2列目に席を確保してしばし休憩。この待っている間、日差しが強くて少々グッタリしてしまいました^^;
12時半から約30分間、ドリームカンパニーを鑑賞。その後、TOTの19:00~のFPを発券してから出待ちでミキミニ&プルートをお見送り。
その足でテディ・ルーズヴェルトラウンジへ。すんなりと中に通されてデザートタイムです。
こちらで約30分ほどのんびりすごしてから、センターオブジアースへ。
お酒飲んだ直後だったので少々不安でしたが^^;問題なく乗れました。

それよりも春キャンシーズンの学生さんの多さとそのエネルギーにビックリ。
センターで私たちの前に座った4人組の女の子たちのにぎやかさに、驚いたというか黙るしかなかった私たち。
十分自分たちは若いつもりで居ましたが、本当に若いってこういうことなのかしらね?(笑)
ちょっぴり冷静になった自分を奮い立たせて、レジェンドオブミシカをちらりと見ながら14:40に予約してあったリストランテ・ディ・カナレットへ。
テラスで涼みながら…ゆっくりしたかったのですが、意外にも時間がなく急いでデザートコースを完食。休む間もなく15:20からは櫻でデザートタイムです^^;
流石にデザートも3件目となるとだいぶつらく、お茶を飲んで休みます。
ガラス越しにオーバーザウェイブを眺めながら30分ほど過ごして、2回目のドリームカンパニー待ちの列を目指して歩き出します。

クルエラ・デ・ビル♪
丁度ビックバンドビートの前でクルエラが前から歩いてくるのを発見!手を振ると、丁度この日私のかぶっていた帽子のファーがお気に召したようで、
「Oh, I Love it!」とファーを触りにいらっしゃいました^^

この、なりきり具合が素敵。


そうこうしているうちに人が並びはじめてしまったので、ショー1時間半前ですが急いで列へ。
2回目はステージ向かって右の4列目。なかなかの位置です。

2度目もしっかりショーを堪能し、もう3回目は見なくていいよね?ということでショッピングへ出ることに。
まずはダッフィーグッズを求めて、アーント・ペグズ・ビレッジストアへ。
ダッフィーグッズにあふれたコチラは…お客さんもあふれてました。

どれもかわいいのですが…何に使おう!?と思うと結局買えず。クッキーのみお買い上げ。

その後アメリカンウォーターフロントへ戻ると丁度オーバーザウェイブの上演中。
せっかくなのでオーバーもちらりと見てから19時になったのでTOTへ。
2回目も最前列でした(笑)

さらにお買い物をするため、マグダックス・デパートメントストアへ。
こちらでもダッフィーグッズを扱っていたのですが、アーントペグズよりも空いていました♪
色々見ていると、3回目のドリームカンパニーがスタート。意外にもマグダックスの階段からよく見えたので、階段から鑑賞することに。

そのままメディテレーニアンハーバーまで歩き、丁度ブラヴィッシーモの時間だったのでちらりとミッキーをみてからD24へ。
ここで面白いもの発見!!

ゴールデンエッグスのピーターパン!

ピーターパンのゴールデンエッグスバージョンTシャツ!
カワイイ~♪

ウロウロしているうちにもう20時25分。花火まであと5分になってしまいました。
シーから花火を見るにはアラビアンコースト方面へ移動しないと見えないので、最初はこの時間はアラビアンコーストに居る予定だったのに…つい買い物が長引いてしまいました。
移動する時間はないのでエントランスで花火を見ることに。
やっぱり…シーからは花火は遠いですね。

この後、フォトグラフィカで写真を受け取ってからアラビアンコーストへ移動。
ボールゲームでドナルドが欲しい!と思っていったのですが・・・なんと、ぬいぐるみがスティッチ&エンジェルに変わっていました(>_<)残念。
せっかく来たので1回ずつボールゲームをしてピンズを貰い、ロストリバーデルタへ移動してレイジングスピリッツをスタンバイ20分でライド。続いてインディジョーンズもスタンバイ10分でライド。
最後はエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントまで戻りました。

ここでもう閉園時間の10時。早いっ!
慌ててエントランスで撮影をしてから帰りました。
本当はもう少し早く帰る予定だったのですが…やっぱり予定を詰め込みすぎでしょうか?(笑)




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

夢見ることを忘れないで。それは、きっと、かなうから。

2009年03月15日 23:14

ドリームキー。まずは夢の扉をさがさなくてはね

グランドフィナーレのDreams Goes On。テーマは「夢見ることを忘れないで。それは、きっと、かなうから。」
そのテーマにぴったりなディズニーシーのショー、ミッキーのドリームカンパニー

『不思議な魔法の鍵で扉を開けてみよう』
25周年のテーマソングから始まるミュージカル。

マーガレットの夢の物語

主人公のマーガレットの夢。

それはこのNYで一番のダンサーになること!


でも…どうすれば…?
迷う彼女の元にドリームキーが現れます。
扉を開けてみると…


ピンクラメの衣装が素敵☆
ミッキー率いるダンスカンパニーの登場!

華やかなダンスに魅了され、つい勢いで一緒に踊りたい!と申し出るマーガレット。
しかし即席のオーディションでは…つらい現実を見ることに。

ドリームカンパニー夢破れて落ち込んだマーガレットをみつけて、チップ&デールが励まします。
笑顔を取り戻したマーガレットを連れて、デイジーのお店で食事をとりに。

そこでアルバイトすることになったマーガレットは、仕事にダンスレッスンにボイストレーニングに励み、再度オーディションに挑戦♪


ドナルドのボイトレ



審査員はミッキー、ミニー、プルート、そして振付師のグーフィー!
オーディションの審査中
みんなのダンスをじっと見つめます。

結局オーディションには受からなかったけれど、ミニーからうれしいお誘いが。
「よかったら、コーラスガールから初めてみない?」

ゴールドの衣装もとってもカワイイ

ラブラブなミキミニですオーディションに合格したペンギンと、プルートの新パートナーのマリー、そしてコーラスガールとしてマーガレットを加えてミッキーたちのショーが始まります。




最後はお決まりのLOVELOVEミッキー&ミニー。


華やかなショーが終わるとまたあらわれる夢の扉。

見事コールガールになったマーガレット。もう一度夢の扉をひらくと…


夢の一歩を踏み出したマーガレット。

ドリームキーでその扉を開けると…


ラストは25周年の衣装!ランドと一緒ですね^^
25周年の衣装のミッキー&フレンズたち。

魔法の鍵~The Dreams Goes ON~を全員でダンス。
元気に走り回ります。

ドナルド!プルートの尻尾引っ張ってます…
ドナ!尻尾~(笑)



夢あふれる素敵なステージでした。
ランドのドリームス・ウィズインよりもストーリーがしっかりしていて大人向けなショーでした。30分と短いけれどミュージカルの楽しいところをしっかり楽しめるドリームカンパニー
マーガレットと一緒に夢を見たくなります。


そう、このショーは終わったあともお楽しみが。

ダンサーさんとミッキー、ミニー、プルートの出待ちができるんです♪
なんと、出待ちできるんです。

ミニーちゃんも手をふってくれる♪ 元気なプルート!

間近で見れるチャンスです♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

ヘルシーなさっぱり和風スイーツたち

2009年03月13日 23:28

25食限定25周年デザート。
最後はディズニーシー内で唯一和食が食べられるレストラン櫻です。
レストラン櫻

ガラス張りの明るい店内は市場をイメージした作り。
明るくて気持ちのいい店内です。
時間が15時半ごろだったからか、ゲストも少なくのんびりした雰囲気がまた落ち着きます。

既に2箇所でスイーツを食べてきた私たちはだいぶお腹も苦しいのですが、懲りずにデザートセットをオーダー。
お水のかわりに提供されるほうじ茶でほっと一息つきつつ、のどかな午後を満喫します。

櫻のデザートセットは3品の盛り合わせ。
櫻のデザートセット
左から、枝豆クリームと小豆のケーキ、ブルーベリー豆腐ムース、アセロラところてんレモンシャーベット添え

和素材をつかったケーキたち。色どりもキレイなスイーツたちです。
まずは、ブルーベリーの豆腐ムース。飾られたチュイルが面白い食感です。ビスキュイみたいにサクサクしているのかと思っていたのですが、意外とやわらかいというか、弾力があります。
豆腐ムースはさっぱり。でもお豆腐にありがちな水っぽさなどはなく、硬さも丁度いいおいしいムースになっていました。

続いて、枝豆クリームと小豆のケーキ。TOPにはチョコレートと黒豆のデコレーション。
一見モンブラン風ですね^^
小豆が苦手なので…ちょっと躊躇していたのですが、友人が中にイチゴと求肥が入ってるよ~というので一口食べてみることに。
中にはイチゴと求肥
ホントだ!
もちもちの求肥とイチゴ、美味です。中はイチゴ大福風なのですね。イチゴの甘酸っぱさがとってもうれしい。枝豆のクリームも美味でした。お腹が苦しかったこともあり完食はできなかったのですが…(苦笑)
和菓子がお好きな方はきっともっと美味しく頂けるのでは!?

そして、一番うれしいアセロラのところてん&レモンシャーベットw
このさっぱり感がなんともいえずうれしい。
チョコレートケーキやパイやタルトを食べきった後だったので、本当にこのところてんとシャーベットは美味しく頂きました^^

今回の一番の目的を達成し、満足感に浸りながら紅茶を飲み、窓ごしにSSコロンビア号のオーバーザウェイブを眺めながらしばし休憩。
さすがに、スイーツを食べ過ぎですね^^;


今回3箇所食べてみての個人的な意見ですが、コストパフォーマンス&メニューを総合的に見て、1位はリストランテ・ディ・カナレット。
やっぱり、デザートコースで温かいもの、冷たいもの、プティフールを楽しめて、コーヒーか紅茶も選べて1800円はオトクじゃないでしょうか。
朝のうちにプライオリティシーティングでデザートセットを予約してしまえば時間まで遊んでいられるというのもいいですよね。女友達といくならゼッタイこちら。

続いて2位はテディ・ルーズヴェルト。
あの雰囲気と本格的なスイーツ、そしてカクテルはホテルのラウンジ風でゆったりした時間を堪能できますwお値段は2500円と他の2箇所に比べ少々高めですが、お酒がある分仕方がないかな。
カクテルも美味しかったのでお酒がお好きな方には結構お薦め♪デートで使うならコチラでしょう!
他の2箇所は14時~16時の間の提供ですが、ルーズヴェルトはお店のオープンからすぐに頂くことが出来るので、混んでいる日などはもしかして遅くなりすぎると売り切れている可能性もあるかもしれません。平日だったこの日は13時すぎに入店してもありましたが^^

3位のレストラン櫻は…単に私が小豆が苦手ということがあるのですが^^;
カナレットと同じ1800円ということで比較してしまうと、ちょっぴりボリュームは少なめかなと。ただ、さっぱりと食べられるし、お豆腐やところてんを使っているのでローカロリーでヘルシー。ダイエット中の方でも安心して食べられます。
櫻もプライオリティがあるので、朝のうちに予約してしまうと安心して遊べそうです。

ディズニーでこんなスイーツめぐりもいかがでしょう!?

1日で食べるのはちょっとツライですが(笑)私は大満足でした♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

ヴェネチアの午後を、限定デザートとともに。

2009年03月12日 22:16

イタリアンレストラン、リストランテ・ディ・カナレットの1日25食限定デザートはコース仕立て。

暖かかったこの日、お天気もいいのでせっかくですからテラス席で頂くことにしました。
こちらのレストランのテラスは運河に面していて、こーんな素敵な景色を眺めながらお食事が出来るんです。
こんな景色を眺めながらのティータイム

テラスも雰囲気たっぷり。もちろん、テラスも雰囲気たっぷり。
午後の日差しが明るく差し込んで、絶好のティータイムです。

丁度、レジェンドオブミシカの時間だったので、楽しげな音楽を聴きいたり時折上がる花火を見ながらコーヒーを頂きます。
朝早くから歩き回っていたので、コーヒーがとってもおいしい。

程なくして一皿目が運ばれてきました。
プティフール
アンティパスト ドルチェミスト(ANTIPASTO Dolce Misto)
左から、マロンタルト、トマトのムース、アマレット風味のプディング
(Chestnut Tart、Tomato Mousse、Amaretto Pudding)


小さめなプティフールは見た目もかわいらしくて楽しくなります。
マイクロトマトの飾られたトマトムースから。ムースはさっぱり!酸味も強すぎず丁度いいお味。ムースの上にはおそらく枝豆のクリームが飾られていて、ちょっぴり塩味がアクセント。
お料理として出てきてもおいしいムースです。マイクロトマトも美味しく頂いちゃいました。

マロンタルトは小さいのにマロンの味はしっかり。こんなカワイイサイズなら、ちょっぴり濃厚でも美味しくいただけます。
プディングは優しいお味。そこまでアマレットの香りは強くないのでお酒っぽい感じはしませんでした。上品なプディング。

続いては2皿目、そして3皿目。
本当は別々にサーブされるのですが、時間の都合上2皿一度に持ってきていただいちゃいました。
温かいデザートとつめたいグラスデザート
プリモピアット フレッシュストロベリースープとアスティジュレのカクテル
(PRIMO PIATTO Fresh Strawberry Soup on Jellied Asti)
セコンドピアット アップルストゥールデル
(SECONDO PIATTO Apple Strucolo)


2皿目は見た目もかわいい、カクテルグラスに盛られたイチゴのスープです。
2層になっていて、下層はアスティスプマンテのジュレ。甘口スパークリングワインだからか、お酒っぽさもなく、爽やかなジュレとイチゴのスープ。スープは酸味もなく口に広がるイチゴの香りを楽しめました。

3皿目のアップルストゥールデル。あたたかいデザートです。
リンゴをシナモンの香りとともに煮て、パイで包んだデザート。アップルパイのようにとろとろで甘いのではなくて、水気は少なめにシナモンを利かせたスパイシーなデザートでした。

お皿の周囲にソースとともに飾られたまあるいのは、フレッシュのリンゴ!すごくかわいい。
このリンゴがシャキシャキと歯ざわりも楽しく、パイ生地のバターをすっきりさせてくれます。

デザートばかりなのに、たぶんこのコースだけでも十分お腹が満足するのでは!?
既にテディ・ルーズヴェルトでデザートを食べていた私たちは最後のアップルストゥールデル、食べきるのが辛かったほどです(笑)

ヴェネチアンゴンドラを眺めながら…最後にコーヒーを飲みながら運河を眺めていると、ショーが終わって丁度ゴンドラが動き出しました。

ヴェネチアの午後ってこんな感じなのかしら?すてきな光景です。

こちらでのお食事の時間は40分くらいを見込んでいたのですが…甘かった。40分では3皿を優雅に楽しむ時間がなく、せっかくなのに急ぎ足で頂くことに。
もうちょっとのんびりティータイムを楽しみたかったなぁ。

このデザートコースを頂くなら、1時間はみて是非のんびりとティータイムを味わってくださいね^^





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「あなたの思い出~遊園地にて~」です。誰でも一度は行った経験、行きたいと考えている遊園地、あるとおもいます。でも現在は、昔より営業している遊園地は減少していて、非常に寂しい限りですね…。私が一番想い出に残っている遊園地は、沢山あります・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの思い出~遊園地にて~」

follow me ★Follow ME!★

限定25食のデザートプレート&カクテル

2009年03月11日 23:46

ランドとは違い、ついつい食べ歩きをすることが多いディズニーシー。
今回も、限定25食!のデザートセットがあると聞き、それは絶対に食べないと!と謎の使命感でデザート食べ歩きをしてきました。

25周年アニバーサリーのデザートセットを販売しているのはテディ・ルーズヴェルト、リストランテ・ディ・カナレット、レストラン櫻の3箇所。

まずは、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ。
おちついた雰囲気のテディズルーズベルト

SSコロンビア号の2階にあるラウンジは昼間でもこんなに落ち着いた店内。
3階のSSコロンビアダイニングルームは何度か利用したことがあるのですが、実はルーズヴェルトは初。ディズニーに居ることを忘れてしまいそう。
カウンターかテーブル席を選べますが、今回はテーブル席へ。

早速、デザートセットをオーダー。
ラウンジということもあり、デザートだけでなくカクテルもセットになっています。
一緒に行った友人があまりお酒に強くないこともあり、他のドリンクと変えられないかを確認したのですが、変更は出来ないとのこと。ちょっぴり残念。別にソフトドリンクのメニューもあるので、追加すればいただけるのですが…まあこの後もデザートをいただくし!ということで、デザートセットのみオーダー。

おちついた照明の下で、すっかりくつろいでいるとしばらくして運ばれてきました。
デザートプレート&カクテル♪
デザートプレートとカクテルのセット
手前から、プラリネとモカクリームのオペラ(Opera with Praline and Mocha Cream)
中央向かって右:フロマージュタルト(Fromage Blanc Tart)、左:フレッシュフルーツ(Fresh Fruit)…イチゴ、メロン、パパイヤ
奥、フォンダンショコラとバニラアイスクリーム(Fondant Chocolat with Vanilla Ice Cream)
カクテル、キールアンペリアル(Kir Imperial)


まずは温かいフォンダンショコラから。
フォークを入れると中央にトロトロのチョコレートが♪かなりしっかりとしたチョコレートでずっしりと重いのですが、これがバニラビーンズたっぷりのアイスクリームとなかなか相性が良くてオイシイ!
周囲が少々崩れやすく、なかなかキレイにたべられなくて苦労したのですが、おいしいフォンダンショコラ。甘すぎない甘さがうれしいです。

続いて、オペラ。
これもチョコレートかぁ…と最初はためらっていたのですが、食べてみたらビックリ。
意外なほどにさっぱり!軽いケーキでした。表面のチョコレートはまったくしつこくなく、モカの味がしっかりとして食べやすいケーキ。パクパク食べられちゃいます。

そして、フロマージュタルト、サクサクのタルトの上にのっているのはクリームチーズ。
チーズオンチーズですが、しつこくならずに美味です。タルトが固めなので、かなり食べ応えがありますが、ほんのり塩味も感じられて甘いだけじゃないデザートプレートに仕上がっていました。

キールアンペリアルもカクテルとはいえ甘さはほとんどなく、辛口シャンパンを使っているようなのでさっぱりいただけます。
フレッシュフルーツがあるのもうれしい。

正統派なデザートが楽しめました。
チョコレートを使ったケーキが多いのはやはりバレンタイン時期にかかっていたからかしらね。

ワンプレートでもしっかりお腹イッパイになるデザートセットを頂いて大満足。
これが夜なら友人のカクテルもいただいちゃったのですが…この後すぐにセンター・オブ・ジアースにのる予定だったので、自分の分のみでガマン(笑)
シーはお酒も飲めちゃうから危険ですよね。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

Sweet Duffy Cafeでラブリースイーツ

2009年03月10日 22:19

ダッフィーカフェディスプレイ
ダッフィーに逢えるのは、東京ディズニーシーにあるアメリカンウォーターフロントののどかな漁村、ケーブコッド。

イスもかわいいですwということで…期間限定でオープン中のスイートダッフィーカフェへ行ってきました。

1月19日からオープンしたこのカフェも今週末の3月14日、ホワイトデーでクローズしてしまうのです。
最近シーでも特に人気のダッフィーはミッキーのテディベア。
そんなダッフィーのかわいいカフェは、やっぱりとってもラブリーな内装に仕上がっていました。



ダイニングテーブル&チェアもラブリーですが、ディスプレイがまたラブリー!

ダッフィーグッズ。カワイイ
こちらで食べられるスイーツや、隣で扱っているダッフィーグッズがダッフィーと一緒にディスプレイされていました。
絵本のワンシーンも♪

朝一番にはいったからか、とっても空いていて写真も撮りやすい♪
一通り店内を堪能した後は、スーベニアプレート&カップつきのスイーツを頂きます。

スイーツとともに写真を撮ってもかわいいテーブル
マグに入っているのはオレンジとチョコレートのムース。
TOPにはお隣にお土産としても売っているダッフィー型のクッキー。
最後にふわっとオレンジの香り。少々甘いけれど、ラブリーなスイーツらしい甘さ。

そしてスーベニアプレートつきなのはチョコレートタルト。
こちらのタルトにもダッフィー型クッキーがのっています。
ホイップクリームの下のチョコレートタルトは結構かたくて、クッキーっぽい食感。プラスチックのフォークではちょっと歯が立たないので、手でつまんでいただいちゃいました^^;

どちらもチョコレートメインなので結構朝から食べるにはハード。
タルトは食べ応えもあるので、おなかにもシッカリ溜まります。ブラックのコーヒーが欲しくなります^^;

ちなみに、ドリンクのカップもダッフィー柄でした♪
ご自身のダッフィーを連れて撮影してる方も多数いて、人気の程が伺えます。

テラス入り口もラブリー


テラス席はダッフィーだらけ。

今回は店内のカフェスペースでいただいたのですが、テラスのほうが席はたっぷり。お天気のいい日や暖かい日は、テラスも気持ちよさそうです。

ケープコッド入り口でダッフィーがお出迎え。天井にもダッフィー

プレートもラブリー
入り口でも、ダッフィーがお出迎え。
天井にもたくさん。
スイーツを楽しむよりもその店内を堪能するほうが時間がかかってしまいました(笑)


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむDream Goes ON ~Land編~

2009年03月07日 21:15

今回もまた、1日で目イッパイDream Goes Onを楽しんできました。
ランドのショーメインで、遊びまわったこの日のスケジュール。
8時オープンだったこの日はオーブンにあわせて舞浜に到着し、10分過ぎにはパーク内へ。

まずはハニーハントのFPへGO♪約20分ほど並んで11:00~12:00のFPを発券。そのままDreams Withinの抽選へ。
狙うは1回目。
20090222084851.jpg
見事当選、幸先いいスタートをきり、そのままスペースマウンテンのスタンバイ。
70分待ちとの案内でしたが、スムーズに進み45分でライド。

朝のうちにミッキーマウスレビューへ。タイミングよく、殆ど待たずに見れました。
続いて久々にマークトゥウェイン号。丁度入船したところでこちらも待ちなし。気持ちよくはれた空の下、パークの景色をたのしみます。

10時半には次のFPが発券できたので、ビックサンダーの13:55~14:55のFPを発券。

明るいうちに、とセンターの写真を撮りにエントランスへ。
久々に並んで、センターで写真を撮ってもらいました。
そのまま写真を現像しにカメラセンターへ行き、篠山紀信さんのディズニー写真展限定のフレームでプリントオーダー。
ディズニーリゾート写真展限定フレームphoto

オンラインからもオーダーできるようになりました☆ちなみに、最近オンラインでもフレームつきの写真がオーダーできるようになったそうですww
いままで取り込みに時間がかかったり、なかなかタイミングがあわずに現像に出せなかったこともあったので、これはうれしい^^

くわしくはこちらへ…
東京ディズニーリゾートONLINE PHOTOS


その後、当選していたキャッスルショーを見にキャッスルフォアコートへ移動。
11時半より1回目のショーを楽しみます♪

終わってすぐ、ダッシュでハニーハントへ!FP時間ギリギリで滑り込み(笑)
混んでいるときはいつも避けていたので久々に乗りました。
で、やっぱり止まる(笑)

その後、まだ写真を撮っていなかったアートオブミリオンスマイルへ。
先ほど出した写真を受け取るためまたエントランスへ戻ると、デイジー発見!
一緒に写真を撮ってもらいます。
写真を受け取ってから、トゥーンタウンへ移動し、ジュビレーション待ち。丁度レジャーシートのひける1時間前直前だったので、シートをひいてから食事の買出しです。
一番近い、グッドタイムカフェで、久々にミッキーピザ☆
ミッキーピザ☆
そして、25周年の今年登場したロングエクレアのストロベリー。
長さがわかるかしら…?25センチある、なかなか食べ応えのあるエクレアです。
25周年記念フード、ロングエクレア
ほかに、サラダとコーヒー。
スーベニアカップつきのクリームチーズムースも。
Dream Goes ONのマグ
取手の「25」がカワイイ☆

食事をしながら待っていると、ジュビレーションスタート。
しっかり楽しんだ後はまたビックサンダーまでダッシュ!

終わってからはキャッスルフォアコートへ戻り、16:20からの2回目のドリームス・ウィズイン立ち見最前をキープ。1時間ほど待って2回目を見た後…なんと18:10からの3回目のドリームス・ウィズインもそのまま待ち始めてしまいます(爆)
寒くなってきたので、ザ・ガゼーボの帆立貝のチャウダーで温まりながら待つこと1時間ちょっと。
ショー時間も含めると3時間以上、同じ場所で待っていました(笑)
こんなとき、ブランケットとカイロがとっても役に立ちます。

ショーを楽しんだ後はSHOPPING。
ホームストアを見ていると、「カリブが5分待ちだって」という声が聞こえ…それなら!とカリブに乗ってしまいます。
その後、またSHOPPINGをしにエンポーリオ&コンフェクショナリーズへ。

エントランスのライトアップされたデコレーションも撮影して、最後に花火を見るためキャッスルフォアコートへ戻り、エレクトリカルパレードをちらっと見ながら待ちます。

が、20時ごろ花火中止のアナウンスが(>_<)

悔しいのでホーンテッドマンションへ乗ってから帰ろう!とファンタジーランドへ行くと…キャストさんが入り口にズラリ。あれ?終わっちゃった?と思って確認すると、やってました(笑)空き過ぎてキャストさんもお暇だったようです。
通常バージョンのホーンテッドマンションを楽しんでから9時ごろパークをあとに。

ショーを3回+ジュビレーションもしっかりみたのにスペースマウンテン、ビックサンダー、ハニーハントを楽しんで、ホーンテッドマンション、カリブ、マークトゥウェイン号にミッキーマウスレビューもみたこの日は日曜日にしては随分と効率よく回れたのでは!?とお互いに大満足して帰りました。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

あなただけみつめてる♪

2009年03月06日 22:33

トゥーンタウンでみるジュビレーションミニー

もう何度もブログに載せたディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション」ですが…懲りずにまたのせちゃいます(笑)

今回はトゥーンタウン内のパレードルート、ミニーポジションでみることに。
パレードのラストなのでかなり待つのですが、なかなかに人気の高いトゥーンタウンのパレードルート。それはなぜかというと、ゲストが片側にしか居ないためキャラクターがかならずコチラを向いてくれるのです^^
通常は両サイドにいるゲストに対し、キャラクターは随時左を向いたり右を向いたりするため写真が撮りづらいのですが、ココならゼッタイゲスト側をみていてくれるのでシャッターチャンスを逃すことがありません。

フロート自体がクルクル回っていてなかなか写真の撮りづらいシンデレラだって…
シンデレラのフロートもトゥーンタウンは見やすい。

ここならキレイに撮れます^^
もうフロートが固定されているんですね。

ゲストが片側だけなので、キャラクター勢ぞろいでとても撮りやすいw
キャラクターの多いラストのフロートも、全員そろってとっても撮りやすい。
ただ、ミッキーは少々見づらいのですが…(ーー;)
ジュビレーション、高さもあるので写真を撮るのはホント大変です。


ジュビレーション」の過去記事
・ ジュビレーション!
・ パレードで楽しむクリスマス



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

春はもうすぐ。

2009年03月03日 23:43

私がディズニーランドへ遊びに行ったのが2月22日。
暖かい日だったとはいえまだまだ寒く、この時期はショーやパレードを待つ間もブランケットが手放せません。

そんな中…パレード待ちをしていたときふっと上を見上げると、が咲いてる!

一足早く、メジロも春満喫。

かなり花をアップにしたのでドコだかわかりませんが、ジュビレーションをトゥーンタウンで見ようとパレードまちをしているときに見つけたの花。
2月に開花するなんて、さすがにソメイヨシノじゃないですよね?
なんだろう…?

sakura…ディズニーランドにて

メジロも一足早く春を満喫中。


もうすぐ、色のパークになるのですね。



…今日は雪が降っているけれど^^;

早くあったかくならないかな。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

ウォルトディズニーの世界

2009年03月02日 23:39

ウォルト・ディズニーワールドより東京ディズニーランドのオープンを記念して贈られたミッキーマウスレビューは大人から子供までウォルトディズニーの世界をたっぷり楽しめるアトラクションの一つ。
ミッキーマウスレビュー1

ディズニーキャラクターがディズニーミュージックを演奏してくれる、ほのぼのとしたショーがみれるのですが、25周年のお祝いが終わったあとの5月25日で運営終了と聞き、これが最後かも!?と久々に足を運んでみました。

きっと、小さな頃には見ているはずなのに、随分と記憶は薄れているものですね。久々にみるミッキーマウスレビューは新鮮。

ロビーにはミッキーの出演した歴代のアニメーションをモチーフとした立体的なイラストが描かれています。
ミッキーマウスレビュー2

ミニーとのツーショットも。
ミッキーマウスレビュー3

ロビーだけでかなり楽しめちゃう。

次の部屋へ移動すると、そこではミッキーの誕生からのアニメーションをダイジェストでみながら東京ディズニーランドのオープン当時のなつかしい映像を見ることができたりします。


ミッキーマウスレビュー4



そして、メインはその次の部屋。
劇場型のホールに入ると緞帳のおりたステージ。

ミッキーマウスレビュー5




このステージで、楽しいディズニーミュージックの演奏が始まります。



とってもほのぼのできるミッキーマウスレビュー。
どこかでまた見ることができるかしら?




ミッキーマウスレビュー6




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
blogランキング参加中☆ 応援、よろしくお願いします。
女性ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]


最近の記事


