--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

Free Style

2014年01月02日 15:53

DSC_9997.jpg
流し撮りにも挑戦中。


それにしてもなんて命知らずなスポーツなのでしょ。
フリースタイルモトクロス・・・。

大迫力でした。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪follow me ★Follow ME!★

夏空と東京タワー

2011年07月31日 21:10

夏空の東京タワー

ご無沙汰です。

どうにもこうにもやる気の出ない今日この頃。


困りました。


忙しいっていってもそれほどじゃないと思う。

暑さもひと段落しているこのごろ。

でもなんだか、ぐったり…。やる気が出ません。



なんでかな。どうしてかな。

色々書きたいことはあるのです。


マイペースに少しずつ…書こうと思うのですが、気合いが足りない。
ダメですねー。


気温のUP DOWNにも弱い私です。


明日から1週間。
またのんびり頑張ります。

今週は、できるだけ早く仕事を切り上げて、ミッドタウンの写真展に寄らなくちゃ!!!ですし。


だるくたって遊んだりお出かけしたりは楽しんでいるのですよ。


ヴァンクリーフ&アーぺルの限定カフェにもおでかけしたし。
昨日はBBQにもお出かけしたし。

もうすぐ夏休みだし、頑張ります。

その後は、ディズニーのハロウィンに10周年にライブ三昧の日々が待っている。

ダラダラしすぎると今度は本当に忙しくってブログ更新ができなくなったりして^^;
そうならないように気をつけます。


明日から8月。
夏もそろそろ折り返しにさしかかるのでしょうか。
早く復調するように頑張ります。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪




follow me ★Follow ME!★

ワインでチャリティ

2011年07月19日 21:45

先日、いつもワインをダース買いするお店から、ちょっと面白いイベントの案内があり、せっかくなので母と一緒に参加してみました。


チャリティのワイン試飲会。

素敵なチャリティでしょ?

場所は、ホテルオークラの別館。
地下鉄の駅からは少々遠いけれど、なかなかいいホテルですよね。

ブルゴーニュをメインに、シャンパーニュやイタリアワインも取りそろえた試飲会。
思ったより沢山の人がいらしていました。

生産者の方も、直接お見えになっていたりして。

そんな中、ちょっと値の張る、普段はなかなか飲めないワインを有料試飲として提供されていましたよ。

有料試飲メニュー

スゴイ…。
ロマネ・コンティのグラン・エシェゾー1991だって…!!!
そして、既にSold Outが出ていることにも驚き…。みなさん、早いですね^^;


これを逃してはもう2度と飲む機会もないかも、ということでいただくことにしました。

グラン・エシェゾー

ロマネコンティのグランエシェゾー

ソムリエが、きちんとデカンタージュしてくださいます。
んーーーーーその手さばきも、見事。


注がれたエシェゾーは、綺麗なオレンジ色。
淡く澄んだ色なのに、その香りの豊かさにびっくりします。

普段ボルドーが好きな私は、分かりやすくてがっつりと重いワインが好き。
軽いワインはさらりとしすぎてあまり特徴がなく感じてしまい、どちらかというとピノ・ノワールよりはカベルネ・ソーヴィニオンが好みなのですが、このレベルのブルゴーニュといったら、比べるのもおかしいですが、本当に同じブドウ???と思うくらいの深みがあるのですね。

以前、パヴィヨン・ルージュを飲んだ時も、これは美味しいっと思ったけれど。

値段がつくものはそれ相応の価値があるのだなと再確認しました。



それにしても、良いワインは飲む人にも知識が必要な気がします。


飲み慣れた方は、先に有料試飲のチケットを買うだけ買っておいて(数量限定ですからね)、他の試飲をたっぷり楽しんだ後に飲まれたり。

逆に先に有料試飲を飲んで、そのグラスで他の試飲をいただいたり(グラスの種類が違うのですね)。


ちゃんと試飲らしく、グラスに注がれたワインを全部飲まずに、味わった後は捨てたり…(もったいないーーー)。


ああ、試飲会なんだーっとびっくりしました。

もうちょっとワインもしっかりと勉強したら楽しいのだろうなと思いながら…



さすがにもう飲めない、というところで早々に試飲会は切り上げてきました。

この時試飲できたワインがいくつか特価で販売されるということで先日オーダー。
届くのが楽しみです♪

マグナム瓶は圧巻




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

follow me ★Follow ME!★

CherryBlossom

2011年04月03日 21:37

さくらさく春

久々に、母校の大学へ行ってきました。
卒業証明書をいただくために…。


とっても久々だったけれど、4年間通った道はよく覚えているものです。


学校の近くで、しっかりと花を咲かせている桜の木を発見。
ソメイヨシノじゃないのかしら・・・?4本ほど、そろって咲いていました。
ココだけ春みたい。


ちょうど、大学の寮に入るらしい新入生たちが親御さんと一緒に歩いていたりして…懐かしい。


構内の桜はまだまだで、綺麗に咲いていたのはカンヒザクラ。

入学式にはもう少しさいてくれるのかしら。
自分の入学式は桜が満開だった記憶がありますが…どうかな。

春。
始まりの季節。


でも何かと忙しい季節(笑)

残念ながら、イタリア出発前にドイツ旅行記は完了しなそうです。

今日も荷造りでバタバタ…。
靴を、もう一足持っていこうかと思ったけど難しい様子。
まだ悩んでますがどうしようかなぁ。


せっかくのイタリア、おしゃれして歩きたいんだもの。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

NEX-3で夜景を撮る

2011年02月17日 23:16

手持ち夜景モード

日も暮れて、空も暗くなった街を手持ち夜景モードで撮ってみました。

まさか6連写するとは知らずに、一気にシャッターが切れたのにはびっくり。
仕上がりは肉眼で見るよりもずっと明るい空。
ピントが手前の桜の木にあっていることもあり、背景はだいぶボケた感じになっていますが、
それでもぶれは確かに少ない気がする。

使い方によってはなかなかいいかもしれない、そんなモードです。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★


最近の記事


