--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

食欲の秋と共に…

2008年10月30日 23:51

アラン・ブリュモン2005
先日、プレゼントでワインをいただきました。

アラン ブリュモン ガスコーニュのルージュです。


ワインは赤白どちらがすき?と聞かれたので迷わず赤ですwと答えたら、どうやらその方は白の方がオススメだった様子。白もスキですよ、と答えたのですが…頂いたワインは赤でした^^

赤のラベルがとってもカッコイイこのワイン。
飲むのが楽しみです。


ワインは飲む専門で詳しいことは殆ど知らない私。
以前ちょっとだけイタリアンワインのことをきいた程度なのです。
美味しく飲めるものなら何でも好きなので…基本、自宅で飲むものはテーブルワイン。

我が家は結構消費が激しいので、このところコチラのオススメセットをオーダーします。
カーヴ・ド・リラックス.com
12本で1万円程度のセットが時々出るのですが、お任せで送っていただく割に、あまりハズレがないのがお気に入り。
シャンパンや白ワインも混ざってくることがあるので12本セットでは赤のみというものが今のところないのがちょっぴり難点。我が家はあまりシャンパンを飲まないので…。

でもこの間、大阪USJのお土産にカワイイスパークリングワインを頂きました。
USJのお土産、ピンクパンサーのスパークリングワイン
ラベルをよーくみると…ピンクパンサーがいるのです^^

ロゼのスパークリングは初めてかも。こちらもいつ飲もうかな~と思案中です。

オイシイチョコレートなんかと一緒にデザートタイムに飲んでみようかな。



オイシイお酒つながりということで、お土産に頂いたおいしい日本酒もご紹介。
大津のオススメのお酒だそう。
滋賀の萩の露、里山。毎年新米で仕込むお酒が秋あがりだそう。
地元の方が「おいしい!」と勧めてくれたお酒とのこと。

頂いてみると辛口なのですが、北陸や東北のお酒のようなすっきりとした飲み心地ではなく、かなりガツンとインパクトのある味。
私はちょっと辛味のあとにちょっと酸味を感じます。最後にさっぱりとした甘味が広がるお酒で、飲みやすいのですがグイグイと飲むのではなくじっくり味わって飲むお酒かな。

お料理と頂くよりもちょっとしたオイシイおつまみと一緒に、食後に楽しみたくなるお酒でした。


食欲の秋ですが…一緒においしいお酒も進む秋です。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

follow me ★Follow ME!★

ちょっとだけ中華街散策

2008年10月28日 23:28

中華街に行く予定ではなかったのですが、元町・中華街の駅まで用があって足を伸ばしたので、せっかくならやはり中華街にも寄っていこう、と短時間ですが遊びにいってきました。
中華街東門
元町・中華街の駅から一番近い、東門から中華街へ。

相次ぐ食品汚染のニュースに、もっと閑散としているのかしら…?と思ったのですが、それなりの人手。やはり中華街はにぎやかでないとつまらない!

いつも行列している皇朝
30分ほどしか時間がないのでレストランへ入るのは諦めて、最寄の皇朝へ♪

心なしか以前より行列が短い気もしますが…やっぱり並んでいます。
今回は3人で肉まんとチャーシューまん、そして抹茶あんまんを頂きました。

食べる場所がなくて、いつも店頭で立って食べることになってしまうのですが、それでもついつい食べたくて買ってしまうのですよね。

肉まん、チャーシューまん、抹茶あんまん
これで3人分。軽いおやつです^^
肉まん1つ90円というのもお手ごろでウレシイ。

チャーシューまん。点心はどれも手のひらサイズ 皮はふわふわ、具はたっぷり

一つが手のひらサイズなので3個くらいはしっかり食べられてしまいます。
肉まんはしょうがが利いていて美味。そしてチャーシューまんも味が濃すぎず丁度いいお味。
私は抹茶あんまんは頂いてないのですが、皮がとっても抹茶の香りがしておいしいそうです。


短時間ですが、ちょっぴり中華街を楽しめた日でした。
今度はまたのんびり遊びに行きたい!

人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

銀座ミツバチプロジェクト

2008年10月27日 22:56

大都会で実はミツバチが活躍しているのですね。


銀座松屋のメゾンカイザーに、限定のパンがあるので食べたい、というなんともピンポイントな要求があり私もご一緒してきました。
その限定のパンがこちら。
メゾンカイザー 銀座松屋限定
銀座のはちみつクェッチデニッシュ  420円

スモモのデニッシュにたっぷりの”銀座のはちみつ”がかかっています。
このはちみつがとってもさっぱりで美味。甘さはしつこくなく、べたべたした感じもない、さらっとしたはちみつ。香りはなんだかちょっと独特な感じもあり…なんの花なのかしら?と思っていました。


そうしたら、このデニッシュに使われているはちみつは、本当に”銀座のはちみつ”だったのです。
銀座に住んでいるミツバチたちが集めてきた、大都会の花々の蜜。


何度も銀座に足を運んでいますが、銀座にミツバチさんが住んでいるとは全く知りませんでした。
調べてみるとメゾンカイザーだけでなく、イロイロなところで”銀座のはちみつ”を使用した商品があったのですね。

今度銀座へ行ったら、もしかして一生懸命蜜を集めているミツバチに逢えるかも?


銀座ミツバチプロジェクト



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

25周年の秋ディズニー、お気に入りのお土産たち

2008年10月26日 14:04

ディズニーへ行くと沢山のお土産が…。
行く回数が増えてくるとそれほど多量にかいこまないものの、やっぱり毎回限定モノや記念になるものが欲しくなるもの。
ディズニーグッズはデザインがいいものが多いので、ついつい目移りしてしまいますが…25周年の秋ディズニーで私のお気に入りのお土産たちをご紹介。

ディズニーシーお土産
こちらはディズニーシーのお土産。
ディズニーアラカルトのスーベニアカップ、ラリーブック、ラリーコンプリートしたミッキーフィギュアリン♪どれも今のシーズン(10月31日まで)限定のグッズです。
25周年限定のピンバッチはボールゲームでぬいぐるみがGETできなかったときにもらえるもの。こちらも凄くかわいい。
メッセージリングピンクゴールドミッキー型ストラップ&メッセージリングもアラカルト限定のグッズ。
メッセージリングには好きな言葉を刻むことが出来、カバーリングもピンクゴールド、シルバー、ミッキーオレンジから選ぶことが出来ます。

メッセージは外からは見ることが出来ない構造なので、ちょっとした秘密のメッセージを刻んでプレゼントしても素敵^^
昨年もデザインの異なるメッセージリングが販売されていましたが、ネジタイプでちょっと外れやすかったためか今年はパッキンをかませて押し込むタイプ。リングも外れにくくなっています。

メッセージリングシルバーシルバーはいぶし加工がされています。
サイズも9号から19号まであるので、リングとしても使用できますが、意外と厚みがあるので…私はストラップとして携帯電話に付けています♪

ちなみに…私の携帯電話のストラップは全てディズニーのグッズ。それほどキャラクターが全面に出ないけれど、隠れミッキーがいたりするのがお気に入り。
パークへ行くたびにカワイイストラップを見つけては付け替えて楽しんでいます^^

さらに、記念になるグッズといえば、25周年限定グッズであるドリームキー。
こちらはディズニーランドでの販売です。
25周年ドリームキー
ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、レッドの5色のキーから色を選び、プレート&ビーズを選びます。
ドリームキー用プレート&ビーズ

やはり一番人気のプレートはキャッスルでしょう~w私は全てのドリームキーにキャッスルを入れて作りました。(ちなみに3種類、作ったのです・笑)
ミッキーピンクとミッキーブルーもとってもかわいいです。
組み合わせがいろいろできるので悩んでしまいますね。

サイズが少々大きいので…さて、何につけようか、と悩んでしまいますが(笑)



お菓子では、ディズニーシーのディズニーアラカルトパッケージのパスタスナックがナカナカ美味で会社でも好評でした。
ランドのお菓子で好評だったのは、こちらのハロウィンクッキー。
オバケクッキー♪
1つが結構大きめサイズのこのクッキー。バニラ風味とチョコ風味が3枚ずつ入っています。
バニラクッキー&グリーンアップルキャンディ チョコクッキー&オレンジキャンディ
オバケの目はキャンディ♪バニラのオバケのめはグリーンアップル、チョコのオバケの目はオレンジ。
ハロウィンらしくてかわいいクッキーです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良いfollow me ★Follow ME!★

行列のできるとんかつ屋さん

2008年10月24日 23:38

今更?といった感もありますが…
やっと、ミルフィーユとんかつで有名になったキムカツへ行ってきました。

恵比寿を通るたび…常に行列を眺めてはまた今度、と先送り。
いつの間にかオープンから5年も経ってしまっていたのですねぇ…。
以前、大学の卒業研究のためによく通った道なので、なんだかなつかしい恵比寿の街並み。
でもこのキムカツ近辺は新しくお店がオープンして、ちょっとばかり景色が変わった感じがあります。


本当はお好み焼きを食べようと思っていたこの日。
でも…まさかの予約で満席とのことで、諦めて銀座から移動中に、そうだ、今度こそキムカツ行こう!!と思いつき、恵比寿へ。

時間はまだ17時半ごろだったからか、行列もなく中に入るとすぐ通されました。
休日の昼と夕食の間という中途半端な時間でも随分とお客さんは入っています。5年経ってもまだ人気なのですねぇ。
とんかつ屋さんなのにとってもおしゃれな店内。半個室タイプの席も多く、席間が少々狭い割りにおちついて食事が出来る空間です。
今回はその半個室の席へ。

炊きたてごはんセットで、梅紫蘇とちーずを注文。
セットのお味噌汁は赤みそか白みそを選ぶことが出来ます。
注文を受けてからかつを揚げるので10分以上待つのですが、先に山盛りのキャベツを盛ってきて下さいます。カナリ細かいスローはやっぱり機械でカットしてるのかな?でも細いので食べやすい。
とんかつが出てくるまでにキャベツは一皿食べ切ってしまいました。お変わり自由なのでとんかつが出てくる直前にお変わり♪

その後、ご飯と共にとんかつが運ばれてきます。
ご飯はおひつに入っていて、かなりたっぷり!
キムカツセット
かつは網に盛られてしっかりと最後まで脂がきれるようになっていて、一口サイズにカットされているので女性でもキレイに食べることが出来ます。サイズもそれほど大きくはないですね。

一口。
サクッと軽くあがっています。そしてとんかつなのにそのやわらかさにビックリ。
とんかつっていくらやわらかいお肉を使っていてもそれなりに歯ごたえがあるものだと思っていたのですけれど。

ただ…今回は紫蘇やチーズを選んでしまったからでしょうか?
あんまりお肉のおいしさが解りませんでした^^;チーズとか梅紫蘇の味に負けてしまっているのでしょうか…?でもチーズのトロトロ具合はとってもおいしそう!もうちょっと味のあるチーズを使ってあったほうが私は好みです^^

そして、おひつに入ったご飯がおいしい。おかわり分もあったかいまま食べれるのがうれしいですね。

食事を終えてみるととても満腹。お店を出ると既に行列が出来ていました。
まだまだ人気のお店です。


・ キムカツ 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-5


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

follow me ★Follow ME!★

boulangepicier 10時間焼いたリンゴとクレームエペス

2008年10月23日 21:56

お気に入りのパン屋さんはいくつかあるのですが、ブーランジェピシエはその一つ。
最初、ミッドタウンでカワイイ本型のパンにヒトメボレして出会いました。

アラン・デュカスのレストランの世界をお手軽に味わえるブランジェリー&エピスリーのこちらはパンだけでなく、お惣菜やオリーブオイル、パスタなどの素材まで色々取り揃えているお店。

久々に、伊勢丹新宿店の前を通ると…目に飛び込んできたのはシュクレ。
すてきなグラスデザートのとなりに、素焼きのココット?がおかれていました。そのメニュー名をみて、心奪われてしまったのです。
ブーランジェピシエ 10時間焼いたリンゴ
10時間焼いたリンゴとクレームエペス

10時間!?と、その手間隙にビックリ。
そういわれると…味わってみたい!!!

中央のヨーグルト風のサワークリームは別添で、食べるときに好みで加えていただく形。
さっぱりとした焼きリンゴにサワークリームのコクが絡んで美味しくいただけます。
甘すぎず、でもものたりなくもない。シナモンは入っていません。
素朴なんだけどとっても上品なデザートでした。
年代を問わず、喜ばれそう。

他のグラスデザートもとっても素敵。次はそちらもお持ち帰りしなくては。

ブーランジェピシエ リブレ・キッシュ等
伊勢丹新宿店もミッドタウン店もテイクアウトだけでなくイートインも可能です♪
パンは大きなものはカットしてヒーティング、そしてバターも添えてくださいますし、キッシュもカットしてくださいますよ^^

以前よりメニューも増えているようなので、パンだけでなくお料理も食べに行きたい♪
もちろん…ベージュ東京へ行くのが一番なのでしょうけれど…。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

Happy♪なハロウィンスイーツ

2008年10月22日 21:45

10月に入ると街中はオレンジと黒、魔女とクロネコ、カボチャオバケ…ハロウィンのデコレーションが沢山。街中だけでなく、スイーツもハロウィン仕様。
普段ではあまりきつい色味のお菓子はあまりオイシそうに感じないのに…なぜかハロウィンのお菓子はPOPでキュート。オレンジでも黒でも、かわいらしさもあっておいしそうに見えるから不思議です。

昨日はそのかわいらしさに負けてサーティーワンのハロウィンサンデーを食べに♪
黒猫のチョコレート、ジャック・オ・ランタンのパンプキンチョコレート、お月様クッキーがトッピングされていてとってもラブリー。
31のハロウィンサンデー★

サンデーのアイスクリームは2種選べます。
せっかくなので今回は2種類ともハロウィン限定のフレーバーをチョイス。
ヴァンパイアのおやつ(ブラッドオレンジソルベ&グランマニエのアイスクリーム)、ゴーストワールド(トーステッドマシュマロ&チョコレートアイスクリーム、クラッカー&チョコフレーク入り)です。
あと2種、パンプキンプリンと魔女のカクテルパーティーもハロウィン限定。とっても色味が鮮やかです。

あと10日弱でハロウィンも終わり…色々、カワイイスイーツは今のうちに楽しんでおかないといけないですね。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良いfollow me ★Follow ME!★

新発売♪

2008年10月21日 22:51

一昨日、帰宅途中に通るターミナル駅構内で広告の入れ替えをしているところ見かけました。
次は何の広告になるのかしら?
翌日、通勤で駅を通ると・・・ スタバの広告。

デミタスカップサイズの缶入りエスプレッソ。スターバックスから発売です♪
スタバ 缶コーヒー

とっても興味があるのですが…基本的に缶コーヒーが苦手な私^^;
コンビニでうーん…と悩んで、今日はとりあえず買いませんでした。
おいしいのかなぁ?
本格的なエスプレッソはミルクが甘くて…コーヒーはブラック派な私にはちょっと飲みづらいのですよね。

同じコンビニ商品でも、スターバックスディスカバリーズのParisとKyotoはお気に入りなんですけどね♪




今回の写真、ちょっと不思議な感じに撮れたので載せてみたのですが…
コレ、スターバックスにあったダブルショットの実物大栞(?)なのです。
テーブルに並べて撮ってみると、なんだかおかしな遠近感になりました。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

シカクいシフォンケーキ!

2008年10月20日 20:29

シフォンケーキといえば、あの丸いシフォン型でつくる独特の形。
普通のケーキにくらべて背が高くて…デコレーションはとくにないのに、存在感たっぷり。
八分立てのとろりとしたクリームとふんわりシフォン生地がとってもおいしいケーキ。

そう、シフォンケーキって丸いものだと思ってたのです。

ところが。

メープルシフォンケーキ

メイプルシフォンキューブ

シーキューブのシフォンケーキは四角かった!
お店の名前のシーキューブにかけてシフォンキューブなのかしら???
ほぼ正方形の形をしたシフォンケーキなのです。


コロンとした感じがとってもかわいらしい!
でも、ちゃんとシフォンらしく…真ん中はまあるく空いていて、そこにハニークリームがたっぷりと詰まっています。


見た目のかわいさもあって、手土産にはとっても喜ばれそうなシフォンケーキ。
おいしいティータイムのお供に是非♪


軽いので結構食べられちゃうのが恐い^^;


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

こちらも25周年…満開のコスモスでお祝いです

2008年10月19日 11:57

コスモス
東京ディズニーリゾートと同じく25周年を迎えたのは、国営昭和記念公園
こちらでは今、コスモスまつりが開催中。25周年の記念イベントもあわせて行われています。
元々米軍基地であったこの公園はとても広大で、入り口によって利用駅が違うほど。一番コスモスが群生しているコスモスの丘へは砂川口が最寄です。

今のコスモスの丘は一番の見ごろ。343万本のコスモスが咲き誇る、薄紫の美しいお花畑が広がっています。
コスモスの丘

このコスモス祭りは11月3日までの開催。
コスモスの丘の見ごろは10月下旬とのことなので、今週、来週あたりが一番美しい様です。

群生するコスモス。薄紫色で埋め尽くされています。



また、真っ白なコスモスも見ることができます。
秋の桜を愛でるのもまた、素敵なお花見ですね。


<参考サイト>
国営昭和記念公園 開園25周年記念イベント「コスモスまつり」 ~41品種411万本~


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

限定って言葉に弱いの。

2008年10月18日 20:14

舞浜のヒルトン東京ベイのロビーにスタバが入ったときもびっくりしたけれど、デパートにスタバが入ったというのはさらにビックリ。
先日リニューアルした伊勢丹新宿本店のB2、伊勢丹ガールの一角にあるスタバは結構すいていて穴場です♪

以前通ったときに限定メニューがあるー!
ということで興味シンシン。
先日とうとう足を運んできました。


バニラモカフラペチーノです。
バニラモカフラペチーノ
見た目…あまそう^^;とかなり飲みきれるか不安だったのですが、飲んでみると意外と甘味はつよくなく、飲みやすいフラペチーノです♪
おいしく頂きました^^


限定、とはいうものの…なんとなぁく他店でもカスタムで作れちゃいそうな感じがちょっぴり残念ですが、新宿のスタバにしてはすいている方だと思うので、また今度は限定フードを食べにいきそうです^^

夜8時にしまってしまうのが残念ですけど…。早すぎ^^;



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

ディズニーランドごはん

2008年10月16日 23:31

ディズニーシーへ行くと大体どこか1箇所はPSを取ってしっかりとお食事をするのですが、これがディズニーランドとなるととたんに食事は二の次でパレードに気を取られてしまう私。
そんなわけで基本的にランドでの食事はワゴンフード
その中で今回食べたいくつかをご紹介します。

ミッキーまん。パッケージもとってもかわいい♪
真っ白いミッキーの耳にも具が入ってます^^

今お気に入りのワゴンフードはこの「ミッキーマウスまん」。
ボイラールーム・バイツで販売されているフードですが…なによりこの見た目がラブリー♪そして、耳までちゃんと具が入っているのも嬉しいところ。いわゆる肉まんの味なので、好き嫌いもそれほどなく誰でも食べやすいのでは?
これからの時期、さらにホカホカのミッキーまんが美味しく食べられそうです。

そして、もう一つ定番のワゴンフード。スプリングロール。
定番のワゴンフード、スプリングロール。エッグ&シュリンプがお気に入り
エッグ&シュリンプ味かピザ味の2種。私はいつもエッグ&シュリンプ♪トゥーンタウンのミッキーのトレーラーで購入できます。
結構人気のこちらはいつも人が並んでいます。また、売り切れるのも早いので早めの購入をオススメします♪

定番意外にもハロウィン限定のフードも色々。
パンプキン&バニラのMIXソフトクリーム
パンプキンのソフトクリーム。私はMIXをいただきましたがパンプキンだけも有り。
この時期は朝晩は結構冷えて寒いのですが、昼間の暑い時間にはとっても美味しくいただけます。パレードの合間によく食べてます。

スーベニアカップ&プレートはお土産にもなるので毎回購入しています。
パンプキンムース スーベニアカップつき
パンプキンムース。こちらのマグタイプ以外にパンプキン方のスーベニアカップもあります。

ミッキースマイル ハロウィンスーベニアプレート付き
スーベニアプレート
ミッキースマイル。いわゆる大名焼きのようなお菓子?中はパンプキンクリーム。

このプレートがとってもかわいくて自宅でもハロウィンデコレーションのアクセントになっています^^




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

ジュビレーション!

2008年10月14日 23:31

ジュビレーション ミニー&ブルーフェアリー
25周年ディズニーの仲間たちがお祝いするパレード、Jubiration。
いままでで一番フロートの数が多いのでは?というほど長い長いパレードなのに、ちゃんとフロートが停まるんです♪

トップはミニー&ブルーフェアリーのフロート。
ミニーの馬車を引くのはかわいい天馬♪

プリンセスフロート続くベル、シンデレラ、オーロラ姫のプリンセスのフロートもとっても華やかです。シンデレラ&チャーミングはドレスを象ったアーチの中にいるので、場所によってはお目にかかれなかったりします。

ポカホンタス、ブレアラビット、プー&ティガーの森のフロートに続いてはライオンキング。

ピーターパンフロートピーターパンのフロートの後をあのワニが追いかけてきたりとフロート以外もたのしめます。

リロ&スティッチのフロートのあとはオモチャの国を思わせるピノキオの船。
たくさんのシャボン玉が印象的♪
ミスターインクレディブルにバズ、ウッディも続きます。


ジュビレーションミッキー
ラストのフロートはドナルド&デイジー、グーフィー、プルート、そしてミッキーと最後尾にティンカーベル!
フロートにも描かれたシンデレラ城が素敵♪鍵盤の上を転がる音符にはパレードに参加していないキャラクターたちが描かれています。

25周年のお祝いムードたっぷりのフロート

ドナルド&デイジーのツーショットも沢山みれます♪一番最後がとにかくメインなので…場所取りは大変なのですが、今年しか味わえない25周年の東京ディズニーランド。是非華やかなパレードを楽しんでください♪
とっても25周年を満喫できるパレードです^^





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

レッツ・ゴー・ヴィランズ! ハロウィーンパレード

2008年10月13日 23:44

Lets Go ヴィランズ ミニー&クラリス&マリー1年で一番人気のディズニーハロウィーン。毎年ミッキーたちの衣装もとってもかわいいパレードを楽しみにしています。
さて、今年のハロウィンは…?

「25周年はヴィランズに気をつけろ!」

どうやら、久々にヴィランズが活躍するパレードのようです。ヴィランズが登場するパレードというとファンティリュージョンを思い出す私^^どんな仕上がりになっているのかワクワク。

ミニーやチップ&デール、ドナルドのアナウンスからハロウィーンパレードの始まり。
御伽噺のキャラクターに扮したミッキーたちの楽しいパレードのスタートです。まずは白雪姫に毒リンゴを渡す継母が変装したウィックドウィッチのフロートに乗ったミニーの登場。ピンクの魔女帽子がかわいらしい♪フロート後部にはクラリスとマリー。
ダンサーさんもピンクの魔女コスチュームでダンス。華やかです。

ドナルドフロートにはジャファーが登場

次のドナルドはジャファーのフロートで登場。
アラビアンナイトの衣装がラブリー♪
ドナルドのいるバルコニー、柵が刀になっています。

さて、フロートが停まると…楽しいハロウィンパーティーをジャマしにヴィランズが登場します。
ドナルドフロートからはジャファーが登場。
ここからヴィランズパレードのジャマを始めます。
それに対してミッキーたちは…「ヤダヤダ」「ダメダメ」「ムリムリ」と対抗。
ココがゲスト参加なのですが、例年と違って今年はとっても簡単な振り付け。
「アリエナーイ!」
というときのキャラクターの仕草がなんとも面白い…w
すごく簡単で解りやすいのでお子様が参加しやすそうな今年のパレード。

次のデイジーフロートは101のクルエラデビルが登場♪
デイジーは101のクルエラデビルと…
このフロートが一番かわいくてお気に入りです。
ダンサーさんのダルメシアン柄の衣装も素敵♪

マレフィセントフロートにミッキー!
ミッキーは竜型マレフィセントのフロートで登場です。
王子なミッキー。やっぱりいつも彼はヒーロー。マレフィセントとの対決は一番「戦ってる」感があります^^

フロートラストはハデスの顔。
今回はリロ&スティッチもフック船長のフロートに乗って参加。
スティッチスカルの旗がとってもかわいい。

最後はチップ&デールとプルート、グーフィが。
こちらはハデスの大きな顔のフロートに乗っています。


夜は逆にヴィランズたちがパレードする「バンザイ・ヴィランズ」になります。
同じフロートですが…ミッキーたちの乗っているところにヴィランズが登場してパーク内を”バンザイ!バンザイ!バンザイ!ヴィランズ!!”とパレード。
フロート停止位置にしかミッキーたちは登場しないので、キャストさんにフロート停止位置を確認したほうがよさそうです。


人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

25th HALLOWEEN 2008デコレーション

2008年10月12日 14:50

東京ディズニーランド25周年デコレーション!ワールドバザール屋根のハロウィンデコレーションも注目
秋、ディズニーランド、といえば…DiSNEY HALLOWEEN!!
私にとっては毎年恒例のイベントなのですが、20周年を迎えた頃から秋~冬のディズニーランドはとんでもなく混む様になってきました^^;もう土日では満喫できない!ということで、昨年からは平日に有休をとって遊びに来ることにしています。

今回は火曜日に遊びにいったのですが…それでもかなりの人出!さすが。

一番の目的はハロウィーンパレードですが、やっぱりランド内のデコレーションのかわいらしさもハロウィンならでは。今年のプラザ内のデコレーションもとってもかわいらしいです。

ハロウィンデコレーション1
パレードと同じ衣装を着たミッキー&ドナルド&グーフィー。
今年はヴィランズがパレードでもメインなのですが、竜型になっているマレフィセントとオバケハデスがいます♪マレフィセントの翼は上下に動いていて、翼が上がるとオバケが現れます^^撮りたいのですがなかなかタイミングが合いません^^;

ハロウィンデコレーション2
ミニー&デイジーは白雪姫の魔法の鏡に映るミッキーランタンオバケ?にビクビク。
こちらはなかなかベストアングル?バックにシンデレラ城が入りました。

プラザの両サイドにあるこちらのデコレーションはどちらも写真の列でかなり行列していました。合間を見て撮影をするのでなかなか正面からは撮れません。きちんと正面から撮影したい方は時間はかかりますが並びましょう。キャストさんが撮影してくれます^^

25周年カボチャ


センターは今年はシンプル。
でもカボチャをよーく見ると25周年の「25」が描かれていたり、「ティンカーベル」が描かれていたり。細かい所まで凝っています♪

シンデレラ城裏も例年通りとってもかわいくデコレーションされています。

いつもながら、センスのよさに脱帽です^^
こんなデコレーションを見ながらパークを歩くと気分はハロウィンパーティー♪ワクワクですね。

ワールドバザール入り口 ハロウィンデコレーション
魔女っ子ティンク★ドリームキーもミッキーランタンに

ワールドバザール入り口のデコレーションも25周年仕様。

ドリームキーを持ったティンクもハロウィンの仮装をして、魔女っ子になっています。ドリームキーもミッキーランタンに変身中♪






人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
follow me ★Follow ME!★

テーブル・イズ・ウェイティング

2008年10月10日 23:43

Disney a la Carteディズニーアラカルトの期間中、オーバーザウェイブはお休み。
その代わり(?)今の期間だけのショーが行われています。

テーブル・イズ・ウェイティングはミッキーが世界中から持ち帰った楽しいお土産を美女と野獣のワンシーンでも素敵なおもてなしをしたルミエールがドナルドやチップ&デール、グーフィーたちと一緒に紹介してくれるショーです。

ドナルド&チップ&デール。

ラリーとも連動した内容の様で、チップ&デールとドナルドはメキシコ、デイジーはインド、グーフィーは日本、プルートはアメリカ、そしてミニーはフランス(スイーツ)。
それぞれをイメージした衣装もとってもかわいらしく、また音楽のアレンジもいつもながら上手。

デイジー&グーフィ&ミッキー&ミニー




お気に入りはデイジーのセクシーなダンスとグーフィーの弁当神輿!!グーフィーのバックダンサーの衣装は着物の袖がレンコンになっていたりと細かいところまで凝っていて、見ていて本当に楽しいですよ。
ミニーの衣装もスイーツで出来ていてとってもラブリー。

途中から、いつものごとくトラブルが起こってせっかくセッティングしたお料理が台無しに…
ついにはミッキーまで客席に向かってパイを投げちゃったり!
あ~!客席にパイが!

そんな様子をみてがっくりするルミエールだったりしますが、最後は世界のおいしいお土産で素敵なパーティー(?)になった様子。
テーブル・イズ・ウェイティング

「ご注文はなんなりと!」
と聞くと…やはり美女と野獣のあのワンシーンを思い出します。

とってもかわいらしいショーになっています。
期間限定ということもあって、土日ともなると1時間以上前に並んでも後ろの方の座席になってしまいますが、座るともれなく(?)弁当のお神輿が客席を回ってきます♪意外とずっしり重かったりしますよ~。




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

Memorial

2008年10月09日 23:06

こんなに猫好きになったのは、やっぱり我が家に迷い込んでいつの間にか飼い猫になった、キジトラのコトラちゃんがいたからだとおもうのです。

常に傍に動物がいるというのはとても幸せなこと。
体は小さいけれど、その存在感は大きくて、常に我が家のアイドル♪
コトラはマイペースだから、放っておいて欲しいと思っていても誰かしらなでにきたり抱っこしにきたりはたまた遊びにきたり…うざったいなぁなんて思っていたかもしれません。


そんな思いをしながらも、我が家に居ついてくれたコトラちゃん。

すっかり秋めいてきてやっと過ごしやすくなってきた10月7日に、息を引き取りました。

正確な年齢はわからないけれど、写真を見ると家の中に入るようになってからもう14年も経っていました。それよりも前から家の前でご飯を食べにきていたりしたので…かれこれ18年以上?もしかして20歳くらいになっていたのかもしれません。
最期の4年間は完全な家猫になり、お外に出ることはありませんでした。

この1ヶ月は腎不全に貧血に…ちょっと苦しい闘病生活だったようで苦しそうな息遣いがみていてかわいそうでした。
それでも寝たきりになることなく、マイペースに毎日を過ごして…天寿を全うしたのだと思います。

猫はよく、最期は姿を消すといいますが、コトラちゃんは家族のお膝の上で眠りました。
ひとりさみしく、ではなかったことがちょっと安心。
このところ苦しくて大変だっただろうから、これでやっと思う存分眠ったり遊んだりできるかな?

kotora with dream key

コトラちゃんが亡くなったとき、ディズニーランドにいた私…。
こんなときに遊んでいるなんて、とちょっと自分に舌打ちしたくなったりもしましたが…これも何かのタイミング。

なにかお土産…と考えて、25周年のドリームキーを。
名前入りです^^



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

ミート&スマイル@ピアッツァ・トポリーノ

2008年10月06日 22:55

こちらは歩いて登場
1回目のミート&スマイルはリドアイルで行われますが、2回目はメディテレーニアンハーバー正面のピアッツァ・トポリーノ。入り口を入ってミラコスタを抜けるとすぐで、どこへ行くにも人が通る場所のため、かなり早い時間からかなりの人数が待っています。
土曜日のこの日、50分前に行っても車椅子席のうしろ立ち見最前がなんとか取れる位置でした。

みなさん、早いですね~^^;


こちらはフロートではなく歩いてミッキーたちが登場します♪そのためか?リドアイルよりも近い感じがするのは私だけ…?

仲良く手をつないでいます

ミッキーとミニーが仲良く手をつないで歩く姿がみれました♪

ダンスなどは1回目と一緒。
今回私たちはグーフィーエリア。先ほどとは違うリズムで手拍子♪覚えるのが大変ですが楽しい♪
つい写真を撮るのに夢中になりがちですが、参加するのもとっても楽しいですよね♪

そして途中から参加するキャラクターはゲストの間から登場します♪



ドナルド&デイジーも仲良く手をつないで♪



ドナルド&デイジーも仲良く手をつないで走ります。
キャーwカワイイ!

思いっきり跳ねたり走ったり・・・w


とんだり跳ねたり・・・とっても元気イッパイのショー。

こーんな近くで触れ合えます

車椅子席のすぐ近くだったからか、結構キャラクターが遊びにきてくれます。

ドナルドと握手、スティッチとハイタッチ♪と…そちらに夢中で写真どころではありませんでした^^;


はい、ポーズ★
手をたたいてご挨拶

ミッキー、手を振ってお別れ



シーではめずらしく、ミッキーたちと沢山触れ合えるショーなので、会いたい方は是非ミート&スマイルへ♪
オススメです。





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

25周年 ミート&スマイル@リドアイル

2008年10月05日 21:08

25thバージョンの船で登場
ディズニーシーでキャラクターが一度に沢山見られるショーといえばミート&スマイル
そのミート&スマイルが東京ディズニーリゾートの25周年を記念してリニューアル!

1日に2回行われるこのショー、しっかり2回とも見てきちゃいました。

1回目はリドアイルで行われるため、キャラクターは海上から登場します。フロートも25周年バージョンになっていて豪華。
ドナルドがまず最初に上陸。続いてグーフィー、プルート、ミニー、ミッキーが登場して皆さんにご挨拶。

まずはドナルドから上陸
ミッキー&ミニー&プルートも船から登場

今回はプルートエリアで鑑賞私たちはプルートエリア。
他に、ドナルドエリア、グーフィーエリア、ミニーエリアがあり、それぞれのエリアによって手を叩くリズムが違います♪

このショーをリドアイルで前の方で見るには朝一番でリドアイルへ向かわないとダメ。
この日はオープン15分前に入場列に並んだので出足はちょっと遅かったのですが、なんとかプルートエリアの座り最上段最前(わかりづらい^^;)に座れました。

上段にいても、キャラクターがかなり来てくれるのがうれしいですね。

そして、途中からデイジーやチップ&デール、リロ&スティッチ、マリーにロビンフッドなどなど、かなりの数のキャラクターが登場します。

デイジーもあそびにきてくれます
スティッチもご挨拶


結構奥まで遊びにきてくれますよ~♪

帰りは皆そろって25thバージョンの船へ…

とっても賑やかなショーです。



人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

期間限定で世界のディズニーリゾートの味を堪能

2008年10月04日 14:54

Hotel MIRACOSTA秋になると行きたくなるところの一つ、ディズニーリゾート。
ディズニーランドではもう定番のディズニーハロウィン、ディズニーシーでは昨年に引き続きディズニーアラカルトが開催されています。ランドはハロウィンの時期が一番かわいい!と思っている私は、ランドは必ず行かなくてはならない場所。そしてドラマティックディズニーシーやディズニーアラカルトのように芸術の秋、食欲の秋を堪能できるシーも外せません。

そんなパークのイベントにあわせてそれぞれに隣接するディズニーホテルのレストランでは期間限定のお料理が登場。
今年のホテルミラコスタはディズニーシーホテルミラコスタ DiSNEY a la Carteとして、世界のディズニーリゾートのシェフを迎えていつものレストランの味とは違った味を楽しめるのです。

なかなか海外のディズニーまでは足を運べませんが、舞浜ならばまだ近い、ということで今回は中華のシルクロードガーデンでディナーをいただいてきました。
シルクロードガーデンには香港ディズニーランドからトニー・リョン氏をお迎えしています。

シルクロードガーデンシックな雰囲気の店内はオチェーアノの様に隠れミッキーがいたりせず、とても落ち着いた雰囲気。柱や壁に描かれた絵画などがとても凝ったインテリアです。
少々暗い感じもしますが、テーブルごとにピンスポットがあたっているのでお食事の色はとてもきれいに見えます。

この日は丁度ソファ席が空いたということで、ソファ席へ。


ジャスミン茶 花開く感じが面白いですまずはお飲み物。今回はお酒ではなく、茉莉仙桃(ジャスミンティ)を頂くことにしました。

ゆっくりと花が開くように形状が変わる様子がよく見える、ワイングラス風のグラスで登場!
中国茶はお湯を継ぎ足して長く楽しむことができるので好きです。

お料理はもちろん、アラカルトのディナーコース。

ほどなくして前菜が運ばれてきます。

前菜
三種盛り合わせ

鴨ロースのスモーク アスパラガス巻き 、帆立て貝の湯引き スウィートチリソース 、鶏肉の彩り野菜の紹興酒漬け

ピンクの器がかわいらしい前菜。
鴨がとってもやわらかくて美味しい!
ほたてもふんわりやわらかく、スウィートチリソースはそこまで辛味がないので私でも安心して食べられました。

マツタケのスープ バラの香り松茸とつぶ貝の蒸しスープ 薔薇の香り

薄味だけれどとてもいい味のおだし。塩味がうすくても美味しくいただけます。
バラはいただく直前に加えるのですが…バラの香りはちょっとわかりづらいような。
マツタケシャキシャキで美味しくいただきました。

茶碗蒸しハタと卵白茶碗蒸し 生姜入り紹興酒ソース

卵白の茶碗蒸し?普通茶碗蒸しは全卵で作りますよね?

食べてみるとあっさり、そしてふんわり。そのぶんダシのあじが引き立っておいしい茶碗蒸しです。
ハタの身もとてもやわらかくておいしい。
このシェフはとってもだしをおいしく利用する方ですね^^

エビチリつづいて 車海老のチリソース ブロッコリー添え

辛いものが苦手なんです、と伝えると辛さ控えめで調理してくださいました。
そのため通常のお皿よりも色がちょっと薄めなんです^^
こんな心遣いもうれしいですよね。

このエビ、とってもぷりぷりで…お箸で頂くのはちょっと大変。
できればナイフ&フォークをいただくか、食べやすい大きさにカットしていただくほうがいいかもしれません。私はちょっと粗相して、手をつかってしまいました^^;


ここでブラヴィッシーモを観にテラスへ。
シルクロードガーデンでもコース料理を頂くと、オチェーアノのテラスからレジェンドオブミシカやブラヴィッシーモをみることができます。
ここがナカナカベストポジション!
特にキャラクターが陸に下りてこないブラヴィッシーモや、これからのクリスマスシーズンのキャンドルライトリフレクションズを楽しむのなら、かなりいい位置。
パークに入らなくともショーを楽しめるので、パークに行く時間がない方もおいしいご飯&ショー鑑賞で雰囲気を味わうことが出来ます。
ミッキー型にたたまれたナフキン

約30分、ショーを楽しんで席に戻ると…こんなかわいいサプライズ。


ミッキー型にたたまれたナフキンです。

こんな心遣いもディズニーホテルならでは。
友人はミニーちゃん型にたたまれていました。

ハクサイのスープ煮雲南ハムの白菜巻き 上湯スープ煮込み

TOPにはミッキーの横顔型の人参が^^

こちらもとてもオイシイスープ!ハムの味がとってもよく染み込んでいて、白菜も美味です。スープも飲んでしまいたいほどおいしい一皿でした。
紫蘇風味の蕎麦


豚挽き肉とレモングラスのつゆそば シソ風味南瓜ボウル入り

お食事の〆はさっぱりとつゆそば。
カボチャの器が季節を感じさせます。

レモングラスの香りがとても爽やか。温かいつゆそばなので香りがよく立ちます。

とても満足してお食事が終了。
続いて、デザートです。

デザート3種
リンゴのコンポート 陳皮の香り 洋梨のゼリーとエッグタルト

洋梨大好き!な私はこのゼリーがとってもお気に入り。甘すぎずさっぱりしていてとてもオイシイ。
そして、エッグタルト。一口サイズで終わってしまうのがもったいないほど。こってりしすぎずとっても美味でした。

中華なのに最後まで意外なほどさっぱりと食べられて大満足!

キャストさんとたのしくおしゃべりをして少々長居をしてしまいましたが気持ちよく楽しいディナータイムでした。
最後に今、アラカルトコースを頂くとちょっとしたプレゼントが。
25周年キー型ボトルオープナー
25周年の「夢よ、開け!」のイメージであるキーを象ったボトルオープナーです。
ランチはミニーディナーはミッキー。そしてオチェーアノ、ベッラヴィスタラウンジ、シルクロードガーデンでそれぞれ色違いになっています。

このノベルティは失くなり次第終了となるので、欲しい方はお早めに^^







人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

follow me ★Follow ME!★

コラボレーションアクセサリー

2008年10月02日 20:40

アクセサリーは基本的にシルバーかプラチナを愛用しています。
ロイヤルオーダー、ジャスティンデイビス、アルページュやe.m.などなど、気に入ったアクセサリーがあればブランドにこだわらずつい買ってしまうアクセサリーたち。
お洋服とはまた違った楽しみがあります。

最近はジャスティンデイビスで清春氏がプロデュースするアクセサリーを販売したりと、アーティストとコラボレーションすることもあるシルバーアクセサリーブランド。

hydeプロデュースアクセサリー
でも今度はシルバーブランドではなく、いわゆるジュエリーを扱うジェムケリーがL'Arc-en-CielのHYDEとOBLIVION DUSTのK.A.Z(G)が結成したユニット「VAMPS」とのコラボレーションアクセサリーを発表しました。

GEREZZA(ジュレッツァ)
と名づけられたブランド。
商品を見ると…シルバーアクセサリーばかりでまさかジェムケリーの商品とは思えません。(…ジェムケリーの商品をよく知らないのですが…シルバーのイメージがなかったもので^^;)



シンプルなリングごつめリングもかわいいかわいすぎず、ごつすぎず。


他、商品詳細はこちらへ
GEREZZA取扱い ジェムケリー


他にもスカルモチーフのかなり大振りなリングなどもあり、ちょっとお店に足を運んでみたい気持ちになります。いままであまりジェムケリーのジュエリーと縁のなかった方もお店に足を運ぶきっかけになるのでは?
意外にも職場近くにShopがある様なので、実物も一度見に行ってみようかな。


ちなみに、お店に行かなくてもインターネットからの購入も可能な様です。
GEREZZA取扱い ジェムケリー公式shop




人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★

ピンクリボン月間

2008年10月01日 23:35

ピンクリボン月間
今日から10月。
朝は各駅で赤い羽根の共同募金を呼びかける子供の姿を見かけ、そんな時期になったのだなと気付かされます。

そして、もう一つ。10月といえばピンクリボン月間。
乳がん撲滅のためのキャンペーンです。
色々な企業がキャンペーンを行っていますが、有名(?)なのはやはり東京タワーのピンクのライトアップでしょうか?
今日は東京都の都庁もピンク色にライトアップされているようです。

ピンクリボンのアンバサダーでもあるキティちゃんはこの時期毎年ピンクリボン仕様のぬいぐるみが発売されたりしているんですよ。
今年のキティちゃんは濃いピンクのロップイヤーのうさぎ帽子をかぶっています^^

そのほかにも、各地で色々なイベントが行われる予定。

詳細などはこちらからどうぞ
 asahi ピンクリボンフェスティバル
サンリオ Pink Ribbon Kitty

Yahoo!Japanのトップページもピンクリボン仕様。


今年の街角キャンペーンではストラップやピンズ、あぶらとり紙などが配布されていました。
(ノベルティは企業によって異なる様です)




自分の体を見つめなおすちょっとした機会になるといいですね^^





人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★


最近の記事


