--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
follow me ★Follow ME!★

不思議の国へ続く庭園

2008年11月30日 22:58

アリスガーデン。私たちが泊まった部屋から見えたお庭。
そこはアリスガーデンでした。


不思議の国のアリスの世界をイメージしたお庭は…

かわいい!

何がって??



アリスガーデン ハート アリスガーデン クローバー
アリスガーデン スペード アリスガーデン ダイヤ
トランプのハート、クローバー、ダイヤ、スペードが!


赤いバラと白いバラもあって…。
もしかしてクイーンオブハートに合えるかも?なんて思っちゃいます。

メインエントランス前にはファンタジアミッキーのブロンズ。
メインエントランス前にはファンタジアミッキーがお出迎え
ディズニーホテルですねぇ^^



あっ!

シャーウッドガーデンを観にいくのを忘れてしまいました…^^;
一番広いお庭がシャーウッドガーデンの様なのですが、それはまた次回。忘れずに遊びにいかなくては。




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★
スポンサーサイト

カワイイこだわり。

2008年11月30日 19:37

ミッキー&ミニーがモチーフになったディズニーランドホテルのエンブレム?ディズニーランドホテルロビー&エントランスも、細かいところまで凝っています。
色々みて探すだけでも楽しい♪

今回みつけたいくつかのカワイイこだわりをご紹介。

こちらはミッキー&ミニーがモチーフになっていますね。
フレームの角にもミッキーがあしらわれています。

メインエントランス側。パーク側とはまた違った印象

ディズニーランドホテルのTOPにはティンカーベルメインエントランス側からみるとホテルはまた違った印象。
TOPのティンクがよく見えます^^



メインエントランスを入ると…


メインエントランスにはミッキー&ミニー。ミッキー&ミニーがお出迎え。
クリスマスデコレーションが施されています。

ロビー。ゴージャスなシャンデリア。

ロビーのクリスマスデコレーションにもティンカーベルロビーにはゴージャスなシャンデリアが2つ。

楕円型になったロビーは様々なソファが置かれていて、さてどこに座ろうかしらと迷ってしまいます。
お子様サイズのダイニングセットなんかもあるんですよ♪


ロビーのあちこちに飾られたクリスマスデコレーションにはティンクがいました♪

ロビーにはピーターパンの物語が絵となって飾られています。ロビーをぐるりと囲むのはピーターパンの物語。
こちらの絵は私たちが泊まったピーターパンルームにあったミラーの上の絵とオソロイ。

その下にあるのは、キャラクタールームをイメージしたドールハウス。
プリンセスのお部屋やピーターパンの部屋など、とっても凝っていてかわいいのですが…ガラスに阻まれなかなかきれいな写真はとれず。人も多いのでなかなか撮影はむずかしいですね^^;



ディズニーランドホテル ロビーへ続く階段ランド側のエントランスからロビーへ続く階段も素敵なクリスマスデコレーションが施されていました。


廊下のランプも…ミッキー
客室のある廊下の明かりにも…ミッキー♪

たぶん、まだまだ見落としてしまった小さなこだわりは沢山あるのでしょうね。





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

Dreamers Loungeの朝食

2008年11月29日 17:05

DreamersLounge こちらもクリスマス仕様ゆっくり眠った翌朝。いい天気です!
部屋から見えるお庭をみると、昨日買ってもらったのか、キャラクターの風船を持ちながらお庭を駆け回って楽しそうなお子様がいました。

さて、ディズニーランドホテルでの朝食ドリーマーズラウンジへ。

コンシェルジュやスイートに宿泊された方優先なのでもしかして入れないかも?と思いつつ行ってみると、9時半という時間だったからかスムーズに案内されました。

ドリーマーズラウンジ内装。 うん、カワイイ。
ロビーから続くドリーマーズラウンジは天井も高く、開放的。

大きな窓から日差しがカナリ入るので、ブラインドが下ろされていたのは残念^^;パークやディズニーランドステーションを眺めながら食事をしたかったりもしたのですが。

席に通されて早速ブッフェ台へ。
ブッフェ台。ちょっとお料理は少なめ。
ブッフェ台はこちらのみ。ほかにカップタイプのヨーグルトが別の卓に並べられていました。(ちゃんとコールドケースの様子。)
朝食ブッフェなのでそれほど品数がないのは仕方ないですが、これが混んでいる時間だとちょっとお料理をえらぶのが大変そうですね。

メニューは卵料理、ソーセージ、ベーコン、サーモンのマリネなどのメインになりそうなお料理と、レタス&トレビス、ブロッコリー、キュウリ、プチトマトなどのサラダ類。
主食はシリアルは2種、パンは定番のクロワッサン、トーストのほかにホウレンソウのパンやデニッシュ類もありました。うれしいのはパンケーキがあることと、バター以外にKiriのクリームチーズがあること。
あとはフルーツ(グレープフルーツ、ぶどう、メロンなど)とカップタイプのヨーグルトが4種。
スープは千切り野菜入りのコンソメスープ。このスープがナカナカの美味でした。

お水やジュース類はセルフサービスですが、コーヒーと紅茶はテーブルサービスになっています。

お料理少ないなーと思いつつ、選んでテーブルへもどると結構なボリューム。
朝ごはんはこんなチョイス。
のんびり朝ごはんを食べて幸せな時間。

コーヒー&紅茶はおかわりできました。


NOEL…カワイくディズニーキャラクターがいます。ブッフェ台の片付けが入る前にはキャストさんが「お腹いっぱいになりましたか?」と確認に来てくださったりします。


キャッシャーもクリスマスディスプレイ。
かわいいですね^^




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

ネバーランドへ連れていって

2008年11月28日 23:24

ピーターパンルーム
ディズニーランドホテルにはキャラクタールームというテーマごとにデコレーションされた部屋があります。今回はディズニーランドホテルの屋根にもいるティンカーベルが沢山のピーターパンルームへ泊まってきました。

アルコーヴベッド今回は4名泊まれるスーペリアアルコーヴルーム。

アルコーヴはカワイイソファになってます♪こちらのカバーを外すとベッドに早変わり。
このアルコーヴベッドのほかにベッド下から引き出すタイプのトランドルベッドがあり、わざわざベッドを設置してもらわなくても自分たちで簡単に4人分のベッドをセットできます。
4人で泊まっても十分な広さのお部屋。


ディズニーホテルの嬉しいところはバス&トイレ、そして洗面室がそれぞれ独立していること。
バスルームはバスタブと洗い場が別になっているのもうれしい。お子様連れでも使いやすい設計です。
洗面室は独立していて使いやすい。

アメニティ
アメニティセット。

バスジェル、シャンプー、コンディショナーが一部屋に1つずつしかないので女性4人とかで利用するともしかして足りないかも!?バスジェルは泡風呂にもできます^^
ブラシは1本、シャワーキャップやヘアゴムなども1つずつなのでちょっとアメニティは物足りない感じがしてしまいますね。
パッケージのカワイさはさすがです。

ドレッサー洗面室の向かいには大きな鏡のドレッサー。
鏡の上にはピーターパンたちが空を飛んでいる絵が。ロビーにも同じ絵があるんですよ^^

LANもあるのでPCを持ち込めばインターネットが使えます。便利♪


ピーターパンがあしらわれているのは鏡の上だけ??
いえいえ、そんなことありません。

壁紙も…





      壁紙も…

夢の中でネバーランドへ飛んでいけそう
ヘッドボードも、壁に飾られた絵もピーターパン。
ヘッドボードのセンターは海賊船が描かれています。見えるかな?

ネバーランドはどこ?
クッションはネバーランドの地図!
これが一番欲しい。

ティンカーベルのスケッチ



室内の絵はすべてピーターパンの物語のワンシーン。
バースペースにはティンクのスケッチ。

実は窓際にもう一つ、ネバーランドで遊ぶピーターパンたちが描かれています♪
こちらは色鮮やかな絵。なのですが…うまく写真が取れなくて^^;





テレビは薄型の液晶。
こんな落ち着いたテレビボードも、


よーくみてみると…
隠れティンカーベル??
ティンクがいます♪



ちなみに、ホテル内の案内はパンフレットなどではなく、
ホテルの案内はテレビで見ることができます。
テレビで見ることができます♪
最初、案内をさがしてしまいました(笑)


こんなところにもミッキーが! こっちにはグーフィーが。

他にも探すと色々とミッキー&Friendsがいて楽しいお部屋で、パークから引き続き夢と魔法の時間を過ごせるホテル。

お茶やコーヒー類はインスタントでも種類はそれなりにあるのですが、どれもお砂糖入り…。
私はお砂糖入りのコーヒーは飲まないのでちょっと残念。
ホテル内のコンビニは結構充実していますが、好きな飲み物などがあれば持ち込んだほうがいいかもしれないですね。

ルームシューズ。お子様用のサイズ違いもあります。これは持ち帰りOK♪
室内履やアメニティ、プラスチックのカップは持ち帰りOK♪室内履はお子様サイズと大人サイズが用意されています。


素敵なルームキー。宿泊日と名前入りです。
でも、一番のお土産は…宿泊日と名前入りのルームキーでしょうか?





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

ピクシーダストに包まれて…

2008年11月26日 23:49

ミッキー&フレンドパーク。ランド側のホテルエントランス

ディズニーランドを出てモノレールの駅を潜り抜けるとそこはもう一つの夢の国。
ディズニーランドホテルです。

初めてのクリスマスシーズンを迎えているディズニーランドホテル
ホテルの天井にいるティンカーベルが、お庭にも魔法をかけていました。


ピクシーダストと名づけられたイルミネーション


ピクシーダストに包まれて…

と題されたディズニーランドホテルイルミネーション


妖精の粉に囲まれるとなんだかとっても不思議な気分になります。

光に囲まれた庭園にいると、本当にまだまだ夢の続きを見ているようです。



ホテルのあちこちにティンクをモチーフにしたオーナメントもあり、小さな妖精のかけた魔法に浸ることが出来る空間になっています。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

私的ディズニーの楽しみ方

2008年11月25日 23:06

ディズニー大好きな私ですが、年パスを買ったことはありません。
そのため1シーズン1回のin parkで出来る限り楽しむ!をモットーに(?)ディズニーに遊びにいきます。

一緒に行く人によって楽しみ方は代わりますが、今回のクリスマスファンタジーは、
ディズニーのクリスマスだけは見たことがないんだよね」
という友人の言葉から、共通の友人もう一人と3人で25周年のクリスマスファンタジーへ行くことになりました。しかも、7月にオープンしたディズニーランドホテルへ宿泊もしちゃう、プチ贅沢なディズニーのクリスマス。

シンデレラ城のティンク。

11月17日から1泊でホテルを予約し、パークへは17日の月曜日にイン。18日はのんびりホテルや舞浜周辺のクリスマスを楽しむ予定で17日の朝7時、遠方の友人が乗るバスが舞浜に到着する時間に待ち合わせ。

バスが思ったよりも早く到着したとのことで先に入場列に並んでもらい、私は彼女の荷物を受け取ってり、もう一人がウェルカムセンターへ並び、7時半のウェルカムセンターのオープンとともに荷物を預けてから入場列へ合流。
17日のディズニーランドは朝8時オープンということで合流するとすぐに入場のスタンバイが始まります。久々にオープン直前のキャラグリを眺めながら待ちました。
パーク外の入場列も25周年

8時丁度にオープン。
オープンとともに流れ込む人、人、人!皆ワールドバザールをダッシュ!ですが、私たちと目的は違うようで、大体の方はハニーハントかバズのFP狙い。私たちは16時40分のキャッスルショーの抽選へ。

抽選はショー30分前まで行われていますが、今回は席数が少ないからか、朝早いほうが当選しやすいとの噂をきき朝一番に行ってみたのですが…残念ながらハズレ。うーん、やっぱり厳しいです。

続いて近くのスプラッシュマウンテンのFP(8:45~9:45)を取ってしまってからホーンテッドマンションへ。朝一番はまだ空いていてスイスイと進み2つ目の部屋へ。あれれ?天井が光らなかったのですが???
でも何事もなかったようにソリに案内されます。この間ハロウィンの時には天井光ったと思うんですけど…。
朝早いのに途中でソリは止まったりと、気まぐれなジャックのイタズラ?を楽しんでから、まだ何かアトラクションに乗れるということでビックサンダーマウンテンへ。25分待ちとのことだったのでスタンバイでライド。朝はやっぱりスムーズです。

乗り終わるとFPが取れる時間。でもスプラッシュマウンテンは丁度ショー待ちの時間に重なるのでもう少し後に取りにくることにして、FPでスペースマウンテンへライド。

おわってすぐに11:40からのショーの立ち見待ちに並びます。
10:15からのパレード、ハッピーホリデーグリーティングの1時間前からパレードまではレジャーシートをひいて待てるので、少しここでのんびり。待っている間にスプラッシュマウンテンの11:50~12:50のFPを取ってきました。

パレードが通り過ぎるとすぐ立ち見スペースへ移動。皆さん必死なので結構恐いのですが、なんとか最前で見ることが出来て一安心。ここから1時間ちょっとは立ちっぱなしで待ちです。この日は暖かかったのでそれほど辛くはなかったのですが寒い日は動けない状態でたちっぱなしは厳しいですね^^;

でも待った甲斐あって、ショーをたっぷりたのしめました。
ショーの様子はコチラ。「ミッキーのジョリースノータイム」
シンデレラ城の裏もクリスマスデコレーションが。

その後すぐにFPでスプラッシュマウンテンへライド。12:15頃でしたがこの頃に丁度スプラッシュマウンテンのFPの発券が終わってしまったようです。早い!

スプラッシュを堪能して下山してくると、もう13:45からのジュビレーション待ちが凄いことに…。
1時間前を回ってしまっていたので当然ですが、なんとかアドベンチャーランド側のミッキーポジションへ。少々後ろですが、通路側なのでそれほど人がジャマにならなそう。問題は逆光ですね^^;
パレード待ちの間にこの日初めての食事。3人ともミッキーマウスまんを食べます。

やはり逆光で写真は撮りづらいのですが…結構ジュビレーションを楽しめました。
ジュビレーションの様子はコチラ。

その後、明るいうちにエントランスやプラザの写真を撮りに移動し、運良くキャラグリにも遭遇。
しばらくのんびり写真撮影をした後、15:45からのスティッチプレゼンツ”ハッピーホリデーグリーティング”待ち。短いパレードでも30分前にもなればかなりの人がパレードルートを埋め尽くします。
スティッチを見送った後は魅惑のチキルームへ。
意外なことに35分待ち…ですが、今しか並べないかなと思い待つことに。

チキルームを出ると17:20。
急いでプラザへ戻り、18:20からのショーをセンターから見るため後方の花壇へ。
こちらは縁石の上にのってショーをみることができるので、背が低くても見やすい位置です。
シンデレラ城のライトアップも堪能し、すぐに今度は19:30からのエレクトリカルパレードの観賞場所探し。
だいぶ奥になりましたが、トゥモローランド~トゥーンタウンの間で座り位置を確保し、プラザへ戻ってスーベニアカップ&プレートを購入。中身はチョコレートムース&シュークリームです。
クリスマスファンタジースーベニアカップ。中はチョコムース クリスマスファンタジースーベニアプレート。ストロベリーのシュークリーム


クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードを見た後はシンデレラ城前に戻りベンチから20:30に打ちあがる花火を鑑賞。

目的を殆ど達成したので夕食を食べにバンケットホールへ。
ラストオーダーになんとか滑り込み。

クリスマスを満喫してランドホテルへ…。

いつみてもキレイな夜景です。


結局朝から夜までしっかり遊ぶことになってしまいましたが…1シーズン1回のディズニー、今回も悔いなく遊ぶことが出来ました^^





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

ディズニーのクリスマスデコレーション

2008年11月23日 23:12

25周年クリスマスファンタジー♪

エントランスのティンクはサンタ姿♪
ハロウィンのオレンジ×紫から一変して赤×白のクリスマスカラーになった花壇。
デザインは同じでも色が変わるだけで随分と印象が変わります。

ティンカーベルも魔女っ子からサンタコスチュームに変身。

細かいですねぇ。



こんな風にエントランスからクリスマス一色の東京ディズニーランドのデコレーションをご紹介します。


昼間のツリーもゴージャス。
まずは定番、ワールドバザールのクリスマスツリーも25周年仕様♪

ワールドバザールのクリスマスツリー25周年仕様

ライトに火が灯ると、さらに素敵。
ミッキーのリースもかわいい☆

やはりこのツリーを撮影する人だかりがかなりすごくて、ワールドバザールは随分と混雑していました。

プラザのデコレーションはキャッスルショーにあわせてか、雪の世界で遊ぶミッキーたち。
プラザのデコレーション、ミッキー&ミニー&プルート。

ドナルドはユキダルマさんに遊ばれている様子(笑)
プラザのデコレーション、ドナルド。

どちらも、夜になるとライトアップされ、そちらも素敵。
人が常にいるので写真撮影はかなり大変でした^^;
やっぱり列に並んでキャストさんに撮ってもらうのが一番でしょうか…。

シンデレラ城前のデコレーション

リニューアルした魅惑のチキルーム前には、ハワイアンな雰囲気のツリーが。
魅惑のチキルーム前のハワイアンクリスマスツリー

他にも随所にクリスマスデコレーションが施されていて、お散歩気分でパークを歩くだけでもクリスマスを味わえます♪
パーク内は丁度紅葉していて、そんな景色も楽しめました。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

Christmas wish in the sky

2008年11月22日 13:05

クリスマスの夜にはどんなお願いをしますか?


願いがかないそうな…ディズニークリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイです♪



携帯でもキレイに撮れるものですね♪



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
TREview   食べログfollow me ★Follow ME!★

パレードで楽しむクリスマス

2008年11月21日 22:43

スティッチプレゼンツ”ハッピーホリデーグリーティング”
キャッスルショーと同じく、クリスマスパレードも必見のイベント。
今年のクリスマスのデイパレードスティッチプレゼンツ”ハッピーホリデーグリーティング”
スティッチ&エンジェルがパレードルートからクリスマスを届けてくれます。

スノーマンも鼻チュー

以前のクリスマスパレードに比べ、規模はとても小さいのですが…なんだかほのぼのするこのパレード

まずはスノーマンが登場。スノーマンもミッキーたちと同じように鼻チュー♪


ルドルフはクリスマスの定番つづいて「真っ赤なお鼻の~♪」でお馴染みのトナカイ。
今年は赤鼻のルドルフがいないようです。

楽しいクリスマスソングにあわせて踊りながらゆっくりと進むパレード
短いのでフロートは停まりません。

「みんな、一緒にオドロ~!」のスティッチのお誘いもあって、パレードルート最前で赤鼻のトナカイをほぼ完璧に踊っていると、最後のクッキーマンにオイデ♪と呼ばれました(笑)
是非、パレード参加したいものですね^^

また、定番の夜のパレード「エレクトリカルパレード」もクリスマス仕様。
エレクトリカルパレードもクリスマス仕様

ミッキー&ミニーの衣装もキラキラと光るんです♪

ミッキーの衣装もメリークリスマス!

他にも、ベルのコートのボタンがヒイラギだったり、サリーやスティッチがサンタ帽子をかぶっていたり、エルマーのドラゴンの首にリースがかかっていたりと随所にクリスマスデコレーションが。


曲も普段のエレクトリカルパレードの曲のところどころにクリスマスソングが流れ、聴いているとなんだかもうクリスマスのような気がしてきます。

ルミエールもメリークリスマス

ルミエールもクリスマスケーキでおもてなし。


いつでもラブラブ。ドナルド&デイジー
都内も色々なイルミネーションで飾られて、夜景が華やかになっているけれど、エレクトリカルパレードのイルミネーションはまたとっても素敵で溜息が出ます。

こんなラブラブなドナルド&デイジーも見れるんですよね^^


昼のパレード、ジュビレーションでもラブラブな二人を見ることが出来ます。
ちなみに、ジュビレーションは以前の記事でもご紹介しています♪
ドナルド&デイジー Kiss♪

みているだけで幸せな気分が味わえちゃうのはなんででしょう!?(笑)



Happyなクリスマスを味わえるクリスマスファンタジー。
25周年のお祝いも楽しめちゃう今年のクリスマスディズニーランドです。


とっても大きなフロートに友人も驚いていました(笑)



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

ディズニーが贈る雪の世界の物語 ”ミッキーのジョリースノータイム”

2008年11月20日 23:45

今年はとにかく大きなステージ!ディズニーランドのクリスマスといえば、パレードにデコレーション、色々と見るものがあるけれど、やはり一番楽しみなのはキャッスルショー、そしてシンデレラ城のライトアップ。

今年のショーステージは…大きい!



そのため、座席がとても少なく、抽選の倍率も例年よりも高いという、なかなか観るのが難関なショー。
朝早い方が当選率が高いという噂を聞いたので、今回は早めに抽選へいってみました。

どうせ見るならば、2回目か3回目のライトアップのある回!と思い、2回目を抽選したのですが外れ。残念…。

元々1回目は立ち見で見るつもりでしたので、早めにシンデレラ城向かって右側の立ち見の待ち列へ並び、なんとか最前をGETです。

今年の「ミッキーのジョリースノータイム」は”クリスマス”というよりも”雪の世界”や”冬”をメインにしたショーなので、そこまでクリスマスムードたっぷりなショーではありませんが、すごく楽しくてにぎやかなショーになっています。

赤&緑のクリスマスカラーで華やか!

スノーランドに迷い込んだミッキーたちが、ミッキーにそっくりな喋るユキダルマ、スノーマウスくんと楽しく遊びます。

ミニーちゃんが指差すほうに…ちょっぴり冷たい風が強く吹いても…スノーマウスくんは
「風だって友達さ」


ミニーちゃんが指差すほうには…
ローラーブレードでハーフパイプを滑走、豪快にジャンプするダイヤモンドダスト
ローラーブレードでハーフパイプを滑走し、豪快にJUMPする”ダイヤモンドダスト”が。
これはナカナカに迫力。

ミュージカル仕立てになっているこのショー。
雪のエルフも加わって、にぎやかなダンスパーティが始まるとよく知っている曲がロック調にアレンジされ、ものすごく楽しい雰囲気。

毎年ながら、衣装がかわいい。


この広いステージを思いっきり駆け回ります。


花道でツイストなんか踊っちゃったりもします。

ツイストなんかも踊っちゃったりして、ダンスもものすごく楽しめます。

長い花道(?)を利用した、見事なウェーブもあるのですが、サイドからだとちょっと解りづらかったりします。



仲の良い二人


仲の良い二人♪



お城の前を皆で一列になって踊りながら回り始めると、客席に雪の結晶をあしらった大きな風船が♪

立ち見最前にいた私も触ることが出来ました。

雪の結晶をイメージした大きな風船が客席に!

ギターのひずみをきかせて曲が終わると、今度はホワイトクリスマス
そして、お城に雪が…。
ホワイトクリスマスの曲が流れるとキャッスルフォアコートに雪が…


雪が舞い散る中、またみんなでDance♪
この雪、泡なのですが、風にふわふわと浮いて本当の雪のよう。
とても素敵な瞬間です。

キメポーズもばっちりw

楽しいダンスをしているとお城の前に大きなスノーマウスくんが!

大きなスノーマウス

とってもほのぼの出来るショーです。

お城のサイドからはキャラクターがかなり近くに見ることができますが、やはりショー全体を味わうにはセンターからが一番の様子。

私は3回目のショーをセンター後方からみたのですが、ステージ全体の動きがとても素敵。とても奥行きのあるステージングです。迫力も全く違います。

出来れば横からと正面から、両方見ることをオススメします^^


夜はライトアップされたシンデレラ城がとっても素敵。
夜は夜で、ライティングが美しいショーです♪




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

夢の時間を刻む時計

2008年11月19日 23:32

先日のミラコスタでのお食事の際、バースデーをお祝いしていただいたのですが、ケーキのほかにもこんな素敵なノベルティを頂きました。

中身は懐中時計。とっても素敵。

懐中時計です♪

シャンパンゴールドにミラコスタのマーク入り。
さすがのデザインです。


中の文字盤も…
さりげなくミッキーな文字盤がラブリー

さりげなくミッキー★


とってもうれしいバースデープレゼントでした。

パッケージもゴージャスで素敵。
ユアアニバーサリーの記念品。


こんな素敵なアニバーサリー、プレゼントしていただくのも当然うれしいのですが、誰かにプレゼントしてみたくなりますね^^


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

クリスマスはどんな夢もかなうんだ ~プレミアムダイニング・Dream~

2008年11月17日 20:00

戻ってくると…帆船の形のナフキン♪さて…久々のミシカ鑑賞。
やっぱり一眼レフを持ってっくればよかった…とは思いましたが、その分しっかり見て楽しんでから席へ。

お約束?のナフキン。
今回は帆船の形にたたまれています。素敵♪

戻ってくる頃を見計らって新しいお茶も用意されていました。



続いてはお肉。こちらは煮込み料理です。

鹿児島産黒豚と牛アキレス腱と里芋の柱候醤煮込み

鹿児島産黒豚と牛アキレス腱と里芋の柱候醤煮込み

とろっとろのアキレス腱、そして箸で切れるほどやわらかい豚肉。
とても美味です♪
スープも美味しい。全て飲んでしまいましたが…飲むにはチョット味濃いかしら?なんて食べ終わってから感じました(笑)

続いて、燕の巣と衣笠茸の蒸しスープ パパイアボウル入り
そして、蟹肉のあんかけ五穀ごはん 烏骨鶏の広東風オムレツ添え

2品続けてのサーブ。

燕の巣と衣笠茸の蒸しスープ パパイアボウル入り


こちらのスープ、もちろん温かいスープです。
運ばれてくると、その熱でパパイアの香りが…あまりパパイアは好みではないのでちょっぴり不安。
デンドロも飾られて、なんだかトロピカルな一皿です。

それにしてもこのボウル、とっても細かく細工されています。
ちゃんと蓋部分に取手もつけてありました。

開けてみると中にはクコの実と衣笠茸。
フカヒレとハムが別添になっていて、食べるときに加えるようになっています。

はじめスープだけ頂くと不思議な甘味。フルーティーな感じがしたので、やはりパパイアの甘味かしら?果肉も少々中に入っているのですが、
「是非、ボウルのパパイアの果肉も崩してお召し上がりください」
とのこと。

果肉とともに食べてみると、最初に感じた不思議な甘味はあまり気にならず、またパパイアの独特の味もなく、なんともおいしく頂きました。温かいパパイア、初の体験でした。

蟹肉のあんかけ五穀ご飯 烏骨鶏卵の広東風オムレツ添え

スープに夢中になっていて、せっかくあんを目の前でかけてくださったのに…食べる頃にはちょっと冷め気味に^^;
できれば別でお持ちいただきたかった。

卵はふわふわ。そしてとても黄色の色味が濃いオムレツでした。
五穀米は胡麻がぷちぷちっとしていて面白いお米。
なにしろあんの蟹肉がかなりたっぷりで美味しい♪

流石にスープ系が2品、そして最後にあんかけのご飯がくるとお腹に溜まります。
苦しい…と思いつつ、次はデザート。


シルクロードガーデン・スペシャルデザート
ブラジル産マンゴーのカスタードブリュレ 黒酢入り山査子ソース
八宝飯と胡麻団子添え

ブラジル産マンゴーのカスタードブリュレ 黒酢入り山査子ソース 八宝飯と胡麻団子添え

このブリュレはフローズン仕立てという珍しいブリュレ。

ブリュレって…表面はカリカリだけど中はトロトロやわらかいプリン状ですよね!?と思っていたのですが…意外な一品でした。
マンゴーの果肉も凍っているのでシャリシャリっ。つめたーいデザート。
上に飾られたチップスもマンゴーとのこと。パリパリしてるのかな?とおもうと意外とドライマンゴーの食感でした。

周囲にある角切りのマンゴーが美味。

まさか、デザートにまで”ごはん”が出るとは思わなかったのでビックリ。
八宝飯とは中国のおはぎのようなものだそう。あまいご飯でした。
一口いただいたのですが、流石にオナカイッパイの私にはヘビー…。
胡麻団子は一口サイズだったのでこちらをパクッと頂いてお食事終了。

もう、お腹は張り裂けそうです^^;

ところがここへ、ニコニコしてやってきたマネージャーが運んでらっしゃったものは…

ユア・アニバーサリープラン ミッキーバースデーケーキ

ミッキーシェイプのバースデーケーキ!
先日バースデーだった私に、とお食事に誘ってくださった友人が用意してくれていたものでした…!オナカイッパイだけどうれしいサプライズです。

今回は個室ということもあったので、バースデーソング歌っていただいちゃいました^^
このケーキ、中はストロベリームースです。

皆でシェアしてたべたのですが…食べきれず。残念…。



素敵なランチタイム、時間がすぎるのはあっという間で気付けば5時。
ショーの鑑賞も含めて3時間半の楽しい時間でした。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

夢よ、開け! ディズニーリゾート25周年を祝うプレミアムダイニング”Dream”

2008年11月16日 20:17

ナターレ・ア・ミラコスタクリスマスのデコレーションやイルミネーションでにぎわう街。
ここ、東京ディズニーリゾートもクリスマス一色。
特に今年は25周年。そんな特別なクリスマスを一足早くお祝いしに、ホテルミラコスタへ行ってきました。

現在、ミラコスタではハーバーサイドクリスマスと連動して、ナターレ・ア・ミラコスタ ~海を眺めるクリスマス~が開催中。
ディズニーらしく、ロマンティックでラブリーなクリスマスのお食事が頂ける華やかなイベントです。



でも、今回はこのクリスマスのお食事ではなく…




Tokyo Disney Resort 25th Anniversary
Disney Hotels Premium Dining
Dreams
at SILK ROAD GARDEN


Disney Hotel Premiam Dining

25周年をお祝いするディズニーホテルのプレミアムダイニング、「Dream」を中華のシルクロードガーデンで頂いてきました。

この日はドリームを4人、クリスマスコースを5人の9人参加で個室「明」にてのお食事。土曜日で満席という大混雑の中でものんびりランチです。
マネージャーが担当してくださるのですが、こちらのマネージャーがまたトークがお上手で楽しい^^
まずは写真撮影から始まって、早速お料理のスタートです。

マネージャー曰く、今回のドリームコースは「夢よ、開け!」。
色々開きますよ~なんて仰います(笑)
開くお料理ってどんなものかしら!?


まずは千葉県産鮑の紹興酒蒸し 3種ソース
鮑の肝いり胡麻ソース、ナンプラー入り柑橘ソース、スパイス風味ヴィネガーソース
千葉県産鮑の紹興酒蒸し 大皿

中華なのでまずは大皿でのサーブです♪
金の足付きの器でご登場。とっても豪華…!!
この後、一人一人に取り分けてくださいました。
鮑の紹興酒蒸し 取り分けたお皿

鮑の3種ソース 鮑の肝入りソース、ナンプラー入り柑橘ソース、スパイス風味ヴィネガーソースこちらの3種のソースで頂きます。
鮑はコリコリと歯ごたえがあるのにやわらかくてとても美味。
またこの肝入りの胡麻ソースがとてもいいお味。
ナンプラー入りのソースも、最初はナンプラー!?と思って恐る恐るだったのですが、かなり柑橘の香りがしていて、さっぱり頂けるソースでした。温野菜ともGOODな組み合わせ。
小松菜がシャキシャキととっても美味しく頂きました。


銚子産伊勢海老の二重奏 旬野菜の傷めと網脂包み揚げ
続いてもまたインパクトのある大皿で登場。

銚子産伊勢海老の二重奏
旬野菜の炒めと網脂包み揚げ

豪奢なスタンドに伊勢海老が映えます

スタンドの豪華さにも目を見張ります。

伊勢海老料理2品。 盛り付けもキレイです。

旬野菜の炒めにはお好みでコチュジャンのソース(別皿にて)、そして網脂包み揚げには山葵マヨネーズソースとハーブのソース、2種が添えられています。
炒めもののエビはとにかくそのぷりぷり感が楽しい一皿。シャキシャキのお野菜との歯ごたえの違いを存分に楽しめる一皿です。もちろん、エビは甘くてさらにうまみもたっぷり。
それに対して網脂包み揚げはカリッカリ!
センターのグリーンが何だったのかしら…?ホクホクっとした食感でした。
伊勢海老のおいしさを楽しませていただきました。

房州産金目鯛の蓮の葉包み塩釜焼き バラフ添え続いて、さすが!なメニューが。

房州産金目鯛の蓮の葉包み塩釜焼き バラフ添え

なかなか、塩釜焼きそのものを姿で見ることってない気が。
いったん塩を割って、蓮の葉の包みを開いてまたお持ちしますね。開け!ですから(笑)
とおっしゃっていったん料理が下げられます。

開けてみると…
塩釜を開くと… 人参で作られたドリームキー。 包丁で細かくカットしているそうです。
人参で作られたドリームキーが!

マネージャーさんも4人となると結構ボリュームありますね~♪なんてタノシそう。
この後、また取り分けてもらいました。

4人前のお料理なのですが…キーは私がいただいてしまいましたあらっ。
私がドリームキーを頂いちゃっていいのかしら!?と思いましたが…有り難く頂くことに。

間近でみるとホントに包丁でカットしているんだなぁと、細かいその作業に感心してしまいます。

お魚はふんわりやわらかく美味!ちょっぴり塩釜の塩を付けながらいただきました。
バラフもシャキシャキ。水っぽさがまたこのお料理には合います。
先日バラフを頂いたのもそういえばディズニーホテルでした。
今、ディズニーホテルで流行っているのかしら?(笑)

ここで、丁度「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間。
オチェーアノのテラスへ出てみると…パーク内の人の多さにビックリ!
土曜日だったこの日、ディズニーランドは10時40分の時点で入場規制がかかっていたからか、はたまたクリスマスの影響なのか…シーも久々の大混雑。
メディテレーニアンハーバー周辺は人が歩けないくらいの人だかりでした。

のんびりテラスからショー鑑賞。スピーカーは少々ジャマですが、ミシカのミッキーはかなり高い位置にいるので実はスピーカーもジャマにならないほどです。
オチェーアノのテラスからは丁度ドナルドが陸に下りるエリアを見ることができるので、ドナルドLOVEな私はとってもうれしい^^
25周年Verのミシカは初だったので、ラストまでしっかり楽しみました。


さて、お料理の続きは…
TO BE CONTINUED



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

イクスピアリのホワイトクリスマス

2008年11月15日 23:45

本日は大混雑のディズニーリゾートへ。
なんとディズニーランドは10時40分の時点で入場規制がかかったそう。
リゾートラインの中もランドからシーへ向かう人たちで大混雑。
ひえー…すごい、クリスマスの力。
私はパークへ入る予定はなく、ホテルでランチを楽しんできました。

帰りに通ったイクスピアリもクリスマスイルミネーションが。

イクスピアリのイルミネーション
白いイルミネーションと白いツリーがシンプルだけどとっても素敵。
ディズニーリゾートとともに、クリスマスを盛り上げていました。

やっぱり、ディズニーリゾートのクリスマスはいつもドキドキ、ワクワクさせてくれます。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

冬の東京ドームシティ

2008年11月13日 23:57

東京ドームイルミネーション 天の川の様にも見えます。
11月に入り、急に寒さも厳しくなってそろそろ冬支度をしなくては…と思う毎日。

その気持ちは街も同じ様で、次々にクリスマスイルミネーションの点灯式が行われています。


今日、13日は東京ドームシティの点灯式だった様子。
そんなこととは知らず、私はLaQuaへデトックスに訪れていたのですが、スパへ入る前と後で劇的に雰囲気の変わった東京ドームシティにびっくり。
せっかくしっかり温まってきたのに、そのまま光の満ち溢れる東京ドームシティで夜のお散歩をしてきました。

ラクーア前はモザイク柄?をモチーフとしたイルミネーションが数箇所に…。

ラクーア前のイルミネーション
こんな光のトンネルも。
光のトンネル。少しずつ色が変わります
すこしずつ、色が変わるのもまた楽しいトンネルです。光のトンネル2。



東京ドームの前はシンプルに白い光一色で彩られていました。


東京ドーム前はシンプルなイルミネーション。
木々のライトアップも映えてとってもロマンティックな雰囲気。

実際はもっと白い光一色。幻想的です。
写真になると青みがかってしまうのですよね。


毎年、東京ドームシティで一番イルミネーションの数が多いのは水道橋側。
ポップなクリスマスイルミネーションが迎えてくれます。
つい上ばかり見上げて歩いてしまいます。

水道橋側はポップなイルミネーション。


思わず、今年初のイルミネーション鑑賞になりました^^

冬だなぁと感じます。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

優雅なチョコレイト

2008年11月12日 23:12

最近、ショコラティエを新たにオープンするパティスリーが増えてきました。
世の中、チョコレートブームなのかしら?

おいしいチョコレートは沢山あって、まだ食べたことのないチョコレートも沢山あるけれど、私の最近のお気に入りはココ。
THEOBROMA(テオブロマ
つい最近まで日本人シェフのお店だということを知らなかった私ですが、甘すぎない、カカオの味がとってもよく感じられるチョコレートがとってもオイシイお店です。

マロンショコラ at テオブロマ
マロンショコラ

このマロンショコラは栗の優しい甘味がおいしいチョコレート
一粒で満足できるチョコレートです。

テオブロマのチョコレートパッケージのカワイさも魅力的。
レザー調の箱を革紐で留めてあるのです。
おしゃれな手土産にもなりますね。

寒くなってきた今日この頃。

おいしいホットコーヒーにおいしいチョコレートを楽しむ優雅なコーヒーブレイクを気取ってみたくなります。


…体重の管理だけはきちんとしないとですけどネ^^;






人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

一人一人のアニバーサリー

2008年11月11日 21:55

その人だけのアニバーサリーといえば、一番代表的なのはやっぱり誕生日ですよね。


数日前に、2008年のバースデーを迎えることができました。
いくつになったって、自分だけの記念日を祝ってもらえるというのはとても嬉しいことです。
カワイイバースデーケーキを用意していただけました♪
バースデーケーキ
先日もご紹介したヴィタメールのホールケーキです。

メッセージプレートがとってもかわいらしい!

マーブル?波模様のスポンジがかわいい。
そして、スポンジのこの波模様もラブリー。
ピスタチオの生地のようです。


中はイチゴのムースがたっぷり。やはりさっぱりしたケーキです。
中はイチゴのムースがたっぷり。
やはりとってもさっぱりしたケーキなので、食後でもぺろっと食べられてしまいます。


おいしくたのしくバースデーをお祝いしてもらって…また1年、たのしい毎日を過ごせそうです。






人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

Luckyな北海道土産

2008年11月10日 21:24

じゃがポックル
北海道は美味しいものの宝庫。

だからでしょうか?
カルビーのお菓子もとっても美味。
なかなか手に入らない北海道限定のじゃがポックルです。


北海道へ旅行にいった同僚が、運良く入荷の日に遭遇。
人が群がる中果敢に戦い(笑)見事ゲットしてきたそう。
ものの10分で完売したというじゃがポックル。
本当に運がよかったのね!

ありがたく、おいしく頂戴しました^^

軽くてサクサクした食感がオイシイお菓子です。


大人気のお菓子なので北海道で見かけたら運が良い証拠!?
即買いですネ。





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

一期一会

2008年11月07日 23:33

お買い物は大体、衝動買い。

特に、鞄や帽子など小物はカナリの率で衝動買いをしてしまいます。

私の好みのものがどうしても1点ものや数の少ないものに偏りがちなためということもありますが…出会った時に手に入れないと二度と会えないモノたちが多いのです。


この秋の一番の衝動買いは、帽子。
MUHLBAUER(ミュールバウアー)です♪
ミュールバウアーのキャップにヒトメボレ

この大きなポンポンに目を奪われ…。
めずらしく私の頭の大きさにもぴったり。
運命的な出会いでした。

今年、帽子を買う予定はなかったのですけど…この出会いを逃すと次いつお気に入りに出会えるかわからないので、持ち帰ることに^^


どこへかぶっていっても注目される帽子です。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

アート オブ ミリオンスマイル

2008年11月05日 23:53

食欲の秋ばかり満喫している今日この頃ですが…先日遊びに行ったディズニーでは素敵なアートをみてきました。

ディズニーシーのコラージュミッキー&ドナルド

ディズニーシーのコラージュミニー&デイジー

ディズニーシーにはレイジングスピリッツに乗るミッキー&ドナルドとフランダーのフライングフィッシュコースターに乗るミニー&デイジーが。

実はこれ…キャストさんとゲストの写真からできたフォトコラージュ。
実は…全て人の写真でできています。
その名もアートオブミリオンスマイル…ディズニーらしくて素敵なアートです。


ディズニーランドのコラージュ ミッキー&プルート

ディズニーランドのコラージュ グーフィー&ドナルド

ディズニーランドには、スプラッシュマウンテンを愉しむミッキー&プルート、アリスのティーパーティーではしゃぐグーフィーと酔ったドナルドが…。

ミッキーたちもパークを愉しんでいるのですね^^

このアートオブミリオンスマイルは第三弾。
次は1月に新しいフォトコラージュに変更になります。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

渋谷のブラッスリー

2008年11月04日 23:46

一人で渋谷へ出かけると、つい遅めのランチを摂りに足を運んでしまうお店。
VIRON

東急本店の前にある、赤い壁と白い屋根のブランジェリー。
ここだけ渋谷じゃないような雰囲気があるお店です。
VIRON 白×赤のカワイイお店
これがパン屋さんとは!と意外な感じがしますが、ここのパンがおいしくってお気に入りです。

1Fはパンやスイーツのテイクアウト販売で、2Fがブラッスリーになっている渋谷店。
イートインはいつもランチの時間が終わってから伺うのでアラカルトメニューしかいただいたことがないのですが、ひとりぼーっとしていてもあまり目立たないというか、追い出される感じがしないのが好き。

この日は運良く待たずに席に通されました。
妙な時間だったのに店内はほぼ満席。駅から遠いのに人気ですね。

アラカルトのメニューがみたいとお願いすると黒板に書かれたメニューを持ってきてくれます。
しかし、基本放置のこのお店(笑)結構店員さんを捕まえるのが大変だったりして、お腹が空いてるときや時間がないときはちょっと大変かもしれません。

結局アラカルトからそば粉のガレット、具は3種から選べるのですがお野菜をチョイスしてさらにサラダ付きでオーダー。
ガレットは10分ほど焼きあがりに時間がかかります。

そば粉のガレット
半熟の目玉焼きの載ったガレット
これ一皿で結構ボリュームがあります。

半熟卵のとろとろの黄身とチーズを絡めていただくと美味~♪
ただ、ボリュームがたっぷりのためか最後のほうちょっぴり飽きてきてしまうんですが^^;それでもすべて完食しました。

ぼぅっとしつつ、カプチーノを飲んで結局一人で1時間ほど過ごしてからお店をあとに。


階段を下りると…いつの間にか待っているお客さんが並んでいました。
丁度ティータイムなのでしょうね。


満足しながら駅方面へ歩いていると、大きな工事現場。
H&M渋谷店は2009年夏頃オープン?来年の夏ごろ?には渋谷にもH&Mがオープンするのですね。9階建てなんてなかなか大きな建物!

すこし渋谷の街の景色が様変わりしそうです。







人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

カシスのモンブラン?

2008年11月03日 20:33

ベルギー王室御用達として有名なショコラティエ、WITTAMER。
ベルギー以外では日本でしか展開していないヴィタメールのスイーツは見た目がとにかく豪華で愛らしく、いつも通るたびにショーケースの前で悩むのです。

先日も本当は他のスイーツをさがしていたのですが、ふっと目に入ってきた『カシスモンブラン』の文字。しかも14時と17時限定の商品(でた、限定!)…。

これは食べなくちゃ!
ということで早速テイクアウト。

今回のラインナップはこんなケーキたちです。
ヴィタメールのケーキたち
カシスモンブラン、フレーズ・ドゥ・ヴィタメール(ショートケーキ)、フォレノアール(写真右奥)、ドゥーブルショコラマロン

ショコラマロンは新作とのこと。
ショコラティエのため、やはりチョコレートを使ったケーキが多いヴィタメール。でも今まで一番見た目で引かれていたのはフレーズ・ドゥ・ヴィタメール。キャンドル風でクリームのデコレーションもとってもかわいいケーキ。ふだんのショートケーキのイメージとはまた違って素敵。イチゴがたっぷり入っているのです♪

さて今回のお目当てだったカシスモンブラン。
カシスムースにカシスのコンフィチュール、そしてカシスとマロンクリームをあわせたクリームでデコレーションされているこのモンブラン。TOPのマロンがこってりと甘いのですが、カシスムースやクリームはとってもさっぱり。酸味も強すぎず、甘さもかなり控えめで思った以上にさっぱりしたケーキです。
そのためチョコレートのあまさが引き立つのですね。
甘いもの苦手な人も食べられちゃうケーキです。私は結構あっさりすぎるこのケーキ、お気に入りです。

フォレノアールは王道のミルクチョコレートの味。ビターさは控え目で、まろやかなチョコレートの味が広がります。
これはかなり美味!

ショコラマロンは逆にビターなチョコレートと甘いマロンクリームが程よく絡むおいしいケーキでした。
ああ、やっぱりオイシイ…。


こんな素敵なケーキには、先日いただいたマリアージュフレールのマルコポーロを入れましょう♪
マリアージュフレール マルコポーロ
マルコポーロの甘い香りが好きです。





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログfollow me ★Follow ME!★

三笠會舘の洋食

2008年11月02日 20:29

銀座三笠會館といえば…フレンチやイタリアン、日本食などおいしいレストランが集まるグルメスポット。フレンチの榛名を利用させていただいたことがありますが、お料理も接客も素敵なレストランです。

その三笠會館洋食のお店を出しました。
それも池袋に。
よく利用する駅ということもあり、オープンから何度か利用させていただいています。

先日も友人と一緒にディナー。
アラカルトもあるのですが、せっかくなのでチョイスコースを。
このコースはオードブルに5種のメインから1品選び、デザート&コーヒー(または紅茶)がいただけるプチコース。

この日のオードブルは真鯛のカルパッチョ。
本日のオードブル 鯛のカルパッチョ
お野菜もたっぷり、おいしい一皿です。

メインは以下の5種から選べました。

和牛挽肉と白金豚ハンバーグステーキ
有頭海老と季節の鮮魚、渡り蟹のクリームコロッケのミックスフライ
和牛挽肉と白金豚ハンバーグステーキ 大根おろしとキノコの和風ソース
A4和牛を赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチュー
霧降高原牛サーロインステーキ(150g)

ビーフシチューと迷ったのですが…このところハンバーグをたべていなかったので定番のハンバーグ(デミグラスソース)をライスで頂きました。
和牛と白金豚のハンバーグステーキ
180gとボリュームたっぷりのハンバーグ
外はこんがり、中はふんわり。デミも重すぎずいいお味。

お食事で満足した後はデザート。3種盛り合わせです。
デザート盛り合わせ
黒胡麻のパウンドケーキ、チーズケーキ、黒糖のジェラート(だったと思う…^^;)。
デザートはさっぱりしていてオナカイッパイでも食べきれました。

ココのコーヒーがまた濃い目でお気に入りです。



ふんわり玉子のオムライス
このチョイスコースもオトクでオススメですが、平日15時からの限定メニューであるこちらもオススメ。

ふんわり玉子のオムライス ハッシュドビーフソース

ふわふわ卵とたっぷりのハッシュドビーフ。洋食の王道が2つも一緒に食べられる幸せメニューです。



一人でも入りやすく、のんびり過ごせる洋食屋さん。
レトロな雰囲気もお気に入りです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。