--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

飲み物のカロリー

2006年01月22日 22:23

仕事中によくネスカフェのミックスコーヒー「カプチーノノンスイート」を飲んでる。
いかにノンスイートでもやっぱりミルク成分が入っているのだからカロリーがないわけないはず・・・
と思って外装のハコを確認してみると栄養成分表示をハッケン。

1杯の栄養分は…
エネルギー  48kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 1.3g
炭水化物 7.8g
ナトリウム 40mg
との記載が。

1日に1~2杯飲んでるのだからつもり積もるとすごいような気が…
と思い計算してみた。

1日1.5杯飲んでいて、1ヶ月を30.5日と考えると
1.5×30.5×48=2196kcal
1年に換算すると、 2196×12=26352kcal!

1kgやせるのにカットしなくてはならないカロリーは約7000kcal。
となると、カプチーノをやめれば3.7kg、1年間で体重が落ちるということね!
やめよっ!


でもその前に。毎日食べているチョコレートやらの間食を
やめたら即効果あると思うけど(*・д・)(・д・`*)ネーfollow me ★Follow ME!★

ストレス?

2006年01月22日 14:41

忙しいのはわかる。
3月に3箇所オープンの上、4月からも1箇所事業所増えそうな
感じだし…

だけど、夜10時半まで仕事ってのは結構しんどいです。
なんていうのはまだまだ甘いのかしら。

まだ、書類OK出てないのに月曜日の午後ミーティング。
追い込まれています。


久々長時間残業だった金曜日のお食事。


・雑炊だったと思うのだけど…(覚えてない~苦笑)

午前
・チョコレート2個
・おせんべい1個



近くのお魚のおいしい定食屋さんでさば塩焼き定食。
・ごはん
・さば塩焼き(さば半身)
 大根おろし、山菜の煮物
・お味噌汁
・お新香
・味付けのり

午後
・チョコレート4個





(っていうか夜食のような気も。実際に食べたのが23時過ぎでした)
・さぬきうどん(わかめたっぷり)
・半熟卵のてんぷら
・鶏飯(3口くらい?笑)
・ぶり大根
・桜海老の唐揚げ
・アセロラサワー

結局そのまま新宿にとまってかえりました。
だってお店でたの1時すぎてたんだもん…

で、寝る前に…
マクドナルドにて
・ポテトMサイズ1/2
・コーンポタージュスープ


ひどい食事してますねえ。
野菜足りなすぎ…。follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

snow drop

2006年01月21日 17:51




うわーぉ。
降るとはきいていたけれど、見事に真っ白。

午前中は水気の多い雪だったのにいつの間にやら道路も真っ白。
久々にみたなぁ。雪。


ベランダにもキレイに雪が積もりはじめていたので
うちでヌクヌクと眠っていた猫を抱いてベランダへ。
下ろしてみたらびっくりして一歩も動けず部屋に逆戻りでした

でもキレイに肉球のアトが残ったので記念に

follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

塩分を考える。

2006年01月16日 22:45

16日月曜日。今日からまた仕事。
んでもって、1月になって初めて5連勤のスタートです。
つらいなぁ(笑)

あ。
今日は母上のバースデー。
週末は父上の急用でお祝いできなくなっちゃったけど、
おめでとうゴザイマス。



・ごはん
・ポトフ
・ウインナー1/2

午前中
・カプチーノ
・ドロップ


       ピザパン  緑黄色野菜サラダ  ポタージュ
エネルギー  341kcal   106kcal       76kcal
たんぱく質   11.0g     3.4g        0.7g
脂質      16.9g     7.2g        3g
炭水化物    36.1g     6.8g        11.7g
ナトリウム  748mg    378mg        381mg

合計
エネルギー 523kcal
たんぱく質  15.1g
脂質     27.1g
炭水化物   54.6g
ナトリウム  1507g
(食塩量    3.83g)



食べてないようで、栄養成分を合計してみると
たべているもんです。
塩分なんて殆ど4g。とりすぎですね。

3g以下にするようにするためにはやっぱりスープを控えるのが
一番手っ取り早いかな。(ちなみに0.96gのマイナスになります)


夕方
・ビターチョコレート1カケ


・トマトスープ(前日のポトフにトマト缶を加えました)
・ごはん
・野菜炒め


夜食
・白ワイン
・マカダミアナッツ
・チーズ
・プレーンクラッカー
・ブルーベリーチーズケーキ


…3食ともスープをのんでる時点で塩分はかなりオーバー。
母親のバースデーとのことで、白ワインをあけたついでの
おつまみにも結構塩分が高かったのでこれは調整していかないと!

モンダイな食生活でしたfollow me ★Follow ME!★

ヴィヴィアンウェストウッド展 ~ Vivienne Westwood, 35 Years in Fashion ~

2006年01月15日 21:56

昨年末。
六本木ヒルズをふらっと歩いていたときに、ポスターをみてずっと行きたいなって思っていたのです。

『Vivienne Westwood展』


15日までって事だったので、先週の3連休か今週の土日で行こうと
考えていて。
やっと14日に決行!
展示終了直前だから混んでるだろうなって思っていたけど。
案の定でした。
昨年の映画『NANA』のヒットの影響もあるのかなぁ。

だけれど
やっぱり行って良かった!





follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

週末の食事

2006年01月15日 21:15

週末、でかけてしまうとついついサボりがちになりますねぇ。
食生活チェック。
いかんいかん。
しばらく節制しないと。


まずは13日(金)の食事。
(いまさらだけど、13日の金曜日だったのですねぇ)


・ごはん
・玉子焼き
・ホウレンソウのソテー
・味噌汁

午前
・ドロップ
・チョコレート(ブラック1枚 ミルク1枚)


・えびとあさりのスープスパ
 エネルギー   426kcal
 たんぱく質   20.4g
 脂質      12.9g
 炭水化物    57.1g
 ナトリウム   1.5g

午後
・カプチーノ
・チーズケーキ


…自宅で食べたはずだけれど
ナニを食べたか失念(苦笑)
夜は軽めに食べたと思うのですが、
寝る前にお腹がすいてた記憶があります。


土日の記録は以下へ☆






follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

LE PATISSIER TAKAGI

2006年01月15日 19:48

20060115162109
昨日品川駅をふらっとしていたら。限定のコトバについ買ってしまいました『ル パティシェ タカギ』とコラボレートしたKit Kat。
後で試食してみますたのしみfollow me ★Follow ME!★

イライラ

2006年01月12日 23:24

なんかこの2日間イライラしてる。

仕事でイライラ。
帰りの電車でイライラ。

昨日はあんまりにも「やってらんねぇー!!!!」
って感じだったので。
帰りに地元のスタバによってモカバレンシアを飲んできた。

甘いものってなんでかほっとするのねぇ~。


なんかな。

いいことないかなぁぁぁぁ。



そんな、なかなかついてない昨日の夜からの食事はこんな。



follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

暴飲暴食!?

2006年01月11日 15:25

ダイエットダイエットといいながら、意思が弱いのかしらん?

昨日は会社の同僚というか、各現場の栄養士の女の子4人とのみにいっちゃいました。
新年会~ という理由をつけて

宴会コースと飲み放題を頼んだのだけど、ものすごい量…
栄養士がこんなに暴飲暴食していていいのかぁ

そんな私の1日の食事は以下のとおりでありますた…follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

今年のさそり座

2006年01月09日 23:34

夕方、鏡リュウジさんがTVに出演してるのを拝見。
12星座別に基本性格と今年のキーワードを発表していたのを
メモってみた。

さそり座
自分だけでなく、他人の心の深い部分にまで目を配り、本当の願いを
救い上げることが出来る人。相手のことを深く受け入れることが出来る。
そんなさそり座は『I DESIRE』…私は欲望する

鏡さんいわく、とても器の大きい星座。
だけれど、一番敵にまわしてはいけない星座なのだそう(笑)


そして、今年のキーワードは『はじまり』
12年に1度の好運期なのだとか。
今年はじめたことが台になり、育っていく年であるため、
何か新しいことを始めること。


普段は占いってあまり信じないけど、
いいこと言われると信じたくなるという、ずるい性格なななせ。
鏡さんも、占いは参考程度でいいと言っていたしね。

はじめたいことはたくさん。
色々、整理しよう。
follow me ★Follow ME!★

本日のななせ

2006年01月09日 20:16

世の中、三連休である。
ご多分に漏れず、私も三連休だったり。
その割には、まったく持って予定がナイ…
寂しいではないか。

ということで、当日思いついたままに行動してみた。


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

年末年始

2006年01月09日 00:42

はてさて。
このブログの本題である、ななせの食生活について、
この年末年始をまず振り返って見なくては。

年末年始って色々とイベントがあって食べ過ぎてしまうのですよねぇ~
振り返るのがコワイのですが、そうも言ってられません。
仕事収めの12月29日からの食生活を覚えている限りで
チェックしたいと思います。
follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

NAVIGLIO

2006年01月07日 23:09

FRaU東京コンシェルジュ(http://www.to-con.com/)の
「2005年オープンのベストレストラン」をみていて、
会社の近くに見つけたお店です。

まさか、田町に!?ということで、昨日6日に同僚のMちゃんと
行って参りました
follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

コトシノホウフ

2006年01月06日 23:18

2006年があけてもう6日目…

一年の計は元旦にアリなのに何も計画してないとまた今までの年と同様になってしまうわ、と思い、昨年末から、『夢をかなえる人の手帳術』(ディスカヴァー)を読んだりしていたのですが。

また途中でとまってたり(^_^;)  よろしくないですね~
全部考えると大変なので、まずは楽しいことの予定から
考えてみましたw
follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

おかいもの☆

2006年01月05日 23:45

20060105234523
仕事あとにふらりと寄ったのが運のツキかしらん?
ファーのバッグを購入しちゃいました♪
FRANCESCO BIASIAのバッグです。以前みかけてかわいいなぁと思ったのだけどセールになってたのでつい。
さっそく明日からつれていきましょ(^_-)follow me ★Follow ME!★

コトハジメ

2006年01月04日 22:45

2006年も4日目に入ってしまった。

2日にブログを開設したけれどまず最初にナニをかくか決まらず…
結局、今日の夕方、ケータイからアップしてみたり。
色々考えすぎるときっと続かないので、適当に私のペースで
つぶやいていこうと思ってます。

なんでブログをはじめようと思ったのかといえば。
毎日の食事の管理をするためなのである。
管理栄養士なのに、放っておくとヒドイ食事をすることも。

また、自分のスキルアップのためにも、
自分をまずケーススタディにしてはじめようかなぁと。

基本的なことから、専門的なことまで、
資格があるからこその、”ダイエット”を。


ダイエットって知ってる?
ダイエットってやせるだけのことではないのです。
健康になること。


そんな食生活の仕方を、わかってもらえたらなぁと。

follow me ★Follow ME!★

レモンのリゾット

2006年01月04日 19:27

20060104192712
昨日は映画デートにおでかけ。
ランチに入ったレストランになんともめずらしく゛レモンのリゾット゛を発見!興味津々でオーダーしてみたら、チーズリゾットにレモンの酸味が加わってさっぱりしていて美味しいの。自宅でも作ってみたい!サラダなんかとあわせてもおいしそう。

写真は食後のドルチェ。
マスカルポーネのクレープとショコラムースの盛りあわせ。ラズベリーのソースがとっても美味でした。follow me ★Follow ME!★


最近の記事


