--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

浅草 大黒屋

2008年01月28日 20:58

新年早々大黒屋で天丼を食べよう!と元旦は浅草寺へ初詣にいってきました。(初詣が目的なのか、天丼が目的なのか、わかりません)

お昼過ぎに浅草へ到着するとすでにホームまで大混雑!!
知らなかったけれど大晦日の『行く年来る年』で浅草寺が中継されたそうで。そんなことも関係あるのかしら?歩行者天国になった道路には人があふれ、人力車の呼び込みもたくさんいました。

時間が時間なだけに、先に天丼を食べよう!と初詣に並ぶ参拝客を避けて奥へ進みます。が、こちらもやっぱり人だらけ。
大黒屋の新館を先に覗くとやはり人は並んでいます。続いて本館へ行くとこちらも行列。お店の風情からするとやっぱり本館かしらね、ということで、待つのを覚悟で並んでみた。入口には大きな「天丼」の看板。店の構えもとても雰囲気のあるところです。

FC2ブログランキングfollow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

2008年です。

2008年01月27日 21:35

再開しようかな、なんて思っていたのにあれよあれよという間に2008年を迎えてしまいました。その間、転職したり色々あって。

落ち着いたようで落ち着かない毎日がまだ続いていますが、時間的には余裕ができた気がする。
ちゃんとブログをはじめましょうか。
自分の気持ちの整理をするためにも、ね。follow me ★Follow ME!★


最近の記事


