--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

北海道のおいしいもの

2012年09月02日 17:19

さて、夏休みがすぎて早2週間。
仕事が始まるとあっという間ですね。

今週末こそ少しすずしくて過ごしやすい日でしたが、残暑厳しい8月の日々は結構ばてて過ごしていました。

さて、めずらしく土日に自宅に引きこもっているので、先日の旅行を少し。

タイトルでバレバレですが、北海道へ行ってきました。
北海道といえば海の幸。
この時期はうに♪ということでたっぷりうにをいただいたのは言うまでもないのですが。

ちょっと面白い、こんなお店にも行ってきました。

ラッキーピエロ

函館のハンバーガーショップ ラッキーピエロ

ご当地ハンバーガーショップらしく、店舗はすべて函館にあります。
ハンバーガーショップとありますが、なぜか・・・オムライスや鉄板焼きなどがあり、どちらかというと・・・ファミレス???的な印象。
美味しいとのことだったのでランチによってみました。

チャイニーズチキンバーガー
ハンバーガーショップなので、やはり王道にハンバーガー。
一番人気の、チャイニーズチキンバーガー。

ユーリンチーのような感じの、サクサクチキンフライをはさんだハンバーガーでした。
おいしいけど、結構ボリューミー。

ちなみにラッキーピエロは「ラッピ」と略すそうです。


うん、北海道。
知らないことがいろいろありますね。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

なつやすみ

2012年08月11日 07:59

ヤブカンゾウ


ご無沙汰してます。
きょうからなつやすみ。

ってことで今年は国内旅行へ行ってきます。
涼しいほうへ…


さて、どこへいくと思います?(^-^)v



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

1日で楽しむ!Disneylandのクリスマスファンタジー

2011年12月25日 14:13


現地から更新します、なんて言っておきながら結局2回しか更新が出来ませんでした(^-^;

意外とblogを書くって時間が必要ですね。

本日もまたケータイから更新です。
先日のDisneylandのスケジュールをご紹介。


平日だったのでオープンは9時。
流石にこの間のシーほど頑張らなくていいよね、と言うことで8時すぎに舞浜へ。
お天気がよかったこの日、ボンボを越えた辺りから富士山が見えました\(^o^)/

チケットブースも並んでないし、エントランスの列もそんなにこんでないので一安心。
待つこと暫し。定時でオープン。特に朝イチの目的はなかったので、ハニハンにスタンバイで乗ろうとしたら、あらびっくり。休止中でした(^_^;)))
じゃあ、とミートミッキーを覗いてみると、35分待ち。
やーめたっと他へ向かおうとしたら丁度ミニーちゃんが!
更にドナルドとデイジーもっ♪
結局朝からグリーティングです。

一通り撮影させてもらった後は、ホーンテッドへ。
待ちなしで乗ったあと、1回目のパレ待ち。今回は皆フロートが高いので1回目ミッキーの停止位置、立ち見最前列で待ちます。
待ってる間にスプラッシュのFP(11:40~12:40)を取り、ミッキーまんとミニーまんで朝ごはん。
10:40~ ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
ミキミニを堪能したあとはトゥーンへ移動してドナルドポジションへ。
やっぱり空いてるのか、立ち見2列目が空いてました。

ドナデジも堪能したあとはビックサンダーのFP(15:25~16:25)を取って、スプラッシュへ。
明るいうちにセンター撮影し、少しはやめに2回目パレード待ち。
ピザで軽食食べてノンビリ待ちます。
15:40~ ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
またミキミニ見た後はドナデジ見にトゥーンへ。
見終わってすぐビックサンダー。
あまりに冷えたのでグランマサラでコーンポタージュ。続いてトゥーンへ移動してドナデジエッグスタンド購入後、スプリングロール。

このあと、カリブ、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバーとのって体が冷えたのでチキルームで暖まりに。

さいごはのんびりお買い物して花火を堪能し、早めにparkをあとにしました。

のんびり楽しんだ1日でした♪



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング
食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

食べ歩きランド

2011年12月13日 14:15



たべてみたかった、ミッキーマウスまんとミニーマウスまん。

ちいさくなったなあ。

で、前の方が好き。

ほかにプチワッフルもいただきましたー。

日陰でパレード待ちは寒いです(--;)



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★

今日は現地から更新してみます。

2011年12月13日 10:07


見事な晴天の火曜日。
クリスマスなディズニーランドへ来ています。

只今パレード待ち。まだ余裕のあるパレードルートです。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★


最近の記事


